スポンサーリンク

【絶対に見逃せない!】「レッド・デッド・リデンプション2」発売3日間で約820億円の売り上げを記録!

ロックスター・ゲームスは、プレイステーション 4/Xbox One用オープンワールドアクション「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」がワールドワイドにて発売3日間で約820億円の売り上げを達成したと発表した。

またPS Storeでは事前予約数、初日セールス、発売後3日間のセールスにおいて過去最高記録を更新したと発表。11月に「レッド・デッド・オンライン」の先行アクセスを控え、荒野に繰り出すガンマンたちが増加している。

今回の主人公であるアーサーは西部に名をとどろかすギャング団ダッチファミリーのメンバー。プレーヤーはこのアーサーとして、生活していく。ギャング団といっても銀行強盗に明け暮れるだけでなく、食料や資金調達のために動物を狩って暮らすこともある。広大なフィールドを、大自然を満喫しながらぶらぶらと馬で旅してまわる風来坊のような遊び方も楽しめる。

時は1911年、元ダッチギャングのメンバーだった主人公、ジョン・マーストンが、同じギャングの仲間だったビル・ウィリアムソンやハビエル・エクスエラ、そしてダッチたちの行方を追い、始末していくというストーリー展開は無法者が幅を利かせていた時代の終焉として描かれており、時代の移り変わりの中での悲哀を感じずにはいられない。

参照元:ヤフーニュース
URL:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000139-impress-game

レッド・デッド・リデンプション2 通常版

価格:7,888円
(2018/11/3 17:18時点)

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
10/23(火)21:08
早くプレイしたくてウズウズしてる!
名無しさん
10/23(火)23:55
広大でオープンワールドなので凄く期待高まるソフトです
プレイしたくて待ちわびてるいる人がたくさんいる希少なゲーム!
名無しさん
10/4(木)21:34
このゲームは神ゲーになる予感がする!絶対買う。今から楽しみ(^^)
名無しさん
10/4(木)22:09
大ヒット作になる予感。自分も買う
名無しさん
10/4(木)22:36
ほんなら、僕も買う。
名無しさん
10/4(木)22:45
FPSモードも出来るんだ。買いだな。まんまウエストワールドじゃないか。


愛知のラブライバー
10/4(木)23:20
容量がえらいことになるみたいですね
名無しさん
序盤の雪山で苦戦してる人が
多いので
やりごたえはあるゲームかなと
思っています
名無しさん
セーブがもっと細かく出来たら良いんだけどなぁ〜!
時間がない時は困るね。
名無しさん
やっぱ最高。
世界観に浸りまくる。
sky
最初スターウォーズのR2D2と読み間違えて何の話かしばらく飲み込めなかった。
名無しさん
さすが最強ロックスター社だわ。
今もプレイ真最中だが
リアリティーが半端ないし
奥深い作り伝説級の動物や魚、手配犯捕獲など
楽しい。だが操作性が酷すぎて未だに慣れない。GTAの時からだがなんであんなにモサモサ動くのかあえて改善しないのか出来ないのか分からんが操作性改善さえ出来ればもっと素晴らしいデキになってるのに。
クオリティーは間違いなく断トツトップでしょ。アカン、、、マジ操作性しずれ、、、


まとめ

何を隠そう僕もレッド・デッド・リデンプションのファンの一人だ。
この広大さ!

ゲームの目的は「クリアすること」という概念を覆すほど世界観に惹き込まれるのがこのゲーム!

とにかく自由度が高く、普通にこのゲームの中で生活してしまう。
時には一生懸命、時にはダラダラと生活する。

当然ゲームはプレイするわけだから常に動いて然るべきだが、たまに美しい景色を見つけてボーっと感傷に浸ったりもする。
「このままクリアしなくていいか。クリアするのが勿体ない。」とさえ思う。
そんなゲームは数少ない。

もちろん刺激もあるし、逆にどうでもいいことをしたりもする。

実生活で叶えられない自由さを、レッド・デッド・リデンプションの世界の中で叶えている。
おすすめのゲームだ。

操作性は慣れるから大丈夫でしょ。

レッド・デッド・リデンプション2 通常版

価格:7,888円
(2018/11/3 17:17時点)

レッド・デッド・リデンプション2:スペシャル・エディション

価格:9,914円
(2018/11/3 17:17時点)

スポンサーリンク

フォローする