スポンサーリンク

コカイン使用で逮捕されたピエール瀧容疑者、Wikipediaに荒らし相次ぐ


俳優・ミュージシャンのピエール瀧容疑者(51)が3月12日、麻薬取締法違反の疑いで、関東信越厚生局麻薬取締部によって逮捕された。共同通信などが報じた。

NHKによると同麻薬取締部は12日、瀧容疑者に任意同行を求め、自宅を捜索。尿検査を実施したところ、コカインの陽性反応が出たという。瀧容疑者は調べに対して、「コカインを使用したのは間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕の速報が流れた13日午前0時すぎから、瀧容疑者のWikipediaは、誤情報や誹謗中傷を書き込む「荒らし」が相次いだ。

瀧容疑者の出生名や別名欄が、数秒単位で、「コカインピエール瀧」「やっちまったな 瀧 麻薬」「コカイン中毒ピエール」「薬物吸太郎」「ウルトラの瀧コカコーラ」「ネットの王子瀧」などに次々と書き換えられていた。

他にも、一時は職業が「コカイニスト」、生誕年・年齢「19999999年4月8日(-19997981歳)」、血液型「ABBBBBABBAAAB型」などに編集されていた。

瀧容疑者は、1989年に石野卓球さんらと「電気グルーヴ」を結成。結成30周年のツアー中だった。

また、俳優として数多くの映画やドラマにも出演。NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」にも出演しており、逮捕によってどのような影響が出るか懸念されている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00010000-bfj-soci


スポンサーリンク

コカイン使用で逮捕されたピエール瀧容疑者のウィキペディアに誤情報や誹謗中傷を書き込む荒らしが相次ぐ現象に。ネットの声

名無しさん
NHKにすれば最悪のタイミングだね
それでなくても最低視聴率の大河ドラマ
いまさら取り直しもできずカットしかないか
これからはアスリートなみに尿検査も必要!
名無しさん
有名人絡みのゴシップでwiki書き換えは最近多いけどつまらない行為。
経歴や実績をウヤムヤにして擁護してるんじゃないかとさえ思う。
名無しさん
これの違約金は、近年の芸能人不祥事の新記録になるんじゃないか…
名無しさん
もったいないなあ。
せっかくあれだけの良い位置を得ているのに。
まさに「転落」ですね。
もったいないわ。
名無しさん
ずっとマークされてたのかな…
流浪人
急に逮捕じゃなくて、前々から警察が情報入手してマークしてたんだろうね
いずれにせよNHKもイメージガタ落ち
瀧は2度と起用されないだろうね
薬物は田代や清原で散々報道されてるのに、この有様じゃ自業自得


名無しさん
マジかよ、昔は電グルのCD結構持ってたんだがな。最近は聞いてなかったが根がまじめな不良中年ってカンジだったんだが、卓球はどう思ってるのか。
やらかすとは思わなかった。
名無しさん
残念の一言。
名無しさん
ずっとマークされてた人ってこの人のことだったのか?
kimochiha??sai
これからは映画やテレビ番組、CMの芸能人の起用に薬物検査も必要だね。
名無しさん
いつも思うのですが、逮捕されたらあるいは犯罪を犯したら、過去の映像作品すべてお蔵入りとかモザイク処理とか、は必要ないのではないでしょうか。
共演の方にも失礼な話ですし、良いコンテンツがお蔵入りになるのももったいない話です。何より収入の糧をなくして追い詰めてしまうのもよくないと思います。
犯罪は悪い、でも作品は認める、将来的にも犯歴込みで認められるならそれもいい、ではだめでしょうか?
音楽関係はそのような扱いになっているような気がします。ダブルスタンダードではないでしょうか?
名無しさん
Wiki荒らしとは、やってることが幼稚。
ピエール瀧の逮捕は映画界にも音楽界にも損失でしかない。バッシングして追放!ということでなく、治療をしてまた復帰してくれることを祈る。
なにか不祥事があったからといって、公開予定の映画作品をお蔵入りさせる必要はないと思う。映画はひとりの俳優だけのものではなく、規模によっては何百人というキャスト・スタッフが関わっているものもある。
CMやドラマはともかく、お金を払って劇場に足を運ぶ人が観るものまで自粛するのはやりすぎではないか。


猛禽類
こういう事があると、わかってはいるんだけどWikipediaって本当に誰でも編集出来てしまうんだなと改めて思う。大事な調べものでWikipediaの情報は鵜呑みに出来ないね。
名無しさん
簡単に荒らせるWikipediaの体制にも問題あると思う。
名無しさん
好きな俳優さんだっただけに
残念(・´ω`・)
でもなー、やってそうだったもんなー
仲の良かったなおたろうとかは大丈夫?
これは芋づる有るかもなぁ(゜ー゜)(。_。)
Pupupe
ピエール瀧さんのコカイン使用の疑惑はだいぶ前からあったので、どうして今?という疑問の方が先にくる。言動が明らかに奇妙な事は多々あったし、マスコミに携わる方なら察しがついていただろう。とはいえ、勿体ないですね。
oldbike
どちらかといえば
芸能人の犯罪者や疑惑のある人を
斜に構えてみていた人
自分がなっちゃいましたね 残念です。
名無しさん
いだてんも聞けば三か月先まで収録済みって、どうしたらいいというレベル。撮り直しするしかないけど、まにあわないでしょ???カットできればいいが、ドラマだからなあ。チョイ役ならまだしもかなりの重要役でしょ?それと一番は明日のたまむすびだね。今日のたまむすびでも触れるとは思うがどうする?


名無しさん
芸能界は血液検査しないのか???
特にNHKは役者に公的機関の血液検査を
していないのか
各企業の一般社員は健康診断を義務付けられている、
役者の場合 麻薬検査しないで
NHK視聴料が無駄に使われる 役者・プロダクションに
賠償請求を厳重に請求すべきだ。
ぼぶ
犯罪と知っててやっていたのだろうから、悪質。しかも、NHKの大河ドラマに出演していたのだから、輪をかけて悪質。NHKは収録している分について、この俳優を出演させることは許されない。
名無しさん
Wiki荒らしを生き甲斐にしている人にとっては格好のターゲットになっただけのことです。
有名であればあるほど、行為が注目されますからね!
愉快犯、私的制裁を課して社会正義を気取っているだけ、そういう低い次元の行動でしかなく、病んだ人の病んだ側面が発揮されているだけのことです。
良い存在感を示していたのに、とても残念です。
こわもての存在感の裏付けが薬だったとしたなら、役者としての価値を見直さざるを得ません。
『売れて、調子に乗って、持ち崩す』
典型的なパターンでの凋落です、次は誰だろう?
???
してはいけないことをして、その罪は償うべきだけど、それに便乗して人を誹謗中傷するって発想がある人が一定数いるのに驚き。wiki荒らして何が楽しいのかな? なんか、すっごいダサいくてカッコ悪い行為に思えるんだけど・・・
名無しさん
CMで山Pと広瀬アリスと共演してたり
陸王で役者としてもいい味出してただけに残念です。
タレコミあって警察がマークしてたんだろうね。
名無しさん
これからキャスティングが難しそうですね。癖のありそうな役者は起用できなくなり清く明るいイメージの人ばかりになる。
如何にもNHKらしいドラマができそうじゃないですか。


ベホマズン
失うものがあまりに多すぎて。
年齢やキャリアなんて関係ないのかと思う。
やっぱり麻薬、それを持って近づく人って恐いな。
貧乏人の私には関係ないけど、でも気をつけよう。
名無しさん
今朝のニュースでは幼稚園児の子供たちがオラフの中の人とは知らないので説明せずに済んでよかった。
でも、これで人生終わりではない。
今まで通りに行かないと思うけど、ガッカリさせた人たちの為にも今後しっかり更生して欲しい。
名無しさん
最悪のタイミングではあるけれど最高のタイミングでもある。これを契機に少し休止して立て直すもありだし、中止してもいいんじゃないかな。坂の上の雲の再放送とかしてほしいです。
名無しさん
麻取頑張ったね。これで芋づる式に捕まるといいね。絶対他にもいるから。
名無しさん
音楽も俳優も完璧な二面性が出せる大スターだったのに。
性格もそうだったのか。
いずれにせよ、ジ・エンドだな。
名無しさん
たけしの映画が人を不幸にするのか、不幸な連中がたけしの映画に出るのか
今は分からなくなってきたよ


名無しさん
瀧がコカインで逮捕だと瀧よりぶっ飛んでる卓球さんもコカインしてないと辻褄が合わないくらいのテンションだよな。そうならないことを祈る。
tau_neutrino
電気グルーヴのファンです。つい先程、ニュースを見て知りました。
電気グルーヴ結成30周年という記念すべき年にこういう事を起こすとは、ショックです。ツアーも中止、あとは音楽フェス出演も駄目でしょうね・・・・。
名無しさん
視聴料を聴取しているNHKは番組作りに責任を持つべき。我々の視聴料を本人のコカイン購入のために無駄に使ったことになる。役者の品質検査はすべきだ。
名無しさん
活躍の全盛期にこういう問題を起こすピエール瀧も悪いけど、他人のWikipediaを荒らす奴らの方が更に狂ってる。。
名無しさん
クスリをやる人とWikipediaを荒らす人。
私はどちらもやりませんが、より理解を超えているのは後者です。
企業の不祥事で電話や嫌がらせをする人もそうですが、何の得があるかもわからないし、
面白半分と言われてもちっとも面白くないです。
名無しさん
俳優でも結構いい味出してたのにね~
ロクヨンは映画の佐藤浩市よりドラマのピエールのほうが
好きだったけど残念


名無しさん
ショック。卓球さん心配。。。
名無しさん
くだらない。
瀧氏のした事とは全く別次元の問題。
何が面白くてそんなことをする?
wikiは参考程度に見たりする方も多いのでは?迷惑行為も甚だしい。
どうにか罰則とか出来ればいいのに。
カーメロの行方
ミュージシャンと薬物は切っても切れない関係にあるな。
名無しさん
やってることが幼稚すぎるな。薬物はもちろんダメだけどそうじゃないでしょ。
komakoma
素晴らしい役者だと思っていたのに、なぜ芸能人は薬物に手を出すのか?
あんな良いポジションで益々期待されていたのに残念でならない。
浮き沈みの激しい芸能界、安泰して金も名誉も手に入ったら次は薬物?
馬鹿じゃないか。
名無しさん
仕事が早いね


名無しさん
ピエールさんが容疑者に・・・言葉が出てきません。
テレビで拝見してて、独特な方で好感が持てる感じでしたが、逮捕になり残念でなりません。
嘘だと思いたい自分もいて、もう頭が真っ白です。
名無しさん
内偵されていたんですかね?
芸能界ではまだまだ薬物使用者はいそうですが。
名無しさん
今年も色々と、話題豊作の年になりそうだな~。
kerio
終わったね。
あれだけ騒がれてて大変なことになってるのに自分だけはバレないとでも思ったのかね?
名無しさん
薬物やってないはずの荒らしの方が頭おかしい。
p
ウイキペディアが数秒おきに書き換えられるのも、凄いな。いくらなんでも、名誉毀損になるんじゃないだろうか。


名無しさん
NHKとかはどーでもいいが、しょんないTVが確実に終わってしまうのは本当に残念。
quatro_china_unhappy
家宅捜索に入ったけど、薬物そのものは押収できなかった?
クルマなどに隠すパターンが多いが、麻取ならクルマなどもくまなく調べ上げるだろう
そうなると、どこに隠し持ってて、どこで吸引してたのかが問われる
クスリ友達がいる可能性は大きいな
当然、同じバンドメンバーの仲間たちに捜査の手が入ることになる
まずは尿検査から・・・
名無しさん
低視聴率もあるし、大河初の打切りかもね。
それにしても「芋づる式」みたいな
東スポ報道が当たるのを初めて見た。
手越や錦戸も危ないね。
名無しさん
残念。電気グループでのライブパフォーマンスが、薬やってのものだと想像してしまう。
名無しさん
父親として信じられない。
子供の事を考えるとありえない行動。
また、社会的影響が大きすぎ!
しっかり反省してもらいたい。
名無しさん
ガッカリ。抜き打ち薬物検査をしたらほとんどの人が引っかかって芸能界には誰も居なくなったりして。


名無しさん
極秘裏に内偵をやってたんだな
清原氏のように数年後には、また出て来るのだろうか
名無しさん
コカインってそんなに良いものなの、告発者は誰、仲間のどなたかでしょう。
まだ芋づるで逮捕者出るかな。
ヤーくん
薬物やってたり、女性に乱暴するような人間の演技が評価されるのが日本の映画芸術レベル(笑)。
名無しさん
弱い人間だったんですね。Shangri-la好きだったし俳優としても面白いと思っていた。
弱かったんだこの人も…非常に残念だ
名無しさん
捕まるなら卓球だと思ってたわ
busaikuざます
いだてん熱視聴してるのでショックだわ…
しかし宮藤官九郎のことだ。
あっと驚く手法で地下足袋職人を影絵にすると思う…


名無しさん
これから有名人は契約時に定期薬物検査を求められるな。大変なことになったぞ。
永遠の中学生
しょんない…瀧。
mob
芸能界は定期的に
尿検査したほうがいいんでね?
名無しさん
ストックホルム五輪では金栗にシレっと陸王履かせた方が良いのでは??
どら
どちらかというと
卓球の方が怪しいと思ってた(‘ε’)
名無しさん
任意同行は違法なのかそうでないのか、逮捕状もでていないのに任意同行に至った経緯はどうなのか、そこが気になる部分である。
任意同行で逮捕となればこの先様々な人が逮捕になるのは難しくないのでは。


iiyo
「凶悪」での極悪兄貴分役、アウトレイジビヨンド最終章での
ヤクザ組長役。クライムムービー好きには適役な役者だけに驚愕。
あのアウトロー的な雰囲気は実生活と重なる部分があったのか?
他を圧倒する存在感と顔の大きさは他にないキャラなのに非常に残念だ
名無しさん
自分は見付からないとでも思ってたのか?分かってても抜け出せなかったのかな。まあ、別に関わりのない人ですし?嫌いじゃなかっただけに残念とは思うけれども。
バイバイ。
名無しさん
悪役の時のハマり方は、演技じゃなく素だったんだね。
素振りをする素振り
面白くない人は参戦しないでほしい
名無しさん
大物俳優がマークされてるってこの人のことだったんですかね?
この人が逮捕されたことで震え上がってる人もいるんじゃない?
sangeria
相方の方が怪しいと実は思っていたが。。


名無しさん
長寿番組のしょんないTV、あっけなく終わった。
名無しさん
怪しさたっぷりの人だった。いいお父さん雰囲気だが、怪しいミュージシャンであり、チョイ役俳優、静岡の「しょんないTV」をはじめとしたくだらないバラエティばかりに出演。やっぱり、こういうことだったか。ある意味納得!
名無しさん
すごいキッズ臭のする荒らし方だな。
名無しさん
ジャッジアイズを早めに出して良かったな
名無しさん
一般企業でも尿検査は必須としよう。
名無しさん
まさか、ピエール瀧がシャブ中とは・・・
ドラマのロクヨンが良かっただけに、残念だわ。
三上義信役は最高だった。


名無しさん
いつからやっていたんですかね。やけに明るい人だなと思っていました。もう俳優人生終わりですね。
止めの紅一
マジで…
好きな俳優だっただけにショック
b*u*s*u*1192
映画にドラマにイベントで多くの損害出すだろうね…
音楽性や演技も好きだったのに残念だ。。
オルケスタ・デレ・スケ
違約金の雨霰だな。
新井の強制性交どころじゃないな。
ponpon
影響でかいな
失望もでかい
hiyd
5月に映画公開もするのにな


名無しさん
めちゃくちゃなのはアンサイクロペディアだけでいい
名無しさん
結構好きな人でしたが、これは・・・
そして日本人じゃ無かったのね。
名無しさん
ピエール瀧がヒール瀧に変わってしまった。
また電気グループも電気ショックに変えれば良い。
アイアン太郎
アウトレイジ俳優の悲劇凋落が止まらんな。次は誰だ。
名無しさん
音楽的にやってると思ってた。
名無しさん
うわ~衝撃だな。
めちゃ売れっ子だったのにね~残念。


名無しさん
俳優での不義理は勿論だが、凋落著しい?クラブミュージックへのダメージこそ計り知れない。所詮クラブ行く奴はヤク中、ってレッテルを裏付けちまった。
名無しさん
いだてんの再放送はなくなった。「今のうちにみ
見とこう」って、視聴率上がるんじゃないの?
名無しさん
大きなニュースの無かったワイドショーの主演ピエール瀧
名無しさん
ピエールの薬中なのは有名な話
これまで良く掻い潜って来てたと逆に感心する
薬中は目見れば大体わかるからね
NHKを可哀そうだという屑居るが、それもわからず、知らずに起用していた方が悪い
業界なんだから最低でも噂レベルは聞いていたはずだからね
名無しさん
電通の社員にも薬物検査を
ちくわ
これ、視聴率上がるかも。


名無しさん
30周年のツアー中って…最悪のタイミング
whoiswho
“Wikipediaに荒らし相次ぐ”
偽計業務妨害等の法的罰則対応は可能なのだろうか
名無しさん
シャングリラだな
名無しさん
やけにシャブ中の役とか
うまいなぁと思った。
名無しさん
えー!
いだてん、どうするの???
アナ雪も新しいの公開されるよね。
オラフは違う人が声優?
何してんだかなー。
名無しさん
使ったことは悪い。
なぜ、、、。


トーレスペイン侍☆
残念…
名無しさん
消えーる瀧になっちゃう
名無しさん
名バイブレイヤーばっかり不祥事でいなくなっちゃうね。
名無しさん
捕まらないと思っていたのなら”あまちゃん”だよ
名無しさん
薬物吸太郎は草
tadama
卓球が可哀想


名無しさん
1989年に人生終わったと書いてある…
名無しさん
いかにも麻薬にうるさそうな人が捕まったのが残念
名無しさん
畳~
名無しさん
これで、あまちゃんの再放送も永遠に無くなった。。
暗黒卿
やっぱり過去のドラマはお蔵入り?
結構な本数だよね。
clamchowder
かなりショック、この人がやってるんだったら誰も信用出来ない


名無しさん
嘘であってほしい・・・
gwg
あらら。。
名無しさん
しょんないtvが、、、、。
jtwmdepj
残念だピエール瀧がすべて悪いショックや
名無しさん
あーあ、やっちゃったね
世間のバッシングが見ものだな
名無しさん
いだてん見てなかったのでピエールさん最後見たのドラマの陸王だったわ、。朝のニュースで逮捕って出て地味にショック。そんな素振りあったのか。アウトレイジとかにも出てたけどさぁ、。
やだなぁ、なんかこれ芋づる式にまだ出てきそう


管理人の率直な感想

芸能人が薬物で逮捕されたときにウィキに荒らしが出没するというのは珍しい現象ですよね。(※現在は修正され削除審議中)

NHKが絡んでるからかな・・・。
他の民放と違ってNHKは僕らがお金を払って成り立ってますからね。
考えすぎかな?

いだてんを楽しみにしている方は残念としか言いようがないですよね。
こりゃ違約金や賠償金は物凄い額になりそうだ。

コメントに何人か芸能人の名前が出ていますが、まあその人たちは置いといて、これからどんどん出てくると思いますよ。
特にグループから脱退したり、芸能界からちょっと距離を取り始めている人だったり。

高知東生現象ですね。

生放送じゃない限り放送はタイムラグがあるので分かりにくいですけどが。

「大物俳優逮捕間近」というのは僕も知っていましたが、ピエールさんとは別です。
大御所らしいし、イニシャルも違いました。

それと、これもコメントにありましたが、過去作を観れなくなるっていうのは違うと思うんです。
製作側にとっても、僕ら視聴する側にとっても良いことなんて何も無い。

その時はその時!関係ない。

回収しないでほしいな。

あとは石野卓球さんですね、被害者は。
可哀想に。
電気グルーヴ好きだったんだけどな。

ピエール瀧さんの俳優としての作品だけは残してほしい。

何ヶ所かチェックしたんですが、どんどん消されてますね。

今現在3月13日午前の段階ではHuluで「凶悪」「3丁目の夕日」「犬と私の10の約束」など結構な数の過去作がまだ観れます。
これから視聴する方は、登録前に一応「ピエール瀧」で検索をかけてみてくださいね。

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中






スポンサーリンク

フォローする