【茨城県笠間市殺人未遂事件】住職・田代貫章容疑者は嵌められた?「チンピラに絡まれた」の声「優しく温厚」ボンネットに女性

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県笠間市にある寺の住職が、女性を車のボンネットに乗せたまま走行し、現行犯逮捕された事件で、住職は檀家(だんか)や近所の間では優しく温厚だという評判だったということで、警察は動機の解明を進めている。

笠間市の一心寺 住職・田代貫章容疑者(78)は4日、「車間距離が近い」と注意した男性の足を車でひいたうえに、男性の知人の女性(30)が車を止めようと前に立ちはだかると、女性を車のボンネットに乗せたまま、およそ960メートル走行し、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

田代容疑者は、寺の檀家や近所の間では優しく温厚という評判だったということで、警察は、動機について調べを進めている。

田代容疑者は、「殺すつもりはなかった」と容疑を否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/165650

きな臭い事件…自称被害者の男女カップルの異常行動、報道で触れられていない事件の背景【ネットの声】

名無しさん
>容疑者は、寺の檀家や近所の間では優しく温厚という評判だった
そんな住職をブチギレさせた原因になるような「被害者の行動」についても取材して公平に報道するべきではないかと思います。
名無しさん
別記事にあったけど住職があおり運転(車間距離つめすぎ)であおられた車が注意したら運転手をはねて逃走、止めようとした女性をボンネットにのせて振り落とそうと蛇行運転や急ブレーキ繰り返したそうすね。
で、被害者の落ち度は見つかりましたか?
名無しさん
ボンネットに乗り上がってふんぞり返る女って?!
法治国家なので自力救済は逆に犯罪になる。
ボンネットに乗り上がる行為自体も、暴行罪や器物損壊罪の可能性もあるよ。
住職も、冷静に警察に電話すれば良かったのに・・・・・・。
まぁ、茨城にはこんな輩多いのも事実だが。


名無しさん
人をボンネットに乗せたまま走るのは絶対にやってはいけないこと。
ただ、きっかけになったと思われるこの住職の車の前に立ちはだかった男性の行動も異常だと思う。自身が煽られたと思ったということだろうか?
さらに女性を乗せた住職の車の横を猛スピードで追走するのも異常。
名無しさん
立ちはだかるのはどんな事情があったか詳細分からないのでなんとも言えないが、同乗していた人が他人の車のボンネットにのったまま走り出したら、そりゃ必死に追いかけるやろ。
止めるなり、落ち着かせるなり。
ただもし女性が振り落とされて、もし追走している車が跳ねたら……
と考えると怖い。
大きな事故にならなかったことが、幸い。
名無しさん
>そりゃ必死に追いかけるやろ。
後ろを追走ならまだわかるが、反対車線を逆走して、対向車が避けていた…
名無しさん
男女の二人組がどんな人なんだろう
名無しさん
チンピラの絡まれた住職。
これ見る限りはカップルも逮捕でいいと思います。
女性も犯罪行為。並走したジープも犯罪行為。


名無しさん
チンピラ二人に絡まれただけなんだから許してやれよ
名無しさん
きっかけはこの男女の方にあるのではないか?
この住職も年齢が結構いってることもあり、故意ではなく危なっかしい運転だったところ
この男がムカついて因縁付けたんじゃないの?
住職はかかわりたくなくて立ち去ろうとしたところ、足を踏んでしまった。
怖くなって逃げたが追いかけきた。どうすることもできず、そんなところではないかな?
この住職が悪いかの報道だが、この住職から絡むことはないと思います。
もっと早く、警察呼んだ方が良かったね。
名無しさん
もしかしたら、意図的に足を出したかもね。
ボンネットに飛び乗る女も女だし。
映像で映っている以上、いくらか減刑されるかも?
名無しさん
カップルも逮捕でいいと思いますね。
名無しさん
むしろ、高速上の車間距離で、わざわざ高速降りてから追いかけた、この女と同乗者の方が怖いんだけど。
どんだけ粘着質なんだよ。


名無しさん
両車にドラレコがないらしく、経緯がハッキリしていないね。
高速道で煽られたとして一般道で二人して住職側に詰め寄るとか・・・
多くの人は被害者側がどういう人物なのか?に興味が湧いたと思う。
名無しさん
被害者と言われてる方の人を徹底的に調査すべきでは?
因縁つけての恐喝犯かもしれません。
名無しさん
映像で見たけど、女はフロントガラスに背を向けて座って、しかも足組んでるように見えた。しがみつくなら分かるけど、そんな乗り方するかねー?やっぱりまともじゃないと思う。
名無しさん
やはり、パニックになってキレてしまったものですね。相手の運転手にも原因が有るのなら同情したくなるものですが、何故その時に直ぐ警察に通報しなかったのか甚だ疑問に思えてきます。
名無しさん
相手の男が警察に足をひかれたと電話したそうだけど運転できてるんだ。何か不可解で、ボンネットってそう簡単に上がれます?洗車してても上がれそうもないけど。殺人未遂という重大な嫌疑なので双方をしっかり操作すべき。


名無しさん
動画とかから被害者側が因縁つけたって見解もあるようだし、逆に普段温厚なのに車に乗ると途端に強気になる人もいるし。捜査が進まないとなんとも。
名無しさん
あれ、どうみても女が自らボンネットに乗ってるよね。
しかも片側一車線なのに並走して追いかけてくるとかやばいでしょ。
ドラレコつけてれば、被害者側が実は加害者だったとわかったかもね。
名無しさん
相手男女2人組で男がしがみついたと思い込んで恐怖とパニックで冷静な判断ができなくなった可能性はあるな、2人で難癖つけられると怖いのは怖いが・・・・
名無しさん
朝のニュースだと、足をひかれて逃げられたと通報したとか。そのときは触れてなかったけど、ケガはなかったんでしょうか。無傷はあり得ないと思うけど。
軽いトラブルから執拗に絡まれて、パニックになっちゃったのかな…とか思ってしまった。
もちろん、やったことは人命に関わる許されないことだけど。
名無しさん
普段温厚大人しい優しいという印象だけど、運転すると途端に荒々しくなる人多いです。特に気が小さい男性は多い。
近所の爺さんもそういう人多い。
家族に呆れて捨てられた爺さんも実際にいます。
それは運転してる時がホントの性格だと思う。
飲酒も同じで、酔ってる時がその人のホントの性格だと言われてます。


名無しさん
ボンネットに乗せて走るのは論外だが、相手も後ろから追いかけて来て横付け。降りて運転席付近に近寄った所を住職がバックし、相手のもう一人がボンネットに飛び乗る。どっちもどっち。
名無しさん
被害者とされている側に何か問題が有りそうな気がするんだが
名無しさん
「走行中の車のボンネットに女性が乗り込み」の間違いではないですか?
名無しさん
どう読んでも厄介な二人組に絡まれた住職の図しか思い浮かばない
名無しさん
世の中には、車を運転すると性格が急に変わる人が居ますね!狭い車内で天下取ったような気持ちに成るんかね?この事件、人をボンネットに乗せたまま、1キロ近く走る事は、異常としか言いようが無い、冷静さや、人間としての神経が無くなっていますね。


名無しさん
コロナ禍だから、感染予防のためにボンネットに乗せてあげて、移動を手伝ったんじゃないかなぁ?
優しくて温厚だから。
名無しさん
当たり屋に近い男女 お坊さん恐くて逃げた
ただ逃げ方が悪かった
名無しさん
被害者の名前が載る載らないの判断ってなんだろう?
名無しさん
そもそも乗った女性??
こいつも犯罪では??
他人の車に自ら乗るのは犯罪行為。
器物損壊の疑いですよね。
名無しさん
映像を見る限り止まらない住職も悪いが自分からボンネットに乗ったこの女もどうかと思うけど。


名無しさん
>殺すつもりは無かった・・
半身不随ぐらいで止めとくつもりだったのかな?
名無しさん
如何なる理由があれど、動画を見る限り、殺人未遂だよ。
名無しさん
住職も悪いけどこのカップルはもっと悪いように思う。
しっかりドライブレコーダーで検証して真実を見つけてほしい
名無しさん
住職がやった事は悪いが
車間距離が近いバカは腐るほどいる 交通マナーをいちいち注意してたらキリねーよ
後方車両が不快な運転をしていたら道を曲がるか、店の駐車場に入るかして交わす工夫をするしかない。
事が起きる切っ掛けを作らない運転を心がけるしかない。
名無しさん
檀家や身の周りの人に対しては善人でも知らない人に対してはクズみたいな人も沢山いますからね。
ただ、本当に温厚な人だったのならその人をそこまで怒らせた男女の行動も気になりますけどね


名無しさん
住職もかわいそうに・・・変な輩に絡まれたんだろうな~。
落ち着いて警察呼べばよかったのにね。
高速降りてまで追いかけまわす男女の方に問題ありそうだけどな!
名無しさん
被害者に絡まれてパニックになったような感じがするなあ。
被害者が外国製のジープで俺様意識が高そうな感じる。
名無しさん
乗せたまま発進させた住職は悪いけど、女がボンネットに乗ったあと一度停止してるよ。降りればいいのに。轢き逃げされたらまずナンバーひかえて、病院と警察じゃないの?
名無しさん
住職という職業であって中身は人間様のようです。心が何処かであらぬ方向に向かったかな?反省をたくさんして、人々を正しい道へ導いてください。ナームー。
名無しさん
これは明らかに、住職は、被害者。男と女があおられたと言いがかりをつけたため、住職は、我を忘れた。


名無しさん
住職もとんだ災難。
とんだあおられ屋がいたもんだ、男女そろってゆすりたかりするような輩だったのかもしれない。
名無しさん
住職の車止めて降りて煽ったと抗議した男女の評判は??
ガラケーカップルの例があるから降りて実害も無いのに抗議するヤツの方がなんかだかな~と言う眼で見るよ、、、
男女が乗ってた如何にも調子コキ風な外車も偏見ながらそんな男女が乗ってるかもね、、だもん、、
名無しさん
たとえどんな理由が有っても
もしもこの女性が落ちて亡くなったら殺人になります
名無しさん
この人だけが加害者扱いされるのどうなの?
ふたりの若い男女が因縁つけて車外に出て来たら怖くて逃げたくもなるだろ、もうええ歳したおじいちゃんやねんから
名無しさん
もしもその女性が亡くなったら供養するつもりだったのかね。


名無しさん
女が襲ってきたから逃げたんじゃ無いの?
最初にイチャモンつけた奴が悪いでしょ
名無しさん
この男女にも問題があるんじゃあ?
名無しさん
ボンネット女はひょっこりと同類のようなきがするなぁ
名無しさん
何か…申し訳ないけど…
ドリフみたいなギャグ
名無しさん
殺すつもりは無くても怪我を負わせるであろう、或いは最悪死に至らしめる事は十分認識出来るよな?
言い訳するな!
名無しさん
住職が加害者なのか疑問。男性がわざと仕掛けてきてあの女性もボンネットの上に乗ったような。その後の車の並走もかなり危険、この被害者とされる二人も普通では無いようだし、全員加害者かもしれないし、住職はもう関わりたくなく怖くて逃げたかった加害者にされた被害者かも。


名無しさん
事件の内容がまだよく分からないが、こういうのに慣れてる輩は、わざと足先を出して轢かせる奴もいる
十分な捜査が必要
名無しさん
徐行程度の車速で足を轢いてもさほど痛くはない。
歩いていてワザと肩をぶつけて肩が触れたと因縁つけてくるのに似ているのかも。
名無しさん
最初に、老人に車間距離が近いと難癖つけて脅した。
その後は、変なのに絡まれて気が動転した住職が必死で逃げる。
8キロも追いかけられ、車の前に立ちふさがる相手に身の危険を感じての経緯であろうことが容易に推測できる。
いずれにせよ被害者とされる側は胡散臭い。
普通老人相手にそこまでするか?
名無しさん
事情がわからないから何とも言えないけど、ずっと車間距離が近い状態で走ってたのかな。
前の車から人が下りてきて近づいて来られたら怖いのは怖い。
名無しさん
常磐道って片側1車線なのかな。片側2車線あるのなら、仮に後続から車間を詰められても上手に交わせると思うんだけど。それと車を降りてまで相手のドライバーを注意しにはまず行かない。一般論として本人が気づかないうちについつい車間が詰まっていたりする事は頻繁にある事で、そんな時は上手にかわす。片側1車線の専用道だと厳しいけど、あまりにも危険だと感じた時は、推奨されていない避難をするしかない。ボンネットに人を乗せたまま発進したのはまずかった。映像にもしっかり残ってる。*交通トラブルは、110番通報するのが無難。


名無しさん
あの辺りは片側三車線の立派な道路だよ。一車線あたりの道幅も相当広い。
名無しさん
この女性、最初は違う車に乗っていたって昼おびで言ってたな。
もう何がなんだかわからんが爺さんのやった事は駄目なんだけど女性がやった行為とその後に4WDが爺さんの車に並走して対向車線を走る行為も道交法違反じゃね?
高速道路上で何か問題があったらしいが煽り運転の新しいパターンかもな。
謂わば『煽られたフリ運転』とも言うべきか。
名無しさん
映像では車が停車しても車から下りない様に見えるが? まして車間が近いと被害者と名乗る若い2人で後続車を停車させて注意なんてしない!相手は70過ぎの僧侶女も悪質過ぎる。普通はボンネットになんか乗らないし車の前になんか立たない!真実は何処だ?
名無しさん
車間距離近いとか無理矢理停車させられて襲われたから怖くなって車走らせたとかなんかな?
この場合は自分の身がほんまに危険なんでボンネットに乗せて走らせようが正当防衛にして欲しい。
名無しさん
わかったのはクルマの上に人を乗せて走ったことと、女の乗っていたクルマが並走して逆走した2つの違反だな。
この2つは事案は取り締まってほしい。


名無しさん
住職さんが加害者扱いになっていますが、女性側(同乗者の男性も)も逆走したり住職さんの車両を通せんぼしたりと悪さをしてたそうですよ。
名無しさん
住職はバックして逃げようとしていたようだ。
乗せて走ったのはまずかったが、報道を鵜呑みにしないようにしたい…
名無しさん
トラブルの内容はよくわからないが、ボンネットに人を乗せたまま1キロ近くも蛇行運転や急ブレーキをかけたのは殺人行為。
おかしなヤツには関わらないでドアロックをして110番するのが賢明。
名無しさん
ボンネットに乗せて走り去るじゃなくて、わざわざ進路塞いで女が通せないようにしてボンネットに乗ってる、男は並走して威圧してる、で被害者ぶってるのか、こんな奴らに絡まれたら誰でも逃げたくなるだろな、しっかり男女を調べるべき、間違った報道は人の人生を変えてしまう、なんでもテレビで放送すればいい訳ではない。
名無しさん
出口で停車してる時点で軽自動車が悪い、車間距離云々煽り運転でもない、軽自動車の勘違いかもしれない、軽自動車から降りてきて住職は怖いと思い逃げた、そして女性は自らボンネットに乗ってる。これまさしく軽自動車が悪い。


名無しさん
住職の車を動けなくする為にわざとつま先をタイヤの前に入れたのでは?そういう事するヤツ居るからねぇ。きっかけは何であれ住職から金銭を取る気でいたのかも知れない。
名無しさん
加害者、被害者は背景が分かってからの判断ですよ。お巡りさん。
名無しさん
外車のジープ乗ってる方々は・・輩の方が多い気がします。 ・・ちょっと前の宮崎事件の
アベックに近い連中なんじゃないですか?
名無しさん
車の前に立ち塞がるのも悪い。
住職は、怖くなって気が動転したんでしょ。
名無しさん
なんかどっちも変な人だな‥
ボンネットに人乗せたまま走るのも問題だけど‥普通の人は煽ってきた車の人に車降りて注意しに行くとか恐ろしくて無理やけど‥


名無しさん
ドラレコは義務化した方がいい
名無しさん
これは住職が命の危険を感じて逃げたんだろうな。
名無しさん
両方とも逮捕で良い
名無しさん
加害者、被害者、どっちもどっちと思う。
名無しさん
ボンネットに乗る勇気ない。


名無しさん
カップル側が自分達をあおるとかなめてるみたいな態度でそのつもりのない住職に絡んだと思う。
住職はビックリしてパニックになり逃れようとしたけど女が逃げるなとボンネットにしがみついたと思う。
名無しさん
常磐道は行かない事
それにしてもアレだな 常磐道はお盛んな男女が乗り合わせて人に絡みだすんだな まあ高速道路上で無く良かったことなんだが、下道でバトルしたんだんな それはそれで迷惑には変わらんのだが
男が足を踏まれたと言うがアオリ相手の車にどんな状況で踏まれるんだろう ユーチューブの関西生コンの軽自動車にわざとぶつかる並なの演技なのか本当なのか
坊主が悪いか、常磐ヤンキーか どちらでもいいか
名無しさん
当たり屋か?
先に難癖つけて示談に持ち込む、二人の素行調べたほうがいい!
名無しさん
色恋と全く関係ない事件。馬鹿が居たな~田代だからと・・・
被害者の方がむしろ因縁付けに加害者の車に近づいたから恐ろしくて逃げた。その時に女が勝手にボンネットに飛び乗った。調べたほうがいいよ。覚せい剤の臭いがするよ
名無しさん
ガラケー女を思い出さすね。一車線を横並びで走る事もまともな人はしないよ。


名無しさん
どうやら、住職が被害者のような気がしてきた。
高級車に乗る老人を煽る中年カップル。
名無しさん
女側にも問題ありそう
名無しさん
ますます、この女性側に不信感
そして、ますます以前のガラケー男女を思い出す
茨城県って、こんな者ばかりなんか?
名無しさん
すごい女だよな
鼻フック女思い出した
自分からボンネットに座っておじいさんも
パニックなったんだろうな
走っちゃまずいけどな
どうのこうのじゃなくて、この女の顔がみてみたい。それしか興味なしw
名無しさん
田舎のお巡りさん
チンピラカップルは、逮捕しないのかな?(笑)


名無しさん
加害者ぶってる2人、金目当ての典型
名無しさん
自分からボンネットに乗ったんでしょ?すごい迷惑だし、頭イカれてんじゃないの。中国かよ。
名無しさん
被害者とされる女も胡散臭いな
名無しさん
ニュースで動画をみたけど女性が乗っていた車が道路を塞いでおり、また女性が車を通せんぼして自らボンネットに乗ったようにもみえる動画であった。
またボンネットに女性を乗せたまま走る僧侶の車に並走し追いかける黒い車が、ものすごい勢いで片道一車線を逆走し対向車が来てもお構いなし、この状態も異常に見える。
他の車に対する危険運転でもある。
結果的には僧侶は殺人未遂罪になるのだろうけど原因をしっかりと調べなければならない事件でしょう。
名無しさん
追尾の方法にもよるね、テメー事の為なら無関係な人々を大惨事になりかね無い追い方する奴等だから、察しがつくけどな。
パニクったとは言え住職の行動はまずかったよね本来なら加害者、被害者が逆になった事案かもね。


名無しさん
住職さんも走行したのは確かに悪いですし、すぐに通報すればよかったと思います。
あきらかに女性側も悪いと思いますし、警察もちゃんと調査した上で両者ともに処罰を与えるべきだと思います。
名無しさん
何処の署かな?コレは被害者を追求するべきと意見しなきゃならんな
名無しさん
自分から乗ったように見える
名無しさん
これは女が悪い
名無しさん
ボンネットに乗せてで無く、女性が車に腰掛けてる様な感じに見えます。嫌がらせで立ち塞がってで、しがみついて必死に制止とかには見えない。並走する車(趣味色・強)や女性の行動からして、輩に絡まれて逃げたい一心から、住職さんはこの様な状態になった気がします。


名無しさん
現時点では殺人未遂となってるが、立ちふさがった女性や同乗してた男性の言動などによっては正当防衛が成り立つのでは?
名無しさん
結果は殺人未遂かもしれないがそれ以前のプロセスはどうだったのか?
被害者の女も相当問題ある行動をしてたのではないかなと推察されるが…
こうなるとドライブレコーダーがこれからは必須アイテムとなりますね。
名無しさん
住職の危険運転も、女性の文句を言いに社外に出て断ち塞ぐ行為も、なぜか併走して走る車も、何もかもが不明。第三者からの情報提供を求める場合を除き、このような状況では報道を控えるべきではないか。
憶測だけが加熱して、過去のガラケー女被害のようなケースに発展しかねない。メディアとしての配慮が足りないと感じる。
名無しさん
この事件の加害者であるとされる住職に対して、今朝の番組で志らくが罪が重いとコメントしていたが、本当にこの住職が加害者なのか疑問だ。最初は被害者と思われる男性が出てきて住職に何か言っていたが次に止まった時にはあの女性が住職の車の前に立ちふさがりその後ボンネットの上にいた。その後の被害者の車の並走のしかたがかなり危険、反対車線を走り続けていた。この事を考えるとこの被害者とされる二人も普通では無い。。
志らくよ、軽々に罪が重いなどと言うと後で真実が分かった時に謝罪することになるぞ。君は見えた表面だけを見て軽はずみなコメントをするから大衆迎合だと言われて軽薄タレントとしてクビになったのだろう?反省が無いねえ。
名無しさん
多分僧侶のおじさんから保険金せしめる目的でやったんじゃ無いかな?
じゃ無いと進路を塞ぐように止めたり、道路を逆走して追跡する別の車がいるのもおかしいと思う。


名無しさん
最近この手の話が多いが、それまでの経緯もわからず一方的に悪そうなほうを報道するのはどうなんだろう?報道の平等性はないのか。
名無しさん
三島の交通事故の教訓がまったく活かされてませんな。
今回は双方事情聴取出来たはずなのに、さらに悪化してる感があります。
名無しさん
確かに住職も悪いと思うが、元を正せば女性が運転していた同乗者が注意をしに言った事が発端の交通トラブルですよね。殉職の肩を持つ訳ではないですが、あおり運転などで車を止められ暴言、車を叩かれる、暴力等が多い世の中なので殉職もパニックになったのではないでしょうか?とは言え人を引いてボンネットに人を乗せてて逃げるのは絶対に許される事ではありません。殉職も後悔をしているのではないでしょうか?又このような些細な事があおり運転、交通トラブルを引き起こすきっかけだと思うので、相手の女性、同乗者の方にも少しは反省をして頂きたいと思います。
名無しさん
反省などしない種類の女
名無しさん
何故か宮崎容疑者とガラケーの女性を思い出してしまった
住職が容疑者って話なのだが何故か逆?って思えてしまう
とにかくボンネットの女性も怖かったのだろうが自分としては住職の立場の方が怖かったように同情してしまう
同じ茨城県だという点と女性と同乗者がいた点が以前の事件と重なって見えている
住職が普通に運転していたつもりなら突然、車から降りてきて目の前に立ちボンネットに乗られたらパニックかと?


名無しさん
やってしまったことは、間違いなく危険な行為なので、住職さんが裁かれるのは仕方ないと思います。
ただ、車のトラブルは、きちんと、前段階をしっかり調査して欲しいです。
毎日のように、えっ!あっ!と、思う運転を見かけますし、私もやっています。
自分が完璧でと気が付いていない人は最悪だと思います。
今回も、前段の男の人の発言行動、女性の発言と、勇気なのか狂気なのか、あの行動の調査、取り調べをお願いします。
と、思うニュースでした。
名無しさん
ニュース映像を見ていると“被害者を装う男女”の悪質さが目に付く。
最終的にボンネットに女性を乗せて走った事になっているが…。
街の防犯カメラ映像には、煽り運転から追行し並走後に横付け停車。
女が車から降りるなり自らボンネットに飛び乗る威嚇行為と加害者とされる男性が低速で車を発進する車から女は降りようともしていない映像が残っていた。
被害者を装う男女には残念な事となるが、街の防犯カメラは全てを撮っており、これ以上は偽証による警察業務妨害となる可能性がある。
当然だが怪我も無かった様なので示談にした方が良かったね。
一庶民の声
名無しさん
僧侶が一方的に悪くなってるけど女にも非があるんじゃないのかな。
道を塞いで、車間が狭いと因縁付けたんでしょう?
話にならないから僧侶は、その場を立ち去った。強引に女はボンネットに乗った。って話では、、、。
名無しさん
これ動画を見たけど、女性の方も自分からボンネットに自ら座りこまないとああいう形にはならないと思うけど。まあ住職のやった事は言語道断だが、この女性と並走する車もおかしいわ。


名無しさん
女性や同乗者の行動から見ても、きっかけは女性側に問題があるように見える。
ただどんな事情があろうと、ボンネットに人を乗せて車を動かしてしまっては罪になる。
そうは言っても進路を妨害したり自らボンネットに乗ったり、同乗者の追跡の方法などから推測できるように相手がろくでもなかった場合、住職のような行動に出てしまうのも理解できなくもない。
悪質さは相殺されて良いような気がする。
しかし…
「(住職に)回覧を持っていくとインターホンを鳴らさずにポストにいれておけと言われたそうで、近所とも確執があったようだ」とか、こんな報道をするのってどうなの?!と思う。
名無しさん
ボンネットの女も同乗者の男も交通トラブルで住職をたきつけたんだと思うけど住職もボンネットに乗せて走ってはいけないな。
車載カメラが双方なかったみたいだからやっぱり載せないとダメだね。自分を守る為にも。
名無しさん
女性側が絡んでた可能性もあるのか
完全に道路をふさいでしまって後続車からちょっとでもアクションをおこさせれば金をゲットできるな。
これは流行りそう。
名無しさん
朝ニュースでみた内容だとトラブルに注意しにいった男性は住職が逃走する時に足を轢かれってあったけど、その足でボンネット女性を車の運転で追いかけたのか?
トラブルの内容・注意内容は報道されずに動画と住職の素性だけ出て女性や男性の素性は報道されてなかったな。
ニュース内で何回か言われたのは殺意はなかったという供述が繰り返されてたが。


名無しさん
変なのに絡まれてパニックになったのかもね。
こう言う時は車から出ずにすぐ警察に連絡だよ。動画もちゃんと撮影してね。
おじいちゃんはそろそろ免許返納した方が良いよ。判断能力鈍ってるだろうから。
名無しさん
明らかに被害者とされる2人の行動はおかしいし、住職は被害者かもしれない
名無しさん
ボンネットに乗せて走ってる映像を見たけど、平行して来る車の方が気になるのは俺だけかな…?道幅も狭そうだし。
名無しさん
最初の段階で交通トラブルになって、文句言いに住職が行ったら足をタイヤで引かれたとか何とか。そもそもひき逃げなんじゃ?
とりあえずよく分からない事件だけど、一方的に住職が悪とは言えないかもしれませんね。
名無しさん
被害者と言われてる方が、こう言った行為の常習者であわよくば金を取ろうとする奴らかもしれない。
他にも住職のような目にあった人がいないかしっかり調査すべきでは?


名無しさん
警察はもっとよく調べろよ、絡んで来たのは女性の方だろ?元々の原因はその女性側にあるんじゃないのか?
名無しさん
おばさんの方も道路交通法で罰せられてほしい。
前後の経緯で何があったにしても映像見ればおばさんも悪いのは明らか。
当然住職は住職で悪いけど。
名無しさん
普通ボンネットに乗りますか?
ボンネットに乗られたら、必死に振り払おうと、普通するでしょう
名無しさん
なんか前後関係が全くわからなくて何とも言えんな。何故女性はボンネットの上に乗ったのか?よーわからん。
名無しさん
これそもそも車両の前に立ち塞がり事も危険。


名無しさん
わかってきたことは女性側に問題のある事件で住職がお気の毒ということ。ヤンキーカップルは何を目論んでいたのか、とも思える。
名無しさん
青い四駆にも何かしら問題があっての事だろ。
むろん住職の行為は許されない訳だが。
名無しさん
殺人未遂の容疑だけどドラレコなし、お互いの証言のみでもう送検されちゃうんだ・・・
監視カメラ映像出てきたの昨日だよね?
名無しさん
親戚のお通夜に行った際、車で早く着いてしまったので、車の中で時間を潰していたら、お坊さんが、でかいレクサスの黒塗りの車高が下がった。車運転して、その車から降りて来た。
その時、の顔つきが、怖い顔で、とてもお坊さんには見れなかったのを思い出しました。
名無しさん
動画見ましたが最初、日本の出来事ではないと思いました。
しかも住職。今までどんな説法してきたんやろ?


名無しさん
こんな坊主があげるお経は有り難みが無いが、檀家さんも心の無いお経に、法事の度に大枚の金をむしり取られていると思うと、詐欺の被害者みたいで可哀想。
名無しさん
検察側にしっかり調べていただきたい
名無しさん
ボンネットに乗る女もどうかと思うけど、動かないと思ったのか
名無しさん
この坊主より相手の方が気になる。
普通、女が降りて行くか?
名無しさん
ボンネットに乗せた側だけが加害者とは限らない!


名無しさん
車間距離が短い車がいたら自分がその車から走行中離れます。行き過ぎるようにするとかね。明らかに煽ってきたら追い越し車線から走行車線に行きますしね。この男女おかしいよね。車から降りて高速から降りてまでやらないですよ。どっちが被害者でどっちが加害者なのか考えれば、ボンネットに乗ってまで抗議する女と走行を邪魔する車が加害者です。
名無しさん
おそらく住職が煽りぎみに運転してきたから「むかついた!!イチャモン付けてやろう!!」とカップルか夫婦かが車を止めて立ちふさがったんだろう。
そしたら住職が逃げようと車を発進したから女がボンネットにしがみついて、並走するように男が「逃げんなよ!!」って追いかけたんだと思う。
住職が逃げずに警察を読んだら逆に女側が逮捕されていた可能性もあると思う。
名無しさん
どっちもおかしいんだよな。
車間距離狭かったからって普通は車降りて文句言いに行かないし、
その時驚いて急発進したにしても相手の足踏んだなら止まるし、
信号待ちの時にボンネットに乗ったりしないし、
ボンネットに乗られた状態で発車しないし、
ボンネットに乗せた状態の車に片側1車線の追い越し禁止区間で並走したりしないし。
一連のトラブル全てが非常識。
名無しさん
ドラレコを装着していない以上、信ぴょう性に欠ける。
他の車のドラレコ映像や防犯カメラ映像、目撃者の情報などで、いずれは判明するだろう。警察の捜査に期待する。
仮に、男性運転手の証言通りだとしても、道路上で車から降りて注意すること自体、いかがなものか?
注意するほどのことだったのか?
一時的に車間距離が詰まったのであれば、あおり運転には該当しない。
停車場所は不明だが、安全な場所に停車していたのならまだしも、仮に道路の真ん中に車を止めた状態であれば、通行妨害となり、逆に責任が問われるだろう。
いずれにしても、並走した男性運転手の行為と女の行為をきちんと捜査する必要があると思う。


管理人の率直な感想

以前、ネット上で「幼稚園の時に祖父ちゃんが死んだ。葬式に来た坊さんが祖父ちゃんを殺したと思って、読経中に『死ねナッパ!!』と叫びながら思いきり後ろから殴った」と書いてありました。
お坊さんはいろいろと大変だなと思った瞬間でした。

僕の祖父の葬式に来たお坊さんは祖父と知り合いで、読経の前に祖父との思い出を僕ら家族親族の前で語ってくれました。
数十年来の知り合いに対し経を読むというのは辛いだろうと感謝の念でいっぱいでした。

話を戻しましょう。

映像を観た人も多いかと思います。
車が走行している場面だけだとエグイですが、「殺す気はなかった」は一応本心だとは思っています。
結果としては殺人未遂の罪なのですが。
「邪魔だ!落ちろ女!」ではなく「怖い、どうしよう」が当時の本音でしょう。

「温厚で優しい」

この事件は、男女カップルの前科の有無を含め、厳しく追及する必要があるでしょう。
ネットが普及していて良かったと思うのは、こういうときです。
もしネットが普及していなければ、世論が公の目に触れることはなく、報道のまま住職は完全な悪者として人生終了していたでしょう。

男女の目的は何だったのか・・・大体想像はつきますが。


コメント