「バイきんぐ」西村が医師から厳しい指摘「1週間後に変死体で…」驚きの食生活が原因

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ「バイきんぐ」の西村瑞樹(41)が21日放送のテレビ東京「主治医が見つかる診療所」(木曜後7・58)に出演。悪玉コレステロール値が基準値を大幅に超え、医師から衝撃の指摘を受けた。

西村は「メイプル超合金」安藤なつ(38)、坂下千里子(42)、沢松奈生子(45)、藤田朋子(53)、ほんこん(55)、モト冬樹(67)の共演者6人とともに血液検査を受け「芸能人コレステロールドック」に挑戦。基準値が70~139mg/dLのところ、212mg/dLという驚きの数値が弾き出され、ワースト1位となってしまった。

日頃から油っぽいものが大好きで、ある日訪れた居酒屋では「鶏のから揚げ」「フライドポテト」「串揚げ8種盛り」「コロッケ」と揚げ物中心に次々と注文。「胸やけしないの?」と驚く声には「胸やけの意味が分かんない。胸やけってどういう状態?」と豪語し“締め”にチャーハンと焼きうどんもダブルで注文した。今回は、そんな食生活を送った結果がハッキリと検査結果に出てしまった格好だ。

芸能界屈指の“キャンプの達人”として知られ、1人でキャンプに行くこともある西村。スタジオ出演した岡部正医師は「悪玉コレステロールが200を超えていると心筋梗塞が発生する確率が3倍ぐらいになる。心筋梗塞というのは命にかかわるのですぐ治療しなければいけない」と指摘した上で「でも、西村さんは結構山にキャンプに行くでしょ?そこでもし心筋梗塞が起きたら完全に手遅れですよね」と語りかけた。

そして、続いて出たのは「もし1人で行ってたら1週間後に変死体で見つかる」と衝撃の言葉。西村は思わず「キャンプやめます、もう!」と絶叫していた。



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000246-spnannex-ent


バイきんぐ西村、揚げ物好きで悪玉コレステロール異常。心筋梗塞の治療をしないと死の可能性。ネットの声

名無しさん
キャンプやめるんじゃなくて、揚げ物やめるとか、食生活の改善をしなきゃ意味ないのでは…?
名無しさん
食生活を改善する気ゼロの時点で救いようがないですね。
名無しさん
看護師です。正直西村さんはまだ良い方です。300越えでも気にしない方が沢山います。若い方でも生活・食生活改善など対策をして欲しい。家族がいる人は尚更。30~40代でも脳梗塞・心筋梗塞は発症します。
名無しさん
リスクが3倍という数字のトリック。
30%が90%になるんだったら大変だけど、1%が3%になる程度ならたいした問題ではありません。
では、コレステロールが正常な人が心筋梗塞になる確率は何%なんでしょうか。それを説明してもらいたい。
Berlin_Goto
バイきんぐさんは面白いから早死にしないで欲しい。
サンドウィッチマンさんも
名無しさん
食欲なくてカロリーをあげなければいけない時は油料理特に揚げ物はいいでしょうがこの人は体格いいし、野菜を先に食べて豚しゃぶとかにした方が良さそうです、私もコロッケとか好きだから他人事じゃないですが


名無しさん
健康商売は恐怖を煽る所から始まるからね
厚生省のデータも信用できないし
健康食品もファッションみたいに流行が変わるだけで、好きなもの中心でも色々なものを食べてウォーキング程度しておけば良いんじゃないかと最近思う。
名無しさん
医療関係の仕事をしています。
テレビでは、面白さも追求するので、仕方ないとは思いますが、荒れた食生活だけでLDLコレステロール200以上にはまずなりません。食生活を見直すことも重要ですが、薬を飲まないと適正な数値まで下がりません。内科医院への通院を続けることが最も重要です。
また、家族性高コレステロール血症の可能性もありうるので、両親、祖父母、兄弟、子供にも血液検査を受けてもらうほうがいいと思います。
バラモンのお告げ 建前より本音
本人が望むように生活すればいい。
どんな健康体だっていずれは死ぬのだし、それが早いか遅いかだ。
好きなもの食べて、好きなキャンプして悪いことではない。
あくまでそういう病気に侵される確率が上がるだけのことで。
名無しさん
やっぱり、一度痛い目にあわないとわかんないんだよね。どれだけ周りから注意されても、実感がないと、「脅しだ~」と、のんきに構えてしまって、危機感が全く足りない。違う症状だけど、自分の場合がそうだったから。
名無しさん
まだ40そこそこだと、自分の身体に過信があるのか、現実味を実感しないんだよね。
でも、50台になると、その過信を後悔するんだよね。
今の自分です。
kou
やはり西村さんには、
いいねアースに行って、食生活改善してもらいましょう。


名無しさん
奥さんいるから普通は食生活は大丈夫そうだけど、芸人は外で食べる機会が多いんだろうな……
でも揚げ物美味いんだよなぁ
名無しさん
俺は150超えた時点で1年間定期的に血液検査して、食生活改善と間食減らしました。正常値に戻りました。200くらいなら食生活ちょっと改善すれば大丈夫です!むしろキャンプで適度に身体動かしたり、揚げ物から離れた生活したほうがいいのでは?
名無しさん
西村は奇人だからなぁ。数値が悪くてもそれは奇人西村とっては関係ないかも。なんて冗談はともかく改善した方が良いね。
名無しさん
芸能界の仕事はストレスも多そうだから、暴飲暴食になってしまうというのもあるのかもしれないけど、気を付けた方がいいと思う。
shomama
やっぱり食生活って大事ですね。
わかっていても、美味しいものほど体に悪い現実…あれもダメ、これもダメは辛いから、うまくコントロールして家族の健康をできる限りの精一杯で、守りたいと思います。
名無しさん
若いですね…
私は揚げ物一種作っただけでも油食べてる感があります。
胸ヤケ…たとえるなら二日酔いのようなものかな。
肥満は犯罪ではないから罰せられる事はないし隔離できるわけでもない。
看護師の子が当店でアルバイトしていた時に一番タチの悪い患者は肥満患者かなと。
まだヤク中の方が扱いやすいといってました。
冷静に考えるとヤク中は施設や刑務所送りにされるからある意味ラクなんだなと察しました。


名無しさん
数値自体、大した事ないし、バラエティ特有のやらせの可能性大。皆んな健康体だったら番組が成立しない。
名無しさん
そんなに驚く数値でもないのでは?私の回りでもこの程度の数値の人はたくさん居てるし、元気にもしてるし。人の死亡率は100%だから元気に楽しく過ごせたら悔いはないのでは?
名無しさん
中年で油物ガンガン食べれる人は逆に健康っぽい。
好きなことして好きな物食べて、ぽっくり逝くのが良いと思う。健康を気にしてダラダラ生涯を全うするのは間違い。
若い世代に迷惑がかかる。
名無しさん
西村の気持ちも分からなくはない。
揚げ物は美味いよなぁ。
けど身体も大事にして欲しい。
自分の身体は他の誰かに代えられないから。
名無しさん
若いですね…
私は揚げ物一種作っただけでも油食べてる感があります。
胸ヤケ…たとえるなら二日酔いのようなものかな。
肥満は犯罪ではないから罰せられる事はないし隔離できるわけでもない。
看護師の子が当店でアルバイトしていた時に一番タチの悪い患者は肥満患者かなと。
まだヤク中の方が扱いやすいといってました。
冷静に考えるとヤク中は施設や刑務所送りにされるからある意味ラクなんだなと察しました。
名無しさん
食生活を改善しない限り心配しなくてもキャンプは出来ない。死にたくないなら早く改善した方がいいな。


名無しさん
逆にこういう人の方が長生きして、健康に気を使ってる人が病気になってそう。
返信不読
食べっぷりもそうですが、飲みっぷりもすごい。
まぁ良く言えば天真爛漫。
食生活の見直しが大事だけど、コレステロールは、薬を飲めば下がります。
名無しさん
番組見てたけどメニュー見ながら色々とにかくたくさん注文してたし。一切店員のほう見ずに注文する姿になんか違うヤバさも出てた。
kei
第二の長州小力症状
ところで長州小力は元気でいるのだろうか、気になります。
名無しさん
ほとんどが体質、必死になって食養生してもしれてる。食べたいもの食べる方が良いかも。
名無しさん
相変わらずコレステロールの嘘情報を流していますね。悪玉コレステロールなんて言うものは無く必須コレステロールというんです。220位は何も問題無く、逆に健康的なんです。それに80パーセントは体内で合成しており、食事が影響するのは20パーセント程度とのこと。


名無しさん
健康など気にせず、キャンプも暴飲暴食も続けて欲しい!
名無しさん
逆にキャンプに行って、野草とかの和え物とかそういうのばかり食べる食生活にしてみたら?
単純に焼くだけとかでもいいと思うけど。
名無しさん
>「キャンプやめます、もう!」
違うだろう、やめるものが。
アメリカで警察の鑑識の研究で
死体を自然状態で屋外に放置して
変化を観察する場所があるそうだ。
名無しさん
胸焼け、胃もたれの感覚が分からないっていうのが、すごいわかる。
もれなくデブですけれど。
そういう不快感が昔から感じていれば、食べ過ぎずに済んでたのかな…
名無しさん
キャンプ辞める前に食生活の改善だよ!この男もクロと同じかな?しかし番組的にこう言った生活習慣と食習慣が乱れた芸人を出演させて番組内容を盛り上げるのはいかがなものか?
thnrk99
悪玉高いならとりあえず薬だな。
私もそう。
食生活も悪そうだが、改善しても効果出るまで時間かかる。
TGだと直前の食事で変動あるみたいだが、悪玉の指摘だから、家族因子も否定できない。
とりあえず薬のはず。


名無しさん
明日の事は誰にも分からない、好きなようにすれば良い。
名無しさん
キャンプと揚げ物を天秤にかけて、揚げ物を取ったということですね。別に自己責任ですから、ご自由にですが…外だろうが家だろうが、変死体でしかも腐敗なんかして、見つかったら周りに迷惑かかるだけは理解して欲しい。
名無しさん
でもさ、好きでもないのに厚生労働省推薦みたいなメニューばかり食べて、「あぁ体にいいなぁ、嬉しいなぁ」ってなるか?鬱になりそう。死んだら死んだで残された者は悲しいけど本人は本望かもしれないし、後悔するかもしれないけど既に死んでるし。
名無しさん
若い頃は、多少の数値オーバーとか、偏食による体重増加とか、あんまり気にしなかったけども。子どもができて価値観変わりました。家族に迷惑もかけたくないし、やっぱり早死したくないので。健康管理ができない人って、どうもセルフィッシュな人が多い印象。自分も以前はそうだったので。突然倒れたりした時に、周りにどんな影響が出るのか考えない人とはあんまりクロースしたくないですね。
sksrndryk
突然血管が詰まって息ができなくなったり心臓が止まったりするんだよね…うちの親がそうでした。人工透析したくなかったら直ちに治療するべきです。
名無しさん
意外にやぶ医者も多い。


名無しさん
40越えたらそういうの意識しないと。家庭があるなら尚更。
名無しさん
急激な食生活の改善は難しいかもしれないけど、危機感持ってやって下さい。
無謀な食生活って無謀以外に言葉浮かばないもん。
名無しさん
コレステロールよりもテレビで言ってた問題なのは中性脂肪だったと思います。
基準値が50~149mg/dlなのが500近かったと思います。
スードリ
これは煽り過ぎ。
200程度で大騒ぎしていたら、中高年サラリーマンの殆んどが変死体になるわい。
そりゃ基準値を30ばかり超えているが、本当に高コレステロールな人は平気で300とか超えて行くから。
リスク何倍とか言うと凄そうだが、そもそも元気な人が心筋梗塞になるリスクが物凄く低いから。
職場でガンになる人は珍しくも無いが、職場で心筋梗塞になり変死体になっちゃう人なんかそうそういないでしょ?
名無しさん
キャンプの前にやめるものがあるでしょ。
※(@-@)※
コレステロール値は、なかなか下がらないからね。
食生活に気をつけるしかないね。


名無しさん
コレステロールには諸説あって、HDLにも悪がいるとかLDLが多いから不健康とも限らないんだよ
医者なんてエビデンスもなしに結構いい加減なこと言うからね
名無しさん
悪いがその程度の数字ではまだまだだよ。
nobisuneo
キャンプやめても意味ない食生活を改善する
名無しさん
食生活は一時止めるのは出来るけど
なかなか続かない(>_<)
名無しさん
確かに、LDL200なら普通にいる、
けど、
改善しようよ。。
名無しさん
その割には血色いいし元気そうだ。


名無しさん
そんな食生活のわりには究極のデブではないよね。
real
遺伝もありますよ
名無しさん
結局人はいつか死にます。
名無しさん
変死体で見つかつたのかと、思った。体には気を付けましょう。
名無しさん
どうかな。西村食べたいものは人のものも奪うから
名無しさん
素敵やん?


yamato52
ソロキャンプはやめて、ヒロシと一緒に山遊びしないとね。
まぁキャンプでも設営終わったら飲み食いしてるだけだからなぁ・・・。山菜採る所からの動画作って欲しい。
名無しさん
キャンプやめて人間も、ついでにやめれば、いいさ。
名無しさん
変死体で見つかつたのかと、思った。体には気を付けましょう。
名無しさん
まわりにそんな人たくさんおるで。
・・・?
今の時代数値が正のか?坊さんみたいに精進料理なり、質素な食生活してたら長生きできるの?いまいちわからん世の中の仕組み?
名無しさん
意外としぶといタイプです


名無しさん
でも居酒屋行ったら、そんな注文するけどなぁ。もちろん毎日は行かないけど。
名無しさん
「キャンプやめます、もう!」じゃなくて、食生活を改善しましょう!
Kareherniiia
シメはともかく、注文自体はそれほど異常とも…………
名無しさん
止めるのはキャンプの方かよ
名無しさん
未だに、食べ物が血中コレステロール値に影響与えると思っている医師がいる事の方が驚きだよ!
ikura_don_2
一人で行かなきゃいいんだ。


名無しさん
イチローの会見涙が出そう。
AAA
芸人って長生きするより
太く短い方がいいんじゃない!
一般人と同じだと芸人じゃないような!
芸人は変わっているから芸人!
名無しさん
212で驚きなら世の中驚きだらけだろ
健康診断で300とか400も普通にいるよ
要再検査だけどね
何代目!?
胃弱な人からしたらある意味羨ましい。
名無しさん
LDLが200超えてるぐらいで大袈裟すぎ。さすがテレビだな。300超えてるような奴もゴロゴロおるがな。
名無しさん
やめるもんが間違ってるだろ?


名無しさん
西村にキャンプ教えたのはヒロシです。
名無しさん
やめるのはキャンプの方じゃないけどな!by小峠
名無しさん
200越えてる人なんて沢山おる。
珍しくはない。
ぽんぽこりん
それほど長くはなさそう。
ぜん
好きなもの食べて、好きな事して死ぬなら、
それ程悪い事ではないのではないか?
と最近思う。
名無しさん
この人は改めないだろうなぁ。


名無しさん
それでも運動神経はいいんだよな…笑
オラ悟空
胸焼けや肩こりをした事がない人は本当にどんなものか知らないんだよ。私もだけど。
名無しさん
私も胸焼けがどんなものか分からない。なったことあるのか無いのかもわからない。
名無しさん
好きな物我慢して細く長く生きるより好きな物好きなだけ食べて太く短く生きたいと思ってる人も多いはず
他人にガミガミ言われる筋合いはない
ほっといて欲しい
名無しさん
脳梗塞で死ぬならいいけど、片麻痺残ったとかが一番嫌だ
名無しさん
好き勝手に暮らすのはいいけど、
何か起きた時に迷惑するのは親や家族なんだよね…


ruto69
凄いぞ イチロー
名無しさん
自分も百貫デブだが油ものばっかは流石に辛いな…まぁこれは加齢による面が大きいだろうけど。スーパーの揚げ物系お惣菜の冷めたのなんて食えたもんじゃないし
名無しさん
奥さんいるよね?家ではさすがにこんな食生活じゃない…と信じたい。
名無しさん
正味な話、200超えは結構ザラに居る。
見た目細身でもジャンクフードや油ギトギトの食事ばかりの若い人がコレステロール過多で要注意〜再検査ってのも毎年のように居る。
けいぴぃ
クロちゃんの後継者
名無しさん
キャンプを止めたらいいってもんじゃないやろ。
でも、そんな西村さん嫌いじゃないです。


show….
クロちゃんと一緒だな
名無しさん
直ぐにでも病院に
樹莉
あれ、独身だっけ?
名無しさん
揚げ物は内臓やられる。特に胆嚢。そして連鎖的に肝臓、腎臓、胃。俺の知り合いで揚げ物好きは100%やられてる
名無しさん
私も普通に食べれるな…って思ってしまった。。
名無しさん
何だかんだ言って、クロちゃんも手術受けたしね。
この人も本気で突然死したくないと思わなければ、生活の改善したりしないでしょ。


馬並デカ左衛門
小峠はピンでやれるので、心配しないで・・・
名無しさん
さすが奇人
まじでそう思ってるんだろうな
奥さんがなんとかするしかないでしょうね
名無しさん
鶏肉安いしねぇー日本人にはジャンクな食べ物はあってないけどジャンクうまいし
西村天然でオモロいし、食生活、、、かえれんやろな
ホームステイ(家)で語学(日本語)は堪能
俺より数値いいやんけ
食生活気をつけよう・・・
カルロス・ビーン
ご冥福をお祈りします
mevius1
こんな食生活の男性ばかりだけど…


名無しさん
クロちゃんの代わりかな?
名無しさん
もう有名人の訃報は聞きたくなあなぁ
名無しさん
油モノを控える気ゼロだな。こりゃ長生き出来ない。
名無しさん
悪玉コレステロールって気にしてもあんまり意味無いんじゃない?ヤブ医者連れてきて、いい加減な番組。
名無しさん
やりたいことやって死ぬなら本望やね。
我慢して我慢して交通事故で死んだらどうすんの?
*\(^o^)/*
水曜日のダウンタウンでクロちゃん予備軍と言われた西村は本当だった。


名無しさん
お好きにどうぞ・・・
名無しさん
最近の医者は番組盛り上げ上手ですね~テレビをいい事に直ぐ「死ぬ」って言うwまあこんな医者は信用しませんけどね。
名無しさん
辞めるの逆じゃねえ、このままじゃ、日常の生活のなかでも、突然死しかねないじゃないの?。
名無しさん
好きなもん食って、ピンコロでいいんじゃない
名無しさん
お顔テカテカやん。
名無しさん
西村もやっぱりクズだった
人のソーセージ盗み食いするやつだからね。
クロちゃん並みとは言えないけど、クズ芸人の1人だよ
クロちゃん同様全く改めなさそう


管理人の率直な感想

数値を楽観視している方が少なからずいらっしゃいますね。
以前にも書きましたが、僕は「病気になる人はなるし、ならない人はならない」と思っている人間です。

しかし、こういった異常があるなら今のうちに改善した方がいい。
こういう場合は数値の異常による体への影響の蓄積だと思うんですよ。

「1週間後」というのは大袈裟かもしれませんが、3年後に西村さんが元気に生きてるなんて誰にも言えないはず。
まだ40代ですよね。

元気にキャンプしたいなら病院に行った方がいい。
まだ見ていたい人ですし。

「山に生きて山で死ぬ」というのは登山家とかなら通じますけど、西村さんは山で死ぬべき人じゃないと思うんですよ。
コメディアンですもん。

罪のない奇人というのは貴重なので、生きてほしいです。
油もの美味しいですけどね。





コメント