スポンサーリンク

花田優一ついにキレる「黙ってるからいい気になってるのか」


元貴乃花親方(46)とフリーアナウンサーの河野景子(54)の長男でタレントの花田優一(23)が、世の“大人たち”に「限度とモラルもない」と怒りの声をあげた。

花田は離婚や靴職人としてのトラブルが報じられて以来、週刊誌やネットニュースなどでターゲットにされ、批判的な報道が続いている。

そうした状況を受けてか、17日のブログでは「悟ることは最も大切なことの1つなのに そこから逃げた人間たちが作りあげた今の社会が悟ることを悪としている。真実を突き付けられることが怖くて人の足にしがみつくことにしか暇がないなら本気で大切なものに愛情を注いでみたりすればいいのに」と社会に対する不満をつづった。

18日には「お、と、な」のタイトルでブログを更新。「黙ってるからいい気になってるのか知らないけど そろそろ いいかげん」と書き出し、手の親指を下に向けたジェスチャーの絵文字を多数並べて、我慢の限界が近づいていることをほのめかし、「僕より年上の大の大人なのに限度とモラルもないなんて一生こどもでいいや 少年たち!!!暇な大人たちに惑わされるな!!!!」とつづった。

楽天マガジン>>>雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-80000142-nksports-ent


スポンサーリンク

花田優一の怒り。彼が大人に求める限度とモラルとは・・・。ネットの声

名無しさん
キチンとやってるなら誰も何も言わないと思うんだけどな。
メディア出なきゃ良いと思うけど?
出てる以上、有名税と思うしかないのでは?
名無しさん
あなたこそ黙っていればいい。これまでのメディア露出の経緯ではどうしても軽くみられるでしょう。それは仕方のない事です。見返したいのならば結果で見せればいいと思います。いまは靴職人に専念すべきです。
名無しさん
>悟ることは最も大切なことの1つなのに
>真実を突き付けられることが怖くて人の足にしがみつくことにしか暇がない
>本気で大切なものに愛情を注いでみたりすればいいのに
素晴らしい自己分析じゃん。
名無しさん
ちょっと言ってることがよく分からない
名無しさん
他人を批判するより、自身の考えを改めた方が良いんじゃないのかな…?
良い話が全く出て来ない背景は、社会人としての責任感の無さと自覚の無さが最大の原因だろう。
芸能界の出来の悪い2世タレントのトップクラスに一気に躍り出た感は否めない。
名無しさん
本業やパートナーを大切に思っているのなら、靴の注文の期限を
守ったり、安易に離婚しないのが愛情を注ぐ事なんじゃないかと



思います。
匿名
悟ってるなら悪口くらいで動じないはずだけど
『爽葉似羅』
真実は一つやね、そんな社会に首を突っ込んだあなたの間違い、最後まで靴職人で居れば問題なし、妹さんは巻き込まれて無いからね、気が付かないとね!
boo
おもちゃにされなければ存在感ないよ
いやならメディアにでなければよい
cafemo
頑張って今からでも大学に入って、ちゃんと勉強した方が良いと思う
このままだと悲惨な歳の取り方しそう
名無しさん
結婚したのにすぐ不倫して離婚して、契約した本職の仕事もせず華やかな別の目立つ仕事ばかりして、こんなんで文句出ないと思う方がどうかしてる。
gty545wf2
客「黙って(待って)いるからいい気になってるのか」


名無しさん
まず、「ちょっと何言ってるかわかんない」(笑)
事象には必ず原因があり、
自分の言動が引き起こした事態という事を全く理解していないように見えますね。
芸能の仕事をするなら、その言動が多くのメディアに取り上げられる。
それが嫌ならTV出演も辞め、ブログも閉鎖し、
人の目に留まる仕事から完全に足を洗ってしまえばいい。
本業は靴職人なのでしょう?それを中途半端にして、芸能の仕事なんかするからこうなる。
でも、靴職人としても問題だらけ。
私生活でもスピード離婚。
自分の言動に筋が通っていない、不誠実であるが故の結果です。
それを「悟って」いないのなら、出来の悪い2世タレントのままでしょうね。
あと、自分よりも年上がどうとか書いてるが、
年下の子供が見ても、この人に問題があると理解できるこは多くいるでしょう。
メッセージじみたことを書いているが、全く心に刺さらないですよ、カッコ悪・・・(苦笑)
トイプードル
>「悟ることは最も大切なことの1つなのに そこから逃げた人間たちが作りあげた今の社会が悟ることを悪としている。真実を突き付けられることが怖くて人の足にしがみつくことにしか暇がないなら本気で大切なものに愛情を注いでみたりすればいいのに」
なんか、よく解からない。。。
名無しさん
二世として世に出ることのメリット・デメリットを理解していなかっただけかと思います。
最初は持ち上げてもらえるが、実力や内面が共わなければバッシングにかわる。
単純にチャンスを活かしきれなかっただけで、それを悟り云々に置き換え文句を言うのは筋違いかと思うし、自身もメディアを利用したんだから、メディアに利用されても同じく文句を言えないはずでは?
名無しさん
メディアに踊らされてるだけだという事に、まだ気がつけていないのが痛々しい。
名無しさん
謂れ無くマスコミが盛り上がってしまって被害を被る人もいるだろうが、
事、花田優一に関してはその原因があるからこそ批判をされているのだと思うよ。
それを客観的に見ることもできず逆切れに近い発信をしてしまうとは、見苦しいにもほどがある。
大人を批判する前にまず自分が大人になれ。
親の光を自分の物と勘違いし、いい気になっていたツケが回ってきたのだ。
名無しさん
残念ながらもうメディアからも一般人からもたたかれる人になってしまってます。
あとは謙虚でいることが業界に残る大切な基本だと思います。


名無しさん
これはダメな対応
叩けばほこりが出る体なら、あくまでも丁寧に対応していかないと
名無しさん
いわゆる妥協する「大人」になること自体が、彼にとっては悪なんでしょうね。父親のように「孤高」の存在でありたい…
あれだけ角界で成績を残したお父さんですら、社会の中で孤立することは、いろいろ失うことになったのですけれどね。
ぴょん
自分はもっとチヤホヤもてはやされるべき存在と思っていたのでしょうね。
宛が外れて逆ギレしてる感が半端ないのですが…。
時間の無駄遣いだよ
まずは注文受けた靴を全て仕上げてお客さんの手に渡す事からでしょ。全てはそこから始まってるのだから。
名無しさん
こういうのを逆ギレともいうのかな
名無しさん
君がちゃんとした事してないから、あれやこれやと言われるのでは?
お父さんがあまりいい顔しないのがよく分かるよ・・・


元求職中
で、靴は作ってるのか?
名無しさん
いい気になっているのは あなたでしょ。
名無しさん
この青年の事はほっといたらいい。誰も相手にしないほうが辛いと思う。親の七光りとお金でここまできたことを後悔するんじゃないでしょうか。
名無しさん
結局世間を騒がせ、自分に注目が集まる現象を、利用しようとしている。
実力あるものが、知名度がないためにブレーク出来ない、そのような人もおられますが、優一君の場合は逆だ、何度もチャンスはあったのに、売りに出す物がないから、毎回空振りで終わってしまう。
せっかくの靴職人も、中途半端な状態だし、タレントと言っても学んで来た訳じゃないから、芽が出ない。
本来なら切り捨てられ相手にされない領域だけど、取り扱われているのは、君の力じゃない、父と母の影響によるもの。
大人を使ってるけど、君は既に大人だよ。
いつまでも子供のつもりしてるんじゃないよ。
名無しさん
以前、彼のエピソードをドラマ化してやっているTV番組を見て、もしそれがネタではなく真実なら、「人として甘いな」と感じた。
父親の貴乃花に靴を作ってプレゼントしようとしたところ、
「(靴の)サイズを測らなくても見ただけで作れるだろ?」と言われ、
本人はそんなのできるわけない。と言っていたけど、
貴乃花の言いたかった事は「(職人として)人の足を見ただけでも靴が作れるように極めろ」と言う事じゃないのかな?と思う。
(まあ、貴乃花も極端なところはあるので初心者にそれは無理な話かと思うところもあるが)
結局、父が寝てる間に足のサイズを測って靴を作った・・・という話だったけど、なんか彼が、なんでもかんでも無理なんですよ・・と言っている姿に「ああ、そういうタイプの子か~」て思うようになった。
若い時の父親のように寡黙に一つの事を極め、貫き通していく・・・という性格は遺伝しなかったのでしょうね。
joind
何でもいい。真面目に靴を作って、お客さんを困らせるなってみんな言いたいのでは。


名無しさん
テレビ番組の制作関係の皆様
真実を見てください話題の二世タレントなので話題の為にキャスティングしてるのだろうけど、視聴者から何一つ必要とされてませんよ。視聴者が黙ってるからといい気にならないでくださいね。
名無しさん
いい気になっているのは、お前さんの方だよ。
靴職人を名乗るなら、金を受け取った客の靴を早く作らないと。
芸があるわけでもなく、貴乃花の息子ということでテレビに出始めたのだから、炎上商法では長く続けるのは難しいでしょう。
名無しさん
受注した靴を1日でも、早くお客様に
お届けすることが
優先順位の上位にくるべきなのではないのか?と思います。
それをせずにタレント活動をしたり夜飲み歩いているのが非難される原因だと思います。
名無しさん
どっちでもいいのでは?
どっちが子供か判断するのも大半は大人ですし。
名無しさん
いい気に成っているのはどちらなのかな?
とにかく靴の納期守れや。
名無しさん
素晴らしい対応ですね!おかけでこの不快な親子の芸能生命が絶たれるのが近づいたかと思うと、せいせいする。


名無しさん
他人のことを言うより、注文された靴を作るのが先ではないでしょうか。
カスタマー
行為はともかく、父親である元貴乃花親方は批判を受けても余程の事でない限り反論してなかった。
プロの力士(だった)からある意味芸能人と同じ扱いで批判されるのは覚悟の上なんでしょう。
芸能人だろうが一般人だろうが間違ったことは反論すべきだけど、この人はまず自分の立場を理解した方がいいと思う。
名無しさん
メディアや情報誌を100パーセント信じてはいないし、どちらの味方でもない。でも、彼はどこかでレールというか世間知らずで、少し間違えていると思う。話を聞き入れない孤立している。せっかく手を差し伸べる人のお話も聞い方が良いです。人のつながりは大事です。
敵にまわしすぎてます。やり直しきく若いのだからもったいない。
彼が、世間や業界が言っていることが違うというのであれば、
自分が正しいのだというのであれば、
そのメディアに出たりしないでムキになり反応のせず。
自分は自分で意思を行動を通して進めていけばいいと思う。
それが正確ならば人も仕事もついてくるはず。
もし間違えているのなら、人にも頭を下げたり、自分の行動を正せばいいことだと思う。人間誰でも間違えはあるし、それをただし、人との繋がりを大事にしてやり直しがきくことも沢山あるしできるとおもうんだが。
名無しさん
メディアに出ず今ある注文分の靴作りだけやればよいのではないでしょうか?
名無しさん
「限度とモラルもない」まさしく花田優一氏にピッタリの言葉ですな。
信じて靴を注文した人達はこう思ってるでしょう。「多少のメディア露出は良いけど限度ってものがある。」「納期を守れてない状況なのに関係ない絵の個展開いたり職人として最低限のモラルもないのか。」とね
名無しさん
言葉は人格に宿るべきかどうかというのは俺にとっての至上命題の一つ。そこを意識しないと、すぐに矛盾が発生してしまう。
例えばこの花田さんはまだ何事も成していないため、その言葉に説得力がないのだとして、それを彼が否定するなら言葉の価値は人格に依存しないことになる。もう少し平たい言い方をするなら、誰が言ったかは関係ない。言葉の価値だけが評価されるべき、となる。
しかしながら、彼が“大人“、“子供“というレッテルにこだわることそれ自体は前述の“言葉そのものの価値論“へのアンチテーゼとなり得ないため、彼は結局のところ自分の中の矛盾に気付いていないと言える。
まああれだ、考え事をする時間が足りない&もっといろんな経験を積むべきよ。


poem
イケメンでもイケメン風でもなんでもないと
好きなように書かれたことが気に食わなかったのかな?
彼は裸の王様。人の意見も忠告も聞かない。
貴乃花元親方・景子さんにも責任はありますよ。
名無しさん
素晴らしいブーメラン。
まずは自分が大人になって、メディアに出ず、SNSで発信もせず、工房にこもって靴をコツコツ作ることからお始めになってください。
名無しさん
もうほっといて、靴作りだけに専念してればいいのに。そういうところが「コドモ」なんだよな…。
名無しさん
この人いつも笑顔で堂々としてる。自己肯定感は大事だなと思う反面、根拠のない自信は危険だなと。自分を信じる以上に省みるのが大人であって人生はその積み重ね。彼がそこに気付くタイミングがまさに今だと思うのだけど、このコメントを見る限りそれもなさそう。母親も「気にしないで頑張って」と言ってる様子が目に浮かぶ。
名無しさん
「黙ってるからいい気になってるのか」と思っている客は多そうだけどね。
なんか,靴づくりには時間がかかるとか反論してたようだが,それも踏まえて,いつ頃に仕上がるのか説明した上で注文を取るのが当たり前。
番組に出れば,一回当たり数時間で数十万貰えるから,時間かけて靴作るのが馬鹿らしくなっちゃいました,って素直に認めて,靴作りなんか辞めればいいのにね。これ以上被害者が増えないように。
hvdexpr9
最近ワイドショーでも取り上げられなくたってたから油を注ぎたいのかな?
それこそ黙ってたら相手にされないのにね・・


中山商店
報道とか、誰かが言ってたとか
その辺は事実と異なる事があると思うけど
普通な印象で
変だなって感じるよ?
ダメな人なんだろうなって
名無しさん
何を言いたいのか分かる方の読解力が素晴らしい。私は分からなかったです。
ただ、不満があるようですが、言葉で反論するより、まずはきちんと顧客に対応し、いい靴を作って、汚名返上するのが一番の反論だと思います。本当に今のままだと薄っぺらい人だと定着してしまいますよ。老婆心ながらそう思いました。
名無しさん
コメントを多くの方がしているので敢えて突っ込んで申しません。但し花田優一は親の威光を無視して、自分には芸能活動の才能があると勘違いしているようにしか思えない。靴職人という肩書を持ちながら芸能活動をなぜしているか、知るつもりは全く無い。しかし親の威光を利用して、本職を捨ててまで芸能活動をしていることは全く理解できないし許せない。勘違いも甚だしい。本業をおろそかにしていることが真実であれば、人として最低の部類に入る。厳しい言い方だが、これが世間の見方であると考える。元貴乃花親方という実の親とも疎遠になっていることもマイナスイメージであろう。今後実の父との和解の場があれば別であるが、まず今は無理である様に思う。また父親は一本筋を通す方なので、フラフラしている息子を擁護するとは思えない。大人の身の振り方が分かっていないのでは?
ちゃんと靴作れば何も言われないと思うけど?
靴作るの放棄してテレビなどの出演が多いから文句も出ると思う。
靴作るのに時間がかかるのは大抵の人はわかるけど、だからといってメディアに出演して手が付けれないっていうのは違うんじゃないかな?
黙ってるからいい気になっている輩もいるかもしれないけど、
貴方こそ二世だからっていい気になってるんじゃないよ!
名無しさん
自分(優一)の苦言や批判など見聞きしたら、
イラつく気持ちはわからないでもないが、
まるっきりフェイクニュースと言う訳でもないだろう。
一部記事だけではなく、各番組やメディアに
複数書かれているのは、事実もあるのでは?
確かに悪意を感じる見出しとかあるけど、
総合的に見て読んで、テレビの発言とかを
聞いて観ていると、優一が靴職人と言ってる事と、世間が思う靴職人のイメージとか、仕事に対する姿勢など、世の中とギャップがあるのは事実だと思う。
仮に優一が靴職人として天才だとしても、
靴職人として実績を後世に残さなければ、
世の中には認められないと思う。
父親貴乃花元横綱は毎日毎日に鍛練して、
横綱に登りつめ横綱として実績残した。
偉大な父親の息子は比較されてしまうのも
仕方ない。
Twitterやメディアなどに反論するより、
黙々と靴職人を極めたら自然とディスル言葉も
少なくなると思う。
名無しさん
頼んだ靴が一向に来ないと言われて
手作りで作るのが大変だとかいう前に
お客さんに今こういう状況ですって
写真を付けて状況報告をすればいいだけじゃないか
それなりの金額を取ってるんだから
それぐらいの配慮はしなきゃ


名無しさん
タレントはまず好感度ありきですよ。
吉本のトコの炎上芸人を目標とするなら話は別ですが。
それと靴職人の肩書は止めた方がいい。どう考えても無理がある。
2世タレントの枠で素直に生きて、いつか自己を確立すればいいのに。
自己が確立できない2世タレントは常に叩かれる。という不可避ともいえる宿命を受け止める覚悟がないならタレント業はあきらめるべき。
kurogane
確かにこの方はいつも自分自身でやりたいことを求め、自分で考え、実行し、自分なりに一生懸命考えて発言してると思う。自分自身でもこんなに自分は一生懸命やってるのになぜ皆さん分かってくださらないのかと思ってるでしょう。
けれど、この方は欲求のままに親の金で行動し、妻と離婚し、周りの人を踏み台にしてやりたいことをやっている。
一人で一生懸命やっている人からしてみたら、甘ったれたお坊ちゃんという感想が多いんじゃないかなぁ。私も実家に甘えていた(自分はそう思ってなかった時期があって、今は離れて生活しているけれど、いかにあの時にぬくぬくとやってきたか身に染みて分かった。何もやってもらってなくても困ったらすぐ頼れるという安心感があった。
ggy
その通りです。悟って、逃げずに、真実を見て、靴作りに愛情を注ぎなさい。
自分の扱いが低いのはあなた自身の力の無さなのだから。
名無しさん
少し前にダウンタウンの番組で彼が得意げに父親ネタを喋ってるときに、父の威光を借りずしっかり自立した息子(ハマ・オカモト)を持つ浜ちゃんがどういう気持ちで彼に話を振ってるのかすごく興味あった。
何を言おうとマスコミや周囲が現状のアナタに望むことは両親の話だけ。様々な雑音はそういう状況だからこそ起こる事象。
それが嫌ならそういうオファーをすべて撥ね付けたらいいんじゃないかな。そうしたらどこからも声かからないだろうけどね。
名無しさん
悟りを目指す人って、自分じゃダメだという自己不信があるんだよね。
ほんとうの意味で悟りを目指すなら良いけど、悟りを目指しているのがカッコいいからやっている人は結構多い。
悟りを目指しているのがカッコいいから、そんな事を言っている人と、本当に悟ろうとしている人の違いは世間は見抜くんだよね、残念ながら。
名無しさん
「本気で大切なものに愛情を注いでみればいいのに・・・」と
世間に対して訴えている。
「じゃあ・・・あなたもそうしてください」と言いたくなる。
何故に世には批判的意見が多いのか・・・?
人間形成過渡期のあなたが斜め上からものを言うからではないか?
貴方のご両親はそれなりの社会経験を積んで今の立場がある。
貴方はどうなの・・・? とツッコみたくなるのだ。
確かにマスコミも言いたい放題のイジメに近い報道もある。
これを許してはいけないと思う。
しかし貴方にはマスコミに言わせない生き方をして欲しい。


名無しさん
あんまりこのような表現はしたくありませんが、
率直なところでいうと。
花田さんは、ダメな人間の象徴だと思います。
全てが、花田さん自身の責任であることに対し、
全て、自分以外の他責にしています。
良くわからない文章もありますが、
自身で書いた内容を、自身に当てはめてみたら良いと思います。
しかしながら、花田さんはそこから逃げることでしょう。
世の中の大人は、皆さん悟っていますよ。
花田さんが、テレビに出られるような、
そんな器の人間ではないことを。
それを逃げずに、
ちゃんと自分自身で悟って欲しいと思います。
GON
しっかり修行してるとおもうので、プロの職人として出演する靴製作を企画し、出演すれば良いのに。その腕前が確かならば、軽々しく貴方のことを否定しなくなりますよ。トーク番組で語るだけでは信用は得れませんよ。上記企画が実現するなら私は見たいです。
ダウンタウンなうに出演してましたね、この人。
生涯靴職人だけで生きるつもりないそうです。
『修行期間が長いのが必ず良いとは思わない、早ければ早い程に良い』そうです。
靴は作るのに時間かかるんだから、客を待たせるのは仕方ないそうです。
現在はオーダーストップしてるっとの事。
靴ばっか作ってるとストレス貯まるから、ちょいちょい絵を描いて気分転換してるそうです。
テレビの仕事ばっかしてないで靴作って、との世論に対しては
『テレビの仕事って言ってもせいぜい月に一回か二回程度ですしっ』だ、そうです…
靴職人って事へのこだわりではなく、靴という作品を沢山残すことを第一に考えてるそうです。
最後に松本さんに対し
『松本さんは靴、作った事あります?』
「番組で作って貰った事ありますよ」
『でもそれって自分で払ってないですよね』
だから何なのと言いたい!
ソルボンヌ
ところで靴の件はどうなったの?花田さんこそ黙っていないで説明したらどうなのさ。
名無しさん
そんなことより靴の修業したら良いと思う
学校出たばかりで見積もりや契約について
まだわかってない無いのでは?
経験がないから納期が計算できない
個人経営でバックオーダー抱えてるなら
飲み歩いたりまして副業する
余裕などないはず
普通なら速攻で客が離れて
潰れてしまう
それだけでも常識はずれと思う
靴を頼む方も忖度があるからなのだろうけど
いいかげん自分の力では無いことを
悟る時期と思う
貴方が批判してる大人たちがいるから
メディアに呼んでもらってる状況なのも
悟って
名無しさん
もちろんおかしな大人もいると思いますがあなたがやっていることも子供です。ちゃんと受けた仕事は最後までやりこなす。できないことは断る。断らなかったんなら責任持って自分でする。これ社会の常識です。
周りから色々言われるのが嫌なら言われないような人間になってください。
少なくとも最初は好青年で靴職人という親とは全く関係ない仕事をしていて凄いと思ったのにショックでしかないのはこちらです。


名無しさん
黙ってなくていいので、是非とも思いのたけを堂々と主張されてはいかがでしょうか。本当に説得力があり納得ができるものならば世間も受け入れてくれるでしょう。
もっとも、あなたのこれまでの言動や行動を見る限り、その可能性は非常に低いでしょうがね。
名無しさん
「僕より年上の大の大人なのに限度とモラルもないなんて一生こどもでいいや」と思ったまま歳を重ねた人間が、まさに「限度とモラルもない大人」になっているという現実。
あなたこそそんな一部の大人だけをみて、惑わされないように。と思う。
身近に一人でも尊敬できる大人がいれば、こんな言動は出ないと思うけど、いなかったのかな?
名無しさん
【真実を突き付けられることが怖くて人の足にしがみつくことにしか暇がないなら本気で大切なものに愛情を注いでみたりすればいいのに】
ママの足にしがみついているのは花田さん自身だし、不倫して奥さんに愛情を注げなかったのも花田さん自身です。
靴を作りましょう。
都合の良い時だけマスコミを利用して、痛いところを突かれたらキレるって、自分勝手。
とにかく黙って靴を作りましょうよ。
お父さんは前々からそう言ってたでしょ。
名無しさん
いい加減限界なのはこちらの方です見たくもないのにあなたの姿をTVで見せられて批判されるのが嫌なら芸能人のようにTVに出演されるのをお辞めになったらいかがでしょう批判も無くなるでしょうしこちらもあなたを見なくて済んでお互いにとって良いのでは?
名無しさん
何が言いたいのかよくわからない文章。
それらしくは見えるけど。
この文章こそが 今の「彼自身」のように感じます。
外面は着飾って かっこつけた肩書き背負ってメディアに出るけど
中身は薄っぺらい。
世間やメディアはそこを指摘してるにすぎないけど。
のるん
靴職人さん、本業より副業を優先してたらお怒りになられる方々が多くなると思うわ
父親より母親の遺伝子の方が強く引き継がれたようやね


名無しさん
それ、客が一番思ってるんじゃね?
時間が掛るのはえーんよ。 最初から出来た時が納期です。明日かも20年後かも? とにかく出来た時が納期やってこれから言えば良いと思うよ。
それで頼む奴がいるかどーかは知らんけど。
ダメなんは期限切っておいて「放置」
大人ってのが何を意味するか知らんが、状況を丁寧に伝え、理解してもらえなくても説明する必要は有ると思うよ。
名無しさん
表舞台に出ると批判を受けるのは当然です。
芸能界なんて煌びやかだけの世界ではないでしょう?父親はそれで失敗しているのに気づかないのかな?
嫌ならテレビをやめて職人一筋になればいいだけのこと。でも職人の方も中途半端でしかない。
名無しさん
短気はメディアの仕事に向いてないと言う事のような気がします。よほどのことがあったのかもしれませんが、そう言う情報はあなたもどうなるか分かって発信されているんですよね。ということは、メディアに踊らされるだけで成長しません。真面目に仕事に打ち込めば自ずと周りは認めてくれると思います。まだ若いので、バカにかれたり周囲の嫉妬の表現が子どもじみていても、気にした方が損します。仕事してたらいいんじゃない。
hyde
我慢せずに意見あれば対抗すれば良い。
ただ対抗しようにも内容がないだろうから、火に油を注ぐだけでは?
今回の反論も具体性が無いように何をしても言動が中途半端であって、知ったようなことを言うことから周囲にストレスを与えてしまう。
家族ネタ無いと話が出来ないこともあり、離縁のプロセスや親のサポート等も含めて、要は全てにおいて稚拙である。
露出しなければ何のストレスにならない。己の実力を再認識して違う道を進むべし。ひとえに不快、生意気に感じる。
名無しさん
バラエティ見ないからあんまり知らんけど…
他の人と違ってどうして自分は叩かれてるのか
他人の意見を素直に聞いて、本気で考えてみたらいいと思う。
23歳にもなって、自分自身が「お、と、な」の自覚がなさそうな感じはする。
しかし、叩かれてるうちが華だと思うし、きっと叩かれなくなったらテレビも呼んでくれないと思うけどね。。
名無しさん
社会的には十分大人で成人だというのに。
中学生みたいな幼さと甘さを感じてしまう。
ママは優しくても社会は厳しい。
いい気になってたのは自分自身と気がつけば
いいんだけど。甘やかされてプライドだけは高そう。


名無しさん
親の金で数年イタリアの学校で靴作りを学び、帰国後すぐに都内に自分のアトリエを構えて独立。
顧客を待たせているにも関らず親の話でメディアに出続ける。
離婚に至るスピードと漏れ聞こえる経緯。
私がこの人について知る情報はざっくりとこれくらいですが、この情報が本当だとしたらこの人が悟れるのはせいぜい「親は金のなる木」くらいではないでしょうか。
名無しさん
メディアに出ず靴職人を全うすれば良いじゃん。
名無しさん
ちょっと何言ってるか分からない・・・
概念的な話をして、ボヤかそうとしているのかも知れないが、非難するのであれば、具体的な内容で非難すべき。
悟る?何をでしょうか?
靴職人としての限界を”悟った”のでタレント活動に逃げているのではないですか?
名無しさん
メディアに出ていたら嫌なことも言われるし何かにつけて注目されて話題にされてしまう。靴職人も中途半端?な状態で芸能人のようにメディアに出ているから何を言われても想定の範囲内だと思います。せっかく靴職人としての技術があるのだから、まずは一生懸命に良い靴を作って『腕の良い靴職人』で有名になるのが一番大事なことだと思う。メディアに出ていても芸能人としては中途半端なのだから・・・・。
名無しさん
そう思うなら、苦情が来なくなるまでとりあえず本業に専念したらいいのに。
名無しさん
テレビ出演しなければ注目されないしイヤな思いもしません。
そんな世界でも親子してテレビに出たいのでしょう。
華やかに見えても他の芸能人の方々は何かしら犠牲を払ってます。
面白くなければひっそりと本業の靴作りをしていればいいのです。


名無しさん
この人の顔、バランス悪すぎる。
両親は、どちらかといえば美形。
かおのパーツは悪くはないと思うけど、
配置が悪い。あとデコのカタチはきれいだと思うけど、なにかがおかしい。
髪型も変えた方がいいと思う。
この人、イケメンではない。
性格問題ありだけど
この先の人生やっていけるの?
他人事だけど。
名無しさん
個人的な意見だが、父の元貴乃花親方もまともな方とは思えないが、力士としては、超一流のアスリートだったと思う。
息子は、親父以上にまともと思えないうえに、仕事も中途半端なちゃらんぽらんなイメージ。
名無しさん
こういうのがダメってわからないんだな。
プライドが高い…んじゃなくて、ただ甘ちゃんで自分自身を省みることをしない。
プライドとは周りを見下して上からな目線でいる事ではない。
「誇り」です。
自分の何がいけないのか…
「人」を見ることが出来ない貴方は、「自分」を見ることが出来ない。
今が一番この事に気付けるチャンスだと思うが、逆ギレするんだからダメなままだろう。
名無しさん
花田さんの行いに対して寄せられるコメント、全てをいつも読むわけではありませんが、けっこう多くの人々が真面目に心配しているような気がします。親方のファンだったり河野さんのファンだったりもあるし、同じようなとしごろの子供を持つ人たちが人ごととは思えずに苦言を呈しているケースもあるでしょう。
全部が全部敵ではないので、言われたことの意味を冷静に考えてみてはどうでしょう。
なんだか悲しくなってくるんですよね。
名無しさん
客が靴を注文して入金しているなら、詐欺として被害届が出されていても不思議ではないが、なぜそのような報道が一切出てこないのか。
彼にも幾分か問題があるのだろうが、意図的な報道に踊らされる連中は愚かだよ。これに限ったことではないが。
名無しさん
叩かれてまだ相手されてるうちは浮上のチャンスはあるかもね。
でもこんな子供じみた発信はさらに自分の首を絞めたね。
諸問題は解決してるのだろうか。
最近そんなに叩かれてた?もう終わったと思ってたし忘れてたよ、存在を。


名無しさん
世の中での立ち方が受け入れられていないだけ。批判を受けたくないなら、日陰でコツコツやればいい。ひなたは難しいと思う。
名無しさん
よほどプライドが高い方なんでしょうね。テレビに出る以上、何らかの形で批判されるのは当たり前だし、言われたくないのなら言われないように本業に邁進していけばいいだけのこと。
名無しさん
世間の評価が気になるなら世間の声も受け入れないと。
貴ノ花の息子ってだけで仕事が貰えることに謙虚な姿勢を見せて仕事を認めてもらってからが個人のスタート。
その内、テレビにも呼ばれなくなる。
名無しさん
すごいねえ。これは関わっている周りも大変だ。
こういう子は孤独になって初めて謙虚になるのかな。
名無しさん
確かにね、なんの取り柄もない一人の若者を、寄ってたかって批判して、喜んでいても仕方がない。
そろそろ終わりにしてもいいんじゃないかと思う。
一視聴者の立場から見れば、彼にタレントとしての価値は見い出せない。お騒がせタレントとしてのニーズがあるだけだと思う。
その状態で、本人が騒いで欲しくないというのだから、もう終わりでいいよ。タレントなんかやめて穏やかに暮らすべき。靴づくりが本職なのなら、その道で頑張ればいい。
名無しさん
自分が一番大人にならないと。やっていることが中途半端だし。言われても仕方ないことが多いと思うし。


名無しさん
残念ながら自身の言動に対する評価は関わった他人に評価されるものです。
有名になれば自身を評価する人の人数も天文学的に大きくなるものです。
名無しさん
最後の文面が恥ずかしい。
モラルのあるなしは大人か子供で決まるわけではないなんて当たり前の話…
だから子供でいいなんて、幼稚すぎる。
怒りに身を任せず自分こそが大人にならねばならないのがモラルのある大人のあり方。
ましてマスコミもそれはそれで仕事なのだからね。彼よりか、生きるため必死に仕事をしているという見方も出来る。
あと今回知ったけど23歳なんだね。
ずいぶん老け顔だ。より内面とのギャップが酷く見える。
名無しさん
ワガママ坊っちゃんが格好つけて正論言ってるつもりが
世間には通じない現実
(俳)
そうだなぁ、
年齢がイコール年の功では無い事には同意します。
本当の意味で年の功がある人は、自分のアップデートを欠かさない。
かび臭い道徳を持ってくるだけの相手なら確かに無視していい。
まあ、今の彼にそれを語れる資格があるかどうかわかりませんけれども。
名無しさん
黙っているからいい気になっている…?
それならしっかりとカメラの前で話しすればいい。
バラエティー番組に出演してる場合でもないと思うが…
木住野武
間違った報道ならば
粛々と訴え裁判の場で明らかにすべきです。
ただ裁判で勝っても時間とお金を取られるだけなので
残念ながら嘘の報道を甘んじて受け
泣き寝入りしかないかもしれませんね。


ニャン
この人に需要は無いと思いますので、採り上げないでください。
名無しさん
世間からすれば貴方の方がいい気になってるようにしか見えますけどね。
名無しさん
靴が届かないお客さんへの説明や
下心あって吉岡里穂の弟を弟子にして顧客対応への尻ぬぐいばかりさせたという記事の説明をしてほしい。
事実無根ならそういえばよいが、吉岡さんという実の姉の証言が出ることを恐れてなにも言えないんじゃないか?
名無しさん
そりゃマスコミであなたを批判している層は、テレビでコメントできる程度の社会経験を積んでいるのだから、自然とあなたよりは年上になるだろう。
だからといって、あなたも成人なんだから無責任な対応が許されるわけではない。それこそ少年たちに手本となるような姿勢を見せてほしい。
アンパンマン
言ってることと、やってることのギャップが凄い。
名無しさん
ブログとかなんとか、メディアへの露出も含めて自らは出ないように努めたら?現にこの記事見るまで忘れ去ってたし。
自分はそういう書き込みとか気になってみてるわけだろうし、その内容が良くないことは分かりきってるでしょうに。
芸能人って訳でもないし、そういう世界とは縁を切って靴づくりに精進するべきなのではないでしょうか?


名無しさん
テレビに出れば良い面、悪い面あるのは当然の事。デメリットを受け入れられないのなら、テレビに出てはいけない。
名無しさん
結構、自分の評価を気にしてるんだね。どうして言われるのか?大人なら立ち止まっては反省してみればいいのではないですか?まずは、黙って仕事する事です。真面目に仕事すれば信用はついてきますよ。
名無しさん
いい気になっているのはご自身では?
靴の勉強だって、
弟子になったわけではなく、
専門学校の講師と生徒程度の関係だっただけみたいだし、
靴の納品問題やら諸々片付けたら誰も何も言わないと思いますよ。。。。
問題山積と、本人の勘違いぶりがひどいから、
いろいろ言われているんだと思いますが。。。。
bla
こういう時こそ黙って靴を作るべきだと思う。
靴職人なのか?タレントなのか?
テレビに出るのは控えた方がいいと思う。
横綱として相撲道を通した、あの時の父親の背中、
そんなに見ていなかったようだな。残念だ。
名無しさん
逆に同世代の方は彼を見てどう思うのかな?
私には親の七光り以外には何も持たず何も成し遂げてもいない。
親の力を自分の権力のように振りかざす頭の悪いガキ大将のように映ります。
名無しさん
タレントであれ、違法なことをしているのであればマスコミは取り上げればいいけど、どうでもいいことに喜ぶ人が多いからと言って、マスコミで取り上げる必要があるのかと思うゴシップネタが多すぎ。


名無しさん
先ず本業の方をきちんとしてから
メディアに出ましょう
本業を疎かにしてメディアに出るから
世間が厳しいのです
名無しさん
世間知らずの兄ちゃんが世間の批判を浴びるのには色々な因果関係がある事を学んだ方が良さそうですね。
kumi
思い当たる節がなければスルー出来るのに、腹が立つって事は思い当たる節があるからですよね?
メディアに出てる二世タレントは、
悪口言われるのも仕事なので、
いちいち反論しないで、
きちんと靴作って、納期に間に合うようにすれば良いと思いますけど。
反論ブログアップする時間があるなら、
メディア露出やめて、靴作って下さい。
kwr
こちらは親父が有名というだけで、罪を犯したわけでもないのに
目も当てられないほど好感度が悪い
芸のない一般人が露出してもなんのメリットもないと自覚した方がいい
名前や顔を売るためなら今の状況では分が悪い
patapata
自分の仕事に責任を持った行動をしていたら、何も言われません。
言われて当然のことをしているし、嫌ならメディアに出るべきではないです。結局、彼の職業何なんですかね。
名無しさん

>黙ってるからいい気になってるのか知らないけど

黙る必要はないのでは・・・
反論があるなら言うべき。


管理人の率直な感想

周囲の大人たちみんなに重箱の端をつつくような対応をされたら面白くないのは分かります。

身なりはしっかりしてるし、語気を荒げることもなく、言葉を選びながら理性的に喋ってるように見える。
でもね、見抜くんですよ大人ってのは。

世の中の大人たちはそんなに馬鹿じゃない。(馬鹿もいますが)

そこらへんですね。
大人を甘く見過ぎです。

突っ込まれても、のらりくらりとかわす。
のらりくらりと見せながら実はすごく焦ってる。

コメントにもあるように自身がしっかりしていれば誰も何も言わない。

というか花田氏自身も大人でしょう。
限度とモラルをもって靴を作っていただきたい。

僕は個人的に彼が結婚しようが離婚しようが、そんなもんはどうだっていいんです。

大人である以上、大人としてしっかり仕事をした上で、それでも文句を言われ続けるなら怒りましょう。
そうなったらいつかはお父様も見直すかもしれません。
・・・お父様は無理かな?

楽天マガジン>>>雑誌読み放題!月額380円で200誌以上が読み放題





スポンサーリンク

フォローする