【すき家炎上問題】店員の“おふざけ動画”で謝罪「もう食べたくない」お玉を股間に…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


牛丼チェーン店の店員が撮影した「不適切動画」について、牛丼チェーン店「すき家」は29日、公式サイトで謝罪した。

この動画はアルバイトとみられる2人の店員が氷を床に投げつけたり、調理器具を股間にあてがうような行為を撮影したもの。
動画には「くびかくご」のテロップがつけられている。

インスタグラムの24時間で消えるストーリー機能を使い投稿されたものだったが、ツイッターに投稿され炎上した。29日朝のワイドショーでも「度が過ぎる」と紹介された。「すき家」は、テレビ局の取材に「従業員と店舗の特定はできており、社内規定に基づき処分する」と答えた。

公式サイトはこの日「当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」を掲載。「当社従業員が当社の運営するすき家の店内において、不適切な行為を行ったことが、web上への動画掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」と謝罪。「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします。二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と該当従業員への処分と再発防止に取り組むと明記した。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000013-tospoweb-ent


すき家の店員おふざけ動画で炎上騒動!全国のすき家に影響する危機。ネットの声

名無しさん
覚悟以上の賠償されるといいね!
名無しさん
このたった一人の行動で全国にあるすき家のイメージが悪くなるね。この方の解雇は絶対だと思うが、賠償金も重くしてほしい。また、もう一度従業員も最初から徹底的に指導しないとまたこのような事例がおきそうな気がする。
すき家の牛丼は美味しいが、従業員の態度がこれだと食べたくなくなるよ
名無しさん
前にもあったよね、確か茨城の女のコだったかな。
あれ以来食う気がしない。
名無しさん
これは普通にすき家がかわいそう
こういうのは指導がどうとかの問題じゃないからな
仮にきっちり指導していたとしても同じことをしてたと思う
すき家の指導の問題ではなくこの従業員の人間性の問題
名無しさん
もうこの店舗にはお客は来ないと思います。股間に当てた食器があると思うと入る気がしません。この動画投稿者には店舗分の賠償額を支払うべきですね。
名無しさん
これは完全に店は被害者じゃない?
解雇だけじゃなく、きっちり店側が被害届出して厳しく罰してほしいです。
何気ないイタズラがどれだけの罪になるのかもきっちり公表してほしいですね。
今後、このような軽はずみなイタズラが起こらないように。


名無しさん
もはや安定のバカッターと思う。希望通りクビにしてあげれば良いと思う。
名無しさん
覚悟があるんだから、解雇したらいいと思う。
名無しさん
以前近所のすき家に入った際、キッチンで若い男性店員がマスクもせず口一杯に何かをクチャクチャ。
見た瞬間ドン引きして店を出ました。
その後も店裏で制服を着たまま喫煙している店員を見かけたりし、自分の中ですき家=不潔のイメージが定着。
今後購入する事は無いと思います。
名無しさん
ふざけでやったんだろうね
ここまでになって特定されたら、
「会社に不満があった」とか常套句。
すき家側は会社とブランドイメージに損害与えられた訳だから反省の弁でうやむやじゃなく今後の抑止の為にもしっかり対応した方が良いね
こんな事されるとその時は大きく報道されるが人が良いのか謝罪や解雇で以降尻窄みになりがちだね
ライジングさん
「くびかくご」どころか損害賠償の訴訟した方がいいと思う。
他の店舗、店員に迷惑
名無しさん
小学生じゃないんだから
企業イメージをダウンさせるような行為が
解雇で済む話かどうかは考えればわかる
賠償覚悟の間違いでしょ


.
コンビニのアイスケースの件もそうだけど、クビで終わらず損害賠償も請求されそうですね。
森田優子
こういうことをしてもクビになるぐらいにしか思っていないと思うのできっちり賠償請求などをして自分がしたことの重大さに気づかせてやって欲しい
旗本退屈野郎
見せしめの為にも厳しく対応したほうがいいと思う
名無しさん
かつて1オペで相当儲けた会社。今は店舗数は多くメニューも多い。しかも競合よりも価格が高いわけではない。店舗数が多ければ人を集めるのは容易ではない。メニューが多ければ覚えることも多く従業員の負担が増大し疲弊、価格競争に勝つには賃金を高くできない。従業員の質が高まる要素がない。構造的にこれからも起こると思います。
名無しさん
すきやに限らず、この種の飲食業は正直頭の軽い人が多いと思う。
採用時に誰でも良いからという考えを採用側でも改めないといけないと思う。服装や言葉遣いと言った部分だけでも良いと思うよ。
出来ない人は共通して、服装がだらしなかったり、話し方や表情がおかしかったりする。
それが出来ないなら、食器の洗浄から商品の提供までを機械化したらいいと思う。むしろ、その方が早いだろうね。
松屋も、すきやも真面目に考えて欲しい。
名無しさん
みんな消費税の為に景気が悪いからです。
国は税金中毒
税金の目的は3つあります。
1.税金は生活に便利な公共物・安全保障関係
2.何か問題が起きた場合
3.教育や技術の向上、伝統技術を伝承
消費税はフランスで「旅行者をただで通さないぞ」お金を取る方法はないか?の発想で生まれました。島国の日本には必要ないです。
消費税は生活を苦しくします。少子化を生み出します。人口が減り経済にダメージを与えます。
アメリカは消費税がない
公務員の生活の為に消費税があります。
安定している公務員になりたいは、ダメな国です。公務員以外は生活が苦しくなることを意味します。
失業率を下げる目的で国民に無断で行政施設を作り公務員を増やすこともしています。政治行政のダメ良いが判断されるためです。
日本の行政は雇用を守るために先進技術を導入しない。公務員を遅れた仕組みの維持のため飼っている感じです。


名無しさん
近所のすき家の店員さんはしっかり頑張ってお仕事をして下さっていると思います。
忙しそうでも手際良く笑顔で対応して下さるので、不快な思いをしたことは一度もありません。
ほんの一部のダメな人達のせいで、頑張ってくれている多くの従業員さん方が嫌な思いをしませんように。
名無しさん
このような行為は企業イメージを著しく損なう行為だと思いますので、アルバイトとはいえ店舗で仕事をしていた以上は、企業に多大なる損害を与えたとして、それ相当の損害賠償責任を負わせて、企業側は損害賠償金請求すべきだと考えます。
アルバイトだからといって軽い気持ちで仕事をするのはやめた方がいいということを世間に知らしめる為にも、損害賠償金を請求すべきだと思います。
こちら側のどこからでも切れません
度がすぎや
ufppgy
今回の件とは関係ない話ですが…先日休日の昼時に座る余裕があった為、家族で利用した時の事です。従業員の方は2.3人だったと思いますが、接客の1人と調理の1人が外国人の方でした。その接客対応の方のヒゲがボウボウの状態、正直不快でした。食べ物にヒゲが入ってたらと思うとゲンナリします。飲食店ですから、キチンと剃る様に指導して貰いたい。注文対応も早口過ぎて何度かやり取りをし、挙句出てきた2人分の商品が全く違う物でした。謝罪の言葉も無く指導が行き届いてない印象を受けました。すき家は2度と利用しません。
名無しさん
客商売、食べ物を扱っていることを考えれば慎まなければならない行為だが、仕事に対する意識が低い(あるいは仕方なくこんな仕事をしている)のだと思う。「こんな好きでもない仕事を仕方なくやっている、給料のために」という労働者が正規・非正規合わせてどれだけいるのだろうか?そして悪ふざけで済んでいればいいが、適当に仕事をしていた結果、とんでもない事故につながってしまったりするリスクを考えると、モチベーションを保てない職場や待遇、意欲とのミスマッチは深刻なものと捉えた方がいい。
名無しさん
はっきり言ってすき屋で持ち帰りはきびしいです。さめたらおいしくないです。
そこに来てこんなことでなお評判は下がると思います。
今後は店側も採用の際にちゃんと説明すべきだと思います。
間違いなくこんなことがあったら私は買いません。
やった本人を店側は、早く処分すべきだしそこの店舗の店長もなんらかの処分をされてしかるべきだと思います。
すいません。


名無しさん
善悪の判断が出来ない幼稚な人だろうから、クビになったくらいじゃ、反省なんてしないだろうね。イメージを悪くしたんだから、きちんと損害賠償したほうがいい。
名無しさん
不満があってクビになってもいいや、くらいの気持ちでやったんだろうがが、こういう事をするとクビだけでは済まない。損害賠償が発生するということをリアルに教えてやるにはいい機会だろう。
名無しさん
正直すき家ほどの規模の会社になると、こういう従業員の発生は仕方ないというか防ぎようがないところはあると思う。だからといって看過して良い訳ではないが、責めるべきは会社というより従業員自体だと思う。
名無しさん
これは会社や店の問題というよりは、個人の質の問題。こんな人しか雇えないのは情け無い困ったことですが。仮に不満があったとしても到底許されない行為。クビ覚悟らしいが、クビでは済まない事をわからせる必要がある。会社の信用毀損に対する巨額の損害賠償請求をすべき。
hitachiomiya
クビと損害賠償の問題に加えて、刑事上の罪に問われる可能性もあると思います。もっとも、店側はさすがに被害届までは出さないでしょうかね。
こういうときに店側がどこまでやるのが一般的なのか気になります。
pompom
すき家さん、以前にも何か従業員の不始末ありましたよね?丁度近所に店舗があるんですが、関係ないと思いつつ利用する気にならなかった。
今回の件であーやっぱりと思い、もしもうちの近所の店は凄くいい店であってもイメージって大事だなとつくづく痛感しました。他の真面目な従業員や店舗はある意味被害者なのかも…。


ND
15年くらい前に注文したものとは違うものが出てきたので、これは頼んでいないと伝えたら、その違うものを店員は何も言わずに調理台に投げるようにガシャンと音を立てながら置いた。
その後に正しく注文したものが来たから何も言わなかったが嫌な思いはした。
で、懲りずに翌日行ったら注文を取りに来ないでやんの。呼んでも来ないので注文せずに出ていきました。
それ以降この店に入っていない。
名無しさん
首当然、損害賠償請求も十分考えられる
場合によっては刑事罰も想定される
厳罰を早期にしないとSNSで目立ちたがりの輩が絶えない
名無しさん
子供の時に
しっかり遊んでおかないと
こういうことになる。
大人になってから
幼い頃、若い頃に
やっておくべきことをやってないから
いい年になってから
こんな下らないことを楽しいと思う大人になる。
というか、子供が体だけ年をとる。
こういう幼い人間が本当に増えたよね。
名無しさん
今の若い人は常識がない。何が悪くて悪くないか教えられてこなかったからだと思います。今は会社でも怒られた経験がないから怒られたら辞める後は怒ったら通報されるから怒れないなんか変な世の中ですよね
名無しさん
これをニュースで流さない方が良い。
当事者で解決するだけの方が良い。
ニュースになると、すき家だけが痛手を負うことになる。これを利用して同業者が知り合いをバイトに入れて落とし込む可能性が出てくるので、マスコミは自粛するべきである。
さんだーす
投稿の結果、このような事態になることを想像するのはすご~く簡単な事かと思うのですが・・・
最近のいろんなニュースを見ていると、想像力が足りない人が多いなーと思います。


名無しさん
いつも思いますが、記者会見を開くなら本人が謝罪しないと意味ないと思います。
―――だって、企業だって被害者でしょ?
企業vs被雇用者(社員)にあって
企業側が悪ければ代表者が謝罪するのに
被雇用者が悪くても、その者が謝罪しないとか間違っているのでは?
名無しさん
悪質行為については損害賠償をした方が良いと思う。会社や世間お客に対しても軽く見ているね。社会勉強代は払った方が良い。
名無しさん
そうまでするほど店舗に不満が溜まっていて、ストレスが爆発したのかもね。ま、処分と制裁は会社側が好きなようにすればいいと思う。
名無しさん
すき屋は子供向けのお子さまメニュー、オマケが良くて子供達は他の牛丼やよりすき屋を選ぶ、子供や女性が安心して食べられるイメージを払拭させる行為。
イメージ売上向上の為にキャラクターライセンスや年間に掛かる広告費の何%かを負担してもらった方が良い。
名無しさん
すき屋は子供向けのお子さまメニュー、オマケが良くて子供達は他の牛丼やよりすき屋を選ぶ、子供や女性が安心して食べられるイメージを払拭させる行為。
イメージ売上向上の為にキャラクターライセンスや年間に掛かる広告費の何%かを負担してもらった方が良い。
名無しさん
外人の方がしっかり仕事するって言うね・・・
彼らは、権利をしっかり主張するが、
仕事をするときは真面目過ぎるくらいに仕事するしね


名無しさん
クビを覚悟でこんな動画を流したのなら相当悪質ですね。ほんの極一部だと思ってますがすき家の店員ってこんな程度の人間が働いているのかと錯覚してしまいます。
会社のイメージはかなり悪くなってますから、該当者には罰金を科すなどの厳しい処分をお願いしたいですね。
名無しさん
まぁ安給料&悪待遇でバイト雇ってる以上こういうリスクは常につきまとう。
個人的にすき家の牛丼は値段以上のクオリティではある思っているのでよく食べます。
今回の件で食べなくなる事はない。
ただ安さの理由には、もちろん効率化等の企業努力もあるが、一番の要員は労働力を安く使い倒してるって事。
そういう所には頭のいい人や優秀な人は集まりづらいよねって話。
名無しさん
実際にどのように処分されたか不安ですよね。注意位なら衛生上不安だよ。解雇にして賠償とかもして公開すべきでは?
名無しさん
解雇だけならいいけど、残りの人生賠償金返済の人生にならないことを祈ります
名無しさん
イメージダウンで、営業妨害、名誉毀損などで訴訟もありでしょう。
これを、ただたんに懲戒解雇だけで終わると、防止策にはならないでしょう。
すき家だけでなく、バイトのレベル(一般常識レベル)がだだ下がりになってる現状。
人がいないから、多少の事は目をつむる雇い主の気持ちもわかります。実際、自分もそうなんです。
名無しさん
この手のニュース見ると、すき家に限らず外食はある程度覚悟して食べなきゃならないな、と思う。
裏で何やってるんだかわからない…


名無しさん
すき家には、もう何年も行っていません。今回の様な騒ぎが起きる時点で、人間のクズしか働いていない様な気がするからです。やはり今回もゴミの様な人間がこの様な行為に及びました。すき家は営業を停止すべきだと思います。消費者も利用を控えるべきだと思います。何度も同じ様な失態を侵す会社は、社会から排除されるべきだと思います。
名無しさん
アルバイトは、こき使われた腹いせ?
にしても、食べ物やお客様に失礼。
特定されたら次の就職先は、ないなー。
名無しさん
従業員に不満があったのか?受け皿や矛先がないとこういうことになるのか、本人の問題なのか?ということをはっきりさせないと同じようなことは繰り返されてしまうかも。損害賠償を突きつけてもいいくらいだと思うよ。
名無しさん
覚悟を持ってやったんだから、すき家も解雇と高額な賠償請求で答えてあげなきゃいけないでしょ。
解雇だけですましてたら、また起きる。
名無しさん
解雇だけで済むと思ってるところが本当に想像力が欠落してるし、頭が悪いんだな、と思う。
メディアも教育機関も積極的にこういう事件に対する損害賠償について子供たちに伝えるべきじゃないかな??
名無しさん
今後のこともあるので再発防止の為にもしっかり厳しく対処方を頼みます!


名無しさん
賠償責任はあると思う
するべき
他の従業員がかわいそう
名無しさん
涜職。刑事責任を負わせるべきです。
お仕置きは覚悟しているようなので、辞職だけではすまず、ここまで大ごとになるというショーケースにすべき。
名無しさん
利用客とさて思うこと。
すき家はフランチャイズ店の店員教育は出来てないと思う。
高校生のバイト多いし店舗責任者が誰なのかわからない状態の店舗多いんじゃない?!
衛生管理もどうなんだろ。
社員教育では吉野家が身が行き届いているというか教育されてると思う。
店舗責任者も常にいるみたいだし。
名無しさん
どの程度の覚悟なのか知らんけど、企業イメージを大きく損なったのは確か。期待覚悟値以上の損害賠償を求められてくれ。
名無しさん
また??
前回は、女子バイトが好き勝手な動画上げてたよね。
すき家は、その前から、とにかくテーブルとかメニューが汚くて、
行かなくなってた。
ワンオペとかの問題じゃないと思う。
だって、吉野家とか松屋はキレイだから。
ファミリー向けにテーブル席を増やしたせいで、
夜中に行くと、飲み会してる連中が居てうるさいし。。。
謝罪する前に「根本」を見つめないと潰れると思う。
名無しさん
こういう行為をした場合は、会社側が賠償請求して良いと思います。営業妨害だから。


名無しさん
何をアピールしたかったのだろう。損害賠償という重い罪をおう覚悟を持った方がいい。
名無しさん
昔近所に開店したとき試しに食べに行ったが、味が薄くタレにも灰汁がビッシリ、開店直後で忙しくてこうなのかと思い暫くして行ったが一緒だった。
それ以来、一生食べに行くことはないと決めている。
gr
牛丼の中ではすき家が口に合うので米の炊き方の工夫や肉をケチらないとか(テイクアウトした時、肉が3切れくらいしかなくてビックリした時があったな)、そういう所に対策をして欲しいと思ってたんだけどな。
こんな対策に時間と金を使う事になるとは…
残念だな。
mint
クビで済めば良いね。
動画が拡散して、身元も直ぐにバレる。
そうなったら将来に影響するのにね。
名無しさん
土下座されても、本人たちに責任という意味を少しでも教えるために賠償を請求したほうがいい。それも後悔できるような重い額で。
名無しさん
ペッパーフードもそうどけど、この手の事件は企業の責任よりも個人のモラルの問題であり罰せられるのは当人であり、雇用してくださってる企業に最終的な責任はないと思う。
こいつはもはやタヒだな。


名無しさん
いつも思うのだが、広報の人が謝罪したからって何??って思ってしまう。どーせなら当事者の言葉を聞かせてほしい。当事者のコメント聞かない限り安心して食事する気にならない。
名無しさん
クビ以上の対応が必要じゃない?
名無しさん
騒動に掛かる損害予測・期間、イメージ回復費・期間、対策機関設立による人件費等、賠償請求金額と内訳を提示して再発を撲滅してほしい。
たかちゃん
風評被害なりの賠償を求める訴訟を起こすべき。
食品業界全体に言えることで、このような行為で罰則なり補償なりが無ければ陥れる行為が簡単にまかり通ってしまい、消費者の食品全般に関する不信感が払拭されなくなる。
名無し
訴訟をお願いします。
名無しさん
こんなことしてどうなるのか、考えられなかったのか?あれほど昔からお世話になっていたすき家だが、身近にあるすき家でも異常なほどバイトの質が悪くなり行かなくなった。度を越えた行動や感性は想像を絶する損害になることを、すき家は分かっているのだろうか。


名無しさん
今後同じようなことが起こらないように民事訴訟を起こすべき。株主提案も検討している。
名無しさん
こういうことをすると、その職場を解雇されるだけに留まらず、その後にも影響するのに。
名無しさん
今回の件は、すき家は関係ないよな〜
働き手の意識が低い!
彼らの将来に影響させ、同じようなことが起こらないよう、厳罰を望む!
名無しさん
青ポチ大盛にされそうですが、こういう動画が出ても利用する人は利用しますよ。帰りにでもすき家の客入り見たらわかると思います。
O将の不適切行為もすでに忘れてる人多いんじゃないですかね。
ぽんちゃん
項目として前例の事件もどうなったか大きく報道することも重要かと思う
名無しさん
すき家は、牛丼がメインだと思うんですけど、米が不味いから…ど~しようもない!
名古屋だけかもしれませんが、砕け米を使っていて食感がざらつく!
お客さんが少ない店舗は、残った米の匂いもするし…お金払う気にならないから行くの止めました!


名無しさん
アルバイトであっても入社の時に契約書を交わした方がいいね。会社に損害を与えた場合は賠償してもらいますって。
名無しさん
具体的にどれほどの金額が請求されるのでしょうかね。完全に他人事なので、かなり興味があります。
名無しさん
アルバイトであっても入社の時に契約書を交わした方がいいね。会社に損害を与えた場合は賠償してもらいますって。
名無しさん
具体的にどれほどの金額が請求されるのでしょうかね。完全に他人事なので、かなり興味があります。
名無しさん
くびかくごって出てるけど本人はくびは覚悟してても莫大な損害賠償までは覚悟してるとは思えないね。アルバイトで一生払い続けても払えないんじゃないかと思うけど。
名無しさん
アルバイトへの処分ったってクビぐらいしかできないだろう。
しかもアルバイトは基本的に職歴にならないから、当人への影響は小さい。しかし、会社が被った影響は大きい。


名無しさん
この店員共は「所詮バイトクビになったら次を探せば良い」と思ってるだろうな。店側はコイツ等のテロ行為で店や企業に与えた不法行為に対して損害賠償の請求等厳しい処分をするべきでしょ。
名無しさん
この一人の子の行動で、今まですき家で頑張って働いてきた人達の努力が無駄になる。イメージが悪くなる。親も親なんだろうね。すき家がかわいそう。こんな子供に育たないように、しっかり育てたいものだ。
名無しさん
加害者に相当額の損害賠償が請求されることを望みます。
r
こんなことする連中だから
解雇くらいなんとも思ってないだろうし
反省もしないと思う
だからこそ、かなり痛い出費となる賠償でキツイ思いをさせてほしい
名無しさん
こういう事をしたらこうなるというのが
わからないんだろうから
ちゃんと分かるよう人柱の様に
厳しい対応を!
名無しさん
ナメてる。法的に罰を与えたらいいと思う。
本人に謝罪させるのが1番だと思うけどね。


KILLERMACHINENo.3
自分の近所では吉牛、すき家、松屋、一番適当だなぁと感じるのはすき家。
バイトがしょっちゅう変わるのはすき家。
オーダーをよく間違えるのもすき家。
ぬる~いカレーを出されたのもすき家。
だからあまりすき家には行かない。
青インコ
クビで済めばいいけど……
損害賠償なんか請求されたらどうなるか……
そういう事理解出来なかったのかな。
すき家にとっては大損害だからね。ストレスのたまる仕事なのも分かるけど、なら初めからしなきゃいいし、食に関わる仕事はお客の命にも関わる責任が生じる。
もしお客に万一の事があったら、クビや損害賠償請求だけでなく、刑罰まで課される事だってあり得る。こういう人らは、そういうあらゆる事を想定する事が出来なすぎ。
これぐらい大丈夫だろ、まあクビぐらいで済むだろうと、物事を楽観的に捉えすぎている。
今のうちに改めないと、いずれ人生マジで破滅するよ?……
ヨ○ダ
今更?こんな事が面白いと思って動画撮ってるの?かなりスベってる。かなりダサい。
名無しさん
やり方次第で、刑事立件も損害賠償請求も可能な事案。
この従業員への処分で、ゼンショーがどのくらい本気で引き締める気があるのかがわかるので、要注目。
名無しさん
ここの会社って従業員教育してるんでしょうか?コンプライアンス教育はしてないんでしょうか?経営側にも責任があると思います。
名無しさん
やめたら済むと思ってるんだろうね〜
企業イメージを損ねたって事で多額の損害賠償を取れそうな案件だけどどうすんのかね
やった方が今後の日本のためにもいいと思うけどw


XJAPAN
クビですめば良いけど、損害賠償を請求されたケースもあり一時たくさんあったけど今さらやってる人がいるとは。
yasuooooooooo
文化の違いはあれど外国人の出稼ぎの方がまじめで倫理がしっかりしているもう飲食店のバイトが若い兄ちゃんの店はすでにあまり信用できてない
名無しさん
名誉毀損で1億円請求くらいが妥当でしょう。
事の重大さをわかっていない。
名無しさん
雇う側も大変ですね…
そういえば二日前に行った時、異物入ってたな
なにこれ?って思わず言った時に隣席で注文伺いしてる従業員いたけど
まあピンク色の紙クズみたいだったからよけて食べたけど
もうあの店舗は行かないかな
異物もあったが、テーブルのティッシュは無くなってたり、膳には前の方が使ったであろう七味が載ったままだったし、アク取りもされてもなくご飯がアクまみれで美味しくいただけなかったし…
店舗で変わりますよね。っと言うか店長の出来具合い?
名無しさん
雇う側も大変ですね…
そういえば二日前に行った時、異物入ってたな
なにこれ?って思わず言った時に隣席で注文伺いしてる従業員いたけど
まあピンク色の紙クズみたいだったからよけて食べたけど
もうあの店舗は行かないかな
異物もあったが、テーブルのティッシュは無くなってたり、膳には前の方が使ったであろう七味が載ったままだったし、アク取りもされてもなくご飯がアクまみれで美味しくいただけなかったし…
店舗で変わりますよね。っと言うか店長の出来具合い?
名無しさん
この動画で注目をされたいのか?
芸能人への憧れなのか?
携帯電話の普及により、一部とても幼稚な方が居る。
素人のイイネの数がどうとか、理解不能。
不特定多数に構ってほしいのか?


名無しさん
簡単に考えると危険!食べれない物を入れたら。監視カメラで店員を監視しないと。その方が安上がり判らないかな。すき家さん。
bigsmile
とりあえず安心して喰うために店舗名知りたい
すき家食べに行ってみるとかなり惨憺たる忙しさだわ
あれは気の毒
セルフサービスに切り替えればいいのに
吉野家を気にして出来ないんだろう
でも、そうするべきだと俺は思う
名無しさん
松屋派だからいいけど、すき家は問題が多い。
名無しさん
会社と株主が原告になって積み上げ式で損害賠償請求すればイイ。
それぐらい懲らしめないと社会の為にならん。
名無しさん
何処の誰か公開する必要がある。経営者側は何かあればブラックブラック言われるのに。ブラック従業員の公開も絶対必要。
名無しさん
アホだね。
クビで済むと思ってるのかね。
ブラックだから企業イメージはとっくに悪いけど、一応下げたわけだからその賠償、もしかしたら閉店になる可能性もある。
そうなったら損害賠償凄い事になる。
まぁそれを期待して止まないけど。


名無しさん
確信犯なんだから首だけでは済まないということを
思い知らせてやらなけれないけない。
当然に損害賠償請求をするべき事案。
名無しさん
クビで済んだらいいけどね。
「今後の彼らの人生と世間への警鐘の意味を込めて断固として対処します。」すき家もこれくらいのコメント出したらいいけどね。
名無しさん
確信犯なんだから首だけでは済まないということを
思い知らせてやらなけれないけない。
当然に損害賠償請求をするべき事案。
名無しさん
クビで済んだらいいけどね。
「今後の彼らの人生と世間への警鐘の意味を込めて断固として対処します。」すき家もこれくらいのコメント出したらいいけどね。
あっちゃん
以前あれほど騒がれたことがあったのに、まだやるかという感じ。
店(会社)に不満があったのか?
単に目立ちたいだけなのか?
不満があるなら勝手に辞めれば良い。
目立ちたいなら、例えばスポーツの大会で優勝するとか
試験で満点を取るとか、何かで表彰されるとか、あるハズ。
そこまでの能力が無いから、ふざけで目立つしかない可哀想な人。
名無しさん
何でこういう事件が後を絶たないのかね。それを面白いと思っちゃってるのも痛々しいしどうなってる


名無しさん
大手は大変だ。
こんな底辺のために下げなくて良い頭と株価を下げることになるなんて。。
尿病糖
肉の鍋にゲロはいた ってのもあったね。結局嘘だったようだけど。
正直それ以来すき家は避けてる。
名無しさん
従業員の扱い方にも問題があるのでは?過酷な労働であるのに賃金が安すぎるとか?賃金が安いのに上から怒られてばっかりとか?従業員は従業員で不満だらけなのかもね
名無しさん
すき家が損害賠償を請求することを望みます。
クビだけでは済まない。
この件でどれだけの人が動いたと思ってるんだ。
助さん格さん懲らしめてやりなさい
今回の件は労働者権利以前の問題。
シッカリ、型にハメてやりましょう♪
名無しさん
名前公表してもいいのでは?


管理人の率直な感想

大馬鹿者ですね。
まだいますか、こんなのが。

多くの方が仰ってるように損害賠償をして然るべきです。
すき家はCMも打ってますし、高額な広告費を投じながら、同時に商品開発や家族連れのお客さんを取り入れるための経営改革を行っている企業です。

味はひとまず置いといて、家族連れを率先して取り込む戦略に出て「薄利多売=回転率の向上」を覆した一線を画した牛丼チェーン店であるとも考えています。

それをこんな一部のバカな店員の軽はずみな行動で一気にイメージダウンさせられる。

もちろん全店舗がそうじゃありません。
すき家は労働環境としてはちょっとちょっとな部分は確かにありますが、多店舗では留学生かな?外国人の店員さんなんか一生懸命真面目に仕事してますしね。

しかし、世の中はそうは見てくれません。

僕もそうです。

『すき家』と『松屋』が並んでいたら、松屋に入るでしょう。(たまに肉が堅いですが)
「あんなことがあったしな~」じゃなくて、潜在意識の中に刷り込まれるものです、こういうのは。

味で言えば

1位 吉野家
2位 すき家
3位 松屋

店員さんの対応は

1位 松屋
2位 吉野家

圏外 すき家

です。僕の中では。

店員が大変なのは見てて分かります。
少ないスタッフで店舗を回している。

八つ当たりにしては幼稚すぎる。
「お金を稼ぐ」ということの本質を理解していない。

食事する場所ですよ。

何でこんなバカの股間と間接キスしなきゃいけないんですか。

おたまを股間に?
とりあえず、すべってるぞぃ!





コメント