ZOZO前澤氏の100万円当選者驚き「まさか」金に群がる亡者を傍観?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ZOZOTOWN前澤友作社長(43)が、現金100万円をプレゼントするツイッターフォロワー100人へ当選を知らせるダイレクトメールの送付を開始し、当選者からは驚きと喜びの声があがっている。

前澤氏が個人でツイッターフォロワーに総額1億円をプレゼントするお年玉キャンペーンの募集は7日午後11時59分で終了。前澤氏は8日午前9時、ツイッターで「当選者へのDM配信開始します! 100名に送り終えるのに数時間かかると思います。楽しみにお待ちください!!」とアナウンスした。

それから約1時間後には「70名に送り終えました。あと30名! 心を込めて」と経過を報告。フォロワーからは「え、え、ま? 100万円ありがとうございます! 正直まさか本当に当たるなんて思っていなかったので驚きました!大切に使わせていただきます!」「当たりましたありがとうございます 学生なので貯金したいと思います!!」「100万円あり!ほんとに貰えると思ってなかったわ」と当選を喜ぶ声も続々とあがり、そのほかのフォロワーは「絶対に来ると信じています」「お願いします、本当にお金が必要なんです」「心を込めて使うのでほしいです!」と最後の願いを込めた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00439249-nksports-ent


ZOZO前澤社長、現金100万円プレゼント企画。ネットの声

名無しさん
全員がそうかは分かりませんが当選者のツイートを見ると、前澤氏に100万円の使い道をリプしていた方がほとんどの様子。また前澤氏からのDMもテンプレートではなく、それぞれの使い道によって異なっている。くじのようにランダムではなく、ある程度目を通して選んだようなので、有意義な使われ方をされる方に振り込まれるのではと思います。
名無しさん
当たった方おめでとうございます
ただつぶやかない方がいいですよ
変なヤカラがすぐに群がるので(^^
名無しさん
お金が欲しくない訳じゃないんだけど。
お金が欲しい!っていう群衆に拒否感を覚えた。
成金なお金持ちが。
お金ほしい?お金ほしい?お金ほしい?
って群がる人々見て楽しんでるだけでしょ。
成金も群衆も、なんだか哀れに見える。
同じお金なら、他に使い道あると思うんだけどな。
名無しさん
ランダムというよりある程度はフォロワーを見て決めているのかな?
これだけのために作ったような捨て垢は省いてるだろうし。
100万という高額だから当たり前か。
宝くじよりはタダで参加できて100万の当選確率は高いのかな?
私はこういうのにあまり興味ないのでフォローしませんでしたが、貰えた方はぜひ日本経済の為に有意義に使って欲しいですね(^-^)
名無しさん
当選者はラッキーだね。
ただ、当選したからと言って前澤信者にはならないと思う。
名無しさん
そろそろ決算期になる為、税金対策と宣伝を兼ねたお金の使い方は間違いでは無いと思う。広告費や自分の財産に同じ一億円を節税の為に使うよりは 人に還元した方が有意義では有る。 この人の場合は 何をしても叩かれてしまうのだろうが 注目度が高いのも一種才能であろう。


名無しさん
悪いことではないと思う
自らの宣伝にもなり、お金が欲しい人がもらえる
ただ傍目から見ると
友達のいない子が、お金あげるよ、といって人気を得ようとしている構図に見えて仕方がない
ただ、その100万円、他者のために、って言う人が謎
他者の為ではあるけど、それはそれをしたい自分の為のお金だと思う
自分の「そうしたい」欲求を満たす為だから、100万円で海外旅行に行きたいって内容となんら変わらない
だから、本来は使い道などどうでもいい
まる
慈善事業に1億贈ったって、偽善だのなんだのと叩かれて嫌な思いをされていたはず。
どうせそうなるのであれば、ばらまいて喜んでもらった方が良いに決まっています。
まあ、そもそも1億を何のためにまく必要があったのかは疑問ですが…。話題作りでしょうかね。
名無しさん
当選者おめでとうございます。
お金の使い方の一つですね。
やはり当選した方々の使い方に興味あります。
もしかしたら、それをまた必要な人に分けたいという方も居るかもしれませんし、100万円を手にして考え方が変わる人もいるかもしれませんし。
100万円で生活が変わることはほぼ無いと思いますので、案外絶妙な金額設定だなとも思います。
名無しさん
RT、いいねで当選だが当選した人のを見たらリプで夢を語って当たった人が多いなぁって文句言う人が出てきそうな予感。
名無しさん
100万円が欲しくない人間なんてほとんどいないと思うけど自分は参加しなかった。
リア友含めて普段絡んでるフォロワーさんたちに、こういうのに飛び付いちゃう人間なんだなと思われてしまうのは、当選確率を考えたら割に合わないかなぁと。
無料は決してタダではない。
名無しさん
金に群がる愚民を眺めるのが楽しいんだろうなぁ


名無しさん
まぁ正直、ローンの足しにでもなればって平民は思うよね。タダで当たったらラッキーくらいなもんだけど、リプ送ったりリツイートするのがなんとなく恥ずかしい相手ではあるよね。
名無しさん
1億ですごい効果だな。しかも抽選なんて書いてないから、自分で面白そうな人を選んだんでしょ?そこからお互いに可能性広がるかもしれないし、フォロワーが一気に600万って、マーケティングとしては宇宙に飛んでくくらい優秀。しかも準備に手間も時間もさほどかからない。600万人以外の一定数の批判も話題として折り込み済み。すごいなあ。社長も当選者もよかったね。
名無しさん
賛否あるけど、各メディアや有名芸能人まで意見を交わしたりつぶやいたりと、これだけ話題になったのだから、今回の件は前澤氏の勝ち。
100万円で叶う夢は少ないけど、100万円から始まるものは確かにあるし、株価が戻ることには直結しないが、PRとしては、大枚使ってテレビCMを打つより効果はあったとは思う。
自身は、フォローもリツイートもしなかった傍観者だが。
名無しさん
みんな色々考えてるね。
僕は応募してないけど
せっかくお金もらえる機会与えてくれたんやから
ただ単純に企画を楽しんだらいいのでは?
前澤さんの事叩くだけ叩いてお金欲しいは惨めにならない?
ねこ
お金欲しいというのはみっともないことではありません。
参加した方々は、素直にお金が欲しいと思って行動に移しただけ。
お金があれば解決できることのほうが多いのですから。
当選された方、おめでとうございます(*´ω`*)
感謝して楽しんで使ってくださいね。
外れた方も、いずれ違う形で収入があるとおもいますよ。
ツイッターやってたら私も参加したかったなぁ(;ω;)
名無しさん
世間のやっかみを回避しようとしてるかもしれないが、損している株主への配慮が1番じゃないかな。私は株主でないが、過去の自分の振る舞いも株価が下がってる要因と思えば、自分の給与を戻し入れ、配当を増やすなど株主への還元する誠意があっても良いかと思う。
なんかいつも違和感あるんだよな。前澤氏の人柄が見えるわ。


AnEarthian
以前に東京~ロンドン・ジャンボ機全席まるごとプレゼント企画を新聞全面広告した航空事業者がいましたが、今般の様な世論にインパクトを与えますますPR効果が高まるまでには結局至らず終いと言う事案がありましたが、記事にある御社長のPR手法には、新たな果実を得る企画につながる情報収集の観点や、直接支出額以上のPRコストの削減をなされている面もあり、自らが広告塔となる社長の場合、広告手法は何ら自由で、コツなど考えなくても、知名度があれば何か発信すればますます知名度が高まるものと観ています。
名無しさん
単純に思ったことですが、100人の方が嬉しい幸せな気持ちになれた企画。
素晴らしいですね。
世の中お金が全てと言うとゲスい感じがしてしまいますが、綺麗事抜きでお金があれば出来る選択肢が増えることは間違いないです。
夢を見せてくれてありがとうございます。
名無しさん
月に行くほどお金があるし、ただ持っててもしょうがないから面白くて有効な使い道を考えたんだろうね~。自分で決断して結果をだされた人はやる事が違うね。発想も凄いしこの行動力が成功につながったんだろうな。当たった方も、前澤さんも素直に羨ましいです。
名無しさん
応募もフォローもしてないですが、
ランダム抽選じゃないというのは興味深いですね。
応募の際「使い道を書いて」という規定はなかったようですが
みずから「使い道プラン」を書いた方々にとっては
事実上応募資格なしで、限られた字数の中で
100万円の使い道をプレゼンする機会があり
それを「査定」されたということでしょうか。
(すごい数なのでどうふるい分けたのかわかりませんが)
企業家として会社の宣伝にしただけではなく
色々なアイデアの収集やマーケティングになった部分も
あったのではないかと思います。
そういう意味でも前澤氏にはメリットがあったのでは、と思います。
名無しさん
そしてみんなフォローを外すと。
名無しさん
本当に必要な人に当たったいう事になれば、良かったとは思いました。


名無しさん
正直、欲しいと思いリツイートしょうとしたが、なんか自分が哀れに思い止めました。
こんな事で、運を使うより、もっと幸運なことで使ったが良いと。
与えた方も使い方を間違えて、これで運が落ちると思いました。
お客様から得た利益だから、お客様に還元するとか、本当に困ってる人々に寄付をするとかが望ましい。
金持ちの道楽の一つに踊らされただけに思える。
名無しさん
配り終えた報告から3日もしない内にフォロワー激減するから
所詮イベントの一種で継続的な人気が得られる側の人ではないから
trx
楽して手に入れた金は失う恐怖に嘖まされる。
緑の「み」
一瞬これだけを見ると景気が良くなったように見える
実際その中(前澤さんのツイート)では景気が良かったのは間違いない
景気が良かった時はこういう景気の良い話題がちょいちょいあがってたなあと思った
名無しさん
この企画自体が宣伝となり、ターゲットとなるフォロワーを獲得し、その中からフォロワーの多い人もしくは話題となる使い道を提示した人に当選させて拡散効果を最大化する。
意外と安くもなくなったネット広告の費用を考えると、1億円でこれだけの効果を獲得したのはイメージはさておき凄いことだと思います。
名無しさん
成金で何が悪いのか?会社を立ち上げてあそこまで大きくさせてスゴイ。誰にでもはできない。成金が金ばらまいてるようにしか見えないって意見があるけど、仮にもしそうだったとしても何が悪いのか。欲しい人がダイレクトに応募してもらえるんでしょ。何も問題ない。国に一億寄付したら何かが変わるの???何も変わらない。
ダイレクトに100万もらった人がそこから何か発展させるかもしれないし、学費に使って人材が育つかもしれない。国のばら撒きよりよっぽど良い。


真実しか言えない口good=bad
この手の話に詳しいんだけどすごい数の応募者がいますよね。実は抽選方法はあらかじめ決められていて全員を対象にした抽選は行われていません。それに不公平だと感じる人もたくさんいるようですね。規模が規模なのでそこらへんのTwitter企画とは違ったケースが出来たので今後はストーリーやエピソードを考えてアピールする人が増えるかもしれません。
blisw
お、早いね!。当選された方、おめでとうございます。幸せは金ではないが、幸せへの資金になったらいいですね!
「お金」を、”大切なもの”にして下さい。
be
叩かれようがどんな想いががあろうが、100人に100万あげる力があり、貰った方も運なりプレゼンなり労力なりの結果なんだろう。
こういう事が出来る人は貴重だと思う。
同じ事をやって、しかも額が100分の一で税金からやっている様なのもあるのだから。
名無しさん
IT関係企業やそれに関する個人は儲かっているのならば、このような還元もいいのではないでしょうか。宝くじのような確率だけど、一方的にではなく双方向のコミュニケーションもあるし、いろんな夢があるんだと感じさせてくれます。プロスポーツチームに投資するよりは、こっちの方が波及効果はあると思います。
名無しさん
前澤さんのこの企画自体にはいい宣伝になりましたね、としか思わないけど、今まで前澤さん叩いていた人達が手のひらを返したようにお金に群がって媚びてる感じが人間ってこうだよなぁと思ってしまった。
欲しいと手を挙げたもの勝ちだとは思うけどね。
名無しさん
>「お願いします、本当にお金が必要なんです」「お願いします、本当にお金が必要なんです」「心を込めて使うのでほしいです!」と最後の願いを込めた。
みっともない。
本当に金が必要なら自分で稼げば良い。
当選を楽しみに待つくらいならまだしも、あぶく銭にここまでへいこらして当選を求めるってのは人間としてどうなの?
貧乏人をオモチャのように扱う某ギャンブルマンガの人生やり直しゲームで足掻く人間のクズみたいに見えて凹む。
面識もない金持ちに恵んでもらってそんなに嬉しいかい?


名無しさん
んー否定も肯定もしないが、自身が成り上がり者だと思っているのならば、夢のある起業を目指す方に投資するなりしたほうが、好感度上がると思うが……コイツは何やっても叩かれると思うけどね。フォロワー欲しさと言われても仕方がない。自分で稼いだ金だから何に使おうとも勝手だけどね。
名無しさん
これは普通に凄いと思う
最近の口だけ達者で行動に移さない金持ちキャラで話題のおっさんやお爺さん達と違って使う額も行動力も凄い
よく居る小銭をばら撒いて尊敬を得ようとする成金趣味の胡散臭い奴かな?って思ってたけど見直したわ
勿論純粋に良い人な訳でもなく広告効果やら何やら色んな思惑があるんだろうし、本人も成金には違いないんだろうけどこれは良い成金の見本だと思う
天晴れ
名無しさん
今でもありますが、今後これを真似た「お金をあげます」詐欺が増えそうで心配です。
おかか
税金のコメントが多々ありますが、このニュースに付随して100万円は非課税ってあります。
贈与税の対象ではあるが年間110万円を越えた場合なのでほかに贈与を受けなければ掛からず、もらったものには所得税がかからないそうです。世間体気にして応募しなかったけど貰えるのは羨ましいかも。
名無しさん
ゾゾタウンに興味を持たない、あるいは顧客とならないだろう年代や性別を分析するには絶好の機会になったかもしれない。
なにも言わなくても身上語るツイッター民の多さが術中にはめられた感が。
金はかかってもデータ分析が出来て、連日の報道による広告掲載以上の効果がある。
お金で買えないものは無いですねー笑
名無しさん
株主さんは投資してるのに見返りがない。
かわいそうね。


名無しさん
お金は欲しくてもこの人からのお金は欲しくなかったから、私は参戦しなかった。フォロワー数が一時的に増えた所でだから何?って感じ。こんな事をするから、前澤社長を語るなりすましDMで振り込み詐欺も出回ってるみたいだし、まともに当選すれば良いかもだけど、詐欺被害がなければ良いですね。つまらない事にお金使うなら、会社立て直しにお金を使えば良いのに。
株主さん達の気持ちはどこへやら?
プロフに彼女は剛力彩芽さんって記載して幼稚くさっ。彼女は広告塔にしてるようにも見える。こんな人の何が良いのか分からない。
お金に翻弄されたくないと言ってるって発言がお金に翻弄され、フォローしたりしてきた人達を嘲笑ってる気にもなり、金持ちの遊びには付き合ってられない。
名無しさん
別にやり方に否定も賛成もしませんが、何かこれからの時代に
こういうのってどうなのでしょうかね?
働かずにネットでの応募で、しかも当選決定に宝くじのように公平なやり方ではなく、前澤さんの思い次第で決まるという曖昧さ・・。
確か宝くじは規制が掛かっていて、みずほ銀行(旧日本勧業銀行)しか
販売できないはずなのに、これが許されるって可笑しな話。
これがOKなら、他社やIT企業社長も追随して始める人が出てきたら
規制する法律はないから、どうするんだろう。
さらに、そもそも株式会社って何のため?となる。
上場企業でそんなにお金があるなら、まずは株主還元するべきで、次に被災地や児童保護施設に寄付するなどが先のような気がします。
ZOZOは今期赤字決算らしいので、次の株主総会は荒れるのでは。。
名無しさん
高須院長は1000万×10人の方が夢があるっていうけど、贈与税があるから面倒にならないように100万にしたのもあるんじゃない?
名無しさん
当たった方、おめでとうございます!でもTwitterに当たった!を投稿するのはどうかと。不特定多数が見る事ができるところに投稿は、慎重にした方がよいかと。
名無しさん
バラまけるほど稼げているのは、個人の力だけじゃなくて会社や社員の協力があってこそのはずなんだけど。
そういうこと言ってもキリがないんだけどね。
会社名義ではなくて、個人名義でバラまくことに、思惑がないわけはないわけで。
批判していた人の中にも、乗った人もいるだろうし。
良いことか悪いことか?なんて判断するようなことじゃないけれど、世間は前澤氏の快楽にハメられている感じ。
名無しさん
47都道府県で約各2名の確立。
ドキドキしましたが、真面目にコツコツやっていく方が良い結果になる確立は高いね。
ただ、この企画は良いと思います。


名無しさん
外れましたがドキドキしながら待ってたので普通の宝くじとは違う楽しみが出来たと思います。第2弾も考えてるらしいのでまたみんなを楽しませてくれたらいいかと思います。
名無しさん
悪い事では無いと思うが、リツイート
してくれた人の100人より、出来る事なら
昨年台風や地震で被災した人の中から
100人を幸せにしてあげて欲しかったと
思います。
名無しさん
寄付も何もせず独り占めする金持ちより、前澤社長のほうが素晴らしいと思います。巷では賛否両論ありますが応援したい気持ちもわいてきました。
名無しさん
当選者おめでとう!ここからは当選が吉とでるか凶とでるかは自分次第ですね。
自分で稼いでないお金が転がりこんできて幸せになった例は、ほっとんど聞かないけど頑張って下さい!
名無しさん
おれは本当に凄いと思う。
お金がいっぱいあるから分配するのも素敵だし
夢を与えてくれるよね。
当たり前になり、たからないで欲しいけど。
後鳥羽上皇
未成年に当たったら大丈夫かな


名無しさん
何の為にこんな行動に出たのかさっぱり解らん。
そりゃ当選した人は嬉しいだろうし参加した人は夢を見れたかも知れないけど、赤の他人にこれだけのお金をばらまくのであればもっとお金を必要としてる方達に寄付した方が良いと思うけどなぁー。
名無しさん
年に数回やったら?
意外とビジネスとして当たるかもしれん。
それでもzozoからは買わないけど
名無しさん
前澤さんは宣伝になったし、当選者はお金ゲットできたしで、良かったですね。おめでとうございます。
当選しなかった人は醜態晒して何も得られず残念でしたね。かける言葉もないです。
名無しさん
宝くじの高額当選者の多くが幸福感を持てていないそうだ。
その金額に応じた使い方がある。
使い方を知らない人が急にお金を持ったって、良い使い方を知らないし、今回、学んだとしても次の機会がない。
使い方を知っている人に使って欲しいけど、ばらまいている人がわかってないから、私はただ眺めています。
当たった人。どうぞご自由にお使いください。
名無しさん
お金は欲しいけど、、。
ここのツイッターで、お金ください!とは言いたくない。
面白い事に使う人には良さそうですけど!
名無しさん
僕も欲しかった(ToT)


名無しさん
正直言って前澤社長のこと最近知りました。
月に行くとか。剛力さんと付き合ってるとか。
それでこの人凄いとか思ったわけで。
でも今回のことで残念な人だと思いました。
宝くじとかじゃないんだから、もっと本当に困ってる人にあげてほしかった。宇宙は広い、月は大きい、前澤社長の広く深い愛を感じたかった。残念です。
お疲れさん
国の宝くじも、三億だの十億じゃなく、100万を何千人とかにしてほしい。その方が夢がある。
名無しさん
自分は当たったところで遊びや趣味にしか使わないので、そもそも応募しなかった。
案の定、使いみちをリプしていた人に当たっている模様。
お金を欲するのは別に恥ずかしいことじゃない。過去に成功している起業家だって「自分に投資して!」と脇目もふらずにプレゼンした経験は多い。
まぁだからこそ、多分前澤氏もそういう人間に当選させそうだったしね。
進撃のイッテツ@激辛野球評論家
もし、完全にランダムな抽選をやってないのであれば
それはそれで問題じゃないか?
一部の理由がしっかりしている人に配りたいのであれば、
「お金使用目的コンテストベスト100」みたいなやり方の方が適切だろ。
まあ、100万くらいでワーワー騒ぐ人が多いのが今の日本を物語っていて残念でならないのだが・・・。
名無しさん
100万円って、自分にとっては大した金じゃないし、もらったからと言って、特別嬉しいわけじゃない。
けれど、それで自分の夢が叶った人がいたり、日本の経済が少しでも活性化するなら、良いと思う。
名無しさん
マーケティングに携わる私ですら思わず釣られそうになった。前澤氏のマーケティング手法は、胆力あります。孫さんもしてやられた感があるのではないでしょうか。経営者は怒られてなんぼだと思います。


名無しさん
色々な意見はあるけど、これだけ反響あって喜んで貰えるなら良かったと思います。またしてもらいたい企画ですね。
名無しさん
こんなことをするなら、ホームレスの方々への立ち直るための資金にするとか、もっと人を幸せにする方法はあると思う。
これじゃ、渋谷の交差点に万札バラ撒いてるのと変わらない。
これで、また株価と起業イメージは下がったし、起業家の仲間内でも評判下がったでしょ。
この愚かな行為をあの女優という肩書きも応援したのかね?
名無しさん
同じ当選なら宝くじ買って当たった方が嬉しいかな。お金があるに越したことはないけど、どうしてもこの社長が好きになれない。
でも、割り切ってフォロワーになってるか、好きでなったのかはわからないけど、当選してる人は大きなお年玉で良かったですよね。
名無しさん
余計な詮索かとは思うが、前澤社長個人かZOZOのキャンペーンとして行ったのか気になるね。個人であれば景品表示法等の絡みや、法人のキャンペーンであれば少なくとも取締役会は通した(議事録作成済み)か、ランダムな抽選方式でないのなら不当な利益供与に当たらないのか、法的な問題を事前に確認しているかとは思うのでどのような解釈をしたか?が興味深い。
名無しさん
他の人もコメントしてたけど、自分もお金は欲しくても前澤社長のリツイートのために100万円欲しくないな。前にフォロワー増やしたいって言ってたしね。
そもそもパスワードこれ以上増やしたくないからSMSも増やしたくなくてTwitter登録面倒くさい笑西日本の集中豪雨災害で被災された方々、若いコ達で奨学金返済するのが大変らしいし、そういった方達に当選することを祈っています。
fow
やることが違うな
賛否両論有るが一億円を他人にあげられる人間はそうはいないから
良いのか悪いのか分からんが話題作りとしては宣伝広告費なんだろう


名無しさん
敵を作りすぎてホリエモンのように失脚するのが今から楽しみで楽しみで️
名無しさん
お金がある人が
無い人に与えるは素晴らしいね
貯めこむだけの企業より
よっぽど良いです
前澤社長の下で働きたい人も
世界中から集まってくると思う
まさ@もう辞める
Twitterのルール上、個人が金を配るのは問題ないとの事だが、金を餌にフォロワーを集めてからZOZOTOWNに誘導しているのは良いのか?
ワンクッション挟んだだけで、結局企業広告と言えるのでは?
名無しさん
お金の有り難み
かみしてめてもらいたいもんです。
100万稼ぐのにどんだけ大変か
戴いた人達も大切にしてもらいたい、
簡単に稼げる人は良いが、上司に嫌みや小言言われて頑張って働いても簡単に、稼げる額ではない。社長の太腹なとこは男気があってカッコいいが・・・
名無しさん
賛否両論のやり方だと思う。でも、否定的な意見も承知の上でやったんだろう。
しかしながら、お金の使い方について改めて考えさせられた。
名無しさん
100万円あったら普通の人はどう使うんだろう?ってただただ知りたかったんじゃないかな??
前澤さんはもうその有り難みを感じる感覚はなくはないんだろうけど、普通の人の気持ちとは離れたところにいるだろうし。


名無しさん
もらった人は贈与税がかからないと思っている人がいるが、確かに100万円贈与なら無税だが、税務署の判断は贈与ではなく、多分一時所得。所得税がかかる
名無しさん
嫌悪感を抱く人も多いだろうけど、1億をCMに使うより非常に賢いやり方。
全国ニュースに取り上げられ、大衆に夢も与える。
素晴らしい才能であることは間違いない。
名無しさん
ツィーターの使い方うまいなぁ、頭が良いよりは超天才ですね、改めてsnsのパワーを知りました、たくさんばら撒きたくさん稼ぎってすごいいいアイデア!アイデアの可能性とsnsの可能性半端ないね、これを証明した前澤さん半端ないです、次のスーパーアイデア気になる、笑^^
名無しさん
品がないという見方もあるけど、
まぁ金持ちが溜め込まず、ばら撒きすれば、景気にはいいよね。
どうせなら、車を100台プレゼントとかにすれば景気にもっといいかもね。
名無しさん
金持ちの個人的な振る舞いなので勝手だが、
月旅行の件といい、今回のお年玉の件といい
なんかお金の使い方を間違ってる気がする。
被災して復興ままならない人たちが大勢いる。
保育所がなくて困ってる人たちが大勢いる。
海外のセレブと呼ばれる人は
こういう人たちに目を向けるのだが。
この人には
青山の児童相談所の件と同じにおいがして
あまりいい感情がわかない。
名無しさん
ただお金が欲しい人に当たるより、何か夢がある人の方が有意義に使ってくれそうだからね。私はただ欲の塊でRTしたから当たるわけないとは思っていたけれど。当たった人がこのお金で成功を掴むきっかけとなればいいね。


名無しさん
別に前澤氏に興味があるわけじゃないんだから、
100万円企画が終わったら当然フォロワーを外すよね。
ただ、最後にしっかりZOZOTOWNで使える500円商品券の告知をしていたのはさすがだな、と思った。
名無しさん
どこぞのYouチューバー見たいにお金を遊び道具に使ってるけど次元が低いと思う。1万円得るのに庶民やフリーターは大変な思いをしてる。事業が失敗した時の事を考えたらそんな事はできないだろう。マネーの虎の投資家が破産したようにならなければ良いけど。
名無しさん
国が補助しきれてないところに寄付した方が好感持てたと思う。
例え安いものがあったとしても支援してる感じになってしまうので、このような経営者がいるショップは利用したくないと個人的には感じました。
もはや過去の人でライブドア絶好調時代のホリエモンを思い出しましたが、同じような感覚の持ち主のようで残念です。
名無しさん
賛否あったけど、当たった方うらやましい。
おめでとうございます
けど、景品法には抵触しないの?
名無しさん
お金は労働(成果)の対価。
そう信じていましたし、前澤氏もそのように考えていると思っていました。
この度のリツイートに対する100万円が、労働の対価にあたるとは思いません。
それを手にした人達に対しては特別な感情はありませんが、それを手にするためにリツイートした行動に対しては「みっともない行為」と軽蔑してしまいます。
前澤氏に対しても、もっとキレイなお金の使い方をする人だと思っていましたが、単なる「成金」と解って、ガッカリです。
名無しさん
テレビに良く出て少なからず影響力の有る人が こんなお金の使い方しか出来ないのかと思うと 何か寂しい。高須もまた似たような事をしそうだし 変な成り上がりが増えてきた。


名無しさん
本業以外での話題作りばっかりで微妙・・・。お金余ってるなら本業の下請けさんに特別手当とかで出せばいいのにとは思うかな~。
名無しさん
100万あれば色々チャレンジできるだろうし、企画自体は夢があっていいと思います。政治家もたまには国民に希望を持たせることをして欲しい。
名無しさん
正月という時期的なこともありだから、自分のお金を何に浸かってもよろしいと思いますが、もっと別な使い道もあるかとおもいますがね!私一庶民とは別世界のお方だから、日本でもあんた貧しい人たちがいるんだから、そうゆう慈善団体などに支援色々ありますよね!
名無しさん
無作為に当選するのでなく、目的をツイッター上で発信した人に当たったのかな?
まあ、プレゼントすると聞いてRTとフォローしただけの人らより、よっぽど良いね。捨て垢なんかもちゃんと判断してるっぽいし。
当たった方も、どう使おうが勝手だから自由に使ってほしいな。ZOZO使ってみるかな
名無しさん
当選のツイートはちゃんと残しておかないと税務署から聞かれた際説明が大変ですよ。
co_
何が凄くて良い企画かもわからない。何のためかもわからないし。本当に必要な人にと思っていたら孤児院に無名で寄付すればいいのだから結局は宣伝でしょ?


名無しさん
賛否あるだろうけど、夢のある話だと思う。
そらいろいろ前澤さんも思惑や作戦があるんだろうけど、純粋に100万円はうれしいでしょ。
阪神・淡路大震災の時に、国なんかよりいの一番に炊き出しや支援をした山口組を誰が非難しようか?行動することが大事。
人の為に善いことをすると書いて、偽善なんだよ。
名無しさん
最初から「100万の使い道をリプで下さい!響いた人に100万プレゼントします」って言った方がよかったのでは?フォロー&RTするだけじゃ抽選の対象にすらならないのな。
名無しさん
母は、剛力彩芽がテレビに映ってるのを見て、
「この人、いい人見つけたわね。ZOZOTOWNの、なんとか社長。この前テレビに出てて、とっても良さそうな人やったわ」と。
ネットで叩かれていることを知らないのです。
わたしもなぜ、この社長が叩かれているのかを、知らないのですが。
叩かれているのは知っているので、なんとなく悪い印象を持っていました。
ネットとは違う意見を持っている母が、素敵だなって思った瞬間でした。
名無しさん
もしかして、このDMは今回の企画だけではなく、今後も商品紹介など続けて送られてくる?
DMを送ることでお金が稼げる方法もあるので、人を喜ばしておきながらのビジネス戦略かもと思った。
名無しさん
もしかして、このDMは今回の企画だけではなく、今後も商品紹介など続けて送られてくる?
DMを送ることでお金が稼げる方法もあるので、人を喜ばしておきながらのビジネス戦略かもと思った。
名無しさん
お金はお金だし、自由に使うのも貰うのも問題はないでしょうね 私的には自分で稼いだお金しか興味がないのでこういう連中のような生き方はできません。


ウエスト
一般庶民は前澤氏のように自由に考える暇も余裕もありません。
100万円が当選したら、贅沢三昧したり、貯金したり人それぞれに考えがあったでしょう。
そういう一般庶民を金持ちの前澤氏が審査するって何様って感じですね。
当選条件に使い道が関係あるんなら初めから示しておけよ!
夢を語るならこーいうやり方では惹きつけられません。
名無しさん
当選した人より圧倒的に外れた人が多いから外れた方々からのZOZOイメージダウンのほうが強い気がするけどどうなんだろうね?
名無しさん
当選者全員を見たわけじゃないけど
今のところ当たった言ってる人は皆ある程度の肩書がある人ばかりだね
普通の人ではない
名無しさん
あたればラッキー程度でRTだけしたのが大半で
蓋を開けたらちゃんと引用して使い道書いた人が当選してるから
事実上 社長へのプレゼン選抜大会だったというヲチ
そこに気がついてプレゼンして当選した人はおめでとうって話
名無しさん
当選確率は3万分の1。二人が紙切れに1から30000までの任意の数字を書き、それが偶然一致するのと同じ。
匿名居士
前澤さんのやったことは
下劣です。
それだけ。
応募して楽しむのも
お金をばら撒いて楽しむのも
個人の自由な点はぜんぜん否定しないが。
ただ下劣。


名無しさん
あるTV番組の試算では、一億円支出してもその注目度によるRT、株価上昇などで何倍もの収入があるそうだ。結局金をエサにして儲ける、まさに”エビで鯛を釣る”を絵に描いたような行動だったということ。それにまんまと引っかかった庶民がなんと多いことか。
名無しさん
当選しました詐欺が横行しそうな気がする。
これなりすましとかいたら引っかかる人いそうですよね。
そこまで考えてないでしょうけど。
気をつけましょう。
名無しさん
もし、自分が大金持ちで、同じことできるか?と考えると、無理。恥ずかしくて。なぜだろう?品?
そういうのを乗り越えてしまえる前澤社長はすごいと思う。
名無しさん
ゴーンも前澤氏を見習ってほしい。
名無しさん
出来ればゾゾタウンの利用者に還元してほしいですね。。。
名無しさん
いいなあ、円高で損した身としては羨ましい
それでもわたしはクックさんと柳井さんについていきます!
100万円欲しい


名無しさん
ツイッター、私はやらないので詳しくないのですが、当選された方おめでとうございます。受けた恩恵の分、大切にお金を使って欲しいですね。
名無しさん
プロフィールに、ZOZOの社長と堂々と言い放ってるのに企業宣伝にはならず、ルールには抵触しないと言う矛盾。
税金で持っていかれると思えばアカの他人に100万円くらいくれてやる方がマシ。Twitterなど使って居ない人間から見たら王様が貧乏人にお城からお札をバラまいて、その有り様を高笑いしてる感じかな。
ジャンボ宝くじより当選率は高かったのかなw
aaaa
100万はすごいよねー。
日本経済にぜひ皆様回してほしい
どんどん使ってほしい
Rage against the ***
本当にお金が無かった人にとってはありがたい話だけど、所得格差を助長するだけの危険性もあるよね?
名無しさん
このお金が、世間に少しばかりの優しさをもたらしてくれますように祈ります。
慇懃BRAVER
何ちゃらの新記録だとかいうてるけど単に“応募者”やろ?
途中経過で『フォロワー○万人突破いぇー♪』とか自分で言うてるとか…
普通は『たくさんのご応募ありがとうございます』やと思うけどねぇ。
1億バラまくのが本来の目的ではなかったんでしょうな。


管理人の率直な感想

当選者にはおめでとうと言いたいし、自分も貰えるものなら貰いたかったというのが正直なところですが。
コメントの中にもありますが、できれば被災地へ支援してほしかったですね。

去年は災害が多かったことはご存知でしょうし。

ついこの前、株主さんたちから大ブーイングを受けたばっかりなのに大丈夫なんでしょうか。
非凡な人だ・・・。(良い意味でも悪い意味でも)


コメント