スポンサーリンク

【日本で白昼のカーチェイス】4時間半にわたりパトカーから逃げ続けた45歳無職の男逮捕


18日、愛知県内で車を盗んで次々と事故を起こしながら逃げた男が車を盗んだ疑いで19日逮捕されました。

逮捕されたのは、住所不定・無職の渡邊豊容疑者(45)です。

渡邊容疑者は18日正午ごろ、愛知県北名古屋市で工場の駐車場にあったワゴン車を盗んだ疑いです。

渡邊容疑者は18日、盗難車両に乗っていたところを警察に停止を求められましたが、そのまま事故を起こしながら逃走し、行方がわからなくなっていました。

警察は、周辺の防犯カメラの映像などから渡邊容疑者を特定し、19日愛知県一宮市にある住宅の駐車場で身柄を押さえたということです。
調べに対し、渡邊容疑者は間違いないと容疑を認めています。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00020515-tokaiv-soci


スポンサーリンク

日本で白昼のカーチェイス。住所不定・無職の渡邊豊容疑者を逮捕。ネットの声

nkn
更生する年齢ではない。
こういう輩は再犯する可能性が高いと思う。
亡くなるまで刑務所に入っていて欲しい。
名無しさん
捕まってよかった。県警は63台もパトカーだして追跡してて取り逃がした訳だし追跡の方法や危険と判断した場合パトカーでバリケードなどを作り危険を冒しても車を止めるなど見直した方がいいと思う。
名無しさん
できる限りの重い罰をお願いします。
庭師
すぐ捕まったのは意外だ。。。
ずーーっと刑務所にいてください。
名無しさん
防犯カメラあって良かったな。
あとは、不起訴はしないでくれ!
名無しさん
亡くなった祖父が生前に話してました。現状の警察では臨機応変に取り締まりきれない犯罪が増えて、戦前の憲兵のような特権を持たした公安制度が必要な世の中になると、、。
戦前、戦中の憲兵は、?どうかな?と思いますが、現状の警察の制度では現場の警察官も出来ない部分があって困っていると思います。
法律の制度を見直して、悪い事をしたら大変な事になるという事を犯罪を犯そうとする人に知らしめたら良いかと思います。
今は、人権も大事ですが犯罪者がやったもん勝ち的に思える現実は、真面目に働き日々の生活を送ろうとする人々の生活が脅かされてます。
凶悪犯罪を起こした者が、また社会に出て来る事を考えると幼い子供を持つ者としては不安に思います。
何か良い治安の維持を考える時期に来ていると思います。


名無しさん
犯人逮捕で愛知県警も何とか面目が保てたと思うけどもっと早く解決して欲しかったです。対策を早急にたてて再発時の対応を考えて下さい。犯人には重い判決を望みます。
名無しさん
逮捕されて良かった。
名無しさん
日本警察はパトカーに傷をつけたくないのか、サイレンを鳴らして追いかけるだけの手段しかとらない
ぶつけてでも止めるくらいの訓練をする必要があるんじゃないのか
その結果として事故が起きても、それは仕方がない事だと思う
第一義的には暴走者が一番悪いんだし損害賠償責任も負う義務が
あるはずである。
通りすがりの…
通行人や住宅に突っ込んで被害が出る可能性も有るから無理な追跡はしないで、銃殺を念頭にパトカーにも重機関銃とか整備した方が良いのでは。
名無しさん
犯人は日本の警察は強行に逃走を続ければ危険と判断し追跡を止める事を知っている。その事が返って追跡を諦めさせる為に危険な逃走を続けて被害を拡大させる事にもなり兼ねない。
今回は運よく逮捕されたから良いが、逃げるが勝ち!になっては決していけない!状況によってはパトカーを体当たりさせて強制的に確保するのも必要だと思います。
名無しさん
行動が異常だろう
盗んだ車で4時間半も逃走して
二度社会に出しては駄目だろう
歩行者が誰一人事故に巻き込まれなくて良かった


名無しさん
「めぼしはついている」と言っていたので、捕まるとは思ったが、早めに捕まって良かった。
芋づる式に、グループを捕まえて、懲役20年以上確定で豚箱に放り込め。
死刑が一番良いけどね。
名無しさん
一宮にいたのか。自分は一宮に住んでいるので、もし自分の家族に事故が起きてたらとんでもないことになっていたのかも知れないな。とにかく捕まってよかった。なるべく重い刑にしてほしい。
名無しさん
弁済能力も職も無いでは出所後に再犯濃厚。
刑務所で作業場の収入から弁済させるようにしてほしい。弁済終わるまで釈放無しで。
被害者が泣き寝入りすることのないように法改正してほしいね。
日本の警察は、そろそろ犯罪の欧米化に対応するべきだ!
第三者が被害に遭う危険な状況では、射殺やむなしでいいと思う!
名無しさん
犯人を見失ったのは事実。それは今後、犯罪者の行動に影響を及ぼす。
それによって被害が増える。
早急な対策を練ってほしい。警察の持つ能力の限界であれば新装備を開発してほしい。それができないのであれば対応できる新組織を。自衛隊に準ずるくらいのレベルで作ってほしい。
名無しさん
4時間半にもおよぶ逃走劇で一般車にも当て逃げしてパトカーをも振り切り結局は検挙されて良かったと思う
逃走中に交差点での歩行者をひき逃げ事故がなくて良かった気がする
容疑を認めてるから重い刑でお願いします


名無しさん
いつも思うけど、これで車をぶつけられて被害にあった人は損害賠償など1円ももらえないのだから、そこら辺の法律を考え直すべきだ。
他にも窃盗や詐欺などで奪われた金品は販売したり使ってしまったら弁償しなくていいことになっているけど、それが原因で被害者が自殺したら間接的な殺人なのだから、それも考えての厳罰化をお願いしたい。
名無しさん
とことん追い詰めたら、歩道を走るなどして歩行者はねたり、車乗り捨て人質とり立てこもり…ここまでする奴だから、何するかわからないから警察も難しい判断だったのでは?
早い段階で犯人を特定し事後捜査にした事で、起きずにすんだ事故、事件もあったかもと思うと、よかったのでは。
名無しさん
自分も毎日車に乗っていますその気になれば止められたんじゃないですか?今回はケガ人が出なくて良かったけどもし逃走車が歩行者や他車の方に怪我をさせていたら警察はどんな言い訳するんですかね?本気になって逃走車を止めてほしかったです無関係な人が巻き込まれ無いように何かしらの対策を早急に考えてほしいです
ね警察の方も色々と苦労あるとは思いますが頑張って下さいお疲れ様でした
名無しさん
警察の皆さん、お疲れさまでした。
犯人確保のための傷害や事故死となってしまってはならないし、本来ならば、二次三次の事故の防止もが務めだったはずでしょう。
ホントに愛知県は車絡みの事件が多くて嫌になる(現在、愛知県民)。
名無しさん
逃走中に事故起こして被害者が出なくて本当に良かった。おそらく余罪もたくさんあるやろうから厳しい罰を与えて欲しい。
名無しさん
こいつは何を考えてるか良識ある日本人の遣るべき事ではない。
今後調べが進むにつれて色々と出てくると思うが薬でもやってるのか?
司法は厳しい判断をしてもらいたい。


名無しさん
やっぱり捕まった。取り逃がした的な雰囲気が先行していたから、警察としても捕まえるのに躍起になっていたこともあるかもしれないが、63台ものパトカーに追われれば証拠も残るだろうな。
高速も走行したらしいし。
それにしても家に帰っていたのか?呑気な奴だ。
名無しさん
逮捕できてよかったけど、暴走をやめない時点で射殺してもよかったと思う。
自動車は凶器となる。暴走は凶器を振りかぶりながら人混みを突っ切っているのと同じ状態でしょ。警官が警告しても止めないなら撃つでしょうに。
名無しさん
事件のニュースも大事だが、
この男の最終的な刑期もニュースに
するべき、裁判期間などで覚えていない
事もあるが、このような事件を起こすと
これだけの罪になりますよ。
国民に知らせるべき。裁判員制度もあり
逃げた犯人とおとなしく逮捕された者と
刑期で3年以上の差を付けてほしい。
逃げ得がない制度を作って欲しい。
名無しさん
パトカー追跡、安全第一での理解は分かります。
ただ、逃したり他の危害でのリスクを考えるに
パトカー自体の損傷も被害的に控えているのではないだろうか。
アメリカなどはパトカーをバリケードとして、
食い止めている。
大ごとになるよりパトカーの損傷の方がリスクが少ないと思う。警官人数、ヘリと5.60台の費用から見ても税金の無駄は少ない。
名無しさん
法整備をしてこういう危険な車両に体当たりして阻止出来るようになると良い!
そうすれば危険行為も最小限に防げる。
ktb
アメリカにはWorld’sWildestPoliceVideosのような日本の警察24時みたいな番組があるけどカーチェイスは日本と比較にならない。日本は安全優先、追跡を打ち切ったらカメラの映像解析などで犯人を捜索し検挙が一般的。しかし、60台以上のPCを投入しながら逃走を阻止できず多数の事故を誘発したことはしっかり検証して欲しいと思う。


名無しさん
今までの日本風の犯罪や逃走を日本風に対処してきた。今後は就労外国人もインバウンドも増えてもっと荒っぽい行為が増えるから警察も対応を変えないと一般市民に被害が出る。
コケコッコー
法律だけでは済まされない問題が多すぎてきた
この様な人間を今後どうするか
真剣に考えないといけない時代だと思う
安倍さん 日本を平和にしたいのなら獣医学部より
こちらが先だろう もっと踏み込んだ政治やってくれ
スズカコバン
無理だろうが気持ちとしては上空から狙撃してほしい。
名無しさん
日本人は今まで観念するということが当たり前だったが最近は外国並みに抵抗するようになり悪質になってきた警察もそれに対応していかなければならない抑止力を考えれば射殺もやぶさかでない。
名無しさん
逃走中に色々な被害を与えたと思う。
こういう悪党には被害者が泣き寝入りにならないように
一生かかってもきっちり弁償させる仕組みにしてほしい。
名無しさん
被害者の皆さんへの賠償が急務です!何故に警察は止められなかったのか?銃の使用制限よりも安全が先です!ただ持っている銃より銃での安全という意味です!パトカーで体当たりも許容範囲だと思います!この場合が対象できなければオリンピック等の警備は無理だと思います!


名無しさん
最初は軽自動車も盗難して逃げてたとか、強引な逃走でかなりの台数にぶつかりながらすり抜けていたと言う。
被害者の人々が泣き寝入りにならないよう、しっかり賠償もさせて欲しい
名無しさん
素晴らしい。
結果、怪我人を出さずに逮捕した。
強硬論ばかり唱える奴が大半だが、無理な追跡で自分や自分の家族が犠牲になった時のことを考えてれば現行犯で捕まえなくても正解だよ。
警察は冷静で最善の対応をしたよ。
グッジョブb
名無しさん
昔、西武警察というドラマがあったけどパトカー64台で追跡するも取り逃がすことに失笑。もう追跡や尾行って時代遅れでは?街中に監視カメラを張り巡らして監視センターのモニターで集中追跡するようなシステムを本気で導入するべきだと思う。
迅速に逮捕できたことは、警察の努力と能力に感謝。
名無しさん
テレビ、映画の見過ぎですよ。異常な速度で逃走する被疑者の逃走ルートを予測して、可能性のあるルートを封鎖する。しかも完全停止できるだけの強固なバリケードを短時間で設置する。冷静に考えて可能だと思いますか?
日本の狭い道路て体当たりして、他への損害への考慮は?怪我する警察官の補償は?被害車両の修理費は?もう少し考えましょうよ
おやじ
一般人に死傷者無かったから良かったですが 一般道路を長時間にわたって暴走逃走する犯人を 逮捕拘束出来なかった愛知県警の責任は重いです 少し前ですが 車で警察官をひき逃走を図る犯人を射殺した事例がありましたが 今さらながらその警察官の判断の正しさが証明された気がします。
名無しさん
会社の前を通ったので防犯カメラでチェックしたら40kmぐらいで走ってた。パトカーも車間距離とって同じ速度で走ってた。


ひとはざま
詳細も被疑者の過去を何とも知らないから難しいけど
本人がこういう人生お送ろうとしたことは本人だけの問題なんだろうか?
本人は罪を素直に認めてるというし 社会の目まぐるしい変化の中で
どんな人生を送ってきたか、それを勘案すべきではないだろうか
名無しさん
最近 車に関する事件が多いが
ルールを作った時代と今では、周りの状況 車の性能も違う
性悪説で もっと厳罰化すべき
名無しさん
この男いったい何がしたかったのか?
単に車が欲しかったのか、それとも犯罪に利用したかったのか
売却目的ならばもっと高級車を狙うはずだが?
動機を知りたいところだな
名無しさん
そうか、追跡途中で面が割れたから、これ以上事故を防ぐためにも追うのを止めたのか。それにしても、4時間半も逃走を続けさせたことは失態と言わざるを得ない。
名無しさん
これから海外の人がたくさん入ってきて、今までより荒っぽい犯罪が増えると思うので警察の方も今までと違った対応が必要と思う。
取りあえず、逃げられたら捕まえられないってのは直さないといけない。
ジロウ
暴走車両に対して警察の取れる手段が少ないのは昔からですね。
暴走族が目の前にいても見てるだけだし。
車なんてテロの道具になってきている危険な凶器だから、警察も犯人や車両を銃で撃ってでも止めて欲しい。


名無しさん
63台のパトカーって何処から集めたんですかね
最近の警察は周囲の安全を優先って名目でトコトン追わないで諦めてますからね
夜中に仕事で車に乗りますが、信号無視の車両を追跡してる場面に出くわしますが、直ぐに追跡を辞めて逃してますね
映像で後から逮捕出来るなら良いですがね
ライキット
逮捕までの時間が長かった。もっと早く、他の人に迷惑をかけず逮捕する方法を考えて欲しい。サイレンを鳴らすと犯人は必死に逃げるだけだと言う事を考えて欲しい。
名無しさん
本来ならば、追跡時に射殺すべきである。何の為に射撃訓練をし、火器携行しているのか?
税金をもっと有効に使って欲しいです。
名無しさん
日本の警察はパトカーが挟んで停車させませんもんね。一般車両が被害に遭っているし、通行人が巻き込まれる危険性と賠償を考えたら、警察車両を使ってでも強制停車させた方が良いと思う。
名無しさん
犯人が捕まったのはいいけど、盗まれるほうにも問題がある。常に、確認しないといけない。
名無しさん
あっさり捕まったから良かったものを、どっかでヤケになって強盗殺人でも犯したら警察の責任になるで、最終的には税金で賠償することになったかも。
今後の対応の仕方も考え直してほしいな。
一宮市住民として。


名無しさん
4時間半も逃げ切っていた犯人の才能が素晴らしいのか、これだけの体制で逃げ続けられてしまった警察が無能なのか、どちらなのか、両方なのか…。
名無しさん
捕まって良かったですね64台のパーカーを出して捕まえる事が出来なかったのに良く逮捕をしたね警察のメンツは保たれましたね。そん悪奴は刑務に収監をして欲しいです。
名無しさん
脳の構造が違うのかも普通の人と。
善悪の判断、自己抑制が出来ない。
名無しさん
二人との放送があり、逃走を手助けしているように言っていましたが、共犯者がおるのかな?捕まって良かったです。
スナイパー
やばいやつには、銃でバンバン攻撃していく時代へ変化しているし
支持も圧倒的である。
さあ法律の整備を
名無しさん
場合にもよるが今回は追い詰めて射殺ありでしたよね一般市民より犯罪者の人命第一はありえないです法律司法のあり方も考える時期にきてます


名無しさん
そこまでして逃げるには理由があるのかな?捕まるまでの間に隠蔽したものがなければいいが
名無しさん
もし、薬物や銃あるいわ殺めた人間をどこかへ隠すため乗せてたとしたら、あとで逮捕すれば良いという話じゃないでしょ。
危険だから追跡を中止したって、他国の警察が聞いたらジョークとしか思わないであろうくらい有り得ない話だ。
Jijy
結果的には捕まって良かったけど、もっと早くにパトカーをぶつけてでも逮捕すれば良かったんじゃないかと思う。
名無しさん
アメリカのようにパトカーは丈夫には出来ていない。また第三者に危険が及ぶ恐れがあるので無理は出来ない。
所轄のパトカーは管轄外には出れないから深追いはしない。
よく居場所が分かり逮捕出来ました。ご苦労様でした。
名無しさん
とりあえず捕まって良かった。近隣の方も安心していると思う。いくつもの罪を犯しているので是非合算で厳しい刑にして下さい。
名無しさん
逃走して事故を起こした段階で凶器とみなして射殺すれば良い。


名無し
家がそう遠くないところにあり、心配してたので犯人逮捕にホッとしています。自分自身は単身赴任の身で、家族に万が一のことを考えると非常に不安でした。
犯人には厳正な判決を出してほしい。
名無しさん
捕まったのは当然として、無職では弁済能力もない。多くの人が自分の自動車保険で直すことになる。保険を使った修理は等級が変わるので、次の更新時に保険料が値上がりになる。
名無しさん
愛知県は車に関する事件・事故が断トツに多い。
条例を作って厳しく取り締まり、また、罰則も厳しくして欲しい。
名無しさん
人的な被害が出なくてよかった。もし逃してたら大失態だったけど、容疑者を特定できると踏んで追跡止める判断をしたなら立派だね。
しかしこの被害、誰が弁償するんだろう。迷惑な話。
名無しさん
おっ!なかなか優秀じゃん。翌日逮捕とは。でも出来れば現逮してほしいね。
ズバッと言います
さすがです。この一言につきます。早期の逮捕は素晴らしいです。冷静な判断であると思います。


名無しさん
逮捕したから良いって事ではなく63台のパトカーで4時間半も追跡して逃げられた事が問題ではないのか?パトカーの運転もそれなりに訓練してるはずなのに無能過ぎる。
名無しさん
一般人にケガ人出なかったのは幸いだけどさ。一歩間違えたら死人出てもおかしくなかったよね。
こうした大惨事を防ぐためにも躊躇なく射殺するべきだと思うが。
こんな危険人物に人権とか必要ない。
名無しさん
無期懲役でいいよ(法律的に無理だろうけど)
免許取り消しとかしても意味無いだろうし。
あとは海外みたいに、パトカーでぶつけてでも停止させるとかやってもいいと思う。
ただそうなると警官の身の安全が気になるんだよなぁ・・・
名無しさん
白昼どうどうと車両盗難するかね?
すぐに見つかって通報されるのは当然の事なのに…
窃盗犯からすればスーパーで万引きするのと同じ感覚なのが怖い。
名無しさん
この事件に限ったことではないが、刑罰は社会への影響なども加算できるシステムにしてほしい
○○年以下とかだけじゃ足りない事件が多すぎる
名無しさん
厳罰を望むが、残念ながら大した罪にはならないんだよね。
法改正で、逃げたら重罪にしない限り逃げ得は無くならない。


名無しさん
ボチボチ民事にも
少しは介入してやれば
痛めた車の 弁償とか  払った 払って無い
くらいは警察がマイナンバーで 後々まで 見てほしい
名無しさん
ヘリが出たのに見失ったのは遺憾です。
捕まって良かった。
未設定です
あら、意外とあっさり捕まったね。
認めてはいるようだが反省していないと思う。
重罰を課して頂きたいです。
Aa
犯人捕まって良かった
でも、18日に
4時間も追跡する必要あったの?
犯人わかってたみたいだし
名無しさん
犯人の車が一般車両と事故をおこしてケガ人出すよりも、
警察車両を当てて暴走を止め、警官が負傷したほうがいいのでは?
名無しさん
良くやりましたね!今回の事件を教訓に科学捜査研究所、警察庁とも十分にも協議し、迅速な検挙対策にいかして頂きたいです!


名無しさん
まぁ、あれだけ派手な事件起こしたらその時は逃げることが出来てもあらゆる情報集めれば捕まるよね。現行犯で捕まえられなかった課題は残るが、まずは犯人逮捕お疲れさまでした。
名無しさん
名古屋って、車も全然通らないような道路で、変な所に停止線が有り、見えないから前に出たら一旦停止とか強引に捕まえるから、もっと優先順位高いところから対応して欲しいですね!
パトカー60台以上で捕まえられないとか、何やってるんですかね?
ヘリコプターが有るなら無線で連携取って指示出せば良いのに!
普通の会社なら、再発防止の会議で三日間ぐらい話し合う内容ですね!(笑)
名無しさん
早いうちに捕まえれて、ケーサツも一応威厳を保ったかもしれないが、ヘリも使ってあれだけの大がかりな捕り物したわりに逃げられたことについては、きちんと検証されたほうがよい。
(੭・ᴗ・)੭
狭い日本で正気を失っている。高性能の写真で撮られ、
野次馬が写メを取り、防犯カメラは至る所にある。
前があれば捕まるのをわかって逃げた、本当の目的は?
しゃぶ?弁償も出来ないだろう。泣くしかないのが
こういう事件。まあ人身被害がなくて良かった。
名無しさん
初犯ではないでしょうが、なんの目的でカーチェイスを行ったのか、わかりません。
とにかく事故による重傷者が出なかったのが幸いでした。
名無しさん
パトカーを出した経費と事故車両の修理代も全額
臓器を売ってでも本人に払わせて欲しい。
やった事に対して相応の責任を負うという事を示さないと
犯罪は無くならない。


名無しさん
犯人の乗り捨て現場に遭遇(既に犯人おらず)。
道の真ん中に軽自動車か止まってて、前をパトカーが通過。パトカー通過待ちか?と思いきやなかなか動かない軽自動車。
ウインカーも出さん、何でいつまでも動かんの?給油口開いとるし片方だけのクロックスは転がっとる、と思っていたら、後ろから更なるパトカーが2台猛スピードで通過。何?何?
動かない軽自動車の脇をすり抜けたら無人でサイドは傷だらけでガタガタの軽自動車。後にニュースで規制線張られとるの見て、めっちゃリアルタイムに遭遇しとったんやーと思った次第。
捕まったで良かったけど、ドラレコなりなんなり、捜査に協力出来れば良いなと思った次第。
名無しさん
法改正し警察から逃走した場合は無条件で懲役3年の刑にすべき。
更に逃走1時間につき1年加算。そうすれば逃走が減り無駄な追跡費用も抑制され犯罪が減る。
身分年齢問わず叱ってくれる者を切ると詰む
盗難車がNヒットしたら、
ぶつけてもいい覆面で徐々に包囲したほうがいいのかな?
信号待ちで前後ピタピタに詰めたら流石に動けないかも。
名無しさん
逃げられることを想定していない訓練の賜物でしょう。
これからは逃げるとか、ぶつけて来るとかを想定した、実戦訓練をお願いしたいところです。
我々の安寧のため、尽力ください。
名無しさん
犯人確保が、最優先。生死を問わず。銃の使用は、許可制ではなく、報告制とする。
kankan
この男も悪いが、パトカー出すだけだして捕まえられない警察も世の中で言うポカミス、ヒューマンエラーだよね。
最近、逃げられる事件が多い。追跡方法を見直さないといけないと思う。
税金ばり使うだけ使えばいいからではダメですよ。


名無しさん
あれだけの大掛かりな追跡で逮捕できなくて面子が丸潰れになり必死の捜査だったんだろうがこうもあっさり確保できるなら一般人をも巻き込む事故を起こさせての追跡は何だったんだろ。
名無しさん
大体逃げ回るやつってどうしようもないのだから、免許取消はもちろん今後車を運転したら捕まるみたいな・・それでも甘いか?とにかく運転出来ないようにしてほしい。
名無しさん
世の中、荒れているから凶悪な事件が続発すると思っている。当局は射殺も辞さず悪を取り締まってもらいたい。善良な市民を取り締まる時代ではないよ。
名無しさん
この年齢で無職、事故、逃走。
再犯は間違いない。今回はたまたま捕まっただけ。
名無しさん
昨日逃した警察はだめ。逃して第2の犯行が発生していたら警察の存在価値が疑われる所だった
名無しさん
今まで捕まえまれなかった愛知県警にも厳しい罰を与えてほしいですね。


(っ´ω`c)右寄りですが何か?
悪い事した人は必ず捕まります。
名無しさん
最初から疑問だったけど、盗んだ車両に企業名・ロゴが入ってましたよね。そんな車盗んで、どうするつもりだったのでしょう?
その辺、証言が知りたいです
名無しさん
警察の皆さんお疲れ様です。
死者が出なくてよかったですね。
本当に信じられないことを
する人が世の中にはいるな。。。
名無しさん
逮捕されて良かったです。
防犯カメラは大活躍ですね。住民を守るためにも大切なものです。
事の善悪の判断できない奴に、逃げ回り周辺住民に迷惑と不安を掛けた奴には重罰で結構です。
名無しさん
こういう類いは常習でグループでやってるはず。
自宅があるんだから車が欲しくてやったわけじゃない。
海外に飛ばすんでしょ。
携帯からいろんな情報が分かるはず。
とりあえず、大きな事故が起きなくてよかった。
名無しさん
愛知県警の皆さん、お疲れ様です。
ありがとうございました。
外国人ドライバーのひき逃げや交通事故で
そのまま国外逃亡するケースが増えているので
今回も外国人犯罪かと思ってしまいました。


名無しさん
警察が追跡して捕まえるのが1番いいが、現状、サイレンを鳴らし緊急追跡しても一般車両が停止しなかったり横切ったりして危ない!まずはそこから守らないと重大事故が起きる!
名無しさん
余罪があるはずなのでしっかり捜査を
名無しさん
日本でも、アメリカで使っているようなタイヤを強制的にパンクさせるアイテムを導入した方がいい。
ヒラメの昆布〆
人は見た目で判断してはいけないが、これは至極妥当。
昭和びと
日本の警察も容疑者を追う際、もう少し厳しくあたってもいいと思う。
名無しさん
今回は必死で捜査して面目を保てたかもしれないが普段から窃盗犯をそのくらいの体制で捜査してくれよ


名無しさん
愛知県警も執念を見せましたね。
関わられた方々、お疲れ様でした。
名無しさん
不謹慎ではあるが、スゴイとは思う。コレだけの大追跡を振り切った前例は無いはず。
名無しさん
海外みたいにワイルドに捕まえれるようにしないとだめだね。
名無しさん
こういう奴はもっと大きな事件を起こすであろうから本気で痛めつけてやらなきゃいけないと思う
こみっ子
こう言う住所不定、無職の人間が一番ヤバイ。失うものがないから 怖いものがない。今より悪くならない考えやからな。
uso800
確信犯は、即、島送りにして防人として侵略者たちを防ぐ任務を与えて欲しい、国民の役に立って命を終えて欲しい


管理人の率直な感想

怪我人や死者が出なくて良かったです。
『次々と事故を起こしながら逃走』とのことですので、一般人の犠牲者が出るのを危惧して執拗に追跡しなかったのだと考えます。

それでも翌日に逮捕ですから愛知県警は良い仕事しますね。

海外ではちょくちょくありますけどね、この手のカーチェイスは。
日本ではなかなかない。

しかもヘリまで出動する真昼間の逃走劇。

今回逮捕された住所不定・無職の渡邊豊容疑者。
いかれた人物です。

逮捕しても逮捕してもゴキブリのようにどんどん湧いて出てくる狂人たち。
警察も大変だ。

「何のためにこんなことを」と考えると、やはり売るためでしょうね。
海外では日本のワゴン車は人気らしい。
だから高級車と同じくらい盗まれやすい。

幾らになるのか知りませんが、真っ当に稼ぎましょうよ。
人間も怖いですが、お金ってのも本当に怖いですね。





スポンサーリンク

フォローする