スポンサーリンク

日本テロ事件!原宿竹下通りで車暴走「死刑への報復」8人負傷=21歳男を逮捕【1人意識不明】


1日午前0時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前の竹下通りで「車が人をひいた」と119番があった。
警視庁原宿署によると、軽自動車が歩行者を次々にはね、19~51歳の男性8人がけがをした。このうち4人が重傷で、練馬区の男子大学生(19)が意識不明という。

同署は、この大学生をはねたとして、車を運転していた住所職業不詳の自称日下部和博容疑者(21)を殺人未遂容疑で逮捕。「殺そうと思ってはねた。死刑制度に対する報復でやったのであり、弁解することはない」と供述しているという。

捜査関係者によると、同容疑者は当初、「テロを起こした」という趣旨の話もしていたとみられる。

捜査1課や原宿署によると、車は大阪ナンバーのレンタカーで、竹下通りの明治通り側入り口から約140メートル走り、ビルに激突して止まった。日下部容疑者は車を乗り捨て逃走。その際、近くにいた別の男性(19)の顔を殴りけがをさせた。

同0時35分ごろ、渋谷区代々木神園町の代々木公園内で警察官が職務質問し、犯行を認めたため身柄を確保した。「アクセルを踏み続けた」と説明しているという。

車内からは灯油が入ったポリタンクと高圧洗浄機が見つかった。同容疑者は「灯油で車ごと燃やし、それができなければ人をひこうと思った」とも話しており、同課は灯油などを積んでいた目的を調べる。

現場はJR原宿駅前の道路で、服飾店や飲食店が立ち並ぶ繁華街。普段は一方通行だが、人混みが予想されることから、12月31日~1月1日は車両進入禁止となっていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000010-jij-soci


スポンサーリンク

テロと供述!原宿竹下通り車暴走事件。日下部和博容疑者とは?ネットの声

名無しさん
十分大きな事故だが、初詣の明治神宮の参拝客の行列を考えるとゾッとする…。
こんか犯人の為に、新年の希望を抱いた人々が街も歩けなくなると思うと許せない。
極刑を望みます。
名無しさん
多分、初詣の人達を狙った計画的なもんだな。
場合によっては秋葉原よりも悲惨な事態になってたかも知れない。
加害者には極刑しか選択肢はないと思う。
Amonavis
なぜあの場所で?なぜ大阪ナンバーのクルマが?先日、東京駅で事件を起こすと予告して捕まった長野県の女のように、この男も東京の人が集まる場所で何かやらかそうというつもりだったのでしょうか?だとしたら、ただただ来ないでほしい。
きのぼり
これは事故なんかじゃない、本人が言うように無差別テロだ。
道交法なんかで裁かれることは絶対にあってはならない。
福島
通り魔は極刑でお願いします。
名無しさん
こういう犯罪を行う者は、自分の不甲斐なさを社会のせいにして、不特定多数の人間に危害を加えて、鬱憤を解消しようとするのが常。
こういうテロ行為は、厳罰に処するしかない。


仙豆だ受け取れ!
供述通りなら、事故というより事件。
厳罰を望みます。
名無しさん
年末には池田の小学校の事件もテレビで多く取り上げられていた。自分なりの幸せを見つけられず、幸せそうな家族や将来ある若者を不幸に突き落としたいという、暗い欲望を押さえられなくなったのだろう。渋谷を狙ったのだろうが、車が走れるような状況ではないので原宿に行ったのだと思う。政治的背景も信条もないただの不満分子はテロリストではない。このような人間に自己満足させてはいけない。
名無しさん
たまたま軽だったけど
車高の高いSUVなど馬力と走破性まで考慮されてたら新年度から凄惨なニュースになるところだった
名無しさん
前日テレビで過去の
「秋葉原通り魔事件」の犯人に
スポットをあてた番組をやっていたけど
今回の犯人は、
その模倣犯じゃないといいなあ。
番組では、秋葉原の犯人は
職を点々としつつも、
頑張って働いてる人だったけど
結局 孤独で、
ネットだけで繋がる人達に注目してほしくて
起こした事件だったとのこと。
通り魔って「そんなことが動機になるんだ」と
改めて驚かされました。
心を病んでる人が 一人暮らしをしていたら
もっと孤独をつのらせ、もっと病みが重くなっていくんだろうなあと。
今回の事件も20代の男性が加害者のようですが
真相の解明を待ちたいなあと。
名無しさん
外国だったら犯人は射殺
日本ではまずありえない
こんなに人を裁くやり方に違いがあるのに「死刑はいけない」なんてことをのたまう輩がいる。
今回死者こそ出なかったが、こんな無防備にもテロ行為が起こせる国だからこそ抑止力としての死刑は必要だと思った2019年正月
名無しさん
まず被害に遭遇した8名の男性、特に意識不明の
重体と伝えられた10代男性の無事回復を、
願っています。
明治神宮や東郷神社初詣への途上と推察します。
御祭神さま(明治天皇と東郷元帥)の御稜威が
御利益となりますように。
そして大阪からレンタカーを借りて、わざわざ
東京くんだりまで、人を引く目的でやってきた
20代の男、アホじゃ無いかと思う。
秋葉原連続テロ事件の加藤智大被告同様に、
警察の厳しい取り調べの末に、司法からの厳正な
裁きを願っています。


名無しさん
犯人はテロと言っていますが、テロとされるには政治的意図が必要になります。ですので、僕はテロをしました、ではなく、これこれこういう政治的主義主張の為に犯行を起こした、というのがテロと認定されます。
多分犯人は多くの人に加害することがテロになると勘違いしてますね。頭弱そうです。
名無しさん
犯人には毎日の生活がいやになった、とか、とても悲しい出来事があったのでしょうね。そして羨ましさ?から幸せそうにしている人たちを傷つけようとする。捕まったら警察に理由を問われた。「自分は辛いのに人々は幸せそうにで羨ましかった。だからその人たちの日常を壊そうとした」とはカッコ悪くて言えない。
だから、「テロを起こした」にしたんだろううな。特に思想、信条などもないと推察。
「死にたいけどできなかった。誰でもいいから人を殺して死刑になりたかった。」とか言う方々と同じ臭いがします。
ko
東京のそれこそ原宿で猛り狂った大人が暴走すれば若い命が奪われるのは言うまでもない。
入管民法も懸念すべきで、原宿のようなところでテロ行為が行われるのを未然に防ぐような対策をこれを機にすべき。
acan
《事故》と表現する人が居て、違和感。
れっきとした、殺人未遂事件。
先日の《あおり運転殺人》にしても、
『道路交通法で裁くと~』と識者たちが解説していたが、どうみても、
《殺人事件》!
結果、極刑を免れた。許せない。
今回の《事件》も、《事故》などと、
いう見方をする人が居るのは、
《車は凶器》と思っていない証拠。
道路交通法の見直しが、必要なのでは?
名無しさん
歩行者天国にするならボーラード付けなきゃダメ。
物理的に車が入らないようにしないと。
名無しさん
この容疑者は厳しく罰してほしいが、今年も暴走事故が多発するのだろうか?


名無しさん
国家権力のご都合で作った「テロ等防止法」
結局は、テロ?特に、日本国内在民のソフトターゲット狙いのテロ防止には効果があまり期待出来ないのが良く解る事例かも。
治安の維持には、国民の意識が大切であり、特殊部隊も盗聴器も、単なる道具に過ぎない。
外国人の増加と国民の無関心が、テロの温床になりつつあると思います。
名無しさん
やはり秋葉原の事件を連想しちゃいますね。メッセージ性の強い犯行なので動機をしっかり調べ法で裁くのは当たり前として今後の対策です。精神的に病んでる等の理由があるなら、これからの世代の教育方針の参考にしなければいけないし、竹下通りみたいな場所にはバリカー等の物理的な防御ライン設置も検討してもらいたい。最後に被害者の方が心配です助かってもらいたい。
名無しさん
犯人には厳罰を望みますが、あってはならない精神薄弱で不起訴にならないことを祈ります。
coapt
テロと言えば爆弾やサリン、拳銃等、容易には一般人が持ち得ない武器を使ったものを連想するが、近年は世界的にも車等の誰にでも用意できる道具を使う。
しかもそれ自体は凡そ武器ではないから、それだけを以て取締ることは難しい。しかし、その殺傷能力は十分で突然暴走し、拳銃を使う以上の被害を出すことも可能だ。
こうしたテロを防ぐには単にテープやコーンで進入禁止を作るのではなくて、ちゃんとした鉄製のポールやパンク材を仕込む等の徹底した対策が必要だ。
名無しさん
警察の取り締まりはなかったのでしょうか?
暴走してこられたら、致し方ないのでしょうが、、
私が以前住んでいたNYでは、いつも至る所に警官がゴロゴロいました。
日本はこんな風になって欲しくないなぁと思っていましたが、、、こういう頭がおかしい人間が増えないよう、抑制の意味でも、人を殺めたら、無駄な裁判や税金で生かしておかないで、すぐ極刑にすれば、必ず犯罪は減っていくと思います、、
巻きこまれた方は、本当にお気の毒としか、言いようがありません、、
ダンマリパンダ
本日未明に第1報のニュースを見たときは、ブレーキとアクセルを踏み間違えた事故なのかなと想像していましたが、テロ目的の意図的な犯行だったとは・・。思想的な背景はあるのでしょうか?
新年早々に、何とも困った事件が起きたものです。意識不明の被害者の方が回復されることを心から祈ります。


K.O.
かつての秋葉原無差別殺人犯と同じ、テロという言葉をこの犯人は理解していない。偶然、死者が出ていないだけ。これを機会に刑法39条をみなおしたほうがいいと思います。
仮に、19歳の大学生が起こしたら少年法に則って、処罰されるんですね。それもどうかとおもう。
名無しさん
「テロリズム」とは
政治的な目的のを達成する為に暴力や脅迫を用いる事なのに
思想も無く不特定多数の人に危害を加える事を
「テロ」と呼ぶのに違和感を感じる。
名無しさん
これ以上被害者を増やさないためにもこのての無差別殺人行為は厳罰にして欲しい それでこそ抑止のひとつにはなるのだから 被害者は命をとりとめたとしてもトラウマになったり精神的ダメージは大きいのだから!一般の人も そう感じてしまう恐れもある
名無しさん
元旦早々一体何をしているのか、もしかしたら飲酒運転していたのか?重体の方の回復を心より願います。
名無しさん
自分の悩み事を、人を傷つけることで決着させるのはよくない。みんなそれぞれの人生があり、希望があり生きているということを考えなさい。厳罰にして欲しい。
名無しさん
<幸せ>を壊しに来るやつがきたか。犯人は自分の幸せを見つけられ無いために、周りの人間がみんな幸せそうに見えたのか、犯人も被害者も気の毒としか言いようがない


名無しさん
新年早々…新年を狙ったのでしょうが…
厳罰でお願いします
名無しさん
飲酒運転で事故を起こしたのと訳が違う。
シュラフでテロ発言は非常に怖い。
なぜ人を巻き込む。
卑怯過ぎる。
楽しいはずの正月が、一転している。
重体の方の一刻も早い回復を願います。
極刑にして下さい。
殺人ですよ。
殺すつもりは無いの発言があっても、
絶対に聞く耳持たないで欲しいです。
名無しさん
レンタカー借りてはるばる大阪から本当にテロしにきたのでしょうか。何も東京ではなくて大阪でもできたと思いますけどね。精神的な患者か薬物中毒者ではないかと推測されますが、犯行が精神病や薬物使用が原因だったとして刑罰から逃れることのないよう徹底的に調べて厳罰にて起訴してください。被害者の家族のことを思うといたたまれません。
名無しさん
数年前までは海外で起こって、それが日本にニュースで紹介されて、日本人が海外は怖いね~とかって話したりしてたような事件が、ここ最近は日本国内であまりにも多く起きすぎ。
今の若い子はずっとこういう環境だからもしかしたら違和感ないかもしれないけど、80年代90年代を知っている30代のオッサンからしたら違和感しかない。
名無しさん
若者にあえて言いたい
自暴自棄になっていたのだろうが、根本的な教育改革が、待ったなしでそんな時代が、本当に来てしまったのだろう 己の為だったら親でも殺す 何が正しく 何をしては、いけない 自分を認めないものは、許さない もうどうなってもいい!でも 未来なんて誰にも解らないし経験した事のない世界なのだから 今の時代あまりにも人を気にしすぎて自分を見失っているような気がしてならない 人の人生を生きるのは、あまりにも空しく  自分自身の人生を、送って欲しい 泣く日ばかりじゃない 笑える日もきっと沢山あるから・・・心ない大人ばかりじゃないから 貴方を正しく見てくれる人も必ずいるから そして、あなたを待っている人も・・・
名無しさん
ハロウィンの時か何れはこういうバカが現れると思ったが。
無事回復されることをお祈りいたします。


jn
こういう人は二度と世の中に出してはだめだ!今年こそ司法は被害者側にたって厳しい判決を望みます!!
外房線に乗る動物
テロってことは何かに対して主張があるのだろうけど、自暴自棄になってただ人を巻き込むことをテロとは言わない。テロって言葉にすがって自分を少しでも正当化し様としてるのかもしれないが、そんなにやりたいなら頼むから山奥で熊か猿相手にやってくれないかな…。
そしたら少しは注目してやるよ。
何者でもない何か
アラフォーの自分がこの犯人の年齢の頃はもう少し他人の心をもう少し思いやれる雰囲気だった。
自由・個人主義、情報過多の行き着いた結果、幼稚な人間の抑制が効かずに暴走したように見える。
ある程度の恥の文化(しめつけ)の復活が必要なのではと思った。
もう家庭環境がー~とかそんなレベルではない気がする。
相模の異邦人
>同署は、車を運転していた20代とみられる男の身柄を確保。人をはねたことを認めており、殺人未遂容疑で事情を聴いている。捜査関係者によると、「テロを起こした」という趣旨の話をしているという。
日本(人)または(明治神宮の前という場所柄から)天皇に相当に強い敵意を抱いているようですから、犯人の素性が読み取れそうですね・・。
名無しさん
この人が事故を起こすに至った背景を知りたいと思ってしまう。
最近この手の犯罪が増えている背景は何なのか?
その原因を解消しない限り今後も増え続けるだろうと思う。
街の気さくなご意見番
年末年始で、警戒している渋谷の隣の原宿で、事件を起こされるとは、警察も考えもしなかったでしょうね。
油断していた訳じゃないと思うけど
来年は、首都戒厳令に近い警備態勢で挑まないといけないですね


名無しさん
新年早々物騒です。
今年もこんな事件が多いのでしょうか?
災害も凶悪な事件もない平和な一年になってほしいです。
名無しさん
今明かされている情報だけでは何とも言えないが、政治的主張がある様にも思えず、テロではなくくだらない利己的な理由だろう。どちらにしても似た様な懲罰になると思うが、次の回避策のため原因を解明して下さい。
名無しさん
犯人の行動は許されるべきではないが、お正月休みでみんなに隙があるのも事実。気をつけて行動したい。
名無しさん
世の中がお祝いムードの時に無差別テロというのは起きやすいね。
今年に限っては自分は最初から初詣にいく気はなかった。何を願ってみても無駄なような気がしたからだ。昨年の1年を過ごして気が変わってしまったな。
名無しさん
やっぱり起きたかあって感じだね。
先日、TVで秋葉原無差別殺傷事件を報道してたけどこんな報道何で流すんだ、初詣で真似る奴出るとも限らんのにと思っていたが。
今回の報道見て真似る奴出なきゃあ良いけどな。
許せない、気をつけろと言ってもどうすりゃあ良いんだよ。
報道は事件があったと流すだけで良いのではないのかと思うが。
名無しさん
テロを起こしたとする確信犯なら名前を明らかにするべきだ。
そして背後関係を徹底的に洗い、二度と社会復帰できないよう処罰して欲しい。


名無しさん
犯人はテロという言葉の意味を理解しているのだろうか?
思想信条もなく、ただ自分の将来が見えないとか楽しそうな他人の笑顔が妬ましいとかじゃないのかな。
幼稚な20代なだけでしょ。無期懲役の求刑に驚いて泣いて「詫びる」のが目に見えてる。
名無しさん
被害者の方の回復をお祈りします
犯人は、「テロ」って言えばかっこよさげと勘違いしてるとしか思えない。
自分が満たされない事を赤の他人のせいにしてる卑怯者は厳罰に処して欲しい。
殺人未遂でしょ
名無しさん
これからもっと増えるだろうね。政治家さん達はが、しっかりしてないから。守るものも失う物も、何ももたざる者たちが、最後、何をするか?いつの時代も、そうだった。こういう事象が発生する時代背景にある原因が何か?歴史をひもとけば、すぐに分かるでしょう。
名無しさん
以前から、ここで自爆テロが発生したら相当な被害が出るなと感じていたけど、今回の事件を知りゾッとした。
名無しさん
ついに起きてしまったという感じ。オリンピックまであと1年あまり、残念ながら今の日本、特に東京ではこのようなテロがいつ起きてもおかしくない、と思って行動しなければならないですね、悲しいけど。今後ハロウィンや年末年始の渋谷で同様の事件が起きないことを祈ります。
名無しさん
新年や年末に限らず人集りの多い通りに突っ込む車を使ったテロというのは海外ではよくありましたし、日本でも秋葉原で起きたので、近年の景気悪化を考えるとそろそろかなと思ったらやはり来ましたね。
無差別テロは景気悪化のバロメーターなので、今年は消費税増税もありますし、財布の紐をできるだけ絞って節制に努めようと思います。


名無しさん
明確な意思をもって自動車で人を撥ねるなど、大勢の人を殺傷しようとした罪は大きい。まして年明け早々。社会に与えた影響も大。危険運転致傷、万一、意識不明の方が亡くなれば致死。極刑は免れない。こんなのがこれから増えてくるのか?
名無しさん
ほんと狂った若者が多い。こんな理不尽な事件がこれからもっと増えると思うと安心して年を越せない。その場で射殺すれば良かったのに
foreverlove
こういう事件は模倣犯が出るかもしれないから警備をしっかりしたほうがよいと思う。
名無しさん
テロなら政治的目的があるはずだが、その部分には触れられていない。なら、テロでなく、単なる無差別殺人をしようとしただけでは?
名無しさん
先日の大量殺人予告との関連性があり、裏に大きな犯行グループの存在もあると思う。2020まで色々出てくるかも。人の多いところはあまり行かない方がいいかな
名無しさん
車を歩行者の中に突っ込ませるって、テロの原案を作った場所での行為を二度目の事件で、また処理されるのかな??交通整理で何も出来ない警視庁の無能をハロウィンの時に露呈させて運転手を逮捕せずに表彰されるべき引っくり返した人を逮捕したし、まあ起こるは当然だね、ただ犯人が殺す気が無いからこの程度で済んだだけ、警視庁は犯人に感謝しないとね。
此れがイスラム過激派による自爆テロになればどれだけの死人が出ていた事か、初詣と違ってこの場所だと多国籍の人々が多く居るのに、警備が甘過ぎる。


名無しさん
「テロ」ってカッコつけてるけど、御自分の正義・主張は何だろうね。
多人数を殺害するなら、渋谷駅周辺の方が人通りが多いわけだし、何で
関西ではなく土地勘がない都内で実行するのか、意味不明だな。
名無しさん
どうか意識不明の方が、意識を取り戻しますように!
こんなことに巻き込まれて命を落とすなんて、絶対にあってはならないし、本人もまだまだやり残したことはあるはず!それに、ここまで育てた親御さんが気の毒!
名無しさん
テロをおこした?
何の警告もなく無防備な人間を無差別に凶器により自由という生きる権利を奪った。彼らはその権利の為に相応しい義務を負い、同じ権利を
有する他人を尊重して生きてきたにもかかわらず。
テロをおこした?笑わせるな。
名無しさん
年末年始にこういう事件てちょくちょくあるけど、ほとんどが身勝手な理由でおこなっている。こう言う奴は死刑で良いと思うんだが、そうならないのであれば、日本にも終身刑が必要なのではと思ってしまう。
bot
自暴自棄になって死にたいって感情もあったかもね。
極刑にしてあげたらいいと思う。
名無しさん
こういった事件を起こした親や兄弟を調査するのは、やっちゃいけない行為なのかな?テロの思想を持った人が他にもいたら恐ろしすぎます。


名無しさん
20代の若者がテロを起こしたいと実行してしまう。コレが日本の現状。秋葉原の時の動機だった格差社会は、更に拡大してる。悲しいね。
名無しさん
新年早々一人の浅はかな考えに巻き込まれてしまった方々には、お見舞い申しあげます。
司法の方々へ
犯人には、極刑確定でお願いします。
名無しさん
教訓にしてハロウィンなど無駄に渋谷で騒ぎたい若者が減れば良いと思う
名無しさん
年明けそうそうイヤな事件。。。
今年から日本も厳しく法を変えてもらいたい。。。事件なんて減らない!
死刑を望む!
ガメラ3号
殺人未遂事件だな。
重罪だと思う。
過去の判例などにとらわれず、死刑というか、この犯人を廃棄処分してほしい。
名無しさん
これは…確信犯です。日本人でしょうか?正常でしょうか?
是非ともちゃんとした裁かれ方をしてほしいです。


名無しさん
これから明治神宮参拝しにいく予定なので、かなり驚いた。
こういう事件を起こすこと自体赦せないけど、テロって思想的背景があると思っていた。大事件だけど、「テロ」と事件を起こせば取り上げられる浅薄な思考の犯人に思えます。
名無しさん
都心に出てきて犯罪を犯すケースが近年かなり多くなっている。
仕事や、観光等は宿泊先や訪問先を確認し、都心に出てくる人間を規制すべき。後金銭に困っている人間が犯罪に走りがちだから入都税をもうけよう。
迷惑だし、恐ろしいよ。
名無しさん
1つの事件ではなく、被害者9人分9件の事件。
悪質で悪意ある意図的な行動。
被害者9名分の悪意ある事件として累積刑として極刑裁いてほしいものだ。
名無しさん
日本が安全な国と考えるのは昔に話で日本でテロは起こりえるってこと。
東京オリンピック、大阪万博で起こる可能性もある。
日本はこんな事件が多すぎるこれは氷山の一角に過ぎない。
名無しさん
DJポリスが警備なんて言ってる時点で御目出度い。
SAT配備するべきだね。
隊員はSMG携行。ビルの屋上には狙撃班配備。
抑止力にはなると思う。
名無しさん
犠牲になられた方々のうち意識不明者が一名。犯人極刑を望むのは激しく同意だけど、意識不明者の方が最悪の事態になられても一名。
最近は凶悪犯罪の場合犠牲者が一名でも死刑判決の可能性無くはないケド………
とにかく犠牲者のご回復(特に意識不明の方の意識回復)を望みます
m(__)mm(__)mm(__)m


名無しさん
頑丈な車止めを繁華街に設置すべき。海外では繁華街に車止めは必ず設置されています。
zetdb
20代とみられる男って、本名を公にしないのは何故?
明かせない事情でもあるの?
名無しさん
新年そうそう物騒な事件ですねぇ。何処にでも変なヤツはいますので、常に色んな注意をもって皆様、良い年にしましょう。
名無しさん
明けましておめでとうおめでとうございます。
と言いたいとこだけど新年早々渋谷ではまたもや暴徒化騒ぎでなにやってんだい。
あのスクランブル交差点や明治神宮の周辺は警備強化等をお願いいたします。
名無しさん
テロリズム?
政治的な背景や要求があるのでしょうか?
通り魔的犯行では?
どちらにしろ被害にあわれた方の回復をお祈りします。
名無しさん
犯行に至った動機とその経緯を公開してほしい。
社会に不満を持つこういった輩が増えそうだ。
ツクバヤマハレ
これから日本はこの手のテロが増えるように思う
どう見ても今の日本は歪んでいる
持つものと持たざるものの溝はよりいっそう深まっている


青秋
とんでもない事件だ。容疑者がテロと自ら自白していることから巻き込まれた被害者には同情を禁じ得ない。
しかし、年明け早々で「極刑」と声高に書き込み、そこに賛同を示す部外者達のヒステリックな暴発感情も恐ろしい。
このようなにわか評論家どもには「日本人は慎ましくて礼儀正しくて倫理観が高く規律を重んじ云々」などと自負して欲しくない。
こと他人を罰することにおいてこれほど感情的になりあっという間に同調する国民性を、戦争の時に野蛮な行為の犠牲となったアジアの人々は恐れるのだろうな。
徴用工の裁判などいつまで昔のこと言ってるんだと腹立つのは日本国民として当然あるけど、逆にその恨みの深さを単に嫌悪するだけでなく、恨ませた側の根本的な国民性を一人ひとりが正しく認識した方がよいと、年の始めに思います。
名無しさん
え、原宿でもそんなことが起きるの?
竹下通りってあの道だよね?
年明け早々な事件?事故だったんだね。
怪我した方、無事でありますように。。
名無しさん
被害者の方の一早い回復をお祈り致します。
そして犯人には極刑を望みます。
名無しさん
三が日は人ごみのある場所には足を運ばないようにしたほうが良い。
名無しさん
米国なら警察官に射殺されているでしょうね。日本は甘いなと思います。テロだと抜かすが、単に車を人殺しの道具にした悪人です。
名無しさん
この手の犯人って、自分の愚かさや弱さ、欠点を自分ではなく何か他のもののせいにしたい気持ちがとても強いんじゃないかと思う。


名無しさん
テロなら尋問してでも徹底的に追求して欲しい。意識不明の方が助かる事を祈ります。
motto185792
秋葉原の再現みたいだけど、被害者が男性ばかりの意味。
加害者が若者ってことは、もしかして失業問題。
このような世の中を作っている政治家や官僚が悪いわけで、竹下通りに車が侵入できるようにしてあるのも、間違いで、入り口に障害防壁のようなものを設置するのが妥当です。これは東京都の失態にもつながると思う。
名無しさん
新年早々にいきなり猪突猛進は止めろ!
まず危険運転罪は免れない。
昨年は散散あおり運転の事件が多かったから今年は減ってほしい。
名無しさん
日本ってこういう事が繰り返さないと目覚めないんだね!これは、予測は出来ないが、事前に防げる等はテロ等準備など実行しないと取り締まりの強化は必要
名無しさん
あらあら妄想の割に安易ですね。怪我した方々の回復を祈ります。
名無しさん
犯人本人だけではなく、国際テロ組織や日本の過激派等の関与の有無を含めてしっかり捜査してほしいです。


名無しさん
テロだと言うのなら、覚悟の上だろうから、極刑だよね。出所してもまた、やっちまうと思う。
名無しさん
新年早々恐ろしいニュース。
この案件を交通事故で処理してはならない。
れっきとしたテロ行為。
もしこの車に爆発物が搭載されていたらと思うとシャレにならない。
名無しさん
なぜテロを起こそうとしたか?そこが解決しない限り同様の事件はおこる。
もし極刑になったとしても死にたくてどうでもよくなっている奴なら極刑を恐れない。抑止力にはならない。
平成20年の秋葉原無差別殺人と同じものを感じる。
名無しさん
テロの動機はなんじゃいな。テロは必ずしも政治的でなくても良い、と認知されたのならそれはそれで良しなのだろうか。
安っぽいテロ…
テロリストにはそれなりの信念などがあると思いますが、これはただの通り魔でしょ。
名無しさん
こんな奴でも生かして娑婆に出すのか?
思想的背景がある確信犯ではなく、愉快犯だと思う。恐らく判断能力が無いと主張するだろう。


名無しさん
この手の犯人は海外なら射殺される日本でも警察官の拳銃の使用について考え直す時が来たと思う。
名無しさん
高速道路土下座あおりもだけど、車による故意の事故はもっと厳重な罰則に変えて欲しい。
悪質な事件が増えてる。
名無しさん
大丈夫かなオリンピック、警備をもっと強化した方がいい、議員の報酬をこういったところに使ってほちい
名無しさん
起こるべくして起きた事件。
人混みに行くということは多少なりともリスク覚悟で行くべき。
加藤智大から学ばなければ。
KSJ
新年早々やな事件だ。安心して外も歩けない時代がきましたね。人混みに行く際には気を付けましょう。
バーディ
バリケードをしたいところだが、人の通行も必要だし、何か良いものないのか?


名無しさん
元旦からイヤな事件ニュースだな。人を殺して得られるものなど何もないのに、ましてやテロを起こそうなんて…死亡事件でなくても、その後の被害者の生活や後遺症のことを配慮した刑になることを望みます。
名無しさん
この車両がなぜ竹下通りに入れたのかということが一番問題。
車両進入禁止なのに入れたということは、家に鍵をかけたはずなのにそうではなかったということだから、調査が必要。
名無しさん
本当に新年早々、物騒な事件。
今年はどんな年になるやら、先が思いやられるよ。
重体の方の容体が心配だね。
名無しさん
2~3日前に秋葉原の加藤のテレビしてたから
それをマネだったのだろうか。
いつもの竹下通りよりは人通り少なかったみたいなので、まだよかったと思ったりもしたけど
犯人には怒りしかない。
KGB
即極刑でいいと思います。
事件に巻き込まれた方々の快復を心からお祈り致します。
>。<
秋葉原の事件を連想しました。
無くならないですね。
意識不明者は回復すればいいのですが。


名無しさん
そうだ。
車に乗っていても、道路交通法を適用しようとする事は無い。煽り運転、引きずり運転も殺人罪で取り締まるべきだ。
名無しさん
たとえ死亡ゼロでも意図的にこれやったら死刑でいいと思うんだけどな。年齢とか死者の数とかで揉めるんだろうね。
名無しさん
秋葉暴走テロ以来、こういう事件は毎年必ず起こるんじゃないかなー、人通りの多いところ、人の集まるところを狙って、そういう意味じゃ三が日は絶好の機会になるだろうな。
名無しさん
また何処かで模倣犯が現れない事を祈るばかりです。
名無しさん
消費税で貧富の差がひらいた結果で、
残念ながら起こるべきして起こった事件。


管理人の率直な感想

正月一日から衝撃的なニュースです。
第二の加藤なのか、どうなのか。
動機が気になりますが、死者が出なくてよかった。
一人が意識不明とのことなので心配ですが・・・。

確かに原宿はこういった惨事を起こそうと思ったら、まず頭に浮かぶ有数の場所でしょう。

僕はこういった記事を書いてるので、原宿に行くたびに「ここで車が突っ込んできたらひとたまりもない」と頭をよぎってしまう。
混み方が半端じゃないですからね。

大阪ナンバーのレンタカーか。

何者なんでしょう。
詳細が分かり次第、追って記事を追加したいと思います。


スポンサーリンク

フォローする