【MLB】イチロー「球遅いっしょ」日本の投手に苦笑い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3打席無安打に終わり「今日しか来られない人がいたと思うし結果出したかった」

マリナーズのイチロー外野手は17日、「2019 MGM MLB開幕戦プレシーズンゲーム」巨人戦に「9番・右翼」で先発出場した。2回の第1打席では中飛に倒れ、その後も二ゴロ、遊ゴロに終わり快音は響かず。米国でのオープン戦から21打数連続無安打となった。

初回の守備で右翼フェンス際への坂本勇の飛球を好捕し、ファンを沸かせたイチロー。2回は中飛、4回1死一塁の第2打席は二ゴロ。6回2死一塁での第3打席には鋭いファールがありながら、結果は遊ゴロに終わった。久々の日本の投手との対戦となったイチローは試合後に「球遅いっしょ。ダグアウトから見てても明らかに違うからね(笑)。球が速いピッチャーではないとは思うものの、びっくりしましたね。でも、途中から丁寧に一生懸命に投げてたね」と苦笑いで振り返った。


東京ドーム超満員の大歓声「東京のファン最高」

この日の東京ドームは超満員。イチローが登場すると、大歓声が巻き起こった。日本のファンからの注目の高さにイチローも「まぁでもいい雰囲気でしたよ、球場はね。東京のファンは品があるねぇ。東京のファンは凄い品がある。(10時の開場と同時に多くのファンが来場し)びっくりしましたよね」と語った。

久しぶりの日本での試合だったが、残念ながら無安打に終わり「まぁでも今日しか来られない人がたくさんいたと思うし、結果出したかったね。でもいい雰囲気。凄くいい感じです。感激しました」と語り、最後に「いい、すごくいい。東京のファン最高」と話を締めくくった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00320991-fullcount-base


巨人戦のイチロー「球遅い発言」も無安打に終わる。久しぶりの日本での試合に調子が狂ったか?ネットの声

オチャムリン
その遅い球でもジャストミート出来ないのが今のイチローと言う事ですね(^ω^)。
名無しさん
その遅い球を、全て直球で真ん中に投げてくれても打てない。
名無しさん
結果出してる頃ならカッコ良かったけど、今でもこんな発言してたら行く末は張本みたいに…
ならないでほしい
ポン菓子
ジョークのつもりなんだろうが今のイチローが言うべき事ではないかな。言動が痛々しい……。もう潔くやめるべき。
名無しさん
その球が打ててないやん
田口から打てないなら日本でもキツイじゃん
名無しさん
打ててないのに言うのはダサいな


自分とアヤマ知
日本の投手を軽くディスらないでほしい。
名無しさん
これって、どう言う意味なんだ?
日本の投手の球はメジャーより遅いってdisってんのか?イチローに打ちやすいように投げてやったのに、それすら打てないのが現状じゃないのか?
名無しさん
イチローだったら打てない自分を認めてもかっこいいと思うんだけどなぁ。
名無しさん
ヒット一本出てほしいね
イチローさんには頑張ってほしいと思ってたけど流石に限界かな?と思った
「球遅い」は多分ディスったわけじゃないだろう。遅くても抑えてる投手はいるしね。イチローさんのジョークは難解すぎるよw
名無しさん
イチロー選手は晩節を汚しそうな感じだな。
世間との感覚が大きくずれないうちに
決断した方が良いのではないかな
名無しさん
その遅い球に振り遅れている様に明らかに力が落ちている


名無しさん
今村・田口のどちらも四死球は許されない、かつ観衆の大半はイチローを応援する中でよく抑えたと思う。決して球の速くない投手がストレート中心で攻める中、とらえることを出来なかったのはかなり厳しい。
名無しさん
球が遅いなら、打てよw
東京で試合を見れてみんな感動した事でしょう。
名無しさん
イチローのユニフォーム姿は今年で
見納めかと思うと寂しい!
時代は確実に流れている、イチロー選手
本当に老けたなぁ、一回り小さく感じる。
富士山
マリナーズのユニフォームを着ている姿が痛々しかった。だいぶ歳をとった感じ。もう引退してこれ以上痛々しい姿みたく無いな〜もう十分すぎるくらい頑張ったと思うし、すごい選手だと思う。
名無しさん
遅い球でも打てませんでしたね
1本出ればいいというところでしょうね
名無しさん
このコメント悪意がなかったとしても擁護するのは無理があると思うのだが
イチロー信者ってやっぱり多いのね


cba
巨人の二線級を打てないのでは日本でもヒットを打てないね。
遅い球を打てないのは致命的と思われるし、遅いからと言って見下した発言はどうなんだろう。
内野安打しか打てないイチローには言われたくない。
Chaos
どんどん発言が小物になってくるな。
ベンチの表情をみても変にカッコ付けた感じだし、
チーム内でも浮いているんだろうな。
名無しさん
イチローは好きだけど、打てなかった選手が相手を貶めるようなことを言ってもダメ。正直、いまのままでは引退が近いと思う。打順がラストとこうことだけでも個人的にはショックだった。
スロースターターというだけが希望を持たせる要素だけど、適応力がかなり落ちてるように見える。次の試合には期待したいけど。
名無しさん
速すぎて打てない!ってなら言い訳になるけど…寂しいな。
名無しさん
けっきょくイチローの場合、目の良さや、類まれな反射神経(無意識レベルで体が反応する)が大きく比重を占めるバッティングだったからな。それプラス脚でトータルでは凄いアスリートなんだけど、
老化でどれか一つでも欠けて歯車が狂うとカバーできないんだと思う。若い頃は意志の強さと頑固さが良い方に出ていたが、歳をとると悪い方に出た感じだね。
老化や劣化をなかなか認められない、
過去の成功体験が邪魔してスタイルを変えられない、
引退時期を逃すなどなど・・・
NSA
メジャーリーガーとしてのイチローは数年前に終わってる。マリナーズの温情で日本での引退の舞台を用意してもらったのだから明日にでも引退宣言すべき。


名無しさん
イチローがよく分からんジョークを言うのは知ってるけど、
>球が速いピッチャーではないとは思うものの、びっくりしましたね。でも、途中から丁寧に一生懸命に投げてたね
でも、の使い方からしても良い意味には捉えられないし上から目線としか思えないんだけどな。
今回は自分で自分を否定しないためにただ強がっただけにしか思えない。
イチロー好きな人には残念だけど、「今」活躍してない選手が言っていい冗談じゃないよ。
こういうことを平気で言うなら引退して解説者にでもなってからするべき。
名無しさん
今まで普通に応援してきたけど、最近のイチロー選手は、少し自分よがりの視点で発言しているきらいがある。開き直りすぎているというか
名無しさん
もし本当に改善の見込みがないなら、最後に筋トレして肉体改造してみてほしいですね。私はテニスをよく見ますから、トレーニングの発展によって、選手生命が飛躍的に伸びているのを知っています。打てなくなっても斜に構えるのではなく、結果が出ないなら自分の哲学を曲げてでもがむしゃらに何でもやってみる人のほうが、私はかっこいいと思いますけどね。
¥^o^¥
アメリカでは普段から速い球ばかり打ってるし、遅い球はなかなかタイミング取りづらいのもわかる。
しかし球遅い、てのは少なくとも相手に対しての褒め言葉ではないよね?
著しく敬意を欠く発言だし、実際そうでもわざわざ言わなくてもいいこと。
打ってから言って欲しかったね。
ガッカリだね。
名無しさん
イチローは偉大な選手で大好きだが、そろそろ潮時かなと思う。
非常に寂しいですが・・・。
肉体は良い状態を保っているのでしょうが、動体視力が衰えているのでしょう。
でも、心のどこかではまた3割以上打ってファンを良い意味で裏切ってくれる事を期待している自分がいます。
裏切ってくれ!イチロー!
総帥
イチローの言葉は取り敢えず置いておいても、晩節を汚すってコメントが多く感じるが、ボロボロになってもやるってのは汚すことになるのか?普通の選手は望んでもできない。それができる環境を本人がその功績で作った。その事実と、それだけ凄い人がボロボロになっても自分が納得できるまで辞めない。それはそれで美しいと個人的には思う。高津投手の時も思った。
もちろん、力が落ち始めた時点で引くって選択肢も美しいとは思うけど…


名無しさん
彼のバッティングホームを見て、打つ瞬間にバットのヘッドが下がっているのが気になった。これまでは、上から叩くバッティングが出来ていたのに、これが出来なければ、到底メジャーには残れない。最後の打席は少しいい当たりをしていたが、本当に心配。球が遅いなど言っていたが、彼の本心ではないだろう。球が速くても遅くても、打撃の基本は同じ。とにかくそこに気付いてもらいたい!
いちいちアンチが気持ち悪い
速い球は一割も打てなくて遅い球はゼロ割とは…
名無しさん
大道が引退会見でストレートに負けるようじゃバッターは終わりと王さんから言われたのを会見で言ってたのを思い出した。遅い玉にも対応出来なくなったという事はそれなりって事でしょうね。
名無しさん
カズの方が今は尊敬できる。退き際も大事だと思います。
moriyoshi
イチロー選手が打てるかどうかではなくベンチから見ていて球が遅いなと。素直な感想でしょう。確かに今日の巨人の投手陣は140キロ前半の投手ばかりで遅かったのは事実です。
3打席目のライト線のファールも全盛期のイチロー選手ならホームランにしていたことでしょう。
世界のトップで長年活躍してきたイチロー選手だからこそ言えることでこれを批判と受け止めるのは違うと思います。
イチロー選手なりの愛情表現でしょう。
名無しさん
種が違うが、サッカーのキングカズのように
「最早一線では無理だろうけどやり続ける」ことが良いのか、
しかし正直「打てなくなったイチロー」を観るのは辛い。
本人の意思なので、現役にこだわることは
良いことだと思うのだが、勝手な本音を言えば
メジャーリーグの監督か、若しくは日本球界の監督を
して欲しいと願う。
気良く出してくれたオリックスに対して
恩返し的な監督をしてくれると嬉しいなあ、と思う。


名無しさん
今のイチロー選手を批判の対象にすべきではありません。我々に数多くの夢と楽しい気分を与えてくれたことにのみ感謝すべきですね。スポーツをやった人は解ると思うのですが、年を取っても最後までできる限り続けたいと思うものなのです。たとえ惨めと言われようとも・・・彼らは本当にスポーツそのものが好きなのですから。
名無しさん
イチローは記録に興味ないのだけれど、球遅い国からスタートしたのを忘れたら今年の日本の二戦で引退だろうね。そもそも球遅いとか、侮辱でしょ。WBCで韓国に負けてマウンドに国旗をたてられるのと同じだと思います。負けず嫌いなのはわかるけど、その球遅を打てないのだから引退も仕方ないね。球遅って言われたピッチャーが言ってくれないかなぁ!あれ以上早く投げると可哀想だからとか(笑)
名無しさん
それだけ聞くと何言ってるのかわからないけど、たぶん彼なりの意味があったんじゃないかなと思う。
年を取っても甘ったれなところがある人だから、仲いい人とか身内と思える人をいじっちゃうんだろうね。でもいい加減いい年なんだからディスりと誤解されるような発言には気をつけてほしいとは思うけど。
とりあえず今日のところは何言ってるのかは真意は不明、でもファンを誉めたのはよし、としておけばいいかな?
名無しさん
写真を観ても、筋肉の付き方が明らかに若いときとは違う。それに恐らく目からの情報を処理して筋肉に到達するまでに時間がかかり過ぎる。皆歳を重ねるからね。寂しいけどやっぱり今回が現役ユニフォーム姿は最後かな。
名無しさん
イチローらしいといえばらしい発言
確かに今日出てきたピッチャーは揃いも揃って遅かった
今村と田口は130台後半もいってなかったような…前からあんなに遅かったっけ?
屋内球場で寒くもないし開幕も近くてあれはかなり不安になった
宮國も130台後半くらいだったし
中川は140出てた気がするけど
それにしてもまだ若いのに130台のストレートしか投げられない方も驚いたがそれを知ってて打てない方も悲しかった
名無しさん
そんな遅い球を打てない今の俺、って自虐ギャグで笑いを取ろうとしたのだと思いたい。
ただ、メジャーで偉大な功績を残したイチローだから、それで日本を見下ろしているような気になっているなら感じ悪いな。
なかなか自分から引退を言いださないから、偉大な功績を残した選手の処遇に頭を悩ませる球団が気の毒だ。


名無しさん
巨人からすれば、イチローだけは打たれていいと指示が出てたはず。遅いと言いながら真ん中のストレートを打てないんだから厳しいだろ。
名無しさん
このコメントは、イチロー選手本人がどんな意味を込めているのか、ジョークなのか、活字からはわかりませんが、
これだけ受け止めると、投手に尊重がなく、大変失礼なコメントに思います。
尊重がないことは、逆に後で一生懸命投げていたと、尊重のコメントを出していることからも、感じます。
こういうところもあるから、アンチイチローが多いことも思うところです。
ただし、天才ですから、こういうアクも、
良くも悪くも、イチロー選手もそうですが、
名選手の魅力の一つなのかもしれないですけどね。
名無しさん
打って体勢がしっかりとしてないイチローは始めてみたよ。捉えられてるようで捉えられていないのはどうなのかな。守備は相変わらず素晴らしいが、打撃がやはり1年間のブランクがあるとキツイねえ。
名無しさん
全盛期のイチローが言うならごもっともだが、その球すら打てていない現状では…ボロボロになるまで現役に拘る姿を見守るファンも辛いものがある。
王さんは本塁打30本打っても自分のスイングに納得できず引退しているが、イチローはまだやれる自信があるのだろうか…。引き際って難しいんだろうな。
名無しさん
明らかに球速遅くても打てない自分を自虐してるようにしか見えない。
今の自分130kmでも打てないっすwて感じよな。
たま遅い発言もイチローに言われたなら若手投手も悪い気にはならないと思う。奮起するでしょう。これがもしも負け惜しみならここまで実績を積み上げることは出来なかったと思う。老害になっちゃうよ。ないけどね。
北斗珍拳継承者
日本でのオープン戦だからアメリカに戻ったらベンチ入りメンバーから3人は外れなきゃならないからね。
イチローはこの成績、結果ではメンバー入り難しいと思うけどね。
メジャーの最前線では、もう難しいでしょうね


名無しさん
自分で限界を言っちゃってる。
名無しさん
3回打席に立つも無安打か…。
しっかりアピールしないといけないのにノーヒットはマズイよ。
自分には一本もヒットを打てなかった悔しさから強がりで言い放ったとしか…。
イチローの焦りが見て取れるよ。
応援してるから頑張ってほしいところだけど、さすがに厳しいだろうな。
名無しさん
速い遅いに関係なく、それ自体にに反応する感覚やスピードが鈍っているように思う。
もちろん実戦感覚などはあるだろうけど、普通に考えたら当然年齢からくる衰えなんだろうね。
それでも登場シーンやひとつひとつの所作など、やっぱりイチローは絵になるね。
名無しさん
日本での数試合とそれに纏わる発言をきっかけに、文字通り晩節を汚すムードに入っていったら輝かしい経歴が勿体無い事になる!
素晴らしい花道を準備してくれた事に感謝して、それを最大限生かして欲しいと願う!
名無しさん
周りに相当気を使わしている。引き際も大事だ。
日本遠征が終われば正式に引退した方がいいと思われます。
リベンジ
何度もやれば結果も出そうではあるけど見えていたなら
3-3で応えて頂きたかったです。
打ち損じって事で確かに三振をあからさまにやりそうな感じでもなかった。
と同時に全盛期ならもっとイージーにこなしただろうね。
対左から引っ張り込んでファウルしていたところを見る限り
最悪な状況ではなさそうだけど本当にメジャーのスピードとなったら
あのような捌きが出来るのかな?
1打席目の打ち損じが勿体無い気がしたしメジャーはもっと厳しいと思うので
言葉通りなら朝飯前で打ってほしかったな・・・。


名無しさん
「球遅いっしょ。」というコメントは、すこし対戦した投手への敬意に気がします。
メジャーの投手に比べて、球速が遅いのは事実ではあるけれど、遅くてビックリみたいな表現は、軽々しいし、相手を見下しているようで、イチロー選手だからこそしてほしくなかったなと思いました。
名無しさん
イチローの今季は開幕2戦だけで終わってしまうのかな?
そうならないためにも結果を出してもらいたいけど、
厳しそうな感じだな。
ZX―10R
日本の投手は明らかにメジャーの投手より
遅球でインハイもガンガン攻めて来ないのに
フェースガードの装着率がメジャーよりかなり高いね!
メジャーでは必要と感じる時があるが
ただのカッコつけならダサいと思う!
よける技術を会得した方が、、、
アイデンティ
過去のイチローなら間違いなくマルチ安打だったが現在のイチローは無安打。認めたくはないけどこれが今の僕の実力。練習あるのみです。
ジョークではあるといえ、相手をディスるならこんな感じのコメントにしてほしかったな
名無しさん
動体視力も衰えているだろうし、老眼もあるだろうし、年齢的に体力の衰えも否めない。
だから現役復帰なんかしなければ良かったのに。
そうすれば、「イチローは凄い選手だった。」って言われ続けるのに、この歳で現役復帰復帰してこの状態のままで引退したら、「現役復帰したけど、ダメだったね!自信過剰だったね。」みたいに言われちゃうんだよね。同年代としては少し残念。
Nanami
MLBってやたら神格化されるけど、NPBとの差って実際はそんなに大きく無いと思う。野球カーストのタブーだから触れないだけかもしれんが。


名無しさん
忖度されたようなストレートに、どう対応するのが良いか複雑な気持ちを抱えつつ考えてたんだろなぁ。結果は出てないけど。
自分がイチローだったら、まだ引退してないのになってしょんぼりしてしまうと思う。
名無しさん
去年の甲子園で金足吉田が活躍した結果、
球速よりキレの方が重要だと多くの投手が気付き、
今年はそれを実戦で証明する年になる。
メジャーでも140キロ前後の上原が無双してたね。
名無しさん
日本での開幕戦が終わればまずマイナー行きか戦力外通告だろうな。今のイチローは開幕までに結果を出しアピールしないとメジャーのベンチには入れない立場だからね。
もしこれが最後になったとしても日本でイチローのプレーが観れたことは嬉しいね!
名無しさん
負け惜しみに聞こえるのでコメントには気をつけて欲しいね。日本に来て急に打てなくなったわけじゃないんだし。。
ny
残念だけど、その発言は良くなかった。
速くても遅くてもジャストミート出来てない。
もはやこれまでと最後はカッコよく引き際を見せてほしい。
メタボン
打てないならコメントしても誰も聞きようがない。記者会見のコメントはかなり強気だけど結果が出なかったときはあまり言うべきではないと思う。


名無しさん
全球ストレート勝負って言うのが気に障ったんじゃないんだろうか。本当に全力勝負したいならお前の売りを出せよって感じで。他の選手に対するみたいに。
後、今の打てない自分を甘やかさないでって感じなのかな?。
いずれにしても自分の中で処理しろよって思うけど
名無しさん
素人でも130-140のストレートでも速いと思う。ましてやメジャーで一年練習していたとしても、実戦とは違うから…今日もファールで良い当たりはあったけど、基本、詰まってた。
それでもバットに当てて、ヒットコースに持っていくのだから流石!
名無しさん
これって日本のピッチャーを皮肉ったんじゃなくて、自分のことを軽くディスったんでしょ。イチローの言い方は簡単なようでいつも難解だな。自分の体が思うように動かない事や、成績の不甲斐なさを自分で皮肉ってるんだから、この開幕戦が終わったら引退かな?
名無しさん
今村はイチローには厳しい球を投げられないって言ってたなぁ。結果を出せないとこのコメントも厳しいな。打ってほしかったけど。
南阿蘇村頑張るばい!
その球をまともに捉えられなかったんだから、余計なこと言わない方がいいと思うけど。日本の投手を下に見てるんだろうけど、最低限の敬意は持たないとね。
なんか晩節汚しちゃってて非常に残念。
名無しさん
筋力よりも、眼(動体視力)の衰えが現実問題だね。また、あれだけ軸がぶれていては、ミートはできないでしょう。頑張っている姿には、敬意を表しますが。


名無しさん
メジャーの球に慣れると球が速くないと打てなくて、球が遅いと打てないの?メジャーから来た助っ人の選手が打てないのも、そういう事なの?
たー坊
引き際をどう考えているんだろう。
スーパースターらしい引き際になるよう、
祈ってます。
名無しさん
これはイチローの性格的に
自虐なんだと思うけどなぁ。
遅い球も打てない自分ですよって。
実際メジャーの方が速いのは事実だし
本気半分自虐半分だと思うけどね。
名無しさん
イチローさん、打ってから言ってください。
名無しさん
その遅い球を打てないイチローはもう限界かもな。見てて痛々しかった
名無しさん
メジャーの速い球を見続けて来たから、逆に遅い球は打てないんだって!今日も150キロ投げるピッチャーに照準合わせて来たんだと思うよ…それであの発言になったんだと思う!メジャーリーガー達には不慣れな球速だったと思う…


名無しさん
プロとして見苦しい限りだ。ベストのパフォーマンスを見せられない時、
自ら身を引くのはトップアスリートならば当然の事だろう。これだけの選手なのだから晩節を汚さないでほしい。
名無しさん
単にメジャーの球速に合わせてタイミング設定しとる打撃ホームが日本に来てみたら投手の球速が遅くてタイミング合わなかったという事でしょう。大谷翔平がメジャーに行ってタイミングが合わなかった現象の逆現象でしょう。イチローは単に事実を述べただけで、馬鹿にする意図はないのでは?
名無しさん
ファンは対応いいのにここのコメ欄は手厳しいな(笑)
野球は全く興味ないけど客観的にみると打つことが仕事なわけで打てなくなれば選手生命として終わりなのかなとは思う。
名無しさん
潔く、今の自分では打てなかったと言えばカッコ良かったのだが…。
ポニョの下の崖
MLBとNPBでは平均的な球速は全然違うし、MLBにはいないような遅球投手がNPBの一軍で普通に投げている。
それでも日本は世界一になれる。そこが野球の面白いところ。遅球=低レベルではないことを前提として、久々にNPBのピッチャーを見たイチローの純粋な感想だと思う。
野球の難しさや面白さを知らない人が、この発言を日本のピッチャーを蔑んだ発言と思ってしまっているのだろうが、もったないなと感じてしまう。
名無しさん
単にメジャーの球速に合わせてタイミング設定しとる打撃ホームが日本に来てみたら投手の球速が遅くてタイミング合わなかったという事でしょう。大谷翔平がメジャーに行ってタイミングが合わなかった現象の逆現象でしょう。イチローは単に事実を述べただけで、馬鹿にする意図はないのでは?


名無しさん
らしくないコメントですね。
球が速ければ打ててたのか?
結果、速かろうが遅かろうがノーヒットな事が結果。そこを遅いからと理由をつけるのは勘違い、対戦相手にも失礼では?
名無しさん
「イチローはもう駄目」と言われ、そこからの復活。この流れを何度も見ているはずなのにどうしてネガティブに見る人が多いのでしょうか。この年齢でバッティングフォームを改造するという挑戦をしている中で簡単に結果は出ないと思います。確かにイチローはそんな悠長なことを言っていられる立場ではありませんが。ただ簡単に見切りをつけようとするのは間違っているかと思います。私にはイチローが意地を張っているようには見えません。「まだ出来る」と確信しているように見えます。
M&R
バリバリでやってた時ならこのコメントもあり。とにかく凄い選手で地元の誇りだったけど今はね。打てない選手の言葉ではないね。残念
名無しさん
マグレでも何でも最後に一本ヒット打ってその打席限りで引退してほしい。
内野安打でもいい。むしろイチローらしいかもしれない。
やま。
テレビで観たけどそれでも日本でこうしてプレーしてる姿がみれて本当に良かった結果を残す所もみてみたい
名無しさん
「〜球が速いピッチャーではないとは思うものの、びっくりしましたね。でも、途中から丁寧に一生懸命に投げてたね」の一言があるので、
自分の時にだけ、遅く投げてくれてたのに…という発言ですね。


名無しさん
球遅いことを馬鹿にしてる訳ではないよ。とはいえ打てていないことに焦りを感じられないのは、これから調子をあげていけるほどの余裕があるからなのか、それとも自分はまだ天才打者だぞと思っているだけなのか。前者を願う。
名無しさん
イチローに幻滅ですね。プレー的にも衰えは明白。みんなが気を遣ってチヤホヤしてるのを認識するべき。
名無しさん
球遅いといいつつドン詰まりの打球しか打てない自分をもっと見つめ直す時期でしょ。
名無しさん
ディスったわけじゃないとは思うが、ちょっとこのコメントはがっかりしたかな。『この遅い球も打てなかったけれどね。』ぐらいの自虐ネタ織り交ぜてたら、面白いのだが、素直に笑えなかった。
xyz…
色んな反応があると思うけど、一般的なイメージを払拭する活躍をファンとして期待を込めて応援しましょう!
やっぱり引退なのか~ってなるのが一番残念なんだから。
名無しさん
流石に無様、醜いとしか言いようがない
今までの記録が素晴らしいのは疑いようがないが、全くの別問題


名無しさん
この人の発言は言葉だけでは不十分ですね。
一人歩きする…
WBCまで出てる人が日本人投手をディスるなんてことはないと思う。
球速なくても抑えることは可能なんだという思いだと思う。
名無しさん
その遅い球が打てないという事はそろそろ…ですよね?イチローさん
別にdisってる訳ではないです。もう現役にこだわらなくてもいいのでは?
充分に野球界に貢献しました。
名無しさん
まだ活躍できそうな選手を怪我でもないのに一年間実践から遠ざけるって普通じゃあり得ないね。
球団としても選手としてというよりレジェンドとしての処遇をしているということだと思うんだけど。
本人はこのことをどう思ってるのかな?
名無しさん
そんなつもりはないだろうけど、打ててない時には言うべきでないコメントだな。これからはプレーヤーとしてではなく外からコメントをする立場になっていくだろうから、配慮のあるコメントをしていかないと、イチローと言えども生き残っていけないよ。
名無しさん
流石に無様、醜いとしか言いようがない
今までの記録が素晴らしいのは疑いようがないが、全くの別問題
名無しさん
哀しいかな、ディスられる対象に成り下がってしまったね。
それでもモチベーションを持ち続けてることに一定の敬意は評するが、、、。
ファンも相応しい花道を用意してあげなきゃね。


名無しさん
もちろんイチローのファンですが、
記者会見といいこのコメントといい、無理矢理明るくいこうとしてるのが痛々しい。
悲しいけど、こんな老いたイチローは見たくない。開幕戦で区切りにして欲しい。
以前なら、全打席ヒットとかもやりそうやけど、今は老いたバッティングでせいぜい一安打とかでしょうしね。。
名無しさん
過去の栄光でいつまでもレギュラーツアーに参加しているジャンボと同じ、一流プレーが出来る姿を見たいのです。魅力も感じないので考えてほしいね!
XYZ
集客力は東京ドームの方があるかもしれないが、日本球界の今の実力から言えば広島かSOFTBANKと試合するのが妥当でしょ。
何でも巨人て変。
名無しさん
結果が全て日本人投手がど真ん中に遅い球それでも打てない45歳この辺りが限界か
tetsu
イチローも、プライドの高さから自分の衰えを隠すのが、必死なんだろう。明日、無安打だったら、マリナーズの一軍では、厳しい。今年は、イチローと斎藤佑樹の選手生命がかかったシーズンになる!
ISYU
球は遅いは制球力はないは…エース候補…無理だな彼は、ノビしろに期待しても限度が見えた。


名無しさん
三冠王の落合博満さんが練習では遅い球を打っていたのを
思い出しました。
遅い球をキッチリ打てないとダメだとかで、
それを考えると、やはりイチローも最期ということになるのでようか
gin
イチローが来てくれただけで嬉しい。
明日も頑張って、素晴らしいプレーを見せて欲しい。
名無しさん
イチローらしく無い発言ですね。
バリバリのメジャー相手に結果を残していた頃なら、甘んじて受け入れますが、、
メジャーの開幕戦で、球の速いメジャーのピッチャーからはたくさん打ってくれるはずです。
名無しさん
球が速いピッチャーだけがプロになれる訳ではないし、そもそも打ってから言え。打てないのに言ったら、ただの負け惜しみにしかならない。
トロピカルおじさん
イチローさんの言う通りプロ野球のピッチャーの球は遅いですよね。メジャーで速い球を打ってきたイチローさんにとっては遅過ぎて打てないですよね。
もっと速い球だったら打てましたよね!!
さすがイチローさん!プロ野球の選手とは違いますね!!
格が違い過ぎますね!!!!!
ガルマ・ザビ
別に日本の投手をディスってる訳じゃないのだよ。だから、遅い球も打てないのかって批判するのも違う。イチローの引退云々を言うのはアスレチック戦の2試合を見てからだ。


名無しさん
これちょっと見出しに悪意あるな。
遅いと言ったのはあくまでも今村と田口にであって日本のピッチャー全部の球が遅いと言ったわけじゃないでしょ。
まあその遅い球を今のイチローは打てなかったのだから、ちょっとアレな発言であることには変わりはないんだけど…。
名無しさん
イチローがあんな感じで言うとは思わなかったなぁ。対戦した投手を少しも誉めないし自分も日本でプレイしてたんだからこういうタイプの投手もいるのは当然分かってるはずなのに。
名無しさん
単純にインパクトに力がない感じがした。
投球のスピードを上手く弾き返してない感じ。。
名無しさん
ま、日本でも話題になったのは200本安打を打った年だけで、後は客を呼べない選手だったからな。グリーンスタジアムもガラガラだったし。客も内野安打を観にわざわざ何千円も払わないからな。もう日本の2軍投手の球も打てないよ。
名無しさん
結果が出てこその発言ならクールだが。
大好きなイチローだからこそ聞きたくない発言もある。
名無しさん
仕上がり具合が何%なのかわからないが、雑な打席だったと思う。ヒットが出そうな感じでは無かった。
それとも、昔の様な打席は期待できないのかなぁ。


管理人の率直な感想

みなさん厳しいご意見です。
イチロー選手がここまで叩かれることがあったでしょうか。

「球遅いっしょ」
「途中から丁寧に一生懸命に投げてたね」

嫌味とか負け惜しみではないと思いますよ。
常日頃メジャーリーグでプレーしているイチローさんにとっては、全ての球がチェンジアップだったのでしょう。

そう思っておきましょう。(年齢による衰えだと思いたくない)

でも日本人投手用に練習やチェックを怠る人でもないですよね。

まあこんな日もありますよ。
毎回毎回、無安打で終わってこういった発言を繰り返すようなら別ですが。

しかし、東京ドームに行けた人は良かったですね。
僕も一度でいいので生でイチロー選手を見たいものです。


コメント