オリラジ藤森慎吾「デビュー時の妬み、酷い仕打ち、嫌がらせ」実名で暴露

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1月15日の『ジンギス談!』(HBC北海道放送)で、オリエンタルラジオの藤森慎吾が、デビュー当時に先輩から妬まれ、ひどい仕打ちを受けたことを明かした。

2005年、養成所時代に「武勇伝」ネタで人気が出たオリラジは、デビュー1日目からレギュラー番組を持つなど、異例中の異例の扱いを受ける。

「吉本は君らのために劇場も作る」と吉本の社長に言われたと藤森は明かす。渋谷のヨシモト∞ホールは、当時オリラジのレギュラー番組でネット配信していた「ヨシモト∞」のスタジオとして使うためにオープンしたのだ。

「1年目でマンションもいいところに引っ越して、車を買って、ゴルフを始めて」

初めて買った車はジープで、1年目の芸人とは思えない羽振りのよさ。そんな会社をあげてブレイクしたオリラジに対して、先輩の妬みはすさまじかった。

「やっぱりもう、すごかった、当時。言い方悪いけど、嫌がらせが」藤森は話を続ける。


スポンサーリンク

3人の芸人

デビュー1カ月でルミネの舞台に立ったオリラジ。次長課長の河本淳一、品川庄司の品川とタカアンドトシのトシがいる楽屋に挨拶に行き、楽屋で寝そべる3人に「初めまして、オリエンタルラジオです! 1年目です!」と2人が挨拶すると。

「あれ? 君たちが噂の天才君ですかー? 」と寝そべりながら品川が言うと、河本もそれに加わり、嫌味を言われる。トシも止めずに、品川と河本の後輩いびりをニヤニヤしながら傍観するだけ。

「怖くて、それからぱたっと(心を)閉じちゃって」と語り、それを機にルミネがトラウマになったという。さらに関西での風当たりは、もっと強かった。


関西では・・・

「笑い飯の哲夫さんとか、怖かったもん、俺」と話す。

関西を中心に活躍する笑い飯の中西哲夫からホテルに呼び出され、「お前らオモロイらしいなぁ。裸になってなんか面白いことやれ!」と言われ、藤森らがもじもじしていると「全然オモロないやないか!」と怒られる始末。

番組内で共演したオリラジの1つ後輩・桜稲垣早希も、「後輩もみんなオリラジさんの悪口言ってました」と話すほど、全方位から妬まれていたようだ。

そんなオリラジも、ブレイクは長くは続かず、人気は急降下。それを救ったのは藤森だった。


チャラ男の誕生

「(人生の転機は)チャラ男のキャラが生まれたことですかね。『しゃべくり007』(日本テレビ系)の収録のときに『オレ、今日変わった』という感覚があって、そのオンエアの日から如実に生活が変わりました。その日だけで13本仕事のオファーがきて、チャラ男ブームですよ」

と、2015年4月8日のORICON NEWSのインタビューで語っている。チャラ男キャラで人気が出て、オリラジ再浮上のきっかけをつくり、今では芸人だけでなくマルチに活躍している。

嫌味を言った人たちも、今では2人のことを認めていることだろう。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190118-00010004-flash-ent


デビュー当時の妬み、酷い仕打ち、嫌がらせを実名で暴露。ネットの声

返信厨乙
トシは意外だが品川と河本はイメージ通り
名無しさん
品川は当時からそうだったんだね。
しかし芸人の世界は厳しいな。
学歴社会で育ったオリラジには、より一層厳しく感じられただろうね。
名無しさん
年齢を重ねて思うことの一つに
女性よりも男性の嫉妬の方がとても強くて
深いというのがある。
名無しさん
哲夫パワハラやんけ
名無しさん
品川と河本はイメージ通り。
今はその2人が干されているのも当然。
名無しさん
トシには性悪二人を止めて欲しかったなぁ。
哲夫は最低!
ただのイジメじゃん!


名無しさん
その頃の河本さんは親の生活保護受給問題がここまで長引くとは思ってなかったでしょうね。
名無しさん
とりあえず笑い飯はわるいひとなんだなあと思いました。
関東で売れなかったのも納得。
sayu
品川や河本はイメージ通りとして、トシの態度に驚く人は多いんだろうな。でも東京でタカトシが売れたあとに北海道時代にずっと勝てなかった大泉洋が上京してきてテレビ局で会った際に、挨拶されても無視した人だからね。
本人も今では恥ずかしい思い出かもしれないが、当時はそういう人間だったんだろう。あくまでトシの話であって、タカは礼儀正しく挨拶したそうだけど。たしか帰れま10で初共演したときに3人で話してた。つまり今は仲良しで笑い話として振り返っていたけどさ。
川上
ここに名前出てきた人のなかで藤森さんが一番マジメで誠実なイメージ。
名前だしたってことは、この人たちとは
積極的には絡まないっていう意思表示でしょう。
名無しさん
実名を出せないなら
最初から言わなくても良い。
藤森は先輩の風当たりも
強くなるだろうけど、
これなら、記事を読む人も
納得でしょう。
awwwww
品川さんは嫌われてるの知ってるけど、河本さんとトシさんまでとは知らなかった。
笑い飯の人とか、めっちゃ引く。


名無しさん
あー怖いね、自分に返ってくるんだね。
気をつけないとね。
女性芸人は横の繋がりがしっかりしてるな
しかし品川と河本の落ちぶれ方、無様だね
名無しさん
品川と河本はめちゃくちゃ光景が目に浮かびます。性格悪いしね。
トシは、止めるに止めれない感じで愛想笑いしてた感じかな?
今じゃ立場逆転してるね。
名無しさん
相方の中田がいま変な方向にいってるからなぁ。
藤森は芸人として頑張ってる感じ。
オリラジのネタは中田だけでつくってたし、藤森がくっついているイメージだった。けど、オリラジが沈むたび盛り返すきっかけ作ったりするのは藤森の方だったり。真面目なのにチャラ男キャラ作ったり、チャラ男キャラがストレスで肌荒れしたとか藤森の方が好感度エピソードあるんだよね。最近では藤森の性格に救われてたって中田も言ってたし。
マーケット藤さき
人から妬まれて将来開花する奴と、新しい才能を妬む奴との違い。
品川やら河本はどーでもいいけど、笑い飯はあかんな。
名無しさん
新人には優しくしてやれって事だね。


(´∀`)
人を妬むやつには自分へ返ってくるんだね。
因果応報って言葉がすげーわかる!
名無しさん
吉本がうちの田舎で公演した事があって
客入りが良くなかったからか多くの芸人が明らかに
やる気のない舐めた態度でやってた中、オリラジの二人だけは
真摯な態度で懸命に盛り上げようとしていた事は忘れられない
アメノサギリ
大抵コンビってまともそうに見えたり、面倒見よさそうに見える方が怖かったりするらしいから、トシの話を聞いたときも「あぁ」と思ったな。
でも、品川と河本はイメージ通りでブレがないね。
笑い飯はまぁ、なんとなくそんな感じがする。
先輩には強く出ないが、後輩には理不尽にきつくにあたる感じだね。
でもまぁ、中田のキャラ上オリラジは恨まれるような性格してるから自業自得のような気もしますけどね。
藤森はそういう意味では苦労してそうだけど。
ま、ここで実名暴露したということは番組での絡みがないからだけだろうけど。
オリラジにかかわらず、芸能人同士には派閥があって、共演NGとか交わらない者同士はずっと交わらないというのは、はっきり見えてるのでこうして暴露しても実害のないグループのことなんだろうな。
向日市(むこうし)と読むらしい
たぶんほんまに強い奴は嫌がらせとかせん。
名無しさん
笑い飯の哲夫はノンスタイルの石田もいじめたらしいね。
名無しさん
笑い飯の哲夫、別に面白くないんやけど。


名無しさん
笑い飯哲夫は男の裸踊りをホテルの部屋で眺めるのが好きなの???
名無しさん
トシさんは凄い意外だったが、品川さんは
「そんなもんだろうな」って感じだった
名無しさん
昔から今に至るまで芸人界こんなことよくある話だと思う。
特に関西。
まあ品川はプライド高くて嫉妬が凄そうだから嫌がらせも凄そう。
名無しさん
デビュー1日目からレギュラー番組を持つって凄すぎる!
名無しさん
どこの世界も出る杭は打たれる
しかし其れで落ちて行った一発屋は山程居るがやっぱり実力のある奴は生き残っているしその影には大変な努力があるのでしょうね
頑張ってもらいたいです
名無しさん
品川はキャラ通りだ


名無しさん
トシは意外ではないよ。普段の会話とか聞いてても冷たそうな雰囲気すごい出てた。つっこみに優しさ感じないし、やっぱりなって。
名無しさん
タカトシはどっちがどっちか思い出すのに毎回数秒かかる
名無しさん
品川河本は、いじりの範囲内かなぁという気もするけど…
哲夫のホテルに呼びだされて裸になって面白いことやれ…は冗談半分だったとしてもコワイね。。
洗礼というか…それらをうまくかわして乗り切れば認める…ってことだったのかも。。
そいつらに認められても…って話しだけどね。
名無しさん
夢を壊すようで悪いのだが
品川河本トシと藤森は仲が良い。品川とはゴールドジム仲間、河本とは番組を持ちトークライブも行う。トシとは今年もハワイでゴルフもしてる。笑い飯の人は自分でもこの話をしている。
芸人が実名出して言えるってのはそれなりのこなれた話だよ。
名無しさん
藤森さん。もうコンビも解消して良いと思う。
名無しさん
相手がどういう意図だったとしても受ける側がマイナスなら良い事なんか一つも無いし……加えて事実がこの発言通りだったなら言い訳の余地無く嫌がらせかな。
一発屋で終わらなかった事で実力を証明して見せた。
二度目のブレイクからは妬まれること無く認められたのかな?


名無しさん
まぁ、ひがまれる理由はあるはな。
コンパや宴会、ホストクラブなどでは盛り上がったり受けるけど、凄く面白かったわけでも無かったしね。
勢いがあったしルックスも良かったから、実力不足なのわかっていても吉本はプッシュするわな。
たいして面白くもないのに、その待遇にイラッとする先輩がいてもおかしくはなかったと思う。あと中田さん前から天狗だったから、その部分もあるだろうな。
名無しさん
嫉妬は炎です。男の嫉妬は非常に恐ろしいもので、前の職場で上司に、首を締められそうになりましたから。
私自身も仕事上ではなく、親しい友人に対して、抱いたことないような強い嫉妬を抱いた瞬間がありました。人生において、自分が試されていると強く感じた、出来事の一つです。
「炎」は、上手く対峙すれば、原動力となり、扱いを誤れば、その炎に飲み込まれます。
自分が一皮むけるという意味で、凄く大切な経験でした。
名無しさん
お笑いの世界が露骨であって、1年目に飛び抜けて成果を挙げるスーパールーキーへのカワイガリはどの世界でもあるんだよね。
藤森さんはそれがあったからこそバランスの取り方が上手いし天狗にならずに済んでる。
あっちゃんはひん曲がって逆に突き抜けてしまったけど。
どちらにしろ売れっ子芸人。
カワイガリに気持ちが折れちゃいけない。
名無しさん
トシは嫌味言ってなかったなら、名前出さなくて良いんじゃない?
品川河本より後輩なんだし。苦笑いだったのかもよ。
その気があったら、自分も便乗して嫌味言ってたと思うけどな。
名無しさん
やっぱり品川。
名無しさん
藤森には華があるからな
俺は好きだけど、確かに同業でかつ自分の近くにいたら、やっぱり嫉妬してしまいそう
そうでない自分でありたいとは思うけどね


one
嫌がらせする人の気が全然分からん、、
昔、バイト先で嫌な先輩たくさんいたな
新人とか不安そうで、かわいそうだから優しくしてたら、数年後私より後輩が多くなって、職場がすごくいい感じになって
あー、人に親切にしといて良かったって思ったね。
名無しさん
トシの本性が垣間見える記事。
kenshu
品川は、干されるようになって反省しているようだけど、昔は品川から人間扱いをされなかったADが今ではディレクターになっているのだから、回復するのは難しいと思う。
南キャンの山里も相当虐められたから、今でも共演NGの筈。品川の自業自得だけどね。
名無しさん
藤森も一時期あやまんJAPANと組んでよく
テレビに一緒に出てる時に
ある時から急にあやまんJAPANと一緒に沈没船に
乗りたくないみたいな事言って
あやまんJAPANとの仕事をNGにした
話しを聞きました。
それからあやまんJAPANは落ちて行って
あやまんさんも芸能界の闇を見たかのように
一気に性格も暗くなっていきましたよね。
結局芸能人なんてまともな人が入ると
病んでしまう位人間関係がいびつな所だと思います。
名無しさん
藤森はチャラいかもしれんが嫌味がなく育ちのよさが滲み出ている
相方は論外
名無しさん
実名出したのは正解。いい歳した大人がやったんだから、晒されるのは当然。
未熟なのを指摘するのはいいが、やり方を考えないのは幼稚。
バラエティは嫌いだったが、ますます嫌いになった。


名無しさん
気の毒だけど。。。芸人は昔からの流れがあるだろうから。
弟子入りして、厳しいめにあってやっと芽がでてみたいに
苦労した人が多かったから、新しい波を受け入れられなかったのだと
思う。それくらい出てきていきなりブレイクしていたね。
jack
品川と河本は「やっぱりそうなのか」と思うし、どちらにもつかず、中立の立場にいたトシの気持ちもわからくはない。でも笑い飯の哲夫はショック。若手芸人が「哲夫さんにはお世話になった」と話していたのを何度も見てるので。結局、自分より売れている後輩は目の上のタンコブってことか。
美白王子
確かに東京六大学出身者でかつ学歴が考慮されないお笑いで成功するとなれば、妬まれるのは自然な流れです。そんな瑣末なことよりも、浮き沈みのある芸能界で生き残っていくのはどの芸能人も大変でしょうし、テレビを見なくなった人が多くなってきていることを憂慮した方がいいのではと思います。
名無しさん
何回も復活してすごいと思う。
名無しさん
河本、品川今では消えつつあります。
名無しさん
藤森君が後輩にやらなければいい。
嫌な思いはじぶんまでと。
長野県出身芸人だし、知った時から応援してるので頑張って欲しいな。


kgrotikoshuieou9
吉本は良くも悪くもそういう所だよね。芸人の人数が半端じゃないのに、地位が上の人達やテレビで活躍しているトップレベルが10年以上変わらないから、中途半端な位置でくすぶっている人たちの不満は凄いと思う。養成所にいるときに売れたオリラジとキングコングは特別風当りが強かったのは想像できますよね。
MEGAPHONEDOG
オリラジは叩かれても、実力があるから、必ず頭角を現す。
芸人の新しい在り方を常に先んじて示してきた彼らの今後が楽しみ!
次は何をしてくれるのだろうか?
名無しさん
嫌がらせはどこの世界でもある話だとは思う。
妬みや嫉妬はあるからね。
ただ品川と河本は想像通りでなんとも思わん。笑
トシに関してもこの記事だけでは悪者には出来ないけど意外なのは哲夫かな。。。笑
いかにもな関西人な感じはあるけどそこそこの意地悪さで草
名無しさん
オリラジは昔は面白かった。
変な方向に行かずに、頑張ってほしい。
名前の上がった芸人さんの嫌がらせについては意外でした。
芸能界って怖いですね。
名無しさん
自分の未熟さを棚に上げ先輩だからって人の道を外れている奴らはどんどん公表した方がいい。
それが業界、ひいては視聴者の為になる。
芸人は芸を磨いて芸で勝負しましょう。
名無しさん
人柄は画面を通してても
視聴者に伝わりますね。
さもありなん。


名無しさん
色々な角度からお笑いをしている印象。高学歴だからなのか?パーフェクトヒューマンを始めて見た時の衝撃。賛否両論あるかもしれないが、唯一無二の存在だと思う。
名無しさん
トシは良い人だと思っていたのに・・・・・・。見かけによらない
もんだね。
名無しさん
品川って自分が新人の時は売れてないのにイキっていたくせに、後輩が売れるとやはり妬むのね。
イメージ通りだけど、ホントに嫌われる要素は事欠かない人なんだなぁ~
名無しさん
某カラオケのイベントの司会をしていた慎吾さんに初めてじかに無限大ホールで見たが、まさか当時のオリラジのために作られたホールだっていうことは知らなかった。オリラジのすごいのは三度ブレイクしたこと。歌もダンスもトークも一流。
ただ女運だけはイマイチかもしれないが、性格も案外良いと思う。
名無しさん
業界にもイジメがあるんだよね。イジメにあったで良いと思う。加害者がもう良い大人で親であるのだし、昔はごめんと謝罪してほしい。じゃなきゃイジメはなくならない。謝るべき。
名無しさん
苦労らしい苦労せずに成功した人に対しそういう気持ちを持つのも分かりますが、所詮はチャンスを掴んだもの勝ちだからなぁ。
ただそういう行動をした人を尊敬する事はないし、相談する事も無いし、その人らが困った時に助けようとも思わない。


名無しさん
品川、河本はホントイメージ通り。河本は生保問題で自滅したのも天罰か??ww
哲夫のやってる事も、スポーツ界のパワハラと同じだし、オリラジの今のpositionなら関わらないで過ごす事も可能だろうから、無視すれば良いよ。やった方は忘れたって言うかもしれないが、やられた方は忘れない事、再認識すると良い!!
bbbbbbbbbbbbbbbbb
劣等感からいびりする人の気持ちが分からない。
何かしら実質的な被害を受けた場合
うがー!ってなるのは分かるけど
こいつ、売れてる、羨ましいとか、
こいつ、自分よりファン多い、憎たらしいとか、
この間のアイドルの問題でもそうだけど
人を脅すような形でライバルを凹ませて上に行くっていう
気に食わない、自分より上を行ってる奴を引きずり下ろす方法。
意味が分からない。
ライバル超えれるように努力しないんだろうか。
努力しても報われなければ、
その人の人生の幸せは別の所にあるかもしれないんだから。
向き不向きもあるし、人を傷付けるぐらいなら
この業界は本人に合わない業界だった。
汚い手使わせるぐらい追い込むなら
加害者側も可哀相。
多分、加害者本人も、自分がそうなるまで追い詰められるなんて
芸能界に入った時点では気付いてないですよね。
先輩後輩関係も厳しそうな芸能界、
文字数足りないのに長文すいませ
名無しさん
上を目指す人にとってアドバンテージを持った人はウザいのだろうけど。
高卒の自分が大卒の後輩を妬むようなものかな。
それよりは実力社会なのだから堂々勝負すれば格好良かったのにね。
一言で小さいな。
名無しさん
芸人なんかは売れてなんぼだから、一年目のぽっとでが自分より売れてたらそりゃ面白くないと思うよ。あからさまに言う品川みたいなのもいれば、トシみたいに冷ややかに見てる芸人も多かったと思うよ。でも腐らないで今までいるのはすごい事だと思うよ。
名無しさん
芸能界でも一般社会でも、そういう妬みってあるんやね?
芸人では『面白い』、社会人では『デキル』って人は、年齢や職歴にかかわらず居るからなぁ。
どうなんやろ?
人として、他人に対してライバル意識を持つ事や、妬み的な感情を持つところまではアリとしても、それを声に発したり行動に移してしまうのは、単に器の大きさの問題?って気がする。
それと、哲夫の発言、関東と関西でお笑いのツボが違うんやから、その辺を分かって無い哲夫は、井の中のなんちゃらやなw
名無しさん
下積みのないオリラジがこんなに長く芸能界に居場所を持ち続けるなんてこのときに嫌がらせをした連中は全く思ってなかったんだろうね
こうやってテレビであまり見なくなってからきっちりと人間性の悪さを実名で暴露されて報復される品川さんたちはダサすぎるわ


名無しさん
オリラジもデビューが早かったため、「あまり社会勉強をしていなかった。そのうちネタがなくなって売れなくなった。」
と、本人達がテレビ番組で言っていました。
オリラジは売れなくなったのが早かったから、
それから苦労したらしい。
デビューが早い、遅いのどちらでも苦労はあるものだなと思う。
私の経験からすると、楽な仕事なんて無いのだけどね。(50代です)
名無しさん
さんまやたけしが長く続いているのは、後輩を大切にしていて、後輩に甘え上手だからだと思う
名無しさん
いい大学卒業して、芸人1ヶ月でルミネに出演。
言うたら超エリートコース。
もし、自分でも同じ態度を取ってしまいそうだ。
養成所に通って、バイトしながら芸を磨く下積み生活を何年も続けてきた人達にとって受け入れがたかったのでは?
ましてやあんな芸風だったから、漫才ではなくコントだけなんじゃないかと懐疑的に見られてたのかな。
名無しさん
そういう場合、トシじゃなくても愛想笑いしかないでしょう。
去年のM1騒動でいう和牛の人もしかり。
自分に火の粉がふりかからないようにするには愛想笑いが効果的。
日本人の嫌なところであるが、それが処世術でもある。
名無しさん
宝くじの高額当選が周りに知られたらこんな感じだろうね。
藤森自身もトントン拍子の環境変化による不安や不信感は抱いてしまってた部分もあるだろうね。
実態は分からないけど、トシみたいな立場だと家庭もあるし上下関係が厳しいというかねちっこい世界で生きてるから長いものに巻かれたくない思いが強かったろう。
まぁ芸人に限らず芸能人はとある才能を買われてるだけで、聖人君主ではないどころか才能以外はクズな人も少なくないだけに難しい世界だね。
akasatana
売れている芸人だけを挙げているあたりが上手いなとは思ったね
妬みと言うのとは微妙に少し違うかもだけど
ちょっと調子乗らんようにかましておこうみたいな感じかな
これが本当に微妙な芸人相手に言ったなら痛々しくて可哀想になるし


名無しさん
これはタカトシの番組での盛り上げ発言で、トシさんと慎吾くんは仲良しだし、トシさんはちょっと違うと思う。
名無しさん
妬み、僻みなんて見苦しい
これは負けを認めてる証拠。
リスペクトしあいながら努力すればアスリートのライバル関係に近づく感じがする。
努力してる人間に勝者はないと思います。
名無しさん
トシは意外
名無しさん
トシはずるいよね
まだ、嫌味を言っている方が潔いかもね
それにしてもなんであんなにゴリ押ししたのかね
不思議だった・・・
もっといい芸人いたのにね
高学歴が良かったのかな
いきなりmcの番組増えたしね深夜
でもね、場数踏んで無いから今一話が膨らまないくて
正直、おもしろくなかった・・・
今の方がいいね、やはり芸人は場数大事かもね
名無しさん
品川はいかにもだし、河本もやっぱりクソだな詐欺野郎って思うけど、トシは単に「先輩に意見するほど強くもないけど一緒になって言うほど悪く思ってない…」とか困ってたんじゃない?笑 でもこういうの言えるようになって良かったよ。問題は中田が炎上芸人になってる事だけど…
名無しさん
北海道ローカルだと思ってリップサービスしたのに、ネットニュースになって全国に流れるとは思っていなかっただろうな。


名無しさん
いろいろ言いたいことがある人はいるだろうが
オリラジ2人ともすごい才能があると思うよ。
芸能界で何度も売れるなんてすごいんだから。
名無しさん
面白くないのにキャーキャーチヤホヤされてたら、先輩から嫌味の一つも言われるわ。実際オリラジは芸人として大成した?
ダウンタウンは師匠がいない芸人のハシリで、最初は随分冷たくあしらわれたらしいけど、実力が伴ってれば残るし、先輩からもいずれ認められていく。
逆に実力ある後輩に妬み嫉みでパワハラしかしない先輩は、後輩に抜かれたままだろうけど。
名無しさん
中田も藤森も新しい一手を打ってきてるのが伝わる。
武勇伝だってまだまだうけてた時に封印したと思ってるし、チャラ男だって本当の藤森はそんな奴じゃないとわかってたから。
確かにその転機で活躍の場が増えましたね。
この2人は頭も良いししたたか者ですよ。
名無しさん
そらまあ、視聴者から見ても露骨なくらい吉本が会社をあげてゴリ押して新しい世代の看板になる若手コンビを作ろうって感じだったから、縦社会で長く下積みをやってる先輩芸人からの風当たりは相当だったろう。でも吉本もオリラジなら押せばいけると才能を見抜いたから選んだんだろうし、実際に今も生き残ってるのだからそれは間違ってなかったんだな。
名無しさん
チャラ男キャラがブレイクした時に藤森君は、きっかけは河本さんとかって感謝してたような気がするけど、それでは癒えないほどデビュー時に受けた傷が大きかったから暴露したのかなあ。
名無しさん
今現在のポジションをみればこの二人がいかに小さい人間かがよくわかるよ。実力つけて二人を抜いてやろうとはおもわなかったんだろうね・・・


名無しさん
トシは、やっぱり先輩を止められなかったと思う。その当時は、タカトシはそんなに忙しくしてなかったはず。
いまなら出来ると思うけどね。
名無しさん
まあ、確かに一年目のブレイクで嫉妬はすごかったと思うけど、オリラジにも謙虚さも無かったんじゃないの?特に芸人は低学歴社会の中、高学歴で売っていたし、リズムネタなんて決してネタとは言えないしね。今でもオリラジは芸人仲間からは好かれちゃいないでしょ。
名無しさん
だからトシを慕う後輩芸人がいないのか
匿名希望
品川が出てたらチャンネル変える。
それくらい嫌い。
河本も生保不正受給したり、心卑しい。
でも実名出すって事は、先輩でも自分の方が売れてて格上やと思ってるからやと思う。
これに関してはバラされた方がカッコ悪い。
名無しさん
やっぱなんとなく品があると思う人はその通りで、じゃ無い人はとことんだな。
こないだのスーマラ武智のときも水田は傍観してるだけだったし、トシもそんなもんだったんだろ。
それにしても哲夫はない。笑い飯好きだったけど、売れなくて良かったわ。ネタが小学生だけど、実際そのまんまなんだな。
はっきり実名で話した藤森は前から好きだし、嫌いになる気もしねえ。
名無しさん
心が狭い先輩だらけ。ブレイクしたのはネタを一生懸命考えた自分達の努力。それに、売れる売れないを決めるのは結局世間だし。
面白かったら売れるし面白くなかったら売れないし。


名無しさん
女は、自分より美人や男性受けが良い人に
一番嫉妬しやすいけど、
男は、仕事に関しての嫉妬が凄いと思う。
B層
どの世界でも、その様なことをする者はいる。
しかし、しない者もいる。
藤森はよく言ったと思う。よほど腹に据えかねたんだろう。
名無しさん
自分が理不尽な思いをしたら、自分の代で封印して、後輩に受け継がないのが男気ですよ。意外と小さいな彼らも。
スペースXXX

ブレイクするには、ちゃんと法則がある。我々パンピーは意識していないが、隠れたムーブメントのツボが常に存在する。これを当てることが出来れば急激に話題になりブレイクするってワケ。

おもに一発屋に当てはまるブレイク構図だが、ここに客が楽しめるキャラが加わると息が長くなる。オリラジならチャラ男や賢いキャラのあっちゃん。小島よしお、スギちゃん、池崎と突っ込みやすいキャラや、メイプルの両名がそうだ。彼らは一発のネタしかないが”タレント芸人”としてひな壇、ガヤ、ゲストにレギュラーと息が長い。

かたや消えた一発屋はキャラが濃すぎたり薄すぎたりして”ネタに飽きられると”消えている。にゃんこスター、くまむし、初期のオリラジなどだ。

そして妬むクズはこれを理解する頭もない。売れていてさえも、だ。タカトシはもう見てないし、シナショウは言わずもがな、河本は陰キャラ転落だし。
今は空気階段だぜw

名無しさん
時代もあったり、ビジュアルの今っぽさだったりで売れていくのを見たら、漫才やコントで頑張っている人達がムカつく気持ちも分かる。しかも目に見えて調子に乗ってたら尚更。でも、実名を出せるって事は仲良くしてる証拠だし。
名無しさん
千鳥が言ってたのだけど、あっちゃんカッコいいー!って、何やねん!藤森の方が全然男前やしなー!って。
確かに、藤森のの方が切実に芸人をやってるイメージ。
ケチらしいけど。


名無しさん

>「あれ? 君たちが噂の天才君ですかー? 」と寝そべりながら品川が言うと、河本もそれに加わり、嫌味を言われる。トシも止めずに、品川と河本の後輩いびりをニヤニヤしながら傍観するだけ。

公開しても大丈夫な話なの?
品川と河本準一は、人間性の酷さが露呈して仕事が無くなっている2人じゃん
品川は南海キャンディーズの山ちゃんもいじめていたよね

名無しさん
苦労したものからすれば、妬むなという方が無理な気がする。
また、これがあるからこそ舞い上がらず長続きしたとも言える。
名無しさん
哲夫の振る舞いは昔の芸人なら結構あるようなことだからなぁ。
特にダウンタウンに憧れる世代には後輩にどぎついことをさせる話はよく聞くけどな。
名無しさん
一方の話だけでは何とも言えないね、
先輩だけじゃなくて後輩もとなると
本人たちに問題が有ったのかもしれないし。
名無しさん
しくじり先生で、平成ノブシコブシ吉村がオリラジの同期であるはんにゃに対して「オリラジより全然謙虚で腰も低かったのに」って言ってたのを思い出した
ブレイクしたての頃のオリラジって相当だったんだなぁと思ったのと同時に、自らを見つめ直しての再浮上を果たしたのは立派だと思う
まあ中田敦彦が足を引っ張って干されそうな気がしなくもないんだが…
名無しさん
芸人は昔から聞く。テレビで平気で出す人もいた。どこにでもいるだろうけど、テレビでも出す芸人は関西に多いかなと思う。
ラッスンゴレライとか言ってたコンビも全方位から色々やられてそう。
オリラジもラッスンも笑ったことないですが、いてもいなくてもいい。河本は嫌いなので、これ読んで嫌いに拍車がかかった。


名無しさん
人にやった事はいつか自分に返って来る。
良い事も悪い事も。
名無しさん
番組等では和気あいあいにも見える芸人さん達。だけど、やっぱり誰もが一番になりたいという野望があるはず。しかし、今のお笑い界は大御所達が居座り続けているのでそれが叶うのは難しいのだろう。抑圧への鬱憤は弱い者に向かうという世の常。
名無しさん
河本と品川、哲夫はやっぱりね。。。
あの事以来、河本はほんとに嫌い。
笑い飯は大好きな西田の方じゃ無くて良かった(笑)
お笑いも上下関係厳しいだろうけど、こうやって本性をばらすのもいいと思う。
今はお笑い芸人さんが溢れすぎて、男同士の嫉妬が酷いのかな。
名無しさん
この後、肩を組んで皆と仲良く出てくるドッキリだったりして。ホントに頭の良い人なら感情で公然と批判を口走ったりはしないと思いますが。自分に返ってくるリスクもあるし。ま、公開しても後悔しないと思ったのかな?
名無しさん
芸人がこの手の話をする時は揺るぎない立場を確立した時か、そろそろ終了が迫った時。
名無しさん
この話に出てきて酷い事をした人間はやはり一時期の人気だけで今はぱっとしてないな(笑)、トシは安定して活躍してるだけあってやはりちゃんと人としてわきまえてるからイビりに参加せずにいたんだね。


名無しさん
トシも北海道から大阪、東京に仕事に行く時は怖かったとインタビューで語っていた。「欧米か!」のネタでブレイクした時も相当妬まれて陰口を叩く連中がいたらしいし、楽屋から私物が無くなったりしたそうで、後輩を庇う余裕なんてなかったんだと思う。
哲夫に至っては、よく後輩達に飲み会の場で紙コップに誰が一番早く大便を出せるか競争させたりしていたそうだし(とろサーモンの久保田が語っていた)、漫才の質云々以前に人としてどうかと思っていました。
fumufumu
自衛隊は警務隊やマスコミうるさいから先輩後輩関係が友達感覚になってました。少なくともうちのところは。後輩がキレると大変だから結構気を遣います。
名無しさん
男性でも分かり易くそんなの存在するんだ…。あまり身近では見ないけど、やはり芸能界ともなれば先輩後輩関係なく売れちゃう事もあるし、妬みが凄いんだろうね。
しかし藤森はこんな何人も実名上げてこれから大丈夫なのか?
名無しさん
こう言うパワハラまがいのイビリやるやつはよくよく考えてからやった方が良いと思う。と言うか、考えたら普通はやらない。
将来相手が成功者になった時、確実に干されるのが分からないんだろうな。
名無しさん
吉本の先輩後輩って、やめませんか?
見ている方は、面白ければ良いのであって、ネタの上塗りで、先輩後輩が存在しているように思います。
売れてない奴は、先輩であってもTV見ている側は関係関係ありません。
大阪特有の構造なのですかね?
裏でやって下さい。
名無しさん
自分は本人了解の上での実名で、ネタの1種だと思います。


管理人の率直な感想

売れたから叩かれる。嫌がらせを受ける。
理由がはっきりしているのでまだいいと思います。

嫌がらせをした芸人さんも名前が知られてる人たちですけどね。
まあ面白くなかったんでしょう。

何の仕事でもありますよね。
学校でもありますし、こんなもんは。

理由がはっきりしてるならまだマシ。

理由が分からないのが一番タチが悪い。
チンケな嫌がらせもタチが悪い。

僕もありますもん。多分。

多分っていうのは「これは嫌がらせか?」と思うくらいの小粒なものだったからなんですねー。
そんなんばっかり。

はっきり堂々としてくれれば「何だテメーこの野郎」と言えたんですけどね。
絶妙なところでウロチョロするのはやめていただきたい。

ただでさえ鈍感なんだから。

みなさんも一度や二度は嫌がらせとか意地悪を受けたことがあると思いますが、まあ気にしないことですよ。
僕も今は気にしませんし、酔っ払いが声を掛けてきても「あらまあイヤだこと」ってなもんです。

先日も某有名な繁華街を夜一人で歩いていたら女性が卑猥な言葉を掛けてきましてね。
とてもじゃないけど書けませんが、とにかく卑猥な言葉を連発してくる始末。

あっち行け、シッシッ(ジェスチャー)で終了しましたが。
もう勘弁してくれぃ!





芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント