「韓国は嘘ばかり」日本政府の『嫌悪戦略』が功を奏した!韓国自滅へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


哨戒機へのレーダー照射めぐる対立がネット上で拡大 国防部の公開映像、7日で再生回数174万件 日本の右翼ネチズン「嘘ばかりつく国」 嫌悪フレームを作って世論戦への拡大を狙う
韓国の駆逐艦が日本哨戒機に追跡レーダーを照射したという日本の主張に対抗し、哨戒機による威嚇的な低空飛行を指摘した韓国側の動画が公開されたことを受け、インターネット上で両国のネットユーザーが舌戦を繰り広げている。事実関係をめぐる論争もあるが、相手に対する罵倒と誹謗を含む嫌悪発言も少なくない。

国防部が4日に公開した「日本は人道主義的救助作戦の妨害について謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ」という題名のハングル版ユーチューブ動画の再生回数は、7日午後4時30分基準で174万件を超えた。同映像を見たネットユーザーらは、賛成、反対意見を意味する「高い評価」または「低い評価」をそれぞれ8万回ほどクリックした。国防部が同日公開した英語版映像も、クリック数が50万件を上回っている。「高い評価」と「低い評価」もそれぞれ4万件を超えた。

ハングル版の動画には、書き込みが5万7000件も掲載された。事実関係を検証する内容の書き込みの合間に、相手に対する非難と罵倒が飛び交う。一部の韓国のネットユーザーたちは日本に対して不快感をあらわにした。多くの日本のネットユーザーは「嘘ばかりつく国」というふうに韓国を蔑んでいる。

専門家らは、日本政府が韓日当局間の協議で問題を解決せず、動画を掲載し、“世論戦”を触発した背景には、韓日関係を嫌悪フレームで再構成しようとする意図があると疑っている。強制徴用判決など歴史問題をめぐる軋轢に対する不満を「韓国は軍事的にも信頼できない国」というふうに拡張しているということだ。ヤン・ギホ聖公会大学教授は「日本は強制徴用判決など韓日間の歴史問題をめぐる軋轢と関連し、韓国政府が対策を出さないことに対して強く不満を示して、『韓国人は信頼できない』というような国際世論戦を繰り広げることで、圧迫を加えようとしているものと見られる」としたうえで、「安倍首相は周辺国に対する“嫌悪フレーム”を活用し、自分の政治的立場を強化することに長けている。これを通して、防衛費を増額し、憲法改正への意志を貫こうとしているようだ」と話した。

韓日関係が事実関係を追及する動画の公開とこれをめぐる韓日のネットユーザーの対立に飛び火した状況は、前例のないものだ。国防部は今週中に、中国語やロシア語、フランス語、スペイン語、アラビア語などで制作した動画を追加公開する予定で、韓日のネットユーザーの対立はさらに深まりかねない。ヤン教授は「現在も韓日関係が正常で建設的な対話が難しい状況なのに、今後の各種外交事案にこうした先例が適用されるのではないか懸念される」と指摘した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00032501-hankyoreh-kr


スポンサーリンク

嘘で塗り固められた国、韓国。哨戒機へのレーダー照射をめぐる対立で露呈された愚行。ネットの声

名無しさん
思うのは自由ですが、
日本政府に問題はない。
裏切り騙し討ち常習の
そちらに問題があると
思いますが?今までが
今までだから嫌悪される
のだと思った方が良い。
被害者パフォーマンスは
もう通用しないからやめた
方が良い。
名無しさん
どうでもいいですが、それは戦略などではなく純粋日本人の純粋な気持ちだと思いますよ。これからもお互いにどんどん距離を広げていけば良いと思う。少なくともこちらはあなた方を必要とする要素はないですから。
名無しさん
自らの非を頑なに認めないとは…。
世論を気にしてではなく、日本は事実を主張しているだけですよ。
名無しさん
悪天候で、捜索のためレーダーを使用した・・・って、当初の発言は何処に行ったのか?
名無しさん
戦略とかじゃなくて、事実でしょ。
名無しさん

徴用工問題、慰安婦問題、今回の件、全て韓国側の蒸し返しと『根拠のないいいがかり』でしかないと思います。

国民性とかそういうレベルではなく、日本政府はもう国交断絶的な動きを見せるべきではないでしょうか。


名無しさん
本当の事を言われているだけです。
幾ら動画の対応言語を増やした所で防衛省の出した動画と比べればどちらが嘘を付いているのかは言うまでもありません。
防衛省並びに日本政府は彼らのコロコロ変わる発言を時系列で並べた動画も作成すべきですね。
名無しさん
韓国側の動画は低評価が高評価に切迫してますよね
日本側の動画は低評価の方が圧倒的に少ないのに
それと国の公式の機関の動画なのに普通に広告入りなのは恐れ入った
そんなに副収入が欲しいんですか?
世捨て人
日本政府排他的経済水域で国旗も軍艦旗も上げずに北の船と何をしていたのか?
最初は天候が悪くて波が高く視界も悪かったから全レーダーを使用したと言い、次は電波が微弱で聞こえなかったと言い、更に海自クルーの発音が悪くて聞き間違えたと言い、更に海自の哨戒機が低空飛行で威嚇したと何度も言い訳を変えているのは何故だ?
映像を見る限り、天候も波も比較的穏やかであり、北の漁船も発見済みで接近中!
南朝鮮の言っている事全てが全くの嘘が証明されているんだけどねぇ・・・
公海上ではあるが日本の排他的経済水域であり日本の管轄下の水域で不審な船がいれば近寄って観察や哨戒するのは当たり前の行為で権利であるが、その点については何も言わないのは何故だ?
世界中に南朝鮮が国連決議に違反して北朝鮮を助ける行為をしているのと言われても仕方ないと思うが、前頭葉に致命的な欠陥ある民族にはわからないんだろうなぁ・・・
名無しさん
この件に関しては、第三者が冷静に判断するとどちらの国が嘘を言っているかは分かるはず。それをカバーする為にあらゆる言語に翻訳しようとしてるみたいですが、中身が無さ過ぎて…。
名無しさん
今回の動画の前から嘘つきは浸透してるし、十分嫌悪されてますが。
名無しさん
ぼちぼち裏が取れてきたで、最初の協議の時、日本側が照射された相手のレーダーの周波数特性(指紋と一緒)を示して動かぬ証拠を示したのに韓国側が否定した為、動画の公開に至ったようだね。もっともアチラのメディアは自分達に不利な事は報道しないけどね。


名無しさん
ここまで居直れるのってある意味凄いわ。
日本政府はとことん韓国に対して強硬な姿勢を貫き通すべき。
SKY
嘘も100回言ったら第三者に真実と認識されてしまいます。
慰安婦、徴用工も金集りの道具と化しました。
名無しさん
安保理に日本は提訴します。
1.安保理でどちらの言い分が正しいのか。
2.K国艦船はあの場で何をしていたのか?→安保理決議違反をしていたのではないかという疑問
そのあたりをしっかりやってもらいましょう!!
K国さん、もちろん自分達の主張が正しいならOKですよね?
名無しさん
事実を知れば自ずと嫌いになります。
何被害者ぶってんだか
kakipi-
缶は最初の非公開のうちに誤っちゃえば良かったのにね。
異常性がドンドン拡散している。 国際的な信用度も下がっている。
だから菌は缶ではなく中に行っちゃったんだよ。
「保導連盟事件」で検索
相手に何を言われようが、日本側は根拠と証拠を突きつけて理論的に正当性を強く主張してほしい。感情より理論が勝ることを相手に知らしめて欲しい。


名無しさん
別に嫌いとかではなく、今までのやってきた事を考えてみ?どこの国でも嫌いになってると思うぞ?
Homolitigiosus
日本政府が世論への効果を期待して動画公開した可能性はあると思う。ただし、元を辿れば、韓国側が協議で問題を解決しようとしなかったからであろう。
今回の件は間違いなく、韓国側に責任がある。
韓国側は最初の協議で、『照射は意図的でなかった。再発防止に努める。』とでも言っていれば、恥をかかなくて済んだろうに。
名無しさん
教育と環境って怖いよね。
生まれて5年程で、立派な反日人間が完成するんだから。
それ以降は、目の前にある事実を見ても受け入れられなくなってしまう…。
名無しさん
レーダーの件がなかったとしても、「韓国は嘘だらけ」って思ってる人
が多いと思いますけどね。
名無しさん
戦略でもなく、ウソばかり言っているのは事実でしょう。
今まで日本政府が大人の対応をしてきたが、もう限界に来ています。
名無しさん
加害者が被害者に化けていく過程がよく分かりました。


名無しさん
嘘つきの国でしょ。今回のレーダー照射だって、初めは捜索のためにレーダー照射した、その後してない、証拠出せ、出したら勝手に出した、哨戒機が危険行為をした。良くもまあ、こんなに意見をコロコロ変える。嘘ついてるから意見が変わるんでしょ。
名無しさん
と、言うよりあなた方記者さん達は今回の事件に、何も疑問を感じないのかな。
もし、言えないのなら悲しい状況であり、感じてないのなら異常な状態ですね。
圧力鍋
俺は極度な嫌韓感情を持ってはいないし、
日本のいわゆるネトウヨと呼ばれる
盲目的かつ感情的な嫌韓勢力は大嫌いだ。
しかし、そんな俺でも
この問題に関して言えば、ここまでこじれた原因は
間違いなく韓国側にあると考えるしかない。
偏見も思い込みも極力排し、
今まで両国が発した情報の中から
「これは事実だろう」と判断できる要素だけを
組み立てていくと
どう客観的に見ても韓国が嘘をついていると
判断せざるを得ない。
確かに日本の対応が
問題を大きくした側面はあるだろう。
それによって動いた世論を
与党が利する政治的な戦略として利用していることも
あるのかもしれない。
しかしそれでも、この問題の一番深い根っこの部分は
韓国が中国同様の「謝れない国」であるということだ。
その性質が嘘を呼び、さらに諍いを生んでいる。
これは間違いないと思う。
名無しさん
最初の協議で間違いを認めればそれで済んだのに,無かったことにしてくれとかふざけた主張ばかりするから,しかたなく映像を公開したということ。相手のあら探しばかりするのではなく,自国の主張にも問題が無いのかを検証して意見するのが専門家だと思う。
名無しさん
もう戻ることはない。日本は改憲し、力を手にするべき。後ろから撃たれたら遅い。
おりてん
レーダーの件だけでも、当初と二転三転してる国と事実だけで責めてる国では国際社会の評価は分かりますね、半島人はあくまで国内向けだけのメッセージしか受け取れない感じやわ!


普通の母
本当に嘘ばかりですから。
嫌悪されるのは当然なんですが、なぜ現実から目を逸らしてそこまで自分達を美化して考える事が出来るのだろうと疑問しかありません。
日本は事実しか言ってませんし、日本人が彼らを嫌悪するのは当然の流れでしかないのですが。
自分達が何をしてるのか、全く自覚がないんでしょうね。信じられません。
名無しさん
彼の国のメディア記事にお得意の一方的な見解に基づく反論が見られなくなってきましたね。かなり分が悪いことを感じているのかな?日本は透明性をもって公明正大に事実・情報・見解を発信すれば良い。これが彼の国が最も嫌がる方法なのだから。関係者における密室協議など未来志向を見据えた場合、マイナスにしかならない。日本は徹底的にやるべき。反論すればするほど、自滅するのが朝鮮文化なのだから。
名無しさん
真実を知る日本人が増えただけです。
単純な事です。
名無しさん
お互いに信頼できないのだから、このまま断交するのが自然の流れです。
今年が日韓断交元年になることを期待します。
名無しさん
日本政府の嫌悪戦略が功を奏したかって
日本国民は全然足りてないと思って
ますけど。
行き着く所まで行って欲しいってのが
大多数の国民の願いです。
UCCHARI2926
逆に、韓国のどこの真実があるのか問いたい。


名無しさん
知れば知るほど嫌いなれるのが韓国ですから。
好きでいられるのはよく知らないうちの話。
名無しさん
逆に今までが甘やかしすぎた。
韓国は同じ事を中国にはできないでしょう。
同胞である日本のマスコミが、あまり支援してくれないのも驚きでしょう。
日本に罪があるとすれば、そう言う増長する韓国を育ててしまったこと。ここは韓国のために反省すべき。
vn
この件を安保理に回付すべき・・・なんて意見もある様だが、
国連なんてのは戦勝国と常任理事国にメリットが無いと動かず、
決して正義の味方じゃないのを歴史が物語っているし無駄だと思う。
北と同じ扱いで音を上げて謝って来るまで粛々と制裁すれば良いだけ。
日本企業の資産保全の為、今は断交まではしなくて良いでしょう。
名無しさん
朴槿恵以来、嫌悪度が増えていたが、文在寅になって加速度的に嫌悪化が進んでいる。嫌悪する階層も増えていることは間違いない。
サッカーって中毒性あるよね。
中国の二虎競食にはまってなきゃいいけど。
名無しさん
今までにも海自と韓国海軍との間には色々といざこざがあったと推察します。ただ公表されずにいたんでしょう。ただ今回は公表され、多くの日本国民の知るところとなりました。少なくとも再発防止策がとられねばならないし、そのためには真相究明が必要なのは当然です。実務協議を公開で行うことを願います。


名無しさん
まだまだ功を奏したと安心するのは早い。
この先韓国側がどんなに汚い手を使ってまでも事実を歪曲し、日本へ都合が悪いことは丸投げするから、、厳しい対応はまだまだ続けていかねばならない。
名無しさん
再発防止よりも国交断絶を含む厳しい制裁をしてほしい。
日本の全国民が納得する着地点に落として欲しい。
名無しさん
日本だけじゃなく世界中に韓国側の異常性を自ら動画で拡散してますよね?
名無しさん
お隣さんは嘘が上手い人は徳があり、騙されるのは徳がない為という考えと聞いた。だから嘘つくのはまったく悪くない。もっと上手く騙せ。これがこの国の人達です。
関わってはいけない人達なのです。
先人達の言葉を忘れてました。つぎの世代にはちゃんと伝えていきましょう
名無しさん
韓国に、真実が大事であるという概念はない。それは、従来どおりであり、今更珍しいことでもない。
通りすがり。
誰もが思うであろう真実を淡々と述べているだけです。


合意って紙くず?
ルール無用の韓国に鉄槌を下し、日本の戦後は終わったと宣言するべき。
名無しさん
。。まだ、嫌悪レベルだと思ってるのでしょうか。
嫌悪とは、マイナス感情にしろ、相手に興味を示している状態。
もはや、その興味すら示したくない。本当に構わないで欲しい。
というのが、最近の世論です。
しっかり認識してください。
名無しさん
最初から素直に謝ればいいものを憐れなものです。
日本は韓国と断絶しても何ら問題はありません。
今年は更なる嫌韓の維持と国交断絶を願います。
名無しさん
実際、何一つ、韓国側の話を証明するモノは出せてないからね。
これはやっぱりウソなんじゃないですかね?
名無しさん
旗色が悪いのがやっと分かってきたのかな?でももっと反論して反日を盛り上げて頂かないと。国交断絶までお互いに頑張っていきましょう。
Mr.遺憾の意
「嫌悪戦略」?嘘つきを嘘つきだと言っただけだが、実際言う事はコロコロ変わるしレーダー照射の問題から日本が威嚇飛行をしたとか問題をすり替えにかかってるじゃないか。まずレーダー照射は無かったとする根拠は?日本は照射された証拠出すって言ってるぞ


名無しさん
状況証拠だけでも真っ黒の上に、主張は二転三転し支離滅裂。
その上、国連決議違反の北朝鮮支援も限りなく黒。
これを機に、謝罪と再発防止を示さなければ、経済制裁や
安保理へ問題定義するなり、制裁を実行に移してほしい。
名無しさん
今回の件で、韓国側に数々の嘘があったことを
ハンギョレ新聞もわかってるのでしょう。
なぜ、ハンギョレは政府に嘘をつくなと言えないのでしょうか。
このままではいつまで経っても韓国は三流国家ですよ。
メディア、報道機関の使命として言うべきことはきちんと言うべきです。
名無しさん
どんだけ信用ならん奴等やねん!
という素直な心情やと思いますが
名無しさん
逆に、韓国が本当のことを言ったことがあるのか?
誰でもない自分
>国際世論戦を繰り広げることで
>“嫌悪フレーム”を活用し、自分の政治的立場を強化することに長けている。
ええっと、それこそ韓国の常とう手段ですね
名無しさん
日本は、昭和・平成と悪寒国の態度を見極めてきましたが、好転の兆しなしと判断しました。次の世に、汚点を残さぬために、悪いものは悪いと明確にすることにしました。今までの日本とは異なってきますので、あしからず。


名無しさん
100年以上前から彼らは、絶対自分の非を認めないし、常に被害者なのです。
基本的に日本の恥などの精神文化とは相容れないのですから、うまくいかないのは当然です。
子供や孫にも同じ思いをさせたくありません。福沢諭吉の脱亜論こそ、日本が幸せになれる道です。
名無しさん
例によって全編が歪曲だらけの記事。
きりがないので1つだけ指摘するが、そちらの釈明がデタラメだらけで、らちが明かないから証拠画像を出しただけのこと。しかも公表して良いか、事前に聞いたのに無視しやがった。誠実に協議しようという姿勢がないのはそちらだよ。
公表以外の選択肢がなくなったから公表しただけのこと。そちらの辞書には自業自得という言葉は無いんですかね?
世界はずっと前から貴国を嫌悪していますよ。特にあの日韓W杯の時の疑惑試合連発が大きかったですね。
「戦略」なんて滅相もない。元々であり自業自得ですよ。
名無しさん
徴用工問題と今回のレーダーの問題は全く別の問題。
何でもかんでも結びつける南朝鮮の方に問題がある。
徴用工問題は昔の話。レーダー照射は今の話。
はっきりしているでしょ?
名無しさん
この事件の真相について
韓国政府と北は、頻繁に人道的という理由で、不正な援助していた。年末までは、民間企業に依頼していたが、これも、できなくなった。
今回、海軍がせざる負えない理由は、陸上は、米軍に監視されできない。海上になるが、韓国軍は、北近海には、いけない。漁船となると韓国近海では、できない。だから、日本海の真ん中でせざる負えなかった。日本に見つかってしまったため、慌てて、レーダー放射、あとは、お粗末な言い訳の押収。ではないですか?
国連に報告は、必要です。現在、北が、中国に接触して、拒否権をお願いしている最中。
名無しさん
起承転結の起が皆話題にしないが何故日本の海保が把握していない北の船の遭難情報が韓国だけにあるのか?何故か海警と合わせて駆逐艦がいるのか?日本のEEZ中で人道的救助活動と言うけどあの日の天気で駆逐艦まで何故いるのか?後北の船はどうしたのか?空の燃料を満タンにして返せば制裁違反だと思いますが?
名無しさん
数人乗りの北の漁船が遭難信号を出した時に
他国の水域にもかかわらず
駆逐艦と警備艦がすぐさま駆けつける素晴らしい対応
自国民476人が乗船していた韓国の旅客船セウォル号の時とは
大違い…すぐ近くだったのに…


名無しさん
安保理に北朝鮮制裁違反の疑いも含め国連安保理に提訴すべき。
韓国が照射の論点を”低空飛行威嚇”に論点すり替えを行うならば、日本側は本命と思われる”瀬取り”を追求すべき。
何で韓国大型公船が二隻も出て北朝鮮漁船を救助しているのか?
何ゆえ、日本のEEZ内のSOSで日本側が探知・認識できなかったのか?
自然の帰結として、最初から北朝鮮船と韓国公船が示し合わせて合流していたのでは?
たまたま通常哨戒任務で飛行していたP1に接近され、詳しい状況を把握される事を嫌い、意図的に火器管制レーダー照射を行い、追い払ったのでは?
ならば、韓国-北朝鮮間で瀬取りがあったのでは?
あの小さな漁船であれば油脂などではなく、もっと高価な金、ドル等高価な物品の受け渡しであったのでは?
事実が明白になるのは、韓国軍クーデターでも起きない限り、永遠に解明できないであろうが、”国連制裁決議”に違反の疑義でもOK。
林檎666jsb
凄すぎる。今度はレーダー照射やってないと言ってきた。
名無しさん
相変わらず凄い解釈をするなぁ
日本政府もまともに向き合わずに断交して関わらない方が良いと思う。話にならない。
mamakari
あいかわらず自分達に都合のいい解釈してるようですが素直に自分達が「間違ってる」「嫌われてる」と仮定して物事を見てみ?全て辻褄が合うから。もう、これからは民間の交流は別とも言えなくなりましたね。
名無しさん
大声でいつも通り叫べば日本が躊躇すると思いましたかね?残念ながら日本は心底腹が立っているので引く気はないですよ。
パラソル
韓国は嘘ばかりだと思うのは自由だし問題はない。朝鮮も同じだと思う。


名無しさん
問題はレーダー照射にとどまらない。
国連の対北安保理決議違反にまで発展しそうだ。
いくら救助要請があったとはいえ駆逐艦の出動は有り得ない。画像が拡散するにつれ『何をしていたのか』が問われるのではないか。
名無しさん
安保理に提訴して准制裁対象国位に認定されれば世界的に合法的にかの国との物流と人的交流も遮断できる様な気がします。
名無しさん
まぁ、そんなやりとりは本当はどうでもよく、国旗も軍旗もあげず正体を隠すように韓国の軍艦が、北朝鮮の船舶と何かしている事を
現在、駐留費の問題でもめているアメリカがどのように思っているかが一番の問題なんだけどね。
自衛隊の映像は、もちろんアメリカも見てるからね。
名無しさん
すごく図太く無恥で客観的に状況が見れないのは分かりました。嘘をつく国と言われる原因もわからないようですのでどうしようもありませんね。敵国認定してこんな事ばかりやる政権は無視し続けて危害を加えてくるようなら徹底抗戦でお願いしたいです。
名無しさん
日本も八カ国語で公開したがいい 中途半端が誤解を招く
名無しさん
ウソつきではないの?レーダー関連では少なくとも言い訳が、二転三転してますよねウソつきは紛れも無い事実天気晴天無線明瞭漁船とのランデブー完了レーダー照射過去に遡ったらきりがない旧日本陸軍はジープも無いしましてやヘリコプターなんてある訳がない


名無しさん
友好国である日本にレーダー照射など常識では考えないられない。
慰安婦問題、徴用工問題など日本は弱腰だったが、もう我慢の限界。
日本政府は徹底的に厳しく対応してほしい。
名無しさん
日本を心配して頂き有難う。でも忘れては困りますが、記事で取り上げた一連の事象は全て韓国が発端です。何時までもゴールを動かし、嘘をついて日本を貶めても許してくれるとは思わない事です。”最終的な解決”には言外にフツーの国際関係にしましょうという意思があります。
国際関係はギブアンドテイク。甘えはもう無いと思ってください。
日本政府は貴国を嫌悪していません。国際外交・常識に則ったきわめてフツーの要求を掲げているだけです。是非、客観的に観ることをお勧めします。 -還暦親父ー
名無しさん
韓国艦船と北の船、そこで何してたのか?
問題はそこだと思う
名無しさん
今まで韓国と北朝鮮は若干違うものであると言う認識でいました。昨今の訴訟問題、今回のレーダー照射問題で改めて認識した事が有ります。
それは、「北も南も同じ朝鮮民族である。考えも行動も全く同じ」ってこと。
ボーっと生きてます
なんでそんなに自分を省みないのか、本当にわからない。
友好関係などあり得るわけがない
名無しさん
お互いに距離を取れば良い話ではないのかな。


名無しさん
少なくとも、天候は穏やかで波の高さは大したことなく、救助対象の船は発見済みだった件については、韓国側の発言と食い違うんですが、、、
日本語版ウィキペディアでは、”嘘”を「事実でないこと。また、人をだますために言う、事実とは違う言葉。」となっていますが、韓国では違うようですね。
名無しさん
公開されたYouTubeの映像には、韓国の国技である捏造を駆使したCG加工の衝突寸前を連想させる画像が添えてあり、哨戒機からの呼びかけの音声まで加工されているのには仰天しました。
頑張って、頑張って、頑張って必死に論点をすり替え、この期に及んでCG画像まで使った意味不明なお笑い反証映像。
韓国座右の銘である「三度の飯より百の嘘」に磨きを掛ける結果で、益々お気の毒です。
名無しさん
嘘ばかり
信頼に値しない
本当のことだよなあ。日本政府が云々ではなくて、多くの日本人が思っていることです。
そう思う人、気づく人がようやくであっても増えてきたのは幸いなことです。
名無しさん
もう朝鮮半島全体が孤立してきた事を自覚し始めてもいいとは思うけど。
日本が切り捨てたらアメリカが助けてくれる?
分かるよね?
ノーです。
山葡萄原人が日本に占領されてかわいそうだったなぁってお情け国交。
北の暴走が無ければ合同演習も無かった若輩部族
いつまで虚勢を張れるのか逆に見ものだな。
アジア地域でアメリカの中心はやっぱり日本なんだから。
名無しさん
例え韓国側が勝利しても敗北しても、後味の悪さと後悔だけが残り、相手が悪かったことに変わりはありませんでした。
だから日本側は、わざわざ韓国に手を出さなくても、ノータッチで十分不戦勝なのです。
名無しさん
いなおり強盗とは韓国の事!
非常に重大な問題だが、レーダー照射の事実を認め
再発対策を提示すれば良かったものを良くもまあこれだけ
グチャグチャに出来るもんだ?!


名無しさん
映像を公開しただけに過ぎないのだから、日本の対応には落ち度はどこにもない
名無しさん
焦りが見えますよ?遅いけど
名無しさん
どうしても不都合な結果は人のせいにしたいようですね。
多言語で動画を作成しても失笑する人が増えるだけですね。
名無しさん
いやいや、動画なんて公開する前から
矛盾だらけ。嘘ついていないと成立しない発言してたでしょう?
動画でさらに嘘が見つかったし、
まだまだ隠していることがあるでしょう?本当に韓国は信用ならない。
名無しさん
え、自分たちが悪いかもとは考えないの?
逆にあなた達の主張が正しいとすると、日本政府が有能すぎるって言っているのと同じだけど
謀略戦で、文在寅が完敗したって言っているのと同じだから
それでも良いの?
なんか、もう、どうでもいいけどね
面白い人達ですわ
名無しさん
今に始まった話じゃないけどね。嘘つきは。


名無しさん
やっぱ、霊的に生まれ変わる必要があるね。
名無しさん
結果的に言うことがコロコロ変わったのは事実であり、故意なのかどうかはわからないが、言うことに精度のない国と思われてもしょうがない。日本の嫌悪戦略かどうかは関係なくこれは事実だ。
名無しさん
一度全てを焼払い、焼け野原からやり直した方が良さそう。
名無しさん
日本政府は関係ないでしょ?
韓国側の発言が二転三転するからそうなる。
じゃ何で日本の領海に連絡もせず、国旗も掲げずいたの?
やましい事してたと思われても仕方ないし、説明ないですよね?
名無しさん
日本政府は関係ないでしょ?
韓国側の発言が二転三転するからそうなる。
じゃ何で日本の領海に連絡もせず、国旗も掲げずいたの?
やましい事してたと思われても仕方ないし、説明ないですよね?
名無しさん
今回に限らずずっと前から思ってた。
本当に何でも人のせいにするね。
これは国民性かね。


名無しさん
嫌韓は、韓国側の地味な努力の結晶です。
よかったですね。安心して赤色になれますよ。おめでとうございます。
名無しさん
半魚レさん。
認識が逆ですな。
政府はどちらかというと貴方方半島に対して相当忖度してましたね。
名無しさん
このノ・ジウォン記者自身は、
自国の映像見て、
なんの疑問も持たなかったのだろうか?
だとしたら、
ジャーナリストとしての能力が、
非常に疑わしい。
リンデンバウム
事実を伝えるのは重要です。
名無しさん
いいですね。お互い気分が悪いので嫌いなもの同士距離を置くのが一番いい事です。このまま断交が一番望ましい形でなので韓国ももっと頑張って下さい。
名無しさん
これが嘘じゃなければ、
一連の対応は何と言う?


名無しさん
ハンギョレ新聞は実際に日本に来て真実を知れば事の重大さがわかるだろう。
名無しさん
韓国政府は全く信用出来ない。昔からだけど。でも俺は韓国人が同じとは思わない!在日の方々で良い人達も沢山いる。現在韓国政府の素行でその方達がこっちでどんな想いをしているのか考えて欲しい!俺の元カノが渋々国籍を明らかにした時は辛そうだった!今その娘達がきっと嫌な気分になっていると思います。
名無しさん
真実はひとつです。永遠に嘘と現実の狭間で葛藤してください。
日本には葛藤はありません。
名無しさん
ユーチューブに載せた時点でこの展開を期待してたんでしょ?
こうやって問題をはぐらかすところが韓国の信用できないところだよね。
名無しさん
これ、
勝った負けたの問題じゃないと思いますよ。
こういう尺度でしか書けない
教育システムから見直さないと全くダメですよ。
名無しさん
過去に強く言わない日本として有耶無耶にした結果がこれです。真っ当な事は曲げずに主張しましょう。


名無しさん
これまでの貴方達の振る舞いがそうさせただけなんですけどね。
いつもの事ながら責任転嫁もいいところだ。
名無しさん
韓国の事をあまり良く知らない人も、今回の一連のやり取りでどれだけ非常識で異常な国かが良く分かったと思う。
今回の件で更なる離韓が進むことを願っている。
名無しさん
そんなに気にくわないなら国連ではっきりした方がいい
名無しさん
一般の日本国民の方が
言うだけで何一つ効果のある実効措置をとらない
安倍さんのやり方に不満をもってる訳で
安倍さん一人で暴走してるみたいな見方はトンチンカン過ぎて
お話になりません。
dpc123
事実ですが、何か?
名無しさん
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
100年も前からぜんぜん変わってないのね。福沢諭吉がこの世に戻ったら、「やっぱり」って思うのかな?。それとも、100年間もの間、一向に学ぶことをしない民族に驚くかな?


管理人の率直な感想

もう怒りとか哀れみとかを通り越して不思議でいっぱいなんですよね。
韓国という国は本当に不思議。

隣国ですから、往々にして仲が悪いものですよ。
日韓だけじゃなく歴史的に考えても隣国同士ってのは大概仲が悪くなる。

別に嫌いなのはいいんですけど、平気で嘘をついて陥れようとか事実を歪曲して自国の正当性をアピールしようとか・・・何で出来るんですかね。
いかれてるでしょう。

日本政府に何一つ不満が無い人なんていないでしょう。
しかし今回の件に関しては日本に何一つ落ち度は無い。
ましてや事実を歪曲するなんて馬鹿な真似は絶対にしない。
日本はそんなに馬鹿じゃないし愚かな国じゃありません。

一般人でもいますよね。
嘘ばっかりついて金をむさぼって、結局逃げるしかなくなる人。
不思議なんですよ。

僕も決して育ちがいいわけじゃありませんが、自分で自分の首を絞めて結局飛ぶしかなくなる人間を何人も見て来て、実に不思議で仕方なかった。
韓国と同じです。

自滅。
自爆と言った方が正しいかもしれない。

韓国はあんな国でも、一応は国家ですから飛ぶことは許されない。というか不可能です。

時間の問題でしょうね。
みなさんの声を見る限り早く自滅してほしいと願っている人が多いみたいですが。
そんなに遠い未来の話じゃないと思いますよ。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント