嵐が2020年をもってグループ活動休止!ファンクラブサイトで電撃発表【事実上の解散】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。

動画で大野智(38)は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」、二宮和也(35)は「2020年の最後の最後まで嵐らしく過ごしていける様、これから5人で頑張っていきます」と報告した。

嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。

昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。

嵐の作品を探すなら>>>セブンネットショッピング




参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00010000-spht-ent


スポンサーリンク

事実上の解散!嵐が2020年をもってグループ活動休止を発表!ネットの声

QQ9
これは事実上の解散だと思う。
でも、5人で出した結論を尊重したい。
名無しさん
結婚したい人が結婚するのかな。
名無しさん
アイドルユニットとしてはやり尽くしたという判断ではないか?全員いいおっさんだし、自分の方向性も見えてきただろうから、好きなようにやらせてあげればいいと思うよ
名無しさん
これは賢明な選択かも知れませんね。
名無しさん
だからって紅白の司会を嵐にするのはやめてね。
名無しさん
嵐の後輩はあまり育っていない。
これでジャニーズ事務所は
衰退が加速するかもしれない。


名無しさん
驚いた。
名無しさん
相葉、二宮、松本はそれぞれ結婚したいはず。
順番にだと相手のことも子作りもあるしね。
これがしかないよなー。
名無しさん
良いと思う。
それぞれの個性、スキルをみがいてほしい。
解散ではなく、機会があるごとに復活するのもいいのでは?
名無しさん
びっくりした。特別ファンというわけではないけど、嵐の仲の良さはテレビで見ていても気持ちがよくて、嵐の番組はよく見ていた。
きっと前向きな決断なのだろうから、活動休止後もそれぞれの活動を応援したい。
名無しさん
年齢的にもいいと思う。
21世紀少年
まあジャニーズでも相当上まで上り詰めたし、いい頃合いなんじゃないでしょうか。


☆日本と日本人を守りたい☆
残念ですが、5人が考え抜いての結果なら受け入れます。
それぞれの活動になっても応援は続けて行きたいと思います。
活動休止の時が来るまで5人仲良く頑張ってくださいね!
名無しさん
SMAPやTOKIO
安室奈美恵
アイドルとしてのあり方を考えたのだと思う。
結婚もしたいし、劣化もするよね。
今の人気が無くなるのは目にみえている。
アイドルとして終わりたいのもわかります。
でも
嵐ファンの娘は泣くだろうね。
無記名
結婚したい人は結婚して、
政治家に行きたい人は政治家に行って、
テレビから引退したい人は引退して舞台にでも行けばいいし、
一般人になりたい人も、
起業したい人もいるのだろう。
自由だと思う。ジャニーズさんがこれからどうなるかも気になるけれど
それぞれが歩める日が来ても、円満解散だったら良いねと思う。
失敗しなきゃいいけどね・・・。
名無しさん
SMAPみたいになる前の良い判断なのかも。また新しいそれぞれの活躍を楽しみにしています
UAO-3650
次の世代に譲りたいのかなー。
タッキーが表舞台から去ったのとかでみんな思うことがあったのかな?って。
名無しさん
いいんじゃないの〜(´・_・`)
相当稼いだだろうし、もういい年齢だし、アイドル張るのもキツくなってきたんじゃないの(u_u)
それぞれ個性があるので、それぞれの道で頑張るってことだね(^o^)
結婚もしたいだろうしね(^o^)


名無しさん
びっくりしました。
これを機に、彼女がいるメンバーは結婚させてあげてほしい。彼らにも幸せになって欲しいです。
名無しさん
めっちゃびっくりした!
思わず、嘘やろ!?て声が出てしまった。
けどずっと走り続けてきたから、良い選択だと思う。
名無しさん
グループ存続させるのは本当に難しいことですね。アイドルをするより、個々の方が大人な活動も広がって良いと思います。
cusemn88
数年前から東京オリンピックの年を最後にするとは予想していたけれど、その通りになったね。
もう5人とも大人。結婚もしたいし、自分のペースでもっと自分の好きなことしたいよね。20年ずっと走ってきたから、少しゆっくり自分達を見つめ直して肥やしも増やしたいだろうし。
「休止」だから将来的にはまた集まることもあるかも。
いい決断だと思う。
名無しさん
ファンではありませんが、これは物凄く衝撃的なニュースですね。
ただ、現時点でもわりかしソロ(か2~3人)で活動しているのをテレビでも見かけますし、なんだかんだで今まで通りな感じもあるのでは。
名無しさん
ファンという訳では無いけど、
今まで充分すぎるくらいグループでの活動をしてきていたと思うし、
これからは個々の活動を通してまたグループで活動再開となるかもしれないし
解散ではなく休止だから前向きなものだと思うな。
ファンが受け入れるのは難しいことかもしれないけれども。


名無しさん
何があったか、まだ分からないが、彼らの意思を尊重すべきと思います。
名無しさん
びっくりしたけれど、長く走り続けてきた5人だからこそ、一度休むのも良いんじゃないかな。ゆっくり自分の時間を過ごしてほしい。仕事も含め。
時が経ってまた『嵐』の5人を見られる日が来たら嬉しいなぁ。
名無しさん
これを機に結婚するメンバーいるかな。
名無しさん
長くSMAPのファンですが、嵐の場合はSMAPの結論とはまた違うように感じます。
解散まで期間もあり、誰かが退社するわけでもない。
それぞれ活躍の場がしっかりあるし、バラエティもドラマもやってるから、それぞれの道もさらに広がると思う。
ただ、嵐としての5人での出演やバラエティはなくなってしまうのかと思うとちょっと寂しいですね。
SMAPは5人とも好きなのに、会社に残った2人が未だに何だかんだとマイナスの話題にされることもあり、メディアにはウンザリです。
名無しさん
グループの中話し合った事ならしょうがない。
この人気をずっと維持し、仕事を本当に頑張っていると思う。
ファンでは無いので歌は知らないが番組は見てて楽しいと思うし無くなるのは残念ではある。
これからは自分達がしたい事頑張って欲しいです!
名無しさん
これは驚いた。
事務所関係じゃないといいけど…。
とにかく嵐さんの選択を応援します。


NHKfan
今まで、十分にジャニーズを盛り上げた功労者ですよ。自分の青春を犠牲に頑張ってきたのだから、この先は人生を楽しみながら活動する事をファンも応援してあげて欲しいね。
名無しさん
5人が揃って姿を見ていつもほのぼのとさせてもらっていたので残念ではありますが、それぞれが目指す道を歩むのは良いことだと思うので応援したいと思います。
ジャニーズで人気アイドルとなると結婚も意に反して出来ずに諦めた事もあるのではないかと思います。
もう十分ファンを大切にし楽しませてくれ尽くしてくれたと思います。
今度はご自身たちの幸せとやりたいことを楽しんでほしいと思います。
名無しさん
びっくりしたけど!いいと思う
ずーっと頑張って来たグループだし
皆いい年齢だし幸せになる人は幸せになって欲しいし、特に色々あったけど花男から観てて松潤と井上真央の結婚報告があること願いたい
解散に至るかは、まだ先は分からないけど
皆個性的で色々学んで勉強してきてるから
ドラマも頑張って取り組んで全員やってるし!
1人1人が別々な道を選んでも
嵐は大丈夫だと思う(●︎´▽︎`●︎)!!
ファンとまではいきませんが、
テレビで観るくらいですが
頑張ってください。
名無しさん
驚いたが、問題起こしたり、病気でメンバーがってのがいろいろ続いてたから前向きにそれぞれ活躍されるのなら良いのでは。
名無しさん
一番輝いてる時に活動休止は、ある意味いい選択けもしれない。いつまでもアイドルを続けるのも年齢的に厳しい。関係性は変わらないままで、個人の人生を有意義に活動していってもらいたい。
名無しさん
もうグループで
大体の事一周も二周もやったしね。
ピンでそろそろやった方が良いよ。
何時までもくっついてたら子供っぽい。
一人一人で活動して、そこで新たに
それぞれに関心持つ人も多いと思う。


名無しさん
Jr.時代からトップを走り続けてきて、30代半ば、活動を振り返れば、ファンにもそれ以外の人にも、いい影響を与えてきたと思う。
それぞれ良い才能があると思うから、思うように活動してほしい。
元旦の嵐にしやがれは面白いから、年一でグループ活動してほしい気もする。
名無しさん
今、ニュースで知りました。
驚きですね。
まあ、この数年Jはグダグダですからね。
メンバーが次々脱退するは、不祥事で脱退するは、無理矢理解散させられるは。
嵐は、その負の要素を回避する為の行いかもしれないですね。
5人は、現在事実上のトップグループだから、傷を付けたくないからな。
SMAPの二の舞にしたくないのもあるからね。
何だかタッキーがこの休止に関わっているような気がします。
名無しさん
個人個人でやりたい夢があるんだろうなぁ。
それぞれが売れてるわけだし人気もあるし嵐の枠にはまらず広いジャンルで活躍していってほしいです。
かなり寂しいけどね笑
名無しさん
下にはブレイクしてない若いグループがいっぱいいるけど、嵐やSMAP、TOKIOのようには売れないと思う。
で、TOKIOはいいの?
名無しさん
デビューからずーっと見守ってきた。正直ショックだけど、この人達らしい…という気も少しする。アイドルとしてでなく、人一人の人生を考えた時にこのまま一つのバスに一緒に乗り続けることが本当に正しくて幸せなことなのかを考えたと思う。嵐としてジャニーズのルールに従い活動する限り、それぞれしたいことがあっても制約がある。人生の中でやっておきたいことがことがあるのに人目にも時間にも縛られて、思いが叶わない…。一度しかない自分の人生をできる限り自分らしい人生にしたい。みんなにもそうしてほしい。想像では大ちゃんはそんな風におもってるのかな…と。私は尊重したいです。ファンを裏切ってるわけじゃない。私も大好きな嵐の皆さんには幸せでいてほしいですから。タッキーもフロントに回ったことですし、これからジャニーズタレントのあり方も、今の時代に合ったものに少し変わっていくといいなと思います。
名無しさん
メンバーで出した答を尊重するのが「真のファン」だなんて事は一般的にはよく言われるけど、長年応援し続けた本当のファンなら、断腸の思いでにわかには到底受け入れ難いし、すぐには認めたくないというのが本音だろう。
ただ、大野くんの申入れ(ある意味わがまま)を他の4人が最終的に理解し、彼が居ない中での嵐の存続を良しとしなかったのは、単に噂などではなく本当に彼等が仲良しだった事の証明になったのでは。
彼抜きの4人でも、まだ十分活動を続けて行ける人気と実力がありながら、それを彼等は選ばなかったのだから…。
今となっては、純粋に一人一人の活躍を祈りたいな。


名無しさん
大野くんがやりたいことがあるような感じでしたね。
大野くんが抜けて嵐ですって言うのは確かに違う。嵐としての活動はなくなっても問題を起こしたわけではないし嵐は個々の番組やCMもたくさんありますしね。
新しい世代も次々と出てきていて、女性アイドルグループと違って卒業して入れ替わる訳でもないとなると正直大変だと思います。
ジャニーズ枠は嵐は絶対なところもありましたしね。後輩に道を開けるのも先輩の重要な役目であって。
大野くんにはゆっくり自分の為に時間を使ってもらって、また数年後に音楽番組とかでspゲストで復活してもらえるの楽しみにしています。
名無しさん
嵐はこれまでの形跡が素晴らしいのもがあるし、1人になっても活躍の場はたくさんあるから、寂しくはなるけど、応援したいなと思いました。ちゃんと話し合いをした決断で、誰より先にファンクラブでの発表をした事も良かったのでは?それにVS嵐は体力の限界があるだろうなと感じていました。みんな良い年齢だし、こういう決断をしないと結婚できないとも思います。ジャニーズは嵐に頼ってる部分もあるだろうから、これを機に下のデビューしてる後輩が頑張らないといけないのではないですかね?A.B.C-ZやジャニーズWESTは売れてると思えないので。
名無しさん
今は、ジャニーズ事務所のアイドル量産システムの曲がり角に来ていると思います。
今の時代は歌手は歌を!俳優は演技を。それぞれ突き詰めていく時代です。
本物!プロフェッショナルが求められる時代。
そこに、何でもそこそこできるジャニーズのアイドル達が太刀打ちできるはずもなく…、
一部実力がある人もいるけれど、それも結局事務所の力があればこそ!
厳しい事を言えば、すべてが中途半端な彼らの生き残る道は、自分達一人ひとり個性を伸ばしていくしかない。
それは、ジャニーズ一番の人気者「嵐」であっても同じこと。
彼らのライバルは、ジャニーズ事務所以外の実力派の歌手や俳優なのですから。
視聴者は、本物を求めている!
今回の選択は、また新しい彼らを見せてくれるきっかけになれば良いと思います。
adg
とても驚いたし、寂しいけれど本人達がそう判断したのならファンとしては尊重します。
もしまた集まることがあるならば(あってほしいとどうしても期待はしてしまうけど)それも全力で応援します。
それぞれの今後の活躍を期待します。
名無しさん
さすがにびっくりした。
ただ、それでいいと思う。
嵐は、5人全員が嵐であることに全力を注いでいるからあれだけ魅力的なものを披露できるのであって、誰かが結婚したりして家庭のしがらみとか出てきたらそれは今の嵐がよしとする嵐ではなくなると思うから。
「トップ」としての嵐にはここで区切りをつけるのだろう。
また再開したとしてもきっと今の嵐のようにはならないだろうからそれはとても残念だけど。
にのの件とかもあって20周年終わったら自分も周りにもファンとしての区切りをつけようとしてる人もいたからお互い潮時なのかもなぁ。
名無しさん
もうアイドルというのも難しい年になってきてるしここまでやってきたんだから好きにすればいいと思うな
たまには5人を見せて欲しいとは思うけど


名無しさん
驚きました。
嵐の番組はよく見ます。
ニノのドラマは以前から見ていました。
休止とありますが、事実上の解散なのでしょうか?
年齢的にも結婚を考えているメンバーもいると思うのと、それぞれがやりたい方向性があるのかもしれないと思うと、
メンバー5人で決めた結論ならばいいと思います。
ただ嵐の5人のメンバーを一緒に番組で
見れなくなるのは寂しいです。
名無しさん
本当にびっくりしました!
ファンの方々にとっては信じられないお気持ちだと思います。
本当に活躍をしたグループだと思うし、
それぞれ特技もあって個々の個性も強いアイドルだとも思います。
歳を重ねて1人の人間としてアイドルの自分との生きる行き先をそれぞれ考えていてもおかしい事ではないだろうし、、、
結婚、するから。ではないと思います。
もしかすると休止を機会にする方もいるかもしれませんが、、それぞれご家族もいるし、生活もある。結婚しても存在するグループはいるわけで、、それぞれ自分の人生を歩みたいのでは?と思います。きちんとケジメを付けて前もって発表もして、ファンには思いも告げている。誠意は感じられます。最後まで応援したいなぁと思いますね。
名無しさん
賢い選択だと思う。宝塚でもアイドルでも芸能人でも老いと年齢には制限あって定年まで出来ないし各自で事業ややりたい事をすれば良いと思います。ジャニーズだけが年齢制限無いのも問題だと思います。秋元康さんは卒業させているのが賢い
名無しさん
すごくビックリしました(*_*)嵐もみんないい年齢だし、いつかはこんな日が来るんだろうなとも思ってたけど、年齢を重ても仲の良い5人を見ていたかった…というのが本音です。
昨日のVs嵐の大野さんの作ってみようの段ボール財布を作っている大野さんを見て、大野さんは、こういった創作や釣りに没頭したいんだろうな️とそんな雰囲気が感じられました。ほかの4人はキャスターやバラエティー、ドラマや映画で活躍する姿が見られそうだけど、大野さんはない気がする(T_T)大野さんファンとしては、またドラマや映画の大野さんが見たいし、なにより大野さんの歌が聞きたいと思ってしまいます。グループ活動は休止となっても、ずっと嵐のファンとして応援していきます。
名無しさん
もうこんなにおじさんの年齢なんだから自由にやりたいだろうさ。
結婚したり、絵を描いたり、釣りしたり、普通の生活を今のうちに取り戻さないとSMAPみたいに分裂させられてしまう。
昔のやり方で行けば今売り出しているキンプリの冠番組が沢山あっても良いのだろうが、SMAP以降は後輩達も冠番組を持てる年齢が高くなって、更に嵐の活躍でキスマイやNEWSなどの後輩達も個別にレギュラー番組に出演したりするのが当たり前な形となって、今はグループのメンバー全員の認知度が高いのは嵐とTOKIOのみであろう。
嵐としての活動が無くなるのは寂しいが、本人達の為にも後輩達の為にも良い決断だと思う。
notti∗∗∗
若手の活躍のためのかつてのジャニーズの循環にもどりつつありますね。いつまでも上の人たちが歌やバラエティ活動でトップに君臨していると若手が育たず変わらないからね。結婚の障害にもなってきているのだと思う。若手台頭やスマップや滝沢くんの後だから出来たのだと思う。事務所まかせではなく上の世代が自分たちでどこかで区切りをつけるほうが賢明だと思う。


名無しさん
売れないジャニーズ後輩が沢山いる中で恵まれてると言えば恵まれてるけれど、やはり忙殺される毎日を過ごしていると40歳を目前にして自分自身が持たないと感じるだろうな。大野君とか自分のやりたい事もあるだろうし。結婚して子供が欲しい人だっているだろうし。
このタイミングで嵐としての活動に区切りをつけるのは必要なことなんだろうな。
ジャニーズだからとケチ付ける人もいますが、彼らの今のポジションは努力の賜物だと思います。若いジャニーズ子の中には態度とかダメだなと思う子もいっぱいいますが、嵐にはそれは感じなかったし、自分達の役割を自覚してるのが良かった。
これからも応援しようと思います。
今日はうちの嫁が放心状態で家事が手に付かず…笑。
名無しさん
なるほど、だから今年LIVEをたくさんするのか
悲しいな、すごく悲しい。
しやがれやVSはどうなるんだろう。
毎週楽しみにして見てたから気になる。
今年LIVEに行きたいと思ってたがその想いがもっと強くなった。
ただこの決定に文句はないよ、5人が決めたのなら何にも言わず受け入れます。
この20年ずっと走り続けて来たんだからゆっくり休んでください。
名無しさん
率直な意見を言うとショック…
でも、年齢を考えたらメンバー皆の幸せも考えたいと思うのが現実ですよね。
きっと嵐のことだから、いろいろと目処をつけた後での発表になったのでしょう。
今現在これだけの番組を持っている中で、計り知れない努力の結果で出した結論と発表なのでしょう。
嵐5人の歌が聞けなくなると思うとほんとに寂しいけど、今後も変わらず応援して行きたいです。
名無しさん
アイドルたるものいずれは解散は予想してるものの、今日いち驚きました。
思えばJr.の頃から気になり、人生の半分以上応援してきたリーダーからの提案。リーダーらしい決断だなと感じます。
電撃発表とは言え、いきなり活動終了という訳ではなくて、2年…20年分の感謝の気持ちを伝えられる機会をくれたのはリーダーのファンに対するせめてもの想いかなと受け止めました。
ここ最近は、2020年を持って解散か?という噂だけが一人歩きし、不仲か?誰々の結婚か?と色々な憶測が飛んでいたので、リーダーが自分が出した結論だとはっきり伝えたのは良かったかなと思います。賛否両論あると思うけど、
アイドルである以上に彼らも人間ですし、人生の節目の決断を応援したいと思います。
ずっと応援してきたので、淋しさやショックな気持ちがないと言えば嘘になりますが、
大野くんのメッセージを見て、今は不思議と前向きな気持ちです。
名無しさん
SMAPの場合もそうだけど40代になれば、もう少し自分の裁量で仕事が出来る様になりたいと思うはず。全てでは無いが会社員も40代なら少しは仕事に自分の融通が利かせられると思う。
自身の結婚なども考えていれば、これまで稼いだ分なら家庭を作るには十分と思える時に動きたいと考えるだろう。
ジャニーズの諸先輩方みたいに日本の音楽ブームが変わった事で、若い30代で歌をメインにしていた人がフェードアウトして、役者にポジションを変えたり自分のやりたい事をやらせてもらえる訳じゃない。
最近の中心世代が歌やドラマだったり番組MCと幅広く活躍出来ても、どうしても自発的にやりたいことではなく、事務所が決めた仕事だから公私共に事務所から束縛されて、監視下でしか活動していない窮屈な感じはあるんだと思う。
名無しさん
ジャニーズって何か大きな発表をする時、何かしらアスリートが偉業を達成した翌日にとんでもないことを発表するよね?SMAPが解散発表した時もリオ五輪でアスリートが偉業を達成した翌日だし……。もうちょっとズラして発表しても良かったんじゃないかな?昨日は大坂なおみ選手の嬉しい話題があったのに、水を指すような事をしてでも話題を持って行きたかったのかな?事務所も配慮すれば良いのに。明日の情報番組は嵐一色だよ。嵐個人が別々の活動をするのは良い事だと思う。「ずっと5人で……。」と言うのは無理があるよ。やりたい事も沢山あるだろうし……。それに活動休止でしょ?KAT-TUNも活動休止から再活動したし。いつかまた活動再開するんじゃないかな?どっちかと言うとNEWSの方が活動自粛した方が良いんじゃないかな?


名無しさん
大野くんが切り出したというのも、もちろん自分の人生のこともあるだろうけど、他のメンバーのことを思ってのような気がする。特に結婚したくてもできないメンバーを近くで見てきて、嵐というグループがある限り、メンバー個人の幸せを掴ませてあげられないことが心苦しかったんじゃないかな。もちろんそれは、嵐が大好きだからこそ、その嵐がマイナス要素になるのが嫌という意味で。それが”一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか”という言葉に含まれてる気がする。私的には、いまのバックストリートボーイズのように、それぞれ幸せな家庭を築いて、その家族がMVに出るような(日本じゃ難しいかもだけど)、そんなアイドルがいたっていいと思うけどな〜。そして、嵐はそれができる、それでも応援してもらえるグループだと思います!
名無しさん
メンバーのコメントを見る限り大野くんが切り出したのかな?
ファンではないけど嵐の曲は耳馴染みが良くて好きです。
ただ、アイドルって若いうちはいいけれど彼らのように落ち着いてきた年齢になってくるとご本人達も若干の違和感が出てきてしまうような気もします。
今すでに個々の活動もされてうまくいっているように感じるし、第二の人生、他の景色を見てみるのも良いのでは。と思いました。
正直、ジャニーズでグループの名前を残してはいるものの活動はしているの?と思うグループもあるし、カウントダウン?あの時に何十年も前のヒット曲を毎回使っているのを観て、なんだかな…と思ってしまうこともあります。
良いときに良い決断をするのも事務所の仕事かなと。
名無しさん
ファンの人は寂しいし、嵐ロスになる方もいると思いますが、5人で決めた事だから寂しいけど応援します。
個々に自分があると思うので応援してます。個人活動や結婚する方もいるかもしれません。
第2のスタートだと思って、頑張ってください。
名無しさん
本当に衝撃です。
ファンクラブに入ってはないけど仲の良い嵐の5人が好きで番組も楽しく観てたし歌も大好きでした。
もう5人揃ってる姿が見れなくなると思うと本当に寂しいです。
でも一度休止してやりたい事をするのは良いと思います。アイドルだからといって結婚もするべきだと思うし。
またいつか5人で活動してくれる日を楽しみにしています。
名無しさん
いやぁ、驚いたね。
テレビ番組で見ない日はなく、誰もがグループの名を知っている。そして、嵐を目標にしたり、憧れにしたりしていたアイドルは男女問わず沢山いる。
まさに、国民的アイドルグループだったと思います。
残り2年も無い期間、肩肘張らずのびのびとした普段の嵐を見せてほしいなと思います。
で、問題は嵐より下の世代と事務所だ。
嵐が活動休止になるにあたって、これから事務所がゴリ押ししそうなグループがこれから出てきそうな予感がするけど、事務所内の膿を出し切ることが先決なのではと思う。
これを機に、事務所の改革を行ってもらいたい。
今後の事務所の為にも、また、後輩の為にも。
改革ができないなら、嵐の活動休止に合わせて、事務所の事業も休止すべき。
名無しさん
ジャニーズ系はSMAPにしても、きっちり「終わり」を選択して潔い。
メインメンバーを失い、新しい人間に入れ替えてまでも形骸化したグループ名を守株しようとする女性グループより好感がもてる。
最近でいえば、もはや乃木坂は乃木坂でなくなりつつあると思いませんか?
結成し、認知を得られるまで苦楽を共にしたメンバーによるユニットこそ本物であって、それ以降の追加メンバーによって、改に形成されるものは、名前こそ変わらないものの、別な何かって感じがするものです…
そうなるよりは、既存メンバーによって「終わり」を選択してもらったほうが、ファンとしてもよっぽどいいです。
さみしいですけどね…


名無しさん
先輩方を見て思う事があったのか。
ただ他のグループと違い、メンバー間の年齢差や格差が少ないグループだと思う。
だからこそ大変だったり、不自由な部分はあったと思う。
ある程度を築いたから、あとは更にここで出来る事を模索してもいい。
下手したら円満退社もあり得る。
mutain1120
よく続けてきたと思う。もう30代後半になりアイドル扱いは厳しいと思うし、周りが結婚し父親になっていく中で恋愛や結婚すら自由にならず芸能人って本当に幸せなんだろうか?と個人的には思っていたし。
芸能人に残ろうが退所して一般人になろうが幸せになってほしいと思う
名無しさん
下から若いグループも上がってきているので丁度良い。ジャニーズは年齢的にアイドルじゃないだろと思えるグループが幾つかあるので年齢が若い人達に活躍する場を与えてあげないと何の為にアイドルになったのか意味がないと思う。昨年キンプリが一躍人気を得たケースもあるので若手を育てるのも大事だと思う。若い人達に道を譲りましょう
#
活動休止に向けて、時間を掛けてファンや関係者に納得してもらう選択は正しいと思う。
SMAPファンだったから嵐にはあまり興味がなかったけれど、グループとしての終わり方は断然嵐が良いね。SMAPは悲し過ぎた。
円満な活動休止になって欲しい。ファンは暖かく受け入れてこれからも応援してあげて欲しいな。
名無しさん
まぁ、いい年齢ですし、いいタイミングなのでは。
まだ時間があるので、ファンに心の区切りをつける準備期間がありますから、SMAPと比べるとファンは残り時間を目一杯応援できて幸せかもですね。
ただ、なんのかんの言って東京五輪の開閉会式だけには絡んできて欲しくはない。AKB系もEXILE系も含めて絶対ヤダ。
本当は五輪番組にも出て欲しくはないけど、番組はしょうがないと諦めてる。。。
名無しさん
5人での活動が見られないのは寂しいけど、それぞれ個々がこれからも頑張っていってくれればいいと思う。それにしても、ちゃんと自分達の言葉でファンに伝えられて…SMAPとは理由や立場が違うけど、差を感じるなぁ。SMAPも自分達の言葉で伝えたかったろうなぁとまた感じた。


名無しさん
結婚するなり、家族を迎えるなり、普通がしたいよね、そりゃ。早くしないと子供にだって影響するだろう。
別な方面にしても、長期的にしたいこともあるだろう、もともとは舞台人。
解散したいではなく、抜けたいが本音だったのでは?
でも、メインで歌ってる本人が抜けたのではね。
最近は、それぞれ歌うようにはなったけど。
そっか、でも、ここまで登り詰めれば、目指す場所も無くなるだろうし。
良い選択じゃない?
もともと辞めたがってた人間が続けて来たんだから。
ただ、昔から言われてる事が本当ではない事を願ってる。
名無しさん
大野くんは嵐としての活動を終えたいっていってるから、いつか復活する日がきてもそこには居ないんだよね。しかも歌もダンスも大野くんが居ないと成り立たないんだよなぁ。
長年複数人でやっていれば、解散や活動休止はいつか誰かが思うことだよね。人生これだけで終わりたくない、もっと自分らしく違う道を歩みたいって。
安室ちゃんのときもそうだったけど、すぐにではなく2020年まで時間をくれたから、最後の日までしっかり目に焼き付けます。
チケット取れますように!!!
名無しさん
活動休止は寂しいけど、全員歳をとっていくし、それぞれしたい事もたくさんあるはず。
休止までまだ時間はあるし、ファンのみんなにも心の準備をする時間はある。それに活動休止だからいつかまた再開の可能性もあるわけだし。
良い選択だと思う。
名無しさん
グループってのは、結成したらいつかは解散する時が来る
自分が応援しているアーティストやグループのメンバーが、卒業とか解散とかになるって知ると誰だって苦痛な気持ちになるわな
自分もそういう気持ちを何度も味わってきたから分からなくもない
ただ、嵐のメンバーも40歳目前まで続けていて結婚もしてないからこの決断はファンにとっては嫌だろうけどしょうがない
嵐ファンの方々は最後の最後まで嵐を全力で応援してやってください
悲しい気持ちなのは分かるけど、それがファンとしてのあるべき姿だと思う
この決断をしっかり尊重してあげてください
名無しさん
そうか。大野君発信なんだね。
そいえば、15周年の時の特番でいってたな。。。
一時何からも自由になりたい放浪したくなったって。
いったん落ち着いたけど、やっぱり思うところはあったのかもな。。。
色々事務所的に起こった数年の中で、たくさそれまでん話し合い決めたことなのならば受け入れようと思う
まだ20年まで時間はあるしそれまでの間はしっかりと応援していこうと思う。
名無しさん
長い間、トップアイドルとして活躍してきた裏には大変な苦労があったのだろうと思います。
世代を超えて親しまれているアイドルが、活動停止されるのはさみしい気持ちもありますが、それぞれに魅力のあるメンバーが、新たな居場所を作って活躍するのは楽しみです。


名無しさん
一人の人間としてとらえるなら自然な流れではないでしょうか?
特に大野さんは結成当初からアイドルグループの一員としての
活動に対しあまり積極的ではなかったと聞いています。
そういう意味では20年、よく頑張ったのではないでしょうか。
もう40近い大人の男性なのですから、それぞれに自身の好みや
希望を仕事に生かして次のステップを踏む、同時にプライベートも
充実させる、でいいのではないでしょうか。
りこぴん
マスコミの結婚したいから解散説はないと思っていたけど、大野智発の活動休止は納得というかしょうがないなと思う
ずっと前から自由になりたいと言ってたもんね
すごく頑張ってくれていたと思う
大野智ファンだからずっと見ていたかったけど やっぱり過去の発言を考えたらこの人が50、60と芸能界で年を重ねていくとは思えないし、嵐がなんらかの理由で解散したとして絶対この人は芸能人をやめると思ってたから
だから解散ではなく 活動休止と余韻を残してくれるのは嬉しいけどあの大野智がまた芸能界に復帰しようと思う日がくるってイメージが全くわかないんですけど
良きときにメンバーが引っ張るしか無いないな
やっぱり 相葉ちゃんがキーマンかなぁ
名無しさん
今は熱狂的ではないファンだけど活動期間、年齢的にも良いタイミングではないでしょうか?
5人とも芸能界、ジャニーズ事務所に残るとは思っていませんが2年近く前からファンに報告してくれたことは、心の整理ができるので良かったです。
活動休止は事実上の解散だと思います。
2年後からは個々の活動を楽しみにしています。
翔君は政治の世界に行くかもしれませんね。
名無しさん
もうアイドルって年齢でもないし、個人レベルで仕事がしたい願望が強くなっているのでしょう。クラブ活動のように時に集まって仕事していくのもいいし、しばらくは個人で活動する方がメリットがある状態が続いている可能性が強く、また後に続く後輩達が育っていない壁になっていることもあるでしょう。引退ではないしまた期待を抱かせる復活をすればいい収入が計算できる強気なグループなのかも。
名無しさん
事務所の利益やファンの期待のために、いい歳になって仲良しぶる姿勢には違和感ありまくりだった。これが自然なカタチなんだろう。
世間を知らない子供の頃は共通の目標があれば一致する部分もあるけど、成功した環境でそれを維持するのはムリだ。成功してカネも蓄えたら、人間は個々に次への願いや目標を持つ。
暖かい地方に住んで、若隠居して釣り三昧もいい。
起業して更に厳しいところで身を削るのもいい。
資本のない自分はどっちも羨ましい。
名無しさん
五人が大人になるに従い色々な考えを持つのは当然のことです。結成当初はまだまだ子供でしたから大人の思惑で進められたのでしょうけど。
ファンの皆さんを楽しませてくれた功績は大きいです。それぞれの人生が素晴らしいものになりますように!
しかし、所属会社の経営に与える影響は計り知れないですね。


名無しさん
これだけ長い間冠番組もたくさんあったり、個々の活動を含めたら見ない日はなかった彼ら。これから、アイドルとしてではなくそれぞれの個性を生かした素敵な道があると思う。はっきりと解散としていないのは、お互いを認め合っているからなのかな。とも思いました。
名無しさん
衝撃?ショック?いやいや、みんな自分に置き換えたら至極自然で普通のことでしょう。この年までよくアイドルという役割に徹してきたと思います。世間がワークライフ、フリーランス、トランスジェンダーと個性を主張尊重できるようになる中で古臭いアイドル商法はもはやもう限界。彼ら自身に明確な人生設計や希望があるなら尚更ここらでリセットで良いのではないでしょうか。むしろその先の五人それぞれを見てみたいし、アイドルは一生アイドルではなく、その経験を活かしてこその次の一歩がある方が今の時代には相応しい気がします。
名無しさん
驚きすぎて頭が情報に追い付けなかった。
ファンではないけれど好きなグループ。
嵐の5人の関係性や雰囲気、人柄が好きだったので、5人が揃ってという番組が見れなくなるのか歌が聞けなくなるのかという寂しさはあります。でも活動休止ならば僅かな望みでも再開があるのではと願いたい。
活動休止まで5人で走り抜いてください。
それぞれが更なる飛躍をするように、ソロでも活躍を期待してます。
名無しさん
SMAP解散、ジャニーズアイドルによる不祥事の多発、関ジャニすばる脱退、滝翼解散などなど。一世代前のジャニーズではありえなかったことがここ数年で一気に起きている
私が思うに良い意味で呪縛がとけたような
新しい地図が圧力で思っていたより消されず世間の支持を受けていたこと
そういう変化で行動しやすい空気でもある。大野くんデビュー当時から辞めたいって思ってた子だからよく20年頑張ったなって思います。
世間の一部はタッキーに絡めてタッキーが社長になったからだ。とか悪く言う人もいるだろうけど良い方向に捉えた方が良い
最近ジャニーズ退社したJrの子も本名でインスタ出来てたり、自由になれてるもの
ジャニーズ所属アイドルが自分自身で自由に選択できる権利を持てる時代が来たってことは嬉しい。
ま、これから嵐筆頭に退社が相次ぐかもしれないけど
名無しさん
翔くんのファンです。活動休止はすごくショックだし寂しいけど嵐が話し合って出した結論だしそれぞれに個人で活躍してほしいしこれからも応援したい。年齢も年齢だし嵐で活動してると結婚も事務所がうるさいから皆結婚してもおかしくない年だし結婚してもずっと応援していきたい。事実上解散?なのか分からないけど本人達から解散とは聞いてないしSMAPもだけど何年後かにまた再結成してほしい。
名無しさん
驚きましたが、同時に良かったのではないかと。最近特にアイドルの在りかたの変革期に来ていると思う。
近くても遠くても、暴行受けたりストーカーされたりと、いくらお金もらって夢を売る仕事だとしても本人達も事務所や仕事の事で恋愛も結婚も出来なかったり…こうやって少しずつ中の人が色々と模索して自分たちの道を心地よいものに変えて幸せになって欲しいです。
頑張ってください!
嵐は、絆が深いから心配はしてません。
個々の活動も応援したいです。


名無しさん
ファンというより第三者目線から。活動休止、それでも今年はライブも沢山している、話し合いのもとで時間をかけて結論を出された所などから、とても平和的な選択のように感じました。ファンの方々の気持ちを想像すると、良かったですねとは言えませんが。同事務所のSMAPさん解散の時には、最後の年にライブもなく、メンバー同士がギクシャクしている姿を見るのが切なかったのをつい思い出してしまいました。嵐さんのファンの方々、最後まで応援できると良いですね。
名無しさん
BS見てたらニュース速報流れて知りました。いつまでも嵐で活動していくのは難しくなったのかな。それぞれ考え方やどんな風にこれからを生きたいかも違うと思うし。5人でわいわいしてるのも見ていて楽しかったけど、ソロになっても応援したいです。仲違いして別れるわけでもないし(ですよね?)たまに5人が揃う番組が観れたらいいな。大切なファンの為に解散という言葉は使わなかったんだろうなあ。
名無しさん
寂しい気もするけど、5人が話し合って決めた結果だったらデビュー当時からのファンとして受け止めたいと思います。
だから、ライブの回数を増やしたのか…!と納得です。
名無しさん
とても驚いたけど、事務所を辞める訳ではないので、一時グループでの活動を休止してもまた、何からの機会に集まってグループとして活動を再開してくれるかもしれないし、ファンとしては辛いけど、SMAPの様に全く希望を持てない訳ではないから、本人達が決めた事を暖かく見守ることが、最善のような気がします。メンバーの結婚だけが理由ではないと思います。V6は6人中4人が結婚していてもグループとしてちゃんと活動しているし、タッキーも嵐とはずっとジュニア時代から朋友だから変な圧力なんて絶対にないと思います。あくまでも、嵐自身の決断だと思います。
名無しさん
40代を前にして、悩んだんだと思います。
各々が突き詰めたい事があるのだろうから、追求してほしい。
無理に続けて修復できない確執などが起こるより、期限を決めてキッパリ休止というほうがいいと思う。
きっとまた経験を積み重ねて集まってくれると思う。
名無しさん
私は嵐の大ファンです。5人がしっかり話し合った結果なら納得できるし、最後まで全力で応援したいです。嵐5人の幸せが、嵐に沢山の幸せをもらってきた嵐ファンである私の願いです。ほとんどの嵐ファンが、きっとこういう気持ちなんじゃないでしょうか。
ゆっくり休んだり、個々で活動範囲を広げたり、みんなの魅力もきっと積み重なっていくことでしょう。
嵐はメンバーにとってもそうでしょうが、私にとっても宝物です。数えきれないほどのものを私にくれました。また、嵐として活動してくれる日を夢みて、もし嵐の真摯な想いに、一ファンとして全力で応えたいです。
最後まで、そしていつか嵐に戻る日まで、応援してます!


名無しさん
確かに良い年齢になってくると、大人数でのグループ活動って限界があるよね。
AKBやEXILEみたいにメンバー継ぎ足したり脱退もできにくいし、1人の印象がグループにとってかなり影響されるから、好き勝手できないしね。
解散ではなく休止を選択したということは、また再開する可能性も少なからず残されているわけだし、ファンの皆さんは自暴自棄にならないでほしいな。
m
まあ、年齢的にアイドルという歳でもないしね。
グループでいることでそれぞれの仕事に制約がかかってしまうことが増えてきたからじゃないかな。
SMAPみたいに遺恨はないだろうし、TOKIOみたいにスキャンダルでもない。いい区切りの付け方じゃないかな。
最後に、紅白を大々的な引退セレモニーの場にだけはしないでね。
それをしたければ毎年ジャニーズがやってるCDライブでやってください。
foreverdream
解散ではなく、活動休止というかたちをとったことは、ファンへの最大限の優しさの現れでしょう。
活動の減少や、存在感が薄れているジャニーズユニットが幾つもある中で、そこまでハッキリと明言する必要があったのか?とも思いますが、モヤモヤ感がつのるよりも、ある程度のゴール地点を決めて、そこまで全力で走り切ったほうがファンもスッキリするだろうとの判断なのかもしれません。
名無しさん
ファンに具体的な理由は言わないの?
解散はしてないからいつでも復活できるね。
其々が独立しても、俳優として、そしてアーティストとして活躍出来るのはリーダーだけ。櫻井さんと二宮さんは司会が上手なので使いたいところは沢山あるでしょうが、SMAPを見てもわかるように、国民的グループでもバラバラとなると仕事はあれど、そこまでの影響力がなくなってしまう。
滝沢さんの就任のタイミングでの発表だから何か関係あるのか?そしてSMAPが抜けた今、嵐頼みだったのが今後ジャニーズの目玉的大きなグループ不在となり、どうなるかとか色々考えさせられる
名無しさん
ファンに具体的な理由は言わないの?
解散はしてないからいつでも復活できるね。
其々が独立しても、俳優として、そしてアーティストとして活躍出来るのはリーダーだけ。櫻井さんと二宮さんは司会が上手なので使いたいところは沢山あるでしょうが、SMAPを見てもわかるように、国民的グループでもバラバラとなると仕事はあれど、そこまでの影響力がなくなってしまう。
滝沢さんの就任のタイミングでの発表だから何か関係あるのか?そしてSMAPが抜けた今、嵐頼みだったのが今後ジャニーズの目玉的大きなグループ不在となり、どうなるかとか色々考えさせられる
jajmupg
びっくりしたけど、いいと思います。5人で考えて報告してくれたならそれが全てでいい。
誰かが結婚しようが少し休もうが仕事を頑張ろうがこれからの事を考えての事、賢明な選択だと思います。


名無しさん
休止なのか解散なのか…10年来のファンですが、今までたくさん感動をもらってきました!5人の出した答えなので尊重しています、寂しいけどまずは本当にありがとう、お疲れ様でした
ただ、ネットをチェックしているメンバーもいるようなのでこの場を借りて言いたい
なぜこのタイミングなのか。
1人でも多くの人に見てほしいという思いでandmoreを決めてくれたなら、なぜ申し込みが終わってからでないのでしょうか。
安室ちゃんはすごい方ですが、それでも引退を決められてから、にわかファンの申し込みが殺到してファン歴長い方が最後のライブに行けず涙を呑んだ方が沢山います
それを嵐がしたらどうなるか、誰でも分かるようなことですよね笑
デジタルチケットにも転売方法はあります、通常のツアーでさえ法外な値段がつくのに、今回絶対伝説化しますよー
何はともあれ、当たりますように♡
そして、本当に本当にありがとう!
名無しさん
この選択を尊重する
個人的にはアイドルと言うのは
若くキラキラしたそのある一瞬にかけ
全力で駆け抜けて行くものと思っていて
それだからこそアイドルと言うのは儚くもあり
思い返した時に伝説にもなると思う
年齢、時期的にもいい選択だと思う
名無しさん
嵐よりTOKIOの方が先に、こうした流れになるだろうなぁと思っていたので、些かビックリ。
メンバーのコメントを聞くと、リーダーが嵐を脱退したいと切り出した…。話し合いの結果、脱退を認め四人で継続…でもなく、解散でもなく、休止に着地した…。と言う事なんでしょうけど、それぞれのコメントを聞くと、事実上の解散みたいなのでしょうねぇ。
SMAP騒動、TOKIO騒動、ここに来て嵐騒動。色々解散説が度々流れていたV6が、大きなスキャンダルもなく、何だかんだ継続しているのが興味深い。
SMAP終焉前までに嵐が育っていたから、ジャニーズが続いているって感じがしたけれど、嵐の後のグループがまだ育ってないですよね。セクゾ?キンプリ?まだまだですよね。
脈々と続いてきたジャニーズ帝国の、大きな転換期になるかも知れませんね。浮上の鍵を握るのは、八王子工務店の愛弟子に託されますね。
名無しさん
事実上は解散って事だよね。
特別ファンというわけじゃないけれど、楽しかったこととか、面白かったこととかあって、意外と好きだった事に驚いてます。(もちろん歌が!)
それに…今まで頑張ってきた分、神から与えられた試練『休み』だと思う。
アイドルグループ等の国民的な人達はゴシップや、制限が掛けられているから、この『解散』で肩の荷が降りる感じだね。
表沙汰にしたくないこともあるだろうし…。
しかも、メンバーは本来結婚していい歳なんだよね…気になってた女性との交際もしてもいいかも。←ファンが怒るかな??
1
こういう記事を読んで思うのは、
当事者たちは、一年なり一年半なりのある程度の期間、
誰にも言う事が出来なくて、でも、表ではいつも通り笑顔で振る舞い、思う所があっても表に出せない、想いを抱えている期間が
あるんだなあということ。
苦しいだろうなぁと思うし、
どういう反響があったとしても、
抱えなくて良くなったのは、少し、荷物をおろせたのかな?とも思う。
@ki***
正直すごく驚いています。
五人の仲良しなところ見てると微笑ましかったです。
解散ではなく活動休止といえど、ファンの方たちの気持ちを考えると複雑ですよね。
私も同じ事務所のデュオのファンなので気持ちはわかります。
やっぱ五人揃ったところが見たいと思うのがファンだと思うので。
でも、五人が決めたことなら、信じて待つしかないのかなとも思います。
とにかく、今年のデビュー20周年、嵐とたくさんのファンの方々が最高に幸せな時間を過ごせますように。


名無しさん
アイドルグループといっても30代後半。そろそろファンの年代層も変ってくる頃。司会や役者…等々の仕事を増やして芸能の幅を広くしたのではないか。スマップが良い先輩だ。ジャニーズには次々新グループ誕生させる必要がある。2020年までに新グループと共演し慣らしていき、ファンの取りこぼしがないようにする必要がある。若いファンはすぐ気が変わっていくKPOPの勢いもすごい。
名無しさん
SMAPやTOKIOの二の舞は踏まないという事だろうね。
現役の肩書きは、これ以上はリスクの方が大きい
後輩を育てるためにも、椅子を空ける意味はあるし。
プライベートのデメリットや確執も軽減される。
今後の個々の活動も自由の幅が効く。
休止にすれば、年1でもライブは出来るし、後輩のライブにもサプライズ出演でサポート出来る。
高い勉強代の成果でしょうね。
本気で再生にかかってるなぁ。
名無しさん
全体に好意的なコメントに対しても一割以上の低評価が付いているのをみて思うことがある。
おそらくはファンの方が「私達の気持ちがわかってない!」と低評価を押しまくっているのだと想像する。
自分もインディーズバンドのファンをしたりして、いくつかの活動休止、活動停止、解散を見てきた。突然のものもあった。
その都度思うのは「いつかは終わりが来る」ということ。メンバー固定のグループが永久に続くことはない。
それならば、
メンバー達に最高のフィナーレを迎えさせてあげることが、応援してきたファンとしての愛情の見せ所。
自分からすれば2年も時間を貰えてることが羨ましく思う。
ファンの皆さん、ここからが勝負どころですよ。キモイって返信は
なしでお願い。
名無しさん
芸能人にしてもアスリートにしても、スターは衰退していく姿を見せない方がいいと個人的には思っている。そういう意味では、とても賢明な判断ではないかな。
一般人がプライベートで様々なターニングポイントを迎える年代を働き詰めてきたんだし、そろそろ自分たちの人生を考えて欲しい。
名無しさん
そりゃこれだけ長い間、皆の期待に応え続ければ少し休みたいと思うし落ち着いて色々と考えたくもなると思う。
ファンだけじゃなく、世間や社会に向けてもそれだけの貢献は十分にしてきたと思うから良いと思う。
remo***
彼等は以前に嵐というグループの終わりは自分達で結論を出したいというような事を言っていた気がする。ここ最近のジャニーズでは珍しく潔い決断だと思う。ファンですが彼等の意思を支持したい。今年の怒濤のツアーも納得出来る。ライブに当選したら今まで楽しませてくれてありがとうの気持ちを伝えたい。


jpd
いつかはそれぞれの道に歩む時が来るのだから
揉めてゴチャゴチャするよりも
綺麗に終わらせるのも良いと思う。
嵐だって、いつまでもアイドルやってるわけにもいかないし、後にも若手がいる訳だし。
それに今はジャニーズじゃなくても憧れられる人はたくさんいる芸能界。
それに、いつまでも若くないから旬な時期は限られる。
結婚だってしたいし、恋愛だって自由にしたいだろう。
ずっとグループを維持しなくても彼らならやっていける!
(ちなみに相葉ちゃんと同じ歳。)
名無しさん
グループの制約がある事で各々が不自由を感じたり、機を逸するとどうなるか先輩の良いお手本があるから、爆発する前に平和な形で回避する感じかと。ニノも映画で木村とずっと一緒に居たから、相談してたのかも。タッキーの、裏方への転身も大きな後押しになった気がします。ジャニーズはこれからどんどん変わって行きますね。怖いけど楽しみでもあります。
名無しさん
NHKでニュー速流れてびっくりした。
昨日も嵐にしやがれ、おもしろく観てました。
楽しそうにお仕事してたけど、やっぱりいろいろ、思うところもあるのでしょうね。
若い男の子たちがわちゃわちゃしてるように見えても、彼らももう40歳が間近のいい大人の男性ですもの。
5人で集まって「嵐で~す」ってやってるのも楽しいでしょうし充実してるでしょうけれど、自分の力で挑戦したい、ってことだってあるでしょうし。
淋しいですけど、彼らの決断を尊重して、来年末まで嵐を存分に楽しませていただきたいと思います。
名無しさん
アイドル業の奥深さはわからんが「解散」とせず「活動休止」としたのも賢い選択だと思う、
グループとして動いてる以上は、例えプライベートな事であっても、その影響や余波はメンバーにもくるからね、
又、他コメにも散見されるが、中年以降でアイドルを唱うのはキツイ、役者業やバラエティ出演など行っていても、アイドルという本業の呪縛から抜け出せないのが現実だし、努力しても加齢だけはどうにもならない、SMAPとか反面教師になってるんだろうね、
好きな人と結婚できる、仕事も選択肢と視野を広げてチャレンジする、良い事だと思う、
ジャニーズの在り方としては新しい形を切り開いてるよね、
名無しさん
嵐はずっと活動してきて、自由になる時間は必要だと思うし恋愛もしやすくなると思う。
ずば抜けて人気だったから縛りも多かったと思うし。
寂しいけど、今までありがとう。
再出発の日を楽しみにしています。
sad
アイドルの呪縛から解き放たれない限り、これ以上の飛躍も上昇もないね。トップアイドルであるからこそ、真の高みには到達出来ないジレンマがそこにある。アイドルの頂点を極める努力の裏腹にガラスの天井もより厚くなっていく矛盾。
アイドルとしてはうまいじゃん!の評価が常につきまとうから。いつまでも、そのレベルにはいたくないわな。誰も勝負したいのは、外にいる各界の超一流の人達。ミュージシャンや俳優、MC、司会者、演出家。勿論ジャニーズの面々でもないはず。彼等には個人になって、各人の目的の道へ歩みだす以外ない、最早。年齢的にも出し。やりたい道の真のプロを目指すならな。


管理人の率直な感想

驚きました。
急な発表ですね。

急と言っても休止は2020年ですが。

はっきりとした理由は発表されていないようで。
誰かが結婚するのかもしれないし。
本当に個々の活動に専念したいのかもしれないし。
もしかしたら大きなスクープがあるのかもしれない。

分かりません。

もしここの活動に専念するためで、メンバー同士がそれを各々尊重し合っているのであればタイミングとしてはベストですよね。
簡単な話じゃないので、そのためにはそれ相応の期間が必要だろうし、それが2020年なのかもしれない。
今後のそれぞれの活動を頑張ってほしいと思います。

嵐の作品を探すなら>>>セブンネットショッピング






芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント