「文氏は金正恩氏の首席報道官」と報じた記者を個人攻撃する韓国与党・・・支持率続落

スポンサーリンク
スポンサーリンク


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の「首席報道官」になった。
こう報じた米ブルームバーグ通信の記者を、韓国与党「共に民主党」が個人攻撃したことが波紋を広げている。
一方、与党がよりどころにしてきた文政権による米朝間の「仲裁外交」が説得力を失い、支持率に陰りが見え始めている。

最大野党「自由韓国党」の羅卿●(ナ・ギョンウォン)院内代表が12日の国会演説で「大統領が金正恩氏の首席報道官だという恥ずかしい話を聞かなくて済むようにしてほしい」と述べたのが発端だった。
与党議員らは「国家元首への冒涜(ぼうとく)だ」と反発。羅氏が「海外メディアの報道だ」と切り返したこともあり、昨年9月に報道された記事までやり玉に挙がった。

与党は報道官の13日付論評で「悪名高い記事」として執筆した韓国人記者の実名を挙げ、「米通信社を隠れみのにし、売国に近い内容だ」と非難した。
ネット上では記者の写真や経歴がさらされ、「外国通信社に勤める黒髪の外国人」などと書き込まれた。

韓国駐在の海外メディアでつくる「ソウル外信記者クラブ」は16日、声明で「言論統制の一つ」で記者の安全を脅かすとして論評の撤回を求めたが、18日現在も論評は同党のホームページに掲載されている。

18日発表の世論調査で「共に民主党」の支持率は36.6%で3週連続下落。
自由韓国党は31.7%に上昇した。米朝首脳再会談の物別れや「首席報道官」発言が自由韓国党には有利に働いたと分析されている。

さらに、北朝鮮外務次官が米国に交渉中断を警告した15日の記者会見で韓国について「米国の同盟国のため、プレーヤーであって仲裁者ではない」と突き放し、文政権の対北外交自体が危機に立たされている。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000596-san-kr


文政権の対北朝鮮外交が危機。「文大統領は金正恩の首席報道官」発言について。ネットの声

名無しさん
報道官と言ってもらえるだけいいじゃないか。
はたから見れば執事にしか見えない。
名無しさん
ムン 叩かれても方針を変えてはならない!
反日を前面に出して、日本との国交を断絶させてくれ。
日本国民はそう望んでいるのだから・・・
でもこりゃ今年いっぱいもたんかもな。
名無しさん
就任当初から、海外でもそのように揶揄され続けて来たが、
結局、国内でも評価は同じで、何も進歩していないようだね・・・。
逆に、50%の国民は冷静沈着に認めて世論が拮抗しているのに、
与党は都合よく解釈して、言論弾圧までしているようだね・・・。
普通の母
何が間違っているのかが分かりません。
とても的確な表現だと思いますが。
韓国大統領のやってる事を見ていれば、そう感じて然るべきではないでしょうか。
逆になぜ「違う!」と断言出来るのでしょう。
諸外国はこの表現に概ね賛同しているのでは。
どんなに言論弾圧しようが、それが現実です。
LeviAckerman
人間って本当のことを言われると
怒るんだよね…(苦笑)。
たとえ人モドキでもね♡
(^_^;)
J.N
報道官と職を与えられたからいいじゃないですか。
日本では八方美人とか使いパシりと呼ばれているのですからね。


名無しさん
北の偉い方に迎合して統一国家を作るのが目標かもよ?
エルトゥールル2号
まだまだ文ちゃんには頑張ってもらわないと。
茹でガエルはまだ茹で上がってないよ。
名無しさん
韓国の明日が見えない。
名無しさん
だれかを傷付けると、誰かに傷付けられるかもしれない。文さんが、良い人か悪い人か、本当に分からないけれど、最近の報道を見る限り、何らかのツケが回ってきたのかもしれない。
名無しさん
至極、真っ当な事実ですよね。
侮辱?
貴方達は、日本国天皇に対して全力で侮辱してますが、こんな国とは話もしたくないと強く感じます。
先進国とか一流国家とか言わないで欲しい。
名無しさん
過去の親日清算だけではなく
現在の親日清算を進める狂信国家
まだ3割以上が支持しているのは驚愕だ


名無しさん
実際は北にも相手にされてないのがムンムンなんだけど折れずに頑張ってそのまま進んで欲しい
まあ年末か来年辺りに投獄されそうだけどさ
名無しさん
「文氏は正恩氏の報道官」見事に的を射てますが。
銭湯桶の金隠し
本当の事を言われて逆ギレも
お隣の18番ですし。
名無しさん
とんだピエロになり下がってしまったな。
名無しさん
報道官なんて難しい仕事は文ちゃんにできない。
六甲の怪しい水
報道官と言うだけまだ穏健な言い方だろうに。使い走りと言っても差し支えない。
むしろ下僕というべきか。文政権が北朝鮮へ多額の金と物資を献上しているのは間違いないだろう。ノーベル平和賞欲しさに北に献金した金大中氏のように。
全ては彼が退任後に明らかになるだろうが、その前にアメリカ(のメディア)が暴露しそうだ。
安保理でアメリカが韓国の北支援を暴露するかもしれない。


名無しさん
いよいよ崩壊秒読みですね。
おめでとうございます!
名無しさん
後ずけの攻撃
何故か海外での報道の時に
反応しなかったのか、韓国国会で非難するのには
過去を引っ張り出してからしか、非難できない
今だに通じると思っていることが、痛い
それで、国民が信用するとでも?
世界では絶対にアウト、アウト、アウト。
名無しさん
北の報道官と言うより、北への御用聞きがあっている。
###
統一したいと国を挙げて願っていたのに。
手のひら返しは良くない!
国民みんなで歴史に残る偉大な成果、南北統一を応援してあげましょうよ!
名無しさん
誰が見ても黒電話に忖度した行為をやっていたのだから、むしろそう言われて、自信を持つべきだ。
名無しさん
一国の与党が記者個人を晒しあげるなんて、日本でそんなことしたら大変なことになりますね。それに比べたら日本は平和ですね。似たようなことしている記者さんはいますが、日本で良かったですね。言論は自由であるべきです。


名無しさん
ムンは喜ぶべきでしょう(笑)
名無しさん
この記事本当?
「あの記事は的確ではない…」と、苦言を呈する事はあるだろうけど、
政府が、売国奴扱いした上で個人名・写真・フロフィールをさらすなんてこと、民主主義でやっちゃう?すごく危ない兆候だよね。
平成脱亜論者
北朝鮮化が進行している
名無しさん
文は何時でも国外に逃げ出せるように準備はできているでしょう。
いつひっくり返って、国民からしばかれるかもしれないからね。
名無しさん
プレーヤーだから報道官にもなれていないのでは?
快調燃焼中
現韓国政府の外相や防相を見れば実力のほどがわかる。


名無しさん

>18日発表の世論調査で「共に民主党」の支持率は36.6%で3週連続下落。自由韓国党は31.7%に上昇した。米朝首脳再会談の物別れや「首席報道官」発言が自由韓国党には有利に働いたと分析されている。

とても的を射た上手い表現だったから、与党議員が顔真っ赤になるのもやむを得ないでしょうね
文大統領のHPはあとどれくらい残っているのでしょうか

二郎
ムキになって反論すればするほど、やっぱりねって言われるよ。
名無しさん
報道官どころか、パシりじゃん(笑)第3者から見て、経済的にも立場が上は韓国だと思うが、何故韓国がへりくだるのかがわからないな。
名無しさん
もっと反日しないと支持率下がり続けるよ。
それだけが取り柄だからね。
名無しさん
責任転嫁カードも、そろそろ効果が失せて来たようですね
名無しさん
自分達が正義と盲信し…
反対者がいれば該当者を徹底的に攻撃、弾圧する…
これが彼らの性質であり正体。
未来永劫変わることはない。
彼らは滅ぼすべき存在でしかない。


名無しさん
もうカウントダウンですね
あとどれだけ持つのでしょうか?
名無しさん
文氏は日本との国交断絶を宣言するだけで支持率は100%です。おめでとう。
名無しさん
リベラルという文政権も、自身に批判的な報道、言論は弾圧する。
産経のソウル支局のみなさん、また逮捕されるかもしれませんが、頑張ってください。
名無しさん
日本の支持率も調べてほしい。
80%超えてたら韓国は驚愕すると思う。
多分支持率高い。
ken
報道官ならまだよい。
ポチじゃないのか?
名無しさん
文は金正恩の報道官より、召し使いの方が正解やと思う。


名無しさん
日本の企業の中では、主任の器どまりやでな、文ちゃんは。
名無しさん
時間がなくなってきました。早めに断交お願いします。
名無しさん
今年中に蝋燭デモあるかもよ?
さぞかし熱いロウソクになりそう!?
あけぼの
国家元首として冒涜されても仕方ないことを文氏はしていると思う。
非核化へ第一義なのだから。
それを無視した南北融和はあり得ない。
名無しさん
これがロウソク革命とやらで、政権をとった民主主義の国ね。
左側の人って、言論統制が好きですね。
名無しさん
民主主義の最先端の国、外交の天才ムンムン。
違うのか?


名無しさん
適切な評価だと思うけど。
名無しさん
大丈夫
彼らが憎んでいる日本には更に上のルーピーとまで呼ばれた存在がまだあるからねw
まだまだ報道官どまりで人格否定までされてないんだから(汗
名無しさん
制裁違反ベンツに金と乗っているのを見ると、間違いなく報道官にしか、見えない。幸せそうでいいな~。
名無しさん
政権維持のための支持率維持・・・いつまでこのような愚かな事をしているのか・・・他国に事にてどうでもいい
名無しさん
報道官ではなく、パシリ!
名無しさん
戦前戦中の日本の言論弾圧見ているみたい。戦前の日本みらなって自滅しますか?


名無しさん
国際社会では、北の報道官と思っているよ。なにか問題でもあるのか。
名無しさん
的を獲ているね
リープフェアー
警戒水域に入るのがちょっと早過ぎ…………
せめて5年の任期を全うして、是非とも日韓関係が修復不可能な位にはズタズタにしていただかないと、日本の未来の為にも非常に困るのですがね………
名無しさん
その通りだと思いますよ、何か問題でも‥
現在JavaScriptが無効
でも、北からもアメリカからも信頼されない報道官でしたね。
名無しさん
廻りは揉めてるようだが
言われたブンブンは何も言わないよね。
嬉しいんじゃないのw


TRANSGAMES
あながち間違っていないと思います。
名無しさん
韓国あるあるでは、次の段階で身内からスキャンダルがリークされて弾劾される。
本当、年を追うごとに大統領の任期が短くなっていくな~。
そしてその後はもれなく被告となり、歴代大統領の列に並ぶ。訴追という名の列と、その先にある犯罪者という名の列に。
名無しさん
「報道官」ではなく「恋人」と表現すればよかったのです。
名無しさん
間違った報道をしていない記者が攻撃される意味が分からない。
名無しさん
野党代表の演説動画を日本語訳付きで見ましたが…つくづくあの国に民主主義は無理だと思いましたね。もはや”言論統制”ではなく”言論弾圧”と言って良いでしょう
あと…「国家元首への冒涜」←これは流石にボケで言ってんだよね?天皇陛下への数々の狼藉は忘れんぞ
カミカゼ
まだ支持率があること自体不思議。


名無しさん
ダメじゃなあか?攻撃するのは日本だ。
名無しさん
産経新聞的にはそう願っている、というだけのこと。
名無しさん
アメリカだって、そう思ってるって。
名無しさん
墜ちるところまで墜ちましたね。
世界を敵に回してどうするつもりなんでしょう?
その事実に気がつかないのが、いかにも韓国の政権らしいといえば、それまでですが。
名無しさん
何でも無かったことにしてしまう国ですからね。
歴史なかったことにする。
歴代大統領なかったことにする。
表現の自由なかったことにする。
韓国なかったことになる。
名無しさん
本当に全てに視野が狭い!本当に議員の資質あるのか疑問!


makafusigi
金正恩の完全な「パシリ」だよね。
名無しさん
事実を言ったまでじゃね?ムンムンは黒電話のパシリだ。
名無しさん
先を読まない言動がこれを生み出していると思う。
いつもの繰り返し、もうすこし賢くやりなよ。
名無しさん
ムン様のカウントダウンが始まった!
名無しさん
ムンが困ると素直に嬉しい。
名無しさん
その記者だけが言ったり思ったりしてるのではなく誰もが思っている。従北者って。


かむこむ
これで韓国も、30余年前のなんちゃって民主主義国に戻る。
よいことではないか。
名無しさん
近隣諸国条項があり、日本には言論の自由がない
名無しさん
>北の報道官・海外メディアの報道
文在寅大統領の異様なまでの従北ぶりが、海外の人達の目にどう映っているか、どう評価されているかが伺えますね。
名無しさん
報道官でなく
パシリだけどね
名無しさん
太鼓持ちの間違いでしょう。執事にや報道官なんて高尚な立場ではありません。
名無しさん
それでも30数パーセントも支持率があるって、すご~~い。
さすが、韓国だわ。


名無しさん
出ましたね。独裁国家のお隣と一緒じゃん。いっそのこと汽車を期間十で八の酢にしてみては?
名無しさん
日本も東京新聞の記者に意地悪してるじゃん。
似た者同士だから気が合うと思うよ。
名無しさん
かの国の政治はこんなもん、まともに付き合っては切りがない、茶番劇の様相を見せてきたね!
media-watcher
この記者は事実を報道しているが、NYTなどの日本人記者は違う。
名無しさん
文ちゃん負けないで反日を貫いて応援してましすいいよ。
名無しさん
言論の自由がない、赤まっしぐらと言うことだ。この国にきたいしてはいけない。


名無しさん
失礼だね。北の召し使いだろう。
不正確な記事だ。
名無しさん
報道官と言うよりは使い走り、小間使いではないか。
名無しさん
今までの大統領と同じ道を歩んで、ムンちゃんも逮捕か、死刑だな(-_-)
天才
報道官に失礼だろう。これだけ知恵のない大統領は世界にいない。
エスカレーターで歩いたり走ったりしないで
あっそ?そりや残念だったね。
名無しさん
その人の友人をみれば、その人がどんな人かわかる。


玉太郎
民主主義ってのは裏切り者で成り立っているんだなぁ。
名無しさん
文君は正恩君の報道官でもなければ執事でもない、ただの茶坊主です。
名無しさん
下僕と思っていました
nekopa
適切だと思います!
名無しさん
報道官ではなくパシリ
名無しさん
正しいのは自分たちのお子様たちがまたやっているぞ!
止める方法なぞないです。
北の思うツボにハマったのが解らないんだね~。
可哀想な人たちだ。


奸狐苦尋は入国拒否・国外追放
報道官ではなく部下
名無しさん
たぶん世界共通の認識のように思う。
しかしこの国の大統領になると末路は哀れ。
南はいつの日か80年代の軍事独裁政権に逆戻りしそうな気がする。
名無しさん
報道官どころか、まもなく国連安保理制裁決議違反で北の従者として告発されるのでは
名無しさん
国益じゃなく不純な目的(私利私欲)じゃ成就するわけない。
アンアン
ムンムン北にはへこへこ
日本には強気
高校生のパシリと変わらない
きっと人生ずっとこんな感じだったんだろう
名無しさん
韓国は言論の自由が無いことが良く分かる。


名無しさん
韓国パッシング大歓迎。文このまま頑張って。
名無しさん
下僕です。
名無しさん
今更
名無しさん
図星だったんだね!
名無しさん
報道官なんていい身分じゃない、ただの金正恩の手先とか子分だ。
aaa
北の「首席報道官」と言われて言論弾圧するところが渋い。次は収容所送りですか?


名無しさん
報道官は言い過ぎだろ?
パシリまたは太鼓持ちと言うべきじゃ無いか?。
天才ムンに失礼だろ?。
Z
下僕でしょ。
名無しさん
まともな政治をしてるか?
名無しさん
国交断絶まで持ちそうになさそうですね。
国交断絶までがんばってください。
名無しさん
八方整形美人の末の四面楚歌。
名無しさん
報道官という役職ではなく、下僕か使いパシリ、太鼓持ちが相応しいでしょう。


管理人の率直な感想

首席報道官。
う~ん・・・まあ世界の声じゃないですか?

いや、だいぶ優しい表現してくれてると思いますよ。

「茶坊主」と言う人までいる始末。
それが現実です。

一旦、言葉を飲み込んで客観的に考えて反論するべきですよ、何事も。
自覚があるからすぐさま猛攻撃、しかも個人攻撃って。

「お前の母ちゃんで~べ~そ♪」って悪口がありましたよね。
僕だったら「いや、でべそじゃないし」って感じですよ。別に怒りません。

「お前の父ちゃん痛風~♪」と子供の頃に言われたら「それは言いっこなしだろ!」と怒ったことでしょう。
だって本当のことなんですもの。

まあ、そんな感じですよ。

しかしこれでもまだ支持率が36.6%もあるんですから凄い。


コメント