【自殺か】高1女子、遮断機下りた踏切へ「電車にはねられ死亡」埼玉県東松山市

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日午後9時5分頃、埼玉県東松山市上野本の東武東上線高坂―東松山駅間の踏切で、同市内に住む県立高校1年の女子生徒(16)が普通電車にはねられ、死亡した。

遮断機が下りた後の踏切に女子生徒が入り、線路上で立ち止まったため、運転士がブレーキをかけたが、間に合わなかったという。
東松山署は、自殺の可能性が高いとみて調べている。

東武鉄道によると、この事故で、東武東上線は川越市―森林公園駅間の上下線で計40本が運休するなどし、約1万2000人に影響した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190305-00050194-yom-soci


スポンサーリンク

埼玉県・東武鉄道、東武東上線高坂―東松山駅間の踏切で県立高校1年生の女子高生が電車にはねられて死亡。自殺の可能性。ネットの声

名無しさん
若い人が、みずから命を落とすのは
残念だし心がいたむ
名無しさん
この事故が自殺だったと過程して。。。
出来ることなら自ら命を絶って欲しくなかった。頑張ってという励ましの言葉を掛けたいところだが、本人は相当に頑張ったのかもしれないし、相当に我慢をしたのかも知れない。だから頑張ってねとは言えない。
今も死にたいと思っている学生や若者がいるかも知れないけれど、どうか踏みとどまって欲しい。充分に頑張ったのだから、あとは力を抜いて、脱力して、ゆっくり世の中を見回して欲しい。死ぬ必要なんかないのに気がついてね。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいた
名無しさん
今は辛かったのかもしれない。でも長い人生これから良いことも必ずあったはずだよ。
若い人が自ら死を選ぶのは残念でならない。
名無しさん
自殺だとして…
原因はわからないけど…
嫌なことがあったら逃げればいいんだよ。
それが学校のことなら、行く必要はない。
友達のことなら、別に会う必要はない。
連絡取る必要もない。
親のことなら、とりあえず家を出て、警察に行く。
児童相談所ってところがあるからかけこむ。
ゲームじゃないんだし、決められた通りに動く必要はない。
自由に行動していいんだから、いくらでも嫌なことから逃げるべき。
若い人の場合、どうやったらいいのか、どこに行ったらいいのかわからないと思う。
そういう時は警察署に行きましょう。
自殺するつもりで色々考え、覚悟を決めて行動するなら、
恥を捨てて警察署に行き、全てを話してかくまってもらうべきです。
死なずにいれば良いことなんていくらでもあるんだよ。
贅沢言わなければね。
生きた結果なんてどうでもいいんです。
人生で大事なのは生きることなんだから。
K.O.
兄が車掌になって早々に、同じケースに出くわした。女子高生が闇に紛れて、列車の前でうずくまっていたそうだ。二人で線路わきに移動させるとき、四肢がとれた遺体の骨がガチャガチャしている感じが、何十年経ても抜けないという。
死ぬのは誰にもどうしようもないが、周りの人がこんな目に合うことは知っておいてほしい。
名無しさん

>遮断機が下りた後の踏切に女子生徒が入り、線路上で立ち止まったため、運転士がブレーキをかけたが、

運転手が一生のトラウマになるから、電車への自爆テロは本当に勘弁して上げて欲しいですね
手段としては最も手軽で確実ということで重宝されているのかもしれないけど


名無しさん
学費の無償化も大事かもしれませんが、いじめや虐待に遭っている子供の保護に(一時的ではなく数年の保護を前提とした)施設、予算を確保してほしいですね。今は短期的な保護すらちゃんとできていないのでは?
全国に用意できなくても、施設に電話を入れてからなら交通費が無料になる手配もしてくれるとか。
名無しさん
自死を選択するほどだからよほど辛い苦しいことがあったのかもしれない。そこは、他人にはわかってあげることが出来ないほど本人は苦しんでいたのだとは思う。
ただ、他人に影響を与えるのは良くない。
最近、踏切へ立ち入って亡くなる方が多いが正直迷惑。
Fitzgerald
自殺という行為に及ぶぐらいだから、他人には理解できない悩みや苦しみがあったのは容易に想像がつくし、心も痛む。でも周りの人間に迷惑を掛けたり、家族を悲しませることだけは避けてもらいたかった。
また、死ぬ勇気があったのであれば、生きる勇気も持ってほしかったと言いたいところだが、口で言うのは簡単であっても当事者にとってはそんなことまで考えるほどの気持ちの余裕はなかったと思う。
なお、最近は駅構内での触車や線路への立ち入りなどで列車が遅れたり、運休することが多いが、それによって迷惑を被っている人たちがいるのも事実だ。おまけに、今は大学生たちが就活で忙しく動き回る時期だから、一人のこうした行為は場合によっては学生たちの人生を左右することにもなりかねない。しかも、自分はもう死ぬのだから、他人のことなんかどうでもいいとの理屈にはならないはずだ。
最後に、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
毎回こういうニュースをみて、思うのは、まだまだ、これからの人が、自殺しなきゃいけない世の中って、悲しい。政治や、大人が出来ることってあると思うし。特に政治で、こういう子の逃げる場所をもっと
作ってほしいし、逃げる場所があることも、子供たちに伝えてほしい。僕も、高校時代に、自殺を考えて、屋上までいったことを覚えています。少しでも、未来のある子を自殺に追い込まない世の中にできたらと思います。
名無しさん
駅ホームからの飛び込みじゃなく、踏切から立ち入りが増えてますね。しかも将来ある若い命が…精神的に追い詰められた当人には酷かもしれないが、一度冷静になって後に受けるであろう残されたご家族の苦痛心痛も汲み取ってあげて欲しかった。こういう記事を読む度に本当にやりきれない気持ちになります。
tarou665
飛び込む勇気があるなら生きていく勇気もあってほしかった


名無しさん
若い人の自殺は、本当に悲しい。明るい未来を想像できず、狭い選択肢で死を選択せざる負えない環境を何とか改善したいものだ。教師は、教師しかしたしたことが無い。教師は一般社会を経験した人がなるように変更し、経験豊富な良い教師が、一般社会に若者を送り出して頂きたいものだ。
名無しさん
自分の娘と同じ年頃。
一人で悩まず、まずは相談して。と常々言ってる。
高校がつらいなら辞めることも出来る。
それでもつらいなら、引っ越しも考える。だって、大事な我が子のためだから。そしてずっと支え合っていく。
今は辛く苦しいことも大人になって振り返ると、大したことじゃなかったと思うこともある。
どこに転機が転がってるかはわからない。道を外れてかえって良かった事もある。
名無しさん
日々、青春を謳歌してほしい、輝かしい未来を創り、それを生きる人になってほしい、と無言の圧力をかけられていると感じています。
押されて小さく萎んでしまったら何も見えないのです。自分を支えてくれる人の顔、これから起こる良いこと、ただ暗闇の中で縮こまっているしかないから気づけないのです。
私たちは逃げられることを知らないし、逃げ方も知りません。私たちは強いです。力を持っています。でも知らないのです。
教えてください、逃げることを。隣にいて、その温かい手を握らせてください。
miru*
最近高校生の飛び込み自殺、多いですね。
若い命を自から断つなんて、きっと想像も出来ない程の苦悩を抱えていたのだと思います。
でも、そこまでの心境になるまでも、辛い過程があったはずなのに、なんで助けてと言えなかったのか、それとも何を大袈裟に言ってるんだと、突き放されてしまったのか、それはわからないけれど、電車に轢かれて死にたいと思うまで、引き返す機会はあったはず。
はるか
生まれ育った環境や条件は人それぞれ違う。
それを理解してない他人が頑張れというのは無責任だと思うし人生に自分で区切りをつけるのは悪いことだとは思わない。
でも自死の方法はいくらでもある。
電車を止めて人に迷惑をかけるのはやめてほしい。
名無しさん
こうゆう時こそメディアで、鉄道自殺するとこれだけ賠償責任が発生しますよと報道した方が良いと思う。
残された遺族に多大な迷惑をかける事になると思えば、簡単に自殺出来なくなると思うんだが。
自殺の抑止力に繋がると思う。


名無しさん
自殺だと仮定してコメントしますが、私自身うつ病で通院中です、自殺行為は無意識にその行動に移り兼ねないのです、よく[死ぬ勇気があるなら生きる勇気を持って]って言う人居ますが、それはまともな精神状態だから言える事で、悩みに悩んで普通の精神状態ではない状況だと無意識に[今飛び込めば死ねる、楽になれる]と足が勝手に進もうとするのです、他人や残された人の事まで考えられないほどの精神状態なのです、私自身もトラックやバス(信号待ち)や電車を待つ間は悪魔の囁きが聞こえます、まさか自分がうつ病になるなんて思いもしませんでした、不謹慎ですがニュースで自殺の事が流れると[良いなー自殺成功したのか…]って心底羨ましくなります。長文失礼しました。
名無しさん
人生を悲観するのは大人になってからにして欲しい
学校を卒業してしまえば全く違う社会が待ってるかもしれない
辛いかもしれないが死ぬくらいならそこまで頑張って
待ってみるという選択肢も考えてほしい
名無しさん
死にたいと考えてる子供達をウチに呼びたい
何も聞かないし何も言わなくてもいいから、ウチで普通に暮らせば良いし、心の整理ができたら帰ればよい
同じ思いの人を集っても良いかもな
Ruuuk
死ぬ勇気があるのなら、生きられる。死ぬ勇気があるなら、誰かに話すこともできるはず。死にたい気持ちが一杯になって行動してしまうのだろうと思うけど、立ち止まる勇気を持ってほしい。もし学校でのことが悩みだったら、行かなくていい。
名無しさん
自殺する人は現状打破する能力が弱い。勿論運もあるけれど、人間関係の構築であったり、困難に立ち向かうにはどうしたらいいかという論理的思考であったり、情報収集であったり。
そういった長期に渡る生きる為の努力や苦痛よりも、一瞬の痛みの方を選んだんだな。
自分は前者を選んだけど、現状打破能力が足りず未だに困難から自分を救えずにいる。将来は床の染みかもしれない。
どっちが良いんだろうとまだ悩み続けている。
名無しさん
鉄道は全て踏切を止めて高架の上を走らす様にした方が良い。何が有って自殺するのか分からないけど、それで電車が止まるって分からないかな?この前も電車に乗ってたら前を走る電車が人と接触したと言って40分以上駅と駅の間で止まってました。電車にはねられると電車は止まるし、かなり人の足が止まるし、それに賠償金が発生します。それは残された家族が払います。学校が嫌なら家族に相談してフリースクールに通うとか手は有りましたよ。産まれて来たのに自らを殺すなんてやって欲しくないです。


名無しさん
毎日毎日、自ら命を絶つ高校生のニュース。
死を覚悟するほど悩んでいるのに、まわりの誰も気づかず助けることもない。胸が痛む。
名無しさん
本人よりか、運転手の人、遺族、乗客に同情するね。
健康ならば、死んではいかん。
止まない雨がないように、悩みも時間が、解決してくれると思うから。
イジメだったら、不登校でもいいじゃないか。
Theworld
厳しいようだが、運転士さんはたまらない。
名無しさん
どれほど悩み、苦しんでの
最後の決断だったかと思うと
本当に心が痛みます。
原因を作った人には、地獄があるのなら罰を下して欲しい。
ご冥福を祈ります。
名無しさん
良い事があると思わせるためにも、救いになれる人間や団体や企業がこの子の周りになければいけません。
酷なようですが、もう言葉だけで救える世界ではないと思います。
誰かが手を差し伸べ、どんな環境でも保護される未来がなければ自殺する人は減りません。
コメントをしてる方々の気持ちはわかるのですが、人を救うのは簡単ではないんです・・・。
名無しさん
3月は重たいからな。
国は、スピートを上げた
教育改革をすると、先生も
余裕がなくなり、生徒の心の
闇も広がる。親も成熟していない。
先生も成熟していない。
物わかりの良い子供ほど、サインを見落とし
自殺をしてしまう。当人の感受性と生活環境が
合わなかったのでしょう。


名無しさん
わざわざ遮断機の降りた踏切に立ち入り、立ち止まるくらいの勇気があるのなら、もっとそのエネルギーを他で使うべきだと思う。
たかだか高校生で、自殺を選ぶなんて考えが子ども過ぎるしメンタル弱すぎます。誰かに相談しようとかもっとやり方はあったはず。。なんで人生の最後で不特定多数に迷惑をかけてまで自分の願いを優先したのか、意味不明です。
名無しさん
病気だったら弁解の余地もあるかもしれないが、虐めとかなら前向きに明るく考える人生を選択するべき、その様な人間に育てるべきである。
親より先に死ぬなんて親不孝もいいところです。
mur★★
自殺を思いとどまって良かった、未遂で今も生きているなどの自殺サバイバー、遺族や電車運転士のトラウマなどの自殺周辺者の体験をもっと世に出してみたらどうか。
単に命を大切にと訴えても、死ねば楽になるとしか思えない人にはあまり意味がないかもしれない。
名無しさん
中学生、高校生など、若者の自殺はあまりにも痛ましく、悲しみの極みです。
こうした結果を招かないように、互いに認め合い、支え合える社会を、国民みんなで創っていきましょう。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
別に煽るつもり無いけどすごい決断と行動力だな。
世の中死にたい人間なんて沢山いるのに怖くて行動に移せないないなんてのが殆どなのに。
その若さで決断力と行動力があれば何か成し遂げられただろうに。
もう試す機会が無いとかそれが自殺の皮肉なとこだな。
あと自分の周りの狭い世界が全てだと思うなって意見もあるけど本人にとったらその狭い世界が全てなんだよな。それもよくわかるよ。
なんかほんと皮肉なものだよな自殺って。
名無しさん
なぜ同じ地域、同じ沿線、同じ駅で人身事故が相次ぐのか。
ネット上の記事やテレビのニュース、
駅や車内での案内が完全に宣伝効果になってしまっている証拠だろう。
この際人身事故の報道は禁止にしてはどうか。
特に未成年のガキへの影響を考えると取り上げない方が良いのではないか。


草井尾芽子
自ら死を決意した人は、周囲に相談することなく、悟られることなく淡々と実行するものだ。死を決意せざるを得ない、余程の事情があったのだろう。
名無しさん
発作的に飛び込んでしまう方もいるし考える余裕も無いのだろうけど、それでも周りを巻き込むのは止めて欲しい。どうしてもその時間帯の電車に乗らないといけない人達もいるし、運転士さんも一生トラウマになる可能性だってあるんです。
名無しさん
相当な急ブレーキでしょう
乗客の方々は大丈夫だったのでしょうか
ぬるぽ
東武東上線は駅よりも踏切での事故が本当に多い。
ホームドア設置がようやく進んでいるものの踏切の事故は防げない。
かと言って高架化は主要な道路がほぼ立体交差済みだから難しいし。
hotdog
ご冥福を
お祈りいたします。
よく
一人じゃないとか
悩みを相談してくれって言うから
したって
悩みそのものが解決されるわけじゃないから、
やっぱり
これしかなかったんだよね。
そんな気がします。
今日からは
もう自分の思い通りにできるよ。
でも
残された身内が
つらいだろうなあ。
名無しさん
若い人に、思春期の脳が通常で無い事を理解して欲しいですね。
脳にブレーキが利かないのは思春期特有の病気みたいな物なので
その感情は一時の衝動的な物で、本物ではないのだと。
脳が作り出すまやかしで命を絶たないで欲しい。
数年経ってみれば、そんな事がたいした問題で無かったと解るので。


名無しさん
線路上で立ち止まったとのこと、99%自殺であろう。とかく中学生、高校生は学校での生活、あるいは今の家族との生活がすべてであると思い込んでしまう。人生はいかようにも舵をきれるということを教えてあげたい。
名無しさん
日高市で高校生が同じようなことしたばかり。
偶然かもしれないが、距離が近いし触発された部分があるのかと勘繰ってしまう。
名無しさん
月並みな慰めかもしれないが、気分が沈んだ時、日々の暮らしの何もかもが面白くない時は禅の本を読むといい。僕はいつもこれで元気をもらっている。坐禅もいいよ。呼吸する。生きている。それだけで素晴らしいことなんだ。
owihfasddlkcuckis
彼女の高校は普通の教科を教えるより、一般常識を教える方が賢明だと思うが。
jwh
可哀想、運転士さん。心のケアをお願いします。
名無しさん
昨日
同じ時間帯に東上線に乗っていました。事故の5分前に目的駅に着き、買い物をして帰ってからこの事故を知りました。
あんな寒くて雨が降っている
暗い夜に
彼女は、ひとりで踏み切りに向かい、線路上に立っていたなんて。
想像すると胸がぎゅっと苦しくなります。


NIPPON
自殺するくらい悩んでいる若者に正常な判断は不可能だけど、
生きていて欲しかった。
どうやって、助ければいいのか?
何とか助けられないのかと毎回思う。
名無しさん
運休などで影響を受けた12000人と電車の運転士の方や関係者の皆さんに同情する
なぜ無関係な人をこんなに巻き込めるのか
自分は死ぬんだからどうでもいいと思っているのか
いずれにしても迷惑な話だ
名無しさん
電車を止めるようなやつの命なんて微塵も惜しくないです
しかし、二度と自殺すらできない体になって生き残れば良かったのに、とは思います
名無しさん
いじめかどうかわからんが俺も学生時代いじめにあい辛い想いをしたが今は良き友達も出来幸せだよ、長い人生の辛い一コマそこで命を捨てないで、絶対に幸せだなて感じられる事が来るから!
名無しさん
こういうのがあるたびに、死以外の違う選択肢がなかったのかなって思う。
名無しさん
この地区ではよくあること。本当事故や事件、自殺が多いから。


名無しさん
学生 列車事故って多くないか 他の自殺事件を模倣しているのか?
原因はプロが追究する一方で、報道は人身事故があったことだけ さらっと伝えて 学生が関わったことはスルーするべきなのかな 連鎖を断ち切る為には
名無しさん
自殺した本人もとてもつらい思いがあってのことと思いますが、
電車の運転手の方も、さぞかしお辛いことと思います。可哀そう
adache
自殺でしょうね…
原因はわかりませんが、自殺するなら場所選んでね?
乗客の身にもなってほしいわ。
名無しさん
ご家族の悲しみは如何許りか。今は辛いでしょうがそれを乗り越えたらこれから先楽しいことが沢山あるよってこのお嬢様に言ってあげる人が周りに居なかったのかな。とても悔しくて残念です。
きよ
自殺するなとは言わないけど、もう少しやり方ってものを考えてよね
名無しさん
人生は悪い事が自分の力では解決できない人災や環境などで迷惑被る事が多い。彼女は何に悩んでいたのだろうか


名無しさん
子供の時は見えている世界が小さいから、生きにくく思える事も多いかもしれないけど、もう少し長く生きれば途端に世界が大きく見えて生きやすくなるのに。。。
moto
命より重いものはない!
新学期、学校に行かない選択も選んで欲しかった
名無しさん
きみが散らしたその命
それは前日失意に亡くなった他人がどうしても得られなかった「明日」で出来ています。
自殺する前に、誰でも良いから、相談してみてください。
何も変わらないかもしれないけど、何かは変わるはずです。
名無しさん
死んだ方が楽と思うくらいつらいことがあったんだろうけど、逃げるという選択肢もあることに気がついて欲しかった。
名無しさん
年寄りが長生きして、若者が自ら命を落とす時代。
なんとかならないものですかね。
名無しさん
列車の運転士さんの胸中を思うと、可愛そうになる。


名無しさん
鉄道系の自殺って、計画的じゃなく発作的・無意識にやっちゃうほうが多いらしいですね。
つまり、それだけ追いつめられた状態であると。
名無しさん
もったいない、と思う。
もしも不治の病じゃないならばこれから先いろんな可能性があったのに。
名無しさん
亡くなった経緯や理由は置いておいて、これだと鉄道会社が保護者に賠償金を請求するのでは?これも気の毒だ…。
himajin
自殺を是としない前提は当然のことながら、
その方法によって、多くの第三者に迷惑をかけてはいけない。
名無しさん
最後に自分の命を人様に迷惑かけて使うとはな。
やめてもらいたいね。
babababa
これから春休みになり、学年も変わり、クラスも変わるんだから、
新年度始まってからでも遅くはなかったんじゃないかと思ってしまう・・
今なら大学でも高校でも死ぬぐらいなら辞めればいいって思えるけど、
実際自分が同じ立場だったらそうは言えないような気もする・・


お寿司
よほど辛いことがあったんだろう
名無しさん
東武線多すぎ…
りんたろう
あんな怖いところで立ち止まれる勇気はあるのに、別の道へ進む事はできなかったのか。。
胸が痛みます。。
名無しさん
つらく悲しい話だ何があったのか…
名無しさん
まだ何日か前、川越線では男子高校生が同じやり方で自殺したよな?
名無しさん

誰にも相談できなかったんだね

それは可哀想…
相談しても無視する先生とかいますからね
その辺を直してほしいかもしれない


名無しさん
頑張っては一番のプレッシャーです。
tjack
運転手も可哀想に、トラウマ等にならなければいいけど。
名無しさん
一番かわいそうなのは運転士
名無しさん
迷惑極まりないな
飛び込んだやつより娘がいなくなった上に多額の賠償金を払う親が不憫
その勇気があるならもう少し頑張って生きればいい
ただのぉっさん
生きていれば必ず良い事もある。
若い人にはもっと楽に生きて欲しいなぁ。
ぷー
自殺者は学期始まりの季節、春と秋に増えます。


♪~(・ε・)
東上線て多いですね。中央線のイメージだったけど。
もし自殺なら
あいみょんの歌のように
キレイなものではない
悲しい現実が残された家族には残る。
名無しさん
また、高校生の自殺
何故死に急ぐのか、イジメがあったとか
後で分かっても手遅れで、本人も辛い事でしょうが、家族、友達は一生忘れられないでしょう。嫌なら高校辞めれば良いんだよ、死ぬ事は
解決にはなら無いのです。
名無しさん
親御さんの気持ちを思うと、つらいな。
名無しさん
こういう記事を見るたびに苛めを連想する。思春期に心が押し潰される多くの原因は群れからの疎外感と苛めかと・・・・。
名無しさん
踏切やホームから飛び込み自殺する人がいるけど、それを目の当たりにする運転士さんは相当ショックじゃないかな?


竜飛岬
高1の3月と言ったら、1年間終わって「ほっと一息、さて2年生だ!」と楽しい季節でしたがね。何があったのでしょうか?悩み相談の窓口やスクールソーシャルワーカー等が配置してほしいですね。
名無しさん
やるとしても列車はダメ。親にたくさんの損害賠償いきますからね
名無しさん
死ねる勇気あるくらい強い子なんだから
辛いことがあったなら
思い切り逃げても良かったんじゃないかな。
若すぎる…
名無しさん
急ブレーキかけたんだろ。
乗員乗客に怪我はなかったのか心配ですね。
Ekg@
外国人さん、これが日本です。
名無しさん
文句が出そうですが、踏切は安全確認のため一時停止し発車か、徐行運転に変えてはどうでしょう。


諸君!
自分の霊能力を過信したのだろう。
名無しさん
悩みがあったんだろうね。
ルパンⅣ世
自殺しないで欲しい。
名無しさん
16歳で死に急ぐなよ。。
親の悲しみ、察するに余りある。。
名無しさん
もしかして電車にはねられたら即死で痛くも苦しくもないと思ってるのかなあ
meica
高坂あたりは高校生がやたら目につくのですが、まさか同じ高校とかではないですよね?


名無しさん
自殺ってのは狂気の沙汰だから、いくら説得しても無駄なんだよ。
冷静に自殺できたら、それはサムライだね。
名無しさん
後ろ髪を引くヤツは誰もいなかったのか!?
彼女自身だけでなくそんな環境を考えても不憫だよ。
名無しさん
他にも誰か踏切待ちをしていたはず。誰も非常停止ボタンを押そうとしない薄情さはなんなの?それとも、埼玉は夜9時を過ぎると人っ子一人いないの。
Around60
都内ホームドア普及したらそっちに行ったとは。
名無しさん
大人になってから自殺してしまった方が楽なのでは。
と何度も考えたことがあります。
死ぬ勇気があれば…などという人がいますが、追い込まれている人はそんな余裕はありません。
周囲が気付いてあげるしかないです。
手を差し伸べてあげるしかないです。
追い込まれている人に勇気を出せ。とか死んではいけない。
なんて言葉は響きません。
名無しさん
16歳ですか。
本当に残念です。
表面的には皆幸せそうに見えるが、
実際はそうではない、生き辛い世の中なのかな。
おめおめと生きて70にもなるが、何もできず申し訳ないとしか言いようがない。


名無しさん
もう少しで春休みだったのにと思ってしまうのは大人だからなんだろうな。でも我が子と年齢も近いのでやりきれない。
日本カワウソ
東松山のこの辺りは続いてるよな
riho1111
中学生とか高校生って、今目の前の世界が一生続くとしか思えなかったりするんだよね、辛いことあると。違うのに。
誰も手を差し伸べられず、その手を掴めず逝ってしまったのは残念だ。
名無しさん
百歩譲って大人ならまだあれだけど、子供は本当に心が痛い…
名無しさん
死ぬのもよくないが、場所もよくない
名無しさん
若い頃ってどこへも行けないと思うよね
でも絶対逃げられるところはあるよ


名無しさん
当たり前、なぜわからん。
みきゃん
最近も埼玉で男子高校生が踏切に入って
亡くなってなかったっけ?
名無しさん
某地方のローカル線を利用してたとき、一度だけ人身事故にあった。運転手さんの「あっ、危ない!!」と叫ぶ声と後ろの席にいたから一瞬見えた白いシャツとドンとぶつかる衝撃。駅近くの踏み切りでカーブで少し減速してたけどブレーキ踏んでも止まらない止まらない。ワンマンだから運転手さん連絡やら確認やらで乗客に説明も満足にできずワタワタしていたよ。やがて警察やら救急車が来てブルーシート出して囲ってなんてやってた。一時間程缶詰めだったか。自殺だったのか事故だったのか、なぜここで~と思ったよ。忘れられませんわ。
名無しさん
全然同情できない
自殺なら他でやってほしいんだけど
辛いからって関係ない人に迷惑かけていい理由にはならないだろ
テロリストと大差ないわ
どれだけの人に迷惑かかったんだよ
名無しさん
親は娘も失って損害賠償まで
請求されて本当に気の毒でならない。
名無しさん
なんで電車を選ぶんだろう。理解不能。、


管理人の率直な感想

同級生の女の子が亡くなったときのことを思い出しました。

高校時代の同級生で、話したこともない女の子でしたが、廊下ですれ違うたびに顔を合わせないように毎回斜め下を向きながら通り過ぎていく子でした。

いじめられていたわけではありませんでしたし、校内で何かトラブルがあったわけではありません。
物凄く人と接するのが苦手な子だったのだと思います。

その子が亡くなったのは高校在学中ではなく大学に入学した矢先のことでした。
僕とは違う学校でしたが、亡くなったというのはすぐに耳に入ってきました。

雨の日で、傘を差しながら遮断機が下りているのに踏切内にふら~っと入ってしまったそうです。

ショックでした。
話したこともない、同じクラスになったこともない子でしたが、うつむいている姿しか記憶になく、その記憶の姿が強烈に残ってる。

その子にとって幸せとは何だったのか。
何か僕に出来ることはなかったのか。

そんなことを考えたものです。

話したこともない僕でもショックだったんですから、親御さんや兄弟からすれば、その悲しみは僕の比ではない。

この子はどうだったんでしょう。
自殺・・・なのは、ほぼ間違いないでしょう。

遺書の有無が情報としてないので、何とも言えませんが、大体こういうケースだと遺書の有無は序盤に公にされます。

自殺と聞くと、いじめと直結して考えがちですが、「ただ生きているだけで辛い」という人も実際にいるわけで。
欝とかですね。

何故亡くなったのか。
何故自殺を。

遺族としては悲しみと同時にそれを知りたいはず。

僕としてはご冥福を祈るしかありません。


コメント