【またもや高須院長】韓国の文在寅大統領の年頭会見「大統領やめたらお約束、ジタバタしている」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


高須クリニックの高須克弥院長(73)が10日、ツイッターを更新。韓国の文在寅大統領が10日の年頭の記者会見で韓国人元徴用工への賠償を新日鉄住金に命じた昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決で「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べたことなどへの見解を示した。

高須院長は「大統領やめたら罪人になるのが韓国のお約束だと知っているのでジタバタしているのだと思います。そう思いませんか?」とツイートしていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000059-sph-soci


高須院長「韓国は基本的にどうしようもないという認識を持たなければいけない」ネットの声

kou
最近思いますが、
高須院長のコメントは的を射ており、支持出来ますね。
名無しさん
院長相変わらずいいですね。
今まで以上にひどい目に合うんでしょうね。
日本政府はこれまで以上に過去にない厳しい対応をすべきですね。
おっさん
「お約束」と表現されるくらいの恒例行事ですね。
今年が見物だし正念場だと思うので頑張って欲しいね。
名無しさん
はい、思います。その時は徴用工判決、慰安婦合意破棄、レーダー照射に関わった全員も次の政権下で投獄だと思います。
名無しさん
彼の国の大統領は町内会の会長みたいなものですから。順番制で回ってきては、その場限りの適当なことをやってるだけです。
名無しさん
この人の発言は的を得ている。
院長が政治家になったらおもしろいだろうな。


名無しさん
そう思います。
名無しさん
まさにその通りですね。それを楽しみにしています。
名無しさん
文に焦りを感じます、国内の経済悪化もあの文の言葉から感じます。自国と北からの圧力が大部有るんじゃないでしょうか?身の危うさも感じました。
名無しさん
逮捕でしょう
E230TD
現代社会において首長が退任後に必ず逮捕されるなんて国は珍しい
こういった現在の事実がありながら自分達を先進国だと思って疑わない人たち
名無しさん
その通りだと思う。そんなに日本が嫌ならお互い、すべての関係を断絶すればいい。当然、2020も参加させない。こんな奴らに入国して欲しくない。


名無しさん
文大統領は日韓断交に向けて頑張ってくれています。
もっと応援すべきだと思います。
おかげで今日も嫌韓が進みます。
ありがとうこざいます。
しちりん
まともな事をはっきり言う政治家がいなくなったいま、
影響力のある方がどんどんまともな意見を発信してもらいたいです。
名無しさん
激しく同意できます。
日本政府は過去から学び、日本の国益を守るためにも、韓国に対しては厳しい対応をしていただきたいですね。
持ち玉チーピン
日本は堪忍袋の尾が切れました、、、
名無しさん
文大統領は6月のG20で大阪に来る前に大変なことになると思います。
名無しさん
誰が大統領になろうとも高須院長の言う通りになるでしょうね!なら、こんな国とはおさらばするべき。


名無しさん
そこまで考えられるほどの頭持ってるのかも疑問
名無しさん
高須医院長はいつも民意を表現した意見を言ってくれる
出馬してくれたら指示したいけど、逆にそうなると言いたいことを言えず取り込まれてしまうかもなぁ
面倒くさい労働組合員を管理職にする企業のやり口と同じ
高須医院長も国を変えたいわけじゃないだろうから、今のままの発信を続けて頂きたい
うちらが投票で国を変えればいいだけだし、高須医院長に押し付けるのはダメだよね
名無しさん
とりあえず韓国が今よりさらにさらにドン底に落ちてほしい
名無しさん
大統領をやめたらではなく、なった時点で罪人でしょ。バレるタイミングが早いか遅いかの違い。
名無しさん
逮捕か自殺のループですね。
その前に竹島上陸か?
和泉式部
文大統領が未だかつて、
内容のある発言をしたことがあります?
彼は、若者や女性票目当ての、
張りボテですよ。
それよりも、
日本人は、
二歩先を読む必要があります。
東アジアのいかなる変化にも、
対応できるように、
準備をする時です。
北や韓国、中国に対する、
世界の風当たりは強い今がその時。
アジアの安定のためにも、
新たなパワーバランスに備え、
動けるよう頭を切り替えましょう。
そのためには、
時にはリベラルを名乗り、
時には保守などと言い、
日本の政治を混乱を図る、
出所の怪しい勢力の、
薄っぺらな、
愛国発言には気をつけて下さいよ。
判断基準は、
過去彼らは何を言っていたか―
ですね。


名無しさん
早く懲役100年の刑が言い渡されますように。
名無しさん
平昌五輪を境に突然北朝鮮との距離が近くなった辺りに何か裏取引があるとみてる。ここに調査が入ったら逮捕コース
993
今回のコメントは支持します。
misaki
その通り。見苦しい。
oh
思います。自業自得です。そして文の間に、断交して欲しいと思います。
名無しさん
朝鮮半島情勢って結局、韓国の指導者個人にフォーカスしてもあまり意味がないというか
もっと退いてみれば、韓国の指導者は確かに最後は碌な人生じゃないんだけど、それは日本にとってどうでもよくて
日本にとって影響がある韓国という国そのものは
北と一緒になる過程が、一連の韓国の指導者の下、着実に進んできたわけでしょ。
最終的に行き着く先は核武装した統一朝鮮ですよ。
そうなったら、今より驚くべきレベルの反日、いや軍事的な衝突が起きる可能性があるし
また、日本に核が投下される恐れがあるんだが
庶民はいざしらず、安倍総理や政府の人達はそこらへんまで最悪のシナリオ、見えてますかね。


名無しさん
高須医院長その通りですね。恨みの国。あの国の歴代大統領は殺されるか罪人かのどちらかですからね。なんでなろうとするのか不思議ですけど。
名無しさん
高須院長は政界進出とか病院の宣伝とかではなく純粋に愛国精神と国益を考えての発言だと思います。これからも先生の発言を楽しみにしております。
名無しさん
李朝時代のままで権力が無くなると粛正される。南北共に粛正好きです。
名無しさん
韓国の大統領になりたいと思う人がいるのが不思議
文はどんな末路を迎えるのでしょうか
今から楽しみです
名無しさん
市民運動上がりの政治家はいつでもピントがずれてて素人政治。日本でもいつかそんなことがありましたっけね。
名無しさん
年末の照射レーダー事件はこの国のお国柄を考えたら怖いよ。国のトップが国民感情に翻弄され、最後には袋叩きになる国。軍もコントロール下にあるのか疑問。
北より先に南の方が体制変わるようなブラックジョークもある得るかもよ。


( ̄ー ̄) ニタッ!
鳩山元首相と双璧の狂いっぷりです。
名無しさん
投獄か自殺か元各大統領の末路がすごいよね~
プラス以前なら暗殺もあったしね~
名無しさん
おっしゃる通り。
名無しさん
投獄で済むか死刑になるか、楽しみです。
そして後の政権はゼロクリア目指してめちゃくちゃ言うんでしょうね。
まったく目に見えている。
山本元柳斎重國
それな
ニャンダロー
このまま北に吸収されたら、半島統一の英雄となるんじゃないのでしょうか。
日本は今後、韓国が存在したとしても、北と同じ扱いで良いんでないでしょうか。


名無しさん
院長、いいね!
侘び寂び
はい。その通りです。
名無しさん
高須院長のような人物が日本の首相になってくれると安心なんだけどね
安部政権も今までよりはマシには思えるけど結局いまだに韓国に対しては抗議だけで報復制裁をいまだにできないので結局今までの政権と同じかとがっかりしてます
このまま何も出来ないで終わらせるようなら自民党も次の選挙で終わりだろうね
名無しさん
その時を待つ1人です。
名無しさん
辞めてからなら確実にそうなるでしょう
現職の内でもそうなりそうですね
支持率も順調に落ち続けていますし前例もありますから、しかも直前のそれです、時代が違うとは間違っても言えません
色気ある写真
みんな思っているのですね。
どんな罪状で収監されるのか、毎度のお祭りなので、楽しみですね。
しかし、世論で法律は歪められたり、なんとでもなるなんて、とても先進国とは言えない。
わかっているから、海外で日本人のふりをする連中がいる。


名無しさん
文大統領の基本方針の一つが、個人的な恨みに端を発した朴正煕の全否定だそうです。 この点は絶対に覆らないらしいので、日本も覚悟した方が良いです。
名無しさん
その通りなのですが、その罪人予備軍に振り回される日本は
ホントにいい迷惑です。
そして、問題は、この後誰が成っても韓国大統領は反日と言う事です。
名無しさん
その通りなのですが、その罪人予備軍に振り回される日本は
ホントにいい迷惑です。
そして、問題は、この後誰が成っても韓国大統領は反日と言う事です。
天海
この院長、よもや次期参議院選挙に出るおつもりでは?と言うか供託金没収になるかどうかはウヨ次第だが、いっその事立候補してどうどうと自説を述べるべきだ。公共放送を原則ノーカットで自由に話せるし、クリニックの宣伝効果も絶大だ。タレントの政治的発言云々を言っているが、院長もキャラが立ったタレントであろう。いずれにしても、出たい人は出る。次世代の党やこころがあったら、そちらから要請があったかもしれないが、今なら自民・維新でなら客寄せパンダになると思う。
名無しさん
真にその通りだと感じます。文在演は反日の代表だから、韓国とは距離を置いて、個人的には外交もなくても構わないと思いますよ。
名無しさん
本当にね。捕まるか殺されるかしかない韓国の元大統領。何故そのシステムを変えようとしないのか。全然民主主義じゃないよね。


名無しさん
もはや終活。
毎度馬鹿馬鹿しい世の中で
最高裁判決の結果は当然だと思います。
韓国ですから。
しかし、それを受容するかは別問題です。
正直、これまで甘やかし過ぎました。
名無しさん
新しくテレビ局やメディアを立ち上げるとか、金のあるこの人にしかできない事をしてもらいたいな
名無しさん
お約束意外に、北へ亡命して広報官となりその後粛清という新しいパターンがあるかもしれないぞ
masda88max
最近の高須さんは凄い。
的を得ることに長けてるし、大人だなぁ。
=*-*=*-*=
逮捕は想定の範囲内。
みんなが楽しみにしているのは、罪状。


回答紳士
この方を医者にしておくのは惜しいです!
是非政治家になって欲しいです。
本当に言いたい事を言ってくれてます!
名無しさん
その通りですね。多少の程度差は有っても基本的には誰がやっても同じ結果、皆判っている。だからこそ大統領が変わる度に期待しては裏切られ怒っている国民を見ていて本当にアホかと思います。
名無しさん
辞める前に暴動が起きそうな気もする。
名無しさん
このジタバタぶりからすると極刑かな?
荒巻課長
院長には総理になってほしいと思います。
名無しさん
本当そう思います。
単純な話、そもそも韓国は日本と仲を悪くして何のメリットがあるの?
この大統領って、韓国国民からもかなりウザがられてる気がしますが。。


名無しさん
高須サン、最近まともですね!
名無しさん
ほとんど罪人になってるから、否定しようがない。
それなのに、なんで大統領になりたいという人が次から次へと出てくるのか不思議。
ヽ(´▽`)/
ムンムンには頑張って欲しい。
国交断絶まで!
kimura
過激な発言をしてる裏で中国、韓国の客と懇意にしてるのを考えると、なんだかなぁと思う。
名無しさん
院長の発信は常にみなと同じ思い。
日本での一般論なんだよ。
名無しさん
罪人になるか、自死するか。
どうにもならなきゃ、北に亡命もあり得るね~ ♪


名無しさん
日本政府の対応の遅さに呆れてた所でした。院長の発言のお蔭で、少しスッキリしましたありがとうございます!
名無しさん
高須さんとハグしたいです。
名無しさん
確かに韓国の大統領の歴史を紐解けば、大体の歴代大統領が引退後に起訴されて有罪判決になっているか、自殺しているよね。そもそも、そんな国家ってありえるの?ってなぐらい、ビックリ話ではあるんだが、動向が激しく盧武鉉・元大統領に酷似している文大統領は、果たしてどういう結末が待っていることやら・・?
名無しさん
ちょっと忘れていました
罪人になる前に国民に向けて支持率アップしたいのでしょう
名無しさん
高須院長の病状の方が心配ですがメッセージ内容からするとお元気なのでしょう
徳川家に医学的忠臣だったお家に高須家がありますけど縁の方なのかなと思う今日この頃
オラ悟空
それより日本政府の対応にイライラする


名無しさん
ジタバッタするなよ♪
警察&メディアが来るぜ♪
シブガキ隊とかって今の若い人あまり知らないか。。。
お粗末様です。
名無しさん
国のリーダーとしての能力はない。
政権打倒をすべきだ。
名無しさん
逝く直前が一番ジタバタしますよね
名無しさん
高須院長素晴らしい
名無しさん
その通りです。
名無しさん
医院長いつも応援してますよ
長生きして頑張って下さいね


名無しさん
今回は逮捕じゃなくて暗殺がいいなぁ。VXを嗅がされるとか。
名無し
高須院長は本当に的を得ており、正しいことを言ってくれる。
政治家は見習ったらどうなんでしょうかね。
名無しさん
いつも的を得た意見。
名無しさん
文もいよいよか? 楽しみ。
名無しさん
「的を射て」と書いている主にホッとしました。的を”得”る人が多いのでw
消費税3%にすべき。多重課税も反対。
もっとはっきり言ってもいいと思いますよ。


名無しさん
何の成果も無いからね。
沖縄の基地問題に似ているけど他にやる事やらないと経済回復しないよ。
そもそもK-POPの受け入れ先で一番利益上がる予定だった日本に
こんな喧嘩を売る態度を取る理由が分からない。
名無しさん
なるほど。73歳にもなると事の本質が見えるんだろうね。
東京都民
怒ると免疫力が落ちるから
今は笑点でも見て笑っていた方が良いよ!髙須医院長
名無しさん
文の逮捕は3年後ってことですね。
三法印
でも支持率50%を回復しちゃったんですよね。と言うことは、文ちゃんの不条理に対する日本のアピールが足りないって事では。
名無しさん
しかも親北派は悲惨。


名無しさん
個人のツイートなのに、それを大々的に記事にするのはどうかと思う。
跳馬蔦廊
大統領のその後は罪人、死亡率100%の不思議国家ですもんね笑
名無しさん
一体何がモチベーションで韓国で大統領になろうなんて考えるのか不思議で仕方がない。
名無しさん
かっちゃん、大正解だす!
尾張アルジァーノン
北に亡命するかも?
名無しさん
韓国国民は友好的なのに、トップの人間たちは
日本を非難するのだろう。
何のための条約なんだろう。


名無しさん
文ジェインの逮捕、楽しみです。
名無しさん
何時も本当の事を言っていただいているので、そろそろ警護を付けないと危ないと思います。
1人じゃ何も出来ん能無批判は相手にせんよ
昨日の記者会見を聞いて韓国という国は、今後も変わらない、変われない国なんだとつくづく思いましたね。
股金塔主席
ひときわ凶悪な罪人として処罰されることを望みます。
名無しさん
あの人には北へ亡命って選択肢もある
名無しさん
そう思います!


tokyo-
*2019年 歴史は正しく「日韓冷戦状態」に入ったと思う。
名無しさん
そう思います。朴槿恵より酷いことになりそうです
名無しさん
文ザイトラの末路が楽しみ。
北鮮に亡命?
名無しさん
ザイトラは投獄かな?自殺かな?
皆さんはどっちだと思いますか?
返信で投票してみてください。
名無しさん
そう思います。
名無しさん
高須院長さすが!いつまでもお元気でいてほしい!


起動せんしガンダム〆
高須委員長と価値観が同じである事に嬉しい気持ちです!さらに芸人顔負けのエッヂの効いたコメントにキンコン梶原、志らく、に学んでほしいと思うぐらいですよ〆
o*en*i
国民から逆指名とかできないのかな?
この人に総理大臣やってほしいとか。
名無しさん
その通りですね。
文も3年後は、ブタバコの中でしょう!
名無しさん
最近の高須院長の発言は好感が持てる。これもその通りだよ。
韓国はおかしいよね。まともな判断が出来ない人ばかりかね??
政府はホントに怒ってもらいたいけど歯がゆいな!!
名無しさん
院長の身体が心配です。
名無しさん
納得。


管理人の率直な感想

僕は毎回コメントに目を通してから感想を書くのですが、みなさん仰る通り高須院長は的を得ている。
今回だけじゃないですよ。
ローラさんの問題発言の際もそうです。

ツイッターの特性上もあって、端的で分かりやすい。
長ったらしくなく、理屈っぽくならない。

韓国の問題を取り上げると、大概みなさん熱い議論を展開されるのですが、今回のコメントの数々も短文ですもんね。
やっぱり読んでて分かりやすいですよ。

ということで今回は僕もここらへんで端的に終わらせましょう。
韓国はどうしようもない国。
以上!


コメント