保釈後にカルロス・ゴーン被告が乗り込んだのはスズキの軽ワゴン…スズキ広報「なぜ」と困惑

スポンサーリンク
スポンサーリンク

保釈後のカルロス・ゴーンが乗り込んだ車は日産車ではなくスズキの軽ワゴンだった
保釈され、変装した前日産会長のカルロス・ゴーン被告(64)は、他社の軽自動車で東京拘置所から都内を走り続けた。
逮捕から108日ぶりの車は軽ワゴン「スズキ・エブリイ」(車体価格95万400円~142万6680円)だった。

シルバーの車体の後席に乗り込んだが、後部の窓ガラスと、後部ハッチのガラスはスモーク仕様で中の様子はうかがい知れない。
埼玉・春日部ナンバーの黄色のプレートが軽自動車を表している。
カムフラージュなのか、ルーフ上には脚立が普通に積まれているのが商用車らしい。

報道陣のバイクに追尾され、上空にヘリコプターが飛び交った以外は違和感がなかった。

商用車のため、折りたたみ式の後部シートは薄く、クッション性は低い。スズキ自動車東京広報では「ネット画像で確認したところエブリイと思われます。日産さんにも軽ワゴンはありますので、なぜスズキ車なのか」と困惑していた。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-03060585-nksports-soci


保釈後、作業員に変装し日産車ではなくスズキの軽バンに乗ったカルロスゴーンの謎。スズキ自動車も困惑。ネットの声

名無しさん
良いじゃないか、日本の軽バンの素晴らしさを堪能できて(笑)
こういう車でたくさんの人間が社会を支えていると、ゴーンにはわからないな…
名無しさん
スズキに乗らなくっても、日産にはOEMでモコがあるのに。
日産愛をあれだけ語ったのに、降ろされたらきれいさっぱりなくなったようですね。というか、もう敵ですからね。
名無しさん
そりゃあ、作業員の変装に似合う車を考えたのでしょう。
日産に乗ると目立つし、トヨタホンダはライバルだから乗りたくないし、スバルやマツダは作業服に合わないなあ、、、、、、
本当は軽トラがいいけど窓ガラス黒くすると不自然だから、そうだ、スズキの軽にしよう!と。
名無しさん
変装が斜め上過ぎて
余計に目立った気がする。
(利用停止中)
エブリィは、悪くない
ΘεΘ
周りにいる方々との差がありすぎで逆に目立って失笑。
意外と小柄な方だったのですね。


出掛ければ雨
スズキ広報のなぜは、「なぜ、そんな事ぐらいで聞きにくる?」のなぜ。
名無しさん
この映像は海外でも報道されるんだろうか?フランス人は屈辱的だろうな。
名無しさん
単に偽装のためでしょうよ。バレてるけど。
名無しさん
そこはミニクーパーでMr.ビーンの変装で良かったのでは?
名無しさん
堂々とスーツ姿で出てくれば良かったと思う。
全件無罪を主張している人の姿ではないと思う。
母国フランスにも映像が流れているだろうし、落ちぶれた姿を見てフランス国民やルノー関係者は何を思ったのだろうか?
否認被告人の公判準備前の保釈は珍しいし変装も同じ。
インターネットが使えない携帯電話やパソコンしか使えない条件まで付けられての保釈にしてはコソコソし過ぎと思われた方も多いのではないかな?
名無しさん
日産にはスズキからOEM販売してるクリッパー、モコなどの軽があります。
逆に日産からはセレナがランディとして売られてたり。
三菱だと、ゴーン君が関わってたからね。
トヨタとかホンダはライバルだし?
ましてルノーなんぞ乗った日には…


名無しさん
作業員に転職して世の中を知った方が良い。
名無しさん
東京都以外の4ナンバーのエブリィで、
スモーク貼って、
ルーフに脚立を積んでおく事。
細かい指示があったのだと思う。
名無しさん
単純に変装して記者の目を眩まそうとしただけ。
でも、これで日本の軽自動車が世界中に知られる事になり、売ってくれという国が出て来るかもしれない。
軽自動車は言わば日本特有のガラパゴスだけど、もしかしたら、世界戦略車になる可能性があるかも。
名無しさん
この変装も保釈許可する付帯条件だったのかな?
まあ
変装も商用車使用もあまり意味の有る事には思えない。少なくとも祖国やフランスをはじめとする関係国は、この映像見たら幻滅すると思うんだけど。
名無しさん
正直な感想、ワロタ。
pochiro
何故もクソも弁護士事務所がこのコント用に用意出来たのがたまたまエブリイだっただけの話だろう。
保釈されたとは聞いていたが最初の経緯知らずテレビの映像を小間切れで見てたから何でずっとエブリイの後ろの映像ばっかりなんだろうと思ってたけど保釈金10億積んでコントが始まった事を家で初めて知った。


名無しさん
これを見てハリウッドが動く有名タレントになれる子はハリウッドの映画に出るべきだぴったりの仕事がある
adgj
ゴーンさんの出所スタイルはフランスのデモ隊の服装だね。
名無しさん
これはゴーン被告の考えではなくて、弁護士の計算ですねー。
名無しさん
生まれて初めて軽バンに乗ったんだろうな。
笑うしかないよ!
名無しさん
小物だったな、堂々と出てくれば良かったのに。
名無しさん
ハイゼットカーゴという選択肢があるのに。
日産車を避けたかったみたいだけど、OEMされてることを忘れていたかな。まぁ、本人が選んだとは思わないけど(笑)。


名無しさん
下らん、弁護士事務所が用意したということでしょう。それよりは逃亡や隠滅などしないで欲しい。
名無しさん
ゴーン保釈記念特別仕様で限定販売すれば売れるかも。
名無しさん
作業服のおじさん風が安っぽい軽ワゴンに乗るという演出はだれが紺がえだしたのかな。何効果を期待したいのか意図がよくわからん。
わざとみすぼらしさを演出して・・・なんかいいことあるのかなあ?
パロディーみたいだ。
日本の拘置所は大金持ちに屈辱感を味合わせたいとかといった感情があるのだろうか?ここまでくるとよくわからない領域です。
名無しさん
NV350キャラバンとかにすればよかったね。
jo
世間の同情を引くためか作業服姿とは・・・
そしてエブリィバンを用意するとは、弁護士の入れ知恵なんだろうけど、わざとらしくて笑うしかない。
名無しさん
わざわざ作業員に変装しているゴーン被告が、作業服のままベンツで移動するのは違和感ありありだと思うが。


名無しさん
ちゃちい変装+車の選択。誰が考えたのかな? どうせ日産と決別するなら奥さんが持ってきたスーツ着てビシッとトヨタ車両に乗りこめばおもしろいのに。 あっ!ウケ狙いでマツダでも良かったかな。
名無しさん
刑務官に周りを取り囲まれて出てくる作業員が何処にいる
オレも業者でいろいろな場所に出入りしているが普段は勝手に出入りして、たまに施錠のために係員が1人ついてくるぐらい
目立って仕方ないし、拘置所出るのに車には中々見ない脚立を乗せた車
追跡の目印になってヘリからもバッチリ
普通の軽で良かったんじゃないの?
作業員になりきれなかった反省で、次はMr.ビーンに変装しようぜ
名無しさん
ゴーン氏の功罪の部分は置いておいて、保釈時に変装などせずにルノー連合の総帥としての矜持を示して、スーツ姿でビシッと出てきて欲しかった。
名無しさん
海外メディアむけに、ここ日本では暗殺の危険があるほど不利な状況に置かれているとアピールしたかったのではないのかな。
スズキの車でいいんじゃない?
日産のCLIPPERに乗るのも変だしね。特に意味はないだろう。
ゴーン氏はやっぱり、ズラだったのか、そうですか。
拘置所はズラ禁止なのかな。
hohoho
作業服、反射帯、ハシゴを積んだエブリイバン。
なかなか徹底した変装だが、バレまくってて草
名無しさん
出所してコメディの俳優なったんかな


名無しさん
今後、変装して、警備の手薄な地方の空港から、脱国するかもしれない。ただし、渡航できる国は限られる。日本は、後の祭。
名無しさん
作業服に軽バンか。無罪を主張しているなら堂々と出てくりゃいいのに。
名無しさん
現在、四輪業界とは付き合いが無いカワサキのバイクにタンデムにしたらば良かったでしょう。
……。。
一生懸命警察が考えたかと思いますが、笑えました。
名無しさん
逆に使ってくれてありがとうと言うべき。
名無しさん
もう15年も前になるけれど、カルロス・ゴーンが接触事故を起こしました。
その時乗っていたのはGT-RやZでなく、ポルシェでした。
本当は日産嫌い(でもお金は好き)なのでは?


名無しさん
全世界に日本の技術の結晶である軽四の素晴らしさが伝わったかなー?
は?
日産とやり合う覚悟の表れでしょう。頑張ってくださいね!
名無しさん
バレバレの変装や偽装するなんて、実はそんなに賢くないのか?!非がないと思うなら堂々とでてくればいい
名無しさん
結局どんな変装してもバレて尾行されるのだから普通の格好で出て来れば良かったのに!マスクしても眉毛でバレてしまうよ!
北斗神拳伝承者
作業用の車なら何でも良かったのでは
名無しさん
スズキの軽は素晴らしい車両だし、ゴーンの
荷物積み込んでたのもハイエースだし、ゴーンのこれからの意気込み感じられます。


名無しさん
少なくとも日産の車には乗らないでしょ。乗りたくない勢いかもしれない。それか、ありふれた車に乗ることによってマスコミの目を撹乱して滞在場所を特定しにくいようにしたか。
名無しさん
ここは突っ込む所とは少し違うような気がする。
名無しさん
日産に乗るべきじゃなかったのか?
というか、日本側が用意したのが、たまたまスズキだったのかも。
名無しさん
日産とは縁が切れてますから当然と思います。
名無しさん
敢えて日産車は避けたんだと。
意外に小柄だったことにびっくりした。帽子の色が1人だけ違いましたね。
奥さんが直前に持ち込んだ服はスーツって報道されてたのに。


名無しさん
たまたま用意したのがエブリィだっただけでしょ。
あの様な変装で高級車とかは変だし。
変装も弁護士の提案でそうなった?ようなことも言ってたしね。真相は定かではないですが。
Hismastersvoice
余計に目立つっつーの…。
名無しさん
ここはプレジデントに乗って欲しかった
名無しさん
企業はイメージ戦略が大事。スズキにしてみればイイ迷惑かもしれない。ゴーンなら「わざと」も考えられる。
名無しさん
10億も払った人が軽で出所って違和感だな
名無しさん
堂々とオープンカーで出所して欲しかったね


どうなんでしょうね…
意外と中はキャンピングカー仕様かも、よ?
ゴーンの嫌味かも知れないが、逆に日産車に乗らせたくない。
名無しさん
今日の脱出も面白いネタ
これからがとても楽しみだ。
名無しさん
なんでもいいじゃん。問題はもっとちがうところにある。
名無しさん
日産を救った人が日産に売られた
何にを信じでいいのか、わからなくなった
名無しさん
軽でホイールスピンはむずかしそうなのでここはGTRかルノーF1でスピンターンをし保釈金捨てる覚悟で報道陣を煙に巻いて拘置所に戻って欲しかった。
名無しさん
これが見本となり
これから日本企業を救うべきではないと思う人が増えそう
捜査員を日本の顔丸潰し


名無しさん
関係ないけど、ファントムが良かったな!
XYZ
マスコミに追跡されないように弁護士が変装させたんだと思うけど、どう考えてもバレるだろうな。
HANSAM・OYAKATA
多分、日産に申し訳なくて、他社の車に乗ったと思われます!
きっと、日産車に乗ったら「迷惑をかけといて、よく日産に乗れるよな」と思われるのを避けたかったのと、これ以上、日産に迷惑は、かけられないと思ったから、他社の車に…
その配慮があるならば、なぜにあんな事をしてしまったのか…
単純に「お金に取り憑かれた」からなのでしょうけど…
名無しさん
愛車はポルシェらしいし、日産は金儲けのツールとしか考えていなかったんじゃないの?
ゴーンさんだけでなく外人経営者なんてそんなものだと思うよ。
名無しさん
次はスズキってことじゃないのかな?
儲ける先が。
名無しさん
ワゴンじゃなくてバンだね。
貨物車。


sj_kun
普通に考えると、単に、弁護士が手配した車じゃないの。
寧ろ、「なぜ」と考える方が、おかしい。
その様な考え方の人だと、どんな車に乗っても、
いちゃもん付けそう。
車で移動する限り、どこかのメーカーの車に乗らないと
いけないのだから。詮索なんかしても仕方ないでしょう。
春日部官房長官
ダンプかトラックならインパクトあったのになあ。
名無しさん
あのタイプの商用車に使えるのは日産にないからと日産車だとマークされやすいからでしょうね。
名無しさん
ルノー車だったら良かったのに。
名無しさん
なぜ困惑する必要があるんだね?
名無しさん
変装までしたのだから
車も業者がよく使う、ありふれた軽のワゴン車にしたのでしょう。
ニッサンの業者用軽ワゴン車なんて、あまり見ません。


名無しさん
ここであえてアルヴェルで颯爽と去って欲しかったな
名無しさん
すごい宣伝になったと思えば良い。
名無しさん
別に何を乗ろうがどーでもええと思うけど。
名無しさん
スズキにしては迷惑な話だよね。宣伝になるって意見もあるかもだが、悪いニュースに使われてもね。
しかし、エブリィなら日産にもクリッパーとしてOEMされてるからそっちを用意出来なかったのか?
名無しさん
変装とか意味あるのかな…真面目にやってるのに申し訳無いが滑稽に感じてしまうのは私だけか。スーツ姿に普通のセダンとかで良かったんじゃないかな。
名無しさん
ミスタービーンの影響で、日産の設備費と開発費を絞り取ったのでしょうね?


こういうこと記事にするのってなんで?
どうでもいいと思うのだが。日産にいたから日産車ってわけじゃないでしょう。今は敵対状態なのに。
名無しさん
あー俺も軽にすれば良かった。
普通車は税金が高くて押しつぶされそうだ。
名無しさん
タダで宣伝できていいやん
費用対効果は数億円の広告費やんか
世界のニュースで放送されるからありがたやです
名無しさん
脚立まで積んでるとこが笑える
名無しさん
世界中に宣伝になって良かったじゃん️
親鸞
これがあの弁護士の提案だとしたら奴はドリフの見過ぎだな


名無しさん
日産から弾き出されたゴーンにはスズキ、ダイハツ、ホンダの選択しか無いわな。
ゴーンにとってスズキが自分の利益に適った結果の選択さ。
名無しさん
犯罪を犯して解任されたんだから日産車にこだわる必要はないでしょ。今はNV100もミニキャブも中身はエブリィだけど。
名無しさん
nv100に乗れば良いのに?
商用車でもグレード上のはワゴンと変わらない!
ただシートは倒れないが。
名無しさん
ゴーンが無罪で
笑いながら
あの保釈の時はこうだったんだよと
インタビューを受けている姿が
容易に想像出来てしまう
それを見て
やっぱりゴーンってすげーって言ってる
自分の姿も想像出来てしまう
名無しさん
警察官に変装したら良かったのに。
1091
エスパスF1で颯爽と逃げ切れば良かったのに。


名無しさん
クリッパーに見えましたが
スズキ車と、言えばそうですがOEMで
立派な日産車と思いますが
名無しさん
スズキならラパンの方が可愛くて良かったんでは?
名無しさん
車も変装のひとつだろう。
でも出てきたところをがっつり警備されていてはバレバレ
ものろぐ
ルノーの方が良かったな
名無しさん
コレは…
ジョインターボの上に、
新グレード、ゴーンターボが出来るな
名無しさん
あえてスズキと出す必要ある?なんか凄い悪意あるよね…


名無しさん
クリッパーにすればいいのに
名無しさん
自動車メーカー幹部なので車種が注目されただけでおそらく大した意図はない
名無しさん
ハイゼットだと超大問題だけど、OEM元の車種であるエブリィならセーフだろ。
名無しさん
写真だとエブリィワゴンではなくエブリィバンだが、、、
名無しさん
困惑する必要ないだろ?
カルロスゴーンがエブリィの宣伝してくれたんだから
「アホで不細工なヒマ人」には無視が1番
スズキね、、、TOKIOといい、ももクロといい、メンバーが減っていく車。


名無しさん
これは軽ワゴンではなく軽バンですね。
名無しさん
ここは笑ってすまそう
名無しさん
深い意味はない。気にするな
名無しさん
どのみち目立つようならばいっそ荷物に扮して大八車に乗せてもらって拘置所を後にする案もある。あくまでも個人的な意見ですが。。。
名無しさん
VWと喧嘩別れをして、トヨタとも提携がイマイチ進まないスズキにとって、ゴーンさんは、欲しい人材。
実はあのエブリィには、鈴木修会長が乗っていて、
ゴーンさんはスズキの経営者として迎える密談をしていた。
なんてあったら、面白いのに。
名無しさん
似合ってる


bakahashi
できれば三菱のミニキャブにして欲しかった。
名無しさん
変装までしたんだから、
車も日産だとまずいでしょう。
名無しさん
ルノーの車が良かったな!
wow-wow-oh
意地でも日産の車には乗らないだろうな
昼夜連続
宣伝にもなるんじゃないの、昔の三億円犯人がカローラ使ったことで売れたらしいし。
名無しさん
スズキエブリィの宣伝になって良いじゃん!同じ仕様で売れる可能性あり。グレートはエブリィゴーン


管理人の率直な感想

スズキ自動車「なぜ・・・なんでよりによってウチの車なの・・・」

当然ですよね。
勘弁してくれーぃ!ってところでしょうか。

ドケチで銭ゲバのゴーンが10億払ったのも驚きですが、個人的にはこっちの方が興味があります。

正装で威風堂々と出て来て日産車に乗り込めば「大したやつだ」と僕なら思ったことでしょう。
それが何ですか、作業員に変装してスズキの軽バンって・・・。

そこまでするならスーパーカブにまたがって一人で帰ってくりゃよかったんだ。

いや、カブや軽バンを馬鹿にしてるわけじゃないですよ?
僕はカブに乗るのも好きだし、軽バンも好きです。

軽バンの何が良いって、後部座席のあのシートの感じが良い。

あんなに心地よくて薄いシートがありますか。
しかも実用的。

セカンドカーを買うなら軽バンと決めてます。
そして、車中泊をしながら全国を周る。

ちょっとした夢です。

しかし、スズキもいい迷惑ですよね。
とてもじゃないけど、話題にはなっても良質な宣伝にはならないと思いますよ。





コメント