スポンサーリンク

韓国との縁切りへ本格的に動き始めた日本「安倍、韓国外し」「韓国を丸ごと省く」施政方針演説で言及なし


29日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が28日の施政方針演説で韓国との関係に言及しなかったことを「韓国パッシング(外し)」などと1面で報じた。朝鮮日報は、いわゆる元徴用工訴訟での「韓国最高裁による確定判決や、日本の哨戒機の威嚇飛行などをめぐり韓日関係が悪化の一途をたどるなか、意図的に言及を避けたとみられる」と指摘した。

東亜日報は「悪化した韓日関係を改善する意志がまだないことがうかがえる」とする一方で、安倍首相はこれまでの施政方針演説で韓国の重要性に言及してきたが、「年ごとに表現は弱まった。今年は最初から、韓国から顔を背けるということだ」と伝えた。

また、中央日報は「安倍、施政演説から韓国の部分をまるごと省いた」との見出しで「これまで韓国関連は安倍首相の演説で外交分野に欠かさず登場していたが、今回は近隣外交の対象として具体的に韓国には触れなかった」と報じた。

過去の演説での「最も重要な隣国」「未来志向の協力関係」などとの表現が消えたことよりも、韓国各紙は安倍首相による韓国への言及自体がなくなったことに動揺を隠せない様子だ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000581-san-kr


スポンサーリンク

安倍総理のコリアパッシング。本格的に韓国を無視し始めた安倍首相に韓国各紙は動揺。ネットの声

ハナカラウドン
安倍さんが外したのではない。民意です。
名無しさん
戦前も戦後も日本が近代化させてしまったが
今後はもうフェードアウトさせてもらいたいと思う。
名無しさん
日本が大きらいなんだから、これで良かったんでしょ。触れないでくれてありがとうってお礼を言って欲しいくらいです。
名無しさん
当然の結果でしょう。
財界や企業も一日も早く韓国を切り捨てるべきです。
名無しさん
レーダー照射問題が威嚇飛行問題にすっかり置き換わっていて、失笑。
名無しさん
事ある事に日本を批判する事はやめて頂きたい。
関係を持たなくても日本抜きで自立出来るんでしょ。これを機に日本に一切関わらないで下さい。


名無しさん
単純に、わざわざ挙げるほどの国ではないだけなのでは?
日本にとっては東南アジア諸国の方がずっと大切ですし、隣にあるというだけの小国に触れるなんて時間の無駄では?
※※※
素晴らしい。
清々しい気持ちにさせてくれる。
名無しさん
言及されなくなったとたん、こういう論調なのは、本当はかまってもらって怒られたかったのかな?
とかあるわけないが、今何を韓国について言えると思っているんだろう。
諸問題を解決するために努力する。くらいのことは昨年で終わっている。
今は戦略的放置の時期なのでしょうが、ちょっかい出せばその都度反論はすべきでしょう。
名無しさん
そちら、まさか仲良くしたいとか思ってないでしょ?
お互いに珍しく、意見が一致してるんだし
喜ばしい事だと思うんですが?
名無しさん
今まではマスコミの報道で国民意識が左右されていたが現在は国民がマスコミの報道をうのみにせず自分で情報を選別。安倍さんもマスコミをあまり気にせず政治ができるようになったのかと思います。
韓国に対しては歴史的に見て手を切るべきと思いますので当然の事と思います。
名無しさん
逆に聞きたい。
まだ、日本と関係続けたいんですかと。
一方的に色々仕掛けてくるんですから、恐らく日本との関係を終えたい考えなんでしょう。
なのに、言及がないからってまた批判するのっておかしくないですか?
ツンデレなんですか?


名無しさん
お互いが反感を持っているんだったら、国交断絶か国交を制限してみたらどうだろうか。
もうね日韓は一度距離を取らないと無理がある。
もし身近に喧嘩してる人がいたら、とりあえず引き離すでしょ。
一度国交断絶してみたら
名無しさん
韓国各紙は安倍首相による韓国への言及自体がなくなったことに動揺を隠せない様子だ。
“動揺”という表現は、まさに的を射た表現だと思います。
彼らは今、これまで何度も繰り返されてきた様に、日本から関係改善を示唆する何らかの”サイン”を必死になって探しているんだと思います。
それが”サイン”どころか”完全無視”されたため、上げた拳を下ろすタイミングを完全に見失ってしまい、どうしていいか分からなくなって、内心かなり焦っているというのが正直なところがだと思います。
この様に韓国に対しては、おかしな忖度はむしろ相手をつけ上がらせるだけです。相手にはっきりと痛みを認識させ得るレベルの経済制裁を課し、断固とした態度で向き合うことが今、最も大事なことなんだと思います。
名無しさん
具体的な制裁をしないなら、完全無視くらいはしてくれないとな。
名無しさん
韓国外しから、完全なる絶縁と進んで行きますね!?文政権は一貫して「日本を侮り、軽視」の姿勢を取って来て居り、当然の結果ですね!?仮にこの先、保守政権が返り咲いたとしても、「対日姿勢観は変わりません」ので、韓国との関係は完全に断った方が、日本の国益に叶いますね。
名無しさん
言及しようとしまいと揉め事の種にするんだから手の施しようがない。
本当に関係を無くしていくしか、日本にできる事はないと思う。
名無しさん
問題ありますか?面倒くさいが、相手が閉口するまでがなり立てる集団だから、逐一世界に情報発信して、やつらの国際的信頼を無くしていかないとね。


名無しさん
入れるメリットがなく、努力するメリットがない。断交したとして、デメリットがメリットを下回ることを証明できるのか?関係を改悪しているのは日本側ではなく、歩み寄るのであればこちらではない。それをいい加減気づくべき。発言が幼稚すぎて目も当てられん。
名無しさん
国の体を成していないただの悪質なクレーマーですね。
名無しさん
今後も完全スルーで数十年に一回、朝鮮通信使を謁見してあげる程度のお付き合いで良いでしょう。新天皇陛下の即位式にも招かない様に。
名無しさん
逆に尊重される要素どこにあるって思ってるんだろ。
一部の指導者がおかしいってのはまれにあるけど、国家から国民から丸ごと
統失みたいな状況に陥ってる国って珍しいわな。
名無しさん
外すのはいいが今後関わってこないように徹底した制裁をしてほしい
名無しさん
そちらの文が日本に謙虚になれとか謝罪せよとかの言辞に比べればずっと「大人の対応」だろ。それとも韓国非難をすればよかったのか。
個人的には韓国非難があっても良さそうな雰囲気であると思うが…。


名無しさん
かの国は嘘つきです、とでも言えば良かったのかな
名無しさん
誰が総理であろうと、韓国には何も触れられないです。触れた所で関係改善なんてありえません。だって相談できる間柄ではもう無いからです。
gtv
それで良いと思います。
好きの反対は嫌いではなく、無関心だと言いますしね。ヘイトでも嫌韓でもなく、ただ無視。世界に対して、ただ事実だけ主張する。遺憾だの未来志向だの、そんな言葉はもう不要。
名無しさん
安倍さんの国の主導でウォンの国際保証を来月でみずほとUFJを更新しなきゃ、決着します
名無しさん
安倍首相には、対韓政策に制裁を含めて欲しかった。
名無しさん
どちらもトップが絶大な力を持つ政権。引くわけがない。政権の命運をかけた争い。引けば終わることになる。皆が手を上げてしまった以上はその手を下す先は相手しかない。こちらも損失は多少とも免れないが相手はそれ以上かなりの痛手を被ることになる。こちらも積年の陰湿ないじめを断つために二度と同じことを繰り返さないよう徹底した対応をとらないといけない。もう残された日数はない。30日と期限を切っているのでそれまでに我々が納得する決着を望みたい。


名無しさん
「言及が無く動揺」ってどれだけ構ってちゃん
だったのでしょうか。だからこそ、無視する
ことは、正解ですね。むしろ、国交を断絶するべきです。政府も民間もパタッと手を引いて、もっと大人の国々のみを相手とすべきです。韓国の存在を無視しましょう。
台湾との付き合いを深める方が
楽しいし有益です。
名無しさん
手始めにあの国の銀行の代わりに発行している
L/Cの発行をやめて下さい。三菱や住友グループ
が訴えられているので、グループの金融機関に
発行をやめてと言えば簡単では?
名無しさん
こうなることが普通だと思います。関係を壊してるのは韓国の方ですから。
名無しさん
日本のこと嫌いなんだから喜べば良いのに。
名無しさん
おたくの大統領も同じように日本を省いたし、
徴用工問題でまともに発言せず、逃げてばかりでしょ。。。
名無しさん
価値観が違って話し合いも出来ない人とは距離を置くのが一番。
無視最高だと思います。


名無しさん
今まではアメリカの仲裁もあり暴れても元に戻ると計算していたがいつまでもその作戦が通用すると思うなよ!
名無しさん
良いことだな。
名無しさん
当然の対応。友好国や同盟国ではないことが明確になった。
名無しさん
当然の事だと思います。これからもずーっと韓国外しでお願いします。
名無しさん
これだけ揉めているのに何を話せというんだ?施政演説なわけだし、非難演説の場ではないしな。逆に触れなかったことの方が武士の情け。
名無しさん
絶縁への記念すべき一歩が始まったと、受け止めて
いいんですかね。期待しています!


名無しさん
靖国問題に参拝したら騒ぎになるから行政の人間の間は参拝しなくなった。
触れると騒ぐから騒ぎになるなら触れない方がいいという選択をさせたのは誰だったか。
名無しさん
韓国にどう絡んでも良い事は無いし、
粛々と外して行くのが一番だと言う段階まで来たのでしょう。長期化しても良いと思う。
名無しさん
構って欲しいのか?
名無しさん
アホな隣国が北朝鮮の属領になろうと必死にアピールしてる間に、周辺国の同盟関係も日米韓から日米豪+印にシフトしつつあるように思う。準同盟国の英や、ニュージーランドなどとの関係強化の方向に向かう事からも韓国との同盟関係は希薄になっていくだろう。
米国からすれば緩衝地帯である南朝鮮と日本の関係はなるべく維持していきたいのは当然だろうが、それはそれとして現実的にそれが不可能という判断に至った場合の対策はちゃんと考えていると思う。
在韓米軍引き揚げも当然あり得ると思う。
名無しさん
元々、昔から臨時国家が続いてるようなもんじゃないか。
今まで我慢して持ち上げてやってただけだ。
夏雲
うーん。
電探照射事件については結論を出したし、
その他の問題でも約束も守れない国だからなぁ。
破られる約束について考えるより
他の国々との関係を一段上に置くのは
当たり前の判断だと思うな。


名無しさん
日本への攻撃止めない国を外すのは当たり前。
外交は信頼が大切だしな、信用出来ない国を外すことを批判する方がどうかしてる。
安倍は嫌いだが日本を守るという点においてこれに関しては高く評価したい。
名無しさん
こうやってお互い、距離をどんどん離していくのがいいですよ。
名無しさん
外交してもらえる立場だと思ってるの?
昨日のジョー
そもそも、存在自体、無い方が望ましい国。
名無しさん
皆さんご存知の通り、今年には米国海軍が日本海にはいっるとのこと、来年にはフランス海軍も来るとの事、今年半年ちょっと辛抱すればおのずと韓国のやり口が西欧諸国に流れます。
米中の貿易戦争で中国が折れました。昨年内陸暴動が20万件を越えて、米国の経済封鎖で沿岸部の労働者も一触即発になってしまって、富裕層も偉いことになっているとの由。
ロシアはウラジオストック極東方面に軍を集結とのことで、近い将来なかなか厳しい選択を日本国政府は求められそうですね。
もう、韓国を相手にしている場合でもないのでしょう。。。
名無しさん
国としての体を成していないから、言及しようにもできないんじゃない?


名無しさん
関わりない方がいいじゃん
ゆあせるふ
いっそスパンと韓国との関係を切ってくれたら気持ちいいだろうな
名無しさん
そうなるでしょう。何をいまさら?
逆ギレっていい事ないな。謙虚になりなよ。
名無しさん
断絶前に東京とソウルの姉妹都市解消、急ぐ
断絶した後では手遅れです
小池都知事の決断を期待します
kawaiya1
逆に聞きたい、関心を持って欲しいのかと?
名無しさん
何度でも、施政方針演説をして欲しい。触れられないことにこんなに反響があるとは思わなかった。


名無しさん
日本は切りました。次はアメリカが切ると思うよ。中国に面倒見てもらえ。
名無しさん
何やら結構気にしてるんですね。
何事も原因があって結果があるのだし、外した原因に心あたりがないとでも?
文の努力もあって普通の温厚な日本人も怒らせましたしね。
これは政治家が怒ってるより厄介ですよ?
名無しさん
これから韓国と関わるのは制裁だけで良いんじゃないか、日本企業も撤退して新たな国に投資したらどうなの?その国は潤うと思うよ。
名無しさん
もう韓国人を見たく無いのでビザ復活で高額厳正化してください!あと指紋指10本とDNA提出の義務化も!L/Cの代行は銀行が行なってくれるでしょう!在韓企業は早めに決断願います!
生まれたら負けかなと思っている。
仮に、韓国に友好的な発言をしても、その後の展開はご察しの通りでしょう。
仮に、韓国に敵対的な発言をしても、その後の展開はご察しの通りでしょう。
これに関しては、韓国の存在自体を無かった事にして放置するのが妥当と思えますね。
もちろん、韓国側から「売春婦問題」「徴用工問題」「レーダー問題」で因縁を吹っ掛けられた時には、キッパリと「NO」と言えるようになって欲しいとは思うけどね。
ln172h中国専門
もう追い詰めても良いと思う。今まで地域の安定と米の意向があったであろうが、ここまでだろう。


名無しさん
何か口にすれば文句を言うくせに。
実は、かまってほしいのね。
名無しさん
お互いに無視すれば、衝突も無くなるのでいい関係となるのではないかな。
名無しさん
これこそ、両国にとって最も良い健全な関係性である。
名無しさん
ボールは全てそちらにあります。改善する気がないのは文ちゃんの方ですから。
名無しさん
安部総理 強い姿勢で 日本を守ってほしい 支持します 間抜けな国とは 真剣にならない方が良いと思います
名無しさん
韓国とは交渉しても無駄だとわかったのですから、これを機に日本は日本の考えを韓国の反応など気にせずにどんどん言うようにしたらようにしたら良いと思います。まず、河野談話の白紙撤回。慰安婦は軍人を相手にした娼婦であり性奴隷などではないことをしっかりと言うべきでしょう。分かり合えないのが前提ですからどんなリアクションも怖くはないはずです。


名無しさん
敵意剥き出しのそちらの代表とは違うと言うことです
日本側が今回韓国について言及しないのは最後の優しさです。
名無しさん
当然でしょうね。自分で自分の首を絞めた結果、無駄、無理という結論になったと思う。ハイ。日本という国の隣にあるだけでも、蕁麻疹が出ます?
名無しさん
制裁して欲しいのに、政府は韓国問題をなかったことにしようとしてない?
多分徴用工の差し押さえがなければ全部水に流そうと思ってる。
逆に政府が動くのは、韓国の差し押さえ時かな。
ここまでやられても尚静観なんだから情けない。
名無しさん
韓国が、これを不思議と思う事が不思議です。
名無しさん
この国は相手にしても無視しても結局はギャンギャン煩い
雑音が入ってこないように関係を絶つのが最善では?
日本好き
安倍政権で良かった 安倍首相で良かった 今この時代が日本を終わらせる民進系だったらと思うと寒気がする 安倍政権頑張れ


名無しさん
自民党を応援していないが、毅然とした態度の安倍首相は素晴らしいです。今度は、朝鮮に対して直接苦言を呈して欲しい。相手はきっとビックリするぞ。
差別は本当に悪なのか?
今年は選挙イヤー。
当然です。
ところで、日韓議員連盟って、どうなりました?
まだあるの?
名無しさん
韓国の保守層には気の毒だが指導者の選出を誤ったのだから仕方ない。
朝日を筆頭とする反日勢力も今は韓国を擁護するのは難しい。
さよなら韓国だな。
名無しさん
まー自分達の事を棚に上げて、ビーチクパーチク騒ぎ立てますね。
あなた方の首長の年頭所感で日本は出てきましたか?日本人記者の質問に意図して答えようとしましたか?
所感として日本を肯定しましたか?
あなた方の言葉を使えば、安倍さん以上に無視し侮辱しましたよ。それを報道しましたか?
批判しましたか?
しっかりと真実を真っ直ぐに伝える努力をして下さい。あったことを伝えるだけなら、しっかり聞いて足を使えば出来ますよ。小学生の夏休みの宿題の方が素晴らしい出来です。
得意のプライドを持って仕事して下さい。
怠け者
外しとか省くとかではなく、丸ごとゴミとして捨てたのだ。我々国民からの強い指示も有るが、安倍としても我慢が出来なかったのだろう。遅すぎたが、何もしないよりかは良かったのではないか。今となっては覆水盆に返らずだが、日本にとってはベストな対応では有った事は間違いない事だ。
名無しさん
われわれ日本国民も関わりたくないので、早くノービザを廃止して簡単に来れないようにしてください。
日本に来ても使う金額が少ないので、他の外国人に来てもらった方が効率が良いと思います。


名無しさん
お宅の親分も問題になっている話に触れなかったですよね。
都合が悪いから忘れちゃった?
ころーらど
単純に呆れられただけだと思う
従四位上書院番頭
韓国は無視されると戦略が難しくなりますからね。政府の対応は今回良かったと思う。軍事行動というオプションと経済制裁と言うオプションが行使できないのでこれで良いと思う。
経済制裁と言う声もあるがこれをしたら国益を損なうのでする必要はないし逆に韓国も日本との貿易やエンタメ観光と経済制裁するとこちらも痛いので今の支持率的に絶対に行使できない状況で日本の徹底的な無視戦略で次の手が打てなくなる。素晴らしい戦略です。
名無しさん
韓国を仮想敵がどうのと言っているが。軍事的な仮想敵とは脅威となりえる全ての戦力であり、隣国はその最たるものなのだよ。
韓国が日本を本格的に仮想敵にしたのは、北朝鮮の衰退が明らかになりだした。金泳三政権あたりからだ。
特にいまの文在寅の前任者の三代前の大統領の盧武鉉のときに露骨になってきた。
あの頃にはあまりにも露骨な日本を意識した軍事力整備計画に日本側から、「どういうことだ」とクレームを入れたくらいだがな
いまになって、もう隠しようが無いくらいそれが世の中で知られるようになったが
ネットではずっと指摘されてきた。
ネット世論の方が、一般の世論より先を行く。そういう時代になったというか
誰かが一生懸命、隠してきたことが、もう隠しようがなくなってきたってことだな
政府もやっとこさ、遅きに喫したといっても、対応するようになったってことだ
zmzmote
パチパチ・・。米国がかかわってきそうな気がする。在韓米軍施設の見学を口実に来るらしい。
名無しさん
このまま断交路線で良いと思うもん。
今回、個人的に不買運動を行ったおかげで、寒国製品が市場から消えても生活に支障がないことが判ったし。
後は、軍事面で脅しにかかってきたときに対抗できるよう、1日も早い改憲と自衛隊の強化を願うばかり。
今回の件で、話し合いが通じない相手だっていることを証明してくれた。
護憲派までいかなくとも、これまで何となく改憲に反対していた人たちの中には、危機感を覚えた人は多いんじゃないかな。


名無しさん
たぶん、大事なのは韓国ばかりではないと言う事では?
こちらが誠意を持ち真摯に対応しても、あちらがこれなら、どうぞと言う事だと思いますよ。
つまり、勝ってばかりいい約束も守れない国とは、国と国の付き合いは出来ない…
前に、そう話していましたので…そうしているだけではないでしょうか?
あとは、そちらがどう考えるのか?
よく、考えて答えを出してください。
名無しさん
我々が考えねばならないのは現政権に対してなのか、それとも永続的(未来永劫とは言わないけど政権に関わらず)関係に置いてなのか、と思います。過去を省みると日本は繰り返し大陸進出の歴史があり、その各々に”国益”があったと思います。見方を変えるとこれからは韓国、ひいては朝鮮半島との関係ではなく中国との関係が戦略的に非常に重要になっていくとの表れではと考えています。
IMAX
韓国紙の見聞は大間違いですな…
ハッキリと申し述べます。
これは日本国民の民意です。
あまり日本を茶化さないでほしい。
日本はあくまでも紳士的で建設的に大人の付き合いができる国と良好な国交を築きあげたいだけなのです。
話のすり替え…捏造…集り…強請り…が常套手段のどこかのお国との国交?
話にならん。
あぁそう言えば、どこかのお笑いさんがとある国を擁護してましたが…
その方…
ハングル語覚えて、韓国で興行活動をしてみたらいい…
冗談でにしても○ソと言ったのは良くないでしょ…ちゃんと遍く日本国民に謝りんさいや。
pla*pla
代わりに立民にコメントでも求めりゃいい
名無しさん
相当弱腰だと思うけどね。本来なら韓国の無法を正す位の演説があってもしかるべきと思うけどね。言及しないのは逃げてると取られるからね。
名無しさん
たしかに、韓国の今の政権が潰れるのも時間の問題だからもうほっといて、次がまともな政権になるのを期待して、今は日本と仲悪くなると自分たちがどれだけ損するかを分からせる時間にした方がいいですね。
ただし、徴用工問題で実際に日本が損害被ったら1000倍くらいの制裁をお願いしたいです。


zoltakszeyan
呼び捨てするのは如何でしょうかね。省いたというか少なくとも民意を反映していると思いますが。
jinbe
当然の結果でしょう。もし反対の立場だったら、もっと酷いことするでしょうね。言ってる事、理解できますか?
名無しさん
素晴らしい安倍就任以来の初仕事
名無しさん
個人的には、削除程度は手ヌルいと思います。過去の対応を反省して、今後は日本を敵にすると怖いと思うぐらいの対応が妥当と思います。歴史的に全く前進してないし、永遠にしないでしょうから。
名無しさん
結局反日を支持してるのは戦争を経験した高齢者のごく一部のみ。
若い世代は反日教育の内容が嘘であるのは分かってるらしいじゃん。
韓国は儒教思想だから、若い世代は年上に気を遣ってモノが言えないだけ。
文さん、南北統一したいらしいけど、万が一それが叶ったら、1番に消されるわ。キムさんは意味なく人間を殺す人ですよ。それ分かってますか?
韓国国民はマスゲームしたいかね?
まぁ、今一緒になって反日発言やってる政府の仲間たちはあなたを裏切る準備してますよ。
数年後には収監コースでしょうから、今のうちに調子に乗っておいて下さい。
振り投げたブーメランがそろそろ軌道を変える頃かと思います。
日本は、そちらにブーメランが無事に戻るのを見届けますね。
東京オリンピックも早めに不参加表明して下さい。嫌いな国にわざわざ来る必要ない。
名無しさん
それでいいと思います。
なんとかして欲しい国、韓国の人にもこれらの意見を読んで欲しい。
我々がどれほど怒っているかわかるように


名無しさん
テレビ局も、BSの韓国クソドラマを省いてほしいのだが。
名無しさん
これが隣国の望んでた事だろ政府もメディアもこうなるような動きだったし良かったですね
政府の喜びの発表とメディアの盛り上げ宜しくお願いします。
名無しさん
韓国には価値がないから省かれたのでしょう。
付き合うとマイナスばかりになりますから。
名無しさん
この国の報道各紙は自国のことに触れられても触れられなくても否定的見解しかないんですよね。もう自国の限界が近いことを早く理解されることを切に願います。
名無しさん
話しにならないから当然だと思うよ。今後も話しすることもないだろう。いやしなくて良い。
名無しさん
韓国もそうすれば良い。互いに距離をおいて、醜い争いに資源を使わないようにすれば良い。何年か、何十年か経ち、両国とも交流の機運が出てきたら、再開を慎重に検討すれば良いのでは。


名無しさん
そんなに言及して欲しかったのか?
なら、そう言えば良かったんじゃないか。
日本が嫌いなら、無視されるくらい、何でもないだろうに。
hINA
政府どうこうではなく、国民個人レベルに韓国という国の実態を実感させたことが致命的です。
嫌韓から反韓になり、今は離韓という意識を国民個人に抱かせてしまった。
こうなると首相も無視はできません。民主国家ですから。
これまでのように、政治家がなあなあで済ませられたのは、まだ国民が嫌韓程度の意識だったからです。
しかし、度重なる攻撃的態度や誹謗中傷で、自分は関係ないと思っていた国民個人が、”これって自分たちに対しての攻撃になってないか?”と気づき始めた。
そして、そうさせたのは他でもない韓国自身です。
今更、なんで構ってくれないんだと泣き喚いても、騙されない人が増えすぎてしまったのです。
名無しさん
被害者意識が強すぎる者、マイナス意識が強すぎる者とは付き合ってて神経をすり減らす。だから避けるのは普通、触れないのが普通、距離を置くのは嫌がらせではなく、自分達を守るための大人の対応だと思う。
あたりまえのことをしているだけだよね。
名無しさん

>悪化した韓日関係を改善する意志がまだないことがうかがえる

悪化した関係を改善しようとする姿勢を見せるのは、悪化させた行動をしている方だと思うが?
今回は本当に疫病神と縁を切るいい機会にしないとね。

名無しさん
良い感じです。間違っても譲歩しないでほしい、国民も真剣に怒ってますよ
名無しさん
必要なし用済みでしょう。


名無しさん
これはある少年が本当に狼が来たといっても、ついには相手にされなくなる、狼少年の物語じゃないでしょうか。
名無しさん
今更になってアメリカの仲裁が入りそうな気配があるが、お願いだから放っといて欲しい。仲裁する気があるのならもっと早く出て来るべきだし。
もうここまで傷付けられた日本国民の尊厳を、日米の御都合主義的な政治家の為に有耶無耶で解決して欲しく無い。全ての事に関して完全な謝罪が無い限り、もはや関係改善は民意が許さない。
名無しさん
アジア諸国との関係は難しいですよね。
トランプ大統領もアジアは重視してますが韓国との関係を崩したら北朝鮮問題がより複雑になりますし植民地問題や多額の賠償金や支援している事実もあるので複雑かと思います。近くて遠い国です。
名無しさん
国民の思いが安倍さんに伝わってる
名無しさん
特に友好的でなくてはいけない国ではない。他に大事な国はたくさんある。
Ppp
現状そんな文言入れるほうがおかしいでしょ?
この点については安倍総理はしっかり考えると思います。野党だったら日本の尊厳は保てなかったと思う。
安倍総理ともし、万が一にも話ができるなら行動力と実行力をもっとと言いたい。
そして結果、双方仲良くなれるならなればいい。無理して付き合う必要はないと思う。


管理人の率直な感想

まだまだ様々な問題が山積みだから縁切りはちょっとな~と個人的には考えていましたが。
今回のこのニュースと、みなさんのコメント、韓国の反応を見て「縁切りしかないな」と実感しました。

コメントにもあったように、韓国は散々デタラメなことを言ったりやったりしてきたのに、今回の安倍首相のコリアパッシングに動揺している。
悪質な構ってちゃん。

レーダー照射問題だって元徴用工の問題だって慰安婦の問題だって竹島の問題だって全て無視でよかったんですよ、今思えば。(遅い)

日本は理性的で歴史や事実の歪曲をしない国だということは、みなさんご存知の通り。
ましてや間違ってもデタラメなイチャモンをつけてお金を取ろうなんてしませんし、考えもしない。

日本は日本の正義に基づき、日本の名のもとに動けばいい。
韓国のデタラメに付き合う必要なんてこれっぽっちもない。

国と国の問題ですから、今まで僕もこんなことは書きませんでしたが、あいつらは21世紀に存在するべき国家じゃない。

今まで散々あの国は何の生き物のものかも分からないウンコを撒き散らし、日本はそのウンコをことごとく踏んできちゃいました。
それで「クリーニング代払え」ですよ。
いやいやウンコ踏んだのこっちだから・・・。

大袈裟ですか?
僕はこれでも控えめに例えてるつもりなのですが。

とにかく、このまま無視です。

コリアパッシングを続行して、実質的に外交を断絶したとしても他の先進国はちゃんと分かってるし理解するでしょう。
大丈夫です。

しかし僕は意地悪なんでしょうか、制裁を加えてほしいと思ってしまっている。

然るべき制裁が残ってるじゃないかと。

『無視し続けて制裁だけは加える』
日本がそこまで冷酷になれるだろうか。

あんな国が相手だとしても。

コリアパッシングだけでもありがたいと思いましょうか。
今後の安倍首相の韓国への対応をしばらく見る必要もあります。


スポンサーリンク

フォローする