ZOZO前澤友作社長100億円豪邸を建設中断か「踏んだり蹴ったりの日々」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


2月中旬、千葉県郊外のとある住宅街。
忽然と現れたのは敷地面積500坪以上、建設費100億円以上といわれる「ZOZO」前澤友作社長(43)の新居だ。
4年以上前に着工したが、いまだ建設中。実は日刊ゲンダイは昨年8月にも“前澤ファミリア”を訪問している。


スポンサーリンク

千葉の豪邸「前澤ファミリア」の現在

驚いたのは、家屋の外見が全く変わっていないことだった。あえて変化を挙げるとすれば、2階の屋上部分をグルリと囲むように施された植栽くらいか。夏場は鮮やかな緑で彩られていたが、今は葉がすっかり落ち、冬の寒さも手伝ってか元気がないようにも見えた。

前澤氏は2月7日、ツイッターで「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します。しばらくツイッターはお休みさせてください」と宣言。今回訪問したのが週末だったためかもしれないが、豪邸建築も同時にお休みしたのかと思わせるような静寂ぶりだった。


破局説にも沈黙を守ったまま

不運は重なるといわれる。2月14日発売の「週刊新潮」は、ZOZOの採用試験の面接に前澤社長の横に剛力彩芽を同席させていたという記事を掲載した。ZOZOはこれに即座に反応。翌日の公式ツイッターで「事実と異なる」と否定し、週刊新潮に対し法的措置も検討していることをツイートした。

「多くの人は普通に『あの2人ならそれくらいありそうだな』くらいにしか思っていなかったのに、ZOZOが真っ向から否定したことで、かえって世間を驚かせました。本当に事実無根であれば、前澤社長自ら今まで同様にツイッターで笑って否定すればよかった。これで法的措置をとらないとなれば、ZOZOは恥の上塗りをすることになりかねません」(芸能ライター・弘世一紀氏)

さて、剛力はこの問題にどう反応したのか。前澤氏のツイッター休止宣言の前日、自身のインスタグラムに「自分のこと愛せないと 周りの人のことも愛せないのかな? なんかモヤモヤしてる、難しいなぁ」とコメント。すると、すぐに2人の仲を危ぶむ声や破局説が浮上した。16日に更新したインスタでは「これからも思ったこと感じたこと 素直に投稿していきたいと思います」と発言したものの、新潮報道に関しては触れず。前澤社長も剛力の投稿に「いいね」をつけたが、新潮報道に対してはやはり沈黙を守ったままだ。

前澤氏のツイッターから〈剛力彩芽さんが彼女〉の文言が消えて1カ月以上が経った。燃え上がっていた2人の関係も“一休み”なのかもしれない。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000011-nkgendai-ent


踏んだり蹴ったりのZOZO&前澤社長。やることなすこと全てが裏目に・・・今後どうなる?ネットの声

名無しさん
やり過ぎましたね。
仕事で反感を買ったら再度登って行くのはしんどいですよ。
もし破局なら彼女さんは今更戻る場所は無いですよ。
よっぽどの演技力や歌唱力があれば別ですが。
堂内達也
テレビに出てないで本業しっかりやれと内外から噴出した結果。
一流企業の社長が軒並み失笑ですからね。
アパレルは下に見られますしね。
名無しさん
自分の会社の社長だったら、若い女優や芸能人と見せびらかすように交際したり、高いものばかり食べていたり、100億の自宅建てたり、マスコミにヘラヘラ出てたら嫌です。仕事でスタッフや取引先に誠実でいてくれて、居心地が良く評判もそれなりに良ければそれで十分。彼は、会社を多くの人に知ってもらいたいのは伝わるが、ちょっと自分本意すぎるかな。別に会社の人の恋愛沙汰なんかちょこちょこ知りたくないよ。
名無しさん
豊田社長と孫社長とマツコの3人の対談で前澤社長の名前が出た瞬間に2人が鼻で笑う時があったんだよな…
ベテラン経営者はこうなる事がわかってたのかもなw
名無しさん
前澤氏やり過ぎたかな。ここから会社の業績復帰は前澤氏の印象が悪すぎて賛同者が限られるのでは?
社会的批判を買った制裁は甘く無いだろう。
氏は会社経営者であり、スポーツ選手等個人で活躍して得た富ではないのだから。
巨額の富を得ておごり高ぶった当然の結果であると思う。衰退の一途を辿る可能性は高い。
名無しさん
前澤さんの自らが広告塔になってPR費を減らす戦略は堀江さんがlivedoor時代に上手く活用した手法の焼き直し。但し当時のネット業界の何でもあり感や勢いと今のある程度成熟したzozoのビジネスでは顧客の捉え方が異なり、たんなる成金の嫌味に見え始めたのが敗因か?


mizue
ベッキーも剛力さんも、若い頃恋愛をセーブしていた反動でおかしな方向にいっちゃったよね。
若い頃に、恋愛経験も少しは必要なんじゃないかな。
名無しさん
もう業績復活は無いと思う。
千葉県には相当貢献してますね。
名無しさん
そもそも個人宅に100億かける意味が分からない。
名無しさん
この人が、ストラディバリウスを購入した時、心底あきれてしまった。音楽を愛する一人といて、とてもやりきれない思いがした。
芸術を愛してもいないのに、お金の力で人類の宝物を買ってご満悦…。まさに愚の骨頂。
本気で音楽家を目指している若者等に、名器に触れ演奏する機会を提供するとか何か考えないのでしょうか。
本当に「宝の持ち腐れ」です。
ただの成金はお金の使い方を知らないですね。
名無しさん
どういう芸能ライターか知りませんけど、面接同伴のフェイクニュースは、前澤氏個人の問題ではなく、ZOZOという上場企業の倫理問題となってしまい、株主をはじめ関係者に対する説明義務が発生する可能性が出るため、ツイッターで笑って否定して終わらせるというのはリスクが大きすぎますね。法的措置をとるか、とらないかは週刊誌側との交渉次第ですから、とらないからといって恥の上塗りになることもありませんね。
いずれにしても恥ずかしくなるような記事のレベルですね。
名無しさん
豪華な家やツイッターで、現金プレゼントしたり、大盤振る舞いは良いですが、投資している
株主はどう思うか、色々と考えてお金の使い方を決めた方が良いかと。


名無しさん
自業自得って事なんでしょうね。
お金もあって、好きな事をするのは勝手だけど、度を過ぎたお金の使い方アピールや恋愛話をし過ぎるのは、会社で働いているスタッフや周りの人達は冷めてみるように思う。
せめて、剛力さんだけでも仕事だけはきっちりするようにしてあげてれば、まだ良かったのだろうけど。子供みたいな人って言ってたけど、子供そのままだったってことなんでしょうね。
名無しさん
剛力さんの代名詞?ともいえたランチパックのCMが、山崎賢人さんに変わっちゃいましたよね。
社名のヤマザキと同じだしこれはハマってるな~と正直思いました。もう剛力さんには戻ってきそうもありません。。
剛力さんはこれが悔しくないんだったら、前澤さん云々以前に芸能界やめた方がいいと思います。
事務所からは縛りもあったとは思いますが、それ以上にいろんな面で守られていたことに気がついてない。
自分からCM降りたのかもしれないけど、
前澤さんもたくさんの社員と彼女を比較したら社員を当然とるだろうし、恵まれた現状を手放すほどの価値のある恋愛なのかなと。
関係ない第3者ですが、アンビリーバボーみててふとそう感じてしまいました。
名無しさん
前澤氏がインサイダー気味に高値で売り抜けた株は総額で140億円以上と言われています。
豪邸やジェット機や月旅行や絵画などの高額出費を続け、手元資産はほとんど残っていないと思います。
毎年同じ手口で稼ごうとしても、株価が大幅に暴落した現在、新に稼ぐことは出来ません。
真面目に仕事をした収入しか見込めません。
その前に社長から転落しそうですね。
名無しさん
正直、手数料商売は実力以上に、運の要素が大きい。
いかに上手く波にのれるか?
その点では前澤氏はかなりの人物であったと思うが、いかんせん最近は運を自ら手放してしまったようだ。
名無しさん
好調な時、幸せな時こそ、その先を見たり、俯瞰することが必要。
名無しさん
社長交代したほうがいいと思うけど。


名無しさん
ここに来て極端な業績悪化の話しが出ているわりに金をばら撒いてみたりと、よく分からないですよねこの人のやる事は。
でも、色々言われてもここまで成功を収めたのは、本人と事業を立ち上げた頃の賛同者達だと思う。自分の力になってくれた人間に感謝を忘れて居なければまだ救いは有るだろうが、それすらも無いのなら、ダメになるだけだと思う。
名無しさん
会社の業績が、思わしくないのに100億の豪邸処じゃない。 そこまで危ないのかって思うし、剛力との関係も危ないと思う。
チョッコレイト♪×3はゴディバァ~
ユーザーが離れるのではなく、取引先が離れるとは…
ユーザーが嫌悪感を抱いて離れていくとばかり思っていたが、そうでもないんだな。
名無しさん
まさに一寸先は闇
名無しさん
あの会社のことも、そこの社長のことも、
その人の彼女のことも、
どうでもいい。
興味ない。
名無しさん
ZOZOとは比較にならないような大企業でも必ず浮き沈みがあるわけですから,ちょっと調子に乗りすぎましたね。これからは地道にやってください。


名無しさん
100億の豪邸造っても維持管理費もそれなりにかかるだろうから、ずーとそこそこの収入を維持してないといけない。業績が回復したらまた造り始めるつもりでいるのかな?でも、今までのようにはいかんだろう。この人のピークはとうに過ぎている気がする。
名無しさん
成金の悪趣味な家などどうでもいいことなので記事にしないでいただきたい。
名無しさん
頭のいい人のやることじゃない、恋とは周りが見えなくなる。しかし時がたつにつれて二人でいることに飽きる。当たり前の存在に、その後会社が不安定になったら、彼女のせいにする。この女がいけないんだ僕は至って普通で変わらないのにどうして?疑問を最終的に彼女が悪い事にする。マスコミやメディア等に大々的に僕はこんなに稼いでいて、こんなすごいものを軽く購入できるし可愛い彼女も簡単にゲット出来て、僕が1番凄いんだ。なんて感じでお金を湯水のごとく使い、金額が高額なだけに皆のヒガミやネタミが憎悪に変わる。そこを何とかしようと1億円のお年玉だよ、貧乏人に僕からポケットマネーであげますよ。もう本業と関係ない事やチンプンカンプンな事のオンパレードに消費者も業者も離れていく。これだけの会社や組織、流通を構築できる頭の良い人が勿体ない事である。思うに年齢の割に子供である。せめて彼女だけは大事にして欲しいものである。
名無しさん
何事もほどほどにゆっくり進んだ方が良いな。
どうでもいい記事ではあるが、「変わったことは木が枯れたくらい」はウケたw
匿名
前澤氏は「ウレシ」かよって思うことが多々あった。うわついてるというか、従業員がいるのに代表だからと一人で何でそんな贅沢して、しかも見せびらかしていられるのか分からんと思ってた。
私が従業員であれば年始のお年玉企画とかも、は?って思って粗探しに走るだろうと思う。
もちろん出店ブランド側だったとしてもそう思うだろうね。そんな金があるんなら上納金の率下げろよって。
そもそもZOZO自体の人気もよくわからん。特にブランド側から当初支持されていたのもよくわからん。美味しいとこ取りされてるのが目に見えてるんだし。
よく今までもった方かと思う。
名無しさん
別にきちんとしたビジネスの結果として富豪になったのなら良いと思う。
それに個人で高額な絵画を購入したり、宇宙ビジネスに投資するのはお構いなくと思っている。
しかし、あまり公私の区別をすることなくアピールしすぎたり、子供の様に僕の話を聞いてこっちを向いてはどうかと、その辺はもう少し年相応に分別を持った行動をして欲しいと思う。


t!
女子供を幸せにできない軽く見ている男はナニをしても失敗する。
名無しさん
前澤社長も剛力も株だけ下げただけの恋愛でしたね……
これで破局したら一体何がしたかったの?ってレベル。
恋は盲目とは言うけど、やはり外へのアピールは正直キツイ……2人がラブラブなのはいいけど外野は関係ないから内輪だけで盛り上がるべきでしたね。内輪でやってたら2人とも祝福されてたと思うよ……
高校野球48
千葉の地元では、工事業者の方が、来たり来なかったり…
と、話をしていました。
どうやら、一部の業者と支払いで問題があったのでは?
ということらしい。
業者側が、支払いを先にしてほしいと要望したのでは?
なんせ、ZOZOの今後がとても安定してるとはいえないとか…
そうなった場合に、本当に支払ってもらえるのか?
という心配が出てきたんでしょう。
名無しさん
10億の豪邸って、今の状況では無理じゃないのかね
月旅行も、たぶん中止するかもやん
中止でもしたら、投資した分がマイナスになりますね
落ちる時は、どんどん落ちていきます
ZOZOが潰れても、世の中は無関心になるのは時間の問題
調子に乗りすぎた社長なんでしょう
Sinnku
これからが前澤氏の真価が問われる。
いろんな要素で会社の業績が変化するのは
仕方ない事です。そこから二の矢、三の矢を
打てるか!で企業が存続できると思う。
しかしこれだけ派手な事をしている会社の
寿命は一過性のものと思います。
長く続いた試しが無い!
(‘ω’)
これまで良い思いもしたし、散財もしたと思う。
あの時、しっかり貯めておけばと思える事でしょう。
それが人生ですな。
復活は無いと思います。


mzu4
ビジネスなので慢心すればあっという間につぶされる。
調子に乗りすぎました。
波に乗ってるときは何をやってもうまくいくが、負のスパイラルに落ち込むと坂道を転げ落ちるケースは多い。
何があっても二人で幸せになってください。
応援はしてませんけど。
名無しさん
さんまの番組観た時思ったけど剛力彩芽はずるいからなんでさんまじゃなくてZOZO選んだか聞かれた時にZOZOは積極的に告白したからって言ったさんまも積極的に言えば付き合ったみたいな言い方してた。だからZOZOと別れてもすぐさんま使って復帰できると思う。ZOZOのほうが会社になんかあったら自分しか頼る人ないから別れたほうが良さそう。
名無しさん
社員が一生懸命働いて稼いだお金を社長が無駄遣いする。
どこの会社でもありそうだが、もっと社員に還元すべきでしたね。
名無しさん
どうにか不幸、悲哀の色に染める意図が不快だ。現状の全てを示す決算の結果、当人たちの目立った言動に鼻を突いてしまったことだけの野次馬な精根で、こじつけネガティブにもっていってるだけ。
確証もないのに、「踏んだり蹴ったりは~」のタイトルは偽証でもある。
もちろん、この手のトピックはエンターテイメント性としての側面があって、喜怒哀楽のメリハリを盛大にされるのが連綿と続いている。
”それがマスコミ”とすら盤石に言われるほどであるが、今日の時代、それを従来のように容認、当たり前に良しとするのは間違っている。
不平等な情報操作、ただ盛り上げるだけの安易・短絡な行為と言動の限度やモラルが問われなければおかしい。
そのマスコミから伝わる昨今伝わるコンプライアンス。第三者的に伝えているが、マスコミにこそ対峙する直問題だ。
当記事は”邸宅建築中なんだぜ”を特ダネ自慢にただケチをつけてるだけで幼稚だった。
名無しさん
こいつが勘違いしたのは自分がIT長者と思った事、成功したのは洋服を売る事でビル・ゲイツやザッカーバーグとは違うって意味。消費者がいてつねに世の中が流動的でそれに消費が左右され会社も浮き沈み激しいって事を忘れた結果。
彼の仕事は素晴らしい売り場を提供し続ける事でオリジナル商品を売る事ではない。
エイプのニゴウだって勘違いしてあんなに成功したのに会社売るまでに落ち目になってる。
成金自慢気も結構だけど、柳井さんや孫さんが買い物自慢したの聞いた事ない。
ましてや女使ってマスメディアにアピールなんて。
とにかく潰れないように改めろ
名無しさん

木が枯れたというより季節的に葉っぱが落ちただけじゃないの?

野球チーム、宇宙旅行、剛力…色々目立ち過ぎたのかもな。確かに成功例ではあるけど、老若男女問わず嫌われる要素にもなってそう。


名無しさん
この人はビジネスの才能はあるかもしれないが、お金の使い方と世論の空気を読むのが下手だという事は良く分かりました!(笑)
アパレルは常に不安な環境下にあり、この人の成功は運の絡みも大きくそこを実力と履き違えて調子に乗りすぎた感じが否めないですね。
残念ながら…五年後には残ってるんですかね?
出る杭は打たれるは世の常ですよ!
名無しさん
まあネット民も問題だけど、顧客になる可能性のある人を小馬鹿にするようでは、商売が少し悪くなるのは仕方ないでしょう。
この人は痛くもかゆくもないと思ってそうだけど。
名無しさん
前澤さん、もしかすると巨額の負債を抱えるかもしれないような気がします。
名無しさん
取締役会議で攻められたんじゃねぇの?
剛力との事は。株価駄々下がり、ブランド撤退となれば株主だって黙っちゃいないでしょうから。
豪邸に関しちゃ外装は殆ど終わって内装なんじゃないの
どうでもいいわ。
まぁ法的措置云々言っといてやらない場合事実無根ではなく事実だったって事でしょ。
事実だとすると剛力自身も事務所から何かしらの処分はあるだろうな。
名無しさん
いい年をして世間知らずじゃないの?って思った。バブルの時代ならともかく、みんな必死であくせく働いて生きてるのに、自分はこんなにお金持ちですーとひけらかして、反感買うのは当たり前だよね。自分の会社が儲かるのは買ってくれるお客さんや従業員がいてこそなんだと思って、その人たちに感謝の気持ちで発信していたら、とても尊敬されて、それが更に徳をもたらしたと思う。
名無しさん
ここは、本業に集中して会社を立て直してください
社員、株主、取引先、客があってこそのZOZOですよ
自分だけ享受することなく還元しなければ
剛力ちゃんとケジメをつけて結婚して
剛力ちゃんは、糟糠の妻として小さいお猿さんを支えて下さい
何十年後かは、朝ドラのネタになりますよ
その時は、特別出演してくださいね
、、、んなわけなかろう


mvs65000
日本は妬み社会と言われるが最近その傾向が更に強くなってる気がする。この人は嫌われるのにヒカキンは嫌われない。鼻に付く感じがあるかないか。微妙な差だけど一度嫌われたら地に堕ちるまで潰される。ジョーブログも一度の失敗で終わった。亀田の親父は人気急上昇。ヒカキンも普通のお兄ちゃん感を忘れて勘違いすると一気に潰されるんだろうなあ。
名無しさん
生活圏に住む者としては正直豪邸の方はきちんと管理されてれば好きにしてくれとは思う。
しかし、大学や駅に近かったスーパーのマルエツが無くなってしまったのが残念。ZOZOが買ったと聞いたけど更地のままで代替施設も無いし、このままだと評価下げますよ。
フェイクニュースバスター
世の中の人が、この人が転落するところを見たいと思うような存在になってしまったんだから、商売がうまくいくわけないよ。
名無しさん
取材が週末だから工事してなかったかも、というなら、平日に再訪したり、近所さんに質問するなり、方法はある。
結局、憶測だけのフワッとした記事で何が言いたいのかわからない。
夢伯独言
実は本業の方は予想以上に厳しい状態でそれを隠すために剛力との交際や派手なパフォーマンスをしているのかもしれない!詐欺師的な人物は必ず自分を大きく見せようとする。
名無しさん
100億円を住まいにかけずに、なんぞの時の貯蓄に回しといたほうがいいと思うのは素人だからか。
10分の1でも豪邸立ちます。どんだけ持っているかわからないけれど
不測の事態に備えてこそ経営者。


名無しさん
100億かかるような家だと、完成して住み始めてからもお金がすごくかかりそうだよね…。そんなの屁でもないくらいお金持ってるのかもしれないけどさ。
ところでこの記事からは建設が中断したのかどうか、結局わからないよね。
名無しさん
これからの前澤社長の実力が判ります。
静かに見守りたいです。
豪邸はTV取材で「庭石のひとつから拘りがあるので、完成時期など考えていない」と社長自身が話していましたから、本業集中であまり気にしていないと思います。
名無しさん
私の中で、剛力は下げの女王だと思っているので、ZOZOがどうなるのか見ものだなぁとおもっていましたが、さすが剛力パワーですね。
ドラマに出れば視聴率が下がり
CMに出れば商品価値が下がり
仮想通貨に絡めば大暴落
ZOZOの社長とお付き合いすれば、社長もZOZOも評価がた落ち
サゲマン女王剛力のパワーはすごいと思う。
名無しさん
正直ぶちゃいくだから、あきられるのは時間の問題だった!
名無しさん
4年前から建設している物件が、8月見たときから変わってないのはわかるけど、いったいいつから建設が止まってるかで話が変わる気するけどな。
もしかしたら3年半前から建設が止まってることだってあるやろ。
1番、気になるのはこの記事は何を伝えたいのかさっぱりわからないこと。
取材も適当だし、記事も適当。
名無しさん
最初から一切何も興味がなかったから
上がろうが下がろうがどうでも良い。


名無しさん
株主からしたら配当に繋がるパフォーマンスなら良いが
収益が下がってる今、何をやっているんだ?という言葉は出るだろう。
名無しさん
この人は何も悪いことしていないのに、世の中の妬みと嫉みが塊になると大きな力になることを甘く見ていたのかな。
スケールは極小ですが、私も若い頃、目立ちすぎてやられました。素朴に良かれと思ったことが、楽しそうに見えると、特定不能のネガティブパワーに押し潰されます。答えを出せない検討社会に嫌気はあります。メディアが民度を誘導しているとしか思えない。
名無しさん
私的財産は充分にキープしてるだろうから
会社がどうなろうと痛くも痒くもないよね
泥舟に乗せられてる株主や社員を尻目に
プライベートジェットでビューと逃げそう
沈没する前に会社手放して
有能な人材に舵取りを代わってもらえばいいのに
その方が株主も安心するのでは
名無しさん
ブレインを気取った周囲の仕事仲間・部下に、露出を率先して勧められ、あれこれ過剰に露出しすぎた結果、誰からも共感を買うことが出来ず、むしろ反感を持つ人が増えてしまったという結果がこれ。むしろ会社のカラーにすら反発を招き、既存ユーザーが減る事にまでなってしまっているので、本末転倒。
fjt17000
早い所、売却先を見つけて会社を手放した方が良いと思う。
創業者利益だけでも相当な額じゃない?
名無しさん
本当に、そうだとしたら、ザマァみろだけどなぁ。特に剛力との破局を自分は期待してる。経済的には、頑張ってほしいけどなぁ、救ってくれる命もあるからね。とりあえず、剛力だけは嫌い


名無しさん
今はどこの企業も自社販売に力を入れてる。zozoに出すメリットはさほど無い。
名無しさん
よかったね!何もかも上手くいかなくて!
全ての日本国民が諸手上げて、大喜びしてます!
肝心かなめの彩芽ちゃんとも、もう少しでお別れ
ですね!彩芽ちゃんの御親族の方もホッとされて
ることでしょう!
もうこうなったら、ヤケ起こしてロケット
製作して御自分だけ乗って空中分解して
日本の国民いや、世界中のピエロになる
ことを願ってやみません!
名無しさん
自分がこの会社の社員だったら、、将来が不安だ、、
名無しさん
もうこんな主題の記事見たくない。どんな仕組みでアップされるのか。
TVで撮影なので家を作る考えをSNSで見れば本意がわかる。
いつも最後は、それを羨む人がいて目立つと叩かれる。叩く必要があるの?
人を羨む事が一番みじめ。
仕事しない事が一番みじめ。
名無しさん
如何にも成金的っていうことが、反感?を買うんでしょうか・・
正当に稼いだ自分の金、どう使おうと・・・という意見がありますが、企業活動はそんな単純に考えることではないと思います。
対極にいる者の意見ですが。
名無しさん
前澤氏は無駄に敵を作り過ぎてしまいましたよね。


名無しさん
このお金を会社の社員に給与を上げて支給した方がいいと思うがこの社長は社員の事は何も考えていないね。
名無しさん
何事にも、
熱しやすく
冷めやすいって感じ。
名無しさん
さすがに本業に本腰入れないとマズイとなり、そちらに神経を集中させているんだと思いますよ。
その間は、待つ身でいるしかないでしょう。
モッコモコ
本人の自由なんだけど、家に100億かけたところで、自然災害には勝てないんだから、無駄金だと思うけど。
それに、売却でも買い手が見つからなそうだ。
名無しさん
この手の企業家に特に好意的にはなれないけど、大手アパレルのZOZO離れというネタ以降、もう前澤社長の失脚をカウントダウンしてるかのような内容の記事が多発してるのもなんだかな、という気持ち。ベンチャー系は確かにちょっとしたほころびから破綻になるのは早いが、まだそういう目で見るのは早急すぎるのでは、単に野次りたいだけなのか、本当にほころびが大きくなり始めてるのか、どうなんだろう。でも社長も月旅行までは頑張らないとね。
名無しさん
あんなやり方が長く続くと思っていたなら、
しょうがない結果ですね。
商売ですから、日々変わっていくのは当たり前です。
日本人で経営者なのに「諸行無常」を意識していないのも要因。
1億円ばらまいたひとに出資でも募ってみては?


名無しさん
これを機に、ご自分の立場とお金の価値を、改めてもらいたい。
建設中の自宅の木々だけでなく、この男の心も枯れている。
名無しさん
剛力が発信した言葉は周りに向けられたものだと思います。
名無しさん
信頼を気づくには時間がかかるが、信頼を失うのはあっという間だ…
覆水盆に返らずですね。
もう厳しいですね…。
自分もだけど…。
名無しさん
ビジネススタイル、CEOの要素、人相、年齢等など、
総合的に賞味期限が切れる時期なんですよね。
露出によって本人はカバーしようと頑張ったようですが、
裏目に出て逆効果、期限を速めてしまったようです。
紗栄子は上げマン、剛力は逆のような印象を受けました。
名無しさん
この二人、別れるにしてもまだ一緒に居るにしても世間の評価はマイナスにしかならない。
お互いにもマイナスだけど。
ここまで評判の悪いカップルも珍しいくらい。
名無しさん
出る杭は打たれましたね。ホリエモンと同じ。追い詰められてテレビにでたのかな?私は日本人の有能なIT起業家の方は応援するべきだと思いますけどね。前澤社長を批判してる人は上手く操られてる人だと思いますよ。ZOZOが潰れて喜ぶ人は誰か考えましょう。


名無しさん
経営者としてはそれなりの才覚があるんだろうけど、大人として社会人としてどうなのよと思う人ですね
精神年齢は高校生くらい?
名無しさん
事実と異なるっていい方は、それらしい事をしたって事かいな?
違うなら、そんなことはありえませんって言えばいいのに。
名無しさん
誰もが「ザマミロ」と思うわけではないけど,「自業自得」とは思うだろう。
Lv
自分の会社の社長がこの人だったら
転職すると思う。ふつうに嫌
名無しさん
本業以外のことを派手にやりすぎましたね。
名無しさん
悪い凡例ができて良かったと思う。他の人はこうならないように。


マイケル
元々幸運が重なっただけ。自分は何でもできると勘違いするから、足元すくわれる。金で評価された人間は、それを失えば無価値になる。
SidneyBernstein
悪目立ちしてたから、ボロが出ると落ちて行くのは早いよね。
もし、オレが株主だったら本業より遊びで目立つ社長には良い印象持たないもんなぁ。
しばらく本業に専念してくださいね。
たまに買い物しますよ。
名無しさん
1回も、成功体験の無い人が、多いのだから
まだ若いので、頑張って欲しい。子供基金も、つくり
日本のために。1億の、マンションで良いのでは。渋くて良いですよ。
いい女は、1000人に1人くらいだから、めぐり合うことは無い。
お金のかからない女が、1番。
名無しさん
正直、田舎者臭い成金趣味の使い方がちょっと顰蹙買う感じ。ZOZOタウンも一気に急降下見たいだけど、時勢に乗ったのがいいが、金持ちが金持ちとしての振る舞いを間違えると一気に凋落する典型やね
名無しさん
頑張って読んだがこの記事のどこに踏んだり蹴ったりの内容が書いてあるのかわからなかった。自分の読解力がないだけだろうか?
名無しさん
見栄を張っても碌なことがない。
自分の器、できる範囲内で生活するべきだ。


売名・・・ダメ!
社員を疎かにし自分が目立つ為に金をバラまくような奴が成功で終わるはずが無い。
会社が潤ったら1番に還元しないといけないのは社員達にである。
名無しさん
派手にお金使い傲慢に振る舞ってまあいつかは駄目になるだろう、会社の業績も悪化していくとは思っていたけど。この社長の下で働きたいとは思わない。
名無しさん
とりあえずは、株価の底値感を出して、上昇ムードを作って株主を安心させる事が先決だな。
名無しさん
自己顕示欲が強すぎたね。
会社やサービスでなく「俺凄いでしょ」アピールをし過ぎた事がここまで反感を買った原因だと思う。
mitumarujapan
ゾゾの最大の功績はゴーリキマンの芸能生活にピリオドを打った事。
名無しさん
月旅行も100億円豪邸も女優との交際も会社の運営も全部中途半端。
会社は傾き、四苦八苦。
剛力さんは女優としてのポジション、イメージを悪くして、何も得ず。
それにしても、SNSに曖昧な気持ちを投稿する辺り、幼稚。


名無しさん
お金持ちアピールが過ぎたのかもしれませんね。
月旅行じゃなくてもっと違ったお金の使い方が
できたら良かったと思います。
名無しさん
剛力って視聴率も下がるしあまりいい運気持ってないのかもなー
名無しさん

>前澤氏のツイッターから〈剛力彩芽さんが彼女〉の文言が消えて1カ月以上が経った。燃え上がっていた2人の関係も“一休み”なのかもしれない。

何を伝えたいのか支離滅裂な記事だけど、最後のこの一文からすると、剛力彩芽さんのファンの記者が、前澤社長を妬んで、何とかdisり記事を書いてみたということなのでしょうかね

asahi
株主や取引先であるブランド各社のことを全く考えてない経営者
名無しさん
踏んだり踏んだり
蹴ったり蹴ったり
この人には同じ事で攻めた方が良い。
名無しさん
つか、ここ100億もするか?
近隣に住んでいた事があるが…
地下10階まであるなら分かるが。


名無しさん
運でここまで勝ち上がった人間だからね。実力で勝ち上がった人間と違って、リカバーができない。
名無しさん
前澤さん叩きに便乗して
前澤さんを叩いたらみんな賛同してもらえると思って書いた記事なんかな。
何が言いたいのか全くわからん。
でもその思惑にしっかり乗せられて前澤さんを叩いて優越感に浸る人が本当に多いね。
僕が社長だったらお金ばら撒くなんてしないとか
言ってる人もいるけど
でも社長じゃないからばら撒くお金を持ってないんやろと思う。
確かに前澤さんはやり過ぎた感はあるけど
稼いだ分沢山納税はしてるし地元に還元しようという考えもあるし
何もせずに文句ばかり言う人よりは色々貢献してると思うんやけどね。
名無しさん
まだ新潮を訴えてないって事は事実なのかな?と勘ぐってしまいます。
ぴーす、ありがとうね♪
4年間は長いね。
中断だと言われても不思議ではない。
100憶だと言われれば言われるほど、恥ずかしいかも。
名無しさん
そもそも広告塔としての活動が本業じゃないんですかね。
紛れもなく大成功者じゃないですか。
もっともっと面白いもの見せてもらいたいものです。
名無しさん
まぁ、
目に見えてた事だよ
散々番組に出たりSNS発信して
本業が疎かになりすぎましたね


名無しさん
幸せになれればいいけど、世間からのバッシングが原因で破局しそうな予感。
名無しさん
業績悪化といってもゆうに100億以上の利益を出しているんだが。その事実が傍に置いて適当な記事を書くべきではない。
名無しさん
交際相手も考えた方が良いと思います。
名無しさん
他に叩くべき奴がいるのに前澤社長と剛力彩芽がここまで叩かれるかわからない
名無しさん
工事中断しても業者さんには支払わないといけないし、、
盛り返すには彼女と別れてお互い心機一転するしかないと私は思います。
名無しさん
倒産の危機的状態だって話をよく聞くようになってきた。
自業自得かも。


管理人の率直な感想

気になるコメントが多いです。
いくつか掻い摘んでお話しましょうか。

まず「金の無駄遣い」の件。

僕は個人的に、男ってのは無駄遣いが必要な生き物だと思ってるんですよ。
子供の頃に経験ありませんか?
大人からは「まったく!また無駄遣いして!」と怒られたりするんですが、本人にとってそれは凄く宝物で心を有意義にしてくれるものだったりする。
本人にしか分からないかもしれない。

けど、大人の男の無駄遣いってのは凄く難しいんですよ。
難易度高すぎです。お金を持ってる人なら尚更。

大人の男の無駄遣いを大人の男に非難されるわけですからね。
無駄遣いしてる場合かよってことも要因の一つなんでしょうけど、他にもいろいろあるわけで。
「社長、控えめにね」としか言えない。

それと「妬み」の件。

まあ、お金を持ってる人に限らず、何かに秀でてる人は妬まれがち。
なのですが、同じお金持ちでもヒカキンさんのアンチってのは物凄く少ないんですよね。

単純にお金を持ってるから妬んでるわけじゃない。
そもそも妬みじゃないのかもしれない。

以前テレビでZOZOの社員が「社長は少年みたいなところが」的なことを言っていましたが、少年というか子供ですね。

その柔軟な発想と物凄い強運で子供がお金を持っちゃったみたいな。
だから千葉くんだりに100億の豪邸建設を考えちゃうわけで。
都内ならまだ分かりますよ。

千葉で100億って。本当に住むの?仕事は千葉から通うのかな。

経営の問題も株価の問題も、それに伴った株主さんたちの問題もあるのに100万円をばら撒いたり。
広告費と考えれば安いとの考えなら大間違いで、反感しかなかったじゃないですか。
群がる人間を見て楽しむ悪趣味と捉えられてる。
僕もそう思った。

妬みでも何でもなくて、いったん全て失ってみたらいいんじゃないですかね。
このまま経営状態が悪化の一途をたどり続けるなら自然とそうなるんでしょうけど。
人生まだ長いんですから。

何が本当か見えてくると思うし、もし本物なら少年の心を持ちながらも良い大人として帰ってくることでしょう。
映画に例えるならスタンドバイミーじゃなくてインディージョーンズってところでしょうか。

恋愛だってそうです。
人の恋愛にああだこうだ言いたくはないですが、全てを失った時に剛力さんはどうするんでしょうか。

そうだ・・・そういえば豪邸の話でしたね今回は。
無理に決行すると自分も周囲もイタい思いをするかもしれない。
中断したら元も子もない。

後ろにも下がれず前にも進みにくい状態ですね。
一般ピーポーの僕には「大変ですね」としか言えない・・・。

これだけ長々と書いといて「大変ですね」で終わりかよ!
と自分にツッコミを入れたところで豪邸のお話は終了です。





コメント