山口達也【今も治療入院中】心配な金銭面「いつまで持つのか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年もさまざまな出来事があった芸能界。
中でも目立ったのが、酒に起因する事件だった。
2018年を回顧する連載の初回は、元TOKIOの山口達也(46)が酩酊した末に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された事件を振り返る。


スポンサーリンク

事件が起きたのは今年2月

山口が司会を務めていたテレビ番組で知り合った女子高校生を東京都港区の自宅マンションに酒に酔った状態で呼び、無理やりキスをするなど、わいせつな行為をした。
4月に書類送検され、のち起訴猶予となったが、事態を重く見たジャニーズ事務所は5月、契約解除を発表した。

山口は1月から飲酒による肝臓数値悪化のため入院しており、退院した当日の出来事。
事件当時、焼酎1本を空けていたことも発覚し、深刻な飲酒の問題に直面していることが浮き彫りとなった。

山口は4月に謝罪会見した直後に入院。テレビ局関係者によると、約8カ月たった現在も首都圏近郊の病院に入院しているという。

治療しているのは、うつ状態とそう状態を繰り返す気分障害の一つ「双極性障害」。
実は5年以上前から症状に悩まされていたという。同関係者は「精神的に不安定になると酒に頼ってしまうことが多く、トラブルになることもあった」と明かす。

医療ジャーナリストの森田豊氏は「双極性障害の患者は、そう状態のとき自分の好きなことに走りやすい。
過度の飲酒を引き起こした原因のひとつと推察できる」と指摘。
治療により症状をコントロールしないと「そう状態のときに規範を逸脱した行為をする傾向が強い」とも話し、飲酒と障害が事件の一因となった可能性が高いとした。

山口を巡っては、16年の離婚についても飲酒の影響が取り沙汰される。
音楽関係者は「自制の利かない状況に元妻が愛想を尽かして、息子2人を連れ山口の元を去ったと聞いています」と話す。

現在心配されているのは金銭面。
山口は自身の治療費用に加え、養育費も支払ってきた。
ともに仕事をしていた番組スタッフは「収入はゼロでしょう。
家族のサポートを受けながら貯金を崩してやりくりしていると思いますが、それもいつまで持つのか」と危惧する。
酒で全てを失った山口。同スタッフは「普段は明るくて気さくな人だったんですが…。どうして酒を控えることができなかったのか」と残念そうに語った。


相次いだ酒トラブル

【元「モーニング娘。」吉澤ひとみの飲酒運転事故】
9月6日午前7時ごろ、酒気帯び状態で乗用車を運転し、東京都中野区の交差点に赤信号を無視して進入。
20代女性をはね40代男性にもケガを負わせたが、そのまま走り去った。
自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法で逮捕、起訴され、先月30日に懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けた。
逮捕当時、吉澤の呼気からは基準値の約4倍のアルコールを検出。交差点には、法定速度を約26キロ超過した時速86キロで進入していた。

【「とろサーモン」久保田かずのぶと「スーパーマラドーナ」武智正剛の酒酔い中傷騒動】
3日未明、「M―1グランプリ」の打ち上げで発生。酒に酔った勢いで、審査員を務めた上沼恵美子(63)をこき下ろし。
インスタライブで動画配信され、インターネット上で炎上。
「クソ」「更年期障害」などの言葉も批判を浴びた。2人は4日にツイッターで謝罪。
上沼は、2人に直接謝罪させたいという吉本興業の申し出を断った。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000069-spnannex-ent


芸能界の飲酒による事件が相次いだ2018年。山口達也の体調と金銭面。ネットの声

名無しさん
想像だけで人に病名を付けたり、財布の中身まで書き立てるのは品がない。一般人になった人を記事にする必要はないと思う。
名無しさん
憶測で勝手に病名を判断するのはよろしくない。
リーク先が病院なら管理体制がどうなっているかを報道すべき。
困ったらとりあえず過去の不祥事を掘り返すのは死体蹴りとなんら変わらない気がする。
罪に関してはもう当事者間の話では?
名無しさん
お金が無くなれば借金するなり、働けばいい。
今まで使いきれる額の給料じゃないと思うし、辞めたとは言え印税は入ってくるとは思う。
こんなどうでもいい事を記事にするほどネタがないのか?
名無しさん
金銭面を心配してる様だけど余計なお世話だと思う。
少なくとも、これを書いてる記者よりは貯えもあるだろうし、お金の心配はしばらくしなくてもいいから入院してるんだう
ブラック
双極性障害って事実の病名かね?
真偽は知らんけど、安易に病名を書いて記事にするのはどうかと思う。


X
同スタッフは「普段は明るくて気さくな人だったんですが…。どうして酒を控えることができなかったのか」と残念そうに語った。
↑だから控えることが出来なくなるから治療してるのであって。
自分で控えれるなら病気ではないんですよね。
名無しさん
しっかり立ち直って、大工として立派に働いてください。
さすがにテレビの世界は難しいと思いますけど、
きっとよい職人になれますよ。達也くんの第二の人生期待してます。
名無しさん
酒が人をダメにするのではない。そいつがダメなやつだということを、酒が明らかにするのだ。
本質的に身勝手・攻撃的で自制できない人が、酔って問題を起こす。自制できる人は酩酊しても、呂律が回らなくなったり吐くか寝込むかなど、身体をコントロールできなくはなるかもしれないが、他人を攻撃したり反社会的な行動をとったりはしない。
ただ、アルコール依存の問題は酔った後の行動とはまた別。しっかりとしたケアをして、ダメな自分の本質を理性でコントロールできるように治療していかなくてはね。
名無しさん
酒の怖さは、収入に余り影響を受けないところだよなぁ…
値段の高い酒も、スーパーやコンビニで売っている安い焼酎も、酔うって結果を求めるには内容に大差がない。
高所得特有の物では無く、低所得でもそれなりにって言うか、ホームレスの酔っ払いを見れば分かるように、最低生活環境でも同じ様な事があるのが分かる。
飲酒・販売の規制や、酒で人生をダメにした末路をもっと積極的に報道して、自主規制を促すべきだ。
名無しさん
案外高額なのは、県民市民税なんだが普通の人は前の年のものを翌年払うわけやから高額収入の人には大変です。
それに春の所得税も大変やと思う。
今年の春までのぶんでも一般の人の年収越えるやろからね。
でも頑張って身体と心治してほしい。
TOKIOはやっぱり5人がいい!
過ちは誰にもある、そのあとの行いが大事だ!
名無しさん
私は辞める必要は無かったと今でも思うし、可能なら復帰してもらいたいと思う。
そもそもたった一人で会見に挑ませたジャニーズ事務所にも問題はあったし、結局表舞台にはTOKIOのメンバーしか出てこず、社長をはじめマネジメントする立場の人間は一度も顔を出さなかった。
ジャニーズ事務所も山口氏の以前にも問題行動を起こす所属タレントは多かったし、最近もやたらトラブル、病気や怪我などのニュースをよく聞く。
ただ売り出すだけでなく、私生活を含めてしっかりと管理、教育していくのが本来の事務所とアイドルの関係性じゃないのかと思う。


¨¨¨*
本当の病名と金銭面は分かりませんが
入院して治療してるのは本人にとってもいい選択肢だと思う。被害者がいたわけですから中途半端に退院してお酒でまた理性が効かなくなり一般人をまた傷つける事のない様に入院して治療を続けた方がいいですね。
名無しさん
日頃のストレスを楽しく飲むくらいなら良いが
酒に負け飲んで酔っぱらい覚えてない、そうなるとやっぱダメでしょう。
ファンだったから残念です。酒はやっぱ程ほどに嗜むのが良いと思う。
名無しさん
ほっといてやってほしい。本人のためを思うなら。
TOKIOのファンだってまだそっとしてほしい。
ジャニーズの後輩のためにもならない。
適当な気持ちで話題にしないでほしいです。
名無しさん
『ザ!鉄腕!DASH!!』、最近ほんとに面白くない。
DASH村、Dash海岸、Dash島……考えてみればほとんど山口君が中心でやっていた企画だ。リーダーがすごく頑張っているのはよく分かるがやはり山口君の代わりにはなれていない。
その後だらだらと続けているが本来、事件後一旦番組を終わらせた方が良かったと思う。
残りのメンバーで無理なく出来る番組を新たにやってほしい。
名無しさん
色々な意見があると思う。やった事は最低である。ただやり直す権利もある。そこがタレントなのか、家一軒建てられる腕を持ってる大工か、鉄腕dashも達也と城島がほとんどだったので違和感がいまだにあり、番組も悩んでいるだろう。
分数
山口さんは、たぶん国民健康保険加入者
国民健康保険も高額療養費があり
前年度の年収により変わるが
入院治療費の自己負担分が一定額以上支払うと
戻ってくる。年収が多いと戻ってこないが
確定申告すれば所得税控除になる。
医療や生命保険などの入院給付付きの保険に入っていれば、
影響ないと思う。


名無しさん
今はきちんと治療し、社会復帰を目指して欲しい。自分がした過去の過ちは決して消えない。だからこそ、弱い自分と決別ししっかり乗り越えて未来へ歩みを進めて欲しい。人は皆弱い生き物。けど、弱いからこそ歯を食いしばり頑張って今を生きてる。
名無しさん
躁鬱病を知らない人間が多すぎる。
治療するのはかなり難しいと思う。
そもそも、治療出来るのか?という感じ。
立ち直れる事を祈るしかない。
名無しさん
たばこパッケージの異様な注意勧告もそろそろ酒のラベルや缶にも必要なのでは?
健康被害のみならず犯罪に繋がるのは酒の方が大きいと思う。
名無しさん
あれだけタバコ叩くならアルコールももっと規制されるべき。ケンカや事故、ハラスメント、セキュリティ、健康、コスト、犯罪etc、飲みニケーション効果をはるかに超えたマイナス面がある。少なくとも組織主催の飲み会は禁止にするとか考えたほうがいいと思います。
名無しさん
この記事が事実かどうかは別として、治療してる人っていっぱいいるし、特に山口さんだけがってこともないでしょう。
他人の金銭を心配するのなら、記者がお金あげればいいのでは。
名無しさん
そんなに大げさな事件では無かった。吉澤ひとみ>………..>>>稲垣>山口>草彅>  草彅も含めアイドルだからダメで終わりと言われればそれまでなのかな。。とは思うけどな


名無しさん
アルコール依存は怖い。まだ入院加療中とのこと。がんばってほしい。陰ながら応援する。反対にひき逃げ後も笑いながらツマミを買っていたという吉澤は消えてほしい。あのひき逃げは悪質。あれこそ入院加療が必要だと思う。
名無しさん
周りに病気になった人しか分からん。どれだけ心配してるか。家族も。自分自身も辛いと思う。そーっとしてあげたら?奥さんも旦那を守ってあげる事出来なかったのはショックですが家族両親、周りの人に病院スタッフ、役所に任せるしかない。こちらも色々頑張ってるから山口家頑張れ!
名無しさん
全くの他人の記者がお財布事情なんてわかるはずもないんと思うけど。
あなたが思ってる以上に持ってると思うよ
名無しさん
山口さんのTOKIO脱退は本当にショックでした
未だに残念でなりません
全てを失って誰でもおかしくなりますよ
自分が悪いのでしょうが
でも、お子さんもいらっしゃるし、山口さんには頑張ってほしいです
名無しさん
あれだけスターでジャニーズでも上の人だったのだから、一般人が想像するより貯金はまだまだあるでしょう。他人どうこう言うことではそもそもないし
名無しさん
一般人じゃないんだから
直ぐにはお金なくなんないでしょ?
他者が心配する話ではない
散財してなければ
普通に生きてけるし
一般人として仕事すればいいだけの事
いちいちそういう記事書くのやめて欲しい。という事で書かせてもらいました
どこに、通達ある訳じゃない版だけど
最近人すぎるなぁと


na***
自分で蒔いた種だからしょうがないと思う…。
でももう芸能界辞めたら一般の人。
被害にあった人の心の傷の方が大きいと思うから、もう記事にしない方が良いと思った。
na***
自分で蒔いた種だからしょうがないと思う…。
でももう芸能界辞めたら一般の人。
被害にあった人の心の傷の方が大きいと思うから、もう記事にしない方が良いと思った。
0452310110
今までは高給だってので、46歳にもなれば、数年間、贅沢しなければ一生は無収入でも生活できるような貯蓄位はしてると思う。
名無しさん
個人的には早く戻ってDASH島の維持管理とかで頑張ってほしいですけどね。。。
名無しさん
既に立場としては一般人となっている方の話題を今さらこんなに取り上げて、傷口に塩を塗り込むような事をするのはどうなんでしょうか?
被害者保護の観点からも
何度も記事に取り上げることによって、当時の記憶を呼び起こす結果にもなりかねません。
マスコミって
その辺は考えているんでしょうかね?
gty545wf2
ほろ酔いならいいが、泥酔は害しかない
泥酔状態になるまで飲酒することを法律で禁止すべき


名無しさん
今は一般人なんだから記事にするのはいかがなものでしょうか。
そっと見守っていけばいいのでは?
名無しさん
8ヶ月も入院治療する位なら、アメリカのリハビリ施設に入った方が出るのも早かったのでは?情報も筒抜けの金儲け主義の病院のカモになってないで、もっと環境変えた方が治療も上手くいくような気がする。
名無しさん
社会復帰するまではジャニーズ事務所がサポートするというのもあるから
ある程度は大丈夫なんじゃない?
名無しさん
一般の社会人と同じに扱うべきです
特別扱いする必要は有りません
名無しさん
病院にある花壇を任せるべき。
感謝される事が必要。
moss-hear
他人様の家の経済状況気にしたって仕方ないでしょう。
それとも、支援してあげようとでも?


名無しさん
引退なされた一般人な訳だから報道は控えた方が良い。まして御病気なら尚更個人情報で公表してはならない。病気から復帰されてもマイナスになってしまう。
名無しさん
番組スタッフの金銭感覚では想像できないくらいを稼いでいたはずだから一年くらい収入が無くても金銭的に苦しくはならないだろ
名無しさん
仕事だからしかたがないかもしれないが、記事に悪意がある。記者の人格が疑われる。
rifjin
自制出来ない人は更に過酷な状況に身を置いた方が良い。
自然と脳内物質が抑制してくれるので薬などに頼る必要がなくなる。
名無しさん
長い治療入院ですね。
罪は罪として償わなければいけないけれど、鉄腕DASHで頑張る姿を観ていたので、根っからの悪人とは思えない。
心身が回復して立ち直れますように。
名無しさん
これこそ他人がとやかく言うことではなし
いい大人なんだから自分で判断すりゃいい
事だろう。


名無しさん
お酒で失敗する人多いなぁ。
自分は大丈夫って思ってるんだろうね。
いくら好きでも、体のためにも休肝日を設けて適量にすることを心がけないと。
艱難汝を玉にす
ほろ酔いだろうが、かなり酔おうが、一向に構わないけど、
飲酒運転をしたり、キレたり、絡んだり、羽目を外して
他人に迷惑をかけないで欲しい
ふぁいてぃんこー
吉澤や久保田には厳しいのに山口には優しい世間が意味が分からないです。
酒に溺れて調子乗ってるという意味では全員同じだと思います。
名無しさん
もう芸能人じゃないのだから放っておいてあげれば良いだろう。
世間が忘れてあげるのが一番だと思うけどな。
まーちゃん
プライバシーの侵害にあたるのでは…
そっとしておいてくださいね。
名無しさん
そっとしておいてあげなよ


名無しさん
そろそろ復帰してもいいのでは?
TVでは難しいだろうからライブ中心でやればついてきてくれるファンはまだいるだろうから生活に困らないぐらいの金にはなるでしょう。
名無しさん
ファンとしては、何とか立ち直ってもう一度……と思いたいけれど。お酒に逃げるっていうのは、周りが何を言っても本人の意思がない限りは治らないからねぇ……。
名無しさん
確かに酒絡みが多いですね。
SAUNAMAN
山口君のファンではないが、早く精神改善し復帰すればよい。
山口のいない最近のTOKIOは面白くない、特に鉄腕!DASHはつまらなくなった。
名無しさん
こんな憶測でしかない記事は
記者の「他人の不幸は蜜の味」の感覚で
まるで主婦の井戸端会議。
別に復帰して欲しいとは思いませんが
被害者もいることだし
これ以上、記事にする必要はないと思う。
名無しさん
早いねーついこの間の事のように
思っていたけど、そうだね、春先だった
よね。8か月経ってるんですね。
でも他人はそう感じるけれど本人は
どのくらい経ったんだろうって感じかも
しれませんね。


名無しさん
でも今まで相当稼いでいたんじゃないのかね。
それも酒代?ジャニーズじゃ事務所がピンはねするから本人達はスタンプ多くはないのかな。
名無しさん
M-1ののは上の2つとは別かと思う
名無しさん
まだ入院してるのか。
お金の面は何とかなってるから入院てるのでしょう。
一般人なんだし、そっとしておいてあげたら?
名無しさん
山口さんばかり悪く言うが、、、。まわりはここまでなるまで放置してたんだよね??奥さんまで見放した。とことんまで誰かそばにいるわけ?犯罪とかの前に山口さんがどれだけの精神状況で居たのか。それを思うと言葉を失う。お金心配する前に先に他心配しないと。
名無しさん
「ある官僚によると、ある資料によると、そう思わざるをえません。」って与党批判してる野党と一緒のような気がする〜。あると思います。
名無しさん
>同関係者は「精神的に不安定になると酒に頼ってしまうことが多く、トラブルになることもあった」と明かす。
とっくに症状出てたのに何もしてなかったんだろうか?
本人は自覚無いだろうけど周りが指摘してあげなかったんだろうか?


名無しさん
TOKIOでかつやくしていたメンバーですよ。色々と出費は嵩んでいるでしょうが、8ヶ月くらいの入院でお金の心配など無いでしょう。
名無しさん
もう報道は十分でしょう…
引退したのだからそっとしておいてあげて下さい。
名無しさん
芸歴と人気を考えたら余程の事をしてない限り蓄えは楽勝クラスなんじゃないのかな
名無しさん
適度の飲酒は良いけれど、のまれると怖いですね、お酒の力って。
名無しさん
酒は悪くないのに。ダメな奴が扱うからダメな結果になっただけです。なんでかんでも変な病名付けるのやめましょう。全て本人の質の問題です
名無しさん
離れて暮らしていても
お子さん達の父親だから
体治して立ち直ってもらいたい。


rjuilnv
色んな意味で得意な大工仕事でもしてみたらどうかね。精神面、運動のリハビリ兼ねて。小遣い稼ぎから始めてみては?木材を見る目が輝いてたし。
Wlower-x
山口は一発屋芸人でもないし、二十年以上も多数のTV番組を
持っていたタレントが、事務所を辞めたからといってそんなに
すぐ金欠になるはずないと思うが。
本当になるとしたら、余程バカなカネ遣いをしたんだな。
名無しさん
山口達也にしろ、吉澤ひとみにしろ、大騒動になったけど、今はもう一般人。
憶測で色々と書くのはちょっと違うんじゃん?と思うけどね。
後の2人はもっか炎上中。
芸能生活がどうなる事やら…。
確かにお酒の怖さを学んだ一年ではあった。
名無しさん
ニュース報道を見ていましたが、初めは「え️」と思いましたが、今になってみると、もう一般人なんだから、記事にしないほうが良いと・・・
名無しさん
こういう時支えてくれる家族がいれば良かったのに。
名無しさん
あれほど長期に渡って活躍していた人が、たちまち金銭面で困窮するのだろうか?
私にはちょっと理解ができない。


名無しさん
最初報道があったときは、山口ちょっとかわいそうだと思った。部屋に行ったやつも調子乗ってたのも絶対あるやろうし。
どっちもどっちやけど、山口が物凄く後悔してるのが伝わる。
名無しさん
芸能界であれだけの知名度と活躍をしていた人だから貯金って言ったって庶民感覚の貯金とは二桁位は違うでしょ?
庶民やマスコミが心配する話でも無いよ。
名無しさん
医療費などは保険でまかなえるし生命入院保険くらいは入ってたでしょ?
部屋代食事はかかるけど。
名無しさん
医療費などは保険でまかなえるし生命入院保険くらいは入ってたでしょ?
部屋代食事はかかるけど。
名無しさん
山口の話題はもういい。一般人だしほっとけばいい。カネが無くなろうが、本人が招いた災いなんだから。
mike
仕方ないと思う。過度な飲酒は悪態を招くし体にも悪いこと。しかしTVではアルコールから飲酒を推奨するかのようなCMまで放映されている。
喫煙者ばかりが非難されてるがアルコールに只々甘い。世は忘年会シーズンですが過度な飲酒で身を滅ぼさないように。


ブブゼラ奏者
絵に描いたような転落人生だったからなぁ、、、
なかなか正気には戻れないでしょ、、、
pekupeku大王
山口・吉澤の件と久保田・武智の件を同列に扱うのはどうかと思う。
名無しさん
貯金はすごい持ってるでしょ
名無しさん
こういう人、心配するメリットがない。
金銭面なんて、まじめに働けばなんとでもなるやろ。金銭面ではなく、精神面では?
名無しさん
彼で金銭不安なら
我々一般人は瞬殺ですね
名無しさん
「いつまで持つのか」って、そんなこと誰が心配してんのよ。
もう十分稼いでるし、最低限の生活する分の金くらいこれだけの知名度があれば楽に稼げるだろ。
想像でゴシップ記事垂れ流す自分と同じ立場だと思って記事書いてんのか、この記者。


zxchfressfghyjjjjtdu
こうして見ると、お酒による損失ってすごいね。
zxchfressfghyjjjjtdu
こうして見ると、お酒による損失ってすごいね。
名無しさん
億は貯金あると思う。こちらが心配する筋合いはない
名無しさん
心配するなら、追いかけたり報道するのはやめて。もう一般人。メディアがつきまとわなければ、退院できているかもしれない。
名無しさん
吉澤と一緒に、ダルク入所した方が良い。
電車内でのガニ股座り禁止
経験あるけど
アルコールが精神を不安定にさせるの


名無しさん
忘れられるのも早い!
他のTOKIOメンバーが一番、山口氏の事を忘れている様に思う。
山口氏の事を話題にすると飛び火する事を恐れている感じ!結局は、自分が可愛いのだ!
名無しさん
もう、『鉄腕DASH』のレギュラー番組としての打ち切りも問題になる。
しかし、完全打ち切りだと多額の設備撤去費用が山口達也に負担しなければならない!
だが、負担が高額のため難しい。
名無しさん
追いかける必要がありますか?
名無しさん
質素な生活さえすれば、一生働かなくてもいいくらいの蓄えはあるでしょうよ。
名無しさん
別に山口のことなんか誰も気にとめていないと思う。記事にすることなのかな。
名無しさん
別に山口のことなんか誰も気にとめていないと思う。記事にすることなのかな。


名無しさん
トロサーモン達は犯罪者ではないので、一緒に括るべきではない。
名無しさん
山口さんは、芸能界を引退して一般人の身です。
記事にせず、そっとしておいて下さい。
名無しさん
お酒や病気と、ワイセツ行為は切り離すべき。
名無しさん
大麻よりもアルコールの方が身体に悪いと思う。
名無しさん
悪いのは酒じゃなくて本人
名無しさん
一般人が一生かかっても使いきれないくらい
稼いでいると思うのだが。


名無しさん
だれか支援してあげてほしい!
名無しさん
放っておけばよい。
いざとなったら生活保護という手があるのだから。
名無しさん
一人なら死ぬまで持つくらいの金はあるでしょうよw
普通のサラリーマンならともかく。余計な心配ですな。
リスクを考えないでヤクザな世界に入りたがるのもどうかと思うんすよね。
正直イマドキ15~16歳とかだと、マセガキが殆どだし。芸能界に入るとなればとくに。
名無しさん
人間誰しも勝てない欲ってあるんだなぁー…
と、教えてもらいました。
名無しさん
TOKIOの中で一番好きな(ホモではなく)山口さん。男からみても格好良かった、貴方のいないダッシュは見なくなったよ。復帰、復活を待ってます!
名無しさん
人の懐具合の事大きなお世話な記事だと思う


名無しさん
しっかり治して(回復して)やり直してください。すべては自分次第。
123
そろそろ芸能人や著名人を使ったアルコールCMも曲がり角かもね。メーカー側もとばっちり怖いと思うし。
cacao70
心配する必要なし、少なくとも凡人の俺より持ってるし、稼げる。
名無しさん
普通の病院の大部屋に転医すればいいだけです。
そもそもいわれている病名も怪しいものだし。
名無しさん
昔、山本リンダが大変身したとこがった。
ピンチをチャンスに
人生の中間地点、今までのイメージの逆で後半期やって行きましょう。
薬さんでの治療は賛成しませんね。
山口君の存在が分からない所で生活し、回復を待つ。
宇多田ヒカルみたいに。
名無しさん
復帰できるのが芸能界
名無しさん
真剣に治療してるのにあることないことひどい記事だな。


管理人の率直な感想

「元気があれば何でもできる!」とアントニオ猪木さんは仰っていましたが、名言だと思うんですよ。
心身ともに元気なら、その気になれば何でも出来ちゃうのが人間なのです。

山口さんは心のよりどころだと思うのですがお酒に走ってしまった。
結果、体も壊してしまった。
退院したら若い女を抱きたくなった。
バレて仕事を失った。
また病院に逆戻り。

心身ともに不健康。

芸能界に復帰してもしなくても僕はどっちでもいいんですけど、心身共に健康なら普通に生活するくらいのお金はどうにでもなります。

こういう人には「お酒はほどほどに」というのは無理なので、やめてほしいですね。
一回お酒で気を紛らわすのを覚えた人間は、またお酒に走ります。

んでまた何かやらかします。

昔から見てきた人ですからね。
今後どのような活動をするにせよ、まずは健康な心と体を取り戻すことを願います。





芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント