【11時間の大手術】堀ちえみ、夫が舌がん手術終了を報告「無事に終わりました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


舌がんを公表したタレント・堀ちえみ(52)が22日、手術を終えたことを同日夜に家族がブログを通じて報告した。

堀の夫が「本日22時に、耳鼻咽喉科・口腔外科・形成外科による、舌がんの手術が無事に終わりました事を、ご報告致します」と発表。「先ず頸部リンパ節を取る手術を行い、次に舌の6割を切除する手術を行いました。そして最後に太腿の組織を取り、舌の再建手術です。11時間にわたる大手術でした」と説明した。

現在は集中治療室(ICU)で休んでおり、月曜日まで集中治療を行うという。ブログでは「病院の皆様には、心より感謝申し上げます。また皆様からの心温まるコメント、励みになったと思います。ありがとうございました」とサポートに感謝した。

この日の午前中には堀自身が「行ってきます」のタイトルで、「夢を叶えるための最初の一歩が、もうすぐ始まります」と手術当日の心境を明かした。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000155-spnannex-ent


スポンサーリンク

堀ちえみ、舌癌の11時間に渡る大手術終了を夫が報告。ネットの声

名無しさん
手術が無事に成功して良かった。これからは良くなる一方だと思うから、プラス思考で頑張ってほしい。
魚座A型男子
まずは手術が無事に終了して一安心です。時間はかかっても良いのでまた元気な姿を見せてほしいです。
名無しさん
手術が無事に終わったようで、良かったです。
まだまだ、リハビリもありますが、ちえみちゃんなら、乗り越えられます。
頑張ってください。
トイプードル
無事に済んで良かったですね。
つらい事が続いた分
きっと良い事があります様に。
名無しさん
ちえみさん、長時間の手術お疲れ様でした。
これからはゆっくり治療に専念し、ご回復される事を心から願ってます。
白蓮
完全回復されることを祈ります。


名無しさん
長い手術、お疲れ様でした。リハビリもゆっくり焦らず頑張って下さい。
名無しさん
無事に手術が終わってよかった。とりあえずゆっくり前向きに回復される事を願っています。
名無しさん
焦らずに快方へと向かうことが
出来る様に治療に専念をして欲しい。
名無しさん
この問題は非常にナイーブな問題だけど
口内炎が中々治らない実はその要因が口腔がんという形になった
どんな病気でもそうだけど、若いと治るのも早いが進行も早い
油断は出来ないし、彼女もそれは覚悟はしている。
アクターとして、そして家族ファンなど多くの仲間が居る。
命あってのアクターであり、いち早い復帰をして欲しいけど
どちらにしても、無理は禁物だと思う。
堀氏のような著名人が病になり多くの人がメルクマールされる。
最近では渡鬼などに出演の東さんが抗がん剤の治療を中止
池江選手も白血病という所謂血液のがんで闘病中
いずれにしても、このがんの病気で多くの人が苦しんでいるからこそ
堀さんの一日も早い復帰を切に願っています。
彼女の不屈の精神が必ず治ると信じています。
名無しさん
11時間てすごいな。受けるほうはもちろん、医師団もすごい。そして、舌の再建ができてしまう現代医学。
感染症や合併症など、不安はまだあるけれど、とりあえず無事に終わってよかった。お疲れ様です。
名無しさん
金スマ見ました。
それまでは不安な気持ちもあったのですが、金スマ見たら、不思議と、あっ!ちえみさんは復活するな!と思いました。見終わった今、不安な気持ちはありませんよ。
後は、1日でも早く元気な姿でお目にかかるのを待つのみです!
手術が無事終わったとはいえ、今からが戦いでしょうから、辛いでしょうが応援させてください。


名無しさん
先ずは手術が無事に終わられたとのこと、本当に良かった。
自分の親も別の癌の手術をした時のことを思い出し、初期の初期と言われながらも、あの長い待ち時間に不安が募ったので、ご主人もお子さん達も一先ず安堵して、明日からに備えて今晩はゆっくり休めるといいと思います。
これからもご本人もご家族にも大変な日々が続くと思うけど、一つ一つの回復を目指して焦らずじっくり治してほしい。
そして歌を歌うという壮大な夢はともかく、ご本人が会話や食事といった日常を取り戻して、また心からの笑顔になれるといいなと思う。
名無しさん
本当強いお母さんですね・・・
これからも負けずに頑張ってほしい
元気に復帰できること
心から願ってます。
mikihiroeri
大手術を無事に成功されてよかったです。
ちえみさんによって、この度の闘病に関する事柄が、
多くの日本国民の驚きと共に、
舌癌の警鐘そして家族のありようを教えていただきました。
これから大変な戦いがあるでしょうが、
多くの日本国民があなたの全快復帰をご家族と共に祈り待っています。
どうか痛みが出来るだけ出ませんように。
名無しさん
別件ですが、何回か手術を終えたものとして
今が一番苦しい時間だと思います。
痛みと酸素マスク、点滴に足のポンプ
喉の渇きや吐き気、身の置き所がなく
天井のみ見続けて…日にち薬ですが、今はただ回復を祈ります。
名無しさん
本当に最初の難関の手術が無事に終わり良かったですね。ご家族、そして沢山のファン皆さんの願いがかないました。
麻酔から目覚めてからは、ご主人をはじめご家族、お友達、病院のスタッフなど他にも応援してくれる人達に、ドンドン甘えて、少しは自分を自分自身のことを大切に、あまり人に気を使わずにゆっくりと治療に専念して欲しいと思います。
子供に頼ったり、甘えたりする事は、子供を成長させることにつながる事も多々あります。
お母さんに頼られることは、子供にはちょっとした喜びでもあります。
あえて無理して笑顔にならなくてもいい時もあります。
ちえみさんの一番楽な状態でゆっくりと治療して貰いたいと思います。
心からご回復をお祈りしています。
名無しさん
成功して良かった。素晴らしい勇気です。
これまでも色々と大変でしたが、もうひと踏ん張りしてください!
応援しております。


名無しさん
他記事でリンパに転移していると書かれてましたから、今後は抗がん剤治療になるのでしょうか。
抗癌剤が効いてくれることを願うばかりです。
同じ病(原発の部位は違いますが)で母を亡くしました。
告知を受けた時には、堀さんと同じくステージ4、かつ抗癌剤の効きにくい癌で、治療の甲斐なく闘病半年で亡くなりました。
自分の中では癌は治らない病のカテゴリーに入っています。
堀さんには、是非この病に打ち勝って、治るものなのだというのを見せて欲しい。
大泣きしたという、きっと今は不安と戦っているであろう娘さんのためにも、頑張って欲しい
神様
長い時間、お疲れ様でした。
まずは無事の終了、良かったです。
今後も回復に向けて色々とあるでしょうが、少しずつゆっくりと全快されることを願います。
FromKOBE
大手術、本当にお疲れ様です。
今日の金スマで本人の口から今までの経過の全容を聞きましたが、主治医もそうですが、何人かのお医者さんに看てもらったのに、なぜ生検を進めるもっと医者が居なかったのか…
副作用もあるだろうけど、一度生検しましょともっと早く進めていれば、ステージ4までは進んでいなかったのでは…
口内炎と見分けがつかないだろうけど、副作用もあるだろうけど、もう少し早くガンと分かっていたら…
自分達と同じ世代、是非とも元気な姿を観たいものです。
1日も早くなどとは言いません。
ゆっくりと焦らずに…
名無しさん
金スマ、号泣でした…
小・中学生の頃にちえみさんの歌をよく聴いたり、スチュワーデス物語なども観ていたので「リボン」も懐かしく口ずさんでしまいました。
手術がどうなったか、番組の最後に報告があるかなぁ?と思ってましたが…ちょうど金スマの終了時刻頃に無事に終わったのですね。
これからの闘病生活は、私達には計り知れない程つらいものだと思いますが…御家族の為にも御自身の幸せの為にも、彼女はまだまだ生きていなければならない人だと思います。
そしてちえみさんなら何だか乗り越えられそうな、そんな気がします!
ゆっくりで良いので、周りに気を遣わなくて良いので、復活してまた「リボン」を歌ってもらいたいです。
名無しさん
不安極まりない毎日だと思う。
自分なら耐えられないと思う。
他人は、そのパワーや強さが凄いとか…それがみんなの支えになってるけど、ホントは違う。
絶望の淵にいると思う。
頭の中が恐怖と不安で支配されて、自殺を考えてる時間もあると思う。
若い時自分の母も癌で死にました。
現在、父もすい臓がんで闘病中です。
本人が一番辛い。
家族も二番目に辛い。
ただそれだけの世界。
名無しさん
彼女は14才で芸能界に入り、15才で歌手デビュー。地元大阪を離れ今までずっと芸能界で頑張ってきた。中学を卒業したばかりの女の子が一人で大人の世界でずっと頑張って働いてきただけあって彼女には心の強さがありますね。
芸能界でずっと働きながら7人の子供を産んで育ててきた事もそうだし、気持ちの強さが無いとなかなか誰にでもできる事では無いですよ。
テレビの画面からは底抜けに明るい笑顔でいつも私たちを楽しませてくれてきた事に本当に心から感謝したいと思います。
仕事に対する責任感がとても強い方なので今後は無理をしないよう周囲の方々がしっかり彼女をサポートしてあげていって欲しいですね。


名無しさん
離婚と結婚を繰り返したり、お父さんの違うお子さんがいたりで色々言われたり波乱万丈な人生を歩まれてる方ですが、芯のしっかりした女性なんだと思う。
自分の気持ちに正直に生きる姿が素直に羨ましいです。
子供が振り回されてかわいそうって声も以前は多かったように思いますが、お子さん達だってお母さんが幸せそうに、楽しそうにしてる姿を見てる方が嬉しいと思いますよ。
体裁や建前ばかり気にして子供のためにとか離婚せずにいても家庭内はぐちゃぐちゃってお家、たくさんありますから。
家庭内は円満のようですし、今はみんながちえみさんに協力してるんだと思うから頑張ってほしい。完治して治るんだよって証明して欲しい。
どれだけ多くのがん患者さんの励みになることか。
nwdmg
涙ながらに金スマを見て、手術はどうだったのだろうと心配していました。
少し安心しました。
大変な手術で、ちえみさんもご家族も医療スタッフもお疲れ様です。
ちえみさん、まだまだこれからがキツいでしょうが、時間がかかってもいつか落ち着くと経験された方が書いてました。
その日を待っていますね。
頑張って。
名無しさん
ちえみさんも、医療チームのみなさまもお疲れ様でした。
あとは回復を待つのみですね。
そして、ちえみさんならきっとリハビリも頑張ることと思いますが、みんな応援しています。
私も応援してます、頑張っていきましょう!
名無しさん
先程、金スマに出演されていた堀ちえみさんに涙が止まらなくなりました。なんて強い人だったんだろうと心が熱くなりました。正直、子だくさんの元アイドルという印象しかなかったのですが、心身共に辛い事を乗り越えてきた方なのだと思いました。舌癌を乗り越えて欲しいです。神様に奇跡を与えて欲しいと思います。
名無しさん
無事に手術が終わって本当に良かったです。同世代のちえみちゃんには、心底早く元気になってもらい、またテレビで活躍する姿を見せていただきたいです。先日のニュースで知った、お子さん方の想いなどを察すると、胸が苦しくなります。こんな波瀾万丈の人生を歩まれているちえみちゃん、あなたは1人じゃないです。たくさんの愛情を注いで育てあげたお子さんや、全国のファン、みんなあなたの復活する姿を待っています。いまは、エネルギー充電期間と考えてしっかりと体調を整えてゆっくり休んでくださいね。みんな応援してます!
三碧木星ー龍
堀ちえみさん、ご無事に手術成功おめでとうございます。これからは大変だとは思いますが気をしっかり持って治療頑張って欲しいです。貴女は勇気がありますからきっと復帰出来ると期待しています。いつか元気な姿を拝見したいと願っています。


名無しさん
舌癌=口腔癌の手術が無事終了との朗報、本当におめでとうございます。
ステージ4での手術だとしても今が一番どん底で、これからは回復して今後の希望につなげて欲しい。
一介の往年のファンとして、心から声援をお送り致します。
切除部分から愚考して満足な発音でなくても、命を繋ぐ事が出来ればそれで充分です。
先ずは生存5年を乗り越えて下さい。
無理せず力まず焦らず、自然体で頑張れ。
nanahime
無事に手術が終わったとのことで一安心しています。金スマを見てちえみさんの人柄の良さを改めて実感しました。そして芯の強さも!たくさんの人に愛されていて羨ましいなと思いました。みんなが無事に手術が終わるように祈っていたと思います。あたしもその一人です。術後も大変だとは思いますが、ちえみさんはきっと頑張り屋さんなので復活も早く絶対に話もでき、歌だって唄える…今は今まで辛かった分ゆっくり休んでください。ずっと応援しています。けどムリだけはしないでくださいね。
oohay
これだけ医療が進歩しても初見が悪いと後手後手になるなぁ…
口腔癌の可能性が低いとはいえ歯科医が
検査もせずレーザーで中途半端に焼いたのは悪性腫瘍に対しては
進行が増進する可能性が高まるかなりの悪手だった…
医者のミスとは言えないが焼いた際に細胞診もしていれば
もっと早くわかっていたかもしれない
そうすればもう少し楽な治療で済んだかもしれない…。
少しでも早く良くなるよう願っております。
名無しさん
ここからが長く険しい旅。ガンは生活に何かしら支障が出てくるが舌がんは術後1日目からそれを身をもって感じるガン。何故なら上手く話せないから。ご飯をうまく食べられるように1ヶ月ぐらい。人にうまく伝える為の練習が長い。もともと出来ていたものがある日を境に全く出来なくなることの苦しさ、落ち込み、辛さったらないよ。
リンパ節とったからと言って転移が完全にないとは言えないからね。この辺はガン共通の話だけど。長い戦い。周りの人は暖かい目でそっと、時には強力に支えてあげてください。
外野の我々は数年後元気に会えることを楽しみにしましょう。
名無しさん
手術が無事に終わって良かったです。
焦らず、ゆっくり療養して欲しい。
花の82年組…同世代、一緒の時代を生きてきたから、余計に他人事には思えないです。
家族や仲間の強い絆や支えに感謝する気持ちが、前向きなちえみちゃんにしてくれてるんだろうな。
そして、そんな感謝の気持ちを持つ人柄のちえみちゃんだからこそ、周りに温かい人が集まっているんだろうなと、金スマや日々の報道の中で感じました。
また太陽のような笑顔のちえみちゃんに会えるのを楽しみにしています。
名無しさん
ちえみさん
本当に大手術の成功おめでとうございます。
ここ数日の間、ちえみさんの舌癌の報道を見ていて
私にはご家族の辛さや今の心情が痛いほど分かります。
私の父も約28年前に舌癌と戦いました。
当時にはあまり移植手術はされていない時代だった。
良い結果を出した方は父の入院先ではあまり居ませんでした。
その為か本当に父の辛い戦いの日々を思い出します。
食事をすることがリハビリだった父は
凄く頑張ってました。
父は全摘出で下顎も無い状態でステージ5。
それでも食事好きな父
頑張って流動食を食べれる様になりました。
だから、ちえみさん
あなたはまだステージ4です。
移植手術もできました。
きっと復活出来ます。
信じています。
思いっきり踏ん張って
家族とステージに戻って来て下さい。同名の千恵美


名無しさん
勘違いしている人が多いようだが、この手術はあくまで外科手術で切除できる個所をまず切除して進行を食い止めるためだけのものでこの先は良くなる一方ではない。
おそらく体内に残っているとみられる癌細胞を潰すための放射線もしくは抗癌剤による治療が続いて開始されるとみられ、そちらの方が手術よりも苦しく、気の遠くなるような時間を費やすことになるだろう。
というより、すでに頑張っている人間にさらに「頑張れ」などと言うほうが気の毒。
「焦らないで」「明日を信じて」「心配しなくていい」という言葉を贈りたい。
食いっぱぐれのにんげん
お疲れ様です。
無事に終了されてよかったです。
記事を色々拝見しましたが、結構な回数で病院を受診したのにも関わらず、最終的には自分でネットで調べて、舌癌かな?という流れをニュースで知りました。
やっぱりお医者さんも完璧ではないのは分かっていますが、不調を訴えていたにも関わらず、早期発見にならず少し残念な気持ちになりました。
けれど、手術したので、とりあえずはひと安心ですよね!
今はゆっくりなさってください。
名無しさん
金スマを全部見た。手術成功おめでとうございます。これから大変だろうけど頑張ってほしい。
名無しさん
本当に良かったです。
喋るのも食べるのも痛いって本当に辛くて、口内炎になった人なら想像できると思います。
舌癌は何もしなくても痛むのなら、その比じゃないのかもしれませんが、それが延々と続くのかと思うと絶望的な心境になるのかもしれません。
TVの収録してた時も、きっと痛かったんでしょうね…本当に強い人。
今は、ゆっくり休んで治療に専念してください。
名無しさん
無事に終わって良かったです。
失礼ながら伊代ちゃんとかと(決して嫌な意味ではなく)同じ天然さんなのかと思ったら、周りの人にとても気を使われるしっかりした方なのですね。
これからはまず自分と家族のためにリハビリを頑張ってまた元気な姿見せてください!
応援してます!
hanami
ちえみさんのペースで、焦らず、ゆっくりと
心と体を休めて下さい。
リハビリは想像もつかないほど、
きっと大変だと思います。
頑張って下さい。
元気になって、また素敵な笑顔が見れる日が来ることを祈ってます。


名無しさん
お疲れ様でした
神様がくれた休日だと思います。
今はゆっくり身体の事だけ考えて下さいネ
ほぼ同年代です。
色々考えました。勇気も貰いました。
ありがとうございます。
名無しさん
手術の成功、おめでとうございます。
金スマ観て、まさに『母は強し』だと思いました。
今は不安や痛み、苦痛が大きいと思います。
無理せず治療に専念して、ブログは辛かったら更新しなくてもいいと思います。
また元気な姿で活躍される日を信じて待っています。
名無しさん
よう頑張ったと思います。これから麻酔が切れて目が覚めて、まず痛みと闘わないといけないし、しばらく喋れない、食事も摂れない不便さとも闘わないといけないから、ほんまに大変やし、辛いと思うけど、まずは完治への第一歩終わったね。
お疲れ様でした。
名無しさん
長時間の手術無事に終わって本当に良かったです。金スマの特集を見て、本当にちえみさんは強い人!と思い感動しました。さすがはスターになる人は違うんだあと改めて思いました。
懐かしのリボン歌われて私の若い頃思い出しました。時間がかかっても復活を心から祈っています。今はただゆっくりと休んで下さい。
名無しさん
ちえみさん、本当おつかれさまです。自分も手術の経験あるけど短時間でもキツい。個人的に麻酔がすごく苦手で…。ちえみさんはそんな長時間頑張ったんだなと思う。ゆっくりしっかり良くなられますように。
名無しさん
同じく舌癌の手術、数年前にしました。
舌の半分切除と太腿からの再建とリンパ転移まで、だいたい堀ちえみさんと同じ手術だったかと思います。
術後は、3、4日は首を動かすのも禁止で、水も一滴も飲めず唾も飲まないように指示されます。やっと水を飲む許可が出たのが20日ほど経ってからだったと思います。
術後、毎日眠れなくて、本当に痛くて苦しくて大変です。
ですが苦しいのは一時で、もうその頃大変だった事は殆ど覚えていません。
覚えているのは、周りの人が本当に優しかった事と、久しぶりに飲んだ水の美味しさ、そして退院の時、2歳の娘を見た時の嬉しい気持ちだけです。
私は、手術で全て癌を取り切って抗ガン剤や放射線治療は、主治医が必要ないと言ってくれて、2ヶ月弱で職場復帰しました。
今、発語は全く不自由なく、歌も歌えますし、美味しくご飯も食べられます。
堀さんも絶対乗り越えられると思います。


名無しさん
11時間の手術って、本人は勿論大変だろうけど、担当された医師の方々も11時間休憩なくされるんでしょうか、、。もしそうなら、長時間立ちっぱなしで手術中はずっと集中していなくてはならないのでさぞ大変だったと思います。手術が無事終了して良かったです。どちらもお疲れ様でした。
名無しさん
この短い記事の内容を自分の身に置き換えて読んだだけで、ものすごい大手術であったことが伝わってくる。御本人も御家族も大変だと思うが、どうか回復して、幸せな時間を過ごせるようになってほしいと思う。
名無しさん
本当に長い手術が無事成功して良かったです。
愛されているちえみさんですから
きっときっと乗り越えられるこれからだと
思います。
ずっとテレビで見てきた同年代としては
他人ごとではありません。
病はは辛いこともありますが
心を強くしてくれます。
ちえみさんの元気や勇気や優しさが
私達にも元気を分けて頂いています。
回復を心より願っております。
街道レーサーken
親から与えられた体に無駄なパーツは一つも無いって良く言われるよね。
その大事なパーツが病で壊れたから切除して生きながらえる選択が正解かは誰にも分からない。
他人が安易に頑張ってとか言うけど、本当の笑顔で人として最後まで生きるのは難しい。
もしボロボロになるなぐらいなら人としての尊厳があるうちに自分で歩む道は選ばせて欲しい。
スチュワーデス物語をリアルタイムで観ていたファンより
^^
みなさん。お疲れ様でした。まだ抗がん剤があるでしょうけれど、頑張ってくださいね。食べれるものを少しづつ飲み込むのが大変だと思いますが…きっと良くなると願っています。
名無しさん
頚部の癌の手術は癌の摘出と再建があるため時間がかかります。手術が終わっても再建部分が生着しないと困るのでこれからがまだかなり辛いと思います。長い戦いになりますがなんとかがんばってください。


名無しさん
改めて、医療従事者、特に執刀医はすごいと思う。
他の尊敬すべき職業はたくさんあるが、薬の開発を含めて、医療従事者に勝る仕事はないんじゃないかなあと思う。
名無しさん
つんく♂さんの、ガンと闘う姿が多くの人を勇気づけているように、堀ちえみさんの前向きな闘病姿勢は、多くの人の励みになり支えになると思います。
無事に手術が終わって良かった、ひと安心ですね。
無理せずマイペースでね。
また明るい笑顔を見せてください。
待ってま~す!️
名無しさん
1.7人に1人と言われる[ガン]は不治の病と言われてから久しい、現在は発見される時期や種類によって復帰の確率は大きな違いがあると言われています。堀さんの場合は舌癌で末期に発見されることが多くて、原因は未だに不明とされている様ですが、彼女の沢山の家族、知人、多くのファンの応援と祈りそして彼女の前向きな明るさで必ず復帰出来ると思います。手術成功おめでとうございます!
名無しさん
最近有名人の方で50代の若さで病気等で亡くなられるニュースが多い印象です。今回の堀ちえみさんの舌癌も驚きましたが、同時に自分だったら…と自分の立場で置き換えて考えることもできました。11時間という大手術だったようですが、とにかく堀さんの手術が無事終わって良かったです。どんな状態になっても子どものために生きる選択をした勇気にいろいろ考えさせられました。
名無しさん
金スマ見ました。早見優さんと抱き合って泣く姿に涙が出た。母は強いな、頑張ってください。
名無しさん
良かった良かった。無事に済んで本当に良かった。
ご主人も子供さんも一安心したことでしょう。お疲れさまでした。待ってる方も気が気じゃなかったですよね。
ちえみちゃん、11時間もよく頑張りました。
これからは三年後のコンサートを目指して、リハビリ頑張って下さい。応援してます。


mk·····
昨年、母をなくしました。
私は40代ですが、それでも母に生きてて欲しかったです。
ちえみさん、お子様達にはまだまだあなたが必要です。辛いけど頑張って!そして見守る家族の方々も傍にいる時が辛いこともあるでしょうけど、ちえみさんと共に乗り越えてください。
祈っています。
名無しさん
手術が無事に大成功して良かったです、ほっとしました
お疲れ様でした、手術後は、大変ですが、女性としても
母親としても強しの、ちえみさんなら、必ず乗り越えられると
思います、ご家族様も、大変ですが、頑張って下さい
心から、応援しています。
名無しさん
まずは手術が無事に終わって良かった。
ちえみさん、お疲れさまでした。
頑張りましたね。
まだまだ大変ですがこれからは『日薬』と思ってゆっくり治療を専念してください。
のんびりのんびりでいいと思います。
また、元気な姿を見せてください。
名無しさん
1月に食道がんの手術を受け、無事生還しました(完治にはまだ時間がかかりますが)。それ以来、タレントやスポーツ選手の方々の病気の報道を聞くたびに、頑張ってほしいと素直に思えるようになりました。ちえみさんや璃花子さんの復活を心から祈っています。
名無しさん
金スマ見ました。声がでませんでした。ザ・ベストテン世代としては、ちえみちゃんの病気は人事ではありません。もし自分の血を提供して、がんが治るなら、1リットルでも提供します。テレビを見ていて、「神様なぜ、ちみちゃんに何度もに重い病気という試練を与えるのか」と思いました。ちえみちゃんの回りには、80年代の多くのアイドル仲間やそれを応援していた多くのファンがいます。何があろうと、みんな仲間です。自分は、何もできないけど明日近所の神社にちえみちゃんの病気が治るよう祈ってきます。
名無しさん
15歳から活躍しているアイドルという立場で見ていたが、今回ひとりの女性として人間としての姿を見せてもらったと思う。ほんとに辛い立場できっとテレビに慣れてても色々カメラの前で話すのは精神的にしんどかったと思う。その上の手術とリハビリ。ご家族もコメントなんて出す心境に今は余裕もないのに凄いです。
何ヶ月後の復活なんていい。本人が1番楽な形でゆっくり治して欲しいなあ。そして堀さんの目標にしてる形で戻ってきて欲しいなあ。


名無しさん
たった、一つの口内炎ですら激痛なのに舌の6割切除で、また縫い付けたりと術後の痛みが想像するだけでも辛い。病気になったときに、健康がいかに幸せなことだときづく。でもそれを気づかせてくれた!
頑張ってなんて軽々しく言えないけど応援してます
名無しさん
無事に手術が終わったとお聞きして、本当に
良かったです。
また術後のリバビリなどあると思いますが
焦らず、しっかりと頑張って頂きたいです。
また元気な姿を見せて頂く事を、ご家族もファンも全員が楽しみにしています。
名無しさん
手術無事に終わってよかったです。ゆっくり休んで、自分のペースで前向きに頑張って下さい。元気な姿を楽しみに待っています。
ご家族の方、ご親戚の皆さまもさぞ心配なことでしょう。疲れもあるかと思います。ご自愛なさってください。
名無しさん
ニュースを読んで思わず、お疲れ様でしたと声に出てしまいました。今日は仕事をしていても気になって仕方なかったです。長い時間の手術に耐えたちえみちゃん。しっかりと養生してまた明るい笑顔を見せてくださいね。
名無しさん
ちえみさん
手術が無事に終わって良かったです。
これからが大変だと思いますが頑張ってください。
応援しています。
またテレビで元気な姿が観れることを楽しみにしています。
頑張れ 堀ちえみさん
名無しさん
同世代のアイドル。とにかく良かった。若い人には分からないかもだが、生き様を示してほしい。人生考える材料になるのも、アイドルには必要かも。少し厳しかも。


名無しさん
今夜の金スマの堀ちえみさんを見ていて、必ず回復されてまた、ステージで歌を歌って欲しい。
絶対病気に勝てる人だと思いました。
あんなに優しくてしっかりとしたご家族、たくさんの元気パワーをくれる仲間がいるのだから。
どうか焦らずゆっくりでいいので、元気な笑顔見せてください️
待っています️
名無しさん
彼女が癌を発表する数日前だった。彼女出演の情報番組で池江さんの白血病を発表の話題になった時に大変シリアスな表情をされていたのが忘れられない。復活を祈ります。
やっちまったな
まずは手術の成功を喜んでいます。でも、これからしばらくは辛い日々が続きます。 それでも、常に前向きな気持ちをしっかりと持って一日一日 がんと闘っていきましょう。そして元気な姿で「ただいま」と言ってください。 待ってます!
名無しさん
芸能人の性と最初は感じていた。売名も含めて。手術を終えたことを知り、今は、よく頑張りました。と、エールを送りたい。告知は怖かったでしょ。よく、冷静に受け止められる覚悟を決めた勇気を絶賛したいです。必ず、帰るのよ。必ず!
名無しさん
長い手術本当に頑張りましたね。
これからも辛い治療が始まりますが必ず病気に勝って元気な姿を見せて下さい。
誤診をし続けた歯医者さんは今どんな気持ちなのでしょうか。
ちえみちゃんは信じて何度も口内炎を焼いて無駄な治療と時間お金までとられ可哀想で仕方ないです。
医者として人間として今どう感じているのでしょう。
普通は本人も家族も怒り爆発すると思います。
悔しいです。
名無しさん
先ほど、ちえみちゃんがリボンを歌っているのをTVで拝見しました。とても心に染みました。そしてプロとしての強い意志と、絶対に病気に勝つ!という気持ちが歌から伝わって来ました。これから、リハビリなど大変な事もあると思いますが、持ち前の明るさと強さで乗り越えてください。元気になったちえみちゃんのリボンをまた聞きたいです。


m.sno
手術無事に成功して安堵いたしました。
今はゆっくり休んで、焦らずリハビリ頑張って下さい。
元気な姿を楽しみにしています。
長時間の手術お疲れ様でした。
名無しさん
同じ世代のアイドルがまさかの癌なんて…と驚きましたが持ち前の明るさで、舌癌を公表し、前向きに生きるアイドルのちえみちゃんに、感動です。その明るさの裏には色んな悩みや不安があったと思います。でも、またその裏で家族がアイドルちえみちゃんをちゃんと支えて、そして生きる力を与えていたんですね!まだまだ50代!!元気に生きましょう!これからの病状の回復を心よりお祈りいたします。がんばって!ちえみちゃん!
名無しさん
堀ちえみさんと同い年です。芸能界で仕事して、家族を持ち、母となり、自身も言ってるように濃い人生を歩んで来られるたと思うけど、まだまだ若いんだぜ!
頑張れるよ。応援しています。
今日、久しぶりに歌声を聴いて、やっぱり俺らの世代の歌手は良い声してるわーと素直に思ったね。
ウチのオカンも2回舌を手術したけどちゃんと喋れてるからな。
周りは仲間だらけだよ。大丈夫、頑張れる!
名無しさん
まずは手術が無事終了して…ホントに頑張りましたね。
今日の金スマ….早見優さんと抱擁し、久々に『リ・ボ・ン』を歌うちえみさんの姿を見て涙があふれてきました。
私が小学生~中学生のときドラマに歌に心の底から楽しませてもらった思い出がよみがえりました。あわてずじっくりと病と向かい合い、きっと再び元気な姿をみせてくれると信じて待ってます。
名無しさん
私も今癌と闘っています!
放射線、抗がん剤が終了して癌は無くなったようです。辛かったけど子供の結婚式には参加したいとの思いで頑張れました!
気持ちを強く持って前向きな心で、、、、
神様に寛解をお願いしてますね!頑張って
名無しさん
1つ上の先輩です。中坊の頃は自分の周りは熱狂的なファンが一杯おりました。
歳も近いせいか、世代なのかは解りませんが、一度もお会いした事も勿論ありませんが、猛烈に頑張って欲しいと思います。お子さんも沢山いらっしゃるようなので…
まだまだ、50前半デス️
頑張って下さい️
心より応援してます️️️


名無しさん
金スマを見ながら、手術が終わる頃かなぁと祈ってました。
懐かしのリボンもどんな歌だっけ?と思ったら、当時10歳だった私も曲が流れるとスラスラ歌っていました。やっぱり彼女はアイドルですね。また輝くため40周年ライブは必ず実現させてください。
今日の素敵な姿を見せていただきありがとうございます。
ミモザ
強い精神力にただ関心、テレビ出演されている中、手術も同時進行…唄を歌っている時の表情が豊かでした。またテレビに出られる日を楽しみにしてます!お子様ご主人様に恵まれて、とても微笑ましい温かい気持ちになりました。
どんぶりちゃん
旦那さんの心労を察するとたまりませんが
大手術が無事に終わってほっとしているとは思いますがこれからの日々も大変ですがあなたが横に居るだけで奥さんも安心だと思いますよ。
名無しさん
ちえみさん、手術無事に終わってよかったですね。私も同年代で、また持病があるので他人事とは思えず、ここ数日の報道を拝見させていただきました。
そして、先ほど見たキンスマを見て、涙が止まりませんでした。
また、ちょうど、昨日、私の母も胃ガンで胃の全摘出手術を受けました。とても元気な母だったので、初めて聞いたときには、とてもショックを受けました。
ちえみさんも私の母もこれからまたリハビリで大変かと思いますが、応援しています。頑張ってください。そして、またテレビで素敵な笑顔を見せてくださいね。
名無しさん
私も狭い領域ですが舌の手術経験があります。それでもかなり術後は痛くて大変でした。
それとは比べものにならないほどの激痛があると思います。何とかよくなってほしいです。
名無しさん
手術が無事終了したとのことで
安堵しています!
これからが大変かと思いますが
焦らずゆっくりと自分のペースで
進めていきましょう!
そしてマスゴミは
必要以上に追っ掛けないこと!


名無しさん
金スマ見て手術の成功を祈ってました。
良かった!良かった!
これからどんどん良くなる!
早く良くなって家族皆んなで幸せに。
家族の皆様もお疲れないように。
絶対にまだまだ素敵な笑顔を見せて下さい!
名無しさん
家族は11時間も物凄く心配な時間を過ごしたんだよな…
とてもじゃないけど自分にはその心配なんて想像出来ないけど、家族はその間に良いことや悪いことをたくさん考えたと思う。
だからこれからは安心してまたいつもの日常に戻れるように、堀ちえみさんも家族も一緒に頑張っていってほしい。
名無しさん
正直厳しい面もあるとは思いますが、何卒、完全に切除できていますように。
しかし6割か。。。これからが本当の闘病だ。
名無しさん
本当に長い手術でしたね。取り敢えず無事に終わりほっとです。金スマも見ましたけど目の力と生命力の強さを感じました。時間は多少かかっても大丈夫と思います。お大事になさってください!
名無しさん
大手術が無事に終わり、本当に良かったですね。
今日一日、長かったでしょう。
ちえみさん、とても立派です。
そして良いご家族ですね。ちえみさんがしっかり築いてこられたご家族、きっと病気と闘う原動力になっているのでしょう。まだまだ辛い時を過ごさなければならないと思いますが、頑張れると思います。
祈っています。
名無しさん
母は強し、無事に手術が終わったとの報告を聞いて安心しました。よく頑張ったね。ちえみさんの前向きな気持ち生きるっておっしゃていた言葉が素晴らしかったです。どうぞ元気な姿で戻ってきてあげてください。家族っていいな。子供っていいなと心から思いました。今日は、始まりの一歩ですね。


名無しさん
同世代からすると辛すぎる。なんか最後の姿になるかもと思うと。こんな時に番組に出演するって事は覚悟と言うか思う所があるんやろな。
芸能界復帰は無理でも、家族の元に帰れる事を祈るだけ。
名無しさん
うちの親で6時間だった。
それでも病院の控室で待つのは気が気でなかった。
11時間ってホント長いですね・・・
無事に手術終わったみたいでよかったですね。
手術が終わると控室に電話がかかってきて
今、手術が無事に終了しましたっていう電話がかかってきます。
手術室の横の部屋に呼ばれて、摘出した癌(臓器)を見せられました。
あとは、術後すぐに別途にいる本人と会いましたが、
のちにその時のことを話すと麻酔の影響なのか
その時のことを全く覚えてませんでしたね。
たなか
まずは手術が無事に終わって良かった!
金スマ見て、ほんとうは、緩和ケアで舌ガン発表もせずただ静かに余生を過ごしていこうとしていたことを知り愕然とした
いまは前向きに闘病し、生きてくれていることにとても感謝です
前のようにではなかったとしてもまたお姿見れますように
名無しさん
ちえみさん、手術成功おめでとうございます。
でも、大変なのはこれからです。完全復帰するまでには、まだ時間がかかりますが、治療の方をがんばってください。
名無しさん
年齢を重ねたのにいい顔してる人だと思う。
幸せな時間を生きていたんだとわかる。
頑張ってほしい。ただそれだけ。応援してます。
名無しさん
今日金スマで術前の堀ちえみさんを拝見し、
舌の異変を感じた以降の経緯を知る事が出来ました。
子供のために家族の為に生きる覚悟を決めた、
堀ちえみさんに敬服を致します。
頑張って下さる事を祈るばかりです。


名無し
手術成功良かったです。
リハビリは辛いだろうけど、ちえみさんなら前向きに乗り越えてくれると信じています。
焦らずゆっくりとリハビリして、明るい笑顔のちえみさんをまた見せてください。
taka*
無事に終わって
よかった、、、
あとはゆっくり回復されるのを
待っています。
ちえみちゃんなら大丈夫!
ご主人さまもお疲れ様でした。
これからがまた大変だと思いますが
家族の強い絆で、前向きに
乗り越えてくださいね!
応援してます!
名無しさん
二つ三つ、年が上のキラキラ光るアイドルを
眩しく見ていた82年組。
めちゃくちゃファンとかでもなかったけれど…
やっぱり、あの時代を彩って、楽しませてくれた方。
そして、お母さんとしても気持ち、共感します。
お元気になられる姿を、楽しみにしています。
名無しさん
手術が無事に終わり安心よかったですね。
ホスピスも選択肢にあった中での手術の決断、
厳しい状況でも冷静に受け止め家族や回りの人も事も考えられるちえみさん、キンスマ見てて涙が止まらなかったです。
素敵な笑顔みんなで待ってます。
みんなで応援しよう!
名無しさん
私の以前の職場の同僚が昨年舌癌で亡くなりました。一年程闘病していました。54歳でしたが彼女もステージ4ぐらいでリンパにも転移していました。最初はやはり口内炎がなかなか治らなかったと聞きました。
堀さんと違うのは手術は拒否して放射線治療だけだったと思います。
その辺は堀さんは母は強しという感じです。必ず回復されることを祈っております。
名無しさん
アイドル時代から、いつも明るくて笑顔のイメージだったけど
金スマで話してるのを観て
なんて潔くて、前向きでひたむきな人なんだろうって思いました。
『リ・ボ・ン』とっても懐かしかった。
大好きだった曲。
稲妻パラダイス、クレイジーラブなど、他にも好きな曲がたくさん。
元気に回復されて、またステージで歌えるように願っています。
急がなくていい、ゆっくりでもしっかりと元気に回復されますように。


名無しさん
自分も進行癌経験者です。けど今も生きてます。そしてこれからも生きていきます。手術後五年生存率50%弱と言うわれてたけど今日の四年目の検診でもクリアでした。自分もまだ小さい娘いるのでまだまだ頑張ります。なのでお子さん達のためにも頑張って前をみてください!
名無しさん
手術が無事に終了して本当に良かったです。
リハビリ等、まだまだ大変な課題が今後ありますが、
元気な姿に会える日を祈っています。
名無しさん
これからの方が大変なのでしょうが、無事手術が終わって一安心ですね。
頑張ってくださいとしか言えませんが、またちえみさんの姿をテレビで見られる日を楽しみにしてます。
名無しさん
でも舌にまでガンがあるとは思わなかった。
このことで始めて知りました。
人間の身体って怖いというか凄いな。。と
改めて感じました。
無事に戻ってくることを願っています。
名無しさん
小さい頃から元気な姿を見ていました。
より一層の元気な笑顔を待っています。
頑張って家族ともっと幸せになってもらいたいです。
名無しさん
そもそも、このような話題をニュースにしてほしくない。芸能人等積極的に自己の病気になったことを公表する風潮になっているが、大勢の人に励ましてもらいたいのだろうか。自分なら、そっと自分のなかで解決を図りたい。


名無しさん
手術無事に終了したのですね。
良かったです。
お疲れ様でした。
11時間という時間はさぞ長かったと思います。
手術無事に終了するまでは、御家族のみなさんは
本当に御心配されたことでしょう。
あとは、ちえみちゃんの回復を祈るばかりですね^^
abt
金スマ見ました。
色々と泣けてきました。
本人はもちろんだけど、早見優の気持ちはどんなだったのか…「死」がよぎる瞬間は親で味わってますが、旧知の友、ライバルのそれとはまた違うでしょう。
とにかく、あの映像が「当時の映像」として流れないことを祈ります。
名無しさん
ちえみちゃん…長い長い手術お疲れ様でした。ご家族のみなさんもお疲れさまでした。絶対に治って元気な姿で戻って来ることを心より願っております。しばらくは辛いことと思いますが持ち前の明るさで頑張ってね!
名無しさん
手術お疲れ様でした。焦らずゆっくり回復を目指して下さい。
名無しさん
とりあえずは手術は成功みたいですね。
あとは再発防止はもちろんですが、言語訓練と嚥下訓練がメインになってきます。
味覚が下がるので心理的にキツくなる時期はあるのが少し心配かなとは思いますがここからですね
名無しさん
どのような病気も病院だけでは左程回復はしない。
これからは良いと思われる事はどんどんやって少しでも早く少しでも元の状態に近い状態まで回復していただきたいと思う。
医者は全てが分かる訳はないから色々な事をやってもらいたいですね。


管理人の率直な感想

無事手術が成功して安心しました。
僕はバカなので上手な言葉が出てきませんが・・・なんというか、何とかなるもんですね。

若いと進行が早いと言われますが、若いからこそ体力的にこんな長時間の手術に耐えられたのかなとも思います。

何とかなると言っても、病巣を取り除いたという一歩を踏み出したところですので、みなさんも仰るように大変なのはこれからだと思います。
単純な言葉で「頑張れ」なんて無責任な気もしますし、何とも言えませんが、とりあえずファンのことを思っての報告とかは無理せず治療に専念していただきたい。

リハビリがありますからね。

同僚とこの話をしていて、実はその同僚の友人が舌癌で亡くなったと聞いてショックを受けてたんですよ。
最初はやはり口内炎だと思ったとのこと。

「口の中に出来物ができちゃってさ~なんて元気に話してたんだけどね・・・」と。
予後にかかっています。

大手術に耐えたし成功したんですから、家族と共に治療にだけ集中してほしいです。

これだけの人が注目して応援しているのは愛されている証拠だと思います。
ほっといたって離れたりしません。

陰ながら応援しています。





コメント