スポンサーリンク

【殺人事件】フィリピンで日本人男性の元教師・花倉年英さん(61)の遺体が見つかる


フィリピン・パンパンガ州で、先月、61歳の日本人男性が遺体で見つかり、警察が、殺人事件として捜査していることがわかりました。

フィリピン警察によりますと、先月19日、マニラから車で2時間ほど離れたパンパンガ州マガランのトウモロコシ畑で、元教師の花倉年英さん(61)が遺体で見つかりました。花倉さんは、首など数か所に刃物で刺された傷があり、警察は殺人事件として捜査しています。

遺体が発見される前日に、花倉さんの部屋をフィリピン人女性が訪れていたことがわかっていて、警察は、この女性が何らかの事情を知っているとみて行方を追っています。

花倉さんはこの3年から4年の間、観光客としてフィリピンに出入りしていたということです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190312-00000004-jnn-int


スポンサーリンク

フィリピンで元教師の日本人、花倉年英さん(61)が刃物で数か所を刺され死亡。フィリピン人女性が関与か?ネットの声

名無しさん
私はフィリピンに15年住んでいますが、事件に会う日本人の殆どがちょっと問題ある女性との関わり(下層階級)、それに伴う居住地ならびに近隣人と見ています。外国人特に日本人は金を持っていると思われており、それを狙った事件は聞くだけでも多い。白人はそれに対する警戒心は日本人よりもあるので、事件は比較的少ない。私は幸いそういう女性には縁遠いのと、securityがしっかりした住居に住んでいるので安全上のトラブルにあったことは皆無です。要は海外で安全に過ごすにはそれなりの備えをする事だと思います。
😀
最近テレビ番組で、『定年後に移り住みたい国!』ってフィリピンも上位に出てくるけど…本当かぁ?と、素直に受け入れられないのは私だけなのでしょうか。
rarara
あちらで61歳の男性に女性が近寄ってくるのは金しかない
なぜ恋愛か何かと勘違いするのだろう?
青秋
被害者なのに日本人の方がイメージ悪くなるって損な話じゃないか。要は観光以外の目的を果たそうとしなければよいのだろう。
名無しさん
さすが長年の間日本人が殺される人数1位のフィリピンですね。
名無しさん
そもそもモラルのレベルが違う国だということは、肝に命じるべきだと思います。


名無しさん
ほぼ間違いなく金銭トラブルでしょう。
日本人の貸した、借りたはフィリピンでは意味が違います。
こちらが貸したつもりでも、相手は貰えたと解釈します。でも、お金貸してと言ってきますけど。
いくら借用書を作ったとしても、仕事もしない収入もないでは、取り立ても出来ません。
お金返してと数回にわたり言ってると、ハラスメントされたと言って警察を呼ぶ始末。
今回の件は、女性と言い争いになって殺されたと思います。
フィリピンでは、日常茶飯事です。
名無しさん
定年後の教育関係者は海外移住する人は、女絡みの事件が多い。長年の鬱屈あるのでしょうか。
kun(^^;;
お金貸して貰おうと女性が訪問したのかな?
1ペソも貸さないとやられるよ
断り方は大事みたいですよ
123456乳89
世界中安全が100%保証される国なんてどこにも無いのに、何故みんな日本は安全、海外は危険だと考えるの?
日本にも海外にも行ってはいけない場所、関わってはいけない人ってあるからそういうのと付き合わない様にするしかないと思う。
名無しさん
マニラに仕事で行ったことがるが、怪しげな日本人が多いんだよね。
数日滞在中も日本人が撃ち殺されてた。
日本語の看板の水商売の店も多いし。
リタイアしても住もうとは全く思わなかったんだが。
azxc1372
60を過ぎた初老の男が外国の若い女と普通の恋愛関係を維持できるとは思えない。金だけのつながりはとても危うい。女に若いヒモでもいれば更に危うい。


名無しさん
大体分かる、日本で言う美人局にあったかも
元教師では世間に疎いかも、助平も程ほどに
しないと、楽しい老後がパー。
うさ二郎
年齢と女・・・金絡みか? 怨恨か?
頻繁の渡航からして 何かにはまっている事は確実 その事が関わっての事件でしょうね
日本人はターゲットマークを描いて歩いているようなものだから、海外に行く際は必要以上の注意を忘れない事です、
フィリピンは結構日本人には友好的な所があったけど、それは昔の話で、今はただのカモ。
もの言う柴犬
団塊世代の会社人間だった年寄り日本人は外国で働いたこともなく英語もできず、こういう問題が多い。ハッキリ言って日本のイメージ、国益を著しく損なっている。厳しいけどやめてほしい。国内で静かにしてて欲しい。
名無しさん
以前住んでました。常時、日本人の長期滞在者が18000人程度だけど、毎年4〜5人ペースで殺されてる。もの凄く高い確率だけど、実際には、その内3人くらいは日本のヤクザがらみか保険金目当てで依頼されて殺されたとか。残りの1〜2人が現地妻とのトラブルやら、強盗。大半のフィリピン人は争いは避ける性質なので、おかしなことをしなければ、実際にはそれほど危険じゃない。韓国人は、毎年何十人も殺されてる。はらませて逃げる、ひき逃げ、給料払わないなどなど。殺されても仕方ない。日本人は、はらませても少額でも援助してあげたりする遊び人が多いから、意外とトラブルは少ない。世界中旅して五カ国に住んで現在ヨーロッパ在住だけど、ルールさえ守れば、フィリピンは意外と良い国だよ。貧しくてもみんな明るいし優しい人が多い。中韓は、人が暗いし、もっと危険だよ。
名無しさん
アラバンに仕事で1年滞在していました。
比較的都会に近く、治安は安定していましたが、危険な目には遭いましたよ。
ショッピングモールでの爆破騒ぎ、あちらのテロリストが手榴弾を爆破させて天井のガラスが割れて降ってきました。
幸い粉のようなガラスでケガはしませんでしたが。あとタカリ。別のショッピングモールで遭ってしまい、何か武器を持っているようだったので50ペソ渡してさっさと逃げました。
都市部でもこんな目に遭うことがあるんですよ。警戒心は常にフル回転でした。
事件はパンパンガですか?余り良い場所ではないですね。
maniaですよ
仕事でフィリピンに住んでたんだけど、出入りしてる日本人男性は、その殆どが女関係。特定の女のことも有るし、取っ替え引っ替えで買春することも有る。
今回の被害者の方も、恐らく女絡みだろ。
そして、日本人が襲われるのは決して珍しいことではない。
今、フィリピンはセブ島のリゾート(正確にはマクタン島なんだが)なんかが人気だけど、ネガティブな面が知られていないのが怖いね。殺人はともかく、ホールドアップは当たり前くらいの警戒心は持つべき。


Marilyn
フィリピンで逝っちゃう日本人のニュースよく見聞するけど、仕組まれた事件であれ事故であれ、亡くなった方々は自己防衛本能って働かないのかな?他の欧米国籍も同じなのかなー?
名無しさん
恥ずかしいことしていなければ良いが
名無しさん
キレイな海が人気のセブ島やマクタン島でも、リゾートホテルの塀の上には鉄条網が張ってあったりします。
こういうニュースを見ると、日本は安全だと再認識します。
tyflow
まだまだ先の有る身で夢も希望も命と共に散らされて、可哀そうじゃのう。
彼の国では自国の民も外国人も良く殺されておる。
行けば楽しい国で有ることは間違いないと思うが、けっして油断めされるな。
少なくともネットで簡単に入る情報は一通り目を通しておくことをお勧めする。
名無しさん
在比15年目です
ここフィリピンでこの類の事件が起こる度に
コメント欄を埋める
フィリピンに行く日本人って・・・なんとかかんとか
フィリピンに住む日本人って・・・なんとかかんとか
その内容の殆どがボロカスな言われようです
・・・が悲しきかなそのとうりだと思う
日本のような安全な国出身者にとって
フィリピンは正直、居住地として
絶対に選んではいけない国であると
認識した上での選択をしないといけません!
そんな認識をせず15年間住み、とんでもない経験の
連続である私が言うのですから間違いないです(汗
まさに・・・命があるだけ丸儲け!!
comic
てっきりフィリピン国内で日本語教師でもしていた人がトラブルに遭って殺害されたと勘違いしていました。
元教師なんてややこしい肩書はこの件では無関係ですよね。
3,4年出入りしていたという事は観光で頻繁にフィリピンに来ては女性関連の交友を行う上で犯罪に巻き込まれたのでしょうけど、何度もフィリピンに来れるだけの財力があるという事でお金目当てに狙われた可能性もありますね。


名無しさん
マニラには何度も行ってますが初めて行った時には衝撃を受けました。やっと歩き始めたくらいの小さな子供がたくさん靴も履かずに舗装の悪い道端にうろうろしてます。痩せこけて真っ黒な足で「Pleasegivememoney」と。また夜には濃いメイクをしてるけど明らかに10代前半の少女が道端で客をとっている様な…なんとかならないのかな…と思います。
名無しさん
観光だけならよかったのに。。
佐藤鴻全
フィリピンで女絡みは、危険でしょうね。
ところで、前に旅行した時、観光ボート兼釣り船をディスカウントしたら13万円で売ってくれるという。
魚を獲って暮らすのもいいなと思ったが、現地ではチキンが人気で魚は不人気と言うんでやめた。
名無しさん
年金の支払い基準が国内在住が追加されるみたいだから、こういう事件も減ってくるんだろうな。
名無しさん
この男性は、観光客として数年フィリピンに出入りとあるが、そこらが犯罪に巻き込まれる下地としてあるように思う。
東南アジア各国やフィリピンで、この種犯罪の被害者となるのは、女性の出入りのある小金持ち男性のケースが多いようだ。
日本人は金があると思われてるらしいからご用心。
名無しさん
教師という人柄、一般的に堅実で面倒見のいい人が多い印象。
悪い言い方ですが良いカモだ。


名無しさん
フィリピンに呼ばれたら殺されると思ってしまうね。
フィリピンは金銭的にも老後移住しやすいと言われているけどこんなに危険だから怖いね。
名無しさん
まあ日本とは治安、モラルが違う。そのあたりわかってたとは思うけど。
名無しさん
レジェンド校長を思いだした。
格の違いを感じる。
名無しさん
若いときにそこそこ遊んでおけば、年取って落ち着くといいますが、年取ってからの火遊びはそこそこ暇と金があり火が付いたら引くところがわからなくなる。定年まで一穴主義で過ごした人に多いパターンだな。よく聞くよこういう話は、終焉がどうあれあちこちで起こってるストーリーかもね。
名無しさん
校長かと思った
名無しさん
海外で隠居なんて大体ろくな事にならないよ


mayone-ze
元教師って、仕事を公表する必要ある?
Rage against the ***
旅先で女買ったら事件に巻き込まれた。
単純にそういうことだと思う。
名無しさん
何年か前にフィリピンで買春しまくってた教師がいたのを思い出したために、詳細がわかるまで被害者に対してもあまり気の毒という感情が沸いてこないです。
名無しさん
日本と同じ感覚での旅行は危険です。先進国と言っても過信は禁物、目に会えば自業自得と認識しましょう。
king
フィリピンの幼児や女の子や女をヤリ買いに多くの日本人男性が観光にくるのは有名ですね。
名無しさん
高級住宅街もあるらしいが、
危ないところは極端に危ないフィリピン。


チャーリー
フィリピンを下心有る旅行をする時は必ずピストルを持ったガードマンを付けないと危険だよ!マニラ以外の地域は特にね!
名無しさん
叔父が社員旅行でフィリピンに行ってハマって薄いけど血の繋がった腹違いのいとこが居るなぁ笑
会った事も無いし、会う事もないけど。
名無しさん
レジェンドを思い出した。あの人は極悪人だが、ある意味すごかった。
風車
元教師で61歳、ここ数年観光でフィリピンに何度も出入りしていたなんて・・・
コメントに同情票が少ないのもやむを得ないか・・・
makafusigi
物価が安く治安の悪い国では、命の重さが軽いと思っていたほうが良い。
・・・
まあフィリピンで買春してればこういう目にも合うよね。リスクは承知でやるべきだな。笑


名無しさん
「元教員」って日本でやってたってことかな、フィリピンでやってたのなら「元教員」でいいけど日本でなら、その掃いて捨てる職は掃いて捨てるほどいるし。
名無しさん
男がフィリピンに行く目的はほぼ一つ。
χξϛʹさん
好感が持てません。
女性とどんな関係で、何をしていたのか、現地から徹底レポートしていただきたいです。
名無しさん
スケベ親父の末路でしょ。何回も行くこと事態、目的は?観光とは、思えない。拳銃や覚醒剤など、暴力団の運び屋か?少年少女をもてあそんだ校長とか、あまりいい話はない。
名無しさん
海外で暮らす場合、日本と同じような安全な環境と医療を確保する場合
国内以上にお金がかかることが多い。
定年後になんで海外なのかと思ってしまう。
女関係でメリットあったのかな。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
フィリピンか昔観光で行ったけど怖い国だと思ったけどね、それ以降は行きたくなくなったね


ネコパンチ
フィリピンは命の値段が安いので、良い子は行かないように。
名無しさん
タイ在住ですが、日本人に限らず事件になるのは女性関係。
こっちの低所得者層は教育レベルも低くて、どうなるか考えずに衝動的に殺すので関わる方が悪い
貧乏人の愛人でも作ってたんでしょう
名無しさん
定年前の職業、いちいち伝える必要ある?
就業中はきちんとお勤めしたんだよね?
=*-*=*-*=
日本以上に海外は、
外面いいからなぁ・・・
日本の感覚で行くと、こういうふうにやられる。
名無しさん
教員の事件は、レベル高。
名無しさん
金と色のこういう人生もいいのではないか。これも、自己責任。


名無しさん
これで多額の教員年金が節約されたことになる。
ロマンチックも味わえたし、
良かったですね ♪
名無しさん
これは女性問題だ。笑
人間関係がこじれて事件になる。
名無しさん
テレビで「年収400万で〜」とか言う番組があるけど、偏向も甚だしい。コスタリカについて言えば「常設軍こそ無いが、交戦権は棄てていない」「地域のパワーバランスの為に米軍が日本よりも駐留」「中米とアジア諸国の置かれている状態の違い」等は全く触れていない。最も怖いのは、移住した異国で認知症や要介護の身になってしまったらどうするのか?
名無しさん
命が奪われた事件には変わりない。
クソリプコレクター
退職金持って悠々自適のはずが、やっぱ助平根性出すとロクなことにならないね
なめこ汁
生かしておけばもっと金になったかもしれないのに。


日本太郎
フィリピンは何だか怖いイメージがあり、あまり行きたく無い国の一つ。
悪い奴が多すぎる気がする。
名無しさん
金か女性絡みじゃろ‥。女絡みなら、日本人男性は女にだらしがないという印象がついてきてるっていうのに、拍車がまたかかる‥
名無しさん
フィリピンで余生を過ごそうとしてたのかな?
th”
ジャパンパパをパンパンがパンパンガでパパンがパン
名無しさん
他の東南アジア(インドネシアのバリ島、タイ、ベトナム等)は難なく行けるけど、フィリピンだけは行く気がしない。セブに留学してた友達知り合いからも、あんまり治安良くないよって話聞いてるし。
v
不謹慎だけどあの校長のことを思い出してしまいました。


名無しさん
やられてほしいひとがやられない・・・。
名無しさん
退職金で楽しむつもりが、最悪になったね。
名無しさん
フィリピン恐い。
gf79ytv7r
怪しい女は日本でも危険
pet
変態校長が刺されればよかったのに
名無しさん
下心が、あだになる。


popcats
何かの記事で見たが、世界で一番日本人が殺されている親日国
がフィリピンだそうだ。
まぁ
フィリピン女性と子供の認知問題で
日本人男性とトラブルもあるみたいですね。
名無しさん
人生最後に異国の空の下で終わりたくないね。
名無しさん
レジェンド校長の同志では?
名無しさん
フィリピンで殺される日本人は多いよなぁ
一流お笑い芸人
被害者男性がアンへレス在住時点でご察しですわ。
トウモロコシ畑で殺されるよりゴーゴーのステージ上で殺されるほうが被害者は本望やったろうね


名無しさん
なぜ「元教師の日本人」て教師を強調する言葉を使うんでしょうか?教職にあった者は生涯聖人君子でいなければならないのでしょうか?今度から会社員も「○○会社」勤務のと言ってくださいな。
jesus1225
俺の奥さんはフィリピン人。
こういう事件があるたびにイメージが悪くなるよ。
名無しさん
不倫が原因でしょ。
名無しさん
海外は怖いね。
名無しさん
元教師ですか。
以前以前‘‘爆買い‘‘していた校長先生いましたね。
まあ、死んだ元教師も楽しんだ後なら良いのでは?
名無しさん
この手の女はグルの夫や彼氏を自分の弟だと紹介して日本人男性に近づかせる事が多いからな。たぶん油断して殺されたんだろう。


yas
フィリピンに観光で出入りって、一体、何が目的なんでしょう?
名無しさん
校長…
名無しさん
高安関・御嶽海関のお母様もフィリンピンの女性ですが、立派なお子様を育ててらっしゃいます。私の周りにも日本に溶け込んでいいお母さんになっている方もいらっしゃいます。
愛らしくて人なつこいフィリピン女性全員が悪いわけじゃないですけれどね。こういうときは「悪者」扱いされがちですね。
名無しさん
比人女性と結婚して19年経過。
彼女は働き者で、誕生日にはプレゼントを貰ってますし、何不自由なく何のトラブルも無く過ごしております。
名無しさん
日本も最近凶悪殺人が多いから、
海外で一件起きたからって、
確率的なものでまあ仕方ないかな、
身の回りには気をつけていたのかなと、
どこか冷めた目で見えてしまう。
名無しさん
フィリピンやタイ等の国に、男一人で観光は怪しいよな。


名無しさん
先生って書いてあったから、10000人の人かと思った。
名無しさん
校長?
n
まさか校長かと思ってしまいました
タマちゃん!
フィリピンのマニラにトランジェットでとまったけどこえ~わ!
名無しさん
自業自得だな。
名無しさん
犯罪動機はなんだろう


GTO
浮気して殺されたパターンやな
名無しさん
フィリピンなんかに行きたいと思う奴の気がしれない。
浅ましい奴らばかりよ。
市民代表
元会社の百貫デブの上司かとおもいました。
あかよろし
楽しかった?
名無しさん
昔 フィリピンに行った時
ガードマンが みんな ショットガン 持ってたからな…..
過去に どれだけの日本人が 殺害されたか
よ~く 下調べして 行動した方がいいよ…..
日本でも 海外でも 基本 同じだけど
気安く 近寄ってくる奴は 何か 魂胆があると思って
まず 100% 間違いない….
名無しさん
61歳ならまだ現役ですねー


名無しさん
海外のトラブルはやっぱりお金?人間関係?まぁ日本でも変わらないけど、お気の毒に
名無しさん
今のこのタイミングで韓国人に日本人が殺されたら……と思ってしまいました…不謹慎ですが……
名無しさん
またこういう事件が起きちゃいましたか。
亡くなった方にはお気の毒です。ご冥福を
お祈りいたします。
ちょっときつい言い方をさせてもらいますが、
フィリピン人には貸し借りという概念はほとんど
ありません。もちろん来る時には貸してくれ、と
来る訳ですが、ほとんどが「貸しくだされ」です。
まず戻ってきません。そのフィリピン人に何百万もの
お金を渡せばこういう事になるのは明白です。
何百万って向こうでは家が買える金額ですよ。
これから渡比するみなさん、くれぐれもお気をつけを。
名無しさん
一瞬、校長かと思った
ちょっと一言
>パンパンガ州
一昨年行ったところだ。
ニョーボ・子供は1ヶ月くらい滞在。
私は会社があるので1週間ほど。
マガランではないけれど、日本人はあまりいない所。
日本人は狙われるというので「私一人で出歩くことは固く禁止」された。
名無しさん
私の元カレはフィリピンの上流階級出身の女性と結婚してマニラの中でも高級住宅街に住んで25年になるけれども、身代金目当てなのか知らんがそこの娘は子供の頃に誘拐されていたな。
最近になって見つかったから良かったけれど・・・
テレビでもセカンドライフで紹介されているけれど
ボーっとしてる人は必ず犯罪に巻き込まれるから要注意だよ


名無しさん
また買春旅行者か?
名無しさん
は、はなくらせんせい・・・!
名無しさん
不倫?金目当て、は怖い、老人の恋???。
アベトシ監督
いかがわしいったらありゃしない(笑)。
名無しさん
学生時代に東京の有名な倉庫街でバイトしたときフィリピン人のパート女性が多くて胸に大きな名札をつけているのですが皆が鈴木、田中、山田など日本名で笑いました。明るくて優しくて働き者なので変な日本人雇うより良いなと思ったし何より職場が明るくて楽しかった。
だけど休憩室でおしゃべりしている時に私が「皆さん日本人と結婚されたんですか?」と聞いたら「みんな家族と親孝行の為、沢山稼いでお金送る」と言っていたのが切なくて忘れられない。
貧困から抜け出そうと必死に頑張る人も多いが外国人は金ずるにしか見えない人も多いんだろうな。


管理人の率直な感想

あんなに自然豊かで綺麗な景色があるにもかかわらずフィリピン人の心の貧しさときたら・・・。
いかに親日国でも金目当ての貧しい犯罪者にとっちゃ関係ない話。

男性が男性だけで、しかも一人でフィリピンに行く目的はただ一つ。
深くは言いませんが、コメントにあるようにレジェンド校長のような目的ですね。

この3~4年フィリピンを行ったり来たりの生活か。
現役教師の時からですね。

定年後はフィリピンであんなことやこんなこと、自由に好き放題だぜムッフッフとでも考えていらっしゃったんでしょうか。
独身なら別にいいのですが。。。

「借金して来てるんだよ、景色が好きでね」とでも言えば命までは取られなかったかもしれない。

お金の話や職業年齢の話をちらつかせるから狙われる。
ただでさえ日本人は金持ってると思われてるのに。

亡くなったのは悲劇としか言いようがないですけど、起こるべくして起こった事件でもあります。

世の中、そんな旨い話ばかりじゃない。
綺麗な景色の中で悠々自適に生活したいならベニスにでも行っとけばよかったのになぁ・・・。


スポンサーリンク

フォローする