【居酒屋せきどん刺傷事件】店長・関川崇志容疑者『幼稚な供述』男性客と口論の末に包丁で刺す…意識不明の重体【大田区仲六郷】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


経営する居酒屋で客を包丁で刺したとして、警視庁蒲田署は7日、傷害の疑いで、店主の関川崇志容疑者(50)=東京都大田区東六郷=を現行犯逮捕した。調べに対し「腹に包丁を当てたつもりが、結果として刺さってしまった」と供述している。

逮捕容疑は7日午前4時50分ごろ、大田区仲六郷の自身が経営する居酒屋で、50代の男性客の腹を店の包丁(刃渡り約13センチ)で刺したとしている。男性は意識不明の重体。

蒲田署によると、事件当時、関川容疑者と男性は酔って口論になっていたとみられる。現場は京急雑色駅に面した飲食店が並ぶビルの一角。

参照元:https://news.ntv.co.jp/category/society/bc7bd6e8e1a0491d87813e7c03f82247

酔って口論…客を刺した居酒屋店長【ネットの声】

名無しさん
当たるつもりでも包丁は使わないと思う。包丁は。なぜ店長が酔ってるのか?
名無しさん
当てたつもりが刺さってしまいましたwwww苦しすぎるやろその言い訳
名無しさん
バントのつもりがホームランになりました、みたいに言うな。


名無しさん
口論はあるだろうがこれをやったら人生が終わる。
名無しさん
子どもの言い訳みたいだね。。
名無しさん
店長の供述が巧妙すぎて怖い
こう言っておけば殺意は否定されるし、被害者から刺されに来た、と言い張れる
今の裁判所なら間違いなく減刑になる供述だからかなり悪質で計画的
名無しさん
料理を生業にしてるのに包丁は当てたら刺さるって知らなかったのか。
どうやって料理してたのかね。
名無しさん
脅そうとする事が既に尋常じゃないですけどね。
酒のせいなら自制しなきゃですね。


名無しさん
酒に言い訳に随分と浅薄な事件だと思ったら蒲田か、
確かにあの辺ならこういった手合いも多いだろうね。
名無しさん
包丁って食材を切るものでしょ。
大事な商売道具を何に使ってるの??
一生包丁握るなよ。
名無しさん
どんなに相手が悪くても酔っ払いに絡まれて商売道具の包丁で刺してしまっては、出てきてももう飲食店はできないだろうな。
名無しさん
朝になってしまい、焦って仕込みでも始めたのかな。
相手が亡くならなくて良かったですね。示談にったとしても、もうお店は難しいかもね…
名無しさん
居酒屋店主が魚じゃなく、人を刺身にしてどうする。


名無しさん
反省してる顔つきではない。あてたつもりは嘘だな。殺意はあった。
名無しさん
客にも問題あるかもな。
だからと言って刺すことはない。
名無しさん
当てたら刃物は刺さるよ。刃物だからね。
名無しさん
客を刺身にしてどうする?
名無しさん
酒癖が悪い人って本当に厄介。楽しく飲めない人は、飲まないほうがいいと思う。


名無しさん
雑色駅前の居酒屋ですね。先ほど規制線が引かれていました。
名無しさん
自己防衛の為のような気がする。何か重大な危険がなければやらないでしょ。
名無しさん
菜切り包丁なら、刺さらないけど、どんな包丁だったのかしら?
名無しさん
酒呑み相手の仕事は神経すり減らすけど辛抱するのも仕事やでな。
名無しさん
そこまで飲んだ過失も含めた、なお悪いと罪にして欲しい。


名無しさん
だいたい、店長が酔っていることが間違っている。閉店して家で飲んでください️
名無しさん
当てたつもり位ではそこまで深くは刺さらんやろ
殺人未遂を避けたい口実だな
名無しさん
客が酔うのは分かる。
何でこの人も酔っぱらってるんだ?
名無しさん
当てたつもりが刺さったなんて嘘、検証すれば、すぐにバレるのに。頭悪すぎ。酔っ払って人刺すような輩だからそんなもんかな。
名無しさん
酔って暴力的になる人とは呑まないようにしとる。しんどいわ、相手するのが。


名無しさん
どんな理由があろうと料理人が料理以外で包丁使ったらアウト
名無しさん
酒の規制が必要な時かも
名無しさん
普通は、刃物出す前に警察に連絡だよな。
名無しさん
当てたつもりって??
包丁を???
名無しさん
驚かそうと思ったって…その結果相手を意識不明にさせてしまって
刺したコイツは地獄行きだな


名無しさん
酔っ払いはめんどくせー。
酔って暴れたり迷惑かける奴、ホンマこの世にいらん。
名無しさん
いろいろと彼も頑張っていたのにね・・・残念ですな!
名無しさん
酔った客が、、ならわかりますが、その逆は・・
名無しさん
当てたつもりで意識不明にはなりません。
名無しさん
殺意はなかったとかいうパターンか。
でも刺してるがな。


名無しさん
当てたつもりで、意識不明になるほど深く刺さるかっつーの!
名無しさん
酒は呑んでも飲まれるなってねぇ
名無しさん
そんな居酒屋はいやだ。
行きたくない…。
名無しさん
大田区、足立区は何故かデンジャラー!
名無しさん
意識不明の重体は言い訳できないぞ


名無しさん
酔っ払いの喧嘩は、怖い
名無しさん
せめて峰打ちにしろ
名無しさん
無茶苦茶や
名無しさん
客させる店長やばすぎやん
名無しさん
午前5時前って、朝じゃん。


名無しさん
酔って包丁で脅す奴の人間性。
名無しさん
時期的に呑む機会が増えます。うっぷんやいらだちも増えトラブルも増えます。酒は呑まれたら終わり
名無しさん
なんか店主と客が揉めた上で刺すってなんとも後味の悪い話し…いくら酔ってても刺すとは相当に酔ってたんだろうね
名無しさん
まぁ脅すつもりであろうが刺すつもりであろうが、口論で光り物持った時点で罪は一緒だ、このまま亡くなったら過失でなく、殺人だよ
名無しさん
当該店をGoogleマップで確認はしてみたが、情報が何も無いし、ストリートビューによると2020年の時点では別の店になっていた。最近できたばかりの店なのかなぁ?。にしても店主が客を刺すって怖すぎる。料理人の命でもある包丁を凶器として使うのは料理人のみならず、人として失格です。


名無しさん
なんだか怖いなあ…たまに買物に行くトコだけど昼間から酔っ払ってる人もいるし近づきたくない駅前。物価は安いから助かるんだけどなんとかならないかなあ
名無しさん
地元民です、このお店に行ったことはありませんが現場は駅前で人の往来もとても多いです。
お酒を飲んでようが飲んでいまいが簡単に人を刺すような人がいるというだけで若干恐怖を感じてしまいます。
名無しさん
串は刺しても人刺すな。
名無しさん
客商売やっていると「招かれざる客」がやってきます。お酒出すお店では暴れる輩もきますが刺したらまずい。刺股の常備がよろしいかと。
名無しさん
刃物を持つのは精神が幼稚で弱い証拠
男なら拳で語れよ


名無しさん
居酒屋なんて毎日の様に客とのトラブルは絶えないのだろうけど、今回は何故刺してしまったのか。余程のことがあったんでしょうね。きっと前々からの恨みつらみがあったんでしょうね。
名無しさん
犯人も呑んでたのか
客の喧嘩とめるのが店主の役目だろ
それと朝の5時まで営業するなよ
深夜過ぎに来る客なんてろくでもない奴らばかり
9時半ラストオーダー10時閉店が当たり前 夜は寝るものだろ
名無しさん
午前5時半なら営業中じゅなくただの知り合い同士のケンカですかね?まあ、いい大人が見境がつかなくなるまで、酒を飲んだらいけませんよ。大学生じゃないんだから。
名無しさん
居酒屋で客が店主に危害を加えると云う話は、たまに聞くが店主が客に危害を
加えると云う話は、まず聞いた事ない。口論の是非は関係ない、口喧嘩までが
許容範囲。店主が包丁で客を刺し、意識不明の病院送りにしたという狼藉を
働けば、もう誰もその店には寄り付かなくなる。閉店に追い込まれるのは理の当然。オーナーからは、信用失墜、経済利益の損害賠償で告訴される。
一時の激情で人生を棒に振る。
名無しさん
格闘家が一般人を殴ると凶器使用とされて罪が重くなると聞いたが、調理者の刃物も同じ扱いでいいと思う。


名無しさん
死んでからでは遅い
名無しさん
人間の締め方も熟知してたんですかね。
名無しさん
最近飲食店の店員がよくキレるね
刺すほどのことかね
プライドだけは高いのだろう
名無しさん
おどかそうとする時点で、人間性が下劣。
名無しさん
刃物を当てた時点で傷害事件に発展することくらい安易に想像できる。酔っ払っていたからなんて言い訳は無用です


管理人の率直な感想

事件発生から4時間後くらいの犯人画像ですが、酒を飲んで客と口論になり刺した後とは思えないほど現実味を感じていない表情。
まだ酒が残ってるはずなのに、ひと眠りして「陽の光が眩しい」くらいの表情です。

「腹に包丁を当てたつもりが、結果として刺さってしまった」
言い訳が幼稚すぎて溜息が出る。

僕も客商売を知っていますし、実際に客と口論になったこともあります。
だから心情的には理解するのですが、手を出したらおしまいなのは当たり前の話で、仮に何があったとしても「結果として刺さってしまった」なんて恥ずかしい供述はできない。

被害者には助かってほしいですが、当の容疑者本人はそう思ってなさそうですね。



コメント