日曜中山の危険な人気馬

スポンサーリンク
スポンサーリンク


【中山9R・タンタラス】前走は首差の辛勝。母がG1を6勝しているブエナビスタで将来性は十分だが、まだ力はつき切っていない印象だ。初のマイル戦で流れに乗れるかも微妙。血統で人気しそうな状況なら、思い切って消す手もありか。

【中山10R・ブライトンロック】9頭立てで超スローペースまで考えられる顔ぶれ。後方からの末脚勝負では厳しい展開になりそうだ。13頭立て以下は〈0・0・0・6〉と少頭数の実績もない。

【中山11R・ダンビュライト】昨シーズンの後半は気性の難しさを露呈しており、返し馬を行うだけでひと苦労の状況。発馬も不安定さが増している。昨年1着時の勢いはなく、今は信頼できるイメージが湧かない。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000115-dal-horse


勝つか負けるか。みなさんの予想は?

名無しさん
今日は見事にサクセスエナジー勝ったから、タンビュライトも買わないとか。
ヴェロックス
私は初心者なので、けっこうこのデイリーさんの記事読みやすくて参考になります。毎週楽しみにしてるのでなくならないでほしい。
ちなみに、私はダンビュライトとアマルフィコーストの単勝と複勝を買うつもりでいます(笑)
名無しさん
いつもなんだけど、何で中京やらないのかなぁ️
名無しさん
フィエールマンを指名すると思ってたのにまさかのダンビュライト!


名無しさん
勢いはなく?去年は掲示板あたりをウロウロ、前走準OP勝ってここへ。今年は掲示板あたりをウロウロ、前走G3を4着でここへ。さほどかわらんw
名無しさん
豊さんが言ってたね。
ダンビュナイトはルーラーシップが出てきてるって。
ピンク帽のわんぱくフリッパー
これはダンビュライト◎だわな(笑)
超絶素人の救済神、栃木のイカバタ参上
そろそろデイリースポーツ予想班も当たらないから引退勧告出そうだな
休場でもしてみるか


名無しさん
本日も中山レッドローゼス京都サクセスエナジーメイン両方持ってきたねー、さすがです。
あれ?本命記事じゃなかったっけ?
超天才西村健人
日曜中山危険な人気馬w
9レース菜の花賞⑤タンタラス
母ブエナビスタの馬で姉のコロナシオンとソシアルクラブはいずれも1勝馬で長期休養という事態w頼れるマーフィーに乗り替わっても勝算はないので消しにするのが常識w
10レースアレキサンドライトステークス⑦アナザートゥルース
主に大野が乗ってた馬で今回はルメールとの初コンビもそのルメールは1番人気の馬で負けまくったため勝ち目はないw慎重に穴馬を狙ったほうが吉だw
11レース AJCC⑧シャケトラ
1年間の骨折休養明けとなりこのレースでは父マンハッタンカフェの馬であるショウナンマイティとシングウィズジョイが競走中止になるなどシャケトラにとって分が悪いレースとなり調教師が角居であるため不安要素しかないw調教以外は全く持っていいとこなしなので復帰早々競走中止して予後不良になる予感しかしないのでこの馬だけは絶対に買ってはならないw
超天才ニッシパラミア専
アメリカジョッキークラブC、確定
1.ダンビュライト
2.ジェネラーレウーノ、クビ
3.フィエールマン、2馬身
4.ミライヘノツバサ、4馬身
5.メートルダール、6馬身
PARTYHARD
「この馬は消さないで」もあったのにいつの間にかなくなってたな


管理人の率直な感想

馬は目が可愛いから好きです。

この写真って浅草の場外馬券場じゃないですかね。(知ってる方いますか?)
行ってこようかな。

明日は沢山の人が一喜一憂するんでしょうね。

応援している馬&騎手、頑張ってほしいですね。





コメント