【日韓問題】韓国が報復に危機感「対日関係は破局寸前」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


19日付の韓国紙・毎日経済新聞は社説で、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた最高裁判決などを受けて悪化している対日関係を取り上げ、「破局寸前」と強い危機感を表明した。

この中で、報復措置として、半導体製造に不可欠なフッ化水素や防衛戦略物資の韓国への輸出を制限する案が日本政界で出ているという報道に触れ、「実行するかどうかはともかく、このような話が出ること自体、破局の直前まで至った韓日関係の現状を示している」と分析。「今止めなければ破局に向かう」との見方を示した。

社説は「どの国の政府も自国民の安全や資産を保護する責務があるという点で、最高裁判決とそれに伴う措置に対し、日本政府が強く反発するのは全く理解できないことではない」と述べながらも、冷静な対応を求めた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000064-jij-kr


スポンサーリンク

今更、対日関係の破局に焦る韓国。経済制裁にビビる。ネットの声

名無しさん
一度破局した方がよいと思います。
名無しさん
冷静に対応して欲しければ、まともな政治をしなはれ。
名無しさん
破局を望んでのロックオンや募集工問題かとおもってた。
名無しさん
首都ソウルで日本製品不買が明文の制度になったでしょ。
なら、日本の方からフッ化水素不売をしても、非を問われる筋合いもないよね。
名無しさん
>半導体製造に不可欠なフッ化水素や防衛戦略物資の韓国への輸出を制限する案が日本政界で出ている
生ぬるいと思う。
名無しさん
破局でいいです。


名無しさん
一回チャラにした方が良い。相手は国と言うより、異常なカルト集団だ。国家としての資質が認められるようになったら考え直せば良い。でも、そうはならないだろうと思うから、チャラにしたら今後一切関わらない方向で良いと思う。少なくとも、それで、昔のように日本の技術もパクれなくなるだろう。それだけでも実に利益になることだ。
名無しさん
国際ルールを守らなければ罰があることぐらい子供でも分かること。
経済的に日本に依存しながらも、対日を政治利用してきたツケが来てもおかしくないことです。
このまま反省しなければ、文氏の失政のせいで、本当にダウンしますよ。
名無しさん
破局とはなんて素敵なことだろう。
アンチファン
日本の核武装と法改正は急務です。
日本は日本人の力で守れる様にしなければならないと思います。
後は韓国とは断交し一切の交流を止めるべきと思います。
名無しさん
個人であろうが、組織であろうが、国家であろうが、どこかに対して敵対的な対応をしたときに、報復があることは覚悟しないとダメでしょう。
攻撃を行った時は、同程度の攻撃を受けるリスクを負う。当たり前の話です。
なんか変!
おたくの大統領も破局を望んでいます。
双方望んでいるのだから何の問題も無いでしょう。


名無しさん
自衛艦旗掲揚問題、日韓合意の反故、募集工問題、レーダー問題、天皇陛下に対しての問題発言など、数々の問題に対しては毅然とした対応は不可欠でしょう。制裁、報復措置は今後の日本の未来に向かって必要なことと、冷静に思う。
名無しさん
感情で動いている韓国が、
なぜ日本に冷静な対応を求めるのでしょうか?
これだけいろいろなことがありながら、
まだ破局していないことが不思議でならない。
名無しさん
韓国国内では日本製品の不買論が盛んだ、その中にで当然上の記事に記されているような製品は不買の対象品となっているんでしょ。
選り好みは禁止です。
名無しさん
本当に破局してほしいです。
名無しさん
>「今止めなければ破局に向かう」との見方を示した。
もう遅いと思うけど。
名無しさん
ある国の政治家が国益を守ることは当然です、では国益と国益のぶつかり合いになった時どうなるか?
ある時は軍事力による決着、ある時は政治家の器量による決着、そしてある時は何もしないで静かに相手が自滅するのを待つ。
下手に何かして後から恨まれるのは避けたい、日韓併合は植民地化ではなく、ロシアから守るために朝鮮側からの申し出であった、確かにそれを善しとしない人はいただろうが実際には守られていた、朝鮮がロシアの支配下にあったなら今日のようではなかった。


名無しさん
まともに協議も出来なければ付き合う意味も無いと。  早々に撤退して欲しいものです。
ninja
一度破局すればいいと思うが
名無しさん
文政権である以上、改善の見込みはない。改善するというのは日本が折れることを意味する。一度経済制裁を行うべき。それが未来思考だ。
名無しさん
自分達から破局を望んでの政策でしょう?
今更何を仰いますか?
困ってから泣きつく前に縁を切りましょう!
名無しさん
>対日関係は破局寸前
その日が待ち遠しい…
s
それを望むような行動をしてるのは貴国ですけど何か日本側に問題でもありますか?


名無しさん
お互いのために破局しましょう。
未来永劫、破局で良いです。
名無しさん
文が大統領の限り反米反日は続きます。自分たちで選んだ大統領でしょう。彼の目的は韓国を北に献上する事です。だって北のエージェントですから。仕事を終えたあとはタイに亡命して悠々自適の算段でしょう。わからないかなぁ。
名無しさん
対日関係を悪化させる行動、言動が多すぎて報復しか頭に浮かばない。
日本に頼らず自立するためにも離れるべきだと思うし、自立できているのか試した方が良いと思います。
Zero☆彡
おめでとうございます。
名無しさん
今楽しみに破局を待っている。
毎日焼肉♪
破局が望みなのでは?
WIN-WINの関係だと思うけど。


名無しさん
慰安婦徴用工天皇の謝罪要求レーダー照射領海侵犯と全てあなたがたのやってきた事が原因です。
当然の報いです。
一つ二つは日本じゃなく他の国にしてたら戦争になるような懸案もあるし。
関係が破局するだけでよかったと思ってください。
そしてボロボロになって北に吸収なんて事でも面白いんじゃないかな?
meranjiro
安倍政権は対応が遅すぎる。
もっと早く対応してくれる人はいないのか!
独り言
先に仕掛けてきたのはお宅の方でしょ。
報復制裁は時間の問題。
旭日旗は美しい
まだ破局してない、修復可能と思ってるのか。
名無しさん
「破局寸前」
これでいいんです。
このまま破局でお願いします。
ID見ない
自分たちのメリットだけ考えて、いいとこ取りしようとした結果だろ?


名無しさん
その日が来たら、国民の祝日にしてもいいと思う。
名無しさん
昼過ぎのニュースで放送していたけれども
韓国の調査船が竹島の近くの日本領海に入ったので、菅官房長官が強く抗議したと報道していた
レーダー照射にしても韓国はむちゃくちゃだ
日本との破局を願っているとしか考えられない。
名無しさん
希望したのはそちらの国。 よかったな。
名無しさん
日本と関係を絶つためにしていることだと思っていました。
お望みどおりになるようにお互い協力しましょう。
名無しさん
韓国側から破局を望んでいるようにしか見えないけど…
現実問題として、日本には韓国はさほど必要でない気もするが、
韓国側は日本と破局すれば困るんだと思うよ。
経済的にもそうだし、政治的にももっていきようがない。
日本がどこまで我慢してくれるか。
その見極めが悪くなったわね。調子乗りすぎでしょう。
名無しさん
戦争するつもりはない。ただ国交結ぶつもりもない。


高杉晋作
破局寸前?トドメをお願いします。
きりきり
国交断絶しておかないと
北と併合するので大変な事になる。
#_#
日本もいち度は厳しい制裁を実行し、日本を挑発するとデメリットしかなという抑止力を持つべき
名無しさん
二階は政治家を辞めた方が良い。韓国議長の天皇陛下に対する暴言を無視した方が良いとの発言は許せない。少なくとも日本人であれば天皇陛下に対しての暴言に対して何らかの抗議があって然るべきであって、それに対して口をつぐむとはどういう政治信条を持っているんだろうか?、また、過去の慰安婦問題に関して真偽はわかりませんが、戦時中の問題について私達の世代にとっては安倍さんの謝罪で完了したわけであり、問題発生した時に強い抗議をしていてくれればと感じます。一連の韓国の問題について黙している政治家は将来を託せないと思う次第ですが、皆さんは如何考えていますか?
名無しさん
今更、騒いでももう遅いし、まだ反日政策を続けるようなので報復制裁は免れない!謝罪することは負けを認めたことになるので出来ないだろうからとことん、最後まで叩くことを希望する!
名無しさん
破局してどうぞ


baa
この際、韓国との経済、外交の縁を切り冷却期間を取った方が良い。双方が必要となった時点で、再出発すればよい。当面は人事交流や若年者の就職も規制すべき。規制することで日本の技術漏洩が防止できるメリットもある。
名無しさん
そのような行動を取る前に、色々と取るべき手段は、やまほどある。また現地の企業の資産や日本人が捕まる可能性もある。よって真綿で首をしめる、方法を実行すべきだし、現在どんどん企業は韓国から離れつつある。言わばそのような日本の態度の韓国の意趣返しをおこなっているとみるべきだ。
名無しさん
日本の政治家の皆さんは日本を守る気があるのかね。
このまま遺憾だ、抗議だだけで言われっぱなしじゃ
将来は朝鮮の植民地だな。
本当に真面目に破局する事を検討してください。
子供たちの為に日本を残してください。
国益を守ってください。
だいちゃん59
安倍政権の遺憾だ、謝罪を求める、協議を求める。の生ぬるい対応はもうなしにしてもらいたい。
名無しさん
むしろ、今まで破局しなかったことの方がビックリ。
名無しさん
この韓国誌はいっけん冷静な視点もあるように見えるが、実際のところはどうなのかな?いつもの「無茶苦茶言ったあとのちょっとばかしの懐柔作戦」なのかも知れない。
いずれにせよ、ここまで傍若無人にやられっぱなしで何も反撃せずに鉾を収めるような日本であってはならないし、水に流すつもりは一切無い。


おろしねこ。
すでに破局しているのでは?後は報復の時期と方法の選択だけだろう。
名無しさん
寸前ではない
実質もうなっている
名無しさん
輸出制限だけで済めばいいけどな。
名無しさん
気がつくのが遅いわい。
名無しさん
もう遅い。今まで関心も無く貴国に興味すら無かった人達でさえすべてが敵になった、と認識してもらいたい。自分もそのひとりだ。
名無しさん
物事には、一旦ついた勢い、というものがある。
たしかに、今は破局寸前だが、破局を回避出来るような「前」ではない。
「ただ、まだ破局していない」という状態でしかなく、破局は確定事項といっても良いと思う。


名無しさん
当然、報復しなければ安倍政権は持ちません。
逆に報復することで、今後の選挙は有利になります。
名無しさん
今迄が甘やかし過ぎです
忍耐を持って、大人の対応はもう結構。
名無しさん

>冷静な対応を求めた。

日本が韓国に対し冷静な対応を取り続けてきた結果がこの有様です。
逆にお聞きしたいのですが、これまで韓国が一度でも日本に対して
冷静な対応を取ったことがあったでしょうか?

名無しさん
文政権が破局を望んでるんでしょう。
勿論、日本も今となってはその覚悟です。
ICJ提訴という所までいけば、両国の国民感情が敵対しますから必然的にそうなると思いますよ。
もう今の段階では日本は韓国が相手ではなく、国際社会に訴えているつもりですから、詰将棋を間違わないようにするだけです。
W00課
日本の現政権は夜盗と違い発狂はしない。冷静に且つ妥当な政策をするだろう。仮にそれが寒において不利益であっても。
名無しさん
韓国には冷静に対処できる国民はぃません。今更、冷静に対処して欲しくない!
今まで通りやってくれることを望みます。


名無しさん
日本の企業は韓国からの完全撤退を考えるべきです。また韓国企業と取引のある企業は、取引を完全に止めるべき時期だと思います。このままでは近い将来、国交断絶の可能性が高いと思いますから、傷の小さいうちに勇気ある撤退を!
名無しさん
一般で言えば別居中で今から離婚調停ですよ。被害者ヅラしてますが、これから今まで行ってきた非道の数々を責任とる時代が来るでしょう、後は国家崩壊でも蠟燭でも薪でも燃やして一人であったまってくださいね。
名無しさん
一旦関係をリセットしたうえで新たに作り直すのが良い。
今度は、いままでのようなナアナアではなく、情報公開度を高めて違反してるのはどちらかが世界の誰でもわかるような仕組みにすべき。
..
既に破局になってる。ここで体裁を繕って握手を交わす事となっても、韓国人(あるいは日本人)への互いの民意は変わらない。また近いうちに問題勃発となるに決まっているので、ここで一旦、すべてを白紙に戻して、その中からお互いの互恵を再構築した方が両国の将来のためだと思う。
norisanda
日本には何を言ってもかまわないという風潮と韓国にとって日本の重要度が下がってきているので、改める姿勢は全く見えない。北への制裁維持や拉致問題解決から、日本は制裁を打ってこないと踏んでいるのかも、今までとは違うということを分からせる有効打を示してほしい。
名無しさん
昨日のムン・ヒサンの発言で「はい、終了」と、個人的には感じましたけどね。
もしかして日本人は気弱でお人好しだからここまで反発があると思わなかった?


冷静に考えて破局です。
是非とも断交にしていただきたいですね。
名無しさん
害でしかない国とは破局してほしいものですね。
ここまできたら強い制裁を科すべきです。
もう怒りは頂点に達しています。
名無しさん
報復受けるまでもなく経済破綻しそうですが。報復もおなじ時期に重なってくるでしょうが、ガンバってください。
名無しさん
文の望みどうりになって、良かったですね、もう少しです頑張って下さい、勿論総ての輸出品は禁輸でお願いします、物凄く楽しみにしています。
名無しさん
表向きに政府は遺憾だけの今のやり方でよいと思います。ただ経済界は韓国に強烈なダメージを与えるべきかと。嘘でも何月に撤退しますと宣言するべきだと思います。国民は金儲けだけで何も行動を起こさない日本企業を叩くべきだと思います。
名無しさん
日本は我慢する国です。
我慢に我慢を重ね我慢をします。
具体的に反撃しないからと更に叩きにくると何処かの時点でブツッと切れます。
今回の一連のイジメに対してルビコン川は何処でしょう?
差押えた資産の現金化ではないかと思います。
川を渡ってレッドチームに入ってください。
レッドチームには戦略物資は輸出出来なくなる。


名無しさん
差し押さえを受けた日本企業は韓国政府を不作為で訴えるべきだろうな
敗訴するだろうけど構わず筋は通すべき
国際世論の形成には理不尽な判決は多い方がいいくらいだ
*_*
序盤で間違えたままいびつに積み上げてきた感じ
せっかくの破局だからポジティブにとらえよう
再構築しないという選択肢もあるよ
名無しさん
一発で仕留めましょう。準備万端で、外してはなりません。息の根を止めるのは、日本がすべきです。
名無しさん
今こそ制裁開始の時。
いままで日本が一番嫌がることを次々とやってこられたんだ。
韓国が一番困ることをひとつくらいしても当然だ。
名無しさん
輸出制限だとか「報復」を意図して直接の損害と関係ない事をやる可能性は低いかと。どうせ意図は伝わらず、なぜか日本が批判されるリスクを負ってまでやる価値があるとは思えないので。ただ、差し押さえ資産の売却が実行されたら、韓国からの投資の引き上げや進出企業の撤退は止められないでしょうね。訳の分からない理由で差し押さえられたらたまりませんから。
名無しさん
この機会にメリット・デメリットをきっちりと精査を行って、数パ-セントでもデメリットになるのであれば国交を続けている意味が無いのではありませんか、何かあれば意味も無く被害者面をして騒ぎ立てる国民とは一度距離を置いて今後の対応を考えたら良いさ。


tech42
破局を熱烈歓迎します。
名無しさん
特に破局することはとても大事だと思います。今まで無理矢理関係を修復してきたツケが回ってきたと思います。行くところまで行けば良い。無理なものは無理。人も失敗や苦しみの中から成長する。国だって同じ。破局に持って行って孤立して苦しんで何が正しいかを学ぶことが彼らにとって必要なことだ。
名無しさん
韓国政府が知らん顔してもメデイアは日本の報復を読んでいます。
反政府系の新聞でしょうが、報復を期待しているように思われますので、期待通り実行すべきだと思います。
それによって韓国経済の崩壊を招いても、日本に抗議するのはお門違いです。
何度も遺憾砲で警告して時間を与えたのに自滅の道を歩む韓国民が選んだ大統領なんですから。
名無しさん
日本からの部品供給が滞ればスマホの生産にも影響があるでしょうね。
名無しさん
まあ弱腰日本政府で何が出来るか楽しみだ。
結局何も出来ないと思うけどね。
慎重なのはわかるけどスピードってのも大事だしヤラれたらヤリ返すべきだ!
財産も大事だしそれ以上に日本国民のプライドを守って頂きたい。
名無しさん
破局(断交)記念日はぜひ祝日にしてほしい。


名無しさん
全ての面において合致しないので
お互いの未来を考えると破局するべきだと思う。
もう構わないでほしい。
名無しさん
あまりにも無礼に過ぎます。
他の国ならとうの昔に経済制裁を加えてます。
日本の体質を熟知してのことでしょうが、甘えるにも程があります。
ここまで我慢してきたのだから、制裁に舵を切ったら徹底的にやらないと日本は沽券に関わる。
経済が危機的になっている最中に、日本が離れたらどうなるかは火を見るより明らか。
破滅の道を突き進んでいるのに、北との空手形にすがる韓国政府は、哀れにさえ思います。
名無しさん
結局、向こうは日本を批判する側でないと政治家として生き残れないんだから、謝罪なんて求めること自体が無駄であることがなぜ政府はわからないのか?
制裁することでマイナス面ももちろんあるだろう。しかし、しないことでの未来にわたってのマイナス面のほうがはるかに大きい。
jibangu
一度どうなるか身を持って味わうしか韓国の人々はわからない。
名無しさん
国民の理解はじゅうぶん得られると思います。
名無しさん
天皇陛下まで持ち出したことで、よほどのK-POP信者とかじゃない限り、日本人の心情的には、もはやマイナスイメージしかないぐらいのレベルになったと思います。
ここから韓国だけが頑張って、破局を回避する方法などあるのでしょうか。レーダー照射事件しかり、国家ぐるみの二重取りの自称・徴用工問題しかり、100%無いでしょうが、韓国側が全ての嘘を認めて謝ったところで、嘘を認めることにより、国家としての信用度は回復不能なまでのダメージを負うんじゃないでしょうか。
嘘を吐き続けても破局。嘘を認めても破局。穏やかに破局していくか、一気に破局するかの違いしか、もはや存在しないでしょう。とはいえ、それは韓国自身が選んだことなので、どうぞご勝手にとしか思いませんが。


cat
韓国国内でも多くの方が政府のやり方に批判している事は聞いておりますが、自国の政府のこれまでの対応や、慰安婦、徴用工、レーダー照射問題、様々な事が数十年経っても解決しようとしないので1度お互いに距離をおいた方が良い。マンネリ化したカップルが1度別れて距離を置くように。ただ日本人の私としては韓国と言う紐国家と上手く別れられたら、また付き合いを打診される前に新しいパートナーを見つけ2度と縁りを戻したくはないけど。
名無しさん
日本は破局を望んでいると書いて欲しかった。
名無しさん
一旦冷静になって考えてみて
破局してもいいと思うよ
別れたら相手の事が見える事もあるし
案外お互いスッキリするかもよ
名無しさん
一度どちらが上なのか頭を殴って分からせてやる必要がある。古代より東アジア3兄弟の真ん中との自負があるようであるが、頭が悪く喧嘩の弱いのには、お笑いである。
名無しさん
勢いで破局してゆくのはたやすいが、修復は至難の業だ。次期韓国政権につけが回るだけだ。3・1が過ぎた後何が残りどう修復していくのか。
野党も今回は自信を無くしていたものか、お粗末だった。
北の射程に入らなくなった安心感からのこの無謀は早計過ぎる。
同盟国としてあるべき姿を保ち、一線は越えてはいけないことは十分にわかっているはずであるが、どうしたことか。
これは韓国にとっての危機であることに間違いわない。
名無しさん
一度破局したほうが良い。昔は国交も文化も交流がなかった時代もあった。でも日本は何も困ってはいなかった。
今の時代に断交した後、お互いが困ることになればお互いのことがよくわかると思う。
日本は困ることはないと思うが。


名無しさん
破局寸前ではなく、完全に破局です、
お互いにもっと頑張れば、
永遠に破局ができるはずです、
まずは、お互いに不買運動から始めしょう、
次は、お互いに渡航禁止令になるように
頑張りましょう、
名無しさん
今回は一度破局になった方がいいと思います。
徴用工?の差し押さえ、財団の解散、レーダー照射に天皇への謝罪要求
一度、完全に友好関係を断ち切った方が将来のために良さそうです
名無しさん
今頃、何を言っているのか?好きな事を言っておいて日本が具体的行動に出てくるかもしれないって思いだした結果、冷静に対応してって?もう無理ですね。一度、破局してお互い見直すのがいいと思います。日本製品不買運動もあるみたいなので輸出停止しても韓国は困らないんでしょ?これも一度停止してみたらいいと思うんですけど。
名無しさん
実行あるのみ!
名無しさん
>冷静な対応を求めた。
煽るだけ煽っておいて、冷静に対応だと?
何を寝ぼけたことを言っているのか。
日本はそろそろキレていいころだと思います。
名無しさん
報復される可能性がある事を先に韓国側がやってるのをまず重視すべきでは?
それに報復を覚悟した上での行動なのでしょう。
それなら報復されても納得するしかないね


名無しさん
いったん徹底的につぶすというのもありかもなーって思って来た。
それと憲法改正の前だけど、真剣に核について議論始めた方がいいと思う。
保有する前に1週間で日本の技術なら作れると公言してもいい。
名無しさん
今回場をおさめたところで、いずれ同じような事が起きるのは、過去を見ても明らか。きちんと距離をおく措置をする必要がある。もう韓国の件で感情を割きたくない。
名無しさん
二階が選挙をダシに安倍さんを抱き込んで妥協するので、韓国はそれ程心配しなくて大丈夫。
じわじわと真綿で締めるように日本を貶めても、二階が権力握る限り日本は何もできない。
二階は捕鯨と選挙にしか興味がないのだ。国を売り渡しても自分の政治基盤を盤石にして息子に譲りたいのだ。
名無しさん
韓国の言い分を聞いているとそちらから破局の申し出があって良いと思う内容
安倍さんは参議院選前に報復措置に打って出て、強い日本屈指無い日本を見せつけて支持率アップを狙っているかな
名無しさん
是非とも破局でお願いします。そもそも併合してくれとお願いしてきたのは韓国です。しかも、日本は、一度お断りしましたよ!
customer
さんざっぱらイキり散らしておいて叱られるとすぐビビってギャン泣き
精神薄弱とはまさにこのこと


正義の味方
日本の企業は韓国人を雇ったら将来必ず損害賠償をしなければならなくなる。雇わないのが一番です。
名無しさん
>報復に危機感
一応、自分たちが”先に”仕掛けていることは認識しているんだ…
pirotakesi
>>冷静な対応を求めた。
冷静に対応する時期は終わったんですよ。
まして三権分立がどうのいってるけど、そんなもんあっちにあってないようなもの。
それを盾に、どうのこうの言ってくるのは到底受け入れられないんですよ。
ここでいったん終わらせましょう、それがベストな選択で間違いない
名無しさん
破局した方がいいと思う、関係を立て直す価値があるなら自然と復活すると思いますし
名無しさん
いいえ。
今は素晴らしい日韓関係の流れと思います。
たまたまこのような問題で、現在の日韓関係を挙げられていますが、このような韓国の無茶振りは、今に始まった話ではありません。
今後、日本国民にも、今一度日韓関係をよく考えてもらえるきっかけとして、こういう雰囲気もある意味良いのではないでしょうか?
名無しさん
「冷静な対応を求める」???
誰に対して言っているのか。
これから始まるのは報復じゃなく、
正当な裁き。お仕置きとも言う。
日本製フッ化水素も不買運動すれば
良い。


管理人の率直な感想

「破局」
新しい言葉が出てきましたね。
恋人じゃないんだから。

コメントにもあるように文政権じゃ無理ですし、国会議長のあの有様じゃ無理ですし。

実は国会議長は知日派だって言うじゃないですか。

知日派だったらあんな発言はしないです。
な~に寝惚けたこと言ってんだか。

ただでさえ問題が山積みなのに、ここにきて何言ってるのか本当に理解不能です。
情緒不安定としか言いようがない。

チンプンカンプンです。

とにかく無理の一言ですね。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント