【あのドラマが観たい!】常盤貴子が19年ぶりTBS日曜劇場主演「ビューティフルライフ」以来【来年1月「グッドワイフ」】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

女優の常盤貴子(46)が、2000年放送の「ビューティフルライフ」以来、19年ぶりにTBSの看板ドラマ枠「日曜劇場」(日曜9・00)に主演する。2019年1月スタートの「グッドワイフ」で、家族のため一度は辞めた弁護士に16年ぶりに復帰する蓮見杏子を演じる。

ビューティフルライフは最終回で視聴率41.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録。社会現象も起こした大ヒット作で、13年に同じ日曜劇場の「半沢直樹」に抜かれるまで、00年以降の民放連続ドラマ視聴率1位を守り続けた。

役柄同様に久々の復帰となる常盤は「日曜劇場に主演で帰ってきて、やる気に燃えています。久しぶりだからこそ、“また新人女優として頑張ります!”というすがすがしい気持ちでもあります」と意気込んでいる。

■ドラマ「ビューティフルライフ 〜ふたりでいた日々〜」

木村拓哉演じる腕はあるが人気のない美容師の男性と、常盤貴子演じる難病に侵され車椅子での生活を強いられながらも健気に生きる図書館司書の女性を描いたラブストーリー。
平均視聴率32.3%最高視聴率41.3%を記録した、社会現象も起こした大ヒット作!
最高視聴率は13年に「半沢直樹」に記録を抜かれたものの、平均視聴率については連続ドラマ枠へと移行して以来過去最高となっており、放送終了から現在も未だに記録を破られていない。

現在、ビューティフルライフを視聴できる動画配信サービスは無い。

GEO宅配レンタルで観ることが出来る。

ゲオ宅配レンタル

女優「常盤貴子」の魅力、年齢を感じさせない美貌。その秘訣とネットの声

名無しさん
綺麗だな。最近は若い女優さんよりもアラフォーの女優さんの方が魅力的な人が多い気がする。
名無しさん
まだまだいけるやん。
美人やな。
名無しさん
キャストが豪華でも脚本がダメだと初回だけで脱落する。脚本が良くても役者があまりにヘタだと、引いてしまう。
最近はナレーションの仕事が多かった常盤貴子の主演。良いですねぇ。この枠は、毎回クオリティが高いので、期待大です。
生ドン
ビューティフルライフが19年前という事に、時の流れと恐怖を感じる。
kenken
歳を重ねてもまだまだ綺麗ですね。
女優というのはこうでなくてはならないですね。
若いだけが良いんじゃないよ。
名無しさん
綺麗なだけではなく品があるね
良い歳の重ね方をされてますね


Xcutey
美しい!
若い女優さんよりも同世代の女優さんの方が魅力を感じるという事は自分も年をとったんだな~と実感させられる。
JRH
悪魔のKISSでデビューした時は顔痩せていたけどスタイルが良かったよね。
今は年相応で見やすくなったかも。
常盤貴子さんらしい自然で爽やかな演技、期待しています。
LAND
常盤さんの印象はいいので期待したい
気になるのは、オリジナルがある
他局のリーガル物がパッとしない質が悪い事
コールドケースのリメイクは成功していると
思うので、キャストや脚本をしっかりし
違和感のないグッドワイフにして欲しい
あと3日で失効するポイントあり
ビューティフルライフよりも
愛していると言ってくれ
テレビの視聴環境は激変して
いるので、過去の視聴率と
比較してどうこう言っても
意味はない。
視聴率は広告効果の指標だから、
テレビ局と出稿事業者、広告代理店
のもの。
一般視聴者は自分の好みで視聴選択
すればよい。
名無しさん
深津絵里とのカバチタレが好きだったなぁ。最高のコンビだったと思ったものです。
好きな女優なので、凄く楽しみです。
ふじやまぱぱ
お若い時の綺麗さが尋常ではないと、年齢を重ねてもやはり綺麗ですね。


名無しさん
最近のドラマは、弁護士を題材にしたドラマが乱立してる様に感じますね。
名無しさん
TBSは脚本作りが上手いから期待できる。
俳優の力も必要ではあるが、脚本がダメだと残念な結果になるからね。
その点TBSは少し前ならJinや半沢直樹、最近だとギボムスの脚本力が素晴らしかったので期待が持てる。
フジテレビのスーツは脚本がイマイチで期待外れだったから。
名無しさん
嬉しい!民放地上波ドラマ主演は久しぶりですね。同年代の私としては昔から好きで憧れの女優さんです。常盤ちゃんの笑顔を見るとホッコリするので、新ドラマ楽しみにしてます。頑張ってください!
GLOOOOOOVY
原作であるアメリカ版のドロドロの恋愛(不倫)関係を日本版でも描くのだろうか?海外ドラマの日本版だとコールドケースは良かったけど、他にはあまり良い印象がない。
名無しさん
頬がこけていた若い頃より、今の余裕のある優しい感じがずっと良いです。年を重ねるのって心の安定が顔に出ますね。怖い事でも焦る事でもないのだなって、常盤さん見てて思います。素敵な年の重ねかたをしたいです。
名無しさん
ドラマにマッチした役柄なら良い評価を獲られるけど、キャスティングミスったら常盤貴子さんの評価が悪く捉えられる。
制作サイドの責任。


名無しさん
常盤さん久しぶりのような気がする
『愛していると言ってくれ』良かったなー
名無しさん
久しぶりだし期待したいがアメリカの原案をどこまで昇華できるかがカギ。
まして法定ドラマだと少し設定がずれ、そのずれが全体に微妙な影響を与えそうかがする?
おっす!オラじじい
20年前ぐらいにドラマに出てたけど風俗嬢として胸揉まれてた役をしていた
本当にすごい女優さんだとおもった。
再放送はカットされてて残念だった
サボテンの花
相変わらずお綺麗ですね。
私は『真昼の月』っていうドラマが衝撃的すぎて印象に残ってます。
シリアスなのもコミカルなのもどっちもいける女優さんだし、新ドラマが楽しみです!
名無しさん
大好きです。本当に綺麗な方です。
女優は、どんどんと新しい方が出て来ますが、このような別格の綺麗さを持った女優さんにはたくさんの作品に出演してもらいたいです。
名無しさん
本当に綺麗ですね。
これからまた女優として活躍してもらいたいですね。


名無しさん
常磐さんって46歳やったんや
素晴らしい女優さんやと思ってます。
ドラマ、楽しみやな。
名無しさん
ス-ツに続いてアメリカドラマのリメイクか
良いものはやっていいと思う、韓流よりはるかにいい
常盤貴子の連ドラ出演は近年見なかったが
依然として大物であり楽しみ
名無しさん
元祖「グッドワイフ」の大ファンです。
アメリカの1クール長いドラマスタイル。それも何年も続いたドラマのリメイクを3か月足らずの日本の1クールでやるのは「別物」として考えたい。
ラブロマンス要素も入れたら大変なことになりそうなので法廷シーン中心でやって欲しい。
アメリカ版「グットワイフ」を超えることはないと思う。
名無しさん
楽しみ。裁判シーンはどのように描かれるのだろう。アメリカの陪審員制度とは大きく異なる日本の裁判が矛盾なく表現出来るといいなぁ。
名無しさん
生で観て1番綺麗な女優さんだと誰か忘れたけど芸人さんが言ってたなぁ。わかる気がする。
名無しさん
スーツ、コールドケース、グッドワイフ
みんな海外版は面白いですけど、日本版は、う〜ん、、、面白くなくはないですけど海外盤の方がやはり面白い。
最近リメイク盤が多いですけど、日本には面白い原作がないんですかね。。。


名無しさん
原作に頼らずしっかり作り込んで欲しいな。話題だけで終わらない事を願ってます。
名無しさん
常盤貴子さんが主演するドラマはほとんど観てます!
演技も本当に上手ですよね。
「悪魔のkiss」はかなり露出度高くて今ではお宝物ですね。
でも嫌がらず体当たりの演技をしたことが今に繋がっているのかも
しれませんね。
ドラマ、楽しみにしています★
名無しさん
常盤貴子NHKのフランス関係の番組で度々見るけど今でも美人だった。こういうキリっとした顔立ちの女優は歳重ねても劣化しにくい。稲森いずみなんかもそうだけど。
名無しさん
医療の次は、弁護士ってテレビ界も便乗商法が流行っているねぇ。
常盤さんなら、持つと違うオリジナリティーのあるドラマで勝負して良いんじゃないかと思うけど、初回でコケたら前宣伝も意味がなくなるで、期待よりも不安しかないね。
ま、TBSだから期待は裏切らないと思うけど・・・。
名無しさん
アメリカで長く続くドラマは中途半端で終わって次のシーズンに続くってのが多いから日本でも続編ありきじゃないとなかなかリメイクが難しい気がする。
名無しさん
最近は昔の海外ドラマのパクリ?が多いですね。
グッドワイフスーツも本家本元は素晴らしかったですよ。日本の脚本や俳優ではその良さが伝わりませんね。


名無しさん
近年は舞台や映画出演の多かった常盤さん。
地上波のドラマに出て欲しいと事務所のホームページから送り続けました。
その願いを叶えてくれたんだと勝手に思っています笑
ビューティフルライフの役と同じ杏子という名前の役なんですね。
新ドラマも楽しみにしています。
名無しさん
常盤貴子のビューティフルライフずっと見てた
見るともなしにTV付けてたら、いつの間にか見入ってた。
常盤貴子のドラマは期待無しから始まるが、すごいハマっていってしまう、すごい女優さんである。
名無しさん
下手げな、流行の若手の女優さんより、いいのでは?
名無しさん
好きな女優さんの一人です。
楽しみだし、とりあえず第一話は見ますが、その後は内容次第かな。
名無しさん
自分より8歳も年上だけど、ほんと綺麗。
自分も40代になったら、こんな40代を目指したいです。
なんか、20代の女優さんより、40代の女優さんのほうが綺麗な人多いですよね。
顔の造形も色気も全部。
それに今の40代のほうが、今の20代より、はるかに美意識も高そうだしね。
谷村新司
若い頃は好きだった。
今もいい年のとり方をされてるように思える。
あまり表舞台に出られないので、楽しみにしてます。


コメントご覧の皆さん、こんにちわ。
美しさ、お変わりないですね。
常盤さんと同年代ですと顔をいじってしまう人も多い中、とてもナチュラルで見ていて安堵感があります。
今後も活躍を期待しています。
名無しさん
結婚してから仕事セーブしてたのかな。
ある時ピタっと主演張らなくなった。
いつまでも綺麗キャリアもあるので
安心して見れます。楽しみ。
名無しさん
SUITSのあとはグッドワイフなのですね。。。
アメリカドラマのリメイクやるなら、今の日本で受けそうなものを慎重に選んだ方が良いと思います。これがアメリカで受けたのは実際の「モデル」がいたからですし。
名無しさん
若い時もだけど、今もお綺麗です。19年前にキムタクさんと共演した「ビューティフルライフ」は今でも記憶にある。新しいドラマも楽しみにしてます。
名無しさん
米国のグッドワイフ大好きだったんだけど
日本では内容的に微妙な気がしますよ
弁護士の仕事内容だけじゃなく政治と不倫もテーマですし
名無しさん
お、じょうばんちゃんだ~♪
彼女の周りだけ時間止まってるのかな?
いつまでもきれいってのはやっぱりいいよなぁ…。
後は年とともに輝いたままでいることができれば最高だと思う。
ドラマも楽しみだねぇ♪


名無しさん
常盤さんの魅力は
もっと庶民的な雰囲気で
顔を崩して無邪気に笑う笑顔だったと思います。
コテコテの美魔女系にはならないで欲しいです。
名無しさん
BSプレミアムの京都人の密かな愉しみ良かったなあ。お着物がとても似合ってた。
常盤さん安心感あるし、新ドラマ楽しみにしてます。
名無しさん
暖かい声が多いようですか自分は皆さんとは違う印象です
長塚京三の息子と結婚していると思いますが浮気ぐせがあるようですね
離婚のために女優復帰でないといいですが
名無しさん
常盤貴子さんもそうだけど、20年ぐらい前に10代後半から20代前半で人気のあった女優さんたちって20年過ぎても当時と変わらず活躍されてる人が多い事に驚かされる。
常盤貴子さんも悪魔のkissの頃より年を重てむしろ今の方が魅力を感じてます。
名無しさん
46かぁ綺麗だと年齢重ねても綺麗だなぁ
モラルのかけらもない
またか。
suitsのリメイクといい。。
あれは本音をズバッと言えるアメリカだから面白いのに。共和党嫌いが出まくりだが、、、
日本じゃーどうかな。。堂々と政党批判したドラマはダメだろうね。
あと先にニーガン知った人からしたら、グッドワイフで出てくるのとはまるでイメージ違うから戸惑うだろうな。


名無しさん
愛していると言ってくれ
理想の結婚
ビューティフルライフ
懐かしいし、あの時の美しさのまんま、素敵な大人になりましたね。また主演で見られるの嬉しいですし楽しみです
名無しさん
リーガルVとSUITだけでも被ってる感があるのに。
もう、弁護士ものドラマはお腹いっぱいです。
制作側はそう言うことを考えないの?
けいごん
わぁ、久しぶりの常盤貴子楽しみだ。録画でなく生で観たい。
綺麗だし華があるし可憐だし品があるし、この人悪く言う人あんまりいないよね。
名無しさん
お化粧が映えますね、元々綺麗な方ですが更に艶っぽくて素敵ですね。
映像で見たらもっと輝いて見えるんだろうな、ドラマ見たくなりました。
名無しさん
グッドワイフは主人公より
カリンダの配役でドラマの成功がかかってます
不倫ものですが面白い原作。
pig
なんで、最近は、アメリカのドラマのリメイクが増えてる?
日本の小説や物語で、ドラマ化して欲しいのたくさんあるのに。


名無しさん
面白そう楽しみになってきた
共演者はこれから続々発表だな
そこが問題だ。
ycbig
グッド・ワイフは全話見た。
タイトルが皮肉に聞こえる内容だったけど、
面白かったので期待したい。
しかし、織田の「SUITS」もそうだけど、
リメイク版になると急にチープになるので、
かつてドラマのTBSといわれた実力を、
ここでしっかり見せて欲しい。
名無しさん
心ときめき夢中になって観たビューティフルライフから19年ですか。早いものですね。その時も役名が「キョウコ」、同じ名前で出演されるので彼女の変容ぶりが楽しみです。自分にとっては深津絵里さん同様に、好きな女優の一人です。懐かしいです。
名無しさん
常盤貴子は、ビューティフルライフも良かったけど、私は、カバチタレ!が一番好きかな。共演の深津絵里も好きだし。久しぶりに観れるのは楽しみ。
名無しさん
楽しみです!
「悪魔のkiss」ではドラマでヌードになるなど、話題の作品だった。
役を重ねるごとに、良い味を出してくれる素敵な女優さん。
名無しさん
アメリカのオリジナル版は面白かったけど、日本で同じように脚本が掛けるのかな・・・
決して清廉潔白な主人公じゃないから、面白かったんだけど。(不倫に自分に有利な方へ動くようにする司法取引、政治のどろどろ等々・・・)
そういえば、オリジナル版のスピンオフの“グッドファイト”も面白くて、早く続きをやって欲しい。


大御所
前はさほど関心がなかったが、「京都人の密かな楽しみ」の沢藤三八子があまりに美しく、嵌り役だと思った。それからファンです。凛とした佇まいが素敵だ。
名無しさん
常盤さんの演技が見られるのは嬉しいです。
楽しみにしています。
名無しさん
誰がキャスティングされようと、内容が伴わなければ数字は取れない。
こういうネタは、視聴率が芳しくない時の為に、局側が責任の所在をなすりつけられる保険をかけてるようなもん。
大抵視聴率が芳しくなかった場合、内容(自分たちの落ち度)の批判ではなく「〇〇では数字が取れない!」とか、演者のせいにする情報で溢れるもんな。
名無しさん
若い時より痩せた感じがする。
今でも全然綺麗だと思います。
名無しさん
ビューティフルライフは良かったなあ。最後のお兄さん役の渡部篤郎のセリフが印象深かった。
常盤さんはビューティフルライフも良かったし愛してると言ってくれも良かった。題名忘れたけど愛新覚羅浩も良かったなあ。
kko
子供できなかったんだなぁ。いや作らなかったのかもしれないけど。第一線でいつも活躍してた人が、自分の子どもとどう向き合うのか、知りたいと最近思う。選択しなかったのか、逃げたのか、できなかったのか、、、


名無しさん
昔は若くて綺麗だったけど今も凄い綺麗…
名無しさん
嬉しいよ。常盤さんの大ファンなんです。今度の役は、私の仕事と関係があるので、お楽しみに。ずっと、海外に住んでいますから、常盤さんのサイン会に一度でもいけません。心から、応援しています。
名無しさん
女優の主演争いもすごいなぁ。
常盤貴子さんの主演、久々なので楽しみですね
名無しさん
常盤さんのドラマは安心して見れる。自然な演技に魅力を感じます。
名無しさん
常磐さんってもう46歳なの?信じられない!全然変わらないなぁ。
最近は夫の舞台を支える方に回っていて、女優業はセーブされていたのか、Eテレくらいしか見る機会がなかったので楽しみ。
名無しさん
美と経験、いい演技をされることを期待します


名無しさん
良いポジションに居る女優さんだなあ
笑顔が可愛いし女だけど好きだな
さと
この人全然劣化しない。今でも美しい。
名無しさん
めちゃくちゃ美人ってわけではないけどとても雰囲気のあるいい女優さんですね。
京都人の密かな愉しみの和服姿と京都弁はとてもよかったです。
名無しさん
顔が変わって別人かと思いました。
可愛いさがありましたがすっかり大人の美人に変貌を遂げましたね。
自分磨きに余念がありませんね☆
名無しさん
ビューティフルライフも良かったが、個人的には美しい人が好き。
田村正和のクセが強いが、野島伸司の良さが出てる
名無しさん
織田さんと常盤さんの熱演が光った真昼の月から20数年。お二人とも米国製の弁護士ドラマに出るのは偶然や否や(笑)。でもリーガルVの日本製のほうが、やはり日本的な見易い作りだな。常盤さんのドラマも妙に気合い入れすぎて空回りしないこと祈ります。


COTOCOTOCOTTON
年齢にびっくり!
まだ30代くらいかとおもってた~
最近あまり見かけないから
久しぶりに見れるので楽しみだな
名無しさん
常盤貴子さん、BSの京都のドラマで再びファンになりました。今回のドラマも楽しみです。
名無しさん
アメリカ版は面白かった。SUITSもそうだけど、原作に忠実にやったらおもしろいと思う。目まぐるしいストーリー展開と、ゴージャスなキャストやシーン。ロケ地は少ないのに飽きないで見続けられる。
名無しさん
この世代の、復活女優はみんな、ほうれい線を消すために、ほっぺたパンパンに注射してくるんだけど、この人は、まだマシかな。
名無しさん
綺麗だし、演技も上手な女優さんなので
楽しみです。いい作品だといいですね。
名無しさん
現実離れしたヒーロー、ヒロインでなくて、等身大の若者を好演したビューティフルの木村と常盤、脇を固めた俳優達も良かった。水野が病室で号泣するシーンと、木村が死化粧を施すシーンが印象的だった。


ジャングル大帝 森本レオ
ドラマはアメリカのだけ観れれば良いので必要ありません!
名無しさん
若い頃は出ずっぱりでしたね。愛しているといってくれは何回でも見れるドラマです。
ドラマ楽しみにしています。
名無しさん
縁起が本当に上手くて見ていると引き込まれていく女優さんだったのでテレビから遠ざかっておられたのを残念に思っていました。
今から楽しみです!
名無しさん
常磐貴子さん、大好きな女優さんです。
すごく楽しみ。
でも、役名がまた杏子なのは、偶然?
ビューティフルライフはインパクトの強いドラマだったから、名前は変えたほうがよかったんじゃないかな?
たまたまオバマと同い年
ダイジェストとかで演技してるところ以外ドラマとか見たこと無いですが、実力は上がってるんだろうか?
たまたま高橋英樹さんが出てる法律事務所のドラマ第一回を見たけど、米倉涼子他みなさんの演技や演出やカット割りを見ててガッカリ。
松本人志と噂になったぐらいしか印象が残ってないなぁ。
名無しさん
常盤貴子って言うだけで初回は絶対に観る。面白い脚本であって欲しい。


名無しさん
凄い久々ですね。ドラマ見てみたい。
Coco
綺麗ですね、楽しみです。
きのこのこ元気の子
日9は、TBSのプライドみたいな枠だからね。
失敗はできない、みたいな。
常盤貴子は「連ドラの女王」って言われていた時代もあったし、けっこう好きなドラマ多いなぁ。
常盤はいいけど、脚本とかスタッフに誰を持ってくるのか気になります。
越冬つばめ(゜ロ゜)
年齢を重ねた美しさですね。
首元って年齢でますよね。
名無しさん
わ!久しぶりな感じ
楽しみだ
深津絵里と主演したカバチタレが大好きだった
深津絵里もドラマ出てほしい
名無しさん
46歳には見えないですね。
ドラマ楽しみにしてます!


名無しさん
昔はドラマでよく見てましたが、顔を思い出すのに時間がかかりました。
sky
車田正美の漫画みたいにビューティフルライフで他界した常盤貴子が土葬から復活する設定にすればいいと思う。
名無しさん
同い年ってこともあり、昔から好きで応援してる女優さんです。悪魔のkissも見てたのに、例の回だけ見てませんでした・・・。歳をとるにつれどんどんキレイになっていると思います。ひとり暮らしというドラマがすごく好きでした。
名無しさん
常盤さん、今でも美しいですね。
若い頃好きでドラマ見ていましたが内容がイマイチなものばかりで勿体なかったです。
日曜劇場ならそんなに外れないし楽しみです。
ppp
これは見たい!楽しみ!
名無しさん
NHKの旅するフランス語を楽しみに見ていました。


名無しさん
近年のドラマや映画でパッタリお見かけしなくなっていましたが何かあったのでしょうか?
40歳を過ぎて、しばらくお仕事を控え目にされていたかと思えば急に主演とは凄いなと思います。
名無しさん
漫画をドラマにするパターンに更にアメリカのドラマをドラマにするパターンも増えてきたね
もうオリジナルで見る機会がほぼ無い
名無しさん
Amazonビデオでグッドワイフ観てるけど面白い。
日本版がどうなるか楽しみ。
名無しさん
年齢は50歳前ですけど、すごく綺麗で魅力的ですね。
bb0
歳を重ねても、綺麗になっていく女優さんですね。
beach
韓国でもリメイクされてたけど、本家を上回る面白さだせるかな?


名無しさん
海外ドラマの方を見てしまっている人にはどうかなー
ドラマsuitsも残念な感じだったし
名無しさん
きれいに年齢重ねてるなー
人柄も良いからだろうな
名無しさん
最近ドラマに出ないので寂しかったです。
楽しみにしてます!
名無しさん
最近偶然ですがカバチタレを見返してました。本当に面白くて演技も最高。常盤貴子さんドラマ出ないかなーと思ってたので嬉しい。が、19年前なの?ビューティフルライフって!
名無しさん
少しふっくらされてるけどめっちゃ美人さんやね。昔よりきれい。
名無しさん
デビュー時とそんなに変わらないまま40代になったイメージかな
大人の魅力も艶っぽさもすごくあるし


参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000000-spnannex-ent

ゲオ宅配レンタル

コメント