モデルのマリエ(33)が、14日深夜から15日未明にかけて自身のインスタグラムでライブ配信を行った。
4日の配信で、約15年前に元タレントの島田紳助氏から関係を持ちかけられ、同席した出川らも止めなかったなどという趣旨のことを語ったことで騒動となっており、そのことを受けて、コメント欄には質問も飛んだ。
マリエは「マリエちゃん、断ったんだ。断ってもいいんだ、というシチュエーションを伝えたかった。笑ったっていい、どれだけディスったっていい。私は強いから。もう2度と、同じ経験をする子たちが少しでもいなくなって欲しいと思って発言しています。それだけです」と語った。
一方で「告発とかではないので…勝手にユーチューバーが、つけたので」と主張。生配信した動画を保存し、勝手に公開した人間が騒動を大きくしたという趣旨の発言をした。「誰が誰を…じゃないと思っている。でも、自分が見たおぞましい光景は、2度と誰にも見せたくない」とも語っており、誰か告発する意図はなく、あくまで自分が耐えられなかった経験を他の人にして欲しくなかったことが発言の意図だったと説明した。
その上で「ネットニュース、炎上…これ以上、どうやってやるの? 結構、炎上させちゃったよ」と自身の発言が騒動に発展したことを俯瞰(ふかん)するように語った。その上で「炎上させて、喜んでいないから。炎上させるつもりもないし…させたのはユーチューバー。私は何もしていない。これ以上…嫌だよ、私も。面倒くさい」と複雑な心境をのぞかせた。
そして配信の最後に「私は、いつまでも愛を伝え続けるわ…それだけ。未来への愛を、ずっとデザインし続けるわ。それだけです。誰ともケンカするわけでもないし、真実を伝え、問題をデザインしていくだけ」と語った。
このインスタライブの発言内容がネット上で炎上騒ぎとなっている。
マリエは完全に世間を敵に回したようだ。
参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202104150000171.html
結局、本宣伝&売名か…マリエの矛盾まとめ【ネットの声】
もう大人だから、言いっぱなしには出来ないよね。
相手に非があるとはいえね。
15年前の件でマリエさんが訴えたとしても時効になるとおもうけど、今現在、出川さんに対しての件は現在進行形でいろんな損害が発生しているだろうし…
とにかく面倒くさいことになったな
反撃されても正当防衛が許されるレベル。
それでも女性が被害者と主張するだけで盲目的に信じ、相手を犯人と決めつける愚をいつまで続けるつもりなんだろう?
酔っていた、同席している男性の存在がいつも隠されているのは何故?
本の発売と立ち上げる団体は?
本当に「こういう事が二度と起きないように」と思うなら、一緒にいた男性は、業界で沢山見聞きしてきたことがあるはずですけどね。
確かにアパレル関連の男性が「芸能界の闇」を熟知している理由も共にアパレル関連の闇も一緒に話したら説得力上がるし、一緒に居る意味がありますね
15年も黙っておいてこの言い分はおかしい
賞味期限がある内に発言するならわかるけど・・・
しかも出川に迫られた訳でもないしね
マリエ:「1日5回くらいヤラないと、ダメなんですよ!」と世間を性的に挑発。
11年3月11日の東日本大震災、
マリエ:《くだらね、世の中チャリティー産業かよ!?》
他失言多数。誰か、過去の事だけど、許せないって訴えてくれ!
まぁ…書籍販売の為の宣伝の一環だったのかなと思ってしまいました。彼女の写真を見ても誰か分からなかったし、今の若い子は多分全く知らないでしょうし。
酔った勢いで言ったことを勝手に流布されたって事?
同席していた男が首謀者か。
真実かどうかは置いといて、少なくとも名前出した人は仕事なくなってるんだよね。
証拠もないし、もし訴えられたら負ける可能性高いのに他人事すぎませんか?まぁ、相手はなんとなくやりづらい内容なので訴えない可能性高いけど。
面倒くさいならせめて名前伏せるとかすれば良かったのに。
しかも、出川は当事者じゃないし
言うなら、加害者と思われる人に言えよ
第三者が判断できる内容なんて何もないし
今のままだと逆に訴えられたらアウトですよ
同じ被害者?
当の本人は芸能界にいないのだからそもそも同じ被害者なんて新しくは生まれないでしょ?
別件で別の加害者がいるのならわかるが、その反論にも違和感しかない
それでは1回目の配信時、何のために具体的な名を出したのか
自分が焚きつけたのではなく周りが勝手に炎上させたって
発言のどこにマリエさん自身があるの?
紳助さんは既に芸能界を引退しているし、やるせなすさんは失礼ながら現在テレビでお見かけする機会が無い状況なので。
マリエさんは面倒臭いので正式に訴えることはしないと仰ってますし。
出川さんはかなり仕事を減らされているようなので、そういう意味ではある程度目的を果たされたのではないでしょうか
ところが、具体的な根拠証拠は示さない(ないのでしょう)ままで、ことが大きくなり、焦ってきたようです。
出川が訴えたらやばいよやばいよ!
証拠もない一方的な主張をSNSで行い、現時点では一般人となっている紳助さんを実名でさらし者にし、現役で知名度の高い出川を絡めて、炎上させた上で、この後に自伝本出版予定。
自伝本が出版され、炎上商法であったことが白日の下に基にさらされれば、マセキ芸能者は損害賠償・出川は名誉棄損に打って出るでしょう。
だから、逃げの体制に入ったことが透けて見える。
紳助さんは、メディアに晒されたくないから相手にしないでしょう。
てか、出川関係なくない?笑
この人何をしたいんでしょうかね
ですよね〜
本の宣伝ですもんね〜
気づいちゃいました。
その場にいた人の中では一人だけ売れているからとかかな。
すでに喧嘩を吹っ掛けていると思いますよ。
そういう認識がなくやったとしたら、あまりにも人として未熟です。
裁判をするくらいの覚悟がないのなら、実名を出してはいけません。
特に出川氏の名誉回復は相当難しいのではないでしょうか。
今後、仕事が無くなってしまう可能性もあり、そのとき出川氏に何かあった場合に責任とれるのでしょうか。
あまりにも無責任が過ぎる。
告発(本人はそのつもりはないらしいが)したのならしたで、キッチリと行くところまで行くべき。
貴女にその意図は無くても実際にダメージを負わされている人間が間違いなくいるのに、他人事の様に語るのが凄い気持ち悪い。
告発した責任を自分で負うことすら放棄して、マスコミや第三者のせいにしないでほしい。
そんないい加減な形じゃ結局自己満すりゃいいだけと変わんない。
本気なら訴訟した方がいい。
言われてる方だっていつまでも黙ってるわけないし、逆に訴えられたら、最後は少数派で幕引きだ。
この方が発言したからこの映像が存在し、騒ぎになったのに、何もしていないは無理筋。
発言には責任が伴う。内容は告発。最後まで責任を。
今回の事のように相手方へ何かしらの影響が出る場合、物的証拠や証言も無い言ったもん勝ちは悪でしょ。
逆に出川氏から訴えてみてくれんかね?
と思ってましたが、無理でしょうね。
会見するにしても裁判するにしても紳助氏のことありのまま話さなきゃいけなくなるわけですし、
いくら引退したといえ、いまだに芸能界で交流があったり、裏の社会の人と繋がってる人の事を喋るのはリスクがあり過ぎると思います。
だからテレビのワイドショーでも取り上げられることもなく。
本当になぜ出川さんがテレビに出られ無くなるのか。酷いですよね。
断ったのだから性被害に遭ったわけじゃなくハラスメントを受けたとの話。
しかも紳助本人じゃなく出川などに刃を向けるのはおかしいね、
売れっ子になった出川を妬んだのか利用したいのか判らないが、名指しをしておいて後は知りませんって無責任だよ。
こいつだいぶイタイな。
その上紳助さんに言うならわかるが、主に批判しているのが出川さんらになっているのは少し違う
15年も前の話でもう言った言わないの水掛け論になっても仕方がない
どうしたいのかよくわからない
マリエさんだけの証言だけで話をするのはフェアではない
そう、プロモーション、宣伝ですよね。
自伝本出版との噂もあるし摂食障害のプロジェクトが立ち上がるとの記事もありましたが、ここまで今回の枕強要のネット記事が多いと、ご自身のプロモーションとして成功ですね。
実際、マリエさんの存在を知らなかった人もいたでしょうから。
ただ震災時の暴言、放言まで掘り起こされてしまうのはデジタルタトゥーの怖いところではあります。
本当にあったかどうかはどう証明するの?
出川さんも否定してますよ?
あったって言い張るなら裁判すればいいよ。
必要なのはあったって証拠だけ。
なかった証明は裁判では必要ありません。
それが司法のルールです。
大体、芸能界にどれだけ綺麗なものを描いていたか知らないが、芸能界に限らず闇な部分があるのはどの業界も同じ。
ましてコイツの親が金持ちなら、コイツの知らないところで枕どころではないくらい悪どいことをやってきたかもしれない。
金を稼ぐ、儲かりたいって結局、良くも悪くも綺麗事ばかりの人には無理なんだと思う。
私のように、勘違いをした人は世の中に多いはず。
出川さんを復権させてあげたい。
インスタライブでも多数の視聴者がいる中で発言してる時点で主導してるのよ
それがYouTubeやネット記事に勝手に一人歩きするのは私のせいじゃないは聞かないよ
震災時のご自分の発言が大きな渦で広まって痛い目みてるのに知らなかったは通用しない
あからさまに自分の手を汚さずその情報感染を利用した復讐、制裁じゃないかと思う
マリエさん及び所属事務所、ライブ配信に関わった人たち全て声明だしてみたら
無責任にも程がある。
その上紳助さんに言うならわかるが、主に批判しているのが出川さんらになっているのは少し違う
15年も前の話でもう言った言わないの水掛け論になっても仕方がない
どうしたいのかよくわからない
マリエさんだけの証言だけで話をするのはフェアではない
過去にありもしなかった事を、事実のように話す人は、いますからね。
本人も嘘じゃなくホントにそう思ってるから、何ともしがたい。
高校生の時に、付き合ってもいないのに、さも付き合ってたように話すヤツがいたなぁ。周囲に聞くと、実際はクラスで話す程度だけの仲だったとか。
「あいつと付き合ってた時はよかったなぁ」って淀みなく言ってたからね。
今回の件もわからないですからね。
大事なのは不確定な情報に振り回されないって事かな。
思いもよらない反響を呼ぶことだってあるわな。
一応は芸能人なんだし、世間から見られてる、注目されているという意識は持つべきだったと思うけどね。
仮に精神をすり減らしていたとしても、それは言い訳にすぎんわ。
あと、責任を持てないなら最初から発信すべきではなかった、となる。
事がここまで大きくなってしまいどう着地するのか?
時が過ぎ風化するのを待つか。
それとも更なる展開があるのか。
いずれにしてもマリエ氏が「これで終わり」と言ったところで収束するとは思えない。
また、出川氏からすれば「まさか」の事態だよね。
めんどくさい展開になりそうだ。
そこから、既存メディアが完全に無視を決め込んで一切報道しないことから真実味が増してSNSで勢いを増し、出川ややるせなすの事務所が「プライベートで飲みに行ったことはありません」みたいな意味の分からない声明を出したことで一気に黒寄りのグレーまで話が進んだ。
ただ、渦中のマリエが本を出版するタイミングに合わせて仕掛けた炎上案件かとなり世間の関心も冷めて、仕事を失い始めた出川に同情票が集まり始めた。世間が女性に味方しやすいこの時代に、ここまで支持されないのはある意味凄いよ。
島田紳助に怒りの矛先を向けるならともかく、出川に対して相当なお怒りを見せておいて喧嘩するわけでもないって。
多分今回の件で出川の好感度・・・下がらないでしょう。でも、現実に出川の露出が減っていることも事実。その責任をどうとるの?
自分があの発言をすることで、誰かと対立することになるとは想像しなかったんでしょうか。
懲らしめたいという気持ちは本当になかったんでしょうか。
案件が事実であったとしたらその空白の15年で救えた方もいたのでは。
言ったもん勝ちは今の世の中の悪い風潮だよ・・・。
言い方悪いが痴漢・強姦などの実害被害ではないからね、この話題。
そういったところに全てが集約されてるんだよなぁ…
正直、震災の時の炎上と逃亡とか、普段の言動があったり、こういう無責任な発言があるから自分含めて多くの人が色々とこの人に対して疑問もっちゃうわけで。
発言には責任が伴います。
それをまた自分のビジネスの売上に結びつけようというようなにおいもして、本当に下品な女だ。
もう誰も求めてもいないし、大人しく引っ込んでいて欲しい。しないだろうからメディアが無視してくれれば良いのに。てか、昔から大してオーラも才能もなかったけどな。笑
自分で蒔いた種なんだから、最後まで責任を持つべきだと思う。
炎上って自分が意図しないところからどんどん広がってくから炎上って言うんですよ。
ユーチューバーが悪いとか言ってるけど、明らかに火元はあなたです。
告発でも争う気もないなら実名晒すな。
あんなもの告発と取られて当然だろう。
それを今更告発じゃないだの炎上させたのは自分じゃないだの何言ってんの?
ケンカはしたくないといいながらバット持ってるのと変わらない。
当時どっちが悪かったかよりも今この人のやり方は良くない。
告発することで、勇気を持って立ち向かえる女性がいるのに、それじゃあ、何のために告白したの?周りにこれだけ迷惑をかけて、テレビやCMがなくなり、番組もカットされているのに、自分だけ知りませんでした。では、収まらないですよ。
結局枕話はなくただ自分の実力不足で出れなかったのをもっともらしい話をでっち上げて単に自分が嫌いな人間を貶めたってこと
これを是とする奴らは今後こうやって他人を貶める側の人間になる可能性大
そういう奴らとは付き合い考えんとな
出川よりも島田紳助の方が問題だと思うが…
本を売りたいだけの炎上商法でしょう。
どうなんですかね。。。
まぁ、消されない様に気をつけて下さいね。
ご自身が一番わかっているのだから。
酔っ払ってのSNSは怖いね。
ただ本当の話なら出川さんは身から出た錆で騒がれても仕方ないように思える。
お前はそう思ってても相手はどう思ってるかな?
出川の事務所もこいつを名誉毀損で訴えりゃいいのに。
これがまかり通るんじゃまさに言ったもん勝ち。
適当に昔何かされたってSNSで言うだけで簡単にタレント潰せるって事になるぞ。
紳助になんか言える?
そもそもなぜ、その飲み会に参加したのでしょうか?仕事欲しかったじゃないの?
事務所の命令?
出川さんを叩く意味がわからん。
一部で、売名行為なんて言われるのも納得するところも・・・
この女だけじゃなく、言いたいこと言って事がデカくなったら「そういう趣旨で言ったんじゃない」っていうヤツ。
自分はスッキリするだろうけど、周りが面倒になる。
出川に対するのは何か違うような気がします
いや「出川が許せない」って言いましたよね。
そんな飲み込み方ないでしょ。掻き回した以上はっきりさせてください。
大事にするつもりはなかったみたいな自己中発言には、驚かされるな。
でも出川を落としたから勝利に近い。
紳助は引退してるからノーダメだし。
無責任論者じゃねーか。
人に迷惑掛けといて、謝罪なしか。
素晴らしい人格だこと。
セレブは振る舞いも違うな。
満足ですか?気が澄みましたか?本丸の紳助は無傷ですけど?
それは告発になるのでは??15年も黙ってて今更何がしたいのかシンプルに意味分からん。
何言っても説得力がないんだよなあ。
どちらかしかありえませんよね。
え?おかしくない?
全部人のせいにする責任のない人間!
最初からこうなる事はわかっていた
マリエを擁護していた人たちは今何を思うのでしょうか?
じゃぁ名誉棄損で告訴していただきましょう。
管理人の率直な感想
同じ経験をする子たちが少しでもいなくなって欲しいと思ったという発言は、当初の熱量で意思を変えずに責任を持ち続けて初めて筋が通り形を成す発言です。初心貫徹ってやつです。
今の彼女にはそれがない。酔っぱらって言っちゃった&今後発売する本のための売名と捉えられても仕方がない。
結局、告白が真実でも、それを利用し利己の利益ために今になって他人を陥れるならば同じ穴の狢。
「炎上させたのは他人」違う。ご本人です。
「愛を伝え続けるわ。問題をデザインしていくだけ」自分に酔ってますね。
少しでも因果な商売だな、可哀想だと思った自分がアホらしい。
今の僕の印象としては、島田紳助氏もマリエさんも同じです。
出川さんを返していただきたい。
コメント