【コロナ離婚か】「親戚の家に行くかどうか」揉めた妻の腕を折った32歳の夫逮捕…新型コロナの影響で在宅中【愛知県一宮市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午前、愛知県一宮市で会社員の男が自宅で妻に暴行し、腕を折るなどの大ケガをさせたとして逮捕されました。
男は新型コロナウイルスの影響で会社を休んでいたということです。

逮捕されたのは、一宮市の32歳の会社員の男です。

男は29日午前11時ごろ、自宅で33歳の妻の腕を足で蹴るなどして、大ケガをさせた疑いが持たれてます。妻(33)は右腕を骨折する重傷です。

警察によりますと男はこの日、新型コロナウイルスの影響で会社を休んでいて妻は「親族の家に行くかどうかで揉めた」と話しているということです。

調べに対し、男は容疑を認めています。これまで妻からDVの相談などはなかったということですが、警察は日常的に暴行がなかったか詳しく調べています。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/8fc97f8f87f0a4f558b4a24cdbc6821f7347aeb8

【ネットの声】新型コロナで本性を現す人間

名無しさん
逮捕されたいうことは、嫁さん離婚前提での行動なんやろね。通報だけなら警察も2人で話し合って仲直りする方向に持っていくやろし。
蹴って腕の骨を折るとか、結構、思い切り蹴らんと出来ん話よね。まあ、今後のことを考えたら、そらぁ離婚した方がええやろ。
名無しさん
いくら身内でもけがさせたら立派な傷害罪でしょう。
名無しさん
腕の内に別れた方がいい。
名無しさん
すんなり離婚してくれればいいけど
こういうタイプは離婚後も安心できず怖い
名無しさん
ろくな男がいない。
腕まで折られて一緒にはいられないから離婚でしょうね。


名無しさん
異常事態の時に人の本性とか分かるのでしょうかね。
名無しさん
こんな奴でも結婚できるとは…
名無しさん
実家くらい帰らせてやれよと思う。こんな旦那と一緒に居たいと思わないから揉めるんだろ、もう怪我させちゃ離婚だろうね。キレたら負けよ。
名無しさん
旦那が遊びに行くのを、嫁が真っ当に止めてケンカになる夫婦。感染予防をしてもらいたいとお願いしてもやらない旦那。
という話しを友人やSNSでよく見聞きしましたが、親戚の家に行きたがったのは果たして旦那か奥さんか。この記事じゃわかんないね。
名無しさん
でも、実家が何県なのかにもよるのでは?
愛知県内なのか、隣接する界隈なのか・・・それとも北海道、沖縄・・・岩手だったりして
「緊急事態宣言が解除されたから大丈夫」で揉めたのかもね
それでも暴力というより、暴行傷害はダメだけどね
名無しさん
実家が県外や遠くならコロナ広げるから止めるのは普通だよね
または実家が東京大阪北海道神奈川とかならコロナもらわないように止めるのも普通だよね
止め方が普通じゃないけど


名無しさん
距離が問題なのかね……俺はこれ、日常的な隠れDVを想像してしまうが……
名無しさん
逮捕って事は離婚でしょうね。
旦那に腕を折られるってトラウマになるでしょ。
離婚しないとずっと旦那の顔色を伺って生活をしないといけなくなる。
コロナ離婚かもしれないけど旦那の本性が分かってよかったんじゃない?
名無しさん
これはコロナうんぬんじゃないでしょ。この男の人間性が原因だし、いずれこうゆう形で逮捕されてたと思うよ。これで会社もめでたくクビだろうし、治療費ふんだくって別れた方がいいわ。
yo
骨折する程の暴力なんて怖すぎ。
今までしてなかったとしても、私ならこの件でもう無理。
若いうち、子供居ないうちに離れたい。
名無しさん
こう言う旦那、無理。マジで無理。
なんだか頼りなくても、嫁は大事にしてくれる人が良い。
ZACK
コロナ休校、コロナ公休などで、日頃接することの少ないお父さんが、虐待やDVになっているのが目立つが、そもそも理性より衝動性の勝ちなんでしょうね。野生的というのか…パワハラ、モラハラ、虐待。こういう感情を抑えられない人って、原始時代のままの脳みそなのかな。と思います。


みけまる
何ヵ月も家にとじ込もっていてイライラしていたのでしょうけど、今、自ら会社をクビになるようなことは控えなければ。
名無しさん
親族の家ってことは、どうせよくある
自分の実家に妻を使って、親孝行させようとしたパターンでしょうね。
自分の親相手に妻子使って親孝行強要する旦那多いですよね〜
名無しさん
親族の家ってどちらの?
妻が夫の親戚の家に行きたく無いって言ったのかその又逆か?
そりゃ旦那の実家に行きたく無いとかその又逆だったら揉める原因にもなろうが親戚位で揉める程のことかなぁ。
名無しさん
こんな状況で、どちらが出ると言って、どちらが止めたのだろう?
名無しさん
いくら解除されたとはいえ、東京の親戚の家に行くなんて時期尚早だろ!
と力づくで奥さんを制止しようとしていのかもしれない
旦那が行くと言ったのを奥さんが制止して蹴ったのなら、最低な話しだが
名無しさん
足で奥さんの腕を折る?
いったい、どれだけ力を入れて蹴ったんだ?
こんな奴とは、さっさと離婚したらしい。


名無しさん
妻を押して尻もちをつき腕をついた、それを横から振り払うように蹴ったとしたら折れます。
名無しさん
親戚の家に行きたがったのは旦那なのか?しかし奥さんを骨折させてまで何故そこまでして親戚の家に行きたがったんだろうか
名無しさん
仮にだけど「数日間の発熱、味覚、嗅覚障害あったけど、不安だから岩手の実家に帰るね」って言われたらどうするんだろう?
どんな手段を講じてでも止めようとするのかな?
それとも、「行ってらっしゃい!」って送り出すのかな?
説得すればいいといっても、どっかの山梨女みたいに「保健所から要請の連絡あったけど高速バス使って東京に戻るね」って人もいれば
どっかの沖縄家族のように「空港の検疫でPCR検査中ですので待機していてくださいって言われたけど、面倒だから沖縄まで帰っちゃうね」って人もいる
他人に感染を広げさせようとする人が目の前いにいた時に、どのようにしたら引き留められるのか
「止めてください」と土下座しても、決して止めない人がいる
警察官の力を借りても、強制力がないから決して止めないだろう
名無しさん
旦那の肩持つ訳じゃないけど、旦那がコロナのせいで仕事休んでるって事は、もしかしたらそれなりに理由があるかもしれない。
もしかして二次感染の可能性があるからかもだし、仕事上の理由で自宅待機を求められているのかもだし。
山梨や沖縄や石田氏のような振る舞いされたら、そりゃ力ずくで私でも羽交い締めしてでも止めるだろうね。
羽交い締めまでしなきゃいけない相手ならそれで止まるかはわからんが(笑)
名無しさん
コロナの影響で会社が休みじゃなくて本人が休んでるって事はコロナに感染して自宅待機してた中で出かけようとしてたって事なのかな
名無しさん
大人でも子供でも言えるけど、喧嘩そのものは否定しません。
けど、骨まで折っちゃいけんよ。


名無しさん
旦那の人間性の問題でコロナとか自粛とかじゃないのは間違いないね。
名無しさん
10:0で旦那が悪い感じのコメントが目立つけど、決めつけるには情報が少なくないかい?
なんか一方的に流されるコメントが怖いな。
名無しさん
奥様のどんなトドメの一言で、妻に蹴りを入れたのか知りたいね。
あまりの言葉の暴力に対して、抵抗出来ずに手が出そうになる(この場合は足だが)感覚を世の奥様たちには分かるはずもない。
男は黙ってひたすら耐えるのみ。
名無しさん
日常的に暴力があったなら、コロナは関係ないでしょう。
名無しさん
大怪我と軽傷の違いは?
名無しさん
奥様のどんなトドメの一言で、妻に蹴りを入れたのか知りたいね。
あまりの言葉の暴力に対して、抵抗出来ずに手が出そうになる(この場合は足だが)感覚を世の奥様たちには分かるはずもない。
男は黙ってひたすら耐えるのみ。


名無しさん
折れるレベルの暴力ってそう言う人間性だったのが出てきただけだよね
名無しさん
すごいなー……うん。俺はそもそもそこまでの暴力をふるうという選択肢が自分の中にないわ……
こんなのと結婚してしまう奥さんも奥さんだわな……いや、悪いのは100パーセントこのバカ旦那なのだが……
名無しさん
奥さんたちは護身術を身につけるべき、いざという時の為に。
名無しさん
アレかなあ?
無理矢理暴れられて自滅みたいな感じかも、知れないなあ…
当事者しか分らないみたいだし、親戚にとっては迷惑もいい加減にしろと、なる事件だ。
でも腕折ったのだから、どうにもなりませんね。
名無しさん
離婚した方がいいよ
名無しさん
何で社会に出れたんだろうか。


名無しさん
コロナの影響で仕事を休む、ってどういう状況なんだろう??
名無しさん
慰謝料の額を知りたい
名無しさん
大怪我させてるんだから10:0で旦那が悪いだろ
名無しさん
夫婦間は基本民事。
名無しさん
コロナで人生が変わった実例ですね。
名無しさん
骨折れるって相当だよ…?


名無しさん
それだけのことで、折るってどんだけ?
名無しさん
最低だな。離婚でいいよ!
名無しさん
たいして状況やら言い分がわからないのによく皆さんそんなにも旦那を責められるね
親戚の家に行くか揉めてってだけでどっちが行くって言い出したのかすらわからんけど…
自粛警察、ネットリンチが騒がれる昨今で案の定、一方的想像力しか持ち合わせない人が増えてるんだね
名無しさん
びっくりするほど、馬鹿馬鹿しい原因。
名無しさん
はっ?
名無しさん
はぁ??


名無しさん
何かの拍子で腕を折ったのか日常的からのDVからなのか
男性は温和で優しい方がいいですね
名無しさん
奥さんがコロナでヒステリックになってたら奥さんが止められなくて、当たりどころが悪くて…ってことは考えられないですかね?
名無しさん
何かの拍子ならわざわざ警察に通報はしないな。
足で骨折するほど蹴るとか普通じゃないわ。
温和で優しい以前の問題。こういう馬鹿が子供虐待したりする。
名無しさん
離婚できない人も多数いるらしいです。田舎で離婚なんてしたら指さされるしね。頭おかしいって言われますよ。女性と子どもに人権を!
名無しさん
どんな理由があっても日常的でなくても、人生で例え一回でも女に手を出すのは男のする事ではない。
恥を知れ!
名無しさん
くず旦那だな。
折れるくらいの衝撃を与えるなんて。
○玉、ぶっ潰してやりたいわ


名無しさん
俺はかみさんにあばら折られたけどな
(起きて~)ってダイブされてあばらに膝決まりました…
それはさておき、骨折するくらい蹴るってかなりおもくそ蹴らないと無理くない?
名無しさん
私なんか、嫁様に頭から上がらないけど…
大人しく良い子にして居ないと、ぶち切れて家飛び出されたら後が大変ですわ!
女、子供に手上げるなんて屑のする事ですわ!
名無しさん
自分より力の弱い人間に暴力とかありえない。
気持ち悪いのでお亡くなりになってください。
名無しさん
頭おかしい奴と暮らすと自分も頭おかしくなるからな
名無しさん
女性に手を挙げた段階で終わりですわ。
最低限のモラルですわ。
名無しさん
親戚の家と書いてるけど実家だろうね。


名無しさん
嫁に手をあげるってどういうことよ?一番大切な人なのに。この男はクソ野郎です。
名無しさん
コロナ離婚の最上級形態。
名無しさん
夫婦喧嘩にしてはやり過ぎ。そんな事で手あげんなよ!
名無しさん
愛知はアッチ系の人達が多いからね
名無しさん
「小人閑居して不善を成す」
諺通りだな。
名無しさん
実家に行ったら、自由だろw
俺は好き勝手に出かけてほしいわw


名無しさん
この奥様の実家何処?
名無しさん
また愛知か。
名無しさん
愛知の名産
コロナ事件
名無しさん
結婚なんてするもんじゃねーなw
名無しさん
goodluck!
名無しさん
被害者もまた加害者である。


管理人の率直な感想

「そこに愛はあるのかい?」

昔、江口洋介さんが放った言葉ですが、この夫婦にもう愛はないでしょう。
奥さんは夫が家にずっといることが窮屈だったんでしょう。

夫は新型コロナに感染しているわけではなく、新型コロナの影響で仕事が休みだっただけなので、そもそも「親戚の家に行くかどうか」なんて話し合い自体がおかしいわけです。

コロナ離婚という言葉が浸透してしまっていますが、この夫婦はもうダメだ。

「MajiでKoiする5秒前」

昔、広末涼子さんがリリースした曲ですが、マジで離婚する5秒前だからこんな話になったんでしょう?
腕折っちゃったし、もうダメだ。

「出ていくの?俺が家にいちゃいけないってか」ってなもんでしょう。

でも、そう考えると少し分かる。
何で夫婦なのに一緒にいるのがイヤなんだい?と、同じ立場だったら僕でもそう思う。
暴力は絶対にふるいませんが。

悲しいな。

女性は一度ダメと思ったらダメなのです。
去る者追わず。

男は「しっかり掴まってろよ!置いていくぞぃ!」くらいがいいのに、腕を折ったら掴まれない。
すっかり心は離れてしまった。1000馬身差。

警察は日常的な暴行を調べていますが、一発退場です。
何だかんだ書きましたが、悪質なので実名報道でいいと思う。


コメント