路上でポケモンGO、職務質問され「殺すぞ」警官殴った疑いで40歳男を逮捕

スポンサーリンク
スポンサーリンク


街中を歩き回ってポケモンを集めるスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」をしている最中に職務質問をしてきた警察官を殴ったとして、愛媛県警は23日、松山市の男(40)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「手を出していない」などと容疑を否認しているという。

松山東署によると逮捕容疑は同日午後3時半ごろ、同市千舟町2丁目のホテル付近の路上で、職務質問をした男性警部補(40)の右ほおを左の拳で殴ったというもの。警部補にけがはないという。

ポケモンGOをしている約50人がホテルの周囲に集まり、敷地内に入ったり歩道で通行の邪魔になったりしているとホテルから近くの交番に通報があり、駆けつけた警察官2人が立ち去るよう求めていた。
同署は、最後まで残っていた男が「お前のせいで(ポケモンが)取れなかった。殺すぞ」などと言って警部補を殴ったとしている。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000054-asahi-soci


ポケモンGOの最中に職質され「取れなかった、殺すぞ」と警察官を殴った40歳の男を現行犯逮捕。ネットの声

名無しさん
ポケモンGOで警察を殴ったというか
ホテルの敷地に不法侵入してるほうが問題
名無しさん
ええ歳してまだやっとんだな。
WitnessPiano18
家の隣もポイントに指定されたのか、それまでは閑静な住宅街だったのに急に人が集まって、最初ポケGOだとわからなかったので集団ストーカーかと勘違いし不気味に思った。ポケモンGOはこの手のクレームが結構多いらしい。
名無しさん
警察にゲットされたか
名無しさん
こう言った恥知らずが多いから避難されるんだよ。あと運営会社も少し考えて欲しい。私有地内にポケソースを設置しないで欲しい。ルールを守って遊んでいる人達には良い迷惑だよ。
占守島を忘れない
自身している身だが
他人の敷地内に入るのは論外だし
プレイも出来るだけ他人の迷惑にならないよう気をつけてしている
最も他人も何も気にせず問題起こし注意したら逆ギレする者達も居るのは事実
そういう者達に限り何か勘違いしている


スローライフをおくりたい・・・

留置場にしかいないポケモンをゲットするために逮捕されたのかもしれない。  何かを極める為には犠牲も必要なんだと思う。

たぶん。

名無しさん
名古屋でも、栄にあるフラリエという庭園付近で大勢がスマホを持って集まったり、交差点付近で車を停車させていた。見ていたら10代から60代?位まで幅広い年代層だったが、いい大人なんだから周りに迷惑を掛けていることを自覚してほしい。
名無しさん
最初より今の方が面白くなってるとは言えやっぱり人が多く集まるのはね・・・
明日もポケモンGOのイベントがあるから人凄いだろうね。
名無しさん
昨日仕事帰りに郵便局で15人くらいがゲームやってるのを見ました。
みんな生き生きしててちょっと引いた。
でも楽しそうだった。節度を守って楽しんでれば問題ないのだけど。
名無しさん
お前のせいで取れなかったという理由で殴られたらたまったもんじゃない。逮捕されて正解。
名無しさん
自分で楽しむ分にはいいけど、まわりに迷惑をかけたらダメだよね。それにしても40で恥ずかしい。


名無しさん
事前許可なく勝手に湧き地点にする運営にも責任は大きいよね。
リアルタイムでの報告サイトが有って、レアモンスターが湧いたって報告が有った地点にわんさか人が集まるそうだよ。車で移動してきて、交通渋滞が起きたり結構問題になってたのに、まだやってたんだね。
名無しさん
うわー、40にもなって色々恥ずかしすぎるわー
名無しさん
自分はやったことはないが大人が夢中になる面白いゲームなんだろうな。
しかし自分が勤める会社の近くもスポットらしく深夜に無断で会社の敷地に入ろうとする人が結構いる。しかもいい年をした大人たちだよ。
しかも多くの大人たちはポケモンGOが登場する前のアニメなどのポケモンには全く興味を示さなかった人たちだよ。
ここまで特定の場所に人を集め理性を失った行動をさせることができるゲームって…
もしこれを悪用する奴らが現れたら…恐ろしいな。
名無しさん
車でポケモンやらないで欲しい!路駐邪魔わからないのかね〜夢中になりすぎて、自分が邪魔な存在なのを
名無しさん
いるいる!近所の駅前のベンチ周辺でチラホラ人が携帯片手に集まってきた。車で来てる人もいたな。普段年寄りの休憩所になっているのにこの時だけ老若男女問わずに集まる。
集まるのは良いのだけど、夢中になってルールを無視してしまうのは悪いと思います。歩きもそうだけど車と名のつく乗り物を扱っているときは「ながら運転」をやめましょう!危ないから!何年か前に事故があって死人が出た事を思い出しましょう。
名無しさん
ポケモンGOは確かに面白いし、自分もやったことがあるのではまる。今は段々新しくなって色んなポケモンを捕まえることができ、対戦もできるようになったので、夢中になる気持ちも分かる。だけど、立ち入り禁止の敷地に入ったり警察官を平気で殴ってまでポケモンGOをしたいとは思えない。ある種、スマホに依存しているので、定期的にデトックスをするのがよいと思う。


名無しさん
家の最寄り駅周辺にもプレーヤーが涌いて出たことがあるよ。
駅員と警官が出て来てちょっとした騒動となっていた。
外に出て特定の場所に集まるようなこの種のゲームの運営者は
マナーを守ってゲームをやるとかに関係なく
スマホやタブレットを凝視する人々がにわかに集まるだけで周辺の人間は困惑するということを完全に見落としているのか、初めから度外視しているのか。
勝手に敷地に立ち入ったり通行のじゃまにならなくても部外者から見れば
何事?何者??
となって通報する人がいてもおかしくない。
名無しさん
節度をもって楽しむことができないなら、このようなゲームをする資格がない。
ゲームをする自由の前に、守るべき事項が世の中にはたくさんある。
これが理解できないやつには、そもそも「自由」を得る権利がないと思う。
この40才は、そういう未熟者なのだろう。
クソほど恥ずかしい。
名無しさん
警察官にけがが無くて良かった。
それにしてもおじさんのあきれた事件
仕組みを知らないが仕掛ける側は常識も無し。
名無しさん
ポケモンをやっているだろう人達をたまに近所でも見かける
老若男女問わずやっている人が居るみたいで、その集まり自体には微笑ましさすらある
だが最初から問題視されていたけれど…人を意図的に集めてしまう事での迷惑行為に発展するゲーム性の問題はまだあったんだねぇ
ゲームというものは理性を失ってまでやるものではない
40にもなってゲームが原因で警官を殴るなんて恥だと知った方がいいね
大の大人ですらこれである。子供たちにどう教育していくかは今後重要な課題だと中三の子供を見て思う…寝ても冷めてもゲームゲーム…入試に成功したから今は何も言わんがこの先心配だ
名無しさん
小学生がポケモンgをやりながら運転してたトラックに轢かれ亡くなった事件がありましたね。まだやってるんですね、この会社はそれ以前にもポケモンgの危険性を把握していながら利益を優先して対応をかなり遅らせました、悪だと思います。
名無しさん
自分もやってるが、頼むから問題起こさないでほしい。
ログインする時も、常に周りを気にしながらプレイしてくださいって言ってるのに。


庶民ファースト
現実とゲームの区別がつかなくなった40歳。大丈夫か?
名無しさん
スーパーマーケットでもスマホ持って急いでた人にぶつかられたことある。
ゲーム版のように、草むらや洞窟でしか捕まえられないようにすればいい。
そうすれば一般の人の邪魔にはならない。
名無しさん
実家もなった。「一人ひとりに挨拶をして、寒い日なんか熱いお茶を入れて配ろうとしてた」となぜ急に人が集まるようになったか事情がわからない老母の様子を近所に住む姉が伝えてきた。なんか母が哀れだった。
名無しさん
自分がゲットされちゃったのね。ハハッ(笑)いい年なのに。
名無しさん
年齢は関係無いよ。
自分が楽しければって行動する人が多過ぎだと思う。
常識が通用しない人が多い世の中になってきた感じがする。
名無しさん
以前、歩道が狭い道でたくさんの人が座り込んでポケモンやってて。
通れなくてすごい迷惑だった。
市立図書館もスポットになってるらしく、土日祭日は人が多い。
入っては行けない芝生ゾーンに入ってる人もいた。
狭くない歩道なのに人が多くてここもやはり歩きにくい。
何が面白いのか個人的には分かりませんがルール、マナー守れないならやらないで欲しい。
迷惑でしかない。


典型的なヤフコメ民
40のオッサンがポケモンGoして警察殴るとか、、終わり過ぎだろ。
名無しさん
したいやつはすればいいとは思うが、警官で無くても人を殴るまで本気にするのは、、、遊びだから。
名無しさん
まずゲームに年齢は関係ない。
問題なのはマナー。
こういったマナーの無い奴がいるから誤解が生まれ偏見の眼差しで見られる。
迷惑極まりない。
名無しさん
まだポケモンを取っていない…
そこまで(相手を殴って)するゲームの大切さがわからないな。
暇つぶしではないのだね。。
X
我が家も近くにある公園がジムで、レアキャラの卵が出るたびに路上駐車がひどく辟易していた。
ナイアンティックに苦情のメールを入れたが、1回目はやんわりと断られたが、2回目の苦情で「ジムは廃止しない。が、レアキャラの卵は発生させない」と返事をもらい、それ以来レアキャラの卵は出ないようになった。
ユーザーが集まって困っている方はぜひお試しを。
名無しさん
40歳でポケモン注意されて警察官を殴るとはなかなか。
こんなオジサンになってはダメだよ


名無しさん
幼稚な大人が増えたと思う。
名無しさん
ながら運転、駐車違反、不法侵入、店先や個人宅の前でスマホを覗き込んでいる集団。
ポケGOが原因と思われる「不審者」が増加している。
彼らは無自覚なのか非常識なのか、何か依存症を感じさせるものもある。
運営会社も責任の一旦を担っていることを自覚してほしい。
名無しさん
これは、不法侵入したうえの公務執行妨害になるのでしょう。こういう時任天堂は、何か対策はとらないのでしょうか?無作為にポイントとされたら問題がこれからも起こると思う。
名無しさん
ホテルにポイントが設定されたというよりは、ホテルの無料WiFiを利用していたのではないか?最近明らかにポケモンGOをやっているであろうと見られるいい年をしたジジイ共がローソンの周辺などにたむろしているのを見かける。ローソンのWiFiを利用しているというしみったれ共なのではないかと見られる。いい年をしたジジイがみっともないと思っていたが性根も腐っていたのだね。
名無しさん
楽しいとはいえゲームで人生を大きく下げるなんてなぁ
名無しさん
住宅街の中の公園に不気味な集団が集まり、交差点内だろうが、住宅街の中の細い道だろうが、公園の出入り口だろうが、駐車場の前だろうが構わず路駐。
危ないし、不気味だし迷惑千万


tn60
今日はかなり盛り上がったイベントだったからね。
ただ、やはり周りの人に迷惑をかけてまでやらないといけないのなら運営も考えた方がいい。
いまだに運転しながらやってるアホもいるし。。
名無しさん
これ程、顰蹙を買うゲームも珍しい。ゲームに罪は無いのだが…
何かを得るには、何かを犠牲にしなければならないにしても、リアルに逮捕はイタ過ぎるね。
che.rry.orz
友人と子供を遊ばせに公園に行ったらジャングルジムの周りに人だかり。
事故かなにかあったのかな?と遠巻きに見ていたけど、皆さん(ほぼ中年の大人)スマホの画面に夢中。
子供を遊ばせることも出来なかったし無言でスマホに熱中している大人達が不気味でした。
やってないからよく分からないけど、運営側も他の人の迷惑にならないような場所に設定したり出来ないのかな…。
みなとみらいにドライブ行った時も何かイベントやってたみたいでピカチュウのコスプレをした大人達が歩きスマホで大渋滞。
警察が交通整理していました。
やってない私からするとスマホの画面ばかり見てて危ないし迷惑でしかない。
名無しさん
40歳なら、ゲームより家族との時間を大事にして欲しいなとは思いますけど
すでに子供が自立してるんだったらすみません
名無しさん
ゲームによるトラブルや過失、犯罪はあとをたたない。
ゲーム好きの延長で起きた事件には厳罰を科すべき。
そうでなくては日本の治安も維持できないし、普通のゲーム好きへの差別も起きてしまう可能性がある。
法律の改正を望む。
nan
運営を訴えた方が良いんじゃない?


名無しさん
近所にはいい迷惑、不法駐車もあるし。自分だけ楽しんでるということの域を超えてるよね。
名無しさん
40にもなって物事の良し悪し考えないとか使えない人だな。
名無しさん
40にもなって物事の良し悪し考えないとか使えない人だな。
名無しさん
ニュース記事の本質がおかしい
不法侵入者が警官を殴ったんだろ
ポケモンを題材にして記事を読ませようとしている。
名無しさん
公園とかで、スマホ凝視しながら歩き回ってる集団をよく見かけますね。
警官殴ったら大好きなゲームもできなくなるだろうに…
理性が大事。
名無しさん
その歳でもやるのは構わないが、行動が子供。
まぁ中身も成長できてないんだろう。


名無しさん
殴って良かったと思う。いろいろ反省できるのだから。
名無しさん
ポケモンgoは楽しいけど、どんなゲームもマナーは守って楽しまないとね!!
ポケモン捕まえてたら、自分が捕まるのは少し恥ずかしいですね!
名無しさん
>>殴られて怪我はなし
そんなことない。痣とか口のなか切れてるやろ
怪我した本人が大したことないって言ったから
0452310110
ホテルの敷地から退去させるのは当然だけど、個人が道路でポケモンしてる人を立ち去らせるのは違うと思う。
個人的にはポケモンもやらないし、大勢いると気持ち悪いと思ってしまいますが、悪いコトをしているわけではないし、退去させるのはダメだと思う。
著しく交通の妨げになってる場合は別ですが、、
よち
アメリカ向けのスマホゲームを
日本に持ってきたのがそもそもの間違い
名無しさん
「うちの前の道路にも、スマホに見入って無言で立つ人達がちょくちょく現れる。そのほとんどが中高年。はっきり言って異様な光景。」
出来れば、公園とか空き地とかでお願いしたい。


名無しさん
警察からすれば、モンスターゲーマーをゲットしたわけですね。博士に送らず、地検に送ってください。
名無しさん
愛知県でポケモンしながら運転し、横断歩道の小学生をひき殺した事件など、ちょっと引くゲームだと思う。今度は警官への暴行か。
名無しさん
警棒で殴ってやれば良かったのに。
名無しさん
客が少なくなった観光地やショッピングモールなどを指定したほうがまだましなのではないか。
com
まさに今日、小さい駅の片側一車線の道路に10台くらいギッチリ路駐して30〜50代くらいの人たちが歩道で携帯弄ってました。
道路の反対側はディーラーでレッカー車も車下ろしてたりするから両側に停められちゃうと見通し悪くて通行の妨げだし…。
何より違反したり人に迷惑かけてまで壁に向かって大人が真顔でゲームやってる姿が気味が悪かった。
gtyire
どういう問題が起こったら運営会社は止めるのだろうか?


名無しさん
40にもなってゲームごときで警察沙汰。
情けない、、、。
ゲームが悪いとは言わないが、日本の成人は明らかに幼稚化してる。
名無しさん
ルール、節度守って、ちゃんと、良識ある行動が大切
risadaisy
ラティアスなら延長になったのに…
そんなに怒らなくてもまだ期間はある
名無しさん
時々、ロータリーとか公園で異常な人だかりでみんなスマフォ見てる異常な集団がいる。最初なんだかわからなかったがポケモンだったのがあとでわかった。こんなに多くの人間が夢中になれるとは日本は平和でいい。
名無しさん
やたらこの道、いつもより通るの大変だったなと思ったら、正しくそれをやっている人たちが道を塞いでいた、ターミナル駅前の通り、正直凄く邪魔だった。
はむてつ
うわぁ・・40歳にもなった何してんだ。
趣味に夢中になるのは構わないけど、分別のある行動をしないと。
敷地に不法侵入など以ての外。更には公務執行妨害などと・・。


名無しさん
いい年して自分がゲットされてやんの
名無しさん
VRと現実世界の区別がつかなくなってるのでは。
ファイター系もやっていそうだな。
こわい怖い。
名無しさん
まあ50人もいて、何で俺なんだよって気持ちは分からなくもないが、殴ったらダメだわな。
手を払ったくらいだとは思うけどね。
名無しさん
警察官のほうが捕まえるの上手い、現に捕まったし…(^-^)
ラクダ
いい大人がマナー悪すぎ。自分の周りでも、迷惑なトレーナーだらけです。マナーを守って楽しみましょ。
名無しさん
こんなもの、配信される前から
問題の大きいゲームだということはわかり切っていた。
死亡事故なども起きるべくして起きているし、
最初から配信を
差し止めることはできなかったものなのだろうか。
世の中にはとても大勢の
穀潰しの屑どもが存在することが
目に見えて分かったということだけは、
このゲームの功績かもしれない。


飛耳長目情報分析
レベルダウンさせるべき
ニャンコ
塀の中に隔離した方が良い。
名無しさん
街中で歩きスマホしてる人見たらポケモンやってるんだな、て思う。街中は交通ルールも
あるし、このゲームは世間には認められないな。
名無しさん
歩道(自転車可)を複数人で占領している
ポケカスにベル鳴らしたら
睨まれて更に進路も塞がれた経験がある
治安も悪くなるし
何とかして欲しい
寒ーい
日本はおかしいなあ。
名無しさん
平和ですね。日本じゃなかったら警官をいきなり殴ったら逮捕どころじゃ済まない。


名無しさん
ポケモン捕まえに行ってて自分が捕まってどうするんだ…
名無しさん
凄く欲しかったんだろうな。
熱くなる、楽しめるのはいいことだ。
手は出さない様、反省してね。
名無しさん
警察は犯人をゲットした。
名無しさん
ゲームメーカーも売上だけでなく社会的な責任考慮しCMとかで喚起するくらいの意識は必要では?
朝鮮人は地球外生命体だ
頑張って銭や粗品になるなら必死にやるが
全く興味なし
警察に手を出すのは「待ってました!」と喜ばれるたけ
公防
名無しさん
いい歳した大人が…
きっと職場でも協調性が無く自分のやり方を他人に押し付けるタイプと見た。


名無しさん
リアルに警察にゲットされたから良かったのでは。
赤青拮抗
近所にもほとんど人がいないような公園に突如大勢の人が集まって何やらスマホをいじくっている光景を見るけど異様な空気を感じる。私有地に入ってまでやるのはダメに決まっている。
名無しさん
こういう記事いつも思うけど、ポケモンGOは悪くないでしょ。その人の問題で、メディアの悪意を感じますよ。クソ記事ですね。
名無しさん
最後の行を読んで、珍しく下品な笑いが止まらなくなった
sotasota
たまに見かけるが良い年して何してるんだか。
ポケモンGOで警察にGO。お疲れ様でした
名無しさん
なんだこの人集り、しかも年寄りだらけなのは大抵スマホ片手にしている。すごい邪魔です。


名無しさん
ある意味ヤバイ奴やなぁ。。。
殴られた警察官の方にはお気の毒ですが、捕まって良かった。。。
名無しさん
自分もやってるけど、普段はあまり人がいないところに軽く100人以上集まったりするからね、不気味だし迷惑だよね。
名無しさん
危なく見える人はどんどん職質していいと思う。
名無しさん
マナーやモラル違反の度に、ポケモンgoが目の敵にされてしまいます。
トレーナーの皆様、くれぐれも気をつけましょう。
名無しさん
大体スマホで一生懸命ゲームする意味が分からん。ただ携帯にゲーム機の機能が付いただけって使い方しかできんのかね?高いゲーム機だね?
名無しさん
やってる事が全て、、、、幼稚。
欲しい物を買ってもらえず暴れているガキと同じ


名無しさん
犯人の氏名、職業を公表しましょう。
公務執行妨害と傷害罪ですね。
まあ、実刑で良いでしょ。
FireFly
ポケモンGOを否定するつもりはない。
何歳でも、楽しんで良いと思う。
でも老若男女、一般常識とマナーは守るべきだ。
当然、「お前のせいでポケモンが取れなかった」と警官を殴るのはアウトだ。
小学生低学年の子供の行動なら、まだ理解できる。
が、40を過ぎた大人が、そんな理由で警官を殴るのは理解不能。
呆れる。
名無しさん
線路上に出現させてあげれば、静かになるでしょう。
名無しさん
今27歳だけど世も末だと思う。
名無しさん
彼は英雄
名無しさん
ゲームメーカーも遊び方は考えないとね。


名無しさん
敷地内の置物がジムにされてたからわざわざポケゴーダウンロードしてフォームから削除申請したら蹴られたわ。置物しまった上で警察への通報も済ませましたと伝えたら消してくれたけど。基準がわからん。
名無しさん
常識内の範囲で遊ぶ事出来ないって、恥ずかしいと認識しなきゃならない歳相当オーバーしてるのに。
名無しさん
近所の公園にゾロゾロゾンビみたいに集まってる人たちいるけど…本当に病んでると思う。
何もないのに、ポケモンがいるって思ってきてるんだもんな。このゲームを続けた先には何があるのかな??今までだって、人が亡くなったりこれから、またもっと酷い事件がおこるかも。
はやく終了してほしい。
名無しさん
大の大人が…
いい加減にしてほしい!
名無しさん
代わりに警察官が犯人をゲットしましたね
名無しさん
捕まえに行ったはずが捕まってしまった。


無印不良品
未だやっている人が居たことに驚愕。
40歳なんだから、もっと他の有意義な趣味でも見つければ良いのに。
名無しさん
ポケモン捕まえに行って自分が捕まえられるとは本末転倒
名無しさん
このゲームの仕組みを作ってしまった任天堂にも責任があると思う
こんな不法侵入を繰り返されたんじゃ、関係の無い人たちにとってはいい迷惑だ
名無しさん
逮捕されてまで欲しいのか呆
3404
最近、エエ年こいた中高年が夢中になってやってるのを、良く見る様に成った。
若い衆はあまり見かけない、どない成ってんねん、って不思議に思ってたら、遂に警官殴る輩まで出始めたか。
世も末じゃな。
名無しさん
40にもなった大人がすることかよ!


管理人の率直な感想

「どこにGOしてんだよ・・・」と思わず呟いちゃいましたよ。
何やってんの!

僕は「40歳にもなってポケモンGOかよ」なんて言いません。

いや、僕もゲームは好きですし、おそらくですが爺さんになってもゲームはするでしょうから。
取れなかったから殴るって・・・何やってんの!

それにですね、現行犯逮捕されているのに容疑を否認しないでいただきたい!
潔く捕まりなさい。

今までどのような人生を送ってきたのか存じませんが、晴れて前科者ですよ。

親が泣きますよ。
そして、子供がいるなら子供も泣きますよ。

中学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢。

自分が中学生だったとして、父親が警官を殴って捕まったと聞いたら「何で?」と冷静に聞き返しますが、「ポケモンGOやってて・・・取れなかったからさ」と答えられたら「何やってんの!」ですよ。

警察署まで謝りに行きますよ。
父が馬鹿すぎてすみませんと。
いや、本当に行きます僕だったら。

情けない。

ゲームってのはプレイヤーにとっては娯楽です。
楽しむためのものです。
節度を持って人に迷惑をかけずプレイしていただきたい。

このニュースを知って「自分は気を付けよう」と思った方は多いでしょうから、その点は良しでしょうか。
気を付けようっていうか「こうはなりたくないもんだぜ・・・」ですね。





コメント