世の中の「腹筋ブーム」泉里香の理想的ボディに高須院長が意外なコメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今、腹筋を割るべくエクササイズにいそしむ「腹筋女子」が増えています。

でもムキムキではなく、お腹に縦に線が入って、しかも胸は大きくてやわらかそう……そんな理想的ボディを実現した人といえば、モデル・タレントの泉里香(30)でしょう。

今年1月に放映されていた求人検索エンジン「Indeed」のCMでは、漫画『ONE PIECE』のナミを完全再現。漫画でしかありえないような、ボン・キュッ・ボンなボディが大きな話題を呼びました。徹底した筋トレと糖質オフの食事で作ったというこのボディ、美のプロフェッショナルである美容整形外科・高須クリニックの高須克弥院長はどう思う? 教えて、かっちゃん!


なぜ女性たちは腹筋を割りたいのか

――『ONE PIECE』のナミそっくりな泉里香の理想的ボディを見て、いかがですか?

高須「僕はいいとは思わないねぇ。やっぱり、全体にそこそこ皮下脂肪が乗った、しなやかな体のほうが美しいと思うけどな。割れた腹筋に大きなバストというのは、なんか不自然だね。

筋肉というのは、もともと割れているから、脂肪を取れば割れた腹筋が出てくるわけです。だけど、運動で一部の脂肪だけを燃焼させることはできなくて、全身の脂肪が燃焼するから、普通は胸もある程度小さくなってくるんです。

まぁ、この人のバストは、垂れ気味なのを寄せて上げてる可能性も考えられるけどね」

――ファンに怒られますよ(笑)。最近、「腹筋を割りたい」という女性が多いのですが、なぜでしょうかね?

高須「流行りなのよ。RIZAPがヒットしてエクササイズがブームだから、その流れもあるよね。

でも流行りは変わるから。一時期えくぼや八重歯がすごく流行って、えくぼを作ってほしい、つけ八重歯をという人が増えたけど、もう全然いない。あと、外国人みたいに顎(あご)が割れてる“ケツ顎”も流行って、顎を割りたい人もたくさん来た。でも今は、顎の割れ目を埋めてくれという人が来る。

腹筋も、そのうち埋めてくれっていう人が出てくるかもよ(笑)」

――高須院長はなぜ、そこそこ皮下脂肪が乗った体のほうがいいと思うんですか?

高須「だって、人体にとって脂肪は宝なんですよ。転んでも骨は折れにくいし、内臓も守ってくれるし、栄養にもなる。いろんな研究でわかっているけど、小太りが一番長生きするんです」



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190312-00907918-jspa-life&p=1


ワンピースのCMで注目された泉里香の美ボディ!腹筋ブームは「単なるブーム」で終わるのか?長生きする小太りが「自然」との答えだが…。ネットの声

名無しさん
多分、本当にストイックに管理しているとは思うんだけど、
私も不自然だなぁと思います。
そして、綺麗な筋肉というよりも、痩せすぎなイメージだし、
それでいて胸だけ残るのは…疑問です。
名無しさん
豊胸だからね
昔と全然違う、顔も
名無しさん
整形してキレイになればいいけど、なんか不自然、になっても本人は気にならないのだろうか。
名無しさん
痩せすぎにこのおっぱいは違和感しかない
名無しさん
自分もこの泉さんの身体は正直不気味に感じます。
バストは脂肪が大部分を占めるのに、腹筋が見えるほど体脂肪を絞ったらバストも小さくなっているのが自然。不釣り合いに大きいので、違和感を感じます。
名無しさん
豊胸してるのかーそうかなとは思ったけどやはりそうなのか


名無しさん
僻みとかでは無く申し訳無いですが気持ち悪いです。女性はやっぱりある程度お肉が付いてる方が良いと思います。痩せてるのに胸だけどこれだけ大きいのは気持ち悪いです。
(´・ω・`)
泉里香としては不自然なバランスだけど、ナミとしてなら完璧に近いと思う。あくまでもナミだから個人的にはアリ。そもそも少年漫画の女性キャラを工事をせずに実現するのはほぼ不可能だと思う。
名無しさん
泉さん・・・ストイックなのは認めます。すごいと思います。しかし!「私の場合、胸は豊胸しているのでダイエットしていても落ちにくいです。みなさんが減量やトレーニングしても私と同じにはなりません。おそらくトレーナーのAYAさんのようになります。」と公表してください。あなたに憧れ、あなたになりたくて無理なダイエットして失敗する人などを減らしてください。
mt_
なんか固そうやわー。顔も若いのにギスギスやし
名無しさん
この写真はなんだか理科室にある筋肉のついた人体模型みたいで泉里香さんには申し訳ないけど気持ち悪い感じがする、最近の若い女性、男性は脂肪を毛嫌いしてる人が多いけど脂肪にも身体にとって大事な役割がある事を忘れてはダメだと思います
名無しさん
素直にマンガに寄せるための作り物なんだと思ってた。CMの特殊メイクボディかと。
自前だとしたらスゴい。
色々服選びとか大変なんだろうなぁ。
当方、全く無縁の悩みですが。


名無しさん
深田恭子くらいが理想
ピン子
高須先生も流石に本当のことは言わないこのコーナー。
名無しさん
細くて胸が大きいというのは憧れの体型かもしれないけど、この人は痩せすぎだし不自然。
豊胸は珍しくないし別にいいと思うけど、他の部位にもう少しお肉が付いてたら綺麗なのに。
名無しさん
すごく綺麗で好きなモデルさんだったけど、急に巨乳になってキャラ変わって驚いた。
売れてるし綺麗だし良いんだけど、もともとめちゃくちゃ綺麗だったのに何故かな?と思う。
名無しさん
高須院長、よくおっしゃっていただきました。
部分痩せってトレーニングではできないんですよね。
逆に全体的に太れば、胸にも脂肪がついて大きくなるし。
この人は、昔の写真と比べても、全体的に不自然でしかない。
実物大にしたら二足歩行すらできないバービーと似たような存在だから、この人を美化し過ぎるのはどうかと思う。
もっと、自然なことが美しいって世の中にしないと、人体改造しないできない人達が生きづらい世の中になってしまう。
名無しさん
良く腹の脂肪を減らそうとして、腹筋をして減らそうする人いっぱいいるけど、腹筋やったからって特に腹の脂肪だけが減るってことは無いからね。


*****
豊胸ですから。
ほんとに胸が大きい人はこんな張りがある感じにはならない。
名無しさん
どー見たってあの豊胸は不自然すぎ!
名無しさん
痩せてるから良い、じゃなくてやっぱり全体的に見てどうなのか、なんだろうなぁ。好き嫌いは人によりますが、ガリガリより少し肉ついてる方が健康的。
元兵庫県民
〉まぁ、この人のバストは、垂れ気味なのを寄せて上げてる可能性も考えられるけどね」

そこは豊胸だよって言いましょうよ(笑)
先生のミケランジェロの宣伝だね
大盛りつゆだく。
胸なんて脂肪の塊なんだし、普通これだけ痩せていたら胸だけあんなにあるはずがないと思う。
バストが90以上ウエスト50ヒップ80とか、峰不二子やナミなどはアニメだから良いだけで、現実だと不自然にしかならない。
男性も女性も“良いバランス”ってのがあると思う。
名無しさん
漫画の原画に近い体なのだが、そもそもあの漫画自体が非常に不自然なメリハリボディ。
イベントで等身大のフィギュアを見たときでも、異常に細い腰回りとおもった。


名無しさん
現実の女性としては不自然さはあるけれど。
ワンピースに寄せてるのならいいじゃない。そういう世界観の漫画なのだから。
後は本人が気に入ってるなら維持するだろうし。
役作りとしてなら相当ストイックに仕事に向き合う人なんだろうし。
こんな風に話題になるまで絞った体を作り上げるのは整形だけじゃ厳しそうだからそのメンタルは素直にすごいと思うな。
さすらいの名無し
泉さんは完全に整形でしょ。
ナミの身体は漫画だから成立するのであって、実際の人間が再現すると不自然な代物になるいい証明になりましたね。
名無しさん
気持ち悪いとは思うけど、自分がよければいいと思う
名無しさん
全てとは言わないけど
男がマッチョに憧れるのと同じで、女性は痩せすぎボディに憧れる。女性目線だと細マッチョが良くて、男性目線だとほんのりお肉があるほうが良い傾向が強いのでは。
名無しさん
がっちりして細すぎる腹筋にこの胸は確かに漫画体型だけど、実際に三次元にいると胸は豊胸にしか見えないしお腹もあばら骨抜いて細くしてるように見えるし、そもそも胸がめちゃめちゃ固そう。バレーボールくらいの固さに見える胸とか大きくても魅力を感じない。
これなら作り物でも叶姉妹のコスプレのがよっぽど魅力を感じる。
名無しさん
昔女性雑誌に出ていた時はペタンコだった。
今の胸、作り物感が凄いし、外人がよくやってるシリコン入れた感じに似てて固そう。


jin
世間は皆んな整形って知ってるのに堂々とオファーを受ける泉さん、ご立派です。
名無しさん
うん、ナイスバディなのは確かだけどもう少し脂肪があった方が綺麗なのは綺麗だと思う。
名無しさん
ナミは腹筋割れてないからねぇ。漫画やアニメの女性キャラは細身で尚且つ柔らかい曲線(+巨乳)なので、筋肉質な体だと違和感ある。
名無しさん
痩せすぎも良くないよな⋯
何事も程々が丁度いいのかも。
名無しさん
すごい体だから、体だけCGで作ったのかと思ってた!やはり現実的には不自然だわー
名無しさん
整形してる人に言われてもねぇ・・・
別にここまで目指そうと可か思わないし、整形したい
とも思わない
人間に完璧なんてないから
まぁもう少し肉付けたほうが個人的には好き
細すぎて逆に長くは見られない


名無しさん
アニメのキャラクターに寄せてるから、不自然なのは当たり前かなと。女優もアイドルもいじっている人は多いから、不自然なのは彼女に限ったものではないと思う。
名無しさん
CM見た時から作り物感があった、、
痩せてれば綺麗ってもんじゃない
もう少しお肉があった方が女性らしくて綺麗だと思う
名無しさん
不自然すぎて手を入れてるのは誰がみても疑うけど、本人が良くてやってるのだから他人には関係ない。
名無しさん
私なんかダイエットしたら、ワンカップ小さくなったのに、なぜこの人は、小さくならない?
乳だけのこるのは、不自然。
触ると、冷たいか、硬いかもしれない。触ったらわかるな
名無しさん
合成でしょ?
斎藤工の胸筋も。
名無しさん
正直、気持ち悪い
人造人間って感じ


名無しさん
他の方も仰ってますがワンピースのキャラクターだから不自然で当然だと思います。
私はそんなにない違和感を感じませんが。ストイックに体づくりをされている方なのだと思いますし、整形されていても芸能人なので別に何も問題があるとは思いませんが。
彼女が体型維持や整形のために精神や肉体に異常をきたしたり、経済状態が破綻するようなら今のスタイルを変える必要があると思いますが。
名無しさん
豊胸してるって暗黙の了解すぎて。昔の画像、ぺったんこだから。
ちなみに知り合いの整形外科が、完全豊胸だって、昔の画像見ないで断言してた
名無しさん
美意識、美的感覚は人それぞれだから
そこは捨て置くとして、どのように身体づくりするにしても
健康に悪い影響がないといいね。
名無しさん
確かに不自然かもだがあの身体は相当な努力してる。食事、筋トレ徹底しないと無理
名無しさん
完全に不自然で人造人間のよう。
バストだけは大きいが
女性のしなやかさ柔らかさがない。
動物と暮らしサバイバル生活しているみたい。
名無しさん
ナミの役用に特殊メイク的にこのCMだけ入れたと思ってたけど違うのこれ?


名無しさん
なんだが絶賛されてたけど、この体、ものすごく不自然だと思います。胸は結局脂肪なので、胸だけこんなに普通以上にぽよぽよで胸から下が皮と筋肉って、おかしいと思うわ。。。
名無しさん
『美しいさは、内からみなぎり、目から溢れるもの。外見だけの話じゃないの』
名無しさん
製作し維持し続けないといけない気持ちになっている方
名無しさん
ほしのあきも筋肉質ではないがガリガリなのに胸だけ巨大であり得ないバランスだったなぁ…と思い出しました。
名無しさん
>筋肉というのは、もともと割れているから、脂肪を取れば割れた腹筋が出てくるわけです。
意外と知られてない事実ですね。誰でも腹筋は割れてます。
さよならライ麦畑
名言はしていないが豊胸を示唆しているんだろ


名無しさん
言ってること、この前と逆じゃない?
本人が良ければええやん。
第三者がとやかく言うことじゃないでしょ。
対象者で意見変えるのカッコ悪い。
tororo
センスのない体
名無しさん
ほしのあきがやっぱりすごかった。
胸を押し出すならあっちの方がいい。
名無しさん
胸は特殊メイク、腹筋もメイクで作っている可能性もありますね。それでなければ不自然すぎる。
名無しさん
不自然なのは胸と骨盤の広さがアンバランスだから。
胸が豊かな人は骨盤も大きいです。
パッポン芋山とかにぱん先生
「この人のバストは、垂れ気味なのを寄せて上げてる可能性も考えられるけどね」>ワシもそう思う。


名無しさん
女子はいつまでも女子。綺麗でいたいのよね。
やりすぎて、だんだんわけわからなくなってくるけどw
周りの意見も聞いて、余裕のある体系づくりが出来るのが理想
名無しさん
ナミに似せるための特殊メイクだと思ってた!
ガリガリの本体に胸をつけたんだと。
名無しさん
唯一無二の肉体を手に入れましたね。この路線で、芸能界で仕事を獲得してゆきましょう!
名無しさん
ありえない体型だよね。
天然でこんな人まず居ないから。
名無しさん
そら、作るとなればどうとでもできますよね?
先生は分かってると思う。
名無しさん
鍛えるのはいいけれど汚く見えるのは自分だけだろうか?
ナミとも全く違うんだよな~。
ズラなの?髪色も似合ってないし。


名無しさん
シワシワで出っ歯なのが気になる
名無しさん
市場が求めている そこにサバイバル的理由は必要ない
名無しさん
確かに垂れ乳だわ。
名無しさん
めっちゃ豊胸。
ただの入れ直しか、シリコンの上にヒアルロン酸とかじゃない?
名無しさん
これ本物だったの?特殊メイクの一種だと思ってた。
斎藤工は腹筋割れてたりしてたけど、あれも特集メイクかと思ってた。違うの?
名無しさん
不健康そう


******
CM用に特殊メイクで大きいおっぱいをつけているのかと本気で思っていました
(´-`).。oO(偽乳枠は叶姉妹に任せておけばいいのに
名無しさん
そんなことより窪塚と池内博之を久しぶりに見れたことが良かったわ
名無しさん
これ見て、痩せてればいいってもんじゃないな…と本気で思った。
名無しさん
芸術的で最高なボディーラインやと思う。
最高過ぎて不自然って意味なら理解できる。
名無しさん
逆に細すぎて気持ち悪い
fig
自分はこの理想的なボディより
磯山さやかのむっちり感が好き


rottweiler11
特殊メイクなのか豊胸なのかは知らないけど不自然であることは確かですね
そこにしか目がいかないw
名無しさん
つけ八重歯!あったね
名無しさん
全部硬そう。
ギンギンパラダイス
なんか色々批判してる人も多いけど俺はこの子を抱きたいっす
名無しさん
北川景子らと共演してたセーラー戦士5人の頃が懐かしい。
名無しさん
友人にガリガリなのにFカップの人が2人いるので、こういう体型の人もいるのかなって思ってました。もう少しお腹が柔らかそうな方が魅力的かな


名無しさん
超ハリボテボディかと思った。
コブクロの真ん中
悪い意味で人間離れしてるよね
名無しさん
腹筋割るにはスクワット
名無しさん
サイボーグでしょう。
mmma
身長165cmだけど範囲内だ
長生きしちゃう‥痩せよう
気になる
観て楽しむ
要求にストイックに取り組んだ結果
って事っすね


str
彫りが深くて、鼻が高い顔が「イケメン」ともてはやされるのも時間の問題かな。
名無しさん
揉みたい
名無しさん
胸固そう
名無しさん
ハリボテボディに見えた
名無しさん
特殊メイク見たいなものなんでないの?
abcd
浜千咲と同一人物ってことにびっくりした!


un
鎖骨とか腹筋、胸のあたりに影入れてるのはわかるけど、これが天然とは初めから思わなかったなぁ…整形したとかでなく。わかっちゃう高須先生がこわい(^^;
名無しさん
こんな体はちょっと気持ち悪い
名無しさん
それでも俺は抱きたい。
名無しさん
この女の人の足指の形が嫌いです
名無しさん
可愛い
名無しさん
胴体がガリついてないか?


名無しさん
ダミー里香
077
確かに不自然だけど同世代のお腹ダルッダルの奴らに気持ち悪いとか言われたくないだろうな。良い悪いじゃなくて努力してんだなーと思う。
名無しさん
だからどうした?くらいのことではないのかな?
名無しさん
骨ばった鎖骨に割れた腹筋。だけど胸だけはやたらとある。
胸だけ“別注”だよね、きっと。
名無しさん
そもそも男が皆んな巨乳好きと思わないで欲しい。
俺はどちらかと言えば嫌いな方なんだが。
名無しさん
味わう事はありえないけど、言わせてくれるなら・・・
飽きる・・・


名無しさん
ムチムチメリハリボディが最強
名無しさん
入れてんじゃん。
asabansamui
え、だって、特殊メイクでしょ
名無しさん
高須さんが言うと泉里香さん豊胸してると叩かれるよ…
名無しさん
この仕事の為に絞ったとしか思えないけどな。
最初ビックリして彼女を調べたら、元々普通に胸があったから、画に合わせたとしか。
名無しさん
加藤紗里っぽい。


名無しさん
ナミなんだから、ワンピースなんだから、アニメなんだから。
不自然で当たり前。
無粋な記事だ。
名無しさん
これ胸だけは特殊メイクなんじゃないの?
名無しさん
このボディのどこがいいのかさっぱり分からん・・
名無しさん
1度でいいからこんな風になってみたい
ぺったんの私は思います
名無しさん
photoshopでしょ
Yahoo!ゲートウェイ
ボディペイントでしょ


管理人の率直な感想

そうなんですよね。
部分的に鍛えることは可能なのですが、痩せようと思った時に「部分痩せ」というのは基本的には無いんです。

鍛えれば必然的に体全体が脂肪燃焼し、全体的に痩せる。
なので鍛える際は全体的に鍛えるように注意しないと、全体の筋肉が痩せてしまう。

痩せようと思ったら鍛えないと、脂肪と同様に筋肉まで痩せてしまう。

これは僕自身がスポーツをやっていた時の減量経験から実証済みです。

例えば「脚痩せ」などがありますが、あれはむくみが取れてるんだと思います。
だから細くなる。

しかし、メディアでの泉里香さんの高評価と、実際のみなさんの声とじゃ温度差がありすぎますね。

ほとんどの方が「作りものみたい」「不自然」という内容を帯びた発言をしていらっしゃる。
これは大変だ。

男だったらポッチャリより引き締まってなんぼでしょうけど、どうやら女性はその限りではないようです。
個人的にも女性は少しくらい、ふくよかな方がいいと思っています。

何事も「適度に」ってことでしょうか。





コメント