【何を言い出してるの?】韓国の日本に対する5つの誤解と真実【中央日報】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


※中央日報より
日本を正しく見るためには5つの誤解を正す必要がある。


スポンサーリンク

1.歴史に対する反省・謝罪が不足している?

第一に、日本は歴史に対する反省・謝罪が不足しているという認識だ。1965年の国交樹立当時には、椎名悦三郎外相の遺憾表明だけがあった。その後、80年代に日本政治家の妄言波紋を経て、95年自民党・社会党連立政権の村山富市首相がアジア対象の談話で植民支配に関する反省・謝罪を表明し、98年金大中(キム・デジュン)-小渕による韓日パートナーシップ宣言もこれを継承した。強制併合100年となる2010年には、民主党政権の菅直人首相が韓半島(朝鮮半島)だけを特定して反省・謝罪を表明した談話を発表した。

日本軍慰安婦問題は93年に河野洋平官房長官が談話で反省・謝罪を表明し、日本政府の基本立場として維持されている。被害者の立場から充分ではないだろうが、50年代以降、少しずつ進展した結果、少なくとも植民支配が不当だったという認識が日本社会で席を占めるようになった。謝罪をさらに要求するよりも、日本政府や政治家がこれを破る発言・行動・措置をしないようにし、歴史教育を強化していくようにするのが正しいアプローチだ。


2.日本の軍国主義が復活?

第二に、日本の軍国主義復活に対する誤解だ。「強い日本」を指向する安倍晋三政権以降、日本社会で保守右傾化現象が強くなったのは事実だが、日本社会には戦後70余年間に平和憲法下で育まれた平和意識がある。憲法改正に反対する世論が半数を超える。集団主義傾向には留意しなければならないが、財政赤字、人口減少、平和憲法など制約がある。


3.日本国力の低評価?

第三に、日本国力に対する低評価だ。日本が「失われた20年」で世界2位の経済地位を中国に譲ったが、アジアの近代化に真っ先に成功し、40年間世界2位の経済で蓄積した有形・無形の資産があり、世界1位の純債権国だ。中国の台頭で隠れてはいるが、日本は依然として東アジアの主要行為者だ。最近の経済回復を背景に「米国+アルファ」戦略を通じて独自路線を強化しながらアジア地域の強国を志向している。インド太平洋構想をテコに中国と勢力均衡を試みる点も見逃してはいけない。


4.安倍晋三と日本を同一視しないこと・・・

第四に、安倍首相と日本を同一視してはいけない。安倍首相が歴代最長寿首相に向かって突き進んでいるが、これは経済回復に対する期待と毎年首相が変わる政治不安を体験した日本国民の安定に対する希求が反映されたものであり、右傾化政策の支持を意味しない。韓国の対日政策も日本全体を見て長い観点から冷静に展開しなければならない。


5.米韓関係

最後に、韓日と米国との関係だ。東アジアの戦略地形で最も重要な行為者である米国の東アジア政策は韓日関係に多くの影響を及ぼす。米国は経済・外交・軍事的に韓国よりも日本を重要視している。日本は米国軍事力の東アジア展開の核心であり、戦略競争関係である中国を封じ込める「不沈空母」としての地政学的位置を占めている。世界3位の経済大国であり、唯一のアジアG7メンバーだ。韓国は対米関係において、原則・価値・正当性を通じて日本と違った独自の位置づけを構築しなければならない。

転換期の外交では冷徹な現実分析に基づく実用的政策を追求しなければならない。歴史によって現在・未来の日本に関する客観的な視点を逃すべきではない。落ち着いてバランスの取れた日本観が必要だ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000007-cnippou-kr


中央日報の「日本を正しく見るために・・・」今さら何を言い出してるのか分からない記事。ネットの声

鷹羽
日本に対する見方より自国に対する見方を根本的に見直す方が先にすべき事。
名無しさん
>日本を正しく見るためには5つの誤解を正す必要がある・・・
あの~、まず、その曇った目を何とかすべきではないでしょうかね?
それと、こちらがどの様に見ているかなんて気になさらないんですか?
自分達が勝手に見て、正しく感じさえすれば、それで終わりですか?
名無しさん
正しく見てても間違ってみててもどちらでもいいです。理解しあおうとはほんの少しでも思ってないです。日本からは貴国は嘘を言い続け真実を捻じ曲げ、恩をあだで返す国という理解です。
kcu
もう1つあります。
日本人は温厚ですが一度切れると修復不可能です。
貴国にはすでに切れてますので。
名無しさん
言いたい放題言ってくれてますが、韓国が日本をどう見ようともはやどうでもよい。一刻も早く韓国と手を切る事が多くの国民の総意なんで。手切れ金もいっぱい渡してるでしょ。
名無しさん
>第四に、安倍首相と日本を同一視してはいけない。
これは日本でも韓国に言われてたし、今も武藤元大使が言ってる。
しかし日本も韓国も政権担当者は自由選挙で選ばれてたのだ。
しかも安倍政権の誕生から何度も国政選挙の洗礼を浴びてきたのだ。
個人的には安倍政権を支持しない(外交は指示する)がそれでも国民の意志が安倍政権の方針なのだ。
韓国もムンジェインのような考えだから支持されてるわけで、日本に800万人近く遊びに来てそのすべてが親日で現韓国政権を支持してなかったとしても人口の20%にもならない数字だ。
政府と国民を分けるなどという甘い見方をしてはいけない。


ane
何この記事 今更日本にすり寄る心算なの 誤解ではなく韓国も日本の国力を承知で今まで以上に脅し、集りを企てている 合意、協定も破棄して
また日本をアジア全域で米国軍事プレゼンスでの不沈空母だとか未だ悪意を滲ませる記事に仕上がってますが・・。
名無しさん
突然方針転換したような記事に違和感を覚えます。
昨日までの国会議長の記事は何だったのか?
舌が一億万枚あるようですね、一人当たり二枚はあるのではないでしょうか。
名無しさん
今更手遅れな言動という気もする。遠い親戚より近くの他人、ということはあるが、遠交近攻という言葉もある。お互い様という言葉は、韓国には無いのかな。日本が反省するべきは、半島の近代化に手を貸したこと。余計なお世話でした。それさえなければ今頃は半島は、たぶんロシアか漢民族のものに。そのほうが我が国としては、やり易かったかも。ただ、米国とは太平洋の派遣を争っていた可能性はあるので、その後方基地としての半島の利用価値はあった。いずれにせよ、人的資源としてだけ使えばよかった。余計な投資が失敗でした。
名無しさん
韓国はすり寄るのをやめて、今まで通り
正しく狂っていてほしい。ますます日本を攻撃して下さい。
日本人はお人好しなので今だ遺憾砲だけです。
まだまだ攻撃不足だ。がんばれ。
アスパラ食えた
>日本を正しく見るためには5つの誤解を正す必要がある。
正しく見るためには?最初から正しく見ようとしていないではないか。
関心があるのはビジネスに有利になるのかどうかであって、事実かどうかなんてどうでもいいんでしょう?
名無しさん
我慢した分、日本が強烈な報復制裁をするのを期待します。


名無しさん
誤解、真実ですか。
国家間の関係で大切なものは、信用とか信頼の方が重要ですよ。
日韓の関係で誤解などない。
あるのは約束を守り通そうとする日本と、いつでも勝手な理屈と虚言で約束を反故にする韓国があること、これが真実です。
他の議論をしようとしても、なんの意味もない。
日本大好きおばちゃん
韓国の事が少し理解できました。
息をするように嘘をつくのではなく、ご飯を食べるようにうそをつくのですね。みんながそうだから、そうしないと生きていけないし、騙される方が悪いのですね。私たちは、民主主義国家で、自由に意見が言えて本当に良かった。
日本\(^o^)/
jyusy.
民衆や政権に迎合して韓国内でほとんど真実を報道しない韓国マスコミの功罪が最も大きい。
名無しさん
日本を客観的視点で 見なければいけないと記してるが 感情的視点しか持たない民族性が目を曇らせている、客観的視点は 出来ない国民性なので無理。
名無しさん
見方そのものが世界の見方とは違い、偏向してますよ。
あなたたちの見方より、世界が日本をどう見ているかを分析し、自分達の見方とどういう相違点があり、その相違点をどうやって直して行くのかが今の韓国にとって最も必要な事でしょ?
名無しさん
他国よりもご自分の国を冷静にご覧になってみてはいかがでしょうか。目を覆わんばかりの惨状にきっとお気づきになられるかと思います。
ご自身の国の真実を見た後きっと後悔なされるかと思います。お気持ちを強く持ってご覧ください。


ta-san
今の日本は韓国制裁に向けて動いているが
間違っても直接二国間での制裁合戦は危険だ
国連などの後ろ盾を作り大義名分で制裁を
しないと
予想もしない反発がある
くれぐれも日本単独の制裁は避けて欲しい
名無しさん
これが主の意見だったら多少の訂正したいところがあるとはいえ折り合いをつけることは可能なのにな
いまの政府の言動行動は子供が気に入らないからと駄々こねているようにしか見えない
(>_<)
昔の日本政府は韓国の教育をキチンとすべきだった。
今となってはこんな出来損ないの生徒のことを嘆いてもしょうがない。
いつまでもかばったりしては本人のために良くない。
これからは自立して荒海を漕ぎ出すのを見送ろう。
他の国はまともに育ったのに………。
名無しさん
日本は、今回一連の理不尽な対応を体感していることで、韓国の潜在的な有様を知ることができた。必ず教訓として活かさねばならない。
“馬の耳に念仏!”
日本や米国にいつも協力を頼ってきた事もこれからは当てに出来なくなったので、自国でこれからは何でも解決しなければならず、この状態が分かってないので、問題が中々解決出来ないのではないだろうかねー?
名無しさん
珍しく?少しまともな記事だったな。
まぁ日本の誤解と真実を言っても、反日教育をどうにかしないと意味ないと思うぞ。
次は自国の誤解と真実を100項目ぐらい書いてほしいな。


名無しさん
基本的に、相手をどう考えて捉えるかは自由だが、
自分達が、相手の言い分や考え方を聞かない性向に
あると言う事を認識すべき。
名無しさん
無理しなくていいです
名無しさん
誤解を解消する必要は、ないでしょう。
現在の関係は、素晴らしい。
名無しさん
韓国さんが一番やらないといけないのは日本を正しく見ることではなく、自国を正しく評価することです。
はっきり言ってうぬぼれが強すぎて、自国を過大評価し過ぎです。
名無しさん
経済的に苦しいからすり寄ってきたか?
今となっては騙される日本人は少ないと思うが。
日本を守ろう!
なんとなく、まともな記事に見えてしまうが、それでも、自分達が
間違っているという意識がない限り、無意味なんですよ。


アホ記事認定人
これも冷静な記事で評価したい。ただし自国民が冷静になって、この記事を読んでもらうためには時間が必要そうね。
名無しさん
どう見てもらっても結構。
徴用工、慰安婦の合意を守り、レーダー照射の
事実を認め謝罪と再発防止策を確り行った後は
一切、関わらないで下さい。
名無しさん
肝心な点が抜けている。数年前までは嫌韓派・厭韓派は日本人の一部だったが、ここ最近は圧倒的な主流派になっている。
名無しさん
もう誤解と言うレベルでは無いでしょう!?韓国側は絶対に超えては成らない一線を、もう数々の一線を超えてしまっていますね!?最早 両国の関係は修復不可能なレベルまでに達して居りますね。日本人の寛容心や忍耐心も限界のレベルに達して居りますね。
名無しさん
やっぱり分かってないね(笑)
takamothioh
内容読んだけど誤解と真実じゃない、誤解と嘘でしょ。
嘘は、マイルドな表現しても嘘だからね。
反日のトーンを下げれば真実にできると思うなよ。


mi-ma-bu-
第一から間違ってる。
所詮韓国が日本を見る目は「羨ましい」「憎らしい」が同居しているから客観的に見ることができない。
名無しさん
日本のおかげで文字が読めるようになったのに。
Roy
パートナーとしてお互い尊敬して行こうって事じゃ無くて、みくびらずに利用できるようにしないといけないってところでしょうか?
名無しさん
それで?結論は?
冷静な意見を言うと「親日」になってしまうから、怖くて何も言えないのか?
戦前の日本と同じく、新聞を売るためにその雰囲気を作ってしまったのは諸君ら韓国のマスコミ自身だよね。
名無しさん
誤解を正したとする解説内容にまだまだ誤解がある
やり直し
名無しさん
いや日本の事は気に掛けないで韓国は韓国で独自路線でやれば良い。いつまでも過去を乗り越えられない韓国と、未来を見据えている日本が同じ道を歩む事はない。


名無しさん
こういう記事が出てくるのがあと数年早かったら反日も嫌韓も少しは抑制されてただろうに
今更言われてももう賽は投げられてるんだけどなぁ
名無しさん
肝心なポイントが抜けている。日本は嘘をつかず自己中でなく約束は守り泥棒ではない。
名無しさん
そろそろ困ってきたからこんな事書くようになったんだろうな。次は『自国の国力と他国からの評価への誤解と真実』を書いたらどうか。
一生勉強
今更見直さないといけない話ですかね。最後の5番目だけは違いますね。
名無しさん
今日も嫌韓が進みます。
早期の断交を祈ります。
oya***
韓国を第三者的な立ち位置から正しく見てみたらどれだけ変か分かるかもね。


名無しさん
ああ、半分程度がまだ、誤解だ。
そして日本人の半数が断交に前向きなところまで来た切迫感を認識して欲しいです。手遅れになってますが。
わりすと
日本から見たら、真実なんて何一つ存在してないし、誤解もしてませんけどね。
名無しさん
ああ、半分程度がまだ、誤解だ。
そして日本人の半数が断交に前向きなところまで来た切迫感を認識して欲しいです。手遅れになってますが。
名無しさん
焦ってるの?天皇発言に至っては、もはや関係は終わりです。
名無しさん
誤解を正したいのか助長したいのかよく分からない記事ですね。
◯△◇
親日罪がある事実。


名無しさん
とにかく約束は守ろう。
感情先行型1号
笑っても差し支えない記事だと思います。
名無しさん
日本を気にしないでくれ
韓国なんか気にしていないから
天蓬元帥
中央日報にしては、まあまあ解析されていると思うけど、もう遅いです。
もう、日本は韓国をあきらめました。
正しい道に…
何より、まず貴方達の意識を変えないと何も始まらない…
dsdgd
どうしたの急に?
そんなのもうどうでも良いんですよ。
もう韓国に関わりたくないんです。
うわべだけで和解してもまた同じことの繰り返しなのは十分体験しました。
もう日本に関わらず独自路線で歩んでください。


名無しさん
もうどうでもいいから構わないで
名無しさん
捏造しか言わない方から言われてもね、困ってたものです。お互いに関わりを断ちましょう。賛同しますよね勿論。
真実
第一のアプローチでは、日本政府(総理)の謝罪が5回もありますが、誰でした1回も謝っていないと発言した人は?
名無しさん
ダメだね。
100点満点で20点。
ショートケーキ苺抜き
制裁はこれからですので、覚悟しといてください。
名無しさん
面白い、実に面白い。すり寄り報道かいな。
だか、奴らは喉元過ぎればの輩だから相手にしてはならない。


名無しさん
全てが曲解。しかも悪意に満ちている。
名無しさん
もう関わりたくないと思っています。
名無しさん
やっぱり上から目線だなぁ。またまた分析は間違ってるし。
XZ
息をするように嘘を書く
辻元と同じだ。
名無しさん
その誤解を植えつけたのが歴代政権の反日捏造教育の結果だよね。
名無しさん
もう韓国のこうした意見どうでもいいです。やはり丁寧な無視が必要と思います。


中立2019=知ったかのおサルさん☆
まぁ、「妄想と逆ギレ」では、
乗り切れないと言う事を、
今さらつぶやきはじめても、
手遅れです。さよオナラ♪
名無しさん
強制併合⇒懇願併合
ここから教え込まなきゃいけないね。
.
無用です
日本を見ないで
名無しさん
最低限のことだけどよくいってくれました。
でも、韓国ではベタ記事なんでしょ?
名無しさん
心配になってきたので、擦り寄り記事
名無しさん
ちょっと何を言ってるのかわからない。


(‐。‐;)
真実は一つで調べればわかってしまう…
そこをわかっててごねる韓国ちゃん…
日米のきついお仕置きに耐えられるかな?
自国が破綻しそう?しりませんよ…
名無しさん
がんばって下さい。
名無しさん
「韓国国会議長の日本に対する多くの誤解と真実」「文大統領の日本に対する妄言と暴言」「韓国軍によるレーダー発言の迷走と逆ギレ」など、続々シリーズ化が可能ですね。
垣根は取り払うより、作り直す方が困難だ。
今日も元気に韓国してるね。
名無しさん
意外とまとも。日本訳バージョンだからか?
日光仮面
どんな日和った記事かな~と読んだが相変わらず、「・・が嫌いでも・・は嫌わないでください」ですか。
せめて、百田尚樹氏の「今こそ韓国に謝ろう」や元韓国領事の武藤氏の「韓国人に生まれなくてよかった」を読もうとすれば満点なんですけどね。


名無しさん
今までの記事よりはましかな?
名無しさん
う~ん、まだ、誤解がある。
ちょっと上から目線もいつもの韓国流。
名無しさん
もはや手遅れです。はい。
名無しさん
ところで…隠したくてしょうがない瀬取りの件だけど、きちんと説明してくれる?
名無しさん
漢江の後悔
名無しさん
そんなこと分かってての行動だからたちが悪いんじゃない


士魂
この記事こそ誤解だらけで何の価値もない。
名無しさん
二本は右傾化じゃなくて、根本的に韓国が嫌いなんです。
名無しさん
今までの記事よりはましかな?
名無しさん
中央日報なんてどうでもいい。
読む価値無し。
名無しさん
ブンブン蠅政権発足で、相容れぬ国となり、現在進行中。相互不信も右肩上がり中。差し押さえ実行で、北と同じく民主主義否定国と認定。今更泣きついても後の祭りよ。
(笑)逆に聞きたいが今迄どんな感じで誤解してたのかそっちを聞きたい。この記事だと誰も誤解してないよな?(笑)


Kasu
どこにも真実は見当たりません。(笑)
eidd
もうさ、、、いいって。
名無しさん
1以外はほぼ正しい。
(‘O’)
今さら遅い
Kasu
どこにも真実は見当たりません。(笑)
名無しさん
『韓国の日本に対する5つの裏切りと偽装』、5つではないですね100以上あります。


名無しさん
すべてをぶち壊してるのは貴国です。仲良くなろうとは思はないし、思って欲しくない
名無しさん
どうした、今更何ヒヨッてんだ?
景房
あれ?
立憲民主が言ってるの?
名無しさん
まずその前に、おたくらは異常塩基対だらけのホモサピエンスモドキで人類ではないので、まずは人類として生まれ変わり、人類の言葉を理論的に理解できるようにならないと、今後の存在は無いでしょうね~。
名無しさん
今さら・・・
本トのことはなんだろう
久しぶりになんかしっくりくるご意見


名無しさん
もう朝鮮人とは関わってはダメ
名無しさん
いまごろ、何を言いだすんだね?
名無しさん
もう日本国に構わないで下さい。
m(__)m
名無しさん
自分たち自身が散々煽っといて今更か?
もう詰んだと思うよ。
名無しさん
誰に対して言ってんのかな。そちらのメディアも一緒なんだけど。
名無しさん
なに上からもの言ってんだ?


名無しさん
そろそろ焦ってきたみたいだけど
もう遅いよ
名無しさん
今更・・・。
全体が腐っているのか?腐ったリンゴが入っているのか?
名無しさん
あくまでも個人的意見ですが この記事書いた奴ぶん殴ってやりたい
Hawkeye
自戒の念ですか?もう遅すぎです。
名無しさん
何を焦ってるの?
もう遅いよ。
名無しさん
文在寅がいる限り、無理です。


管理人の率直な感想

今回のこの中央日報の記事、ちょっと何言ってるのか分からないのですが。

先日の国会議長の発言が流石にまずいと思いこんな記事を書かせたのか何なのか知りませんが、急にこのタイミングでどうしたんでしょう。
らしくないですね。

確実に何か計算がありますね。
本気でこんなこと考えてるわけがない。

仮に。
あくまでも仮にですよ?
本当にこんな考えを持っているのならば、まず最初に謝罪から入るべきです。

人間ならば。

嘘ばかり裏切りばかり狂った発言ばかり偽装や虚偽、捏造ばかり。
しかもそれが平気なんですから、この記事を見て笑っちゃいそうになりました。

「もう遅い」と言っている方が少なからずいらっしゃいましたが、まさかまともに捉えてるんでしょうか。
物凄く良い人ですね。

僕は『良い人』ではないので、妙ちくりんな記事見つけたってな感じで取り上げました。

みなさんはどう解釈しますか?


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント