スポンサーリンク

「青年の船」でセクハラか・・・参加した日本の10代女性が再調査を要望

青年の船でベトナム人男性が日本の10代女性にセクハラ行為
日本と東南アジアの青年が船旅で交流する「東南アジア青年の船」で、日本から参加した10代の女性がベトナム人男性から体を触られるなどのセクハラ被害を訴えていることが7日、関係者への取材で分かった。
被害に関する調査や事後対応が不十分として、女性は同日までに再調査や謝罪を求める要望書を運営する内閣府に提出した。

関係者によると、女性は乗船中の昨年11月21日、ベトナムのリーダー男性から部屋に呼ばれ、太ももを触られたり、抱きつかれたりしたと訴えている。
男性は運営側の聞き取りに対し「部屋に招いたことは認めるが、抱きついていない」とセクハラを否定している。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000105-kyodonews-soci


スポンサーリンク

日本と東南アジアの青少年が交流する「東南アジア青年の船」でベトナム人男性が日本の10代の女性にセクハラ。ネットの声

名無しさん
部屋に呼ばれても、行ってはいけません。船には必ず共有スペースがあります。話をする時にはそういう場所を利用するのです。迂闊でしたね。
名無しさん
正直、海外で日本女性は脇が甘いと言われます。
一人で行動するのが非常に多く、誘うと来ちゃう。
レイプ被害も多いです。(泣き寝入り分減らした公式数じゃなくて)
東南アジアの現地新聞でも時折出ます。
(日本みたいに内緒に出来ないので)
海外の欧米人見てるとボーイフレンドと一緒に行動。少なくとも複数行動が多いけど、比率的に日本女性は単独行動多いです。
名無しさん
こういうものはこういう事件?というか 日本ではないのだ 想定して参加すべきだろう
といって 軽々しく性の開放をしろというものでもないが 海外協力隊なども性のことは有名な話ではある。
高峰連
存在自体が怪しげな”青年の船” 丁度良いか機会だから徹底的に
この青年の船の裏を洗いざらい世間に晒してほしい
名無しさん
内閣府はこんな事業やめればいい
名無しさん
「船」という閉鎖された空間で、朝昼晩のごはんを腹いっぱいたべた若い男女が一緒にいるわけですから、性欲が起こるのは当然。「男女別」に仕切ってありますからといっても、物置となっている部屋にはシャワーもあり、すぐに行為ができる環境にある。(と、関係者から聞きました)。こういう問題が起こるのは十分予想できるはず。
そもそも、この時代に「船」の必要性ありますか?
コストも考えて、また大事な若者の将来のことも考えて、
留学支援など別の若者育成事業に予算を振り分けたほうがよい。
ちなみに内閣府の事業、つまり税金つかっています。


名無しさん
嫌な思いをしたと思うけど、女性単独で部屋に入ったのはマズかった。
ある程度OKと判断されちゃいます。
日本人判断と外国人判断のレベルの差がかなりあるから、こういうのは出かける前にしっかり考えないといけないですね。
人に対しての距離感(特に男女)が、相当違うから日本人同士と同じ感覚だと危険ですね。
主催者側も、事前にしっかり説明しておくのが大事だと思う。
名無しさん
一歩でも海外に出たら、何事も日本の基準で判断したり行動しない方が良いです。セブ島に行ったときに知り合いのフィリピン人が、「財布は前ポケットに入れて、カメラはザックに入れ前で背負え」とアドバイスしてくれました。セブ本島のダウンタウンはそれほど犯罪率が高いんです。常に日本とは違うと考えて行動した方が良いです。
inko
逃げ場がないし警察に助けようがないよね
たぶん余罪も相当あると思う
名無しさん
むしろ、その程度で済んで良かったと言えるぐらい危険すぎる。正直、女性複数でも危ないぐらいなのが現実だよ。
日本でさえこれだけレイプが出ている。それでも日本人男性は本当に紳士。外国は正反対と思った方が良い。女性が人間扱いされない国などザラだし、そのような国のほうが多いと思う。女性が人間の国であっても、あれだけ体格の良い白人女性が被害に遭ってしまうのだ。
他の女性が大丈夫でも、たまたま大丈夫だっただけで別の女性は襲われるなんてこともある。隙さえあればレイプしてくるぐらいで考えた方が良い。もちろん、日本人男性でも油断していいということではないけどね。
ママ
もう、こうゆうのやめましょう!
外国人との交流は、もっと安全で色々な形が有ると思います。言語だけならばネットで良いし、実際に触れ合うならば地域で色々なイベントをやったりしてるし、ホームステイ受け入れたりすることも出来ますよね。
逃げ場のない船に乗せるのは親として不安ばかりです。経験や成長を願って参加させるのでしょうが、過去には親にも言えなかったって子供も居ると思います。
名無しさん
私は青年の船参加者です、ずいぶん前ですが。
この女性は何を考えて参加したのか甚だ疑問です。
事実として、多くの日本人女性は不特定の外国人男性と関係を持つことを目的としています。
まさにイエローキャブです。
実際に、現地では結婚する人を探す船として紹介されていますし、性年の船として揶揄されています。
その結果として、多くのカップルができあがります(結婚も含めて)。
部屋の中だけでなく甲板など外でも平気で行為に及びます。
3人部屋なので、行為をする場合は、部屋の扉にマグネットなどの目印をつけて、部屋を独占させてもらいます。
パーティーなどでは大量に避妊具が配られます。
さすがに、救命艇の中でヤル人が多発した時には、船社から注意されましたが。
この女性は何も調べずに乗ったのでしょうか。
これは、何十年も続く税金の無駄遣い事業です。


名無しさん
異性から部屋に招かれて、素直な気持ちで応じたのに裏切られた。という気持ちもあるかも知れませんが、そういう行為が相手に「イケる」と思わせるかも知れないことも理解しておくべきなんでしょうね。
どちらかが100%悪い。ということでなく、男性側は(悪意がなかったのなら)アプローチを急ぎ過ぎだし、女性側は共有スペースを使うなりの対策が必要だった。
お互いが慎重さに欠けた結果だと感じました。
名無しさん
いくらリーダーとは言え
個室に一人できたんなら
やれると男は思うだろうな
同意のうえと考えてしまう
逆に呼ばれて部屋に入ったときは
やられる!って思うww
男女関係なく肉体関係になりたくないなら
個室で二人で会わないのは当然の
自己防衛だわな。
10代って幅がひろいけど
海外の人と交流したいんなら
もっと日本で経験積まないと
犯罪に巻き込まれるよ
セクハラ程度で良かったよ
レイプされてもおかしくないよ。
部屋に入ったら男が3人ぐらいいて
まわされたなんてこともありえるからね
持ち主日本国内でもあり得るし
船の上なら逃げ道ないから
口封じ目的で動画とって脅すことも
考えられる。
常に色々なことがおきても
想定ないになるように
もしもをきちんと考えないとね
名無しさん
ここでは普通にコンドームも置いてあり誰でも使用できるようになっています。
気に入った人を部屋に呼ぶ、行く、これはここでは当たり前の光景で、それをセクハラだなんて声を上げるのは‥。
名無しさん
若い女の子は特に気をつけ過ぎるぐらいで丁度いい。日本でだって何があるかわからないんだから、学校や親が貞操を守るためにするべきこと・しない方がいいことをきちんと教えてあげるべき。身を持って学ぶには辛すぎる被害だってある
名無しさん
有名な世界一周の広告の奴も、絶対参加しちゃダメだからな。
革マル派、共産系、社会系が運営してる危ないやつだから。
あれがもしちゃんとした団体がやっていて、世界を救うものなら、もっと世間にアピールしてもいいはずなのに、街中に張り紙を貼るだけ。
SNSで誰かに勧めたりするわけでもなく、おかしいと思うのが普通。
政府は放置だし、それでも騙されて行ってしまう奴があとを絶たないのが現実なんだけどね。
名無しさん
セクシャルハラスメントかどうかとは少し違う観点の話ですが、人と人との適切と感じる距離感はベトナムの人は非常に近いと思います。男性同士でも特別な関係でなくても、若い人も年配の人もよく手をつないで歩いています。友人関係なら頻繁に相手の身体に接触しながら楽しそうに話しています。日本人でも、満員電車や混み合ったエレベーターにに乗れる人もいるし、乗れない人もいますから、一概に断じることはできませんが、ご参考まで。


comic
「青年の船」だろうが「ピースボート」だろうが主旨はかなり真面目で立派な行動も多いのだろうが、参加している男女の中には出会いの場だと勘違いしている者も一定数居るものだ。
運営側の安全対策がどの様な仕組みになっているのか全く不明だが、保管要員は一定数必ず必要だなと思わせる事件です。
名無しさん
これまでも日本人の被害があったのかもしれない、そう邪推すると泣き寝入りせずに声を上げたのは立派、精神的に参らない事を祈りつつ、願う結果が得られると良いと思います。
名無しさん
元参加青年です すごく残念です
この事業は秋篠宮妃紀子さんも結婚前に参加されていた事業で
選ばれるには日本人も厳しい審査
海外参加青年はさらに厳しい難関をくぐりぬけ母国では相当のエリートで日本人が考えられない位の金持ちばかりです。
船の中は男性が女性の部屋に行くのは”原則”禁止で逆もしかりなので、セクハラを訴えた女性はここでルールを破っています
大学生にもなって、男性の部屋に規則を破って一人でいくのは
あまりにも軽率では?
船の中では、連日様々なプログラムがあり、滞在先でのホームステイもあり本当に大変です
もちろん若者が集まるのですからカップルもできます
でもそれは学校でも同じでは?
「大学でXX君に触られました。学校で責任とってください。そしてXX君に謝らせて下さい」
というのは中学生以下の考え
何より英語でのコミュ力がたりなかったのかもしれません
mis
やったかも知れないし、やってないかも知れないですね。
微妙な問題ですので、しっかり自分で考えて行動すべきだと思いました。
名無しさん
やはり、部屋に行く、1対1になる・・は、ダメなんだよ!
名無しさん
日本人は男女の距離感が、海外の感覚と異なるからね。
日本だと単なる友達という距離区分があるけど、海外だと2人で一緒に行動する=恋人候補=結婚対象になりやすく、すぐ手が伸びる。
中途半端な男女の友達って概念が通じないから、その気がない時は1対1では全体近づかないこと。
これは男も女も同じで、ちゃんと意識して距離感をとらないと勘違いされやすい。


名無しさん
船は領海を出たらもう、日本では無い、飛行機は領空を出たら日本では無い・・ とにかく日本と外国の違いをきちんと認識してから、国外に出よう。 女の人は、夜、絶対に外に出ない、一人で外出などするとまず、無事では済まないと思ってください ましてや、男の部屋に行くなどもっての外、それはなにをされても良いと、思われても仕方がない事だから。なかには、夜、一人で街を歩いている日本の女性を、パリで見かけたことが在りました リスキーな雰囲気を楽しまれていたのだろうが・・・。 今から海外に出られる方、この様な事は絶対に止めましょう   外国人観光客が、「日本は素晴らしい」  と言うのが判りますか?   とにかく 日本と外国は別世界だと思ってください。
名無しさん
呼ばれても女性なら必ず複数で男性の部屋に行くか、でなければみんながいるスペース(逃げられる場所)を常に頭に入れておくべき。
事実確認は徹底的に行ってほしい。
女性は、この出来事を教訓にしてね。
名無しさん
こうやってセクハラで訴えたのは、、一歩前進で評価すべきかと思います。
こういうような多国籍で集まっての短期の仕事であるあるなのですが~外国の人はSEX=スポーツの相手くらいに割り切ってお互いの性処理しよう!くらいサバサバした関係は珍しくなく(分かり易い例はオリンピックの選手村)暗黙の了解で今までも見聞きしていました。
特に日本人女性はNO!と言えずに曖昧なままムードに流されてズルズルいくケースが多いかと思いますが、、でもこの方はセクハラと訴え出たのはいい傾向かと思いました。
名無しさん
事前リサーチが足りないとしか言いようがない。
触られたらぶん殴れるくらいのララクロフトみたいな人でもなければ参加すべきではないと思うが。
専属ガードマンはついてないんだから。
firstcuckoo
青年の船も昔は気高いものだと思っていたが…
今や怪しい、危険なものになったという事か
名無しさん
アラブ諸国で行われている ”男女”別というのも一理はあるかと。
”仲良くする”という観念も、個人レベル、文化レベルで色々な解釈がある。アメリカの映画、TVなんかも見すぎると、初対面ですぐにハグしたり、ハイタッチするのを国際間の共通な挨拶と勘違いしてやっている若い人も多い。とくに男性は女性への接し方は 要注意です。(個室で
一緒になって女性に何もしないと、”失礼な男”と言う女性もいるからね。女性と二人きりになる状況はあまり作らないほうがいい。)
この話しも 時系列的に状況を精査しないと男性が悪いかどうかわからない。  男性諸君、気をつけましょう。


名無しさん
やってるよね。
海の上で逃げられないし、卑劣なリーダーだ。
名無しさん
何十年も実施されている税金の無駄遣い事業の象徴が『青年の船』です。
船上で同じ釜の飯を食って長期間生活することで懇親を深めるというような主旨があるようですが・・・?
この事業のおかげでにっぽん丸の運航会社(年末にグアムで事故を起こした会社です)は年間でかなりな日数をチャーターしてもらい経営上助けてもらってます。この事業が無くなれば船会社は経営危機に陥ります。
大切な税金が船会社存続のために使われていることが問題です。
即刻この事業の取りやめが必須だと思います。
名無しさん
そういう組み合わせ自体が敬遠しておかしくないイベント。
オス共通のスケベ心とかリーダーうんぬんもそうだが
文化や価値観が違うことによるリスク増しも考えないと。
逆に男としてもリーダー的な立場としても気を付けるべき。
女性と二人きりにならないとか
言葉づかいに注意するとか常に意識しないと。
そういう時代です。
saishohagoo!
部屋に呼ぶ人も、呼ばれる人も、どちらにも罪深さはあると思います。決めつけてはいけませんが、日本人女性の旅先での行動は他国に比べて奔放で開放的と言えますが、危ういところがあります。
名無しさん
当人の責任だと思いますね。
自分がバカだったと認識すべき。
海外に行くってことは、より注意が必要だってことを身に染みて感じたことでしょう。
名無しさん
政府にはセクハラなら全力で抗議してもらいたい
日本国内がよほど裏路地に入らなければ安全なんで海外行く機会少ない人の為に、キレイな所楽しい所ばっか放送しないで注意すべき事なんかを紹介するテレビ番組とか作って欲しい
コミュニケーションも国によっては、スキンシップ過多だしw


名無しさん
こういう国際交流のイベントでも、自分の身は自分で守るということを覚えておいた方がいいです。おかしいなあと思ったら、相手に安易に近づかない方がいいです。嫌な時や拒否したいときは、はっきりとNo!と言うべきです。
名無しさん
こういったケースで厄介なのが、冤罪。
例えば気持ちを求めて受け入れてもらえなかったことを理由に痴漢されたとかで訴えられれば大問題に発展するし、一定期間拘留される。
女性側の言い分だけを信用されてしまう。
今回の場合、呼ばれても複数人で行くことを伝えよう。
名無しさん
下手すりゃ殺される。
ろくに知らない外国人男性と安易に2人きりにならないようがいい。
名無しさん
自分の身は自分で守るという意識の無さが露呈しましたね、個室もしくは相当するところに行ってはいけない。
主催者は事前にそこまでのことをレクチャーしていたんだろか、日本人のそのあたりの甘さも含めて。
被害にあってからでは遅いです、いやな気持ちは消せないから。
その部屋に向かう最初の一歩を踏み出す前に考えてほしかった。
3404
多分にっぽん丸だと思うので船籍は日本で日の丸が揚がってたと思う。
刑事事件として日本の法執行機関が捜査立件すれば良い。
こんな簡単な事も出来無い脆弱な国家がニッポンだ、と言う事。
名無しさん
男性は「あなたは可愛いので、エッチなことをしたい」と女性に声をかけることはできない。だから、通常、こういうのは言外で示すのだ。
部屋に招き入れて、二人っきりになる。男性としては、向こうからOKがでたと受け取るのが普通だ。電車内で知らない尻を触るのとはわけが違う。
無理やりキスさせられたり、暴行を加えられたわけではないのだろう。ならば、この男性がセクハラで訴えられるのは間違っていると思う。


名無しさん
簡単に部屋に呼ばれたからといって、行ってはダメです。
厳しい言い方ですが、被害者にならない為には自己管理をしっかりとして欲しい。
名無しさん
活動の目的が崇高だからと言って、参加している人間のモラルが皆素晴らしいとは限らない。と言うか、下半身は別人格なものだし。闇に葬られているだけで、こういう事、結構あるのではないか?
名無しさん
これまでの色々なトラブルから日本側が訴えられたのか思ったら
今回は被害者側でしたか。
女性も参加できるのなら青年の船という名称は
このままでいいのか?って感じもしましたがね。
名無しさん
淡々と隠蔽せずにニュースとして取り上げて下さい。簡単に想定出来るリスクです。情報を元に学び判断するのは本人です。日本人ならそんな下品な事しないのに、とか思っているなら海外と関わってはいけません。
日本丸
男性の部屋に一人で何故のこのこ入って行ったのか不思議に思います。二人だけならば入室を断るのが当然の行動で、社会生活のイロハも弁えていない事が恐ろしいと感じます。
名無しさん
やった側が悪いのは大前提として…。
なんでこう簡単に誘いに乗るの。
ありえない


名無しさん
青年なんとか協力隊や、海外派遣、ホームステイ先で、現地で被害にあう女性は多いです。派遣元もリスクを伝えません。ひどいケースはレイプや暴行沙汰もあります。一斉に調査するべきですし、これからもますますこの手のニュースは出てきます。今まで黙殺してきたが、もう隠しきれません。
日本の若い人たちを守らないと生けません。
へっぽこ大革命
女性には申し訳ないけど、女性にも多少の非がある。
セクハラをしたリーダー男性の方が8割9割悪いけど、部屋に呼ばれ最初はためらったのか分からんけど、実際に入ったってことでしょ。
NOと言って断るという選択肢はなかった、思いつかなかったのかな。
何をされるかわからん、剰え外国だから尚更危険。
とにかくこういう目に合ったら日本国外問わず断らないといかん。
名無しさん
やられる方に責任はない、やった方が100%悪い、という意見を結構見かけるけど、そんな場合はまずないよ
やる方が悪いのはもちろんだけど、被害者側の反省もないと今後ますます犯罪やそれに近い事案が増えていくだろう
名無しさん
のこのこ着いていく神経がおかしい。海外では自分の身は自分で守らないとね。セクハラ?だけで済んで良かったね。場合によっちゃ殺される可能性だってあるからね。海外では日本国内の常識は通用しません。
名無しさん
救済システムが構築されてない、なるほど、じゃー参加すべきでない活動と言える関係者は金のためにしか目が向いてないことの表れだ。
世の悪を嗤い撃滅する者
船名がどことなくいやらしくない?
変えた方がいいと思うのだが…
キレイな人に話しかけられたら一昔前なら多少デレデレして平和だったが、今は警戒しなきゃな


名無しさん
昨年の話がなんで今頃出るにの?時が経てば経つほど被害者側に不利益になるのでは️内閣府は何やっているんだ️
政府は危機管理が出来てないのね。青少年たちも守れない交流事業ってなんだろう。
乗船中の管理運営も甘かったのでは?
女性の方も一人で男の部屋に行ったのは軽率だったね。
名無しさん
日本の一般男性と比較するからいけないんだよ
海外に行ったら日本よりひどい男尊女卑なんていっぱいあるし、自分で気をつけるようにするしかないでしょ
嫌なら参加するなって
名無しさん
事前に注意事項の通達があったはずです。自己責任も視野に再調査でしょうね。
名無しさん
家庭教育、義務教育、それ以上の年齢になってもだが、教育の問題なのかな…性の議題をタブー視する社会、国家の問題でもある。人間根本の問題なのにね。
名無しさん
「船旅での交流」をそんなイメージとして描いてもよいと考える国の人と国際的に真面目な気持ちで臨みたい人との隔たり(ヘダタリ)ですかなあ。女の子には気の毒であるが、これからは「青年の船なんかクソ喰らえ!」の厳しい気持ちでいましょう。ガッカリで可哀想だけどね。
名無しさん
部屋に行くなその程度のことが判らないから起きる事件でもある、先日の議員の問題でもわからないのは部屋にもと付き合ってた男を呼んで酔っ払って寝てしまったらしい^^写真を撮ったのを別にしたらどっちが悪いのだかと思ってしまう^^


rarara
男性はリーダーという立場を利用して一対一になるよう部屋に呼んだ。
最初からその気でやっている
本当に用事があるなら共有スペースで話せば済む事
名無しさん
他の女性からも聞いた方がいい。
状況によってはリーダーには船を降りてもらおう。
名無しさん
どこの国にもドスケベはいますから・・・
青年の船ではなく性の船になってるやないか!
名無しさん
これが神のみぞ知る真実だとしても、密室内での事だから難しいな。
名無しさん
海外では1対1で個室に居れば性交渉OKと捉える事が少なくないとまだ理解しない日本人女性が多い事に驚き。
名無しさん
最近男の部屋に行けばそれで性行為OKのサインではないとか何とか女性側から声上がってたけど、そういう世論に慣らされた結果がこれ、ということじゃないの?


ララア寸止め
警戒心が無い女性は多いよ。
特に若い女性、事件が起こって初めて
わかる。
名無しさん
若い女性が 男性の部屋に一人で入れば すべてOKだというサインだと読み取るのは 万国共通。少なくとも強制わいせつは成立しないだろうな、録画でもあればいいけど。
*****W
触られた時点で、その場でギャーッと叫んで相手をぶん殴り、部屋を飛び出して非常ボタンを押すくらいの覚悟緒が無ければ海外に行くべきではない。
名無しさん
問題は最後まで 致さなかった事
その後の対応もまずかったと思う
他の女性よりかまってあげてたら
こうはならなかったはず
ようは中途半端はいけないという事だな
彼女の悶々が治まらなかった
のかなと
oo
初代にほん丸の前身であるあるぜんちな丸では、事務員として乗り込んだ船員が移民花嫁を奪った事件がありました。ブラジルへ花嫁として渡る船内での出来事です、ただしこれは船員と花嫁さんが仲良くなったという事ですが、本質的には根は同じ事。花嫁さんは日本に帰りましたがその後は聞いてません。
名無しさん
危機意識を育てる必要があるが、とても難しい


名無しさん
これだけ国内の治安が悪くても警戒心が養われんのはもはや頭の問題。
名無しさん
日本女って本当未だに海外ではすぐ股を開くorNOと言わないから何やってもいいと認識あるんだよなぁ
これまでの海外での素行が悪いったらない。関係ない人まで巻き込まれる
名無しさん
一人で男の部屋にホロホロ付いて行ったらあかんでしかし。
触った男が悪いんやけど夜道に灯りも持たずに黒い服着て歩いてて車に轢かれるんと一緒で考えて行動、自己防衛せんと。
マジ卍
海外の人って正直にワイルドに行動する。
それが、犯罪であろうと‥。
日本人は脇が甘いと言われても仕方ない。
名無しさん
こう言うのって、責任は内閣府に有るの?個人的な問題でしょ。運営しているからと言って、どうにも防ぎようがないでしょ。
大体、事実なのか誰も分からない。
名無しさん
ピースボートにしたって中ではエロボートとして有名だと昔から記事になってる。
意識高い系を気取ってもいろいろな参加者が、いろいろな目的で来ていることに気づいてほしい。


名無しさん
海外は自己責任という考え方なので日本と同じ感覚ではダメです。
だからと言ってセクハラがO.K.って事にはならないですけど。
女性の方は十分注意してください。
s
部屋に招く事が…。
行く方も、複数で行くとか、防御線は必要かと思います。
名無しさん
なぜ部屋に同行したのか自らの脇の甘さも考えなければ、旅の恥は掻き捨てではないんです・・部屋に行けばどうなるか共同スぺ-スで話をするのが常識と思うが、自らも反省すべき事柄です
名無しさん
留学しているとき(もう15年以上前ですが……。)に、よく言われていたのが、日本人女性はドコでもヒョコヒョコついてきてしまうということです。
日本のように行動していると、とんでもない場面に出くわすことになることを注意換気したほうがよい。
名無しさん
>関係者によると、女性は乗船中の昨年11月21日、ベトナムのリーダー男性から部屋に呼ばれ、太ももを触られたり、抱きつかれたりしたと訴えている。男性は運営側の聞き取りに対し「部屋に招いたことは認めるが、抱きついていない」とセクハラを否定している。
青年の船ってパートナー探しが主目的のイベントじゃなかったっけ
名無しさん
よく殺されなかったね
今の時代、女性が海外で外国人と交流すると金品だけではなく、命まで取られるよ。
たとえ複数人といても


イニシャルDO
日本はまだマシ!海外なんてスキあらば…ってところ多いから特にだろ?
これを機に気をつけた方がいい。
名無しさん
セクハラを軽くあしらう事も大切。なかなか出来ないけど、片手であしらい、軽く流すくらいの女性になりたい
濃い茶
部屋に行く方があり得ないけど
名無しさん
航海中は船長が何でも責任者か?
これって日本で裁けるのか?
だいたい相手の部屋に行っちゃダメだよな
相手は挨拶のつもりなんだろうから脇が甘いよね
当然そこで拒否する姿勢を示さなければ最後までGOだろ
次回から青年の船の注意書に女性一人で男性船室には行かないと注意項目が増えるだけ
名無しさん
青年の船というのがあるのを初めて知った。ピースボートとは別なのね。
しかし、青年同士だと当然、恋愛関係もあるだろう。まるでラブワゴンの世界みたいだ。
名無しさん
ウェブ版毎日新聞の尽力により日本人女性は股がゆるい、すぐヤラせる等と数年間に渡って全世界に配信されましたので女性の方は海外に行く際はほんとに気をつけなければなりません。


名無しさん
女性に「レイプは珍しいものじゃない」と認識してもらわない限りいくら警戒を呼びかけても無駄でしょうね。
名無しさん
内閣府の調査じゃ期待しない方がいいね。
名無しさん
30年ほど前に友人がこの船に参加したが、船内の風紀はかなり乱れてたみたい。
時代が違うから騒ぐ人などはいなかったのだろうけど。
名無しさん
日本人女性にムラムラしたのだろうがこんな事が絶えないなら青年の船は中止するべきだ!
名無しさん
当然男としてはやってないと否定するわな。
単独で部屋に呼ばれて応じればOKと一緒ですから、残念だけど迂闊だったと思います。国際交流の船のなかですから、彼女の頭の中には「安全」の意識しかなかったんでしょう。
名無しさん
なぜ部屋に行ったんだろう?
もちろん同意のない事はいけないし不快なのは気の毒だけど。


名無しさん
外国人は男女ともに性の垣根がムチャクチャ低い。部屋まで行ったら完全OKサインと取られて当たり前ですよ。
名無しさん
世界一周の旅でもあるみたいです。
気をつけて旅をしてください。
名無しさん
男性の部屋に行ってしまったこの子も脇が甘かったね。
外人男性にしてみればボディタッチのつもりだっかもしれないし、セクハラや体を触られたというのもボーダーラインが曖昧。
これが例えば超イケメンのヨーロピアン男性や日本女子が好きそうなイケメン韓流男性ならセクハラとは言われなかったりする。
相手が菅田将暉なら喜んで触られるけど、ノンスタ井上ならセクハラ的な。。
名無しさん
というか日本女性はいまだに平和ボケしているね。海外行ったらいつでも殺される危険があることを覚えておかないとね。
名無しさん
というか日本女性はいまだに平和ボケしているね。海外行ったらいつでも殺される危険があることを覚えておかないとね。
名無しさん
「性年の船」のまちがいだな


名無しさん
若い男女が、船の中で密室で2人きりになれる事がおかしいだろ。
それに、この「青年の船」て、どういう意義があるの?
日本人と東南アジアで交流したらなんか良い事あるの?
ベトナム人の男の船の個室に1人で10代の日本人女性が行ける環境を
企画する事に、まず疑問。
セクハラか強姦未遂かの以前の問題。
junkfood
>太ももを触られたり、抱きつかれたりした
その程度で済んで良かったですね。
名無しさん
泣き寝入りしてる人も含めて、海外でレイプ被害に合う日本人女性は珍しくありません。それどころか行方不明になってしまったままの人もかなり多いです。
例えば、2017年の海外邦人援護統計(外務省)によれば、海外で行方不明になってしまった人が90人以上もいます。
名無しさん
ちょっとした言動でのセクハラは疑問があるが、これはセクハラではなく、強制ワイセツになるのでは?
名無しさん
搭乗したのは『青年の船』ではなく『性年の船』だったようですね。
名無しさん
誘われて行く方にも問題はある。


今の気持ち
若い男女が乗ってる船ですよ
なにも起こらない方がどうかしてます
名無しさん
アジア人かかわらず、欧米人から日本人女性はすぐデキるというイメージをもたれてます。
日本人女性はもっとしっかりしましょう。
名無しさん
水に流すべき事案ではない。
名無しさん
1人で男性の部屋に入っていくなんて日本人は警戒心が無さ過ぎる。
名無しさん
青年ではなく、性年だったんだ…
こまっちゃん
日本の教育で無菌状態で育てているからこうなる。ちょっと考えれば部屋に言ってはいけないことぐらい分かるだろう。日本の男たちとは違うんだよ。


名無しさん
被害に遭う前に注意しなきゃ。
名無しさん
海外、特にアジアの男性はそういったの多いです。
日本だと、性に関して神経を使ってるから分からないが、
名無しさん
こういった事件を聞いて、ネットで一番熱くなっているのは、女性ではなく、何故かモテナイ日本人男性なんだよね。
つまり、海外でセクハラやレイプに合うような女性自身は、実はそれほど事態を重く捉えていないということなのです。
名無しさん
青年の船ってキコさんが結婚前に国際親善アピで乗ってましたよね。
Ikenumaboy
グローバルな乱行交流会に意識高い系の勘違いさんが参加しちゃったのかな?
名無しさん
これこそ氷山の一角でしょう


管理人の率直な感想

青年の船。
僕らの頃は「青少年の船」と呼んでいました。

みなさんの学校からも参加者がいたのでは?

優等生が選ばれるんですよね。
ええ、僕は選ばれませんでした。

「女性にも非がある」との意見がありましたが、それは違うでしょう。

一人で部屋に行くのは軽率だったかなとは思いますが、それを「非」と呼ぶのは酷です。

そもそも他国との交流を一つの目的としていますので、「仲良くしたい」「仲良くしなきゃ」という心理があったはず。
無下に断るのは・・・という気持ちもあったのではないでしょうか。

というか、こんな男を船に乗せるなよ。
こんな豪華客船に乗せてもらって性犯罪に及ぼうとするとは罰当たりもいいところだ。

こんな男を乗せるくらいなら僕を乗せてほしかった!

僕はバカですけど理性の人ではあるんです。

女性の前で下ネタも言わないですしね。
それはそれで「むっつりスケベ」と言われたりもするんですが・・・じゃあどうしたらいいんですか。

どうしたらいいと思います?

まあ、そんな話はどうでもいいですが。
ベトナム人だか何だか知りませんが人選をしっかりしましょうよってお話です。
代表して乗ってるわけですから、「ベトナム人てそんなんなんだ・・・」と思われますよ。

ベトナムの人ー!聞こえますかー!?





スポンサーリンク

フォローする