【ブサイク芸人殿堂入り】アインシュタイン稲田「コンプレックスではなく『個性』だと思っていた」その半生から学ぶこと

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今年1月12日に放送された『人志松本のすべらない話』にて、自身の容姿が呼び寄せた悲しくも可笑しいエピソードを披露し、見事MVSに輝いたお笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹。
よしもとが毎年行う「ブサイク芸人ランキング」では3年連続1位となり、圧倒的な強さで殿堂入り。
ベテラン芸人・今くるよをして、その姿に「よしもとの宝」とうならせ、周囲の芸人から「ブサイク芸人の歴史を終わせる」と形容されるほどの顔面のインパクトを持つ男だ。
昨年にはドラマ「ちょうどいいブスのススメ」が、タイトルが乱暴だと炎上した出来事があるなど、容姿にまつわる話題がセンシティブになっている中、鮮やかにネタに昇華し続ける稲田から「前向きにいられる」理由を探った。


スポンサーリンク

知らない子どもから「あいつ見たことある!」と言われた少年時代

1984年12月28日、大阪府四條畷市に生まれた稲田。幼いころから周囲よりも少しだけ“あごがしゃくれて”いたが、容姿について話題にされることは少なかったという。

「周りが僕の顔をいじったりせず、優しい人ばかりだったから、自分がそれほど個性的だと思うこともありませんでした。性格もぜんぜん曲がらずに成長できて」

ただ、今思うと本人が「あれ?」と感じた忘れられないエピソードがある。

「お母さんと一緒にお出かけしてて、電車の中で学区も違う全く知らない男の子から『あいつ見たことある!』って言われたことがあるんですよ。そのときは『なんでやろ』って感じでしたが、今思うと、一度見たら忘れられない珍しい顔だったんでしょうね。知らない人から顔を指されることは子供のころからちょいちょいありました」


ヘアスタイルを奇抜にしたら教師に「いじめられた」と心配される

性格はおとなしく、少年時代は穏やかな日々を過ごしていた稲田。しかし、高校2年の終わりごろに転機が訪れる。当時、FUJIWARAや2丁拳銃が出演していたバラエティ番組『吉本超合金』が流行っており、“お笑いのノリ”に憧れを抱くようになった。それと同時に、ちょっとやんちゃな友人たちと仲良くなり、「ボケ」「ツッコミ」や「調子乗り」を繰り広げるようになったそうだ。

「ある日、『みんないじってくるやろうな~』とワクワクしながら、頭のてっぺんだけ髪を残したヘアスタイルで登校したことがあったんですよ。案の定生活指導室に呼び出されて、『めっちゃ怒られるんやろな』と思ったら、先生が真剣な顔をして『ノーと言えるようにならないといけないよ』って諭してきて(笑)。必死に『自分でやったんですよ』って信じてもらえず、先生からしたら僕のような子がそういうことをすることが受け入れられなかったんでしょうね」

停学処分になってもおかしくないようなことをしてきたが、その見た目や性格から「稲田はほかの生徒からやらされている可能性がある」という教師たちの見解により、咎められることがなかった。

「青春の1ページとして停学処分になることに対してちょっと憧れもあったんですよ。僕は怒られたいのに、なんで大人はこんなにも僕を守るんだろうと不思議でしたね」


前向きな姿勢を作ってくれたのはラルク!?


当時、稲田がお笑いのほかにも憧れていた人がいる。それが現在もファンを公言するロックバンド・L’Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)だ。

「自分の部屋の窓から、よく月が見えていたんですよ。そんな日は、『明日起きたらhydeみたいになってますように』と祈るのを習慣にしていました。でも、朝起きてもやっぱり“稲田”なんです。『なんでまた稲田やねん!』ってなって、めっちゃしんどかったです(笑)」

hydeのような“美形代表”を常に憧れにしてきたのが、ポジティブでいられる秘訣なのだろうか。余談だが、稲田は現在の地位を築いたあとにも、L’Arc-en-Cielのライブを訪れたことがある。そこで気分が高揚して自身の隣にいたギャルに「このあとご飯行きませんか」と調子に乗って声をかけたが「hyde見た後にこれはないわ!」とバッサリ断られたそうだ。


「M-1」優勝の先に掲げている壮大な目標とは

高校を卒業後は、一度は就職をした稲田。しかし、その数か月後、中学時代の同級生から、芸人へのオファーを受ける(※旧コンビ名「バンパイア」)。

「『夢を追う』ってことに憧れを持っていました。このままで一生終えるのではなくて、なにかしてみたい。それで吉本に入りました」

当初は、現在の芸風とは違い、ネタの中で顔をいじることは全くなかったという。その理由は「単純に気付いてなかった」から。そんな自身を「鈍感なのかな……」と振り返る。

「芸人始めたばかりのときは、自覚が足りなかったんでしょうね。『ちょっと個性的かな』とは思っていたぐらいで。自分が感じている以上に、先輩がめっちゃいじってくるようになって、やっと認識しました。その後ライブのつかみで初めて『顔、捨てたろか!』って言ったとき、気持ちいいくらいウケたんですよ。『あ、お客さん、これ言ってほしかったんや』って、はじめてわかって(笑)」

自身の顔のユニークさに気づき始めたことで、芸風も自身の容姿いじりが多くなり、人気も知名度も上昇。だが、いくら芸人という職業とはいえ、言われすぎて疲弊することはないのか。

「これまで自分の顔は、コンプレックスじゃなく『個性』と思っていて。いじられても『イヤなこと』ではなかったんです。むしろ見た目の良し悪しよりも、人のことを悪く言う人、いわゆる“性格ブス”の人のほうが軽蔑しちゃいますね」

稲田の顔が個性的なだけだったら、現在の人気はなかったかもしれない。彼の「素直な性格」に加え、人がコンプレックスに思うことを意に介さない「鈍感力」があったからこその立ち位置だろう。今後、東京進出もささやかれるが最後に芸人としてのビジョンを聞いたところ、臆することなくこう語った。

「芸人として、賞レースで結果を出すことや、冠番組を持つことはもちろん目標の一つとしてあるんですが、当然のことで『これだ!』というものがなかったんです。でも最近結論が出ました。目標は、“L’Arc~en~Cielさんが面白いと言ってくれる芸人になること”です。僕にとっては『M-1』優勝の、さらに向こうにある、大事なことのような気がしています」

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000304-oric-ent&p=1


ブサイク芸人3連覇で殿堂入りのアインシュタイン稲田から学ぶ「素直な性格」と「鈍感力」ネットの声

名無しさん
稲田さんは自分の容姿・個性を最大限の破壊力にして笑いをとれるすごい人。イジられても覆して笑いに変えてしまう話術はすごい。誰もが認めるようなイケメンが相方で、卑屈感や暗さを感じさせない面白さがある。漫才の息も合っていて面白い。本当に吉本の宝だと思う。東京にも憧れがあると思いますが、コテコテ関西の雰囲気持っているアインシュタイン応援してます!
霞を食べて生きております。
コンプレックスを笑いに変えれると世界は180度変わる。
ただ、稲ちゃんがそこに行きつくまで簡単ではなかっただろうね。
お笑いの受け応えを見てると頭はとても良いとは思うから、同じような環境にある子どもたちを笑いで元気にしてあげてほしい。
ultrathumb
心はブサイクじゃない気がする
吉本芸人心がブサイクな奴たくさんいるからね
あとイケメンにはなれなくても髪型変えてメガネやめてみたらより洗練されると思うけどなぁ
名無しさん
最初見たときは驚きましたが、劇場で見てるうちにコンプレックスを笑いに変えられる稲田さんの性格、めちゃくちゃ好きになりました︎
今では可愛いと思えるほど、素敵な男性に見えてます。癒しです!
hydeさんに会えるといいですね。応援しています。
名無しさん
他の生徒にやらされてるから咎めなかったって本人はえ?って感じだろうけど自分はいい先生だなと思った
ats
稲田さんの前向きなメンタルは、自分の容姿にコンプレックスを持っている人にとっては、勇気をもらえると思います。


名無しさん
もっともっと普通ではない特異なことがあったとは思うけど大阪だからかな笑いに変えられたのだろうねいいと思うよ
名無しさん
いや、ホンマ、申し訳ないけど最初見た時衝撃受けたわ。
でも漫才普通に進めていって普通に面白くて
徐々に慣れましたw。
どうしてこないに素直な良い人に育ったのかね。
本人が、周りが優しかったって言ってるけど。
(ご両親はどんなお顔をされているのか…。)
そして、最初自分の顔のことを舞台でいじった時
「お客さんはこれを言ってほしかったんや!」って気づいたって言うけど、ホンマそれ。
目の前のあからさまなことを避けては通れない。
(逆に昔のブラット・ピットの映画で
あまりにもルックスが良すぎるのにその事にまったく触れない作品があって、「え、ひと言触れてや」とずっと違和感あった。)
…本当、欠点(と敢えて言ってしまうが)は笑うしかないのよね。
笑えたら最強。
そしたらみんな慣れるしw、本人が言うように1つの個性になる。
腫れ物に触るようにしなくてよくなる。
名無しさん
個人的には全然アリなんですけど(しゃくれてる人が好き)稲田さんめっちゃ面白いと思うし中身はきっとイケメンです笑。
ノンスタ井上さんの何でもポジティブに返す芸にちょっと通ずるところがある。周りも優しかったのだろうけど稲田さん本人の生み出したポジティブシンキングは素晴らしい。相方さんはわからなくても稲田さんは絶対覚えるインパクトがある。羨ましく思う芸人さんはいそうだけど、見た目を上回るメンタルと頭の回転は必要だと思う。
名無しさん
稲田さんは自分の容姿・個性を最大限の破壊力にして笑いをとれるすごい人。イジられても覆して笑いに変えてしまう話術はすごい。誰もが認めるようなイケメンが相方で、卑屈感や暗さを感じさせない面白さがある。漫才の息も合っていて面白い。本当に吉本の宝だと思う。東京にも憧れがあると思いますが、コテコテ関西の雰囲気持っているアインシュタイン応援してます。
名無しさん
ブスって心に闇かかえてるけど、稲田さんはすごくポジティブでカッコいい。
育った環境と本人の迎合性があるんだろうけど
名無しさん
性格は良さそう


名無しさん
先に心が紳士に成長したからこそできた人になったんだね。間違いなくラルクを超えられるほどの人間的魅力がある。外見があるからこその「この人とは本音で話し合える、恥をかいても許してくれる」などの心大きな強い精神が魅力的。たぶん自虐ネタにすれば笑いが進むだろうが、確かにその先がめちゃ楽しみではある。存在そのものが大きい。
名無しさん
インフルエンザ時、せめて気持ちは明るくとバツウケテイナーをずっと見てたけど、稲田さん本当に面白いです!
頭の回転が早くて、切り返しが高確率で面白い。相方のゆずるさんの他の人が活きるような振り方、MCも好き。
アインシュタインは絶対もっと売れる!応援しています(^O^)/
書き逃げオンリー
この方、存じ上げなかったのだが、確かに個性的。
確かカメとめの女優さんも、どなたかに
「一度見たら忘れられない顔」は武器というようなこと言われたとか
デリケートな問題だけど、小人プロレスとか、小頭症の方なんかが出演されてる映画とか、本人が生き生きと活躍できるなら周りが配慮しすぎるのも違うと思う。
(でもAVのように、その時は分からないが後に嫌だったという場合もあるし難しい)
でも先生、いい方ですね。本人の意向とは違ったみたいだけど
虐められてないかと心配してくださるのはいいことですよ。
教師が不細工いじりしてきたら怖すぎる…
名無しさん
私は顔面にほくろがとても多い事がコンプレックスで、子供はストレートに指摘してくるから若い頃は言われる度にとても傷ついた。
大人になるにつれて直接言ってくる人もいなくなるからあまり気にしなくなるし、そういう人だっているさ、と今では全く平気でいられるようになった。
彼のようにコンプレックスを感じないって最高の性格だと思う。皆がそういう風にいられる訳じゃないけど、
コンプレックスは人の目を気にして自分の中で作ってしまうもの。それにとらわれすぎていたら損だから気にしなくて大丈夫っていう素晴らしいお手本だと思う。
名無しさん
トーク力もあるし、必ずもっと売れると思う。
楽しみにしてまーす
名無しさん
卑屈にならず素敵な人柄だと思います。
他人と比べてもどうにもならないですもんね。
自分と向き合いどう生きていくかよくわかっておられると思います。
漫才も面白いし、トークもセンスがあると思います。頑張って下さい。応援してます。


名無しさん
4年前に和牛ファンになりYouTubeで和牛の出演番組を見ていてバツウケテイナーで稲ちゃんを知り替え歌や他のメンバーとの掛け合いにハマり宮崎では放送してないので今ではGYAOで毎週見るのが楽しみの1つです。稲ちゃんのポジティブさから性格の良さ見てほしい芸人さんです。
名無しさん
欠点を個性として受け止めていくことができたら、
そこから、その欠点は、武器になる。
なんでもそうだけど、珍しいってことは、
希少価値があるってことなのだから、
それを生かせば、自分にしかできない何かを生み出すことも可能。
この人の顔じゃないとできない役とか、まわってくるかもしれないし。
すべて平均点でみんな一律同じ武器しかない人は、競争率だって激しいのだから得るものが少ない。
希少は価値です。
仕事の幅をさらに広げるためにも、演技の勉強もしておいて損はないかも。
根本時生のように、変質者や風変わりな役柄の仕事も増えるかもしれない。
名無しさん
ご両親や周りの方々に恵まれたんでしょうね。顔の作りがどうとかより、周りの影響で性格は形成されますから。
もちろんご本人の元々の性格もあるのかもしれませんが、自分が思っていなくても周りにブスだ暗いだ気持ち悪いだ言われていたら、彼のような性格にはならなかったでしょう。
名無しさん
心が健康であることがいちばんだね。
容姿がよくても心が病んでる人は大勢いるわけで、コンプレックスを武器にできる人は強いと思うし素晴らしい。
名無しさん
この人の凄いところはとにかくポジティブなところだと思う。
これだけ尖った見た目だとさぞかし学校でも大変だっただろう、と思いきや明るく過ごしていたからイジメにはあわなかったという。
コンプレックスと思わずに個性ととらえる、それが自然にできてるこの人は強い。話も面白いし、今後も応援したい芸人の一人だ。
名無しさん
容姿はともかく、見た感じ咀嚼や発音、顎関節の異常があるのではないかと思うのですが、それであれば保険治療で手術できますよ。最近も有村さんのお姉さんが手術しましたね。あの方は審美重視でしたので保険外でしたけど。ともかく性格の素敵な方なことはこの記事で伝わりましたよ。関東では見たことありませんので是非漫才みたいですね。頑張ってください!


名無しさん
初めてテレビて見たとき
びっくりした
相方がまたイケメンやしね
今は見慣れたけれど
芸人としておもろいし
頑張ってるし、笑える
堂々と芸人としてやれるなら
それでいいと思うけど
万が一自分が整形したいとかなら
やればいいと思うし
それ見てみたい
めちゃくちゃイケメンになってもらいたい
気もする
ももふく
「許容範囲」は人それぞれ
年齢で変わるし、感情でも変わる
周りが騒いでいればバイアスでも変わる
アドラー本にあった「自分の顔を気にしてるのは自分だけ」が当てはまらない、周りが気にする人はいる
でも、自尊心を下げる理由にはならない
名無しさん
ほんとびっくりするほど男前がいたり超絶美女がいたりして
それだけで人生絶対得してると思う。
この人相当つらい思いをしたんじゃないかと思うけど本人はそうでもなかったのか?いじるにはちょっとシャレにならないレベルだったのかも。それでもお笑いにきて自分が幸せな人生ならこれも武器になるんだろうし。顔のことばかり気にしてる有村姉より幸せなのかも。
名無しさん
容姿に気を取られがちだが若手の中では圧倒的にお笑いのスキルが高いと思います。平場や、漫才、モノマネ、ロケ、大喜利など色々な番組で笑いは取れると思います。
問題はあの容姿がお茶の間でどれだけ受け入れられるかでしょうね。
mac10
女性の場合は、若くても年を取っていても、まだまだ見た目で魅力が左右されるところが大きいけど、男の人は見た目より生き方で魅力が決まる気がします。
そりゃ若いうちは、見た目が良い方がモテるかもしれないけど、社会に出たら中身の方が重きを置かれると思う。
名無しさん
振り切ってブサイク初見の印象はそんなだけど、面白いので大好きになった。大事なのは自分を知る事と思う。自分の良いとこ、悪いとこ色々わかって人間に思える。そして、ブサイクという武器を使わずにも笑いを生み出せる力があるのが良い所。


名無しさん
さぁ、ここで容姿いじりが時代遅れとなってきている中、彼のような闘志に沸いた芸人が現れてしまいました。彼の説得力は見ればわかるでしょう。こうなってしまえば、何が正しいのかなんて判断がつかなくなりました。美談にしきれないのも事実ということです
名無しさん
稲ちゃんは見慣れるまで時間かかったなぁ。
だけも今はかなり面白い芸人の一人だと思ってる。
全国放送の番組にも露出増えて嬉しい限り。
名無しさん
自分がイケてない事に卑屈になったり自身が持てずにオドオドすると、見てる側に不快感を与える結果になると思う。
堂々としてたら、そこそこイケメン化できる人って結構いるはず。
逆にイケメンと言われる類の人の中には、ただの雰囲気イケメンもいるからね。
気の持ちようで醸し出せる空気は変えられる。
名無しさん
ブサイクを芸とするのはメンタル的にも凄いと思う一方で、それを笑う人間がちょっとどうなのだろうかと思ってしまう。
それでも芸人は笑ってくれた方が嬉しいのでしょうがね!
名無しさん
まぁ稲ちゃんのネタは関東でする話は昔から関西で話してる事の繰り返しネタだしね~w
関西ではもうすでに売れっ子で顔とその自虐ネタで知名度もあるけど、漫才もかなりおもろいんだしもうちょっと評価されてもいいと思うけどな~。
まぁ本人も前から言ってるように面白いと言う事で人気がある&笑ってもらえることは芸人としては超うれしい事だけど、男としては近くに行くだけで女性から悲鳴が起きるのは悲しい事だしね~w
色んな番組でロケに行ってるが、街の人の反応がTV的には面白いって事にはなるんだが、いい意味と悪い意味で毎回凄いしねw
名無しさん
個性があって良いし見てても不快ではない。
見るだけで気持ち悪くなる芸人とは違う。
ガンバレルーやは、見ただけで不快で気持ち悪い。
そろそろ会社も拡大路線から方向転換してこじんまりさせないと、お腹いっぱいで敬遠されるかも。


名無しさん
これは〇〇ハラスメント的な話にならないのは、結局、本人次第って事なんでしょうか?
自分は彼みたいな考え方好きですし、本来なら、そんなに特別だとは思わないんですよね。
いや、言われて気にするとか、凹むとか、理解出来るんですよ、自分も容姿に恵まれてたわけじゃないですし、コンプレックスもありましたから。
ただ、その上で、世の中みんな繊細というか、心が弱過ぎません?
守られて育ち過ぎてるんでしょうか?
勿論、悪意を持った集団イジメみたいのは〇〇ハラスメント以前に、論外ですし、許すべきでは無いですが。
自分は子供時代にそっちの被害経験者ですが、それでも普通に今、生きてますし。
名無しさん
アインシュタインは純粋にネタもトークも面白い。稲ちゃんは出待ちで会ったことあるが、握手と写真に気さくに応じてくれた。めっちゃ好感度があがりました。
局はブサイクだけを押し出し、リアクション芸人にさせるようなことはしないでほしい。
名無しさん
稲ちゃんは本当に良い性格で自分自身が傷ついた事が沢山あるから人の痛みを誰よりも知ってる。
ここまで来るまで大変な事は山ほどあっただろうが前向きに捉えて乗り越えて来たんだろうな!
彼には沢山笑いを貰ったしこれからも応援したい人ですね。
確か出川さんがお母さんに抱かれたくない男日本一に対して謝ったらどんなジャンルでも日本一になったんだから胸をはれと言われたとあるので私もその通りと思います。
現にヤフーのトップニュースになってるんだから凄いよ。
M1などでも1位になったら更に嬉しいのだろうけど応援してますよ!
名無しさん
天才、やと思う、彼は。
相方も、コンビとしても良いし。
M-1の価値、大会がいつまであるのかは、わからへんけど、
優勝して欲しいし、それに値するだけの実力とセンス。
粗品のツッコミも凄いけど、
ボケは稲田がNo.1。
hy
今まで色々いじられて正直しんどい時もあったと思いますが、元々気持ちの優しい方なんでしょうか、周りの人や友人に恵まれたのか考え方が穏やかな感じですね。
コンプレックスを個性と捉えて芸に生かせるのは強みになると思いますが、親からしたら可愛い我が子をブサイクと言われたらいい気持ちはしないでしょうね。
名無しさん
容姿をいじられるのは傷つくからね
受けてる時はいいけど、ひとりになった時は辛いんじゃないかな
大阪って笑わせようとデリカシーのないことも言ってしまう人が多いと思うしね
それはサービス精神なんだけど、諸刃の剣というか


名無しさん
こんな酷い顔だと、一般庶民と仕事しない方がいい。庶民はやはり心狭いのが多いから、きっと大変な人生になっていたと思う、こうしてテレビで個性を出して活躍していこうとする姿勢が素晴らしい、応援しています。
名無しさん
皆さんのコメント読んで何故か涙が。。。
私も顔には小さい頃からコンプレックスはあったけど、開き直ってからの人生は楽しい。
こんな顔でも差別する事無く近付いてきて友達になってくれた人達は皆最高に素敵な人ばかり。
ありがたいと最近しみじみ思っていた所です。
顔は重要なアイテムかもしれないけど、幸せか不幸せかは、その人の心次第だと改めて思いました。
名無しさん
稲田さんは顔面力だけでなく、話術も凄くある人ですよね。フリートークが出来る番組にもたくさん出て欲しい。
名無しさん
顔は窓口くらいで、元気でいられたなら素敵な事だと思います。
気持ちが歪になるなら、キレイな顔の人でも気持ち悪い時があります。
前向きなのがいいです。
焼きめし
顔捨てたろかっ。って言うまでの苦悩は本人しか分からない。もっと売れる、頑張れ!
アールグレイ
ちょっと前に女性芸人のブスいじりの記事があったが、この記事を読むと彼に清々しささえ感る。他人に言えないこともあったと思うが、目標を持ってお笑い芸人を目指す彼はカッコいい。漫才ももちろん面白いので、もっとテレビで見たいです。


396SS
彼のように強い人になりたいとは思うけど、彼のような容姿にはならなくてよかったってのも本音かと
朝起きてこの顔になってたら絶望する
名無しさん
m-1の敗者復活で初めてみましたが、顔面だけが売りじゃない。ネタが普通に面白かった。
彼らが敗者復活勝ち上がってくるかと思った
名無しさん
慣れっスゴいよね。最初は直視出来ない程ギョっとしたけど、今じゃ顔色も良くなったせいか、自虐もあいまって面白くてついつい見てしまう。
自分より劣っている人を見ると安心してしまうっていう、人としてイヤな部分を刺激されてもいると思う。
もちろん、個人的には応援しています
名無しさん
何故、人の外見のワーストランキングを作るの?
例え芸人で笑いに変えていても、多かれ少なかれ傷ついているだろうな。
作る側は何も考えずに作っているだろうけど、イジメと大差ないよね。
イジメに限らずパワハラやセクハラする側が、される側の気持ちを全く理解しないのと同じ。
名無しさん
この人のトークはめちゃくちゃ面白い。トーク番組でしっかり笑いとるのがすごい。
meowadeiooeaoda
それはそうとして女性芸人でこれやったらアカンとなるわけだよね。
本人たちはともかくも周囲はアカンというだろうし。
ジェンダーがどちらでもない人はどうなるのかなだど、性別の問題はもはや難しすぎる。


名無しさん
おめでとうございます笑
自分の個性を売りに芸人とし活躍する稲田さんの人間性は本当に尊敬します、実際に漫才とかすべらない話の喋りも面白いし
だからといって、自分のコンプレックスを人に言えって言うわけでもないし、コンプレックスをプラスに変えないといけないっていう訳ではないんですが…表現が難しいです
..
『コンプレックスではなく…』という風に思っていたのであれば、
『…思っていた』ではなく「思おうとしてきた」
がもう少し本音の心理でしょうね。
関西だからって容姿を笑いになんて想像できない。
そうとう傷ついて生きているでしょうにそれでもここまでになってお金に換えてしまったんだから
ブサイク芸人と言われる人達って本当に強い人だなぁと思うわ。
名無しさん
稲田さんはお喋りも達者だし、おちゃめだし、面白いし、アインシュタインのコンビ仲も良さそうな感じが伝わってくるし、すごく好きなコンビです。
漫才の中でイケメンの相方と比べるネタがない所(多分)も良いと思います。
これからがすごく楽しみなコンビです。
名無しさん
見た感じ内分泌系疾患の可能性もあるのではないでしょうか。病院に受診されていて問題なければいいのですが。心配です。
名無しさん
けっこう落ち着いてしゃべることができるので、トーク番組やコメントを求められても対応できるタイプ。くっきーのようにもうちょっとハチャメチャなほうが芸人としてはおもしろいが、今のままでも十分いいと思う。
名無しさん
バンパイアの頃に稲ちゃんがテレビで尾崎のアイラブユーを歌って客席から悲鳴があがった
今なら大爆笑が起きるんやろうな。
稲ちゃんは何でも笑いに変えれる才能がある。
まさに天は二物を与えんかった訳やけど。


名無しさん
個性にもマイナスとプラスがあります。
容姿のことはノータッチが必須。
この芸人が容姿をネタに世に出ることで、辛い思いをしてる人がいることを忘れないでほしい。
名無しさん
加えて、生き方や礼儀作法でも模範的な態度を見せて活躍してくれたら、同じような悩みを持つ青少年に夢と希望を与えてくれるだろう。
diveくま
稲田さんは自分の顔を才能の一種と捉えて武器にしています。それに対して『鈍感力』とは記者自身が美醜に対して差別的な考え方をしているような気がします。彼は笑いを獲る芸人であって、笑われている訳では無いと思います。
名無しさん
アゴ出ているだけで不細工ではないと思う。それより、今田を初めて見たときギョッとした。それ以上にギョッとしたのは小籔千豊、彼は慣れるまで半年かかった。
名無しさん
外見に注目が集まりがちだけどアインシュタインは漫才が面白いし上手いです。今、関西の若手ではナンバーワンなのでは? 今年のM-1の獲ると思っています。
名無しさん
この人の場合はキャラとしてのブサイクではなく、ガチもガチ、リアルガチなそれだから画期的だ。
とりあえず最初見た時のインパクトから他を圧倒してたし、何度見てもこれは本物のブサイクだって納得感がある。


名無しさん
男は同性に対して見た目なんかより中身を重視するから「ブサイク武器にしてオモロイ男」これで十分だよね。
イケメンでなくても将棋強い人が憧れの対象になるのと同じだと思う。
イケメン〇〇とかホント無価値。
名無しさん
稲田さん、がんばってるよね。
稲田さんだけではなく、人の顔をいじって笑いにする吉本のやりかたは
どうかと思う。
小学生、中学生のいじめに影響してるのは間違いないと思う。
名無しさん
男の人も、容姿を悪く言われることがあるだろうけど、女の人に対する容姿差別のほうがキツイと思う。男女両方から、冷たい扱いされる。女は綺麗が当たり前の世の中なんで、不細工な女は辛い。男の人はまだ、マシな感じがするのでいいなと思ってしまう。女芸人さんに対するブスいじり、酷いと思う。
名無しさん
あまりブサイク、ブスでテレビで弄るのは個人的には好きじゃない。
名無しさん
ハゲいじりと同様ブサイクいじりもあまりにしつこいと普段は飽きてしまいますが、稲ちゃんのブサイクいじりは受け入れられます。おそらく稲ちゃん自身がそれを不快にさせない返事をしているからなんだろうなと思います。
なんか可愛い感じを出す時もあるし、とっても面白いです。
名無しさん
多感な中学生高校生時代は正直辛かっただろう。
洒落にならないくらいいやな思いをしたろうし、
ひねくれて悪人になっても不思議ではないいじられ方もしたろう。
でもお笑い芸人になれたのは運だ。
せっかくお笑い芸人という狭き門に入ったからにはその容姿も武器にできるからな。
人間って運不運も人生を左右するね。


名無しさん
彼が初めてテレビに出た日の事を何故かよく覚えている。申し訳ないが、世の中にこんなに残酷な姿の子がいるんだと思った。彼も初めてのテレビでオドオドして声も小さく漫才も出来ていなくてこれでは売れないと思ってすっかり忘れていたがちゃんと生き残り自分の居場所を作っていたんだね
名無しさん
デメリットはメリットになりますし、その逆もあります。
絶対にプラスだと思いますよ!
オラ悟空
芸人になってよかったね。親も嬉しいと思う。芸人じゃなかったら辛い人生だったと思うよ。
名無しさん
開き直った彼は強い。
そんでもって開き直って武器にすれば強い。
名無しさん
コンプレックスでは無く個性だっていうのはよく理解できるんだけれども、もし曲がり角や暗がりで出くわしたら、化け物かと思って大きく叫ぶと思う…。
abc39pretty
何事も
自分の特徴を生かせる人が
楽しくなる気がする
もちろん
そこまで気持ち的に
行き着くまでは
大変なんだろうけどね


名無しさん
ネタもトークも面白いし、たくさんテレビ出てほしいですね。すべらない話もっと聞きたい!
名無しさん
男前の相方を選んでる時点で、思いっきりブスキャラ振り切ろうという意思があるんだろうから、素直に笑ったらいいと思う。
今後バラエティ番組に出ていって、こないだのR-1の観覧客みたいに「え~」「かわいそ~う」みたいなリアクションされると良さが殺されそう
名無しさん
自分の個性を生かせる仕事に出会えて良かったですね。頑張ってください。
bigsmile
この人のプラス思考は確かに素晴らしい
でも、だからと言って周囲の別人に
この事を他人が押し付けるのは良くないからね。
あくまでも誰に言われるでもなく
自分で思わないと、その人へ苦痛を与えることになるから。
名無しさん
個人的にこういうランキングいるかな?と思う
まぁ芸人さんだから売れるための踏み台と考えればいいのだろうけど
普通に芸達者なら応援しますよ
名無しさん
やっと稲ちゃんの面白さに世間が気づいてきたかな?
初めて見たときはやっぱり強烈な印象だったけど、そのインパクトを超える笑いのセンス!最高の芸人だとおもいます。


χξϛʹさん
好感が持てます。
人気アイドルグループのセンターとの熱愛に期待します。
名無しさん
芸人になるために生まれてきたお方。しかも性格も曲がってない。素晴らしい。
名無しさん
ひな壇芸人の番組で人の好さが溢れてた
ただ、この境地に達するまではつらいことも多かっただろうな
名無しさん
コンプレックスを売りにするってのを本当にやっていて俺このコンプレックスで良かったって心底思っている人が少ないというかほんと少数ではないだろか。
殆どの方は自虐で自分に心に傷つけて人様に接するときは自虐で生きるという精神の自傷行為をしている痛々しさを感じる人がいてあまり好きになれない。
名無しさん
こういうのを選出したりするの辞めたら?稲田さんは、心が強い人。そして笑いに変えれるからであって特別だと思う。アイツが1番ブサイクで、アイツは抱かれたい芸人のNO.1とか正直面白い人が容姿云々関係無いからね。大々的にやる必要は無い。
通りすがり
ラルクに認められるって夢がめちゃくちゃカッコイイと思います。
容姿を気にしないポジティブさは、きっと親御さんの育て方や学友達との巡り合わせなんだろうな。


名無し
最近の風潮だと、芸人をブスって呼ぶのは差別的だとかハラスメントだとか、言うヤツが出て来てるが、実は嫌でしたって語る女芸人とかいるけど
こうやって芸人本人が自身を持って言えることはすごい事やし、好感がもてる
名無しさん
個人的は面白いと思いますが、こういった殿堂入りについて、あんだけ騒いだブサイク女性芸人達はなんて発言するのか興味あります。
名無しさん
世間や見た事ない人は完全に顔を売りにしてると思うだろうが実は喋りも普通に面白い!
名無しさん
良くみていたらわかるが、中身は凄くいい人
ブサイクさも武器に生き残っていくと思います
same_chan
バンパイアの頃から稲田くん大好き。
よく舞台行きました。
最近よくテレビ出演してめちゃ嬉しいけど、
遠い存在になりそう…でも売れて欲しい!
替え歌で、鳩のやつと嵐のやつは最高。
名無しさん
全然根拠ないけど
実はめっちゃ凄い人なんじゃないかと
思う時がある。哲学的な何かが。


名無しさん
この方の心のコントロール性、持ち方は、此れからの時代には欠かせないと思います。
素晴らしい。感動です。
名無しさん
稲田さんの記事を読んで稲田さん自体は心も純粋でお笑いを愛している人と理解できましたが、容姿を笑いにしているテレビは、私はどうしても受け入れられないです。
Usako
稲田さんはブサイクで悩んでいる子どもたちの希望の光に見えます。ご活躍を期待しています。ラジオで共演しているケンドーコバヤシさんから可愛がられ、セクシー女優の紗倉まなさんとのツーショットも素敵です。
名無しさん
一度見て忘れられないのは、芸人としては最高だと思います。
これからも精進して下さい。
名無しさん
学校の友達が普通に接してくれて、先生も誤解とはいえ気にかけてくれて、そういう環境で大人になれたことが一番幸運だと思う。
名無しさん
稲ちゃんのお母さんの育て方にすごく興味がある。きっと周りに好かれてる社交的な女性で、すごく稲ちゃんを可愛がって育てたんだろうな。


名無しさん
アメトーークで稲田さんのトークを聞いて、凄くいい人だと感じました。
名無しさん
個性と捉えるのはいいけど、実際結婚してくれるひとはほとんどいないと思う。
poa-tarou
既に髪がヤバいのであと数年で更にパンチのある容姿になるかと。
若い頃の、先生が忖度してくれていた話は何度聞いても笑ってしまいます。
hydeさんは結構ひょうきんだから何か反応してくれるかもしれませんね。
河井さんの代わりにしれっと出て来てくれませんかね?
名無しさん
人は少なからずコンプレックスはある、それをプラスにとらえられることはホンマにすごいことや遠間う
名無しさん
超ポジティブ思考。考え方は真似したいけど、顔は今の自分のままでいいや。
111
個性を売りにしている人に対して「個性だから」というのは構わないが
見た目にコンプレックスを感じている一般人にまで個性だとひとくくりにするのはやめてほしい。


名無しさん
稲ちゃんがどんどん売れて、テレビでよく見かけるようになってきて、見た目も綺麗になっていく姿が見られて本当に嬉しい!!これからも応援してます!
名無しさん
稲ちゃんは出オチではなく本当にトークで笑いを取れる逸材
漫才のネタは発展途上やけどね
名無しさん
うれてよかったですよね!
幸せになってもらいたい!
名無しさん
稲ちゃんは、ファンには手を出すしファンとテレフォンセックスはするし
芸人として素晴らしいと思うわ!
名無しさん
こういう芸人さんの強さ尊敬するけどなぁ
ブスいじりとかしてもらって世に出てきたのに後から色々言うのは違うと思う
もちろん一般人は別
名無しさん
アインシュタインの漫才ってもっと評価されてもいいと思うのだが。


mafin
面白くて大好きです。いい物を持っていらっしゃる上に中身もあるから毎回必ず笑わせてもらってます。
far
この人も盲目芸人の濱田祐太郎もそうだけど、自虐ネタには限界がある、それ以外で笑わせれば本物なのかも。
名無しさん
芸人である以上、なかなか他人が装備出来ない武器を持っていると思う。
名無しさん
彼のこと知らなかったけど、この記事から心が爽やかなのは伝わってきた。
名無しさん
「前向きにいられる」理由を探ること自体、失礼だと思うが。
コッシィ
アインシュタイン稲田の替え歌芸をぜひ見て欲しい!
オンリーワンの面白さだから!


管理人の率直な感想

先日たまたまテレビの街ブラで稲田さんが出演していたのを拝見したのですが、凄く素直で優しい方なんだなというのが伝わってきました。
面白いですし、芸人として最強じゃないでしょうか。

『天は二物を与えず』と言いますが、二物も三物も与えられたのが稲田さんなんだろうなと思います。

今までの人生で知らない人から顔をいじられて辛かった時期もあったでしょう。
ご本人も言っていましたが、親にも顔のことを言われるくらいですからね。

普通だったら自分の殻に閉じこもるとか、性格が捻くれるとか、自暴自棄になるとか、そんなのが当たり前。

でも今の稲田さんの性格があるのは、身近にいる周囲の人たちが優しかったから。
主に友人ですね。

これだけでも宝物です。

高校生になり個性的な自分に気付いた稲田さんは、いじれることにワクワクを覚えた。
同時にテレビで見た芸人に憧れた。

もともと持っていた個性的な顔立ちと、それまでに培ってきた面白さと素直さ。
夢を持った。

稲田さんのその半生は奇跡的な出会いの連続だと言えると思うんです。
もちろん良い意味での出会いです。

「カッコいい」とか「ブサイク」とか、そんなもんは単純に顔立ちということで考えると親からもらったものであり本人の努力ではないのですが、それを武器にする人たちがいる。

美形だったら俳優やモデル、ブサイクだったら芸人とか。

稲田さんのそれは武器でもありますが、嗜好品とも思えるほど「あってもなくてもいい」くらいのトークの面白さと性格の良さがある。
魅力的な人物です。

日本の宝ですね。
褒め過ぎですか?


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント