【NGT暴行事件】過激ファンの凶行を可能にした「お粗末すぎる」アイドル商法

スポンサーリンク
スポンサーリンク


NGT48・山口真帆への暴行事件が波紋を広げているが、『週刊文春』によると、加害者らは昨年6月に、同じくNGTのメンバー・中井りかとの交際が報じられた男性が率いる“アイドルハンター軍団”の一員だという。いったい何なんだ。なんとも空恐ろしい!


スケジュールを把握するファン

芸能人の自宅を把握しておくのも芸能記者たちの“仕事”だが、“推しメン”がどこに住んでいるのか知りたくなるのもファン心理だ。

ほとんどのファンは、知りたいだけで終わるが、なかには、突き止めようと実行に移す人もいる。その連中は、芸能記者同様、いや、芸能記者顔負けの調査力で芸能人の自宅を割り出す。こうした過激ファンが、コンサート会場やテレビ局から、芸能人が乗った車を追跡することは少なくない。

かつて私が取材目的でアイドルの張り込みをしていたときに、近くで同じように張り込んでいる車を発見した。同業他誌かと思ったが、その車は他県ナンバーだし、車内にいる人間は、記者らしくもない。

声をかけると、ファンだという。

しかも、

「今日は帰りが遅くなりますよ」

と、驚くことに、そのアイドルのスケジュールまで把握していた。

かつて、芸能人と言えば“雲の上の存在”。そう簡単には近づけず、ファンは遠くから応援するものという意識が強かった。

しかし最近のアイドルグループは、AKBに代表されるように“会いに行ける”と称され、頻繁に握手会が催されるなど、ファンとの距離がかなり近くなっている。

その分、エスカレートするファンから身を守るため、事務所もセキュリティには万全を期そうと努力している。

たとえば、都内で活動している人気アイドルは、マスコミに追われることも多いので、対策は十分取られている。その多くはマネージャーが車で送迎するし、送迎時の警戒も半端ではなく、週刊誌記者やファンなどが追跡している車をすぐに察知して、簡単に振り切ってしまう。運転テクニックもかなりのものだ。

しかし、地方都市ではそこまで対策できていないのが現状。NGTでは送迎バスを使用していたというが、車両も見つけやすく、そもそも地方都市のような狭い範囲での移動だと追跡は簡単だ。

また、NGTは複数のメンバーを同じところに住ませ、しかもファンが簡単に住めてしまうようなお粗末な環境だったという。地方では都内のような、セキュリティ万全のマンションは少なく、あったとしても事務所の懐事情によっては、彼女たち全員に用意できるほどではないので仕方ないことでもあるが……。

“即全国区のご当地アイドル”というアイデアは素晴らしかったが、そこには意外な落とし穴が隠れていたようだ。マネジメントとは、タレントを売り出すことだけではなく、守ることも含まれるはず。

今回の事件は、管理体制が整わないままに「アイドルグループ」を乱造するという、最近の“アイドル商法”が生んだ悲劇とも言えるのでは。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190119-00014282-jprime-ent


NGTのメンバー・中井りかとの交際が報じられた男性が率いる“アイドルハンター軍団”の存在。緩すぎる運営。ネットの声

名無しさん
ハンター集団とつるんでいた不真面目メンバーを処分しない限り問題は解決しないと思う。運営の事後の対応はおざなりとしか言いようがない。山口さんが気の毒すぎる。告発した彼女の勇気が報われないようなことがあってはならないと思う。
名無しさん
AKB総選挙で2017年にNGTの大躍進が不正だと盛大に疑われたが、
山口さんを襲撃した犯罪グループがこれに関与しており、
元支配人今村悦朗は犯罪グループを普段からチケットや握手券を裏流し等々、優遇していた。
第三者委員会がもし公正であってもチェック外の部分。
犯罪グループは寮に入り浸り、裏で犯罪をやりたい放題。
4648他グループのストーカー犯罪も行なっていた。
それを知っていたが今村は黙認、さまざまな弱みも握られ隠蔽。
山口さんの被害届けも取り下げた。
最前列に犯罪グループを並ばせ、被害者の山口さんに謝罪をさせる。
元支配人の今村悦朗も解任されたからと言って、責任逃れは出来ない。
全てを隠蔽したい運営が用意した第三者委員会は機能しない。
一企業では手に負えない異常事態。
NGT及び他グループメンバーの安全のためにも、
警察の更なる捜査が必要。
名無しさん
大人数グループが駄目と思わないが、接触イベントは全廃止でいい。過去の傷害事件の時そうすべきだった。
当然事件を起こした奴が悪いのだが、接触イベントはそれを誘発してしまっている。
人気グループの握手会は近隣にも迷惑がかかってるし、メンバーの負担も凄まじいだろう。握手会でメンバーが泣かされている話は毎回のように出る。
彼女ら自身、自分が商品だろうけど物ではない。
運営が彼女らを守れない以上、握手会はもう全て廃止した方がいい。
それとSNSを見れば自業自得なのだが、今もっとも身の危険を感じるほど非難を受けている『腐ったレモン』に触れる記事は見当たらない。犯行に及んだ2者よりはるかにネットでは非難を受けている。なぜ触れないのか?
この人物に切り込む雑誌記者等が現れないと真相は永遠に闇の中ように思える。
重光 靖男
>>地方では都内のような、セキュリティ万全のマンションは少なく、あったとしても事務所の懐事情によっては、彼女たち全員に用意できるほどではないので仕方ないことでもあるが……。
この時点で既に商売として破綻してるわけだよね。金儲け主義に走った結果、女を商売道具、使い捨てとしか思ってない運営の怠慢が、見事に今回露呈したな。
名無しさん
管理体制とかそういう性質の問題ではない。十代のまだ判断力が未熟な女の子を、経済合理性の思想の元にグループのメンバー間で競わせ、利益を上げようとする運営側の姿勢が招いた必然的な結果だと思う。この思想の元では人の心はすさんでいき、極めて利己主義な人間が形成されていく。この事件は起こるべくして起きた事件であることを見落としてはならないと思う。
名無しさん
確かに近くなりすぎたファンとの距離もあるし、競争心を煽る運営の仕方も影響があると思う。
距離が身近になったことで新しい交流があり、ファンもうれしいというメリットもあるが、どこの世界にも社会人としての常識に外れた人もいる。
それにアイドルグループの中にも犯罪に加担したり、唆すのもいるのは論外。


名無しさん
大元の元凶は自分が任されたNGTから総選挙で上位のメンバーを輩出して人気グループにして自分の功績にしようと策略した今村元支配人が週刊誌や太客とズブズブの関係になっていたことなんではないのでは?だから犯人が毎回最前列の席を持っていたり、いい席を転売していたりできたのでは?
名無しさん
アイドルファンとか
どうこうより
普通に凶悪犯罪だから
運営とつながってようが
なんだろうが
警察は捕まえて
法で処罰してください
もちろん実名は公表でね
名無しさん
システム的にはよくできているが、運用方法がダメなためやくにたたないシステムの見本のような状態。しかし隠蔽が組織を壊すことを去年スポーツ界でさんざんやってきたのに学習しなかったのはまずかった。かなり致命傷になりかけている。思い切った対応をしなければさらに悪化するのはわかるはずだ。時間がすぎれば終わると思っているようだが、こと女性で立場が弱い子が思い切ったことをしたのだから、その2〜3倍のことを早急にしないと、この程度で済む話ではなくなるのは去年のスポーツ界や、いつぞやの女子柔道を見ればわかるだろうに!
今村を表に出して謝罪し、犯人のグループごと捕まえさせて(個人情報の不正利用とプライバシーの侵害。準強姦未遂と家宅侵入罪。脅迫罪及びその各補助罪に該当すると素人考えでもこれだけ出てくるが、新潟検察は寝ているのか?)
きれいな裁判をしないと NGTは解散させなければならないことになりかねない。
名無しさん
新潟というあまりにもローカルな場所が問題
決して全国区になれず御当地アイドルを抜けきれないため、少ないパイを取り合うことになり大口顧客を捕まえたいアイドルと経営者がその垣根を緩くすることになる。
人気ランキングも所詮ローカルではそのパイの奪い合いになり、人気では勝てない者は体を使い、嫌がらせなどで追い越す努力ではなく蹴落とす策略に走る。
不起訴になったのも大口顧客を失いたくない運営が揉み消しに走ったんだろう。
もう身内が出て民事に訴えなければ山口の名誉も下手すりゃ命も守れなくなる
abc
AKBのような大多数アイドルグループ量産計画が終わる潮目になるかもしれない。
NGTでは、車ではなく送迎バスを使用していたが、そんなのは地方ではよく目立つ。また、複数のメンバーを同じマンションに住ませて、すぐにファンにばれた。地方ではセキュリティ万全のマンションは少なく、特定されやすい。
つまり、地方であればあるほど、大都市以上に大多数のメンバーを扱うのは安全管理が難しく、大都市アイドル並みの安全管理をすると、余計に金もかかる。
売り上げと安全管理費交通費他の費用対効果を考えると、大して売り上げが見込めない地方に、大多数のアイドルグループを増やすことは、リスクが大きいということがはっきりした。
名無しさん
支配人自体が加害者グループと繋がって優遇、黙認していたんだから、セキュリティもクソもない。山口さんの暴行事件は起こるべくして起こったと言える


名無しさん
AKBグループの、結果として不適切な交流が前提となっている売上確保の容認、これが事件を引き起こした原因と推測させられます。
不適切な交流をしていても売上アップになるのであれば、運営がそのメンバーに指導できずに申し訳ない的な発言、、そんな想像をしてしまいます。
肝心な事は彼女たちは未成年という事、不適切な交流をしたメンバーは、いっときは上手く立ち回れているつもりでも、相手は普通の考えを持ってはいません、ある種ゲーム感覚のような人間です。何がきっかけで半グレ、反社会の人間に情報を流してしまうかわかりません。ルールを破ったメンバーを、そういう危険から守るために指導するんだよ、と諭せない時点で、運営が幼稚であると批判する世の中でないといけないのですが、、、。
一国民
真相究明と関係者の処分を一日も早く!
しかし運営を始めこのグループには自浄作用が働くとは思えません。
新潟県民には残念なことかも知れませんが解散するのが賢明な選択だと思います。
アイドルというイメージにはもはや致命傷という感じです。
ハイパーソーシャルスカベンジャー
マネージャーや局のお偉いさんだけでなく、ファンにまで体を売る時代か、アイドル冬の時代が確定的となったな。
つまりそこらの若くて可愛い一般人と完全に大差が無くなったという事だ。
衣装を着て、歌って、踊って、「ありがとうございま~す」をする位が一般人との違いだ。
給与は頑張っている一般企業相手に投資すべきであり、日本経済を活性化させる良い機会ですよ。
名無しさん
100%犯人が悪いんだし犯罪なんだから
はっきりしてるんだから処分を早くしないと
どんどん人は離れていきますよね。
ましてもともとたいした人気もなかったわけですし(笑)じゃないと本当にNGT自体がなくなりますよね
まーなくなったとこで誰もが当たり前だって思うだけですけどね
名無しさん
本当は新潟でなく札幌に新しいアイドルグループを作りたかったがHKTの立ち上げに苦労した経験から本部からアクセスが近くAKBメンバーが支援の為安易に遠征出来る新潟を選んだ。逆にアダとなって東京から怪しいヲタももれなく付いて来てこの様な騒動となってしまった。新潟県民は地元での謝罪も行わず呆れ返ってるし所詮東京の出先で地元密着なんてなんもない店をたたんで東京へ帰るべき
名無しさん
あかん、文春がアイドル界全体の問題にしようとしとる。接触アイドルが危険とか。
ちゃうから!
接触しなくても、内通者がいて運営も黙認の集団がいれば、好き放題できるに決まってるやろ。しかも写真を週刊誌に売っているという噂も。
ぜってー写真売ってやるからな!って動画で言ってるしな。


名無しさん
推測ですが、内通するメンバーの一部と管理者とハンターグループが結託してやっているんだろうね。
ある程度の売り上げを保証する代わりに、好きなようにさせるみたいな感じかな?
子どもの夢はあるだろうが、中井とか言うメンバーの言うとおり、
「アイドルもいろいろあるんでしょう」
子が目指してるご家庭は、充分に注意をして下さい。
名無しさん
身近でちゃんと取り締まるか、第三者が監視するシステムがないとそもそも健全な運営ができてるのかどうかわからない。
芸能界全てじゃないかもしれないけど、この業界だけは不思議なほど昔からの経営、運営の体質が変わらない。これってテクノロジーがこれだけ発展してきてるのに相当異常なことだと思う。
名無しさん
>>『週刊文春』によると、加害者らは昨年6月に、同じくNGTのメンバー・中井りかとの交際が報じられた男性が率いる“アイドルハンター軍団”の一員だという。
今回のこの事件は文春さんは信用できないです。
この記事、ライターとして名前まで出すなら自分で取材したら?と思った。
名無しさん
太野・山田・荻野・西潟・加藤・中井は、事件関与で、逮捕or解雇で良いのでは?
特に太野・山田は、逮捕される時には、手錠ではなくガムテープでぐるぐる巻きにしてやれば良いだろう。
関連グループから逮捕者が出たら、秋元康のビジネスは崩壊の一途を辿る…そろそろ潮時やろ。
名無しさん
自分にも応援してるアーティストがいるけど一部の過激なファンは本人や事務所以外にもプロダクト関係者やら親族、本人の友だちなどもフォローして情報かっさらってるって話も聞く。
アイドルだけの問題じゃないよ、盲目ファンほど痛々しい連中もいない。どこの現場でもそういう奴は厄介者扱いされてる。
健全に応援したいからそういうのには関わらない様にはしてるけど。
名無しさん
太野ら名前の上がってる3名はまず除名しないとだめじゃない?もしかしたら他のメンバーや研究生とやらに脅しをかけて口封じしてるかもしれないし。そうでもしないと他メンバーも恐怖だろうし純粋なファンも納得できないでしょ?


名無しさん
そもそも芸能人やテレビタレント、アイドル等は一般人から見れば敷居の高い存在であるべき。俗に言うAKB商法の限界、持帰りできるアイドルなんて応援したくないし見たくもない。
名無しさん
すべて秋元康の責任だよ。
名無しさん
身を挺してメンバーを守り、風紀の改善と努力していたが、今村元支配人やクソオタ集団の妨害で退社に追い込まれた元マネージャーの女性を復帰させることは出来ないか?内情わかっているこの人ならまだ再生の可能性がある。
新女性支配人のサポートをしつつ、真面目なメンバーをフォローしながらやれることがたくさんある。
名無しさん
山口さんの勇気ある告発は全世界的に知れ渡る事となり、ズサンな運営体制が問題となっている。逆に山口さんは勇気ある告発者として、株が急上昇している。もうアイドルグループなど辞めて、独り立ちしてもやっていけるでしょう。山口さん頑張って下さい。
名無しさん
じゃあ昔はこういうファンがいなかったのかと言えばそうでもないし、ジャニーズでも公共の場でファンがしょっちゅう問題を起こしている。
本来そんなファンから商品であるアイドルを守り、安心して活動できるようにするのが運営の役目。
なのに被害者はいつまでも足蹴にされ公の場で謝罪させられ、説明責任を果たすべき支配人は徹底的に保護され表にも出てこない。
一体あんたらは何で金を稼いでいるんだ?と問いたくなる。
名無しさん
オタクと繋がってたメンバーもユルユルだね


名無しさん
管理するコストを削減したことも問題
極悪メンバーがファンと枕しながら気に入らない
人間を潰すのも問題。
早く西潟、太野、萩野、加藤、山田、中井は真相話せや
uomo
この商売の最大の欠点がこれ。
危機管理が全く機能してない。いや、出来ない。
悪党ヲタから演者を守ることが不可能なんだ。
ガードする人の人数も足りず、質や経験も低い。
名無しさん
山口さんが心配。
冷徹冷眼
地方はやめよう。会場のみ残して、ライブ時のみ東京から行くでいいだろう。新潟規模では無理だから。
名無しさん
地下アイドル含めファンとの交流が近すぎるんだと思う。昔はアイドルになんかなかなか近づけなかったし。いつかもっと大きな事件が起きる予感が・・
gpsprdgh
ほかのグループの子も付き合ってるのがバレて卒業とか、ファンと妊娠とかのニュースがあったな
純粋に札束つぎ込んでグループ内の順位を上げることに喜びを感じてるヲタもいれば、やりたくなって実行してしまう今回のようなヲタもいる
アイドルになるってことは、猛獣の檻の中に入れられるってことなのかもしれないな
そこを経て名声を得るってことだから、あぶない商売だわ


bakahakirai
最初にやらかした中井の件をうやむやにした結果がまねいた事件ですね。
うやむやにしたことで、なめられてファンの暴走をまねいてしまったんだね。
あの時断固たる態度で対処していたらこうまではならなかったんじゃないかな。
半端ないキャプテン
会いに行けるアイドルではなくヤリに行けるアイドルですね。
まぁ、それを受け入れたNGTの不良共の奴らこそヤバいでしょ
名無しさん
荻野も中井りかもネットの噂が事実でないなら名誉毀損で訴えれば良いのにアクション起こせない理由でもあるのかな?
名無しさん
これはまさに火消し記事
問題の一つはその文春が情報代として過激ファンに見返りを与えていたかどうかですよ
名無しさん
週刊文春ソースにしない方が良いのでは?
名無しさん
なんで“文春によると”なんて文献に使ってるのかね
ここも加害者側じゃん


名無しさん
汚物は徹底的に洗浄しないとダメです。
関与していたメンバーは解雇お願いします。
名無しさん
そもそも秋元康が原因でしょ?
会えるアイドルだの
間近で見れるステージだの
金儲けのため
アイドルを超危険な状態を
売りにしたからでしょ?
総責任者は秋元康!
名無しさん
秋元氏の登場はいつか??
指原、松本もその辺りは、気をつかって触れないんだ。
はーやれやれと
これメンバーの自覚の問題も大いにあるよ。
アイドルがファンと個人的に接触、交際のあげく、他のメンバー達が一緒に住む寮の自分の部屋で半同棲って(笑)
その不貞行為をCDの売り上げのためにと黙認し、その不良軍団と運営側が更に親密度を増すとか、関わったヤツらみんな芸能界追放やろ。
名無しさん
山口メンバーの意思を無視し事件を揉み消し無いことにしようとした運営の責任は重い。
犯行グループ、それを操り襲撃させたメンバー、運営は即、表に出て謝罪会見を開き土下座でもしないと騒ぎは収まらない
T
48グループは大都市限定の方が良いと思う。


名無しさん
「加害者らは昨年6月に、同じくNGTのメンバー・中井りかとの交際が報じられた男性が率いる“アイドルハンター軍団”の一員」とあるのに、「関係していない」「信じている」と言う白々さ。真っ先に引退か解雇だろ。よく言えるよな。ファンや国民は、山口さんの味方だ。不良メンバー共々、早くけじめをつけるべき。
kaeru48
ま、ソフトばいしゅんさせないと、CDが売れなくて、秋元が潤わないからな。
秋元の被害者な訳だよな。
そもそも、AKS周りの企業を調べていくと、かなりが反社会勢力に近い事業をしている会社ばかりだし、最初からソフト管理ばいしゅんのコンセプトだったんじゃないかな?
名無しさん
事務所の懐事情って、一応は日本のトップクラスのアイドルとその運営な訳で…。
名無しさん
昔から追っかけはいて、自宅もバレていた人も多かったはず。でも、押し入って暴行する輩は完全に一線を越えた。その暴漢を不起訴にするこの国は無法状態ですね。
この記事は運営会社に忖度した感じがして気持ち悪い。
名無しさん
NGT48は前から悪い噂がとびかっていましたけど、まさかここまで酷いとは
名無しさん
東京でもフライデーのようにその気になれば芸能人の家なんて簡単に見つけられ盗撮できる。
地方になればなるほど簡単だろうね。


名無しさん
政令市とは言え
栄や難波や博多と比べ
新潟は小さな街
だから本拠地の万代(BND)でなく
新潟県というザックリした名前
私鉄・地下鉄のない新潟では
JRしかないし
中央区内には駅は3つだけ
しかも内2つは中央署の管轄である新潟島エリアだから
新潟署が動いたってことは本土側
利用する駅は1つしかない
遊ぶ場所なんて限られてるから
中央区に住んでると
メンバー見かける事なんてフツーにある
元祖・ひとつの時代
立派な仕事人案件だが、いかんせん仕事しなくちゃいけない奴が多すぎる。
名無しさん
アイドルはそのファンでもっている事情が有るから強気に出れない。
事件の全貌と処分がはっきりしないとこのグループなくなるかもなぁ。
名無しさん
かつて他の支店も初期にファンとの繋がりで解雇されてきた。
新潟も粛正する時期に来ただけ。
たまらんスイカップ
色んな意味でユルユルですな。


名無しさん
金儲けがしたいだけの組織
メンバーの安全なんて気にしていない?
名無しさん
最近下火になってきてこのままうやむやにされそうで心配だ。
Penguinlover
この佐々木さんの記事から言えることだが、AKSがいかにずさんで、メンバーの格差に敏感すぎる偏見な会社と理解できる。しかも代表取締役が女性からか、NGT48前支配人より格下。その上、本来なら解雇されて当然の前支配人を秋元康の友人関係という理由だけで異動。秋元が前支配人より立場が弱いという弊害までも露呈。果てはアイドルハンターに対する、前支配人の暴挙ぶり(いまはメンバーが退去した寮マンション住居の黙認やチケットのただ配り等)。そして、NGT48を混乱にしたまま本社異動。以来、表に出ないまま…これって、刑事事件クラスではないのか。
まさしく『損して得取れ』どころか『得して損するな』だ。
shou-abc1
アイドルハンターに食われた中井
暴行は論外だが、ハンターと交際するのは食われたアイドルが悪い
サンデーサイレンス
一つ言えることは俺たちファンはステージ上やテレビの中での
メンバーを見たいのであって、プライベートまで見たいとは思わない。
名無しさん
アイドル商法とは結局電通・秋元グループ商法ですよね。やはり、消耗品でしか過ぎないのでしょうね。明らかにメンバーの管理がキチンと出来ていないし、グループ内差別も問題に発展しやすい。
そもそも支配人がうさんくさい人ばかりで、怪しげな太客となあなあな関係に有るみたい。
他のメジャーアイドルグループは、その辺キッチリしている所が多い。やはり財産ですから、家族も協力しているし、住所も漏れないように厳しくしている。


名無しさん
金儲けだけに走る商法を、確実に見直す時がきた。メンバー内格差、ファンには不公平。総選挙も本気で推しメンに投票する気があるヲタ減ったのでは?
名無しさん
所詮は若い子の夢を悪用する商売。
名無しさん
自分のやるべき
仕事や勉強の時間があるとは思えない。
その域に行ってしまったら
ファンじゃなくて付きまとい。
名無しさん
被害届を取り下げたら警察はなにもしませんよ。マンションにメンバーが何人入居していたか分かりませんが、小規模マンション1棟まるごと貸し切るってこともできたはずです。大事なお嬢さんを預かってるんだから。
名無しさん
順位上げの為アイドル自ら寄って行ってる節もあるんじゃないの?
sekikaku444
加害者が人気のランクに関与してたら支配人や事務所ともつるんでいる、真相解明に繋がらないがネット社会では隠蔽不能。


名無しさん
ユルユルで闇の深いAKSのせいでアイドル全体のイメージが必要以上悪くなっている。
名無しさん
やっぱ中井りかの名前出ちゃうよなぁ。
直接じゃないにしても間接的に繋がりがあるんだろうなぁ。
ウドン
このくだらないグループを解散させてほしい
被害にあったメンバーに謝らせたり、犯罪に加担するメンバーが未だに在籍してたり
おかしいよこのグループ
名無しさん
今回のドロドロしたおぞましい事件に比べると、須藤凜々花の結婚しますスキャンダルはすごくピュアできれいなものだったような気がする。
/
中途半端な記事ですね。
大したことも書かないで、食いついて欲しい感丸出しです。
新しい記事出すなら、闇に突っ込んだことを書いて欲しいです。
名無しさん
アイドルグループの運営側、大人数のグループだと、一部メンバー以外は消耗品としか思っていない。
◯期生募集で、補充は直ぐに出来る。
メンバー入れ替えシステムの弊害
運営の責任・・・
芸能界では、死語ですか?


athana
いなぷぅ以外がリーダーとか文春寄りの記事だね。運営寄りか?
名無しさん
この記事を読む限り、もとは中井りかさんの交際相手率いる、アイドルハンターってグループなんでしょ、今は知らないけどそこがいちばんの問題じゃないの?
名無しさん
秋元さん、いずれ闇世界と繋がるNGTは早く切るべきじゃないですかね?
名無しさん
警察が捜査を打ち切ったのでは、運営側がストップをかけたせいなのかな?
名無しさん
個人情報なんて、あってないようなもんだね。下手したらマネージャーさんより、ファンの方が詳しかったりしてね。筒抜けです。
いろいろ考えさせられるわ。
アイドルって、夢を与える仕事のように思うけど、裏では命懸けだもんね。
名無しさん
警察沙汰になった後、山口さんが「お騒がせしました…」ってしてる時、犯人が一番前の席に居るんだよ!
怖過ぎるわ、泣き出す子もいるわけだよね。


名無しさん
アイドルハンター1人潰したら100万くれるならみんな襲撃の為にやるね。犯罪犯したい人はやれ
名無しさん
早いはなし犯罪に加担した運営側は解雇および解散が妥当、山口さんや犯罪者どもに加担していないNGTのメンバーは移動、NGTは解散でいいと思う、対応自体茶番だし今日までの動きをみて思った
あとしれっと逃げた前支配人及び文春と秋元の追求はこれから
名無しさん
支配人と犯人グループがズブズブで犯人グループはチケット転売で荒稼ぎとくればこの両者が何をしていたかは皆さん想像出来るよね。そりゃ意地でも不起訴にしようとするわな…はい屑確定だね
名無しさん
「文春によると」
当てになるか?その情報。
名無しさん
今回は、なぜか恒例の文春砲が湿ってませんか?
名無しさん
今回は、なぜか恒例の文春砲が湿ってませんか?


名無しさん
文春に乗っている以上、真実から遠い記事。
名無しさん
コアなファンじゃ無いオレでもメンバー数名のマンションは
知ってるくらいだから。
名無しさん
新潟を皮切りに中規模都市のご当地アイドルで一稼ぎ目論んでいたが、地方都市ではプライバシーが希薄なので、自宅なんかすぐ特定できる。
長崎のタクシーの運転手なんか、聞かなくても福山雅治の生家教えてくれる。
名無しさん
全て秋元の責任やで。
名無しさん
アイドル・・・
本当価値がなくなった言葉
名無しさん
運営と犯行グループ、メンバーはマフィアみたいな組織になっているから解散かな!


名無しさん
ハンターと寮で、、、
もうラブ●●●化だったみたいだしね。
名無しさん
ユルマン
背中の跡
マスコミが追うのは当たり前に書いてるけど、もうやめたら。
名無しさん
秋元先生は弱味を握られてませんよね?
名無しさん
何かマフィアが付いてるんだね。
NGTって。
名無しさん
イジメ、不祥事、自己中メンバー中心のグループIFJ48でも編成し直した方がええな


名無しさん
嬢と一緒か、それ以下
名無しさん
会いに行けるアイドルをうたってお触り券の大量販売、指名売上ランキングとかやってるんだもん、そうなるよね。
ファンが金でアイドル本人に関与できる仕組みだもん、そりゃ運営にとっちゃ金持ってるファンが正義だし、ファンも自分たちだけの特別な関わり方を模索しちゃうよね。
つまりAKBビジネスは悪、少女と一般ファンから搾取するための仕組みってことだと思う。
名無しさん
アイドル商法ではなくハッキリ‘‘秋元商法‘‘と言ったほうがいい。
名無しさん
この手のアイドルグループって何でもアリだから、新手の売名行為かと思ったよ。
名無しさん
新潟にはNegicco、いればィィ(*´・ω・`)b
未來通信
ヤレるアイドルとして売り出し希望


名無しさん
結局は中井りさが1番の黒幕か!!
名無しさん
何一つ解決せず うやむやに終わりそう
裏で何が動いているのかな?
こんなのがまかり通るんだね  芸能界って
名無しさん
まさにAKB商法が生んだ事件。
誰も聞かないCDに握手券又は総選挙投票券をつけて販売する。
握手会を嫌がるメンバーを強引に参加さる運営のパワハラ。
そして今回の事件でお金になる客は優遇される。襲撃犯グループもその部類。
特に前支配人今村は襲撃犯グループをかわいがり、劇場入場優遇・チケットの横流しなど繋がりがある。
襲撃犯グループは素行不良のNGTメンバー(名前はネットで明るみに出た)と組み、元女性マネジャーに嫌がらせ暴行・ガムテープ事件で退社に追い込んだ。
そして山口さんの襲撃。
それ以外にもファンや元NGTメンバーにも同様な事を行なっていたそうです。
これらの事件はすべて今村は黙認隠蔽を続けて来た。
このように運営は、襲撃犯グループから大金を貰う。
御礼にトップアイドルを夢見る少女を襲撃犯グループに差し出し犯罪OKを黙認する今村含む運営陣。
NGT48は、完全に「悪徳売春斡旋組織」だな。
名無しさん
ほんと緩すぎる。
ファンにはたまらんちんですが(笑)
名無しさん
中井とかとつるんでる暴力団と、その仲間をどうして排除出来ないのか?
こんなのがいつまでもやってること自体
芸能界という糞集団だと当たり前なのか。
犯罪者が不起訴処分というのもおかしい。
明らかに暴行事件なのに。
名無しさん
アイドル商法とか中途半端な言い方じゃなくてAKB商法とか秋元商法って分かりやすい言い方にしたらいいのにね。


名無しさん
なんで、こいつ運営に推されてるんだろうってメンバーいるよね。
地元へ帰ってロケしても、誰も知らないとか酷かったのに選抜入りとか。(ロッチMCのロケ)
性格悪いし、顔もでかいしで不愉快になるメンバー。
せめて性格良ければねー。
今回の件でなるほどなと。
名無しさん
ファンの狂行もいいが、本質は安全面を担保できなかったこと。マンションの前の部屋が、溜まり場では話にならない。アイドル自身にも、モラル教育を徹底する運営であって欲しかった。
名無しさん
下半身もユルユル。
名無しさん
お股もユルユル
○○○○&○○○野郎の暇人ネット民絶滅!
中井と荻野は本当に怪しい!
大手芸能事務所に守られている!
名無しさん
金儲けしか考えないからセキュリティユルユルなんでしょ。
名無しさん
有名になるにはそれなりにリスクはつきもの
嫌ならやめればいいだろって思うね


管理人の率直な感想

僕はちょっとアイドルに詳しくないので知らなかったのですが、こういう地方のご当地アイドルグループの中にも他県のメンバーが結構在籍してるんですね。
その他県出身のメンバーが住んでいるマンションに一般人はおろかファンも住んでいた。

それだけでも危ない話です。

家っていうのは完全なプライベート空間であり、安全で快適であるべき場所。
自宅でも危険を常に感じていたら心身ともに病みますよ。

今回の事件で運営側も腰を上げて家の対策はしたみたいですけどね。
遅い・・・。

誰かも言っているように、要するに金儲けでありボランティアではないのは確かですが、じゃあ自分でセキュリティ対策をするか、出来るかと言ったら年齢的にも時間的にも厳しいのではないでしょうか。

今回判明した「ハンター」といわれる存在。
そして、そのハンターグループと交際があったメンバー。

極悪人ですね。

だからイヤなんですよ、こういった自己顕示欲の塊みたいなアイドル連中は。
人の心を持ってほしいものです。

・・・無理か。





コメント