ピエール瀧容疑者が「見せしめ逮捕」になる可能性!芸能界に薬物汚染の連鎖

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク

確信に近い情報

「あの人、ラリっている」と、かねて、そんな証言が芸能界にはあった。麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)。関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)が東京都世田谷区の自宅や車を家宅捜索し、任意同行で尿検査したところ、コカイン陽性反応を検出。瀧容疑者も「コカインを使用したことに間違いありません」と容疑を認めている。

「麻取は長年の調査、内偵によって、確信に近い情報を得ていたのでしょう。瀧容疑者のような有名芸能人ならば、家宅捜索しても出てこなかった、尿検査もシロでは、済まされない。瀧容疑者がNHK大河ドラマ『いだてん』出演中のタイミングといい、狙い澄ました逮捕劇に見えます」(ドラッグに詳しい週刊誌記者)


携帯分析で入手ルート解明へ

麻取は瀧容疑者の携帯電話などを押収し、入手先や入手ルートを調べていく。そのため芸能人の逮捕者が続く可能性もあり、芸能界の薬物汚染事件の様相も呈す。

「ここ数年、六本木周辺のクラブなどでドラッグを売りさばく外国人の摘発が相次いでいて、日本の売人と相まって蔓延の兆しが指摘されていました。背後に密売組織の存在も見え隠れしているようです。2020年東京五輪へ向け、取り締まり強化が言われているし、瀧容疑者は見せしめ逮捕という側面もあるのではないか」(前出の週刊誌記者)

芸能界とドラッグ。コカイン禍では過去に俳優の故・勝新太郎、女優の高部あいらが逮捕されている。海外に目を向ければ、デビッド・ボウイ、チャーリー・シーン、パリス・ヒルトンら、数え切れないほどで、古くは解散した人気バンド、モトリー・クルーのメンバーらが常習していたとされる。映画「スカーフェイス」など、コカインの白いラインを鼻から吸引する場面は何度も描かれてきた。

有名芸能人はドラッグの売人たちに上客と見られ、狙われやすいとの説もある。金持ちで、払いが良い上、口が堅く、顧客になると、長く儲けられる。芸能人も安易に手を出して捕まったりしないよう入手先には気を配る。そのため信頼できる紹介者やコネクションを求め、かくして密売ルートが構築されていくようだ。


新井浩文との親密関係

では、瀧容疑者のルートはどうだったのか。冒頭の証言は瀧容疑者所属のバンド「電気グルーヴ」のメンバーと付き合いのあった元女優によるもの。

「瀧容疑者はミュージシャンに俳優とジャンルをまたいで多くの有名人と幅広く交流していました。いまネットで話題となっているのが、先に強制性交の疑いで起訴された新井浩文被告との関係です。瀧容疑者と新井は2015年のNHKドラマ『64(ロクヨン)』で共演し、新井がレギュラー出演していたBSの『美しき酒呑みたち』にもゲスト出演している。新井はツイッターで女優を中心に、瀧容疑者と3人で写った写真を投稿し『両脇犯罪者じゃないよ』とのコメントを載せていたんです。こうした付き合いがそこかしこに見られ、さまざまな臆測を呼んでいます」(スポーツ紙芸能デスク)

芸能界を揺さぶる薬物スキャンダルの幕開けとなるのか。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000012-nkgendai-ent


ピエール瀧容疑者の逮捕で芸能人が次々と逮捕される可能性。覚醒剤、コカイン、MDMA、大麻・・・芸能界にはびこる違法薬物問題。ネットの声

新羽ず。
ポツンポツンと逮捕される印象が強い。
芋づる式に捕まるかは疑問。
名無しさん
クスリで誰か捕まると毎回「連鎖」って記事でるけど、連鎖逮捕された事ってある???
TV局も映画会社も舞台や音楽関係も薬物の尿検査でシロの人しか使わないと宣言すればよい。会場側も貸す時に必須にするとか。爆笑問題の事務所とか全員検査したよね、他もやればよい。
名無しさん
これを皮切りに、麻取にはゴーン事件の特捜級の強硬さを見せて欲しいものです。
名無しさん
結局いつも連鎖しないでしょ。
何か大きいチカラ働いてるんだろうな。
名無しさん
ある種芸能界は闇の世界。
まだまだ薬物やってる人いると思う
映画のキャスティングをするときに出演者や監督はじめ主要スタッフ全員に抜き打ち薬物検査するべき時が来たのでは?
楽しみにしていた映画がなくなるのは残念な事になるし。


名無しさん
清原の時は芋ずる式を期待してたんだが全然だったもんな
今回は逮捕者続出で祭りになる事を願う
名無しさん
芸能人を抜き打ちで全員薬物検査したらすごい数の人間が逮捕されると思う
正直、それくらいやらないと再発防止策にならないし、見ている人たちもこいつら全員、ワイドショー等で綺麗事いっているけどどうせ薬をやっているんだろうって思うわな
企業や一般人に厳しいことを言うならそれ以上の透明性を芸能人も持つべきだと思います!
それでないなら企業や官庁や政治家の不祥事に上から目線で文句を言う権利は全く持ってないと思います
名無しさん
「あの人、ラリっている」と、かねて、そんな証言が芸能界にはあった。
芸能界では知られてたって事?
そんな危ない人と分かってて、CM、映画、大河、ドラマ…起用するわけないでしょ。
逮捕されたら作品自体が飛ぶ可能性があるのに。
創った後も差し替えや、制作途中なら、代役や内容の変更やら、大打撃なのに。
違約金を払って貰えばいいって問題じゃないよね。
名無しさん
有名人同士の横の薬物繋がりで逮捕ってあまりないよね。
やっぱり仕事仲間には隠しておきたいことなんだろう。
各芸能人が独自のルートで薬物を購入している印象が強い。
tenpuu
芸能界には自助能力がない。清水健太郎は大麻、覚せい剤等で6回も逮捕されている。つまり、どれだけ逮捕それても受け皿があるということ。一般社会では考えられない。同業の人達は慢性化され自分達は特殊だからという気持ちがあるのだと想像します。これからも続くでしょう。何もしなければ増えることはあっても減ることはないと感じます。
名無しさん
昨日館山ダルクの十枝さんが言ってたのは、薬物やってる人からすると、捕まるヤツなんてよほど運が悪いかおかしなことしてるヤツだけで、自分たちは捕まるはずないと思ってるらしい。元マトリの人も補足するように言ってたのは、薬物違反者はほとんど捕まえられてないのが現状らしい。ピエール瀧も捕まるはずないと思ってたんだろうなあ…電気グルーヴファンとしては残念でならない。


名無しさん
世間の人たちは同じ疑問を抱いているはず。
なぜ、芋づる式に捕まらないのか…
芸能人逮捕の報道自体、ある程度の感覚があり、連鎖して逮捕された報道は聞いたことがない。
さらに、入手ルートが解明されて、組織が壊滅したというニュースもまた聞いたことがない…
なぜなんでしょうね?
警察やまとりが小出しにして、自分達の仕事増やしているだけですか?
それとも何かとの癒着でしょうかね?
ワイドショーも逮捕の報道のその先までコメントしてもらいたいですね。
逮捕された人のことはみんな同じようなことコメントしますから。
名無しさん
かなりの数疑いのある芸能人が上がっている筈です
今回も氷山の一角ですね
今の内に自身で薬を絶ち切る事が出来れば現行犯でもないし過去の事はそのまま闇に葬られるでしょう
その為の時間をくれたと思えばラストチャンス
それでも止められなかった者がこれから挙がり始めるのでしょう
名無しさん
芸能人が捕まるたびに、芋づる式とか見せしめとか言われるけど、本当に芋づる式に逮捕された試しがないよね。
本当に一気に芸能人数十人とか逮捕したら、芸能界史に残る大スキャンダルだろうに。。
名無しさん
薬物汚染が広がり、仕事においてこれだけの被害が出るのであれば、仕事を任せる前に健康診断をお願いしなくてはならなくなりますよね…
スポーツ選手のドーピング検査のように…
一生懸命やってる人が不憫です…
名無しさん
見せしめなら、槇原とかが逮捕されてる時点で芸能界みんなやめてるし。
これは地味な捜査の積み重ねの結果だと思う。
今日確実にコカインやった!と見極めた麻取の皆さんの努力凄いよ。
芋蔓って言っても、一人逮捕されるとみんなしばらくは使わないと聞くし。
またほとぼりが冷めた頃、逮捕があるんだろうなって思う。
名無しさん
情報はどこから入るんだろう。清原さんみたいに上手く話が噛み合わないとか話せないとかなら何かおかしいなぁとは思うだろうけど。ドラマを見ている限りしっかり演技も出来ていたし、会話も出来ていたように思う。新井とグルなら新井も何か知っているかもしれやんなぁ。やっているかどうかは分からないけど。これも国会で理論するべきだね。


名無しさん
いつも思うが、違法薬物を利用した側(今回はピエール瀧氏)ばかり注目され報道をしている昨今、本来は薬物を売りさばいている組織を検挙しなければ、全く意味が無いのではないのだろうか?
検挙するのはすごく大変だろうけど、公務員は頭のいい人たちが集まっているんだから大丈夫でしょ?(笑)頑張ってくれw
結局物が無ければ使うこともできないのだから。。。
名無しさん
1人捕まる度に、次は誰々、誰々が怪しい、誰々は当局に目を付けられていると噂されるばかりで捕まっためしがない。清原の時の桜島でコンサートをやったNみたいに。
名無しさん
大昔からまことしやかに流れる芸能界の薬物汚染の噂。
しかし、立て続けに逮捕に至ったケースはほとんどありません。
私が覚えているのは、大麻かな?
言っときは、多くの芸能人が大麻で捕まりましたけど、そのほとんどの人が、ほとぼりが覚めると普通に復帰しました。
今はもっと深刻かも知れないでしょうね。
麻薬取締官の方々の奮闘に期待します。
名無しさん
此処までなったら徹底的に捜査すべきでしょ
特に芸能関係の
売れっ子になると休む暇もなくなるから薬物でごまかしているのでしょう
体に悪いと分かっていても仕方がないって感じじゃないかな?
薬物汚染根絶はできないと思うが減らすことはできるのでは?
名無しさん
新井さんの調査の過程で、瀧さんの密告あり調査始まったってTVで言ってた。本当かわからないけど、悪いことしてる人はバレないうちにやめた方がいいと思う。芸能界を辞めるって手もある。
バレなきゃやってもいいとは思わないけど、バレた時の周りの影響考えて。
名無しさん
社会的責任の重さよ。損害賠償や金だけの問題じゃない。
子供も楽しみにしている番組・映画まで全部ぶち壊すんだから。放送できなくしたりして。こうなることを想定できていながらそういう行動をとったことが一番の問題。視聴者はもちろん、中の人でも大切な作品潰されて涙を飲んでいる人沢山いるんじゃないかな?


名無しさん
同年代とか、同じドラマの出演者とか、
恋愛関係の相手とか、新井、瀧は、
想像力が深まってしまう。交友関係が広い
からな。
優秀すぎても、劣りすぎても触法行為をしてしまう
、今の社会を象徴する事件だな。
イーストウッドの、運び屋を映画館で観賞するのが、
楽しみになりました!!
名無しさん
見せしめである印象も拭えないけれども、それでも薬物をやっている人の多くはより狡猾に隠れて続けるのだろうなと思う。
名無しさん
個人的に山田孝之好きだけどテレビで見てる印象だとクスリやってそうな感じある。新井や瀧と親交があるだけに彼が白であることを祈る。
名無しさん
芋づる式に逮捕劇が展開されるとは思わない。
大物であればあるほど、裏取りに慎重さが求められる。
裏取りを重ねて、動かぬ証拠となった時に、はじめて逮捕でしょう。
マネージメントの虎
芸能事務所は所属芸能人の健康管理も含めて薬物検査も折り込んだ年1の健康診断をやるべきだな。
名無しさん
スケープゴートでしょう。
芋づる式に逮捕しても、また新しい芽が出てくるから、定期的に有名人を逮捕して警告したいんじゃない?


名無しさん
次に逮捕される『噂の大物俳優』に期待してます。いつになるのでしょうか。
名無しさん
見せしめだけでは何の意味もないでしょう。
これを機に捕まえる人を増やしていかない限りは。
名無しさん
世襲タレントやジャニーズ、歌舞伎役者とは違い
ミュージシャンでもこんなアクの強い脇役俳優が物語を面白くするのですが残念です。
名無しさん
瀧はヨーロッパによく行くし、そこで自分の分だけ買ってくるイメージだけど。
売ったりするほど金にも困ってないし、他人を捲き込めば危険も増すし、そもそも本当にただ単に自分が楽しんでただけなんじゃないかと思ってる。
売人ルートなら、覚醒剤芸能人からの方が見つかるでしょ。
名無しさん
連鎖?
いつもこんな感じの記事で終わってる気がする…
一斉尿検査してみたら?
名無しさん
昔付き合っていた芸能人がコカインを頻繁にしていました。雑誌などはレギュラー番組があるような億単位の賠償金がある人じゃないと興味ないのでしょうか?あなただったら暴露しますか?


風来
見せしめはアルが、連鎖はナイと思う。
名無しさん
ピエール瀧さんが32時間寝る時があるとラジオで言っていたが、尋常じゃないと思ったが、この件で理解しました。
名無しさん
“見せしめ”なんて止めてくれ、徹底的に違法薬物販売•使用を取締って欲しい。芸能界も自主的にドーピング検査的な対応が必要かと思います。
名無しさん
見せしめじゃなくて薬物やってるヤツはガンガン逮捕してくれ……って思うけど、それやっちゃったら映画やドラマ、バラエティーが回らなくなっちゃうのかもね。
そうであっては、ほしくないけど。
名無しさん
別に芸能界だけが薬物に汚染されている訳ではない件
芸能人が逮捕されると芸能界が槍玉に上がるのは変だ
一般人の方が多いのだから
名無しさん
タクシードライバーが出勤時に呼気のアルコールチェックするのと同じで、
撮影時には毎回尿検査すればいいよ


名無しさん
作品やテレビに出演時に薬物検査が必要ですね。
でないとお蔵入りしちゃうかも。
名無しさん
麻取と警察か、手柄を争わず本当に協力し合えば
芋づるも可能だが。お互いに証拠や情報を隠しててわなあ。仕方ないけど。
Rei
ディズニーの仕事する時
身体検査が厳しいと
聞いたけど。
見せしめって
芸能人の薬物なんて
今更の事じゃないよね。
目をつけられやすい
それだけ
w——p
シャブで捕まっても復帰して欲しい人と復帰して欲しくない人がいるが、ピエールは復帰して欲しい人だな。
名無しさん
この件がきっかけで他にも逮捕に怯えている人がいると思うと・・・それが芸能関係者の確率は高いんだろうなぁ。
名無しさん
あの人ラリってるとか言われてたら起用しないでしょ。
新井と親交があったにしても向こうは薬ではないしこじつけが多すぎるし記事の内容が浅い。


清左衛門
共演者は調べられるだろうな。CMも結構あったし。TOTOの印象が強い。
名無しさん
昔からこういうことがあると、芋づる式に次々捕まるはずとマスコミは言うけど、そんなんなったのいっぺんもないやん。
mym
いつも、幕開けとか、連鎖とか言うけど、怒涛の如くはならないですよね。
捜査も現行犯とか、体内残留とか、タイミングが難しいのだろうけど、やってるやつは、ビクビクだろうね
Wolwer-x
芸能界は薬物に手を染めても簡単に復帰できるのは
大物を含め多くの使用者がいるからだろ。
名無しさん
ASKAの時も大物の逮捕までいかなかったからな。
今回は芸能界全体が覆ってもおかしくないくらい芋づる式に逮捕してほしい。
名無しさん
多分、自分の意思で購入、使用に至ったものではありませんね。ごく身近な人に誘われて興味本位で手を出したものかと。「疲れがいっぺんに取れる」とか言われて。それが病みつきになってしまった。ですから購入先は絶対に言わない。いや言えない。言ったとしても「知らない外人から買った」これが常套手段です。


名無しさん
みせしめ?クスリやったら捕まるのは当たり前だと思いますけどね。
佐伯伯爵
中学生も薬物で捕まってるから別に驚きもクソもない。
名無しさん
薬物を使用すると依存症になって「シャブ山シャブ子17歳」になってしまうという幻想がありますが、実際は彼のように普通ち生活して普通に働いて普通に納税できます。前提として、今は犯罪ですが、皆が皆依存症になり生活が破綻するわけではありません薬物を使用するためには働かなければなりませんし、生活が安定しなければ薬物を使用する時間もありません。一部のタガが外れたのや、あとあと利用価値のある女性などはクスリ漬けになりますが、ほとんどの人はコントロールできます。世の中にあふれている依存症のあるものもほとんどの人には依存症になりません。唯一ほとんどの人が依存症になるのはタバコです。タバコのようにタバコの吸えないストレスを解消する為だけに存在して、結果肺がんになるリスクを持っているものと比べても違法と言われている薬物に合理的な危険性があるのでしょうか?用法用量を守って正しく使えるものだと個人的には思う。
君が代国民は官僚と大企業と政治家の捨て石
「麻薬」「薬物」と、覚せい剤からマリファナまで、多様で中毒性や可逆性など、心身に与える害のレベルがまるで異なるドラッグを一括して大げさに論じる粗雑な記事には注意が必要。
それと、オンエア中のCMなどは企業イメージに実害を与えるからともかくとして、過去の映画や音楽作品にまで遡って社会から抹殺しようとするヒステリックな反応は止める方がいい。
名無しさん
所謂イケメン俳優で人気有る人は逮捕されないよね
元KAT-TUNの人が脱退後に位しか記憶にない
今回のだと新井容疑者と呑み友達で夜の祖業評判悪い人多いけど、TVでもネットでも疑われてもない印象
小栗とか瑛大とか綾野とか
事務所の力?
名無しさん
日本の場合、コカインは港をおさえろ
空港はこれから五輪でチェックは厳しくなるし持ち込めても少量だ


名無しさん
スポーツ選手のドーピングと同様で、
多額のCM契約とか、映画出演などの場合、抜き打ちの尿検査とセットにすれば?
映画やドラマの作品がお蔵入りになるのは反対だけど、さすがにCMは契約打ち切りにせざる負えないだろうしね。
名無しさん
逮捕が怖くても止められない、ただそれだけ。
もう、やってる奴は仕事請けるべきでは無いね。迷惑千万
名無しさん
しかし芸能人で連鎖的に逮捕はほとんどない。芸能人全て検査すれば良い。
名無しさん
芸能界は薬物汚染はされてるんだろうけど、連鎖して逮捕されるとかは今までなかった。
都市伝説。
抜き打ち検査できたら相当捕まりそう。
Bu
見せしめではなく、麻取りの存在アピールだろう。警察でも取り締まっているのに、目立った成果が出ないようでは立場がない。
名無しさん
芸能界なんて薬物やってない人なんかほとんどいないと思う。石野卓球さんも個人的には怪しいと思う。


名無しさん
週・月単位では捕まらないけど・・・
長い目でみたらもしかしたら連鎖してるのかもね。
名無しさん
本当の巨悪、元締めと警察は実はズブズブで都合の良い人物を定期的に生け贄にしてるのかも、そしてその人物は有名なあの人かも?
名無しさん
何度もあったけどそうなった試しはない。疑惑はそこら中にあるけど簡単ではないんでしょ。
kty3
一斉に検査したら、どのくらいの人数がいるのか気になります
名無しさん
清原逮捕の時も逮捕者は出なかったから、
今回もきっとそうなるような気がするな。
名無しさん
連鎖で逮捕者出すなら、もっと内定で一網打尽方式じゃないの。
一人捕まれば、他は警戒するでしょ。


名無しさん
新井もやってるでしょ。
名無しさん
少なくとも1カ月はやってた人も自粛するでしょ。
名無しさん
もう、個人だけではなく、各芸能事務所にもペナルティーを与えるくらい本気で根絶をやってもらわないと。
いつも、仲間内でかばい合って、一部の人間だなんてコメントしてる芸能人いるから甘い世界だと思われる。
名無しさん
Amazonプライムでシンゴジラを見たら捕まっている、問題を起こした人がポツポツいて笑えたしまった
凸凹
今まで芋づるで逮捕ってない。
やってる人だって逮捕が怖いから使わないでしょう。
名無しさん
次はジャニーズの彼かなー?
戦々恐々でしょうね


名無しさん
ドラマとかCMにでる前に薬物測定した方が
いいなぁ
yoo
次は誰だろう 誰も出ないことを期待してるけど警察、麻取、の活躍に興味津々。
名無しさん
今時だいたい売る側も芋づる式に引っ張れないように対処してるだろうし。なかなかむずかしいんでない?
名無しさん
こういうことがあればクロの人はあわててドラッグ抜きするだろうから芋づる式はないだろな。
アットマーシーオブ
『東スポ』の予言が現実味を帯びてきた。
次は大物俳優Aと人気アイドルCの番やな。
芋づる式にマトリに刈られる芸能人たち。。。
2016年の再来やな!
名無しさん
芋づる式を見たときないけどな。


名無しさん
新井のソレとは関係ない
名無しさん
噂はあったからね。今の時代すぐ噂になるのに賠償だとかね。どうなんだろう。
名無しさん
早く連鎖してほしい
名無しさん
薬と喧嘩は高校生で終わり
大人になってまでやるのはダサ過ぎますね
名無しさん
と言われながらも連鎖しない。
エルマー
これで山本美月まで逮捕されたら伝説の一枚になるね。


名無しさん
若手演歌歌手もラリっている感じのしゃべりする。独身でゲイだし
名無しさん
麻薬取締り局は一気には捕まえない~一人づつ捕まえていくから~みんな捕まえると元締めにたどり着かないからな
名無しさん
毎回思うけど、元締めまで行かないな。外人から購入ばかり。振り込め詐欺と同じ構図?
名無しさん
確かあの人の時も芋づる式とか言ってたけど…。
名無しさん
有名人捕まえるのもいいけどさ。。大元にダメージ与えないと意味ないよ?汗
名無しさん
あと何回見せしめで逮捕したら販売ルートが分かるのかね?
警察側も芸能界の薬物汚染が無くなると困る人がいるのかな?


名無しさん
次は、乃木坂46大和里菜メンバーのルートから逮捕者が出そう。
ワイエムエス
》》コカイン禍では過去に俳優の故・勝新太郎、女優の高部あいらが逮捕されている。
随分年代もランクも違う二人を並べたな(笑)
名無しさん
確かに氷山の一角。今回の逮捕で焦ってる薬物使用者、何人もいると思う。
名無しさん
清原の時も言っていたが、芋づる式に逮捕されたことなんかほとんど記憶にないけどな
名無しさん
芸能事務所関係者にも薬物検査義務づけを
NEWS
芸能界ってそういうところだと思ってるけどな。
連鎖っていうよりも毎年のように誰か逮捕されてるから気にもならない。


名無しさん
見せしめになっているのか?
毎年毎年逮捕者が出ているような気がする
名無しさん
毎回同じ様な事を言ってるけど、芋づる式だとか連鎖だとか無いけどな。
名無しさん
抜き打ちで検査したらもっと出てきそう
名無しさん
瀧容疑者は見せしめ逮捕←政治や世論作りの「常套手段」ですね。
※誰がどこで何をしているかなんて、現代社会では把握されています。
名無しさん
氷山の一角でしょう。
そりゃあ、証拠隠しに必死になっているでしょうから。
名無しさん
瀧容疑者は見せしめ逮捕←政治や世論作りの「常套手段」ですね。
※誰がどこで何をしているかなんて、現代社会では把握されています。


名無しさん
証拠隠しに奔走する芸能人。
名無しさん
氷山の一角
まだまだ居るよね
名無しさん
やはり、付き合う奴は選ばなきゃね。
とんでもないのと関わりをもたされたら堪らんで。
名無しさん
芸能人は金持っているから、暴力団の資金源となっている。
言葉巧みに近寄り、信頼を構築させて、薬を売る。
狙い撃ちされているだろう。
今回も氷山の一角。
名無しさん
抜き打ちで全員の薬物検査してみるよろし
名無しさん
見せしめも何も違法薬物に手をだしてるなら、普通に逮捕でしょう。


名無しさん
連鎖してから記事にして下さい。
名無しさん
芸能界では知っていたってことだね、、、
@’ェ’@
問題起こしたら作品までアウトなら尾崎もミスチルも…なんならビートルズだってダメだろ。
名無しさん
次の逮捕者は誰かな
ワクワク
名無しさん
美味しいネタはとっといて、何かのタイミングで逮捕になるんじゃないかな。
泳がしておいて。
名無しさん
一番心配なのは
卓球
石野卓球もよくドイツとかでライブやってんじゃん?
やっぱ、疑われるよね


管理人の率直な感想

当然、既にマークされている芸能人は沢山いるでしょう。
今回、ピエール瀧さんが前もってマークされていたように。

ただ、こういった形でニュースにしてしまうと売る側も使う側も警戒しますよね。

いつ家宅捜索されてもいいように隠蔽工作もする。
芋づる式は難しいでしょう。

それに覚せい剤やコカインは決定的ですが、大麻くらいだと復帰する人は復帰する。

大麻で逮捕されて復帰し、現にそれを世間が忘れている場合は多い。
逮捕を機に引退したとしても「あ~そういう人もいたね」って感じですよね。
名前は挙げませんが。

まだ逮捕されていない人。
麻薬取締官でも何でもない僕の耳にだって入ってくるくらいですから、警察は当然把握しています。
みなさん知ってる人ですよ。

麻薬なんて身も心もボロボロにする悪そのものでしかないんですから、さっさと取り締まってほしいものです。
それらの違法なものを生業にしている人も、完全に他の仕事にシフトチェンジするべき時代だと考えます。

違法薬物反対!!


コメント