【芦屋市・救急車妨害男】不動産管理会社役員・水野義治容疑者「会社名・顔写真を」「夜にキャッチボールが迷惑」「引っ越せ」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


芦屋の高級住宅街で救急車の搬送を妨害した疑いで、会社役員の男が逮捕された。

救急車には急病の男の子が乗っていた…。

「いつまで止まってるんや」と激高


現場は芦屋の閑静な高級住宅街で車がすれ違うのも大変なくらいの狭い道ばかりとなっている。

容疑者の男は、救急作業中の隊員に対して怒号を浴びせるなどして搬送を遅らせた疑いが持たれている。

公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは、不動産管理会社の代表を務める48歳の男。

男は2022年11月26日の午後8時ごろ、兵庫県芦屋市の自宅近くで急病の男の子を乗せた救急車の窓ガラスをたたくなどして搬送を遅らせた疑いが持たれている。

警察によると、男は救急車の後ろで息子とキャッチボールをしていたという。

そして救急車を発進させるため、隊員が男の息子に救急車から離れるよう呼びかけると、

「うちの子供に何言うたんじゃ」

「いつまで止まってるんや」と激高。

さらに、隊員が窓を閉めようとすると、窓の隙間から車内に手を突っ込み、「痛い痛い」と声を上げたという。

その後、応援を要請され、別の救急車が男の子を搬送した。

この影響で搬送が約20分遅れたが、命に別状はなかった。

容疑者の男はどんな人物なのか――。

近所の人:僕に対しては感じのいい方でしたね。あいさつもされるし。お子さんが野球をされてるみたいで、普通の親子で指導っていうか、頑張れよって感じでキャッチボールしているのはよく見ました。

近所の人は普段は“感じのいい父親”という印象を語った。

調べに対し、男は「故意に搬送を遅らせたつもりはありません。病人が乗っていたのは後から知った」と容疑を一部否認しているという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/480971

逮捕された妨害男、会社代表・父親としての資質【ネットの声】

名無しさん
こういう親がいるから、スシロー動画みたいな子供が育つんだろうな。
名無しさん
兵庫県芦屋市の会社役員の48歳男性?
会社「役員」?なんという会社?その会社大丈夫?
名無しさん
会社役員って 会社名も公表してほしいな。


名無しさん
普段は感じのいい父親
実は感じ悪いチンピラ
名無しさん
こんな馬鹿がいるから不動産のイメージがだめになる、会社の名前もだすようにすべきだ。
名無しさん
一緒にキャッチボールをしていた子供の将来が想像に容易い。
名無しさん
一分一秒を争う急患を、20分も妨害?厳罰に処せ。
名無しさん
逮捕されたなら会社名出して良いでしょ。


名無しさん
夜の8時に路上でキャッチボールしてる方が近所迷惑やろ。
路上は道路であって遊び場ではない。
いわゆる道路族ってやつか…
名無しさん
そう言う奴ほど、自分の息子に何かあって救急搬送になったら、どけよ、早く行けよの大騒ぎなんでしょうね。。。
名無しさん
緊急車両が妨害で出発が20分も遅れるなんて有り得ない…
名無しさん
こんな男が会社役員になれるのね。
しかし子供の目の前でよくまぁこんな事言えるなと。
名無しさん
まあ、近くのお住いの方の子供さんが乗る救急車にこんな真似をしたら、引っ越すしか無いんじゃないの?


名無しさん
近隣で仲が悪かったのか?
にしても酷いやつ
名無しさん
この時一緒にいた子供は自分の父親を見てどう思っただろう…
名無しさん
こんな輩が会社役員のところはどんな三流会社か気になるな〜
名無しさん
こんな奴が役員勤めてる会社とは仕事したくないな。
名無しさん
救急妨害するなんて、本当に自己中クズの極みだな。
そーゆー連中はちゃんと記録しといて、そいつらから救急要請が入っても、すぐに対応しないようにしてやればいい。因果応報。


名無しさん
自分の身内がされたら?って思いません?
名無しさん
急病者も男児、自分の子ならどう感じるのでしょうか?自分さえ良ければ良い、他人のことはどうでも良いという方々に聞きたいのは、自分が同じ目に遭ったらどう感じるのでしょう…
名無しさん
普通に考えれば、救急車を読んだ家と、救急車の邪魔をした家は、非常に近所だよね
邪魔した人は、う〜んバカ?
近所の人は引っ越さなければ一生付き合うのだから、恨みを持たれたら暮らしにくくなるぞ
名無しさん
次いでにこの殺人未遂のおっさんの会社も発表して下さい、もし自営業だったら倒産廃業だよ
名無しさん
会社の役員にもなって何やってんですかね。
ただただ愚か。
役員としてのレベルも親としてのレベルも底辺です。


名無しさん
妨害男の息子も大人になったら同じ行動するよ。親の行動は子は真似るからね。
名無しさん
顔を出せよ。そうすれば自分がとんでもない事をやったって自覚出来るんやから。
名無しさん
会社名と個人名を公表して、人生終わりにしてあげて下さい。
世の中のバカッター共々も同様に。
名無しさん
そもそも、路上でキャッチボールなどしてはいけないのでは?
48歳にもなってそんな事も分からないのかな?
名無しさん
会社の名前と本人の顔晒してきっちりかたはめたれや


名無しさん
道路族はモラル低いからね。住宅街でキャッチボールの方が迷惑だわ。
名無しさん
この男の関係者全て救急車、消防車の利用禁止になったらどう思うのかな?
一昔前のバーベキューの逆ギレ事件の生き残りか?
名無しさん
とりあえず、近所で有名になるな。
名無しさん
名前と会社名を出せばいいのに。
名無しさん
このような人物にも繁殖力があり、実際子を成しています。この人物の遺伝子を持つその子は、この父親に何を思うでしょうか。


名無しさん
同じ芦屋住まいとは思いたくない。どこかに引っ越しをして消えてほしい。会社役員との事ですが、こんな人を雇っている会社もろくな会社でないはず。
名無しさん
不動産会社の社長ってこういう輩でクズのイメージあるわぁ
名無しさん
身バレしてネットの晒され 凸される芦屋と言えども村社会だろ
名無しさん
かすの人。
名無しさん
こんな親イヤだ


名無しさん
普通のろくでなしじゃあないのかな?
名無しさん
開いた口からため息も出ないね。
どなった親の子供、ずっと記憶に残るはずだよ。
名無しさん
故意ではないとかほざいてるようだけど緊急車両の邪魔をしてる時点で故意やん
名無しさん
芦屋の男で会社役員だってね。何処の会社なの。?
公表して、先ずはど突き廻したれ。
名無しさん
そもそも芦屋の高級住宅街で20時にキャッチボールなんかしてること自体おかしい。


名無しさん
馬!鹿!親父!!
たぶん、息子の前でイキってカッコつけたかったんだろうがお縄にされる哀れな姿を見せたのね。
ついでに職を無くして…カッコわる!!
名無しさん
搬送されてる子供の親御さんの気持ちに成ったらぶっ飛ばしたいだろうな。近所にこんな奴が住んでると思うと腸煮え繰り返るね。
名無しさん
完全に殺人未遂ですね。
会社役員ですか…クビですね!
路頭に迷え!家族も引っ越しの準備しないとね!○ホな事をして全てを失う。
名無しさん
芦屋にもバカがいてるんやな!どこのどなたか名前顔場所を公表したら
名無しさん
みっともない親父だな。
これが自分の親父だったら、もう近所を歩けない。


名無しさん
公道でキャッチボールをするのでさえ非常識で、迷惑なのに、救急車より自分の息子、キャッチボールが優先されると思う男はルール無視、キレたもん勝ちの世界で生きてきたのか、この際ルールを十分に教えあげてほしい。被害者の男児がご無事で何よりでした。
名無しさん
近所の人は普段は“感じのいい父親”という印象を語った
→こんな父親の悪口言ったら後から何されるかわからんだろww
名無しさん
先日友人が酒の席で転倒し、救急車に同乗して病院まで行きました。
そのとき、いつでも出発できる状態なのになかなか動き出さなかったので救急隊員に尋ねたところ、搬送先の病院が決まるまで動かないのがルールだそうです。
赤色灯をつけたまま停まっている救急車の意味が分かりました。
名無しさん
会社役員ということたが、会社名と実名報道をすべきでしょう。こんな非常識な奴を会社役員にしている会社なぞ安心しと取引できないからね。
名無しさん
救急車が住宅街に止まっていて、病人が乗ってるとは思わなかった、っておかしくない?
むしろ近所のどの人が救急車呼んだんだろう、大丈夫かな、ぐらいのことを思わないのってどうなんでしょうねぇ。
お金持ちで会社役員なのに、そういうところに考えが回らないのかな。


名無しさん
まぁウダウダ言っても仕方ない。
何処の不動産会社?顔写真は?
そこの管理会社使わなくなる人も居るだろうし、営業車に至っては見つけたら激高でいいんじゃね?
あとで「そうなるとは思わなかった」で言えば相手も納得するでしょうし。
名無しさん
会社の代表って立場でする行為ではないな、社員がやったとしても信用失墜なのに、会社名は出てないけど見てる人や取材された近所の人がいたら噂なんてすぐ広まるでしょうし、大変だぁ
名無しさん
芦屋市からさっさと引っ越してください
名無しさん
>近所の人:僕に対しては感じのいい方でしたね。あいさつもされるし。
自分の事を考えて近所では良い顔をして、自分より立場の弱い人には偉そうにする人。
名無しさん
出動中の救急車のうしろでキャッチボールをする感覚が、そもそも怪しい。
発車の邪魔になるかも、ボールが当たって搬送に支障が出るかも、自分の子が好奇心で邪魔してしまうかも、って、私なら気にしてしまう。
救急車に乗った子の親御さんは、気が気じゃなかったと思う。
命に別条がなくて、ホントよかった。


名無しさん
しかもPM8時に道路でキャッチボールするって言う感覚がスゴイ
名無しさん
脳梗塞とかだったら死んでたな。
心臓震盪などで健康な児童でも心停止することはある。
救急車の世話になるのは、決して他人事ではない。
名無しさん
近くで息子とキャッチボールしてたのを、隊員から「車を出すから離れて欲しい」と言われた事にキレたらしい。
そこキレるとこちゃうし。
名無しさん
これは酷い。
急病の男の子の親御さんはただでさえ息子の急病、救急車の要請などで怖い思いをしていただろうに、おじさんの怒鳴り声や救急車への妨害行為、めちゃくちゃ怖かっただろうな…。
ほんとに男の子が無事で良かった。
名無しさん
この社長さんはもうずっと言われ続けるんだろうな
ま、それが反省と贖罪だと思って頑張るしかないね
奥さんと子供も頑張ってください


名無しさん
会社名出して。
こんな人の会社なら危ない物件かどうか、良く見ないと不安に成るよ。
名無しさん
それ以前に、道路でキャッチボールをしてはいけないでしょ。
名無しさん
病人が乗ってなくても救急車が居たら普通の人は気を使うだろ。
名無しさん
子どもはその姿ちゃんと見て覚えてますよ。
名無しさん
芦屋も広いけど本当に高級住宅地の方か?なら上品なイメージがガタ落ち。


名無しさん
その後のご近所付き合い、平和でありますように。
名無しさん
不起訴にしないで。救命が遅れたら殺人未遂に等しい。
名無しさん
不動産管理会社の代表
会社名出してください。
名無しさん
こういう会社経営者って多いな
名無しさん
まあ、ふつう、不動産関連には期待していませんから


名無しさん
救急車を知らない人
名無しさん
不動産管理会社かぁ。まあそういう系の人なんでしょうね。
名無しさん
会社役員、役員ねww
コンプライアンスのコの字もないんでしょうね。
どんな会社だろう。興味津々。
名無しさん
こんな人が会社役員なんてどんな会社だろう??
名無しさん
見せしめにして、とことん社会制裁を加えてしまうのが良いと思う。


名無しさん
こんなことすぐに噂になるだろうから、息子さん虐められちゃうんじゃない?まぁ好奇の目に晒されることは間違いないよね。もうそこに住めないかもね。
名無しさん
自動車も走行する狭い道路で子供と遊ぶ感覚が分からない。
自分の子供を危険に晒すくらいなので、救急車に迷惑かけるなんて平気でしょ。
名無しさん
お金があるから芦屋に住んでるだけの人間でしょうね。
産まれも育ちも芦屋の人とは到底思えない。
会社役員かなんか知らんけど
偉そうにするのは会社だけにして下さい。
こっちからしたらただのオッサンでしかないから。
名無しさん
会社でも偉そうに出来ない役員なのです。
厄員なのです。
名無しさん
20分も遅らせるなんてかなり異常だぜ。
息子さんもこんな反社会的なお父さんと知ってがっかりしただろう。


名無しさん
被害者は名前、写真を出すのに犯罪者のこの方は、どうして報道しないのでしょうか?
名無しさん
ヤンキーじゃないけど、わざと肩ぶつけて喧嘩売るみたいな、そういうタイプ?
こういう輩みたいのはわざとトラブルになるようなきっかけをつくる。
名無しさん
このオヤジ、本当に不動産屋なの?じつは、反社会勢力じゃないのか?不動産屋の名前出せば良いのに。
名無しさん
会社名を明かして欲しい。
こんな激昂タイプの人間に不動産管理を依頼したくない。
名無しさん
高級住宅街は、何故か斜面や高台に多く道も狭い傾向にある。このアホも、こんな不便そうな場所を選んで住んでるお前が悪い。嫌なら早く引越せ。っていうかお前みたいなのは、この住宅街に二度と出入りするな!臭い飯がお似合いだな。


名無しさん
親子ともども芦屋の高級エリアから出ていけ!!
金の権力で意気がるな
名無しさん
救急ブラックリストを作って、特定の人は搬送をお断りしましょう。
名無しさん
窓から手を入れて勝手に「痛い痛い」とか、行いは完全ヤカラですね。
下品な人だわ
名無しさん
こいつのところの不動産は取引しないようにしよう
名無しさん
まず、車の横でキャッチボールが?
危ないし、ボールがあたるだろ!
ほんまに成金ボンボンは、王様かよ。


名無しさん
会社役員って
地道に働いてない人じゃないですか?
反社じゃないって言えませんよね
名無しさん
取引したくないんで会社名も出してほしいわ
名無しさん
48歳で子持ち、昨今の大人といわれる輩の低レベルに驚く。救急に文句を言ってもどうにもならなしし、早く救急搬送の協力をすべき。自己中でどうにもならない男である。これで会社員なのか?そうであれば、職場でも低レベルなんであろう。昨今は人としてのレベルが著しく低下し、同時に幼稚化が進んでいる。こんな輩の社会、日本になってしまうのかと、嘆かわしい限りである。お叱りではなく、厳罰に処したらいい。日本は余りにも刑が軽すぎる。
名無しさん
自宅近くの路上でキャッチボール
救急車が目の前という事は、男の家とも数軒隣りのご近所さん
救急搬送された子供とこの男の息子も恐らく同じ学校ではないか
逮捕までされてこの一家は今後どの面下げて生活するのだろう
何より子供が可哀想だわ
もしかしたら普段は誰も関わりたくない近所でも有名な迷惑一家なのかもね。
名無しさん
因果応報。
自分の子どもに何かあった時に邪魔されてみろ。
己のアホさに気付けるかもしれないよ。
救急隊員の人だって普通の人間。
きっとブチ切れたいのを抑えながら真摯に対応したのだと思います。
日本人はこんなクソばかりではないはずなので
どうか悲観せずにこれからも頑張ってください。
名無しさん
子どもが死んだらどうするんだ  こいつの名前出して 道路族は頭悪いな
名無しさん
8時に道路でキャッチボールして道路族は自己中迷惑。救急車に乗るなら病人は死ぬかもしれないのにあほだろ。


管理人の率直な感想

「顧客になったら困る」「取引先にしたくない」「同じ芦屋市民として嫌だ」という理由から、他の事件よりも会社名など容疑者の情報を求める声が多いです。
現時点で会社名は出ていません。(見落としていたらすみません)

容疑者の自宅付近の住民は好印象を持っていたようですが、それは商売人だから当たり前です。
それが本性とは限らない。むしろ仮面だと考えたほうが自然です。

何よりも被害を被ったのは救急車で搬送された子供と保護者。
命に別条がなかったからよかったものの、それは結果論であって、病状やケガの度合いによっては死亡していたかもしれない。
「病人が乗っていたのは後から知った」と語っていますが、乗っていなかったと思える根拠はどこにもないわけで、犯行としては極めて悪質。

自己中極まりない容疑者。
目の前で一部始終を見ていた容疑者の子供は、今回の父親の姿を反面教師として捉えて真っ直ぐ育ってほしい。・・・無理か。


コメント