【聖バレンタインデーの虐殺】悲惨なバレンタインデー!彼氏が5千円の高級チョコに逆ギレ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク


年が明け、お正月からバレンタイン、ホワイトデーとカップルにとってはイベント目白押し。愛が深まる季節でもあるのですが、逆に彼の意外な一面をかいま見てドン引きしたという人も……。

一昨年、付き合って3ヶ月の彼氏と初めての冬を迎えたという、運上弘香さん(仮名・29歳・販売員)。大晦日は2人で紅白歌合戦を観て過ごすなど、ほっこりとした年末を過ごしました。そして年が明け、彼から、福袋を買いに行こうと提案がありました。


スポンサーリンク

福袋の重さをキッチン用はかりで量って損得勘定に必死

「1月2日の初売りに2人で出かけました。彼は真っ先に日頃から好きで着ているというショップに入って、福袋売り場へ。

すると、彼がカバンの中からキッチンで使うはかりを取り出したのです。『少しでも重い袋を買ったほうが得じゃね?』と福袋の重さを量りだしたのですが、彼が持ってきたキッチン用のはかりは1キロまでしか量れないもので役に立たず、結局小一時間ほどかけて、中身の見えない袋を持ち比べてはちょっとでも重い袋を探していました」

軽い気持ちで福袋を買いに来た弘香さんですが、予想以上に彼が福袋に対して真剣に「得しよう」という姿勢をむき出しにしていて、驚いたそうです。

「そこまでガチで福袋を選んでいる人を初めて見ました。彼は家で福袋の商品を並べて、何度も『これ全部買ったら3万円超えるよ。2万円も得してるからね!』と報告してきました。

まあ、彼が喜んでいるならそれでいいのですが、その福袋に入っていた服は私から見ると、変なシマウマ柄のTシャツとか、ヒッピーみたいなベルボトムとか、誰も買わなかった売れ残りの寄せ集めにしか見えなくて(笑)。値段的には得したかもしれませんが、本当に着るのかな? 結果的に損してないかな、と思っちゃって」

少しでも得をしたいがために、はかりまで持参して福袋を買いに行った彼をみて、価値観の違いを感じ始めたという弘香さん。心に芽生えたかすかな違和感は、2月のバレンタインデーで確信に変わります。


行列して買った高級チョコを雑に食べ散らかす彼

「付き合って初めてのバレンタインデーなので、いろいろ悩んで、有名なスペイン王室御用達のショコラテリアのチョコを買いました。箱を開けた瞬間から喜んでほしくて、見た目が芸術品のように美しいチョコを選びました」

2月14日、彼の部屋でチョコを渡した弘香さん。箱のふたを開けると、美しいチョコがズラリ。しかし彼の反応は予想外で……。

「チョコを一瞥(いちべつ)もしないで、スマホを見ながら、まるでポップコーンやスナック菓子を食べるみたいに、ポンポンと口に入れ始めたんです。つい、『もうちょっと味わってよ!』と言っちゃったんですが、『え? 美味いよ~』とカラ返事。イラッとして彼から食べかけのチョコを奪いました」

付き合って初めてのバレンタインデー、彼の喜ぶ顔を想像しながら、行列に並んでまで購入したチョコ。せめてもう少し味わって食べてほしいと思った弘香さんは、無粋だと思いつつもつい、声を荒げて……。


彼の逆ギレで価値観のちがいが明らかに…

「そのチョコ、5千円近くするんだけど! 適当に食べないで! と怒っちゃいました。すると彼は、『は? バカじゃねーの? チョコがそんなに高いわけねーだろ、ダマされてんじゃないの』と逆ギレ。初めての喧嘩になりました。

よくよく聞いてみると、チョコといえば、板チョコなどスーパーのお菓子売り場に売っているものしか知らなかったようで、世の中にそんなに高級なチョコレートがあることが信じられなかったようです。さらには、チョコにそんな大金を払った私の金銭感覚にもドン引きしたみたいで、その日から関係性がギクシャクしてしまいました」

お正月の初売り、2月のバレンタインデー。冬のイベントを経て、関係性にミゾが生じてしまった弘香さんカップル。結局ホワイトデーを迎えることなく破局してしまったそうです。

どことなくケチくさい彼。もし3月まで関係が続いていたらチョコのお返しをめぐって一悶着(ひともんちゃく)あったかもしれませんね。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190214-00906834-jspa-life&p=2


無知でケチな男と過ごしたバレンタインの悲劇。ネットの声

名無しさん
金銭感覚の違いは大きな問題。早めに気が付いて良かったですね。別れましょう!
名無しさん
価値観が違う男は早く別れて正解!
名無しさん
価値観の違いは生活していく上でかなり重要。食物は体を形成していく上で、とても大切と、かなりお金と気を配ってくれた実家と、食べ物にお金をかけるより、着る物にお金をかける彼とは結婚してすぐ失敗だと気がついた。消え物と、残るものとの違いと言えばそうだが、必要な栄養素は1,2万では取れない。なぜ、結婚前に解らなかったのであろう。結婚1ヶ月で、離婚を考えている。如何したら、この男と分かれられるのか?姪っ子の話である。
名無しさん
福袋の時点で別れます。
名無しさん
別れて正解。来年は体重計を持参で福袋買いにいきなよって言えば良かったね。
あと、自分が使う使わない関係なく、「ご自由にどうぞ」と書いてあるものを籠からガッサリ持って帰る人も、私としてはケチ判定をくだします。
名無しさん
福袋で、重い=高いっていう思考がよくわからない。確かにコートとかは重いけど、福袋って基本同じようなアイテムを組み合わせてるから、あんまり関係ないんじゃ…量りまで持ってくなんて、ドン引きだわ。


名無しさん
金額もそうだけど、「どんな思いで選んでくれたのか」まで考えられない人は男女ともに一定数いるよね。うちのパートナーは残念ながら考えられない側。でも地雷を踏まないように気をつけてくれる。価値観を合わせるのは難しいけど、思いやる努力ができる人ならいいね。
×××
ホントの話なら価値観違いすぎだし貰ったものを見もしないとか非常識。スマホ見ながら食べたりとか育ちの悪さも感じるから別れて正解よ。
ペンギンダンス
福袋、重いのが高い判断だと、スポーツ系の福袋ならダンベルでも入れてたら大満足ですね、彼。
端から見ると、そこから少しおかしい。
ただ、付き合ってすぐは、あばたもエクボだしね。本人は目をつぶろうとしたかな?
50歳前後の私の世代、本命→少し高価なチョコという感覚はありましたが、せいぜい3、000円迄。後は、初めてのバレンタインだからと手作りする子が多かった。5、000円なんてかけなかった。よっぽど甘い物が好きな男性なら別だけど、男って味に無頓着というか、無知なところがあるから…。
だから、凄く奮発したなぁ、が第一の感想。
でも、値段聞いて逆ギレみたいになる男は別れた方が良いなぁ。一事が万事ということもあるし。化粧品にそんなにかけてるの!とか、言いそう。
因みに元夫にバレンタインで告白した私。チョコは350円ほどの安物でした(笑)
名無しさん
商品の値段とかは詳しくないと凄さ、便利さなど分からないですよね。
その人の趣味によるかと思います。
でも、その価値を嘘つき呼ばりやけなしたりするのは、その人の人格です。
価値観が違くても、話を聞いてくれる人がいいですよね。
名無しさん
無知は罪ですね。
別れた男はGODIVAをはじめとした高級なチョコレートの存在を知らなかった訳ですよね。
無知であることを認めないのも、人としてダメですね。
知らないことがまだまだ多いので、日々勉強している身とすれば、このような輩には何らかの罰を与えてほしいと思わざるを得ない次第です。
女性の方、この輩と早々に別れて正解でしたね。
もう次の素敵な殿方が見つかっているかも知れませんね。
名無しさん
結論から本当にどっちも。
豚に真珠見せてありがたがれ、と言うのとほぼ同じだから。無理でしょう。
重量に価値を置くって初めて聞いたし。面白かった


名無しさん
私なら福袋で別れるな。
彼との価値観の違い=彼の家族との価値観の違いにも繋がります。こんなのと結婚したら将来苦労するよ。
名無しさん
どっちが悪いってことはないと思う。
合わなかっただけ。
別れたのはお互いにとって良かった。
私はこの元カップルのどちらとも仲良くなれそうにないけど^^;
名無しさん
男の人ってお菓子には無頓着な人多いですよね…綺麗なお菓子は女性同士の方が盛り上がる気がします。でも初めてのバレンタインなのに携帯片手におざなりな態度だったらがっかりするよねえ。
個人的には男性には1000円くらいで十分だと思う。旦那さんにも渡すけど結局私が食べます。
****
そういう価値観の人、そういう金銭感覚の人だって言うのは良いとして、他人に強要するようなら早めにお別れした方がいいね。
自分はそうだけど、あなたは違うのねができな人は一緒にいて疲れるだけ。
名無しさん
ホワイトデーまで付き合って報告してほしかった
名無しさん
知り合いが高級なスポーツ自転車を買って自慢気に値段を言ったら、他の知人から嘘つき呼ばわりしてたの思い出した。自転車に興味ない人にはママチャリと同じに見えるんだろうと思った。


名無しさん
単に金額だけで損得をはかる方はちょっと周りから浮くかもね。
物には希少価値や付加価値という側面もありますから。
友人のお父様が、帝国ホテルの披露宴に招かれた際の引き出し物が小振りの袋にアーモンドの砂糖掛けとかのお菓子がちんまり入っているだけだったことに、豆しか寄越さないと激怒したエピソードを思い出しました。
帝国ホテルのフルコースはご祝儀以上だったでしょうに。
名無しさん
この価値観の違いは致命的
バレンタインの件が無くても、福袋の時点で別れてても良かったと思う
名無しさん
価値観や金銭感覚が合わない人とは別れて正解。いい勉強になったと思えばいい。
名無しさん
結婚に至る前で良かったじゃないの!
最初に福袋の重さで得か損か
判断しようとした時点でアウトだし、
(福袋で得しようっていうのも…)
頭の悪さと考えが浅いのが
ところどころに見えて、
将来、妻になる人は苦労しそうだなと
思った(^_^;)
名無しさん
高いチョコあげたのは彼女の勝手だし、男性からしたらチョコはチョコだから怒るのはお門違いな気がする(T-T)
福袋の件は計り持参は恥ずかしくて嫌だけど早い段階で合わないことがわかって良かったじゃないですか(*´ω`*)
名無しさん
別れて正解、そのまま付き合ってたら衝突が多くなってた。でもある意味どっちもどっち


名無しさん
結婚しなくて良かった、よかった。
名無しさん
別れて正解です。早めに気付けて良かったんじゃないかな。
名無しさん
ドケチな上に視野が狭く、知識情報が貧困。こんな男は疫病神だからダッシュで逃げるべし。
hikoboshiT
いろいろある思いますいい人に巡り会ってください
名無しさん
結婚したら、付き合っている時以上にお互いのお金の使い方が、はっきり見える。
毎日毎日の事なので、許容出来ないのは大変辛い。
名無しさん
はかりのエピソードの時点で別れるわな。
恥ずかしくてその場にいられませんわ。


名無しさん
価値観の違いもだけど、世間こと知らない人は仕事もできなそうだし、一緒にいてもムダな時間すごすだけだよね。
名無しさん
このパターンだとホワイトデーのお返しは「三倍返しだから15000円クラスが常識」思考の彼女と「5000円チョコには5000円相当の何かを」
と考えそうな彼氏とのバトルは必然なので別れて正解。
価値観が違いすぎる。
rika
付き合って7年位の彼氏にバレンタインチョコを渡した記憶は最初の1年目位。その後は気を使わない仲となったので全然渡してないですが、寂しいのかな もちろんお返しなどもないし。お互いに何か欲しいものがあったら一緒に買いに行く。この様なカップルはいない?
名無しさん
結婚する前で良かったですね。
我が家は結婚した後に、旦那がちょっとケチと発覚しましたが、まあ私も受け入れる位のケチだったし、それを私に強制しないから上手くやってます。
名無しさん
やっぱり、交際期間は大事だね。この期間中にお互いがわかって継続するか破局するか判断できる。芸能人なんかこの交際期間が短いからよくダメになるパターンなのかな?
名無しさん
福袋にはかりは引きました(笑)一緒にお買い物は何であれスマートであって欲しいです。
乙女心からしたら共感はして欲しいですよね。わぁこのチョコはなんてキレイなんだぁ!とか、食べるのもったいない!とか、今日は1個だけにしよ!とか。でも、男の人って所詮食べ物は食べ物です。この方だけではなくても、結婚してからはもっと価値観の違いに悩まされますよ。そこをどうお互い譲歩できるかで関係性も変わってくるかなとも思います。この方は難しそうだけど、、、仲直りされることを祈ってます。


名無しさん
付き合っているなら、どんなチョコが好きか探りを入れても良かったですね。まあ、チョコの件が無くても、福袋の買い方でドン引きですが…^_^;
因みに夫は、スペイン土産で一番喜んでくれたのは、現地の駄菓子でした(笑)。
okomekomee
女もウザそうだけど、男はもっと良くないな。
プレゼントしてくれた人の目の前で、プレゼントをろくに見もしないでスマホ見ながらパクパク…無神経すぎない?
丁寧にしてくれたラッピングをビリビリ破るタイプでしょうね。
福袋の件もセコいし恥ずかしい。どんな育ち方をしたらこんな品もデリカシーもない人に育つんだろう?
名無しさん
この男性と、数か月も付き合えた事に驚き。
名無しさん
オンナは自分が努力した結果をまず褒めて欲しいという独りよがりな生き物。
だから、特に気持ちの入っていると思っている贈り物に対しては、素晴らしいね!美味しいね!苦労して買ってきてくれてアリガト!と言われることが自分に対する最上の評価であり、何よりも期待している。
しかしその価値観はあくまでオンナの価値であり、男には理解できないことが多く、ただのチョコレート。
ウソでも褒めちぎるとオンナを喜ばせることが出来、信頼を得ることが出来る。ウソでも愛してると言われるのが幸せ。
オンナは言葉で生きている。そういう生き物。
名無しさん
珍しい男やね、男から見てもあり得へんわ。
名無しさん
バレンタインのチョコレートって
高級になればなるだけ好みが別れるし
興味がないとえぇぇぇ?って反応に
なっちゃうのは仕方がないと思う
食べなれたものの方が美味しく感じるしなぁ
板チョコ再成形するくらいで十分気持ちは伝わる
時間と手間とがかかるんだろうけど
初めてのバレンタインなら尚更高級よりも
手作りに惹かれる方が多いはず!
高級チョコは解説しながらここが凄いんだ!
ここにこだわってるんだ!
ってのがないとなんか微妙って思われておしまいですよ


名無しさん
価値観の違いが分かって良かったね
名無しさん
別れて良かったんじゃない
はかりで重さ計るとか、無いわ~
彼女側からの見方しか書かれてないけど、彼側からしたら彼女は、流行りに流されやすい浪費家。
合わないのは、お互いがお互いを思いやれなかったから。どっちもどっち。
********
別れない方が不思議なくらい、変な彼氏だと思う。
この人は我慢強いほうだよ。
でも相手が変な人だったら、こちらが我慢しても何も変わらないので、さっさと縁切って正解。
名無しさん
バレンタインに当時の彼にリクエストされたケーキを作ったら、来年はもっとうまくクリーム塗れるようになっててねって言われた。
上にフルーツ乗せるなと言われたから、デザインでツノ立ててかまくら風?に塗ったんだけどな…ピシッと均一に塗る以外は下手認定。
苦い思い出。
(*´∇`)
1キロ計りは無理があるでしょう
その時点で、超引くわ~(苦笑)


♪ケロケロ~♪
奮発したのに、うちの夫GODIVAのチョコレートをあげても、そんなに喜ばなかったな。翌年は、個装になっている箱型の庶民的なチョコレートにした。今は、ポッキー
名無しさん
バレンタインチョコは一粒いくらか考えたら高いよね。
うちは数年前からチョコレート会社の思惑には乗らないことに決めた。
yto
福袋の時点でよく別れなかったな…
つーか、高級チョコの存在知らんやつって何か凄いな…
名無しさん
「え、嘘でしょ」と思うような人物が出てくるときは、大体SPAの記事である\(^o^)/
名無しさん
この世に山ほど男性はいます。合わない人と早めにお別れして、手を空けておきましょう。
まぁ5000円は勉強代という事で。
Circle
高級チョコは、そういった味わいを楽しめる人だけで食べた方がいい。
きっと彼はスーパーで売られているブラックサンダーとかキットカットお徳用袋で満足したよ。
自分なら福袋の時点で、なんて頭の悪い男なんだろうと、フェイドアウトするが。


KURO
うちは逆に安っっすいふりかけばかり買ってこられてムカついた。大家族で育っていた人なのでまとめ買いとかで質より量の生活スタイルだから金銭感覚が全く合わなかったことがある。
名無しさん
バレンタインの記事が何でこんなに多いのかと思っていたら今日はバレンタインやったね。
子供のインフルエンザの看病で忘れてた。
名無しさん
バレンタインデーが悲惨なバレンタインデーじゃなく血のバレンタインデーにならない様にお祈りいたします。
名無しさん
福袋の件はちょっと引くレベルなケチ具合だし着ないなら節約の方向性がずれてると思うけど、ちょっとケチくらいの男の人って、彼氏より旦那向きなんだよね。
付き合ってる時に色々買ってもらったり超おしゃれしてる彼氏でも、結婚後に同じことされると生活が破綻する。
名無しさん
>大晦日は2人で紅白歌合戦を観て過ごすなど、ほっこりとした年末を過ごしました。
なぜ『笑ってはいけない』を観ない?
そんなヤツとはサッサと別れて正解。
名無しさん
まさかの重さ!


名無しさん
どっちもどっち。
名無しさん
金銭感覚の違いもだし、思いやりもないし、早めにわかって別れられてよかったとしか…(笑)
うにん
仮名だから、年齢も仮かもしれませんが、29歳として、彼氏の年齢はいくつかな?
近い年齢として25〜35ぐらいと仮定して、今時スマホもあるし、この情報社会でこの年齢で高いチョコレートがあるって知らない人っているかな?
セブンでもGODIVAは売ってる時代なのに、そんな人いますかね?この年齢で
んー、ウソ記事ですね、勝手に想像で書いた記事ですね
mime*
価値観の違い。
別れた方があなたのため。
ktmjb8j
福袋は好きにすればってかんじだけど・・
いいじゃん、高級チョコを値段を気にせず食べたって。
だって、プレゼントされたものをどうしようが、その人の自由でしょ
プレゼントであげたものって、すべて所属は他人のモノですよ~。
どう食べるとかは、価格は関係ないとおもうよ
ぷんぷんまる
意外と普通のアーモンドチョコレートとかのが口に合うんです(笑)


名無しさん
頭の悪そうな男だね。別れて良かったね。
名無しさん
『子供の奴隷を使っているチョコレートブランド』があります。
消費者がいる限り子供達は解放されません。
誰でも知っている高級ブランドも含まれますが明記できないので検索してください。
名無しさん
バレンタイン必要か?と思える記事だった。
名無しさん
恥ずかしいパートナーなんて別れた方がいい。治らん
名無しさん
ケチ、無知、上に人から貰ったものをスマホ見ながら食べるお育ちの悪さと感謝の気持ちの無さ
別れて正解
とんでもなく無知な人ってたまにいるよね
今でも就活のエントリー方法は手書きの書類の郵送だと思ってた人を見たことがある
これだけネットが普及した世の中なのに…
しかも働き盛りの会社員なのに…
名無しさん
どんまい!


名無しさん
キッチンスケールで量ろうとする時点で頭がおかしい、海外旅行である重量スケールを知らない時点でそいつの頭も福袋のように中身がない。
チョコに関しても、人が好意でくれているものに関して感謝がないのは損してるよ・・・
言ってることとやっていることが矛盾してる
名無しさん
結婚前に分かって良かった。
ですが、5000円もしたんだから!という発言でどっちもどっちだなと思った。
名無しさん
カカオサンパカかな?
名無しさん
めちゃめちゃ育ちの悪い男だね。。こんな奴と結婚する人いるのかな。
名無しさん
貰い物ってたとえ家族であっても多少なりとも気を使って感想言うもんなのに、彼女からのものに見向きもせず食べるって…
chan
ウケる


名無しさん
そういう彼なのに、お付き合いする前に見抜けなかったの?
名無しさん
男なんてそんなもんじゃない?ザ男。
今は中性的な男性が増えたのかな。
これ、どこのチョコ?見た目も上品だね。えぇー美味しい。
とかを想像したのかな。女の子と付き合うべき。
名無しさん
こういう女は将来金遣いの洗い妻になる可能性大だ。
骨の髄までしゃぶられたくなければ、即別れるべき。
ただし、社長令嬢の場合を除く。ほかにも恩恵があるかもしれない。
名無しさん
うちの旦那も外国産の高級チョコの価値知らなくて、あんまり美味しくない、って言われた…普通に売ってるやつのほうが好きって…あげたんだからさ、捨てられてもいい、くらいの気持ちで明け渡すしかないかな…
名無しさん
嫌だなぁそういう男。
でもこういう女が嫌いな人もいるんだろうな。
不幸せの青い鳥
どっちもどっち。
ある意味同類でお似合い。


名無しさん
高いチョコレートを並んで買って、喜ぶ顔が見たかった…のは彼女が勝手にハードルを上げたこと。反応が思い通りじゃなかったからってプレゼントした物の値段を相手に言うのはどうかと思う。
福袋のくだりは笑えるけど、バレンタインの出来事は彼女に同情することはできないかなぁ。
名無しさん
お育ちの違いってやつだね。
名無しさん
彼氏、ウチのお爺ちゃんみたい。披露宴の引き出物は未だに鯛の形した砂糖、赤飯、紅白饅頭等がズッシリ入っているべしと考えているタイプ。重さ=その家庭の経済力の豊かさと思ってるw
チョコに関しては価値観の違いですね。価値を知らない人に高級チョコをチョイスして有難さを押し付けても気の毒というもの。
上野の投げ売りで入れる1000円のチョコをあげた方が喜んだでしょうね。あれ2千円分くらい入ってますから。
名無しさん
ケチ臭い彼って言い方はちょっと…
人にあげたものを「高いんだから味わって食べて」とか指図する方ケチ臭く感じます
名無しさん
そんなカスを選んだのも貴女です。
でも早めに気がついて良かったやん
速攻に別れましょう
次は貴女と同じ価値観の男性を探しましょう
名無しさん
クリスマスもハロウィンもそうだけど、外国から入ってきたイベント商戦に踊らされてる人が多いですね。同じ阿呆なら踊らなきゃ損みたいな感じ…
うちは夫婦とも踊らないタイプです…


名無しさん
笑ってしまいましたが、
彼女さん、お疲れ様でしたm(__)m
世間知らずというか、福袋の重さが云々とか意味不明。。。
細かいのか、がさつなのか
疲れる男でしたね汗
名無しさん
まぁ、バレンタインの4千円も5千円もするような奴は女性が自分でたべる用にしとくべきだよ。
高いチョコより手作りのやつの方が帰って喜ばれたりするくらいだもん。
「芸術的な見た目」なんか所詮自己満足。
名無しさん
福袋を買ってる時点でアウトだけど。そいつゴディバぐらいしか知らないんじゃないの高級チョコ。笑。高級品だよってコンビニのでもやったら?
いいやつあんたが食べたら?
名無しさん
芸術品のようなチョコなんていらなーい。自己満足で高価なチョコ買って満足して、彼氏が喜ばなかったら取り上げるなんてバカみたい。彼氏が喜びそうなやつを最初から買えばいいじゃん。女のほうがあほでしょ。
名無しさん
え?買って「プレゼント」したものだよね。
どう食べようが、本人の自由だと思うけど。
お似合いのカップルと思ったのは私だけ?
大事に食べて欲しい気持ちはわかる。
でも、それを押し付ける位なら、自分へのご褒美に買って、自分が大事に大切に食べればいいでしょう。
独身だった時の私なら、福袋の時点で相手男性とサヨナラだけど、女も無理だわ。
誕生日とか、自分の好みを押し付けて「大事にしてね!」とか言いそう。
この手の人、本当に無理。
主人に買ったチョコを渡したけど、私からは特に期待していない。
むしろ「手作りじゃなくてゴメン」って言った。
「ありがとう」って言ってくれたし、どっちでも旦那は喜んでくれる。
ポイポイ食べようが、大事に食べようが、それは旦那の自由。
ホワイトデーも、いつも通り、期待しない。
しないけど、夫のことだから、何かしらお返しをくれると思う。
忘れられていても気にしないけど。
名無しさん
花見でバーベキューやる、とか言い出すから
桜を煙で燻すなんて不粋
料理屋で花見弁当を頼めば?と言ったら
弁当?花見に?何言ってんの?弁当って、ちょw
話が一向に噛み合わない
ふと思い
もしかしてのり弁とか
唐揚げ弁当とかシャケ弁とか
そういう弁当と勘違いしてない?
と聞いたら案の定だった
アホはそんなもん


名無しさん
ま、うちの夫も同じですわ。
結婚して最初の歳に3.000円のチョコを渡したら「ありがとう」
次の歳も同じく別のブランドで3.500円「ありがとう」
3年目「ねぇ・・・まぁ自分が楽しくて嬉しくて買ってるから良いけどさ~もっと有難みある食べ方してくれん?」と聞いたら「ん?3.000円だろうが5.000円だろうが、美味しくないもん」と言いやがったので、3年目からは「3.000円分、好きなチョコ買え!」と買い物かごを渡しています(笑)
中身は大袋の『キットカット』『きのこの山・たけのこの里』等々”質より量”ばかり。
あぁ・・・女の気持ちと男の気持ちって、やっぱり相容れないもんだな~と再確認しましたわ。
今年は9年目なので、なしです(笑)→どうしようか悩み中。
寒い中、お仕事ご苦労様~と思いながら、温かい部屋でヤフコメやっている私。
名無しさん
話がズレるけど、トレカのレアカードを当てたい為にスマホのアプリ?で重さを測って厳選していた馬鹿な兄ちゃん(スーツ着てたけど)を思い出した。
自分は買った物には『愛情』を込められないって思うので毎年『愛情』入りの手作りを夫に渡している。これがベストか解らないけどね〜(^_^;)
名無しさん
そんやヤツどこが良くて付き合ったのか…
手遅れにならないウチに別れましょう。
名無しさん
はよ別れなはれ。
名無しさん
さもしい男。
名無しさん
え…福袋売場で量り出した時点で恥ずかしくて置いて帰るくらいだよ


名無しさん
高級チョコは自分用、男性はチロルチョコ5000円分の見た目多いがいいかもよ
(チロルチョコも好きよ)
名無しさん
どこかで、男に高級なチョコはあげるだけムダ、ゴディバの箱にガルボでも詰めて渡せば充分って記事を読んだけど、そんなもんなんだな。
名無しさん
5000円のチョコに価値観が合う男は少ないんじゃないかな?
女性はチョコ大好きだろうけど男性でそんな高額なチョコもらってもちょっと引くんじゃないかな。
しかもお返しを高額な物を求めるでしょ笑
庶民たちの意見です。
名無しさん
福袋でそこまで必死になるケチなこの男も嫌いだし、五千円分喜ばないと許せないケチな性格のこの女も嫌い
a
カカオサンパカ
名無しさん
>「チョコを一瞥(いちべつ)もしないで、スマホを見ながら、まるでポップコーンやスナック菓子を食べるみたいに、ポンポンと口に入れ始めたんです。
感謝感動もなく、当たり前のように飢えた猫のように食べる。
早々見切りをつけて、別れた方が無難であるね。


名無しさん
これ、つくり話?福袋で「重い方が得」って、普通の知能の大人ではないですよね。野菜や肉じゃあるまいし。
ma(^_^メ)(^_^メ
勝手に期待して高いチョコ買っていって期待はずれだったら怒るってめんどくさい女
無記名
ゲームしながら。
だから日本人の男って嫌だね。
感謝も適当、イベントも適当。何もかも適当。
なのにキレる。日本人は最悪だわ。
名無しさん
旦那と結婚前にゴディバの3000円のチョコを持っていったら、職場でもらったと、ゴディバのチョコ2粒をぱくぱくと食べて、同じように「そんなに高いの?」と言われ、高いのあげても無駄だと思ったのを思い出しました。
こだわりのない旦那のような人は、甘い国産高くないもので一番。
名無しさん
皆が言うように、別れて正解!
トホホなエピソードと言うより、早く気づいて良かったって話だね。
名無しさん
そんなに詳しくない男性の方が多いと思うよ。ゴディバは高級ってくらいの知識の方が安心する。
ショコラの祭典だって女性がショコラティエに会いに行くイベントみたいな感じだもの


desuko
まあこんな輩がこの国のボリュームゾーン
だから中韓に抜かれるんだよな
男油
チョコの値段で喧嘩がどうこう以前に、彼女がくれたプレゼントを見もせずに口に放り込む時点でアウトだと思う。
まあ福袋の時点で既にアウトだけど。
スッピー
全然、チョコレートを味わていない!!ただ、一気に食べただけでチョコの味が分からなくなる!!
名無しさん
福袋に鉄アレイや瀬戸物を入れておけばこの男は迷わず選ぶだろう。
名無しさん
別れて正解。
安かろうが高かろうが贈り物なんだから
お礼を言うのは礼儀。
自分は福袋の時点でありえないので
バレンタイン前に別れる。
名無しさん
先に言えよ。なんで食べた後に言うか??


管理人の率直な感想

ケチな男もイヤですけど、無知な男ってイヤですよね。
かくいう僕も無知な男でして。

手作りチョコってあるじゃないですか。

20歳過ぎくらいまで手作りチョコというのは、女の子がカカオとか砂糖とか、一から原材料を用意して作るものだと思ってたんです。

こんなおバカな僕にもチョコをくれる女の子ってのはいまして、中には手作りチョコもあるわけです。
「美味しい?」とか「美味しかった?」と聞かれるたびに「美味い!」「美味かったー!」と。

才能あるよ!チョコレート屋さんでもやったら流行るんじゃないか!?

なんて言ったりして・・・バカですよね。
売ってるチョコのクオリティと変わらないもんなーと思ってたんですが、売ってるやつを加工しただけなんだから当たり前。

無知な男ってイヤですよね、ホント。





コメント