「好きなパパタレ」「嫌いなパパタレ」女性が選んだランキング【嫌いな1位は誰もが納得のあの人】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


雑誌やテレビでママタレを見ない日はないほど、たくさんのママタレントが活躍をしています。
一方でパパの顔を持つ男性タレントたちも、その存在感を発揮させ各方面で大活躍していますね。

今回、女子SPA!が、30~40代の女性100名にアンケートを実施し、「好きなパパタレ・嫌いなパパタレ」のランキングが発表されました。それぞれ誰がランクインしているのでしょうか!?


スポンサーリンク

【好きなパパタレランキング】(複数回答)

まずは「好きなパパタレランキング」から紹介します。

============
10位 市川海老蔵 7%

9位 哀川翔 8%

8位 田中裕二(爆笑問題) 9%

7位 杉浦太陽 10%

6位 山口智充 11%

5位 関根勤 15%

============

好きなパパタレ10位から5位には、安定感のある男性タレントや俳優が名を連ねました。

7位の杉浦太陽(37)と辻希美(31)夫妻は、先日第4子が生まれたばかり。家族円満の様子が双方のブログから伺えます。いずれのタレントも、メディアで家族への愛を惜しげもなく語っており、なおかつ楽しみながら子育てをしている様子が伝わってきます。

さらに、上位にランクインしているパパタレントを見ていきましょう。

◆4位 佐々木健介(プロレスラー)16%

4位にはプロレスラーでタレントの佐々木健介(52)がランクイン。妻である北斗晶(51)は2015年に自身の乳がんを公表。以降、家族で献身的に北斗の闘病生活を支えています。

二児の父親である佐々木は、子どもとの仲の良さを自身のブログで報告することも。「息子が作ってくれたかき氷は美味かった~!」など、いくつになっても仲の良い親子関係を築いているようです。

◆2位 谷原章介、藤井隆 各19%

同率の2位は、谷原章介(46)と藤井隆(46)でした。

谷原は2007年に、妊娠2カ月の授かり婚で元タレント女性との結婚を発表。彼女には2006年に離婚した、俳優のいしだ壱成(44)との間に生まれた息子(当時3歳)がいたため、谷原は結婚と同時に父親になりました。谷原はその後子宝に恵まれ、2015年には三男三女の父親に。頼れる父親の姿を見せてくれています。

結婚13年目の藤井隆は、妻の乙葉(37)に公の場で「かなりイクメン。本当に感謝してます。100点満点以上」「休みの日はお料理をいつも作ってくれる」など言わしめるほどの“良き夫、良き父”だとか。本人も、乙葉や娘さんにベタ惚れの様子をテレビ番組などで語っています。ドラマやCMにも夫婦で共演し、すっかりおしどり夫婦のイメージが定着していますね。

◆1位 つるの剛士 33%

1位は元祖パパタレとして、芸能界でパパタレという立ち位置を築き続けてきた、つるの剛士(43)。つるのは五児の父親であり、一家の大黒柱として芸能活動を続ける一方、計3カ月間、2度の育児休暇をとっています。

育休中の生活を綴ったブログやインスタグラムには、「#休業であって休暇でないことに気づきます」「#毎日同じ時間に起き同じことして同じ時間に寝るツラさが先ず襲ってきます」「#慣れるまでの最初の一週間が地獄です」など、パパ目線も入った言葉がたくさん並び、育児に奮闘する母親・父親の共感を集めました。


【嫌いなパパタレランキング】(複数回答)

嫌いなパパタレランキングはどのようになっているのでしょうか。まずは一気に5位まで見ていきましょう。

============

同率9位 市川海老蔵、辻仁成(作家) 各9%

8位 つるの剛士 10%

7位 庄司智春(品川庄司) 11%

6位 杉浦太陽 18%

5位 アレク 19%

============

9位の市川海老蔵(41)、8位のつるの剛士、7位の杉浦太陽は「好きなパパタレランキング」にも名を連ねています。パパとしての印象が強く、子育てを語る機会も多いからこそ、その発言や行動に否定的な意見が出るのかもしれません。5位にはAmebaブログの男性タレントブログ部門でアクセスランキングが常に上位のアレク(36)がランクインしています。

◆4位 藤本敏史(FUJIWARA) 19%

4位には藤本敏史(48)がランクイン。妻の木下優樹菜(31)もママタレとして活躍しており、おしどり夫婦としても有名です。夫婦揃ってメディアに出る機会も多く、「理想の夫婦」「楽しそう」と若い世代からは好意的な声が出る一方で、「夫婦ででしゃばり」「嫁の尻に敷かれすぎ」と批判的な声もあります。夫婦としての印象に左右されている部分もありそうです。

◆3位 りゅうちぇる 21%

イクメンとして様々なメディアにひっぱりだこのりゅうちぇる(23)が3位に。りゅうちぇるも藤本と同様に、妻であるぺこ(23)と共にメディアに出る機会が多く、若い世代からは好意的な声が多い一方で、批判的な声も集まっています。

育児に奮闘する中、妻子の名前を両肩にタトゥーで入れたことを公表した際には、「家族でプールに行けなくなるよ」などの反響に対し、インスタグラムで彼なりの強い決意を示して対応。コメント欄は応援のメッセージであふれました。

◆2位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)23%

2位にはオリエンタルラジオの中田敦彦(36)が選ばれました。女児を授かった後、SNSで「今日の妻も可愛い」と妻を褒め称え、メディアでは積極的に育児をする様子を語り、イクメンとして振る舞ってきた中田。

しかし今年10月に、突如Webメディアの連載コラムで「方針変更!『良い夫』やめました」と宣言をして話題になりました。育児に対する妻の要求にこたえすぎて、自分自身が追い詰められていたと世間に公表する中田に対し、「モラハラ」との声もあがる始末。イクメンとしての中田のイメージがガラリと変わった人も多いのでは。

◆1位 ビッグダディ(林下清志) 47%

堂々の1位はビックダディこと林下清志(53)となりました。元妻である美奈子(35)は12月に8人目を出産。美奈子も含めて、もはや何回結婚をしたのか、子供が何人いるのか正確に追うことが難しい状態です。そして、ビッグダディという愛称どおり、たしかに正真正銘のパパタレなのですが、パパタレというカテゴリーに入るのか、考えれば考えるほどわからなくなります。

結婚、出産、子育て、人生そのものをテレビやブログで公にしているため、批判にさらされる機会も多いですが、本人のブログをのぞくと家族で楽しそうに生活をしている様子がうかがえます。

好きと嫌いは表裏一体。来年はどんなパパタレがお茶の間を賑わしてくれるか楽しみですね!

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181223-00896570-jspa-life


「好きなパパタレ」「嫌いなパパタレ」ランキング発表。ネットの声

名無しさん
納得します。
ビッグダディは結婚=付き合うという安易な考えでしかないと感じます
人のイメージって怖いのが、この順位により余計にイメージが先行してしまうこと
hyr
妻と子どもが良いと思ってれば、それでいいと思う。
名無しさん
谷原章介さんは納得ですね。
今日は日曜日。今年最後のアタック25(年間チャンピオン大会)があります。アタック25の谷原さんを見てから、有馬記念に臨みます。
sain
好きなパパタレ第4位 佐々木健介
1995年1月に新日本プロレスの練習生(当時22)が稽古中に脳挫傷で事故死しました。コーチを務めていたのは佐々木健介であり、死因となったのは、危険なスープレックス(投げ技)という噂です。
警察の調べで「練習中の事故」として処理されましたが、米プロレスのスーパースターのクリス・ベノワ(故人)は自伝の中で「あれは殺人事件だった」と断言しています。
伝聞ながら「危険なスープレックスを何度も繰り返し、危険な角度で頭から落としていた。悲惨な状況だったらしい」と記し、佐々木健介を告発しています。
名無しさん
これは妻の側から選んだ場合であって、
子供の側から選んだら、また違うランキングになると思う
子供から見たパバタレ
夫から見たママタレ
ランキングもやるべき
名無しさん
中田かわいそうw
中田がモラハラなんじゃなくて、嫁がパワハラなんだろ。
陣内が浮気したのも、
藤原紀香が、風水だとこの方角がいいんだから!とか、風水だとこの色の方がいいってなってるから!とか、
体にいいからこれを飲みなさい、そんな物食べちゃダメとか言われ続けたからっていうのもあると思うよ。
そんながんじがらめの生活を強いられたら、普通誰だって苦しくなるし逃げたくなる。
中田の嫁もかなりの教育ママらしいし、その全てに従っていくのは苦痛だっただろう。


名無しさん
林下氏は、パパ”タレ”じゃないでしょ。
名無しさん
テレビ越しではわからない
無愛想な人ほど妻子を支えてる事だってある
ビッグダディはどうしようも無いけど、後の人はわからないよね
ビッグダディ養鶏場の面接で履歴書持ってないし、鶏をもらいに来たのに入れ物も持ってこないで呆れられた時にダメな人だと思った!
akikuma
つるのはイクメンを売りにしてるあざとさしか感じないが・・。
杉浦太陽のほうがイクメン売りだけじゃなく、テレ東のロケ番組から通販番組まで選ばず仕事して必死に子供のために働いてる感じがする。
名無しさん
海老蔵は関東連合との件がなかったことのようにされているのが受け入れられない。
更生したら全部帳消しなんておかしいでしょう。
名無しさん
アレク、太陽、海老蔵。子供をダシにしてるよね。
名無しさん
何でもかんでも記事にするのはやめた方が良いかと、、、


名無しさん
好きなランキングはいいと思うけど、嫌いっている?ネガティブなランキングはあまり好きじゃないです。
名無しさん
ここに名前が上がるだけでもすごいね!!
しかし、嫌いにランクインされた方は少なからずショックを受ける。
好きな………
だけでいいじゃないの!!
名無しさん
好きなランキングならまだしも、嫌いなランキングは要らないなぁ。
自分のお父さんがランクインしてた時の子どもの気持ちとか考えられないのかな。
名無しさん
タレントキャラ設定もあったり外側内側では違うのもあるから判断しない
名無しさん
谷原って、
あびる優が、強盗の告白した時に
さらっと平気な顔で司会してたよね
他の時も時々感じるけど
感覚がおかしいと思う
名無しさん
嫌いに入っていても好きの方にも入っていれば救われるけど
嫌いにしか入っていない人間は本当に嫌われているんだろうな?


DMATINE
なんや、この記事。くっだらねー。
名無しさん
ってか話した事もないのに何がわかるんすかね^^
aenz
嫌いなはわざわざ順位つけなくていいと思う
名無しさん
ビックダディはパパタレと言うより
本能で生きてる感じでパパタレとは違う。
深夜枠
ビックダディwwwww
あんなに子供いても低評価すぎて笑える
海老蔵さんが一位じゃないのは少しびっくり
10位?あれ?
最近頑張ってると思うけどね
まぁ、世のパパさん体に気をつけて頑張って欲しいです
名無しさん
この記事で杉浦太陽と辻希美夫妻の画像を出すことに悪意を感じるw


uoi
ビッグダディがタレントのカテゴリーに入るのかどうかはよくわからんけどね
名無しさん
ビッグダディ、すっかり忘れていたらから出てきてびっくりした。
名無しさん
一位は元貴乃花で現花田君でしょう
あなたのほあんぐ
ビッグダディだけカテゴリちがくない?
回答を誘導するタイプのアンケートかな。
名無しさん
つるののランキングが意味不明
名無しさん
こう言うランキングて何でいつも女が選ぶの?時には逆があっても良くない?男が選ぶ○○女性ランキングみたいな。


名無しさん
このランキングは不要でしょ。勝手にランキングつけられて可哀想。
名無しさん
ビックダディはタレントじゃないだろ。
たまたま番組で取り上げてもらって
有名になっただけやん!
名無しさん
ビッグダディって一般の人じゃないの?
名無しさん
林下清志氏はそもそもTVタレントなのか?Talent=才能、どんな芸風があるというのだ?!
名無しさん
パパタレで売っていない人まで入ってるね
名無しさん
そろそろ杉浦って人の嫁感謝ネタのブログがあがるのかな。今稼ぎ時だもんね、彼等は


名無しさん
写真に悪意ありすぎ、別にこの家族好きでも嫌いでもないけど写真で釣りすぎこの記事
名無しさん
たった100人の複数回答可のアンケートじゃん
名無しさん
そもそもパパタレ、ママタレって言葉が嫌い。
名無しさん
アレク、入ってるのわかる!私の中ではアレクが嫌いなパパタレ1位!
ponkoturs
嫌い1位の人は一般のかたでしょ。
名無しさん
俺はそういう男だ!


名無しさん
クワガタ………じやないわ、くわばたが何もランキングに触ってないのがまたイイね(笑)
名無しさん
嫌いなパパタレ1位に納得。
てか、タレントか?
名無しさん
ネガティブなランキングって、あまり好きじゃないわ
抱かれたくない男ランキングとかさ~
失礼だよね
抱きたくないランキングなんかやったら、セクハラだって総叩きだろうに
名無しさん
またビッグダディが図に乗るで…
名無しさん
キムタクも嫌い、、、
名無しさん
世の中って不思議なもんで、良きイクメンパパで愛妻家だと鼻に付くって視聴者が多い。でも人が不幸だと同情心から好評になるってのもどうかね。


dassssss
調査期間:2018年月11日16日
有効回答者数:30歳から49歳 女性100名
1日で100人に聞いたものは統計やアンケートとは言わない
ランダムに千人からどうぞ
こんばんワイン
ビッグダディはタレントというのか?
子作りに限れば確かにタレントだがw
名無しさん
ビッグダディ大好きです!
名無しさん
林下は、バカタレですがな。
てか、タレントじゃないし。
名無しさん
いちいち嫌いな人まで出す必要ない
名無しさん
嫌いなパパタレ杉浦太陽が6位とは以外。もっと上位でもいいはず、今後の検討祈る。ビッグダディはパパタレでなくバカタレでないか。同姓にも嫌われているやつ。良く偉そうに色々言えるもんだ。


名無しさん
ビックダディ
ただ本能のままに無計画に
生きてるだけ
こんなのが記事になって
金もらえるなんて
世も末
名無しさん
ランキングはともかく、写真の辻希美のInstagramの四男の写真がウザイし、男の子だから辻希美に似ててかわいそう産後だから、おとなしくしてなさいよー
名無しさん
会って話したこともない人を好きとか嫌いとかバカバカしい。
くだらないね〜
名無しさん
このランキング一般人が混ざってるよー
健介さん大好き(●´ω`●)
匿名ちゃん
好きなバカタレ・嫌いなバカタレもやってほしい。
名無しさん
好きなパパタレは人によっては微妙だけど…
嫌いなパパタレは大賛成&大納得!!!
そもそもコイツはタレントか???
まぁ、汚い面にだらしない性癖&性格…
男から見ても嫌われてるよな。


管理人の率直な感想

個人的には納得のランキングだと思います。
しかしあれですね「好きなタレント・嫌いなタレント」でも、両方にランクインしている人っていますよね。

考えると実に不思議な現象だと思うんですよ。
もちろん様々な印象や意見があっていいと思うのですが、ある程度の票を取っていないとランクインしないわけで。
好きな方が多いし、嫌いな方も多い・・・そんな人って周囲にいます?
なかなかいないですよ。

けど、こんなことを言ったら元も子もないですが「一般の方の100票」より「我が子の1票」ですよね。


コメント