スポンサーリンク

ビギナーズラックから「パチンコ沼」一度で十万円負けるのは当たり前!?


今回ご紹介するのは、中毒性の高いギャンブルの中でもハマる人が多いとされる「パチンコ沼」です。

「抜け出すことができたことはよかったのですが、パチンコにハマっていた当時の自分は正常な状態ではなかったのでしょうね……」と苦笑いをしながら言う涼子さん(32歳・仮名)。

眼鏡が似合う知的な雰囲気の女性で、パチンコをしている姿が想像つかないぐらい、真面目そうなタイプに見えます。

現在の涼子さんは首都圏在住の既婚者で、普段はパートをしながら、現在はパチンコは全くしない生活をしているそうです。彼女が以前パチンコ沼にハマってしまったきっかけは、なんだったのでしょうか。


スポンサーリンク

きっかけはトイレを借りたこと

涼子さんは結婚前、とある営業の仕事をしていたそうです。外回りや帰宅の際に、パチンコ店で時折トイレを利用していました。

「本当は、そういったお店の利用の仕方はいけないとは知っていました。でも、パチンコ店のトイレって、知っている人ならわかると思うのですが、キレイじゃないですか。だから利用しやすかったんです」

確かに、パチンコ店のトイレはキレイで女性が利用しやすい場合が多い印象があります。ただ、遊戯をしないのにパチンコ店に入ること自体に抵抗はなかったのでしょうか。

「元からパチンコ自体に興味があったのだろうと思います。音がうるさいからと、パチンコ店が苦手な人も多いですよね。私の場合は学生時代にゲームセンターでアルバイトをしていた経験があり、電子音を聞くとかえって落ち着くタイプだったんです。パチンコ台を見ては、遊んだら楽しそうだなと思っていました。ある日、どうしてもパチンコを打ちたい気持ちがおさえられなくなって、仕事帰りに1000円だけ打ってみようと、有名アニメを使った人気の台に座ったんです。それが沼のはじまりでした」

涼子さんは、その1000円でいきなり大当たり。確率変動(いわゆる確変。大当たりの確率や小当たりの確率を上昇させて、当たりやすくなる状態)にも入ったのだそうです。

「いくらパチンコをやったことがなくても、たったの1000円で当たることがあるなんて、さすがに思わなかったですね。そのときはビギナーズラックだったのか、大当たりして。確変の意味も当時はわからなかったので、慌てて店員さんを呼んで、どういうことなのか聞いたぐらいです。箱(パチンコの玉を入れる箱)がどんどん席の後ろに積まれていき、置ききれずにホールにまで箱が積まれ、結果的に、初回は10万円近く勝ちました」

このビギナーズラックで、涼子さんはパチンコにのめりこんでいくことになります。


ビギナーズラックは、あくまでもビギナーズラックだった

「その初めての大当たりと確変の独特の感覚、演出の楽しさ、単純に大勝ちしたことのうれしさで、それからパチンコにのめりこみました。でも、当たり前のことではありますが、ビギナーズラックはあくまでもビギナーズラックなんですよね。私は専門的にパチンコを研究していたわけではないですし、その後は大勝ちすることはありませんでした」

それでも、涼子さんはパチンコ店に通うことをやめられなくなりました。

「結局勝てないことはわかっていても、パチンコ台の演出を見るだけでも楽しいと強く感じて。とくに、最初に打った有名アニメのシリーズの台に熱中しましたね。一玉4円のパチンコ台ではなく、2円、1円、最終的には0.5円と、少ない金額で長く遊べるパチンコ台を利用するようになりました。それでも、一度の遊戯で数万円使って、全部負けることはザラでした。でも、そのお金を無駄にしている感覚さえ、スカッとしたんですよ。今思えば狂っていますね」


パチンコにハマったことがきっかけで、当時交際していた男性とも別れ話に

涼子さんが当時交際していた男性はとにかく真面目な人で、ギャンブルというだけで嫌がる人だったそうです。

「そのため、自分がパチンコにハマっているということは、恋人にはとても言えずに、隠していました。ところがある日、パチンコを打っているときに恋人から連絡があって。今いる場所までクルマで迎えに行くから、食事に行かないかとのことでした。そこで、私も油断して、パチンコ店の近くの場所を指定してしまったんです。おまけに、普段はタバコを吸わない私が、パチンコ店特有のタバコの臭いはついているし、景品のお菓子を持っているし、という、いわゆる“黒”の状態で恋人と会いました。恋人は私がパチンコ店に行っていたことに気がつき、『ギャンブルだけはやらないでほしい。ギャンブルと俺、どっちが大切なのか。返答次第によっては別れる』とまで言われました」

パチンコ沼にハマったことがきっかけで、恋人と別れ話に・・・やがて友人まで失ったそうです。
みなさん、ギャンブルは程々に。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190216-00010002-suitsw-life


パチンコやスロットにハマる人々、ギャンブル依存症の恐怖。経験談と対策。ネットの声

仮面の正体
現在のパチンコはそのビギナーズラックさえほぼ起こらない。
若い子は先輩や友人に誘われて行っても数分で千円消滅することに嫌悪感を抱くし部屋でスマホを弄っていた方がよっぽど楽しいだろうね。
出玉で煙草にってそもそも煙草吸わないし欲しくもないお菓子も要らんだろう。
気軽に遊べる娯楽とは言えないしそもそも新装開店に並んでる人で財布に一万円だけとかいう人はほぼいない。
1日に数万手放すリスクを平気な感覚の人はやっぱりおかしい。
うすらさんシール
0.5円で数万円負けるのがザラというのはすごいなぁ。ここでの1万円って4円で言えば8万円分だからね。
こういう人はやめて正解。
名無しさん
意外かもしれませんが、攻略誌や、ネットの動画を見ることで行かなくなりました。
昔は『どれだけ勝てるか』を争っていたものが、『収支ではなく出玉』となり、五万程度入れてどれだけ戻せるかになってる。少なくとも一般の人よりも知識があり、比較的優良店で打っていてもこれじゃ…と足が向かなくなりました。
深夜枠
パチンコは怖い。
一度、500円が1日で30万になった事があります。
それよりも恐ろしいのは、その30万を一週間で失った事です。
それだけにとどまらない依存症患者な私は30万を取り戻そうと、翌週でマイナス数万円、もしかしたらマイナス10万超えだったかも。
今はなんか制限があって上限がどうとか言ってるけどそんなんで依存症対策になるのかどうか私には疑問です。
名無しさん
大学生の時にパチスロにハマってました。
大抵の人がそうだと思うけど、負け越し。
社会人になってから行かなくなりましたね。
時間とお金の無駄ですね、あれは。
違法にしてくれていい。
名無しさん
トイレを利用者以外にも解放してるパチンコ屋さんがあるので、トイレでの利用は何度もありますが、全くパチンコやってみたいと思うことはないですね。
大学の時、友達について行って眺めてたこともありますけど、何が楽しいのかどうしても理解できなかったです。同じ金額使うなら、旅行とか舞台鑑賞に行くのになぁと考えてしまいます。


名無しさん
ギャンブルって普通は胴元は必ずもうかるようになっている.所謂寺銭だ.JRAなんて寺銭で儲けてる.そこにはイカサマは存在しない.一人の客がどれだけ儲けようが,胴元の儲けは変わらないのだ.
まぁ儲けようってんでルーレットなんかは00を加えたりしたが・・・
パチンコを見る限り,経営者側は普通に儲かるシステムだと思うが,一番問題なのはイカサマやっても気づきにくいシステムだってこと.確率400分の1と言っても,誰も統計を取らないし,行政も監査に入らない.店はヤリタイホウダイである.
まぁ賭博なのに何故か許されている不思議な業界なのだが・・・それは日本社会の闇に触れることになるから,見ないふりをしておこう・・・
名無しさん
パチンコが楽しくて仕方がない時期は確かにあった。そのうちパチスロも。3時間で5000枚とか、しかもペカッと光るので(笑)
演出で好きなものもいっぱいあるし、音楽もいい曲がいっぱいあって、それらを見たさ、聴きたさに打っていた。
今年そうそうインフルエンザになり、いろいろと困りごとが重なり、あれから1カ月以上いってません。他に打っている人も怖くてイヤになり、出玉もあまりなく演出もつまらないので、もういくつもりはないです。その分プチ贅沢をするべく働くのを頑張ろうと思います。
名無しさん
ギャンブルを趣味にするとお金がかかるからな~。
パチンコ屋も商売、建物建築費・機械代・維持管理費・人件費・利益・税金等の多くのお金が必要、それを考えればお客が勝ち続けることなどできない。
楽してお金を稼ごうなんてことを考えるとろくなことはありません、パチンコで息抜きストレス発散できますか?。
負けても負けてもお金を握りしめてパチンコ屋に行く、自分の金なら問題ないのですが。
名無しさん
パチンコは結局は貧困ビジネスなんだなと思う。年収3000万超えるとパチンコなんて時間の無駄としか思えなくなる。一日中頑張って出続けても30万くらいが限界。月収が30万くらいの人が1日で30万なら夢があるが月収が200万ある人が30万勝っても喜べない。1000円が30万に化けたらって始めは打ち始めるが気づいたら30万以上負けている事がほとんど
名無しさん
パチンコは遠隔操作して、新しい客に勝たせることから始まる。買った客はまた来店し、軽く勝たせる。次第に金をつぎ込む。最後は大負けし、資金をなくならせてエンド。
いくらでも操作は可能。パチンコメーカーも遠隔操作できるように台を開発して、生き残るってカラクリ。
警察の天下り先ってことも当たり前。
名無しさん
やめるのが正解だと思う。
これだけ動画でプロがいろいろ説明してるってことは店側は出さなくするんですよ?
簡単に勝てるものではない。


0902
ギャンブルは胴元が勝つような仕組みになってるからね。勝つわけない。出玉のイメージが消せないから行っちゃうんだろうけど。
自分の負けたお金が回り回って、神田うののブランド品になったり、豪遊費になったりするわけだから冷静に考えたらパチンコするのがあほらしいよ。
名無しさん
今から約20年前、兄に連れられて初めてパチンコに行った。1000円が3万になった。2回目も1000円が1万になった。3回目少し負けたけど、そこでやめた。人生で3回だけですね、パチンコに行ったのは。この頃バイトで時給800円なかった記憶が。そんな時に1時間足らずで3万になった時はやばかったね。やめてよかった。
名無しさん
勝ち続けられるパチンコは昔のこと。
完全確率のなかで勝てる人達は1%未満(運次第)。
単純に考えて、
甘いと呼ばれているものでも1回転で1%ほど。
単純に計算したら一万あれば当たることにはなるが、
そんな甘くはない。
100回しても1000回しても1%は1%。
計算するのならやらないほうが得。
superdry@1012
若い頃はパチンコしてました。
一回だけ最高で40万勝ちました。
でも、10万負けも何回かありました。
トータルで見たらボロ負けです。
結婚してからは一切やってません。
やめてよかったと思う。
名無しさん
職場の上司がこういうのは客の顔をカメラとかで特定して初めての客には大きく勝たせて依存させるって聞いたことある、逆に常連には確率下げてどんどん絞り、たまに勝たせるシステムなんだとか
kjhgfrhgfjkjhg
勝ち続けるのは現在も可能ですが、食っていくのが現在は不可能なのでもうやらないほうがいいものw勝ち続けると言っても普通の人が想像するようなやり方じゃない、単に簡単に言えば、仮の話でスロットの話ですが800Gから900Gが機械的に当たるゾーンとかがあり、それを地域の店舗をまわり探すだけの手法、それを毎日繰り返しますwもちろん電車も乗ってまで探す人もいますw後は人を雇ってバイトとして全国のグランドオープンだけ打たせたりとかまあそんな、仕事したほうが楽そうな手法ばかりw勝つのは簡単でも勝ち続けるってのはこういうことw


自力自在
パチンコあるあるな話ですね^_^;
最近は1パチで気配を感じなかったら1000で止めることが普通になってきたけど…
昔は4パチで6~7万投資は普通だったのを考えると青ざめる(¯―¯٥)
パチをやってなければ貯まってた
…とは思えないか(^_^;)
景気良かったんかな?今では考えられない!
名無しさん
適度に楽しむ遊戯って日本語が既におかしいしね…だって適度に当たらないし。
そうだな、過度に胴元が儲けられる機械に直した方がいい…だって抽選率を設定や釘にどれだけでも変えれるから。
名無しさん
私も昔よくパチンコに行ってましたが、その時にパチンコ屋には似合わない女性二人組がいて1人が大当たり連発してました。
その翌日、その大当りしていた女性が一人で来ていました。しかし、当然大当りはせず投資がかさんでいました。
shi・・・
「1000円だけ打ってみようと、有名アニメを使った人気の台に座ったんです。それが沼のはじまりでした」
「大当たりと確変の独特の感覚、演出の楽しさ」
↑↑↑
ハマる時というのは、えてしてこんなものなんだよね。
俺の場合は、ぱちんこウルトラマンだった。
正月に友人と会うまで数時間あったので、ふと立ち寄った店にたまたま本機があった。
2万ほど突っ込んだが、そのあと確変が来て5万勝った。
まさにビギナーズラックだった。
画面演出やリーチアクションは、元のウルトラマンをよくトレースしていて、確かに面白かった。
そのうちパチンコ雑誌で大当たり前のリーチアクションやプレミア画面について情報収集をしたが、なかなか勝てなくなった。
しかし自分がどう打とうが、チャッカーに玉が入った時点で出目が決まってること、リーチアクションは単なる演出だということを悟ると、スパッとやめることができた。今もやっていない。
名無しさん
店の電気代から人件費、そのたの販売管理費を賄うためのカネの
出所はどこ?こんな経費を考えると簡単に戦利金を得られるとは
考え難い。そびえ立つあの電飾広告を見よ。打ちに行くことは、
カモがネギをしょって参上することなのだ。
名無しさん
もう完全に止めて2年以上なるが振り返っても土日で1日5万は突っ込んでたからやっぱり異常だったと思う。
5号機でも年間三桁は勝ててたからその貯金で一念発起ゴルフに転向した。今は健全な遊びをしているなぁ、と思う。


名無しさん
今のパチンコは、台ごとの出玉データや好不調の波グラフが見れる。パチンコは確率の問題だから、確率に基づいて打てば勝てるよ。毎月勝った負けたを記録してるけど、平均すると15万ぐらい儲かってる。人それぞれの打ち方があるだろうけど、パチンコは楽しいよ。
本日晴天!
大阪行くときだけ羽台で遊ぶ事はあるが、あくまでもゲーム感覚。
パチンコ撲滅運動は結構だがキレイなトイレだけは残してもらいたい
ゼットン
つい最近1/99のエバーゲリオンを打ったら1000をこすハマリをくらった。1/99は1000回ハマリは0%とと他の台の説明書に書いていた。結局当たらないでお金が底をついて止めた。1.25円だったからよかったが、数万円なくなった。これってどうゆう事。他の人に言うと嘘だと言うが本当のはなしだ。パチンコ屋からすると珍しい事じゃ無いのだろうが。
なんで途中止め無いのと言うが、止められないのがパチンコの怖いとこなんだよ。分かって要るんだが。
名無しさん
1ぱちで5000円までって決めて軽く遊ぶ程度が丁度いい。数年前までは等価でやってたが、今は勝てないから時間潰して遊ぶだけ。数万使ってやるなんてダメ
先天性労働者
周りを見ても低学歴ほどパチンコ利用率が高いですね あと喫煙率も見事に比例して高いです。総じて一般教養の低い負け組が多いです
777:::
ビギナーズラックじゃなく、遠隔です。自分も経験が有るので 絶対と言えます。当たり方が有りえない状態になるので判ります。でも 今は無いな。これが普通です。


名無しさん
プロだって常勝ではない。
でも1パチで旧アマデジでトントンいかないならヤメルべき。
名無しさん
若い頃、友人に誘われて時間潰しにパチンコ屋へ。正にビギナーズラックで3千円くらいは儲かった。千円分の玉が1分もたたずにパチンコ台に吸い込まれていく。これはのめり込んだらヤバイと思い、それきり一度も行っていない。尤も地方の店は煙草臭くて近づく気にもなれないが。
Kakukaku
パチンコ台も高くなり、遊戯内容も複雑、光ってばかりでビギナーには何が起こっているか解りにくいかも、お年寄りなど白内障の人にはキツイ盤面かもしれませんね。
s
運転中、急に大をしたくなったときはパチンコ屋にお世話になってる
なぜか店員が会釈してくれるのもありがたい
名無しさん
皆んなは知らないけど、ビギナーズラックこそ仕組まれた物なのですよ!その為に遠隔装置があるのです。初めは美味しい餌を与えて最後は骨までしゃぶり尽くす。皆んなも心当たりがあるでしよ!
kurosuke
パチンコ人口が減り、一人当たりの回収額を大きくしないと成り立たなくなっているのかね?
攻略で勝ててた人など賢い人はどんどんやらななくなるでしょう。


名無しさん
音と光で思考力が低下して、紙幣が紙切れになる。
オケラになる快感を知ってるとは、
なかなかのジャンキーですな!
名無しさん
父に競輪場に連れて行かれ帰りには財布にお金が入りきらずポケットにそのまま入れて帰ったが父の財布は空っぽになってた。競艇はなかなか当たらずハマる事もなかった。麻雀してる方が楽しい、
名無しさん
もともと打ちたい台も少なく好きな台が撤去され6号機に変わり難なくやめることができました。
ありがとう6号機。クソッタレな性能でよかった
名無しさん
本来そこまで負けないための規制が従来より勝てないが従来より負ける台ばかりにしていく意味がわからん。
名無しさん
抜け出せない、自制心のない人を食い物にしてるのがギャンブルですからね
確率っていう目に見えないものを信じて大金をつぎ込む感覚がわからない
名無しさん
遊戯ではない。遊技。パチンコは遊技機。
低貸で10万負けるのが当たり前は流石に大げさ。もう少しまともな記事を書いて欲しい。
パチンコが素晴らしいとは言う気は無いが。


名無しさん
その昔、3~400万パチンコで借金しました。
金利も高く元本は減りませんでした。
とても酷い時がありました。
ギャンブルは無くなっても生活に影響しないお金でするもの。
ってやっと気が付きましたよ!(笑)
名無しさん
どこの店でも遠隔操作で自由に出玉をコントロールできます。個人攻撃もしています。
要するにパチンコは詐欺なのです。
オーナーも朝鮮人が多い。
警察の利権になっているので排除はできない。
中毒患者はどうすることもできない。
遊びのレベルではないのです。
名無しさん
収束すれば負けるようにできている。
島ごとに出したり絞ったりこれ合法なんです。
店のての上で転がされているのにプロなんている訳がない。
パチンコ屋の店員の給料は客が払っているのです。パチンコはギャンブルではない、ゲーセンと同じ遊戯なのです。
名無しさん
4円と1円では還元率が違う
4円は負けるが1円はもっと負ける
名無しさん
ギャンブルの恐ろしいところは、当たっても外れても賭けてる間は強烈な快楽をもたらすところ。
コントロール出来るわけが無いから、人間でいたいなら最初から手を出すべきじゃない。
名無しさん
ビギナーズラック無かったから、
以来行ってない。
テヨンに貢ぐのも癪だし


名無しさん
ビギナーズラック、うまい言葉ですね。
誰でも初めてはあります。しかし宝くじ、株、競馬などの公営ギャンブルで起こりますか?
ビギナーズラックが起きた人もいるかもしれませんが、何故かパチンコギャンブルは起きやすい。なぜなら、仕組まれたものだから。その後通ったら100%お金を取られます。運じゃない意図的なものが働いているのです。
パチンコ産業は近い将来破綻します。詐欺罪、賠償責任という法的措置で。詐欺罪をごまかす為、パチンコ産業は今、パチンコは遊戯ですと必死にマスコミにお金を投資し宣伝しているのです。
tresckow-1901
アレジン・エキサイトが無くなった時点で私のパチンコ人生は終わった。
やっぱりギャンブルとしての魅力が薄れるとやっててもおもしろくない。
それに、今の台は演出ばかりが派手であれも好きになれなかった。
伊達倉
パチンコだけで食っていける人は超強運の持ち主だけ
基本的に少ないお金で暇つぶし程度に遊んで、勝ったらラッキーと考えて遊んだ方がいい、のめり込み過ぎたら待ってるのは破滅の道
名無しさん
ホールのバックヤードに行ったことありますが、モニターで客の様子が見える仕組みになってます。ビギナーっぼい客には敢えて当たせたりしてるかも。
名無しさん
今のデジパチはつまらないのでやらない。
パチンコの面白さはアナログな部分にあると思っているので。
名無しさん
パチンコは金を払って遊ぶアミューズメント施設だよ。常連さんになりそうなやつを見かけたらたまに返金してくれることもある。


名無しさん
このような人達のおかげでパチンコ店は成り立っているんでしょう。
名無しさん
ビギナーズラックは最初だけだが、座って一回転で当たる事は結構多い。続かないが、、
名無しさん
パチンコ屋のカメラはすごい高性能なんだぞ。
ビギナーズラックなんて店側の演出。
新顔さんに出しておいしい思いをさせて、それ以上に回収するんだよ。
名無しさん
ギャンブル 株 負けても良いのです。自分の金なら
「アホで不細工なヒマ人」には無視が1番
知り合いのおばちゃんが、人生初のパチンコ店で打ち方を店長に聞いたらしい。丁寧に教えてくれて、そのうえ大勝ちしたらしい。それから3年経ちましたが、、、ご想像にお任せします。
名無しさん
俺はカジノだったな。
友人に強引に誘われて初めて行ったら、100万ちょっと勝って…
そっから月イチペースで行くようになって、最初の年は勝った後の豪遊を差し引いても800万くらいプラスで…
次の年からはお決まりのコースだけど、地獄だった。
行く国とか店とかも変えてるから、単に自分の運が無いだけなんだが…
勝ってるときは妙に守りに入って、負けたときは熱くなってバンバン突っ込む自分の性格を考えたら、博打に向いてないんだろうな。


名無しさん
わたしも昔ギャンブルにはまりましたけど。きっぱりやめました。時間とお金が余ること。ギャンブル以外って1日5万も使わないことがよくわかった。貯金のほうが楽しいですよ。老後の不安なし。
名無しさん
私はしない
お金を捨てているようにしか見えないから
素人がやったところでたまに勝っても、断然負けている時の方が多い
名無しさん
勝たしてもらったら、次に行くと倍やられる
名無しさん
悪いことは言わないパチンコと煙草はやめた方がいいよ。
名無しさん
パチンコをギャンブルだという人は多いが、全てが公開されておりギャンブルとは言えない。
1、勝てる台を打つ(釘)。
2、全てを記録して計算する。
3、パチンコ台を擬人化しない。
これが出来ない人はパチンコしちゃダメ。
これをやってたらパチンコは全く面白くないけどね。
名無しさん
顔認証で初見客にはドバっと出す仕組みでは?
常連客は、定期的に取らせて、トータルで分捕る。
その辺のノウハウは、店の上層部しか知らない最高機密です。


名無しさん
代替えする趣味を探すのが大変なんだよなぁ
もともと無趣味な人がハマりやすいしね
名無しさん
登竜門
でも、今のパチンコは10万負けるのは簡単
逆に10万勝つのは無理です
名無しさん
モーニングある台なら朝一5000円握りしめて出て終わったら帰る
ってして2~3万勝てた時代あったけど
今は難しいな。
名無しさん
1日10万負けが当たり前なんて事はないんじゃない?
4円なら半日、2円なら1日に1回も当たらなければいけないし、そもそも1円と0.5円は不可能だし。
ぱちんこは1ヶ月に31日打ちに行けちゃうのが問題だね。
1日1万負けで済んでも全敗なら月に30万負けれるからね。
まぁ国民年金(月7万位)のお年寄りが適当にやって遊べる位だから実際のみんなの月の負け額はそんなに多くないんじゃないかな?
名無しさん
20代前半激ハマリ。
今の旦那と付き合ってやめられた。
ありがとう!
名無しさん
パチンコとスロットもつまらなくなったね。


名無しさん
自分はつくづくパチンコは性に合わなかった。連チャンしてても三連チャンくらいで、もう終わって…ってなってた。同じ事の繰り返しで全然楽しくない。何度か時短中に席を立った事もあった。
そんな事はしてるから大勝ちする事も無く。1ヶ月くらいで行かなくなった。
名無しさん
パチンコ自体はそんなに否定しないけど、売上金の流れがね…。
名無しさん
ギャンブルにつぎ込む時間楽しいだけで人生においては時間のムダだよ。
名無しさん
いまの台はそんな勝てないから心配ないです
5万6万負けるってのは本当ですが
おとくん
全国津々浦々まで違法賭博店がのさばっているおかしな国の被害者だと思う。
名無しさん
ちょっとトイレ借りただけでタバコ臭くなるし
外に出ても耳鳴りはするし1時間も多分居れないと思う


名無しさん
パチンコは、人件費・設備管理費・広告宣伝費等を売り上げで補ってるんだから負けが多いのが当たり前です。
名無しさん
この記事の方は完全な手遅れにならないうちに目を覚ますことが出来て幸運だったと思う。
パチンコにスロット・・、それにのめりこんだ人についてのロクな話は聞かない。縄張り(台の取り合い)、パチンコするための借金や売春、ひいては子供や家族が犠牲になる悲惨な話・・。
いくら勝ったと思っても、絶対同元には勝てない。
名無しさん
1日10万円も負けるのがザラ?
1円パチンコだと全く当たらなくても、1万円使うのに4時間近くかかるけど。
名無しさん
昔、ハナハナで万枚が平気で出てたもんね。
裏モノだろうが何だろうが出りゃ良かった。
今は出ないから触っちゃダメ。
懐かしいよなぁ〜あの時代。。って思ってる人も
多いはず。
名無しさん
パチンコで人生ヤバかったからなw
借金こそしなかったけど一歩間違えれば
消費者金融に手を出してたかも、
知り合いに誘われビギナーズラックで
パチンコにハマった・・・
あの出玉が出てる時の高揚感
一玉幾らで増える玉が頭の中でお金に
換算される。
負けてもまた取り返せばいい的な
かるい感覚、そして気づけば負けこみ
食事もパチンコに使ってると貧相な物中心で、吉野家の三百円の並み牛丼が高く感じる生活、
そのくせパチンコには何万も投入、
金銭感覚が完全に狂う。
約二年間依存のようにパチンコにハマり
3、400万くらい使った。
ある時負けて馬鹿みたいに感じて一気に
目が冷めてやらなくなった。
今も動画とか見るとやりたくなるが、あの大負けのおかげで今はまだ理性が勝ってる。
もうあの頃のような生活はしたくないし、投入した数百万があれば色々出来たし本当に人生の時間を無駄にした。
名無しさん
いや~…今のパチは…。


D-7
株やってると、パチンコなんて
やってられないくらい、
はまるけどね
名無しさん
今どきの台はひと昔で言うところの「裏もの」だからね~…。スロットは機械割高設定でも30%ぐらいだからね。勝てる訳がないんだよね。
雑誌に騙され過ぎる奴が多すぎ。
名無しさん
お金に交換できるのが沼の始まりです。
名無しさん
ビギナーズラックは運ではなく意図的に出されたもの。このビギナーズラックでやめることがパチンコの本当の必勝法。
名無しさん
昔ビックシューターよく打ったなあ。その他、羽根物で勝ったら次に春一番、そこでも勝ったらバレリーナとかピンボールよく打ちましたよ。
名無しさん
今の台にはビギナーズラックは存在しないのでご安心下さい。


名無しさん
起こります。
名無しさん
パチンコ楽しいですね大当たりの時
副腎皮質からドーパミンがドバッとでますアドレナリン同様興奮ホルモンで人間を快楽へと導きますこれがやめられんし理由です軽く楽しめばいいのでは
ピョコ
オカルト信じてる時点でもう負けは見えてる。
後一万入れたら当たるとか、無いしね。
相手は機械だから感情的になる人は、ギャンブルには向かない。
キャベツ太郎
カジノや公営ギャンブルの方が大金が飛ぶけど、どうしてパチンコばかり叩く必要があるのか分からない。パチンコだけ批判的な発言をする人はその意味を教えて欲しい。
ちなみに私はどちらも経験した事ありません。
名無しさん
完全に遠隔ですので間違いなく勝てません。
名無しさん
そうそう、ギャンブルにはまる人って、勝つ喜び以上に、スッカラカンになる爽快感を求めてる場合が多いって聞いたことがあるわ。


名無しさん
お上がハイリスク・ローリターンの台しか認めなくなりつつあるので
、これから始める人は少なくなり、辞める人が増えるでしょうね。
名無しさん
1ヶ月ごとの収支記録をつけています。負けた月はありません。
おっかむ
パチンコは遊戯のはずなのにギャンブルゆうてる
XYZ
そんなにパチンコ台で遊びたければ、業者から言って、パチンコ台を買えばいいじゃん
5万円もあれば、古いパチンコ台くらいなら、買う事ができるんじゃないの?
5万円を新型のパチンコ台に使って、パーにするよりよっぽどいい買い物だと思うけど…
名無しさん
昔はパチンコ遊びよくしたもんだが、最近はパを抜いた遊びにシフトしたから、パチンコやらなくなったな。
名無しさん
競馬のほうがビギナーズラックは起こると思う。
自分で予想してるから「俺スゲー」ってなって気づけばギャンブル中毒w


名無しさん
ギャンブル自体、未だに面白さが全く分からない。
何万もつぎ込む余裕?があるなら、北海道へ行き満喫するわ。
名無しさん
万人が勝てるわけが無いのにやる人が後を立たない しかも何も残らない
ギャンブルは罪深いなと思うわけです
Mr.バツさん
ギャンブルというモノは胴元が儲かるようになっている。
昔、パチ屋の専務がこんなに儲かって恐ろしいから厄払いで…とよく飲ませてくれた(笑)
それだけパチンコなんて儲からないんだよ。
儲かるのパチ屋だから。
豊玉由子
あんなに弱いすぐ負けるヒーローを大金はたいてみたいのか?
名無しさん
そもそもビギナーズラックって殆どが仕組まれた罠。パチンコやったことあるの?
劇団ふたり
4号機の時代に
ミリオンゴッドという台があったが
あの台もヤバかったな〜


名無しさん
ラックですか。
そうですか。
へぇ。
babababa
沼っていうから1発4万円、当たると7億のあれかとw
名無しさん
ワイのホーム男より女の方が多いな
名無しさん
学生時代はたまに100円単位でハネモノやるぐらいだったんだけど
友達にそそのかされてデジパチやったら
あっという間にバイト3日分もってかれて泣きそうになった
以来デジパチは一切やらなかったんでビギナーズアンラック
いや近づかなかったんだからやはりラックだったか
ずっと後にリストラくらって無職になった時に
久しぶりのパチでコブラ2に軽くはまったことはあったが
他の機種には全く興味わかなかったのはまだ幸いで
それも再就職なかなか決まらずフェードアウト
以来近づかない
名無しさん
カイジ沼利根川verでナニワ金融業の泥沼みたいになった奴がいたなぁ。
名無しさん
今のスロットで10万負けるには、相当辛抱強くないとできないよ


名無しさん
もう30年くらい昔の話。
友達と仕事終わりで待ち合わせして食事に行く約束をした。私の方が遅くなるので、駅前のパチンコ屋さんで待ってると言われて行ったら、友達、確変真っ最中。
仕方ないので千円だけ打とうと私も真後ろに座った。
すると、私も確変になり、10連チャン。
友達は7連チャンして終わり。
私は約5万の勝ち、友達も4万近く勝った。
ちょっと高い鉄板焼のお店で夕食。
私は完全なビギナーズラックだった。
普通ならこれでハマるのかも知れないけど、タバコを吸わない私には、あの空気はとても耐えられない。もし、タバコを吸っていたらハマったかも知れない。吸えなくて良かった。
名無しさん
この記事を見る限り無知な方々がまだまだ沢山いるお陰で、期待値プラスの台が確実に毎日存在していて助かります。
名無しさん
今んとこ今年はトントン
名無しさん
妄想ですが。
私も初めてのパチンコは勝ちました。
おそらく勝たせて「ちょろい」と思わせる作戦かも知れません。
名無しさん
まだ、やってるの?
8年前に辞めたけど。
名無しさん
パチ屋に通っていたころ、ただ打っていただけなのに爆サイであだ名つけられたのがきっかけでスロットやめました。
客か店員か知らんがパチ屋にいるやつは人間腐ってる。


管理人の率直な感想

何を隠そう僕もギャンブル依存症だったんです。
大学生の頃パチンコにハマっちゃいまして。

財布の中がスッカラカンになることなんて当たり前の日々。

パチンコ・スロットをやっていたんですが、中でも好きだったのが羽根モノと言われる台。
当たりのゾーンに玉が入ればOKという単純明快さ。そのゲーム性。

それを楽しんでお金が貰えるって言うんですから大変です。(当たって終わりにすればですが)

羽根モノは釘が命。
予め朝に当たっている台をチェックしておいて授業が終わったらパチンコ店に向かい、チェックしていた中の空いている台に座って打つ。

ただし、お金に余裕がない必死の形相をしたギャンブル狂に勝利の女神は微笑まない。

日々、負けが込んで破産寸前まで行きました。
バイトをしてるといっても学生で親のすねかじりの分際。

「こりゃいかん」と思いました。
人生終わると。

僕の場合は、羽根モノのゲーム性に一番重きを置いていたので実機を買ってやめることが出来ました。

もともと親が言い出したんですよ。
「実物を買えばいいじゃん」と。

パチンコ店では当然、玉を買わなければいけませんが、家でやる分にはタダですからね。
パチンコ店でも家でもやってる内容は一緒なので出会えて良かった。

今はもう怖くてパチンコ店には行ってません。

ビギナーズラックと言いますが、コメントの中にもいくつかあるように、店側が「あいつ初心者だな」と遠隔操作で勝たせてる場合もあるかもしれない。
それでハマらせる。

考えすぎですかね?

初心者でも安心サポート!家庭で楽しむパチンコ実機販売【A-PACHINKO】





スポンサーリンク

フォローする