スポンサーリンク

「地方のヤンキー」今日から俺は!!が「現代を働く」けもなれ・SUITSに勝った理由とは!?


俳優の織田裕二さん(51)が主演するドラマ「SUITS」(フジテレビ系)の最終回が2018年12月17日に放送され、全編の放送が終了した。
同作は共演者として「東京ラブストーリー」(1991年放送)でヒロインを務めた鈴木保奈美さん(52)が出演したほか、その他豪華共演者も話題を集めるなど前評判は上々。
全編放送終了後のネット上でも「最終回に満足した!」といった評価の声が続々だが、その一方で、「月9復活ならず」との厳しい声も多い。

実際、各メディア発表の視聴率を見てみると、同作の最終回視聴率は10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)と、何とか10%台を死守した状態。月9の最終回といえば、それこそ、「東京ラブストーリー」が32.3%をたたき出すなど、かつては20、30%超えも。
時代が違うとはいえ、「SUITS」の数字からただよう寂しさは否めない。


スポンサーリンク

前評判は今一つだった「今日俺」

その一方で、「SUITS」最終回の前日に放送された「今日から俺は!! 」(日本テレビ系)は、最終回の視聴率が12.6%と「SUITS」を上回る結果に。
同作は漫画が原作だが、放送前には「実写化するとつまらなくなる」など、実写化ドラマには「宿命」とも言える批判が続々と出たほか、出演者の賀来賢人さん(29)や橋本環奈さん(19)が「ヤンキーに見えない」という声が出るなど、視聴者からの声は厳しいものだった

しかし、ふたを開けてみれば、第1回の9.8%から一進一退の期間を経てじわじわと視聴率を上げ、最終回では12.6%に。
事前に上がっていた散々な前評判をはねのけての快挙となった。
実際、ネット上の声も回を追うごとに好意的なものが出てくるようになり、最終回に対しては、「本当に楽しめたよ」など、絶賛が相次いだ。

この傾向を分析すべく、他にも前評判と視聴率が釣り合わないドラマを挙げるならば、やはり、「獣になれない私たち」(日本テレビ系)だろう。
同作は2016年放送の「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)で主演を務めた女優の新垣結衣さん(30)が主演を務めたほか、やはり「逃げ恥」で脚本を務めた野木亜紀子さんが起用されるなど、前評判は上々で、第1回の視聴率は11.5%を記録した。


視聴者の「共感」をより呼んだのは…

しかし、その後は急落することこそなかったものの視聴率がジリジリと下がり、最終回は8.3%と、やはり、前評判に釣り合わない結果となった。

前評判と最終回の視聴率が「反比例」してしまい、実写化ドラマが月9ドラマを上回るという「下剋上」が起きた2018年秋期のテレビ界。
前述の3つのドラマの内容をよくよく見てみると、「今日俺」が「田舎のヤンキー高校生の日常を描くドラマ」であるのに対し、「SUITS」と「けもなれ」が「都市で仕事に精を出すビジネスパーソン」という、対照的な構造が見えてくる。

また、海外ドラマを原作とする「SUITS」、働き方問題などをはじめ現代社会に鋭く切り込んだ「けもなれ」と、ある種の「意識の高さ」も漂わせていた。

このあたりの好対照が、「下剋上」の原因だったと言えるかもしれない。


原作の「今日から俺は!!」も最人気!漫画に思いを馳せる人が続出

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。
転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

ドラマの快挙と共に原作の漫画を「読んでみたい」「また読みたくなった」との声が多く上がっている。
原作の漫画は完結済み、全38巻だ。

★「今日から俺は!!」を読むならebookjapan★



「今日から俺は!!」huluで動画配信中!

「今日から俺は!!」は動画配信サイト・Huluにて未公開シーン復活版が初回から最終回まで公開中!

公式サイト:【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中


「今日から俺は!!」ドラマと原作漫画。ネットの声

mumum
まさにリアルタイムで、爆笑しながら漫画本読んでました!
昭和の親世代は懐かしいという感覚、子供には、小学生にウケそうな三橋のギャグ感が、世代を超えてハマったんじゃないかな?久しぶりに家族みんなが楽しめるドラマだったと思います。
もうちょい観たかったなぁ…泣
ka
三橋伊藤コンビも今井谷川コンビも、家族で大笑いして楽しみに観てました。
普段、ドラマを観ないツッパリと縁のない夫が「懐かしい、ビーバップみたい」と喜んでたし、大学生の息子達は福田作品大好きだったのもあって、大笑いしてました。
何気に仲間や好きな彼女を、いざという時は体を張ってでも守るから、息子達に悪影響なんて全く思わず。
今期は「大恋愛」「僕は奇跡でできている」で感動して心癒されて「今日から俺は︎」で笑って、面白いドラマ多かったな。
「獣になれない私達」は最後まで観たから面白いと思えたけれど、何度も途中離脱しそうになりました。
yuika
いろいろな姿で人は生きているけれど、大切にしているものや、守りたいものはシンプルで変わらないと思います。ヤンキーだから、ビジネスの世界だからじゃなく、誰もが持っている大事なものを大切に描いていたから響いたのだと思います。人を姿で見下す事は醜いと思います。
名無しさん
今日から俺は!!
久々連ドラにはまりました
あり得ないことばかりだけど、とにかく面白かった
なんといっても出演者が皆良かった
日曜22時半が楽しみだったから寂しいわ
映画化、続編を切望
名無しさん
この漫画の時代設定を過ごした世代はもう老い始めている
そして小学生も結構ハマっていたと聞く
つまり今どきのドラマには珍しく老若男女が楽しめる奇跡のドラマだったって事
匿名
天使な小生意気が好きで、西森作品がドラマ化するとの事で見始めたのですがやっぱり面白かった。コメディ系なのにここまでヒットしたのはキャストが良かったからだと思う。コメディ作品に合ってるベテラン俳優、実力派の若手俳優陣をうまく使ってた。ムロ、佐藤二朗、吉田鋼太郎のチョイスが素晴らしい。


名無しさん
日曜夜の10時半は、ちょうどいい。ゆるっと見れる面白いドラマはいいね。
録画しなくても見忘れることは少ないし、視聴率は取りやすいと思う。
とにかく単純に笑えました。昭和の懐かしさも味わえたし、サラッと出てくる特別出演の俳優達も良かったね。三橋&りこちゃん、伊藤&きょうちゃん、そして今井の突き抜けたキャラにドハマりしました!
名無しさん
面白いから^^ただそれだけ♪(´θ`)
名無しさん
小学生の息子も旦那もハマっていました。2人が面白い面白いと言うものだから私も観ましたが、久々にスカッとするドラマで面白かったです。
日本大通り
久しぶりの大ヒットだったな
日曜日に笑顔になれるドラマは凄いよ
名無しさん
今日俺は純粋にコメディとしても楽しめたし、やっぱり自分が守りたいものに必死になる姿やプライドのぶつかり合いがストレートに描写されてて、見てる人に強く共感を与えたんだと思う。けもなれも力を入れて作った感はあるけど、それゆえに現代の陰湿っぽいところとか嫌なところもリアルに表現されてた分、見てて嫌になった人も多いのかもしれない。
名無しさん
山崎賢人さん(24)がヤンキーに見えないという批判?
元々ちょい役の山崎賢人に批判来てたの?賀来賢人の間違いでなく?
変に改変して良作を駄作にする実写化も多々あるから不安はあったけど、福田監督ならそこまで酷いことにはならないと思ってた。
まあ内容は良くても一般受けはしない、当時の木更津キャッツアイみたいになると思ってた。ここまで一般受けするのは正直予想外。


名無しさん
今日から俺は!は家族全員でみてましたよ。
これは笑えたし、最終回でモヤモヤすることがなく、終わってさみしいけどスッキリした。
けもなれは結構いいと思ったけどな。よくできてると思ってたんだけど。
好みの問題もありますね。
名無しさん
ヤンキー文化全盛期を知っている私は、suitsより、親しみのあるドラマでした。あーいう雰囲気、昔はありました。ギャグとして、楽しかったです。橋本環奈のスケバンが意外に良かったし、三橋、伊藤ちゃん、敵の高校生も良かった。今は、ヤンキーいないですねー、昔は田舎にいっぱいいましたよ。
名無しさん
私も最初はあまり興味なかったけれど、家族があまりに面白いというので一緒に見るようになったらハマってしまいました。
家族で楽しめて良かった。
実写ドラマとしては久しぶりの当たりだった
名無しさん
いわゆるマスコミいう処の「意識高い」系の限られた視聴者を狙ったものと、幅広い年代が楽しめるものとの違いでしょうか。
現実だけでも大変なので、架空の世界を演じるドラマでは楽しめるものもあっていい。
色んなドラマがありますが、何を選択するか、どう楽しむかは視聴者それぞれです。
名無しさん
バッグに映る軟高の生徒役の人たちも、何気に昭和っぽい顔立ちだったり(失礼!)商店街を行き交う人たちの服装も当時の感じだったりして、細かい所で時代背景にちゃんとこだわってたから、懐かしさ満載でそれも見所の一つでした。
ケンカのシーンはリアルで怖い部分もあったが、時代劇の最後だと思って観ればスカッと終われて、ほぼ毎回、一話完結なのも良かった。
名無しさん
役者と監督が原作のイメージを壊さなかったこと。
そして明日から始まる一週間の憂鬱を吹き飛ばすような題材だったこと。


名無しさん
放送前は理子と京子の配役が
逆だと思っていたが、
結果的には良かったと思う。
三橋、伊藤は有無を言わせない
完全な嵌まり役だった。
福田監督が脱線しつつも
原作に近い演出が
コミックを読んでた
人達の共感も受けたし
周りの50代も見てた。
次回作は京都への修学旅行旅行から
始まったら嬉しい、
中野役は福田組だと
吉沢亮も良いかな
Wlower-x
前評判が低かったこともあり、始めから高視聴率を狙わず
視聴者に媚びたような演出にしなかったのがよかった。
30歳近い賀来賢人がとてもよく高校生を熱演してたし、
内容がブッ飛んでいて、昭和的な面白さがあった。
jgso
そんなの関係なく今日から俺はが良かっただけの話。
連ドラ全盛期にヒットしたかと言えばわからないが毎週が楽しみなドラマは久しぶりだった
名無しさん
若い世代の人気が高い福田監督
現在進行形のアイドル橋本環奈
そして、フレッシュさを備えた主役の二人に
個性的に脇を固める役者さんの質の高さ
そしてなにより、原作ファンの40〜50代も見た!
幅広い年齢層の興味関心を惹きつけた上で、全世代のハートに訴えかける、シンプルだけど誰もがハッピーななれるテーマ。
名無しさん
笑いどころ満載だったからね。原作見たけど、原作も面白いけど、それを上回る演技をしてくれたよね。格闘シーンも良かったし、なんとなく花男とかヤンクミみたいにシリーズ化しそう。というかしてほしい
名無しさん
主人公や、主人公を取り巻く周囲の人々の言動に、どれだけ共感できるか、なのではないかと思う。
都市で仕事に精を出すビジネスパーソンのドラマは、ビジネスパーソンの共感が得られる、と制作側は思ったのかもしれない。
が、生まれて初めてのデートで、女の子と腕相撲することになり、
「くわぁぁっ、女子の手を握ってしまったー。」
と心の中で叫ぶヤンキー男子高校生を、この後も続けて見たい、と思ったビジネスパーソンは、予想より多くいたのだろう。


名無しさん
久しぶりに家族揃って大笑いできる、楽しいドラマでした。
不良役の方達は予想以上に演技力があったし、特に賀来賢人は元々ユーモアな人なのかな。
表情やしくさが面白くて家族中で笑い転げて観ました!
続編をお願いします。
MIKO3510
最近のビミョーなバラエティ番組を観るなら、多少のアタリハズレがあってもドラマ観てる方が無難だと思う。
たとえハズレだったとしても3か月で最終回は来るし、アタリを1話目から観た時の“得した感”は凄い優越感。
名無しさん
いや~今日俺は理屈なくおもしろかった。役者も良かったけど、訳本も良かったのかな。原作はリアル世代よりちょっと上だけど。
名無しさん
左江内氏もそうだったけどファミリー向けのコメディドラマやらせたら福田監督の右に出る人そうそういないと思う。
ただジャンルの異なるドラマを同列に評論してもターゲット層違うだろうから意味無いのでは?
名無しさん
何かコトが起これば、すぐにイジメだ不登校だ自殺だ体罰だ暴言だ不適切指導だセクハラだパワハラだモンペだ…
なんだか今の時代って「みみっちい」んだよなぁ。
人として正しい方向なのかもしれないけど、息苦しい。
そりゃ、それはそれで問題も多々あったけど、ツッパリが闊歩していた時代って、なんか熱気というか、エネルギーに満ち溢れていた気がする。
力が強いものが勝つ。弱者は弱者。文句あるならかかってこい。勝ったほうが勝ち。単純だった。
男は男であり、女は女であった。
ジェンダーがどうとかフェミニズムがどうとか、SNSの失言で炎上、謝罪とか…へ理屈こねてややこしい事態になるようなこともなかった。
好きな女守るために戦って、拳一つで戦って…男気が男気として認められてた。
そんな時代への懐かしさもあったのかもしれない、と、ふと思った。
名無しさん
今日俺はシンプルに面白かった!脇役が単に主役を引き立てるのではなく、個性が光り魅力的に作られてた。おじさま方はもちろん、今井やサトシ、明美たち、魅力的でした。
けもなれは見てて疲れたなー。なんか現実的すぎて
。恋愛もドキドキする感じもないし。黄昏流星群の方がまだドキドキ感はあったかな。


世界のナカイ
ガッキー&野木コンビで「今日から俺は」に負けるとは最初予想もできなかった。
ジャンルが違っても視聴者を楽しませようとした作品とわかる人だけわかればいいとドヤ顔で私の脚本すごいでしょ的な裸の王様作品では差が出るのは当たり前。
後者は一部にしかウケない&ボランティア作品じゃないんだし豪華キャストや宣伝も含めてお金をかけて作られている以上、数字がとれなきゃプロの作家として失格。
ガッキーはなんか気の毒だったな。
名無しさん
面白い原作を忠実に再現してたうえにキャストがプラスアルファを生み出してた。監督も素晴らしいんだろう。120点だった。
名無しさん
けもなれは全話で1つの作品というか…悪くなかったけど疲れる部分や苛立つ点が多々あった。
スーツは面白かった。続編もやってほしい。
今日から俺は!は、基本は一話完結だし、疲れた頭でカラッと笑えるのが良かった。
それにキャストが豪華で、もはやファンタジー的に別世界で気楽な点と、いつの時代も変わらない熱さがいい。
こちらも続きが観たい。
名無しさん
よくもまあ、数字だけで記事が書けるなぁ
中身の事にほとんど触れられてないが、一回くらい見たのかと問いたい。
名無しさん
「今日から俺は」は出演者それぞれに個性があり、皆が主役だったから面白かったのだと思う。それぞれの俳優さんの成り切り度も素晴らしかった。
名無しさん
ラークのゴミ箱や、ほのお君の背後にあった、漫画雑誌、アイテム一つ一つが、懐かしくて、忘れてた心象風景を思い出しながらも、原作漫画を損なわない面白さに、毎週楽しみだった。


世界のシナリオって…
…意外と、現代にちょうどいいのでは!?
なかなか、笑えたし!!
どうせ若者のドラマだし、と思って見ていなかったけど
反抗期の子供が面白い!て絶賛するから見てみたら
懐かしいやら、現実とは程遠い甘いツッパリやら、いい感じにやり込める三橋&伊藤コンビやら、女子達やら、他のツッパリ達やら
子供と一緒に楽しめて最高でした!
私文
>「今日俺」が「田舎のヤンキー高校生の日常を描くドラマ」であるのに対し、「SUITS」と「けもなれ」が「都市で仕事に精を出すビジネスパーソン」という、対照的な構造が見えてくる。
まぁこういう分析もできると思うけど、
あれこれ深刻なトラブルに巻き込まれたり、生き方に悩んだりといったドラマ、要は「重い」ドラマが今の時代はうけないんだと思う。下町ロケットも含めて。
疲れちゃうんじゃないな、見る方が。
「今日から俺は」は何も考えずに見れるし、深刻そうなトラブルに巻き込まれてもたいていはなんか軽いノリで解決する。
脱力して見れるドラマとかドクターXみたいな勧善懲悪で安心して見れるようなドラマが今の時代は受けるんじゃないだろうか。
名無しさん
何で今、実写化って思ったけど、何で今って思わされるからこそ、今がタイミングだったんだね
名無しさん
何が言いたいのかよくわからない記事ですが、自分が見たのは今日俺だけでした
名無しさん
憂鬱な日曜の夜や、録画して月曜の朝、カラカラっと笑いながら明るい気分になれるドラマだった。
いい意味で何にも深く考えなくて楽しめる。


名無しさん
毎週観たい。
なんならストーリーを作ってくれてもいい。
原作に忠実なだけじゃなくても絶対楽しめるはず
うちは家族揃ってすでに今日俺ロス状態。
名無しさん
今日から俺は、語り尽くされているので、、、
あまり話題に上らない所から、三橋と三橋の母ちゃんホントに似てますよね。
親子にしては母ちゃん若すぎるけど、女優さんだからね。
それにしても似てる、目立たないけど、好きでしたね。
名無しさん
ギャグ物だったから見やすいっていうのと、SNSを使った宣伝とかパフォーマンスが良かったから、話題になってドラマも面白く見えたっていうのが大きいんじゃないかな
名無しさん
シリアスなドラマもいいと思うけど、ギャグドラマも楽しかった。結婚して初めて嫁とリアルタイムでドラマを見た。
名無しさん
わかりやすいじゃない、ツッパリたいからツッパる。みんな思いのまま生きたいのさ。
なんてな
名無しさん
本当に面白かった!
りこちゃんのお父さんで皆が我慢してる所サイコーでした
続編楽しみにしてます


名無しさん
けものには松田龍平とガッキーの二人は見た目も絵にならない。松田龍平を起用したのが間違いかと、、、
内容も重要だけど、二人並んでも見てる側からしたら、さっぱりワクワク感が無い
名無しさん
削除
今日から俺はは毎週いや毎日とにかく楽しかった。リアタイで見てHuluで未公開復活版とオンエア版を行ったり来たりしながら見入り、SNSもフォローしどハマりな三カ月を過ごした。
一方、けもなれはただただ苦痛。あのブラック社長もウザいラーメン屋も見ていて不快になるし、ガッキーも魅力がでない残念なドラマだった。
Suitsは、ながら見でちょうど良い程度。ただ、今日俺の相良こと磯村勇人君の別の演技を見たくて見ていただけだった。
名無しさん
今日俺は、ムロツヨシ目当てで観たのに、そんなこと関係なくかなり面白かった
大恋愛は、ムロツヨシの私の中でのイメージを壊したくなくて観なかったのに評判の良さに観れば良かったと後悔、、、もったいないことした
名無しさん
日曜日の10時台ってのも良かったのかも。
明日仕事で寝る前に見るには、笑って気持ちが上がるドラマだったな。
名無しさん
色々と理由づけするけれど、単純に「今日から~」が面白く幅広くウケたからだと思う。
名無しさん
私見ですが、全員が気持ちで負けないように気をつけていたからだと思います。


名無しさん
分析が何もされていないんだが。後、視聴率比較をするなら放送時間帯を考慮して。
名無しさん
最初から面白そうだなぁって思って観ました!
キャストも好きな人が多かったし。
思った以上に面白くて、とくに賀来賢人さんは最高でした!
名無しさん
今井君が明美ちゃんに振られた回は近年稀に見る男の格好良さに惚れました。ヤンキー擁護派じゃないけど、情熱、絆の深さ、筋が通ってる所は見ていてスカッとして日曜夜が楽しみでした!
名無しさん
単純に親子でウケたからでは?
suitsもけもなれも子どもが見るドラマじゃないもの。
名無しさん
すれ違った小学生達が「男の勲章」
歌ってた。本当に人気あったんだと
実感。
男谷マモル
舞台設定の違いよりも、どれだけ笑える場面を盛り込んだかっていうシンプルな理由だと思うよ。


tamara
だって日本のほとんどは田舎なので。
都市なんて広い日本の中ではほんの一部でしかない。
ま、イオンに慣れた田舎の人々(自分も)はとっくに都市へのあこがれを失ってますやん。
名無しさん
千葉は地方じゃねえだし
舞台になってる所は千葉でも都会の方だし
名無しさん
勝った理由は”笑いたいから”だろ
明日から俺は!
日曜のあの時間帯であの数字だよ!ゴールデンならもっと視聴率上がるよ!
名無しさん
はっきり言うと
面白いか、面白くないか
それだけ
Teke2one464911230909
忙しくて漫画を20年以上読んでいなかったけど古本屋さんで大人買いしようかな!
昔の様に冒険出来そうな気がします!


名無しさん
ちょっと、喧嘩シーンは怖さもあったけど、それ以上に、俳優人の物凄い変顔(笑)
かなり、息子と二人ではまりました。
日曜日の夜なのに、息子に、早く寝なさいと言えなくて。だって、面白いのわかっててお母さんだけズルいと言われます。
また、みたいです。
名無しさん
懐かしさであって
新しさではないのか
名無しさん
観ていて小難しくなくスカッとわかりやすい点でも「今日から俺は」最高でした!
seigiwakatsu
月9って、やたら、豪華な建物で雲の上の超エリート達のやり取りを見てても、現実味がなく、ちっとも面白くない。
名無しさん
単純に福田組が面白いただそれだけ前評判が低いって誰目線?福田監督のドラマなら面白いに決まってる
名無しさん
おらおらなヤンキーが憎めないキャラでコミカルに描かれていて面白かった!とても楽しめたドラマでした!


名無しさん
やっぱ笑えて楽しんで明日に備えたい。本当にいいドラマだったー!えーんえーん終わって悲しいよー
名無しさん
スーツもけもなれも今日俺も好きな俺からすると無理くり優劣をつけなくても良いんじゃね?と思ってしまう・・・
p-REX
そうそうたる役者を揃えたドラマが、昭和のヤンキードラマに総負けとは笑笑
つまんないものはつまんないということね。
名無しさん
別記事で思ったけど、
磯村くんは相良よくやれたよ笑笑
磯村くん自体は、物凄く腰が低いのね。
城田をライターでどうしたか?について、
燃やすとは言えなくて、
も、も、も、も…桃の天然水だって。
癒された〜。
名無しさん
昔はポテトチップス箱入りだったことを思い出しました。
気づいた人いたかな?
伊藤博文の千円札
懐かしさでいっぱいでした。
名無しさん
単純に面白くて笑えるからみんなみたのでは?地方とか都会とか関係ないって。


僕は嫌だ
サービス精神の差だよ。
それだけ『今日俺』制作陣の意識が高かったという事です。
名無しさん
今のガキどもには逆立ちしてもできないんだろうな。
名無しさん
徐々に日テレのドラマも上昇の兆しが見えてきたね。
さすが三冠王。
フジは相変わらず落ち目だね。
名無しさん
疲れてるの、現代人は家に帰ったらアホみたいなテレビで癒されたいのですよ。
Buruちゃん
かんなたんかわい
名無しさん
あのヤンキーはオッさんたちにはたまらん


名無しさん
現代は、家庭でも会社でも学校でもストレス社会!
何処へ行っても、ノルマや課題ばかりでヘトヘト
_:(´ཀ`):せめてテレビを見てる時ぐらい大笑いしたいし、スカッとしたい❣️テレビは娯楽️
テレビ見てまで課題に向き合いたくない・・・
柳生十兵衛
忘れ去られてしまった、「昭和の遺物」が、
突然、沸騰しまくって今の時代で大暴れしてくれた!
そんな爽快な思いで楽しめました!
ヤンキーのヘアースタイルや服装、
懐かしいですねー!
それと、女の子の
松田聖子ちゃん風なヘアースタイルや
中森明菜ちゃん風なヘアースタイルなど、
今見ても良いですね!可愛い!
名無しさん
今井君が今田耕司に見えて仕方なかった
名無しさん
あんまり現実的すぎるとつまらないのかも・・・
まあ、やりすぎはすぐアホなクレーマーがいちゃもん付けてきてダメだけど、映画やドラマは非日常を求めるもんですよ。
「今日から俺は!!」期待してなかったけど面白かった!
日本侍
タイトルの日本語が理解できない
単語の順番を間違えてるのか?
RESは見ない
何言ってんの?suitsは面白いよ。
本家の方は。
フジがつまらなく作り変えたからでしょ。
相変わらず海老なんて使って、キャストじゃねーんだてのが、まだ分かんないかねー。


名無しさん
千葉のツッパリぐらいで「地方のヤンキー」なあ
岡山とか北九州とかのヤンキーを「地方のヤンキー」って
言うんじゃないの?
forthdisaster
この記事のタイトル・内容は
辛うじて表彰台に登れた奴が、自分より低い順位に終わった人を見下してるようなものじゃないのか?
言いたくなかったけど、他の番組でヤラセ・捏造してまで視聴率を稼がせたテレビ局のドラマだろ?
文字通り卑怯者だろ。
名無しさん
今日俺が勝ったという表現はどうかな?
日曜のあの時間は他に番組が無いし、田舎ほど視聴率が高かった傾向は強い。
まして時代遅れのケンカや暴言のシーンは昭和の産物だ。
名無しさん
えらく評判なので、今日俺、最終回だけ見てみましたが、単なるひねりのない暴力コメディとしか思えず、何故受けたのか、俺の感性では分かりませんでした
名無しさん
今日俺ってそんな盛り上がってたの?
メディアでは話題になってたけど、実際見たらつまんなかった。
周りでもつまんないって意見が多かったけど…
ああいうのが面白いと言える人がわかんないや…
ジェネレーションギャップ?
名無しさん
現代人は程度の低いものが好きなんだね。
まぁ程度の低い人間に合わせた作品を作ってるわけだから時代の流れをよく掴んでる優秀なクリエーター達だな。


名無しさん
「けもなれ」って一話で辞表を叩きつければ、『おぉっ!』ってなったのかも知れないけど、それじゃタイトル全否定だしねぇ。
深く掘り下げて、じっくり描くのも悪くは無いんだけど、その結果、感情移入や爽快感が無くなるのはどうなんだろう?
良い意味で「今日から俺は!」は深く考えずに楽しめたし、余計な説明も無いからテンポも良かったし、とにかく【気持ちの良いバカ】だらけだからこそスカッとしたんじゃないのかな?
つぶやき(個人用)
現実をテレビで見ても何も面白くない。
視聴者が求めてるのは現実逃避だ。
テレビ関係者はよく世間を理解しろ。
名無しさん
けもなれと比べてどうするの?あんなクソドラマ
‘JPTGT
環奈のおっぱいのおかげ
名無しさん
ごちゃごちゃうるせー面白いから観るそれだけだ。
名無しさん
間違いなく、面白かった!
バカバカしくも面白かった!脇を固めるいつものメンバー。
バカな中にも、友情みたいなもの、男気のようなもの、みんな楽しめた。


管理人の率直な感想

僕は『原作派』なんですよね。
ドラマがどうとかじゃなくて、漫画の方が単純に物語として長いからです。

面白さの優劣じゃありません。

ドラマはワンクールなので、どうしても短い!
特性上、こればっかりは仕方がないんですけど。

僕は当然、原作の最終回を知っていますが、この人気にあやかって続編で「あれから俺は!!」を見たいですね。
最終回からの二人が気になる!

それにしても自分の好きな漫画が時を経てこうやって再び注目を集めるってのはファンとしては嬉しい限りです。
そういう作品ってまだまだ沢山あるんですけどね。





スポンサーリンク

フォローする