【大阪女子大生殺人事件】死亡の嘉本悟(48歳)吉岡桃七さん『ベランダBBQ』『管理会社注意貼り紙に「ウザ」』騒音トラブル

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪府大東市の集合住宅3階一室で住人の私立大4年、吉岡桃七(ももな)さん(21)が殺害された事件で、大阪府警捜査1課は30日、吉岡さん宅の真下にある2階一室で死亡していた男性について、この部屋に住むビルメンテナンス会社の嘉本悟社員(48)と判明したと発表した。同課は、嘉本社員が吉岡さんを殺害した疑いが強いとみて、2人の接点や犯行動機などを調べる。

同課によると、28日朝、吉岡さんが自宅で倒れているのが見つかったのと同時刻に、真下の部屋で火災が発生。部屋から嘉本社員が搬送されたが、死亡が確認された。嘉本社員宅からは、灯油が入っているとみられるポリタンクや着火器具が見つかり、同課は自ら火をつけたとみている。

吉岡さんには、殴られたり切られたりしたような傷が数十カ所以上あった。吉岡さん宅と嘉本社員宅のベランダとの間にはしごがかけられており、府警は嘉本社員が吉岡さん宅に侵入し、殺害した疑いが強いとみている。

ネット上では、吉岡さんが起こしたとされる騒音トラブルが物議になっている。
嘉本は連日の騒音により殺害に至ったのか・・・。
日本の騒音問題が問題視され、吉岡さんに対する同情の声は少なくなっている。

参照元:https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/210430/evt21043012260009-n1.html

大阪産業大学4年・サッカー部マネージャー吉岡桃七さん(21歳)騒音についての情報【ネットの声】

名無しさん
騒音で間違いないだろうね。
被害者のSNSでは自室で頻繁にパーティを開いている写真がある。このスペックの物件で人呼んで騒いだらどうなるか、容易に想像つく。
男は長期に渡って我慢していたのは確実。
名無しさん
近隣の住人の話だと、被害者は自室で多数の友人達と連日連夜騒いでいることがあったそうだ。
ひどい時は朝方まで。
男友達も出入りしていた事から、逆恨みが怖くて我慢していたが、ある夜にベランダでBBQをやり始め、これはあかんと管理会社に訴えた。
管理会社は貼り紙で対応した所、それを見た被害者と友人は、「なに?ウザ」と話しているのを住人が聞いている。
名無しさん
それは…。
犯人が音に神経質なんじゃなくて、被害者が無頓着だったってことになるのかな。
犯人、かなり音に追い詰められたんですかね。


名無しさん
それなら、見方も変わってくるね。
確かに、夜中まで騒がれてたら、イラッとするわ。
特にコロナ禍だし。
1、2回じゃなかっただろうね。
こんな細工までして、自ら命を絶つことからして、相当恨んでたんだろうね。
名無しさん
そうだったんですか…。これに近い経験ありますが、精神的にノイローゼになるんですよ。勿論、だからといって殺そうとは思わないですが、不謹慎ながら同情します。睡眠を阻害されて、何日間平常で居られるかという事ですよね。
名無しさん
それだと酌量の余地が出ますよね
うちの近所にもいて、夜中にエンジンふかして、酷いときは鬼ごっこしていました
余程の恨みがあったんでしょう
逃げられなくしたり、窓から入ったり、的確に息の根を止めてやろうという気持ちを感じます。
名無しさん
マジですか?
だとすると事件の見方がずいぶん変わってきますよね。
名無しさん
騒音に悩まされるのはわかる。周囲にもノイローゼ入った知人もいたけど、ご主人が見かねてお金ないのに引越してた。こんな殺人する位なら引越したらと思うんだけど‥賃貸は特に壁床薄いし連日寝不足キツいから、ノイローゼ気味で殺意湧いたんだろうね。日中はともかく早朝深夜はほんと迷惑だよね。


名無しさん
絶対に逃げられないように準備し、犯行後は自死する覚悟で及んだんだから、相当恨みがあったんだろうな。
尋常じゃない。
日本の集合住宅は、騒音の問題が多くてマジ怖い。
名無しさん
殺人を犯す犯人が悪いという前提で
もし加害者が、会社で人間関係や業務が上手く行ってなくて精神的にまいっていて、その上家に帰ると連日連夜上の階から夜も眠れぬほどの騒音があったとしたら、殺人を犯す動機にはなるよな、と思う。
普通の人は『騒音ぐらいで人を殺すなんて信じられない!犯人は頭がおかしい!』と思うかもしれないけど、それは自分達が『普通』に生きられているからであって、家族関係や仕事関係で精神を病むことがあれば、それに加えて騒音問題で悩むことがあれば、自分たちもそうなってしまう可能性があることを肝に銘じておいた方がいい。
名無しさん
殺して自分も死ぬくらいなら、引っ越しできなかったのかな・・・もちろん犯人は元々被害者なわけですが。
どれほど追い詰められていたのだろう?
ただの殺人事件じゃなくて、全てを報道しないと。
名無しさん
騒音を出してる方は周りに及ぼす影響に無頓着ですね
人を殺めるまでは行かなくとも恨みは募りますよ。
もしその情報が真実なら被害者加害者とも気の毒で仕方がありません
名無しさん
騒音が動機だとしたらつるんでた連中は今何を思ってんだろうね?
まあ、このコロナ禍で騒ぐ人間なんて反省しないかな


名無しさん
まだホントかどうかは置いといて
集合住宅の騒音、特に早朝深夜は精神がおかしくなるのは凄くわかる。
引っ越し出来るならいいけど、お金がなくて逃げられないと思いつめるだろうな。
名無しさん
事実なら心象かわるなぁ
名無しさん
アフォそうな学生がTVに出てたな
彼女は凄く良い人柄で恨まれる事はしていない
とか言ってたけど、このインタビュー受けた男、ある程度騒音が原因だと理解してたはず
自身に嫌疑が及ぶのを避けるためにこのような受け答えをした
何が言いたいかというと、この騒音いやがらせ一味をつるし上げるべき
他人に殺害と自死を選ばせるまで追い込んだ張本人にも罪がある
名無しさん
今回の事件では「被害者」だが件の騒音などでは立派な加害者。ひょっとして下の男性住民に対して何かの嫌がらせもしていたのかもしれないと思う。じゃなきゃそのまで殺意抱かないね普通。
こう言うのはせいぜい瞬着を鍵穴に注入したりガス水止めたりするくらいかな。
名無しさん
やっぱり、騒音問題だな。
犯人は何度も女子大生に直接文句を言っていたんだろうが、無視されて我慢の限界を超えた可能性が高い。


名無しさん
何気にすごい事件だよ コロナがなければ事件もなかったかもね
名無しさん
騒音に悩んでいたからって普通相手殺して自殺しますかね?
せめて犯罪にならない程度の嫌がらせをするくらいじゃないでしょうか…。
そういった嫌がらせ(匿名レター、玄関先にゴミを置くとか。。稚拙ですが)をしても全く効果なかったのかな??
住所は分かってるし時間もかからないから地道な嫌がらせは十分可能だったと思いますけどねぇ。
名無しさん
事実だったとしても、人殺していいもんじゃないけど、被害者に同情は出来ないな
名無しさん
隣のテレビの音も聞こえない建物で窓開けてバカみたいに大声で話すアホいるからな
警察呼んだわ
夜中2時くらいに通路で電話するバカもいた
まじしばきたかった。
大学生が入る建物は危険だわ
名無しさん
これが本当なら殺されても仕方ないね。俺もやってしまうかも知れない。
本当の話ならね。


名無しさん
ベランダでBBQ・・・
難しい問題やね
名無しさん
実に大阪 あるあるです
名無しさん
これリアルな話なら追い込んだのは被害者だね
ノイローゼになるわ
名無しさん
下の部屋の住人って事はわいせつ目的やストーカーでは無く騒音トラブルなんだろうね。
部屋が大学生のたまり場で深夜まで騒いだりベランダでBBQやって管理会社に注意の張り紙貼られたとか。
SNSの写真もあったが駐車場で花火したり地面にケーキ置いて食べてたり周辺住民からすれば迷惑な感じの写真もあったね。
それでも自分が死んでまで相手に殺意を抱くって相当だし直接注意して馬鹿にされたとか何か引き金になる出来事でもあったのかな?
名無しさん
自分で自分が嫌になる人生を送っていて、そこにお馬鹿な若者たちが引き金を引かせたってことかな。殺人は良くないけど、なんかかわいそうな人生だなぁって思う。


名無しさん
なんかニュースでは、明るくてだれからも好かれる。みたいなこと言っていたけど
それが問題だったのかもね。友達が多くていつもワイワイしているっていうことの
延長で部屋で騒いでいたのかな。
名無しさん
その情報の真偽は分からないが、騒音を防止するような建物構造を義務化するよう法律を変えてほしい。防音効果が低すぎる家が多すぎる
名無しさん
正直管理会社が注意換気の貼り紙してくれるだけありがたい。
自分は隣の大学生が深夜に頻繁に友人連れ込んで騒いでとても寝れなかったから苦情言ったのに、聞いてる側から苦情言ってる方が悪者扱いだった。
警察に通報も勝手にやってくださいってあしらわれたし。
精神おかしくなりかけてたからむかつくけど引っ越したわ。
名無しさん
他府県ならば、疑ってしまうが
大阪てのを考えるとかなりしっくりくる
名無しさん
やっぱりFラン


名無しさん
わいせつ目的でもなく、盗難でもない
人生投げやりのとこに、大学生がどんちゃん騒ぎして、朝までベランダでBBQやるって常識なさすぎ
本人最後に自殺してるから、騒音が原因だろ
少しだけ犯人に同情する
名無しさん
だとしても普通は殺さないんだけどな
名無しさん
命をかけて成敗してくれたということか?
名無しさん
まあ、騒音問題は殺意が芽生えるからなー。
管理会社や警察に言った所でほぼ解決しないし。
小さくても集合住宅に住んでるなら絨毯やマット敷いたうえで物音立てないように注意しろよ。
怒りは理性を吹っ飛ばすから同じように殺されるぞ。
名無しさん
他人の迷惑考えられない奴は日本人に向いてない
どうせなら騒いでいた他の奴らがいる時にやってくれたらよかったのにな
世の中が少しはましになっただろう


名無しさん
その情報が事実なら被害者も自業自得だな
名無しさん
被害者はとんでも迷惑をかけていたのか
そりゃ殺されたもしょうがない
音の恨みは恐ろしい
管理人さんもこの騒音学生を追い出していれば、こんなことは起きなかった
名無しさん
上の階からの騒音で不眠症になったと思う。管理会社経由で注意しても改善してくれなかったらしい。これまでも騒音トラブルによる殺人事件はありましたから。
名無しさん
大阪に住んでた事あるけどメチャわかる
集合住宅で隣の家の若い女が朝6時から大音量でジャニの音楽欠けるのよ
ギリギリでいつも~なんちゃら~とかの曲を大音量で
むかついたからベランダ出て木刀で手すり部分をガーンってぶんなぐってやった
それでも応えないから今度は家出て玄関のドアを全力でバーンってぶん殴ってやった
その後引っ越しした先でも、階下の女が深夜にBGM大音量で流すし、ブチ切れて模造刀持って階段降りて相手の玄関蹴り連打して刀構えてしばらく待った事もある
覗き穴が暗くなって出てくるかとおもったらそのままドアあけずに静かに去って行ったな
大坂はそういう地
名無しさん
産大とかお察し


名無しさん
騒音問題。
うちも上の階の住人がベランダでBBQ、部屋の中でドラムの練習やギターの練習(夜中の3時など昼夜問わず)友達を誘って大騒ぎ、爆音で音楽かけてドタドタして夜中に起こされること度々。何度も管理会社に言って張り紙対応してもらっても全く変わらず。
異常者じゃないけど叫んだことあるよ。
これ女子大生が下の階の人を馬鹿にしたり、逆ギレしたんじゃないかと疑ってしまう。
ここまで恨まれるって、謝ったり反省して静かにしようとしなかったんだろうな。
私は流石に殺人はしようとは思わないけど、次の物件でも同じようなことがあると絶望するわ。
どんな防音のところに住めばいいんだ。
名無しさん
私は即110に頼り相談します。
夜間向かいのアパートの一室で若者の男女数人でどんちゃん騒ぎ。でかい笑い声が響いていた。マンション密集してるので部屋を特定するために道路に出て確認してから即110。ものの数分後に警察官が来て注意してくれ騒ぎはおさまりました。
あれから半年以上たちますが、どんちゃん騒ぎはしなくなりました。
うちはマンション内の騒音より、高い建物が密集してる地域なので外から聞こえる声がとてつもなく響いてきます。
高齢者世帯もあるので夜間は騒ぐのは本当に大迷惑。精神がおかしくなる前に相談するのがいいと思います。
若者よ、騒ぐんじゃない。
名無しさん
個人的には生活保護の家賃扶助に満たない賃貸は潰すか工夫して経営してほしい。
全部社会問題と繋がってるよ。そんなとこに住んでまで会社員をしなきゃいけない実情が。
名無しさん
世間様に生かされてるって意識が無い人は老若男女問わずいるから。
他人様に迷惑をかける事の悪を説けない親は権利意識より世の中との調和を優先できるほど生活に余裕がないのだと思う。
貧ずれば鈍ず。


名無しさん
なんか騒音問題で悩まされていたという話もでてるが、怒りが積もり積もって凶悪な犯行に走ったのか?
真相は分からないが下の階から梯子を使って侵入して何回も刺しているとは、恐ろしい事件だ。
名無しさん
騒音に悩まされるのはわかる。周囲にもノイローゼ入った知人もいたけど、お金ないのに引越してた。こんな殺人する位なら引越しか、とりあえず先に管理会社。ダメなら本人に手紙で伝える、それでもダメなら直接穏やかに伝える、ギリギリヤバくて嫌がらせかれる程度?かと思うんだけど‥騒音は結構ノイローゼ入るよ。
名無しさん
騒音学生さんは恨みを買わないように気を付けましょう
くれぐれも周辺住人に迷惑をかけないように
名無しさん
ビルメンテナンス野郎やったら建物の構造に詳しくなるわな
名無しさん
大学生専用マンションに住めば殺されることはなかったと思う。
不動産屋から大学生が普通の賃貸に住むとトラブルの元と聞いた。


名無しさん
生活リズムが違い過ぎる人が多いし、一般常識が欠如している人もそこそこいるから。
名無しさん
騒音くらいで殺すのか懐疑的な人もいると思いますが自分も上の階の住人の騒音に悩まされて夜中の3時頃抗議しに行ったことがあります……
さすがに殺意までは抱きませんでしたがあの時の怒りのパワーは何でもできるくらい燃えてましたね
名無しさん
騒音問題でなら昔同じ事を思った事あります。
5年程静かに生活していたマンションの上の階に学生が引っ越してきてから眠れない毎日が続きました。上の階に注意しに行っても居留守を使われ。不動産屋に話しても全くダメで毎日が寝不足で仕事になりませんでした。その時は本当に殺意を感じました。
その後引っ越しを決めたのですが自分が悪くないのに引っ越し代金や敷金礼金が発生したりで嫌な思いをした事を思い出しました。多分余ほど酷かったのでしょうがそういう時は賃貸マンションやアパートなら引っ越しましょう。友人が一軒家で隣がうるさい夫婦が引っ越してきて悩んでいますが。
名無しさん
騒音関係が動機の犯罪には加害者にも一定数の同情する意見が見られる。
それだけ近隣の騒音に悩まされている人が多いということだろう。
名無しさん
緻密に計画されての犯行で余程の恨みをつのらせていたのかと思う。
玄関ドアの所に外からストッパーが置いてあっとかでそこまでの発想は中々起きない。
二人の間に何かのトラブルがあったのか、それとも一方的に相手を狙った殺人計画なのか、犯人が自殺してるのが許せないですね。


名無しさん
ワイドショー見てましたがこの事件はやらないようですね?!
ドンファンよりも身近な問題で注目度はあると思うのですが?
名無しさん
窓から侵入したという事は、玄関から注意しに行ったけど開けてもくれなかったという実績があるのだろう。
名無しさん
事件の日だけの出来事を切り抜いて誰が悪いか推測すれば
用意周到に殺意持って殺した男が悪いに決まってるけど
そこまで至るのに女性の方にも何かあったと思うよ。
名無しさん
道具を用意し、わざわざ玄関を封鎖して、ベランダに回って殺害しに行ったってことはよほどの殺意だな。
名無しさん
情報としては騒音問題が一番有力。
被害者のSNS等では騒音出てたやろうなと言うような投稿多数ありますからね。
まあだからと言って殺して言い訳はないんですけどね。


名無しさん
これ大家さんも可哀想だよな
2階と3階が事故物件になったんやから
名無しさん
やっぱり騒音なんや。うちは道路族に悩まされてるから加害者の気持ちちょっとわかるな、、どっちが加害者なんやろって思う。
名無しさん
大学生は昼夜関係無く騒ぎます。私の隣もそうだった。連日の騒音をレポートにして不動産に報告。話し合い段取りつけたら退去した。その後社会人が入居したので安心してたら同じ感じで大迷惑。前回不動産にこっちも注意されたんで今回は大量貼紙で応戦中!マジうんざり。
名無しさん
建物のオーナーが一番の被害者かも事故物件の部屋が2室もう借りる人いないやろ しっかりした管理会社に管理を委託していたらよかったかもね
名無しさん
相当な殺意があったんだな。動機が気になるが、犯人も死んでいる以上、動機の解明は難しいだろうな。


名無しさん
やはり騒音問題なんではと思ってしまう
学生は自宅飲み会とかよくやるからね
ワイワイ夜遅くまでやられたら、会社員は精神的に参ってしまう
名無しさん
騒音トラブルを抱えていたのは間違いなかったけど、会社員といったら、仕事上のトラブルも抱えていたんだろうね。
騒音など解決できないトラブルを抱えていたから、発作的犯行に走ったのかも。
名無しさん
最初は別れ話が拗れたうえの犯行かと思ったが、どうも上下の騒音問題みたいね、被害者はドンチャン騒ぎの常習者らしいので。
名無しさん
騒音出す、ルール守らない、注意されると逆ギレする人は本当に迷惑。憎む気持ちはよく分かる。だからと言って殺人は絶対駄目だけど。
名無しさん
窓ガラス自体を破壊され侵入されたら防犯対策のしようがない。


名無しさん
自分も迷惑したことありますが、改善しなかったので放置or引っ越しが一番いいという結論にいたりました。
名無しさん
騒音トラブルが本当だとすれば、加害者も気の毒ではあるが、結局この事件のせいでこのマンションの他の住人は騒音以上の迷惑を被ったわけで、やっぱり加害者が悪だ。
名無しさん
人通りの多そうな立地ですね。通勤や通学途中の人に梯子掛けたりなんやかんやしてる所を発見されたりしなかったのかな…
名無しさん
一緒に騒いだ人間は責任を感じた方がいい
名無しさん
騒音問題なのか?トラブルをもっと円満に解決できなかったのか?
いきなりキレて殺害するような人間って結構いるから世の中怖い。


名無しさん
そうとう精神的に追い詰められての犯行だったのでしょうね
名無しさん
ご遺体の状況から尋常じゃない恨みが伺える。
怖いですね。
名無しさん
まさか自分が殺されるとは思わなかったのかな……。
御冥福をお祈りします。
名無しさん
暴行された形跡は…?無いのであれば、好意というより恨みかも…。うちにも娘がいるので、親御さんのお気持ちを思うと、言葉もないです。動機の解明も出来ないなんて。
名無しさん
恨みとしか言いようがないね。


名無しさん
人を殺して、自分も死ぬ、何がそこまでさせるか理解出来ない。考え方の転換が出来ない人間がいる事が恐怖です。
名無しさん
アパート、マンションはコレだから嫌だ
名無しさん
東大阪は怖いよ。
名無しさん
結果的に喧嘩両成敗か。
名無しさん
窓をシャッター式にして、部屋の中にパニックルームとエスケープハッチの設置を義務ずけるしかないね。あとは、個人で木刀・脇差・拳銃式のスタンガン・催涙弾を常備。
窓のベランダにはトラばさみをいくつも設置、電気柵と警報装置を敷設するなどの水際陣地構築が必要ですね。


名無しさん
騒音関係のトラブルなら加害者に罪はない
名無しさん
被害者の女性が100%悪いってことだね。
殺されるようなことをしなければ、助かった命だったんだから。
名無しさん
この情報漏らしてる捜査関係者、マスコミ相手にいくら稼ぐ気だろう(笑)ちょっと不愉快だね。地方公務員が立場を利用して金を稼ぐのは。
名無しさん
会社員?どこの会社だ?
名無しさん
被害者への殺意が半端ではないな。
でも灯油を用意したりするあたり、騒音トラブルとかよりも自殺に巻き込まれたように感じる。
朝7時に梯子使ってまで侵入して自殺とか・・卑怯者にも程がある。


名無しさん
この大学生
ベランダでバーベキュー
花火
溜まり場とか
もろもろあったみたい
相手は40代の会社員で社会人として生活してたから余程、この大学生には困ってたのだと思う
この大学生の周りに聞かないとわからないがサッカー部のマネージャーらしいから男連中の出入りも多かったはず
名無しさん
連日連夜のドンチャン騒ぎ。
管理人に言って、張り紙してもらっても馬耳東風。
こういう奴には何言っても無駄なので、裁判費用も無駄。
本来なら自分が他のマンションに転居すれば済む話なんだけど、こんな奴の為に自分が出ていくと言う事は、「負け」という事。
プライドが許さなかったんだろうなあ。
でもちょっと冷静になって、こんな女の命と自分の命、天秤に掛けたら釣り合わない事に気付いただろうに。
名無しさん
接点は何かと思ったら騒音に納得。
いやホント「このぐらいで殺されないだろう」と自分の物差しで測ってはいけない。人に迷惑をかけるなら最悪の状況を覚悟しとけ!と思う。自業自得。
名無しさん
加害者が圧倒的に悪いことは言うまでもありませんが、騒音問題が原因なら経験上、心情的には理解できるかなと思っています。
自分のときは深夜に騒がれて、もう本当にあの時は夜が来るのが怖くてメンタルは完全にやられていました。
それと女子学生もここまでやられるということは相当な恨みを買うようなことをしたのかなと思ってしまいます。
名無しさん
朝方まで学生が騒いでたら、寝れなくてストレスも溜まるやろ。
何回か注意しても軽くあしらわれる感じでキレてしまったんやないかな。
大産ってアホ大学やし


名無しさん
日本は騒音のきっかけで事件が起きる国。
23時以降住宅騒音(パーティー、音楽、機械音)は通報で辞めなければ罰金で良い。
実際アメリカはそうしてる。
もし騒音問題あったのなら若者もそうだし、子供にわざと声張らせる親は気をつけた方が良い。
我慢できないなら山奥で誰にも邪魔されず思う存分踊り叫び暮らすべし。
名無しさん
被害者の女性は連日深夜まで騒いでその果てにベランダでバーベキュー?
正当な迷惑行為なんだから加害者は死ぬことなかった。
まずは警察に被害届を出すべきだった。
私なら即引っ越す。
最近空き家は多いから選び放題だよ。
名無しさん
女性の1人暮らしで他人に迷惑かけていたみたいだね。被害者に同情はするけど、他人に迷惑かけたらいかん。毎日どんちゃん騒ぎ?ベランダでBBQ?最低限のマナーは守らないと加害者だけでなく、他の人にも迷惑かけてたんだよ。居なくなって住民もホッとしたかもしれない。
名無しさん
歴史に残る騒音殺人事件ですね 住処の上でバーベキュー学生が夜中に集まって騒ぐ健常者でも精神に異常でますね  加害者はその蓄積されたストレスを一気に放出したんでしょうか
名無しさん
モラルやマナー、常識があれば殺されずに済んだのか。世の中どういう人がいるかわからないから、乱暴だがこの事件はある意味、騒ぐ人たちへの注意喚起になったかもしれんな。
殺す代わりにに自分も死ぬという強い殺意と責任感。考えたら、犯人は案外真面目な人だったのかもしれん。もちろん殺すことは悪いことだが、どちらも可哀そうだ。


名無しさん
普通に働いている会社員。ちゃんと眠らないと仕事へ行けない。
学生は親に家賃払ってもらって、毎日どんちゃん騒ぎ
家賃払う為には仕事へいかなければならない
名無しさん
ピアノがうるさいからって殺した事件が実際にある
隣人問題は怖いね。
名無しさん
賃貸ならどんなに怒り狂っても引越せば済むやろ、分譲なら絶望してしまう気持ちも分からんでもないが…被害者を悪く言いたくないがもう少しの気づかいがあれば殺されずに済んだのにね
名無しさん
予想に反して48歳の会社員だったとは。
48歳なら一応社会常識があるはずだし無職でもない。
まぁマスク拒否おじさんみたいに東大卒でもいい年して〇〇みたいな人もいるから
どんな奴だったのかいずれ情報が出てくるでしょう。
名無しさん
壊れた人間に接近する事って誰しもある
煽り運転とか駅、夜の繁華街等
不運では済まされない、人権優先で野放しにした責任もある


名無しさん
騒いでる当人は近隣に迷惑掛けてるなんて微塵も感じていないからな。
凶悪な犯行を決意させる程犯人は被害者だったという事。
名無しさん
何度も刺されて怨恨だと言われているから信憑性高い
アパートマンションの隣人トラブルはどうにかならんもんか
タワマンでもあるらしいからどこに住んでも運が悪いと自分が引っ越さない限りどうしようもない
名無しさん
今はコロナ禍で自殺者が増えている。
自殺者は仕事がなくなったり、精神が参っている時だから、何か恨みで道連れにされたのなら、特に自殺が不思議だとは思わない。
名無しさん
会社員??働いてたの?例え騒音だとしても、家賃3万、敷金とかいらないから引っ越せばよかったとしか思えないけど。それに学生マンションだし、平均より多少の物音や話し声は仕方がないのでは。工具、はしご、ドアストッパー、刃物に他の凶器に、最後は自殺用に灯油まで準備してるところが異常すぎます。
名無しさん
こんな女子大生なんかのせいで、自分の命を絶つ必要があるか?
こいつらが、騒いでる状況をネットに上げて引越しすれば良かったのに。


名無しさん
48歳で独身…孤独だったのか、賑やかな人間たちへの逆恨みだろうね。怨みを募らせて最終的に爆発したんだろうね。
名無しさん
話の内容知れば知るほど女がものすごく酷かった
名無しさん
原因は女にあるだろう。
名無しさん
死者は騒音が連日うざくてぶち殺されただって?それじゃあただの自滅事件だな。騒音には気を付けたほうがよいよ、そこのあなたも。
名無しさん
無罪だね。俺の考えでは周りに迷惑かける奴は殺しても自分も死ねば無罪。


名無しさん
阪奈の登り口のあたり、か○や大東店の隣のマンションだな。
名無しさん
ビルメンテナンス会社勤務、梯子・ドアストッパー・ベランダの解錠、プロだった。
名無しさん
害にしかならない奴が増えたな
名無しさん
騒音トラブルかー。
善良な人間でも凶悪な犯罪者にしてしまうのが騒音
名無しさん
集合住宅はこれだから嫌


名無しさん
騒音問題やろうね 夜中でも「キャハハハハハww」って笑ってそう
名無しさん
死刑て分かってて自殺したのか。
都会での女性の独り暮らしは自殺行為だな。
私にも娘がいるけど、都会で独り暮らしはやめさせときます。
名無しさん
やはり女子学生の一人暮らしは恐い
名無しさん
この男は一酸化炭素中毒で、ほぼ一瞬で死んだらしいですが
被害者は何度も殴られ刺されて、恐怖と苦痛の中で死んで行ったのだと思うと
他人事ながら口惜しくて仕方ありません…
名無しさん
嘉本悟容疑者はビルメンテナンス会社の社員という事はビルメンテナンスの知識を悪用したという事。死んでもその罪は逃れられない。


管理人の率直な感想

ようやく男の情報が出ました。
ドアの外側からドアストッパーを仕掛けて外に出られないようにしたという前例のない密閉空間の作り方、ビルメンテナンス会社の社員なら納得です。

それと、吉岡さんが起こしたとされる騒音問題。
どこまでが真実かは不明ですが、近隣住民の証言とSNSの情報を照らし合わせての情報になっているので、ある程度は信憑性があると判断します。

日本の騒音トラブルによる殺人事件は後を絶ちません。
まずピアノ殺人事件が挙げられますが、簡易宿泊所での殺人事件も記憶に新しいです。
僕らのように普通のマンションで生活している人にとっても騒音問題は避けられません。

各々が気をつけるしかない!
こればかりは本当に自身のモラルやにかかっていて、そこから逸脱することによって強行的に乗り越えてくる人間と当たってしまったらアウトなんです。

決して他人事ではありません。
誰しもが被害者になるかもしれないし、加害者側に回ってしまうほど精神を侵される場合もあります。

この事件は現代日本における憂うべき事件の一つの象徴であり、警鐘でもあります。


コメント