クロちゃん余命3年宣告・・・脳動脈瘤で手術

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(42)が、今月8日に脳動脈瘤(りゅう)を治療するカテーテル手術を受けていたことが17日、分かった。

昨年10月放送のTBS系「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・0)で、眉間の裏部分の脳に直径7ミリの動脈瘤が判明。一般的に5ミリ以上で破裂の可能性があり、医師からは「7ミリを超えると破裂率が飛躍的に上がり、くも膜下出血の危険性が高まる」と、余命3年を宣告されていた。

これまでも同番組で慢性腎臓病、肝機能障害などが見つかり、医師から不摂生な生活を注意されるも一向に懲りなかったクロちゃん。医師から早急な手術を勧められた今回も当初は渋っていたが、2年前に脳出血を患ったメンバーのHIRO(41)から背中を押されて「親より先に死にたくない」と決断した。

関係者によると、4日に東京都内の病院に入院。手術は、脚の付け根から挿入したカテーテルを血管内から脳まで運び、動脈瘤内部にコイルを詰めて破裂を防ぐもので、2時間に及んだが無事に成功。13日に退院し、翌14日のラジオ番組で仕事復帰したという。

一命を取り留めたクロちゃんは、「入院して多くの人に迷惑をかけてしまったし、助けられて、本当に健康を維持しなきゃいけないと思いました!」と改心した様子。「これからは、健康といえばクロちゃんといわれるようになりたい。この気持ちは嘘じゃないしん!!」と口癖を交えて訴えている。入院の模様は21日の同番組3時間SPで放送される。


スポンサーリンク

ロート製薬「オーガニックモリンガの恵 青汁」1杯で120億個の豊富な乳酸菌を配合し健康習慣をサポート




ロート製薬が開発した5種類のフルーツをブレンド!甘くて飲みやすいフルーツ青汁。
今話題のスーパーフード「モリンガ」を配合!奇跡の木と言われる「モリンガ」は7大栄養素を含み、抜群に栄養価が高いといわれています。
モリンガを摂ることでビタミンやミネラル等の野菜の栄養も簡単に補うことができ、日々の野菜不足サポートにぴったりです。

▼こんな方にオススメ
・健康に気を付けたいと思っている方
・栄養不足、野菜不足に悩んでいる方
・美容やアンチエイジングについて検討している方
・スーパーフードに興味がある方

水よりも牛乳や豆乳と混ぜると、まろやかで飲みやすくなります。
ヨーグルトと混ぜて食べることもオススメです!



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000510-sanspo-ent


以前から健康診断で食生活の改善を求められていたが守れなかったクロちゃん。脳動脈瘤手術をきっかけに立ち直れるか?ネットの声

クリムゾンフレア
これでひとまず余命は延びたね。後は食生活や運動だな。2型糖尿病や腎臓病等も患ってるようだから油断して暴食すると心筋梗塞等のリスクも高まるからね。
Rockyroad
コイルをいれれば破裂しにくくなるだけで完全に大丈夫というわけじゃない。 今の生活をつづけてたら、時間の問題やね・・・
名無しさん
クロちゃんやっと手術したんだね!良かった良かった。脳動脈瘤の事が一番心配だったからね。コイルは負担が少ないから良かったと思うう。お母さん心配していたと思うから安心させてあげて本当に良かったと思うよ
売る寅ヘブン
「本当に健康を維持しなきゃいけない」は本心がどうかよく分からんが「親より先に死にたくない」は多分本心だと思う。
名無しさん
うちの主人も6年前に同じく脳動脈瘤が見つかりカテーテル手術をしました。
主人の場合、場所も際どい所で術後にろれつが少し回らなくなり、足も動きが以前とは違って今も走れず、少しフラフラしています。
ただ会社も復帰まで待ってくれて、事務系の仕事にしてくれたりと会社の方々にも感謝しています。
ですからクロちゃんが心配でした。
無事に後遺症も出ず成功したのかな?
良かったですね。
お笑いとはいえ、今後はあまり体を張った仕事は控えて気をつけた方がいいと思います。
名無しさん
2型糖尿病があり、慢性腎不全で人工透析。腎臓を悪くすると心臓も悪くする。血圧も高めに推移する。糖尿病の怖さを自覚していない。


japan-thai
クロちゃん….改心したかは今後の行動で評価しないといけない。個人的にはたとえ早死にしても、本人がそれでいいなら、それはそれじゃないか?と思う。危険なスタントをする人にスタントやめろ!とは言わないでしょ。彼は命を惜しまない生き方の人。変わるかねぇ。
名無しさん
脳動脈瘤ができる原因の一つに生活習慣により血圧が高かったり血液がドロドロになっていたら血管内部にそれが当たり段々と血管が薄くなり薄くなったところがさらにひどくなると風船のように膨らみ瘤ができる。
そこへ血液が流れ込み風船のように少しずつ大きくなってくる。
そして血管が耐えられなくなったら破裂して脳出血を起こす。
この膨らんだ動脈瘤にコイルを詰め込んでいって塞ぎ血液を遮断するのが今回施された手術方法であるのでひとまずは破裂して脳出血を防ぐ事はできたと思います。
しかし、詳細は知りませんがもし普段の不摂生により血液ドロドロの状態であり改善するつもりがないのならどこかに何らかの症状が出る事でしょう。
表現が悪いかもしれないが脳卒中で死んでしまえばいいが助かって後遺症があった場合そちらもそちらで大変である。
何にせよ今回は事前の処置のおかげで助かったんだからもっと自分を大事にして欲しい。
名無しさん
以前は加齢とともに健康番組を結構見ていた。
この食品がいいとか、こういう運動がいいとか、こういう症状がでたら医者に行きましょうとか。
時代とともに今まで勧めていたものが効果なかったなど内容が変わってゆくし最近は他人の健康診断をしているだけ。
脳ドック、僕は国保だけどオプション指定もないから一歩が踏み出せない。
動脈瘤でコイルとかクリップとか実績があると思うが本当にいいのだろうかと思う時がある。
コイルは異物だから血が固まらないかと思うが、人工血管、人工弁などあるからそういう心配はないのかなとも思う。
こういう手術をした人は血が固まりにくい薬をのみつづけているのかなあとも、それで安定すればそれでもいい。
*
お母さんパーカーにgパンで若いね。お母さんは健康そう治療で頑張っても親に介護を受けるかもしれない。
食生活はこどもの頃から習慣化するしたくさん与えられたのかもしれないけどお母さんは普通体型、自身の健康は意識してるのに食べさせてたかも?高血圧痛風脊椎狭窄の夫にもダイエットを勧めてきているけど変わってくれない趣味の車と食費にはお金がかかって苦しいし今後の体をを考えるとやっぱり怖い。家も自分にもお金もないから家族の体調不良が一番こわい
名無しさん
手術は成功して退院できてよかったとは思う。
けど、あんな不摂生な生活をしてて、医師から何度も注意されても生活を直さなかった人だから、半年ぐらいの時間をかけて、ゆっくりと不摂生な生活に戻ると思う。
一回、仕事中に倒れて救急搬送されるぐらいじゃなきゃ、心までは改めない。
名無しさん
脳動脈瘤未破裂状態で13年前手術しました。大きさも7ミリでほぼ同じでした。医師と相談して、開頭術を選択し開頭しましたが中の状態を見て直ぐに手術を中止して閉じました。先生の説明に依ると複雑に血管が入り組んだ脳の下にあり自分の技術では重大な後遺症が考えられるので止む無く中止したとの事。その後カテーテルコイル塞栓術で再手術したが、約三ヶ月後経過検査でコイルの端の垂れ下がりが見つかりました。そのままでは重大な影響が懸念され色々と対策を検討し、主治医の先生の恩師(テレビで良く見る脳動脈瘤第一人者)の手術を受ける事が決まりました。手術当日最悪を考え、動脈のバイパス手術を含めて約10時間に及ぶ大手術で何の後遺症も無く現在に至ってます。頭には手術痕が有りますが、鏡を見るたび生きている証拠だな〜と納得してます。クロちゃんは番組で重大な手術をして貰い幸せだと思います。食事管理に気をつけて。


名無しさん
本当に、病気を治そうとか考えるのら、不摂生な生活を一から見直さないとダメだろうな。
テレビで、余命宣告とか色んな病気を宣告されても、全く医師団の声に耳を傾けず、好き勝手な生活を続けてきていた。
(番組を面白くする為の演出なのかどうかはわからんが)
まあ、脳動脈瘤の心配はなくなったが、本当にこれから生活を一遍しないと本当に凄い事になる。
まだ、40代で若いのでそれなりの成績で収まっているが、年と取って今と同じ様な生活をしてたら、本当に病気のデパートになるから気を付けないと。
でも、クモ膜下出血の危険が無くなったのは大変良かったと思う。
hitsuji
肥満の知り合いを見てると、彼らは痩せたいのに痩せられないというのがよく分かる
彼らにとっての空腹は、我々の想像を超える辛さらしい
体壊して死んで家族と別れるとしても、体が大きくなってしまっても、それでも食べたい、と
肥満は精神疾患でもあると、個人的には断言している
名無しさん
芸能界で生きていくにはテレビに出なければお金は稼げないだろうから知名度上げる必要があるだろうし、炎上だろうがネタにしようが嫌われようが手段を選ばず仕事をしようとしてるんだと思う。
自分はこの人を好きとか嫌いとかテレビで見るだけで直接接点ないから何とも思わないけどよく頑張ってるなぁってくらいは感じます。
まぁ、消えても何ともないですけどね。
名無しさん
食生活って初めは気を付けるけど、なかなかそれを続ける事は難しいんだよね。結婚してないし、普段の食事も管理してくれる人もいなく全部自分でするとなるとクロちゃんだったらいつまで続くかなという感じ。ぜひ頑張ってほしい。続けるというのは難しい事だよね。
名無しさん
今回の脳動脈瘤もそうだし、糖尿とか腎臓のほうもそうだけど
注意して、そのあと生活を直さないからと言って周りがさらに騒ぎ立てる必要はないんじゃないかと思う。
本人の人生なんだから本人が決めればいい。我慢して長く生きるより、好きなことして早く終わる方がいいならそれもそれでいいと思う。
音が人体の健康に影響を与える事は意外と問題視されない。
近い将来的には音波の周波数が治療にも多く取りこまれる。
クロちゃんはキャラで甲高い声をわざと発していますので、
常に聞いている自分は影響を受けるだろうと感じてました。
もちろん必ずしもそれだけが原因ではないとは思いますが、
黄色い声を出す癖の女性なども思い当たったら注意すべし。


名無しさん
ぜんぜんレベルは違うけど、
私は虫歯を甘くみて、
歯をぼろぼろにしてしまった。
目もゲームで悪くしてしまった。
今になると大事にすれば良かったと
悔やまれるけど、時すでに遅し。
若い頃は健康なんて当たり前だったけど、
健康をなめてると確実に痛い目にあう。
娘には、20まで健康な歯と目を守ることを
誓いました。
名無しさん
確かに食生活はやばそうだからこれから気をつけないとね。好きなものを好きなだけ食べたい気持ちばかりわかるけどそれなら動物と一緒。
我慢して健康に良いものをしっかり食べて長生きしないとね。親より先は最大の親不孝だから。
名無しさん
どんなに仕事が上手くいって人生が成功していたとしても、それは全て健康があって成り立つもの。
大事に至る前に手術をして良かったと思います。
これからはもっと身体を大切に。
本当に子が親より先に亡くなるのは最大の親不孝ですから。
と自分にも言える事でした。
名無しさん
クズ系芸人として食っていくのも大事かもしれないが
健康を崩したら芸人自体を続けることができなくなる
ツイッターで自業自得ネタをするのはよいが実生活は気を付けて
芸風に引き摺られて健康を失わないように努力して欲しいと思う
naninani
血液ドロドロだから、余程劇的な生活習慣の改善がないと、又また身体の何処かに異常が出てくるよ。
僕は思いますが、この人はクセとキャラで
悪い体型と生活習慣を売り物にしていたと思いますので、これから
逆に見違えるような体型と、良い生活習慣に切り替えて、成功すれば、
新しいキャラで注目されるタレントになることでしょうから、頑張って欲しいと思いますが、、、無理かなぁ。
名無しさん
母親を脳動脈瘤破裂で亡くしました。母親は知っていたのですが脳の手術をして後遺症が残る心配をして手術に踏み込めませんでした。亡くなってから母親の日記でその事を知りました。破裂してからでは遅い。悩まれたと思いますがクロちゃんの判断は正しかったと思います。ずっと健康でいて下さいね。


あなごくん
ガンですら余命を予想するの難しいのに、非腫瘍性疾患ではなおさら。多くの医師が困るだろう。それに脳動脈瘤の予防的治療って、リスクも十分にあるということを視聴者にはきちんと伝えるべきだ。
名無しさん
これがきっかけで変わってくれればいいが…。
話は変わるがクロちゃんと同じような感じの人がいて、突然倒れてしまい病院で調べた結果、片方の足を切断しなければいけなくなって泣く泣く切断した人もいます。なので自分はその人よりも幸運だったと思って頑張って欲しいです。
名無しさん
これからは、健康といえばクロちゃんといわれるようになりたい。この気持ちは嘘じゃないしん!
これに関しては、ニワカに信じがたい。
今までの事もあるからね。
やっと手術したって言っても、倒れてとかじゃないし、この人は本当に切羽詰まらなければ、考えを変えないだろうね。今回のは、切羽詰まっての事とは思えないからね。
なんなん
開頭手術をするよりは格段にリスクが低いだろうな。
昔、うちの父は同じ病気で開頭手術後、知的障害になって記憶力や理性が低くなって大変だった。
安全な手術が定着し医療技術の発展を嬉しく思うし、医療関係者の努力に感謝する。うちの父の死も無駄ではなかったと少しでも思えるようになるかな。
名無しさん
不健康キャラってのも実は健康な体があってこそだからね。
しっかり養生した上でまた愛される炎上キャラを見せて欲しい。
名無しさん
この発言が本当あることを祈ります。
あとは、脳動脈瘤の対処はしましたが、なった原因があるはずなので
それの改善をしてほしいですね。


名無しさん
ダイエットしてますと言いながら酷い食生活をテレビでネタにしてましたからね。死ななくて良かった。面白がってノリで真似する人とかいないとも限らないので、これに懲りて今度は食生活は大事ってメッセージを視聴者に届けてもらいたいです。
虎の子
入院していると病院が生活管理するから体重が減ったりするんだけど、要はその後だね。
少なくともお酒は控えるべき。食生活も改善の必要あり
ケンジ
脳動脈瘤は確かにリスクだよ
血圧もからむとさらにだし、そのリスクをなくせたのはよかったと思う
けど、このケースで余命宣告なんてのは医学的にもちと違うんじゃないかなー
そういう単語を出した方が盛り上がるのかもしれんけど
地震みたいに今日かもしれないし、10何年後かもってのが正確なところで、番組とはいえ医師という国家資格を元にして妙なショーアップはしてほしくないところ
健康を捨てて笑って貰う職業だろ。過去にもグレート義太夫もそうだった。糖尿病で入院しても大きいホールケーキを手土産に軍団が見舞いに行くような芸能界。早死にして当たり前。
名無しさん
コイルで済んで良かった
クリップだったら頭蓋骨を開けなければならず
脳の細胞を傷つける恐れもあるので大変ですよ
知人の母親がクリップ術で脳細胞を損傷させて
過去の記憶も無い 現在の学習も出来ない
尿意/便意も感じず垂れ流し状態
身体の右半身だったか左半身だったか、とにかく
身体の半分を自分で動かす事が出来ない・・・
そんな状態に陥りました。
名無しさん
もう亡くなってしまったけど春一番さんもバラエティ番組で人間ドックした時に肝機能など異常に悪い数値が出ていて他の芸人さんは爆笑してたけど見てる方は本当に心配だった。医師もあと何年かで死ぬって言ってたけど本人は毎日かなりたくさん飲むお酒をやめることが出来ず本当に数年で亡くなった。このことが頭にあったので、HIROちゃんもそうだったし、クロちゃんも早くなんとか治さないといけないよと思ってた。今さまぁ〜ず2人と内村さんも割と色々な病気が出てきてこちらも心配なんですが。


名無しさん
好きなものだけ食べて飲んで、タバコぱかぱか吸って、酒を浴びるほど飲む。こういう昭和の時代は豪快でカッコいいとされてた事をしてた人が、早死にしてる。今、高齢の人が若く見えたり、平均寿命が延びてるのは、間違いなくこういう事をする人が減ったからでしょう。ま、好きな事やっていつ死んでも良いと思うか、比較的おだやかに長生きしたいかは個人の自由ですけど。
名無しさん
取り敢えず手術を受けてくれて良かった。
後は内臓系だね。特に肝臓は怖いよ。皆から色々言われてるけど
改善に向けて頑張ってほしいね。
名無しさん
正直、クロちゃんは嫌いだけど周りの人の事を考えて今回の決断に至ったなら良い事だと思う。
これに懲りて生活習慣を改善して芸風だけのクズになれば少しは好きになれるかもしれない。
名無しさん
痩せたいけど、食べたいだろ。健康になりたいけど、不摂生したいが勝ってるんだから本人一人では無理。健康のためなら死ねるって、腹を決めないと無理。
tyui_mm
まっ助けられた命、大切に使うといいですね。今の気持ちが10年も20年も続くといいなぁと思います。仕事が仕事で食べ物管理ができない業界で生きることは大変。大切にしてくれるといいなぁ。
名無しさん
「脚の付け根から挿入したカテーテルを血管内から脳まで運び、動脈瘤内部にコイルを詰めて破裂を防ぐもので」ってすごい手術だね、、よく手術の決断出来たと思います。内容読んだだけで手術をするのが怖くなります。クロちゃんの体調が良くなりますように。


名無しさん
私も9ミリでカテーテル手術をしました。
あれから5年。
今では、一年に一度の検診になりました。
手術後半日くらい身体を動かしてはいけないので寝返りもだめ、ずっと仰向けの状態が一番辛かった記憶があります。
見つかったときはショックでしたけど今は、予防できたことに感謝です。クロちゃん、良かった!
本音が知りたい
世界中には同じような病気を患っている人は多いが、他人に心配されることは無い。
芸能人と言うだけで他人でも心配してくれる人がいるだけ幸せだと思え。
キャラかもしれないが、ゲス芸人はこの際返上したほうが良い。
名無しさん
さんざんテレビで先生が言われてたのを改善しようとしなかったのに、これで本当に健康な毎日を心掛けるのか長期的に見ないと。
運動と食事のバランス良い生活になってほしいですね。
名無しさん
今までの態度が態度だけに、生活態度が変わるとは思いません。周りの人達が世話をしてくれるのを待ってるのでしょうね。これからも。
km
かなりのゲスキャラなハズなのに、このキャラで確立しつつあるから不思議。
大事に至る前に治せたのは良かったね。
これからの活躍に期待します!
名無しさん
脚の付け根から血管の中をスーッ、クニャって細〜い管をとおして眉間の所まで通して処置をする。
改めて凄いね〜医療の進歩は。


r..k..k..y..v
あまり親を心配させちゃダメだ。
今回の経験を糧に本気で体の事を考えてほしい。
名無しさん
身内の病気を書いてる人多くて参考になるなあ
出来れば医者にかかった年齢も知りたいところ
40代になるまでは他人の健康問題なんて全く
気にしなかったんだけどw
名無しさん
若手扱いで体張った企画の多い芸人だが、年齢見ると厄年じゃないか。老後に備えて無茶してはいけない年齢だと思うよ。
アノニマス
テレビ番組で発見されてとかいうと、
非常階段ミヤコさんの事が頭に浮かびます。
癌が発見されて帰らぬ人になりました。
随分前の話ですが。
クロちゃんもたまたま偶然の発見。
病状はよく分からないですけど、
そのまま治療出来て良かったと思います。
芸能人、タレントさんは仕事で無理されるから
気付かない内に身体に影響を与えてしまうのでしょうね。
焦らず回復して下さい。
名無しさん
クロちゃんが手術成功おめでとうしかし安心しないで欲しい医者じゃ無いからわからないが私の質てる範囲出はなるべく普通の仕事給料制の方がいいと思う芸能界は不規則だから一番心配手術も一回目は成功する?
名無しさん
よかったね。
と思うと同時に高額のため検査できないのを、番組制作費で診れた芸能人の役得を羨ましく思う自分。


ひもれよにそち
難しいよね。特に一人暮らしの独身男性が生活習慣を変えるって。奥さんなり家族がいたら一緒に頑張ろうって気持ちにもなるけど。
それにクロちゃんの場合、こう言うクソな部分も含めてブレイクした感じはあるから…
fjt17000
本心は分からないが、番組の為に不摂生を続けたのであれば、芸人魂という意味であれば凄い事だとは思う。飲む、打つ、買う、この三点セットで人生は大きく変わるものだ。
名無しさん
習慣はそう簡単には変わらない。
変わっても、戻ったりぶれたりしながら
自分が1番楽だと感じる所に落ち着こうとする。
でも、手術は大きな転機になるかもしれない。
言葉にしたことを守っていけるよう願いたい。
名無しさん
今年の「クイズ正解は1年後」には出演できるのだろうか…
名無しさん
それでも心入れかえることはないだろうな。誰かパートナーが出来れば別かもしれんが…。売れてる今は遊びたいだろう。
名無しさん
此をきっかけに、しっかりと身体の改善をして行かなきゃ駄目ですね。まだまだ若いんですから、間張りましょう。


名無しさん
此をきっかけに、しっかりと身体の改善をして行かなきゃ駄目ですね。まだまだ若いんですから、間張りましょう。
HGL
>「入院して多くの人に迷惑をかけてしまったし、助けられて、本当に健康を維持しなきゃいけないと思いました!」と改心した様子。
医師や専門家から何度指摘を受けても、全く改善しようとせず、心配する医師や世間を欺いた人だ。
どうせ1週間も経てば、自分がそう言ったのもすっかり忘れて、また嘘をついて暴飲暴食生活に戻っていくと思う。
どうでも良い所でソロホームラン
どうせ痛みもまだ無いし他人事と手術しないであろうと思ってたが
手術は怖い思いの中
処置をする判断は凄いと思う
名無しさん
この人好きになれないけど
仕事しながらで手術を受けるだけのスケジュールを取るのは大変。
でも受けることができて、成功したならそれはよかった!
親が命を懸けて産んでくれたその命を
無駄にしないように生活改善少しずつでもしていかないとダメよ!クロちゃん!
即時、韓国とは断交を!!!
助けられて、本当に健康を維持しなきゃいけないと思いました!」と改心した様子。「これからは、健康といえばクロちゃんといわれるようになりたい。この気持ちは嘘じゃないしん!!」と口癖を交えて訴えている。
全然反省してないし、これでもまだ他人事だな
こるでぃ
テレビでのクソ野郎が、ヤラセなのかリアルなのかは分からないが
キャラを貫いてるのは、ある意味凄いと思う。
私もソレを理解した上で、その事に毒を吐いてるが、死んでは元も子もない。
元気にこのまま続けてもらいたい。


名無しさん
ここ数年でってことはないかもしれんが、この大きさでは何時かは破裂する確率の方が高いから、血管ボロボロになってカテ上がらなくなって開頭ってことになる前にコイルでできたのはよかったですな
名無しさん
一般的にどの部位の未破裂脳動脈瘤でも長径7mmで3年以内に破裂する確率はせいぜい数%であり、余命3年というのはおかしいです。未破裂昆布の患者さんは大勢いらっしゃるので、ことさらに危険性をあおるのはよくないと考えます。
名無しさん
くも膜下出血と申されれば、私の父方の叔父の事を思い出されますわよ。叔父は、一命を取止められましたが、くも膜下出血を患いまして左半心付随となりました。でも、以前とお変わりない優しさがあるので、奥さん(叔母さん)と仲睦まじく、日々をお過ごしに成られたならば…と、申されましょうか。
名無しさん
元気になってお母さんを安心させてあげてください。
子供が健康なだけで、親は幸せですよ。
名無しさん
元気になってお母さんを安心させてあげてください。
子供が健康なだけで、親は幸せですよ。
名無しさん
無事に手術が終わって良かった。
あとは日々の生活をどう過ごすかで、寿命の長短が決まる。
不摂生な生活を改めて、健康的な生活を送ってほしい。


名無しさん
無事に手術が終わって良かったですね。
これからは暴飲暴食はせず、少しは親孝行をした方がいいと思います。
名無しさん
とりあえず命の危機は免れましたね。脳動脈りゅうは生活改善では治らないし、ダイエットどころではなかった。これからは医師の言う事はしっかりと聞いて暴飲暴食をやめて生活改善して欲しい。
名無しさん
やっと身体と向き合ったか
もっと自分に優しくなるべきだ
甘くなるべき、じゃないぞ
あなたにも、心配してくれたり悲しんでくれる人が側にいるから
>「これからは、健康といえばクロちゃんといわれるようになりたい。この気持ちは嘘じゃないしん!!」
確かに気持ちに嘘はないかもしれんけど、行動が伴わないのがアンタだよね。
名無しさん
手術は成功して良かったけど、健康維持の意思はあっさり無くなると思う。
名無しさん
安心しました。命あっての「芸」です。自分の命があるから、みんなに笑ってもらえる、楽しませることができる。みんなを泣かせることのないように今後は体には気を付けて欲しいですね。


名無しさん
身を削るような芸風もクロちゃんの持ち味なのでしょうが、せっかくぷちブレイクしてきてるので、身体を労った上でみんなを楽しませてもらいたいもんですよね。頑張ってください。
名無しさん
クロちゃん、これを期に今度こそ本当に健康に留意してほしい
災い転じて福となるよう強い意思を持って
名無しさん
先ずは良かったね
これからは嘘をつかず、身体も心も健康で!
名無しさん
これで安心とはいかないけど少しは改善しましたね。
これからは医師や親の言うことを聞いてカラダを第一にしないといけないね!
名無しさん
本人のやる気がどこまでかはわからないけど、健康があっての生活なので頑張って下さい。
名無しさん
あれだけ不摂生していれば当然のこと。どうなろうがクロちゃんならどうでもいいと思っていたが、この記事を見てなぜかホッとしてしまった。
なんだかんだ言っても俺はクロちゃんが大切だったのかーーー。
これから本気で健康維持に取り組んでくださいね。


名無しさん
脳外科医ですが、ご年齢と動脈瘤の径を考慮しますと手術適応とは思います。
名無しさん
一昔前は歯が命とか言ってたが、芸能人も一般人も健康第一。特に芸人は身体張って色々やらされるので気をつけてほしい。
名無しさん
医師からの指示に無視するクロちゃんは、番組的にはおもしろいかもしれないが、やはり健康面で考えると心配な部分もある。水曜日さん、クロちゃんの一日監視をまたお願いします……笑
名無しさん
あんまり関係も関心もありません。
人の生き死にをネタにするのも不謹慎だし、やってはイカンと思います。
が、この炎上芸人サン、そのまま脳梗塞かクモ膜下出血のほうがレジェンドになったんではないかな?
なんてイケナイことを連想させてしまうほど、日常がハチャメチャなんでしょ?
本気で長生きしたんなら、炎上系を離脱したほうがいいと思いますが。
名無しさん
生活習慣病=性格習慣病なのでしっかりとした意思をもって健康管理できる人にならないと同じ事を繰り返します。言葉が嘘にならないように少しずつ努力しましょう。
名無しさん
不健康を芸で売っていた安田大サーカスが、今年から健康で売るのも面白い。
HIROもよく喋るようになったしね。


名無しさん
外科手術でピンで動脈瘤を挟んで止めた方が確実だけどな!
それよりこれからが君の真価が問われますね!医師に言われたことを100%守り家族や仲間を裏切らないことです。それが君のやるべきことです。
名無しさん
しかしながら、このままではあと数年で、糖尿が悪化して透析しなくちゃいけなくなるな、まあこの人は失明してから後悔するんだろうけど。
名無しさん
やっと手術決断してしたのね!
本当によく頑張りました!
これからも頑張って無理せず仕事頑張ってくださいね!
名無しさん
やっぱり健康の為にも支えになる人は必要。無理して籍は入れなくてもパートナーとして…あの性格だから面倒くさいけど独りではスリップするだけ
ヌー
本当に良かったですね。
私は、約3年前にくも膜下出血を発病し、右半身に障害が残ってしまった者です。私の場合は、爺さん、従兄2名(男系)と脳卒中を発病しており、遺伝?の要素もあれば、生活も不摂生で、仕事ではストレスを抱えた日々を過ごしていました。発病時 年齢46歳、身長174cm、体重63キロ程度、体脂肪率15.5 半日ドッグ(発病前1か月前)での指摘なし、血圧 最高120 最低81 総コレステロール値(標準140~199)120(低め)でした。
ただ、中学の頃から激しい頭痛持ちで1日耐えれば、ケロッとしていたので誰にも話さず病院にも行っていませんでした。今思えば早期に病院に行っていれば…と後悔しています。
これからの生活を大切に、悪しき生活を改善してください。芸人さんなので厳しいかも知れませんが、私のように命拾い出来ても、後遺症が残った体で芸をしても、笑ってくれる人などいないと思います。
名無しさん
普通はなかなか見つからないで大変なことになってからということが多いから助けて貰った命だと思って大事にして欲しいですね。
糖尿病もどうにかした方がいいですよ。


名無しさん
他のデブ芸人も検査を受けたほうがいいんじゃね?
命の問題だから、もっと真剣に考えるべき。
名無しさん
これはできてしまった瘤を処置する対症療法であって、根本的には生活の改善が必要。努力して下さい。
名無しさん
大事に至る前に処置できて良かったね。
名無しさん
昨年大学祭に来ているのを見ましたが。これを機会に節制して色々治して欲しいです。
名無しさん
嫌われ役やけど、テレビの需要はたくさんあると思います。
焦らずじっくり治して復帰して下さい。
名無しさん
不摂生は変わらないと思うよ。
自己管理が無理で番組の力を借りて管理って企画ですら、報告は嘘でガンガン好き勝手に食べてたくらいだし、もうこれで大丈夫だって思ってるでしょ。
そうでなければ仕事が減るキャラ設定。


名無しさん
比較するのはどうかと思うけど、ヒロって同じコンビでも頑張ったよなぁと思う。
名無しさん
キャラだと思うけど、つっぱって生きるのも大変。これを機に路線変更がいい。
名無しさん
番組でクズな面を見るけど、健康についてはやはり心配。手術したということでよかった!親より先に死んで親不孝する事は最大限避けるべき!療養してくださいね
名無しさん
破裂する前に除去出来て良かった。
僕は10年前に右大動脈瘤破裂でくも膜下出血になり、頭蓋骨外したり目が見えなくなったりと2か月以上の入院となりましたからね。
お大事になさってください。
退院後は、他の疾病の治療と療養にしっかりと当たってください。
名無しさん
手術成功してよかったですね!!!あとは日頃の食生活を気を付けてほしいです。
名無しさん
親より先に死にたくない、じゃなくて親より先に死ねないと思うのが普通じゃないでしょうか?
過去に見つかった持病の数々は本人の不摂生が主因でしょうし、本人に改善意識があるのか疑問ですね。


名無しさん
おいたできるのも健康であってこそ。
手術できてよかったね
fayotage
このキャラクターは嫌いじゃないけど、これまで散々不摂生を続けていて、40年以上も自分に甘い意志の弱い性格で生きてきたんだから、これからも大きな改善は期待できないだろう。
せっかく拾った命、大切にね。
名無しさん
自分だけの体じゃないんだからお母さんのためにも長生きしなきゃね。
ここからダラダラしていつものクロちゃんにならないようにしてほしい
名無しさん
なんど手術しても今の生活を変えなければ、親不孝をする未来は目に見えていると思います。
どれだけ酷い目にあえば懲りるのでしょうね。
kam
良かったなあ!本当に良かった。この画像観たらなおさらそう思う。不摂生したり仕事もネタになるのも大変だろうけど、お袋さんに心配かけたらいかんですよ。
名無しさん
手術おめでとう…。
失敗しなくてよかったな。
健康体とは言えないけど、食事制限大変やけど、死んだら何も親孝行出来ないからな


名無しさん
1週間後には暴飲暴食飲酒喫煙判明でネット炎上してると思う
ってかそれをみんな期待してるでしょ?
本気で心配してるのは母親だけだもの
名無しさん
手術は成功して良かったけど、クロちゃんは改心はしてないと思うよ。
rrr358
健康は何よりの財産ですよ。
大病を患って初めてわかるありがたさ。
名無しさん
彼も最近多忙だったし、ギリギリのとこでやってんだね。母ちゃん心配させないように痩せましょう。ていうかムキムキに鍛えればいい、筋量は多そうだし。
名無しさん
彼が心を入れ替えなければまた動脈瘤ができると思う。無理だろうなぁ。
名無しさん
芸人さんというのは私生活も見世物なんですか??
皆さんの関心が高いから記事配信されてしまうようですが。
個人の病歴や治療経過を晒しものにするのは如何なものか。
正当だと主張するなら、メディア記者のそれも併記して下さい。
遺伝的素因や生活習慣、とくに芸能界の主従関係も明確にして
どのような過酷な環境におかれているのかもお願いします。
その上で、名医とやらの生活指導と実践を聞きたいです。


管理人の率直な感想

クロちゃんはジムには通っていたので、食生活でしょうね。
タクシーもよく使っていますが、歩くときは歩きますし。

番組の健康診断で結果が毎回悪いのに、まったく改善しようとしない。
挙句の果てには医者に憎まれ口をたたく始末。

大嫌いでしたし、「こんな奴に限って何だかんだで死なないんだよな」とも思っていました。

しかし今回の脳動脈瘤発覚での余命宣告。
笑えません・・・。

死んでほしくないですよ。
手術は成功しましたし、延命は出来たでしょうけど、変わらなければ次は無いでしょう。

相方のHIROさんはダイエットを頑張って痩せましたよね。
クロちゃんも頑張ってほしいものです。

太ってていいことなんて無いですから。
肥満の人に長寿の人はいません。

力士だって短命じゃないですか。
力士の平均寿命は63歳とも言われています。
若すぎます。

僕も太り始めた時期がありましたが簡単に痩せました。
食生活と、思い切って車を廃車手続きして歩くようにしました。(もともとあまり車には乗らなかったのもあり)

今回、ロート製薬の青汁をおすすめしましたが、野菜サラダでもいいんです。
コツは食事の際に必ず最初に飲むこと(サラダだったら食べること)です。

三角食べはそれ以外の食事内容で取り入れれば充分。
とにかく一番最初に野菜を体に入れる。
そして歩く。

電車通学・電車通勤の方は必然的に歩くことになりますからそれで充分だと思いますが、車が必須の方は、例えばスーパーなどに買い物に行った際に駐車場で入り口から遠いところに車を停めるとか。
そういう小さいことが効いてくると思います。

あとはフライドポテトを食べない。
唐揚げなどは弁当に入っている程度なら気にしない。

そんなもんで痩せます。
ボクサーの減量じゃないんですから。
ボクサーの減量に比べたら難しくもキツくもないです。ほのぼのとしたもんです。
あんなの続けたらそれこそ頭がクルクルパーになります。

年末に、親しくはなかったですけど同級生が亡くなりまして。
脳梗塞だったんですけど、太ってました。

そんなこともあり、今回の記事を載せました。
文章もいつもより長くなっちゃいましたね。

油断大敵。
メタボ気味の方は他人事だと思わず、気を付けていただきたいと思います。





コメント