スポンサーリンク

速報【名古屋60代夫婦殺害事件】行方不明の長男(37)を逮捕!容疑認める


名古屋市港区の住宅で夫婦が殺害されているのが見つかった事件で、警察は25日午後5時ごろ、行方がわからなくなっていた37歳の長男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

この事件は今月22日、名古屋市港区福前の住宅でいずれも配送業の米原達治さんと妻の孝子さんが殺害されているのが見つかったものです。

警察は2人の遺体に刃物による複数の傷があったことなどから、殺人事件と断定し、捜査を進めていました。

25日午後5時ごろ、行方がわからなくなっていた米原さんの37歳の長男を死体遺棄の疑いで逮捕しました。長男は容疑を認めているということで、警察が詳しい経緯を調べています。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00010003-ctv-soci


スポンサーリンク

愛知県名古屋市港区で米原達治さんと妻の孝子さんの夫婦が殺害された事件で行方不明だった長男が逮捕され殺害容疑認める。ネットの声

名無しさん
子が親を殺す。
何がそうさせるのかね。
名無しさん
両親を殺めるなんて、どんな事情があったのだろうか?
普通に考えれば極刑が妥当だと思うが。
YSK
長男が捕まるのは時間の問題と思っていたが。両親を殺した理由を知りたい。
名無しさん
やっぱそうだと思ったよ…
Seinen
近年親殺しの事件が多い。
理由は様々だろうが少子高齢化社会の弊害だろうね。
子供一人で親二人同時に面倒見るとかも普通にあるだろうし、未来を悲観しての殺害などこれからも増えていくだろう。
対策を真剣に考えなければならない。
名無しさん
何日か前にも刃物を刺した事件がありました。
どんな理由があろうとも選択してはいけない方法…いえ、本来”人”ならば選択肢として思い浮かばない筈なのですが。
何かを消すことで問題を解決する傾向が、徐々に、しかし確実に強くなってきているのが今の日本の姿かとも考えてしまいます。


shomama
子供が親を殺す事件が多いですね。
日本、どうなっているんでしょうか?
私も反抗期の頃は、親なんかいなくなればいいのに!くそったれ!と思ったことはあります。
父親には虐待まがいなこともされていました。恨みましたよ、本当に。家出をして警察沙汰にもなりました。何十年前の話なので、虐待なんて言葉もなく、訴えるなんて考えもしなかったけど。
でも、殺そうなどという発想にはならなかった。なっていたとしても、実行には移せなかったと思う。
とにかく家を出たいから勉強をして東京の大学への進学を決めた。
どうして殺すなんてこと、そんなことができるのだろう?
時代がそうさせてるの?親の教育?
まだ7ヶ月の息子を抱っこしながら、恐怖すら覚えます。
RON
金欲しさの犯行だったのか?
育てた子どもに殺される親の無念を考えるとただただ悲しくなる。 どんな家庭だったのかはわからないがこんな事件が起きることと、一週間も経てば忘れてしまう事件がまた起きる日本。 先月、半年前、一年前の信じられなかった事件を思い出すことができない国になったことを痛感する。
ご夫婦で力を合わせて生きようとしていたお二人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 合掌
名無しさん
昔は親殺しはとても重罪だった、それだけ無かったことに、最近は簡単に親を殺すそれも両親を、どうしてしまったんだろう現在の日本の家族愛は?それだけ冷たくなってしまうほど政治が作った社会、何が「おもてなし」だよ、外国人には受けの良いこと言って、実は人に冷たくなっている日本社会、これが本当の日本社会
名無しさん
想像するに、
この親は子供に期待し過ぎて子供はそれに応えられなかった、その結末。
俺はアメリカに20年近く住んでいたのだけど、アメリカの友人が日本に住んで思った一言が面白い。
「日本人は偉人に習って、そのようになるような教えばかり。人それぞれ生きる世界は違うのに。」と。
ヒーロー大好きで歴史上でもリンカーンなどを仰ぐアメリカ人さえそう思う程に、日本人は誰も彼もが身分不相応に偉くなるように教える。
日本はもしかしたら欧米よりも平等でチャンスが多いのかもしれないね。階級社会でもないし。
でも、やっぱり人には持って生まれた格とかあると思う。親はそれを残酷にも子供には教えて、生きるべき世界で生きるべきだと思う。
名無しさん
子供が親を殺す…以前からあったものの今後ますます増えるだろうね。
親が高齢、要介護だけど施設を利用するお金がない、子が無職…は要注意で分かりきってる事だけど関係役所は動いてるのかなぁ?
名無しさん
やはり、時間の問題だったですね。
死体遺棄で引っ張ったけど、後ろには殺人も付いているのでしょうね。
育ててもらった、親を殺すか?と思いがちだけど、自らを殺すような育て方をしたかも知れないし、殺さなければならない両親だったかも知れないし。
「殺す」という選択肢をチョイスした経緯は何だったのでしょう。


名無しさん
私も父親嫌いだけど、殺すまではいかない。でも、ただそれは旦那や子供の事を思うと私が殺人犯になってはいけないだけ。誰にも迷惑かけないなら、即実行したいよね。家族には家族にしか分からない事がある。
名無しさん
子供に殺される?のはどんな育て方をしたのでしょう。社会人になると、おかしくなる人もいますが。この様な状況では、子供を持つ事をしたくなくなりますね。
名無しさん
捕まるまでどこに居たんだろ。
逃亡して罪を重ねるより早い段階で捕まって良かったけど、これから余生を過ごそうかという年齢の両親を殺害した動機が気になる。
名無しさん
親を殺していいとはさらさら思わないけど、この息子にはもしかして幸せで普通の家庭で育った人たちには分からない事情があったと思う。ある意味息子も被害者かもしれない。
名無しさん
家庭のことは他人には分からない。
よほどの事情があったんでしょうね。
名無しさん
殺すほど嫌なら絶縁すれば良いのに。
十分考えられる歳だよね。
どんな理由であれ極刑でしょう!
個人的には精神鑑定とか要らない思う。


無理しない
子供を育て上げて、子供に殺される人生なんて悲しすぎる。辛い思い出だけでなく親子で明るく笑っていた時代だってあったろうに。
躊躇いもなく親を手にかけたのかな。どのような動機であろうが殺人を犯したのだから、たっぷり責苦を与えてから極刑に処して欲しい。
名無しさん
尊属殺の刑法は無くなったが、両親二人を同時に殺害したなら極刑以外はないのではないかと思う。
本人一人生き残っても、苦渋の人生を歩ませるだけだろうし。
名無しさん
やはり、ニート、ひきこもりだったんだろうか?親に厳しく注意されて、カッとなったあげくに殺人? それだとしたらよくあるパターンだが。もし、そうなら国はこうした家庭内の問題にも支援できるようなシステムを本格的に考えるべきか。
名無しさん
近くに住んでいるので、逮捕されてホッとしました。
同世代の息子を持つ親として、真相が知りたいです。
名無しさん
37にもなってナニをしているのか。逮捕したのに実名がでないのもまた不思議。
和尚
親も育て方が悪く、子供も育ち方が悪かったんだろうな。
今の世の中、結婚しても子供は産まない方が良いのかな?


名無しさん
殺した理由を明らかにしてほしい。
名無しさん
日本では悲しい事件になるけど、、、
外国では宗教絡み等々で親を殺めるのは
普通におきてる、、、
人間ってなんなんでしょうね。
名無しさん
人ごろしが徘徊していては怖いので、捕まったのは良かったんだけど。
この息子が捕まったことで、この家族の血縁の皆さんには、厳しい世間様とのお付き合いが始まるんだよな。
suu
簡単に縁が切れないからこそ起こりうるのか?
家族だからこそ難しい。
mat*****
息子に何があったのかは分からないが
親、それも両親をとは
たとえ、仲が悪い親子でも、これはダメ
名無しさん
厳罰は当然だが殺す位なら
何故両親と別居する道を選ばなかったのか・・


私は幸せなお金持ちです
両親とも殺害するなんて、今の30代は病んでいる人が少なくないですね。何が気に入らなかったのでしょう。
無職、独身でしょうか?
名無しさん
事情があり、親が子を殺める事はあるかも知れないけど、子が親がを殺めるのは気持ち的にはあってはならないと思う。
名無しさん
行方が分からないと報道されていたからどういう経緯で逮捕したのかが気になります。
名無しさん
詳細が分からないけど、こういうニュースを見ると、7040問題みたいな無職の子供が親に働けってうるさく言われてカッとなって…みたいなのを想像してしまう。最近そういう事件めちゃくちゃ増えてるから今回もそうなのかなって思ってしまいます…
名無しさん
産まれた時は両親から見たら可愛い赤ちゃんだったろうに。
名無しさん
普通の精神なら、時が経てば後悔に変わるはず。
感情的にならないと、殺すなんて出来ないよ。
実の親なのに。


名無しさん
親を殺めるより
自分が自死すればいいのに。
名無しさん
やつぱりという事か
最近、肉親を殺める事件珍しくない
怖い世の中になったと感じる
名無しさん
この事件の報道があって、多分犯人は息子だろうなと思ったけど、やはり、現実になりましたか。
家族で身内殺し。なんか、悲しい。
私自身、辛い時期があり、家族殺して、自分も楽になろうと考えた事もありましたが、行動にうつさないだけマシですね。
名無しさん
あかの他人を殺すよりも、親を殺すほうが刑は軽くなる傾向にありますよ、弁護士先生
名無しさん
この事件の報道があって、多分犯人は息子だろうなと思ったけど、やはり、現実になりましたか。
家族で身内殺し。なんか、悲しい。
私自身、辛い時期があり、家族殺して、自分も楽になろうと考えた事もありましたが、行動にうつさないだけマシですね。
名無しさん
親を殺めるより
自分が自死すればいいのに。


名無しさん
どんな事情があるにせよ、両親を殺害するとは到底理解できないし信じられません。何かが狂ってきている、嫌な世になってきましたね。残念です。
名無しさん
これだけじゃまだこの長男が悪だとは決めつけられないな。毒親の可能性も充分にある。
名無しさん
一生懸命育てて大人になった息子に殺されるなんて悲しすぎます
名無しさん
親を殺害する事が多いけど、何か理由があるのか?
名無しさん
同情する余地が有るのか理由をしりたいね!
名無しさん
両親が、いないと、自身が存在しないのに。


名無しさん
最近の日本は家族愛がない。
名無しさん
私、子供が小さくて可愛い盛りですが、
この殺された親も、そうだったのかなって思うのですが、
こんな将来いやですね。
やけに多いじゃないですか、こんなニュース。
個人のせいなのか、社会のせいなのか、
平凡で、平和な家庭でいられることは、大変幸せです。
名無しさん
加害者になる迄は被害者だった場合もあるからね。
名無しさん
私も子供が居ますが、何が悲しいって自分の子供に…と考えると泣けてきます。
名無しの権兵衛さん
二次被害がなく捕まってよかった。
名無しさん
神を敬わない。天皇陛下を敬わない。日本のために戦った英霊を敬わない。
その結果、当然、親も敬わないから、ムカつくことがあれば軽い気持ちで殺せる。
教育勅語否定の、戦後の日教組左翼偏向教育のまさに結果です。


暇老人
ひと昔前なら尊属殺人で、他人を殺害するより刑が重かった。何故、無くなったかは知らないが、子が親を殺めたり、親が子を殺めた場合は尊属殺人を復活してもいいんじゃないか!
adp…
誰もが思った通りの展開。
殺害の理由もみなが想像するような感じなんだろうな。
名無しさん
名古屋は殺人が多いですね。
名無しさん
経緯は分から無いけど
他人様を殺すよりは
まだマシだと思う。
名無しさん
今、自分が存在してるのは誰のおかげだ?
名無しさん
世の中、どうなっているのかねえ。親が子どもを虐待して死なせる。息子が両親を手にかける。人の命がこんなに軽んじられるとは、とてもやるせないです。


ぶんぶん
事件の真相など他人がああだ、こうだ言うもんではない。子が親を殺す事実がただ悲しい。
名無しさん
でしょうね。
ちゃちゃら
氷河期世代のツケが回ってきた
名無しさん
親も子もお互い感謝しながら生きること。親によって子供に大学費用出さず最近生活費が足りないと援助してもらっている親、その息子さん親だから仕方がないとそう言う親孝行な人もいます。どう言う教育したらこんな子供に育つんだろうと子供と話していが私の息子はいつも食事作ってくれてありがとう。と言ってくれるので良しとしている。
名無しさん
親族間で殺人よくあるよな
名無しさん
あっさり捕まったね


名無しさん
まだまだ元気な両親を殺す。その上姑息な証拠隠しを重ねたこの男、その心境に去来するものは。
厳罰で異論ありませんよね。
名無しさん
そりゃあ腹立つこともありますが、やっぱり親だし、殺そうなんて思ったことないな
名無しさん
やっと捕まったか。ご両親を手にかけるとは。
わぁ…捕まったのですね…何処にいたのだろう…。
Jpgdmw
どこで捕まったのかな
兵ー弗・絵目梨杏年功
両親の好きなとこ嫌いなとこ両方ある。誰でもそう。 当たり前。  でも殺そうとは思わない。


名無しさん
やっぱりか。親にとってこんなに辛いことはない。かわいそうに。
名無しさん
他人には関係ない
hungry?hamagry?
名古屋の人間って見栄っ張りや他人の悪口多くない?カフェとか行くと女性の眉間のシワがすごいこと汗
名無しさん
無職の可能性大。
名無しさん
不幸な話だ。
名無しさん
今流行りの子供部屋おじさんだったのかな。多分生活態度や仕事しないのを咎められてでしょ。


名無しさん
最近、ニュースの感覚が麻痺してきた。
名無しさん
子が親を殺す、親が子を殺す。
今も昔も変わらない。進歩がない日本人が情けない。
名無しさん
子供を持つメリットって何なんだろうか
名無しさん
親を刺すなんて。
名無しさん
何のために産んで育てたのかわからんなぁ…。
名無しさん
もしかして無職…かな?
そうだとしたら、原因はなんとなく想像できるけど…。
殺すなよ…。


名無しさん
子育ての仕方次第で良い方向にも悪い方向にも向かうものです。
名無しさん
他人事とは思えない事件。
名無しさん
凄いな。
国民一人をこれだけ早く見つけるって。
いかに管理されてるか。
名無しさん
しってた
ダリル
見ず知らずの他人殺すよりマシだと思ってる。
名無しさん
どこにいたんだろう


名無しさん
とんでもない事件!
一体なんだったのだろう?
名無しさん
子育ての仕方次第で良い方向にも悪い方向にも向かうものです。
名無しさん
この子が生まれた時、両親はまさか37年後にこの子から殺されるとは夢にも思わなかっただろうな。
名無しさん
容疑はさつじんにすぐ変わるだろう
名無しさん
あ、やっぱり。息子さんが犯人だったんですね。
俺、閑居して不善を為す
勘違いしている人が多いけど『死体遺棄』について容疑を認めてるだけで彼が親を殺したとは書いてない!十中八九、親殺しだろうけど断定している人は神様か警察関係者なのかな?


名無しさん
やっぱり息子が犯人か
名無しさん
近くに住んでる者としては正直ホッとしてます。ただ何があったか分からないけど、後悔してももう遅い。
Pupupe
子が親を殺める、、、悲しいことですね。
支柱引き回しの上、打首獄門でよろしくお願いいたします。
電車でGO!!
想定内。
東洋犯中横屋
どこにいたんだろう?
名無しさん
毒親だったんじゃないのー。俺も毒親育ちで両親殺してやりたいと
思うことあるし。殺さないけど。


名無しさん
なにがあったんだろな。
名無しさん
逃げてたという事は、意図的に逃げていたという事
責任能力は間違いなくあるぞ。
名無しさん
どんな事があっても殺しちゃいかん
エニグマ
やっぱ長男か
次に、無職がくるのかな??
名無しさん
どこにいたの?
名無しさん
逮捕された37歳の長男は名前が出ませんね


名無しさん
あーあ。
名無しさん
理由はどうであれ子供に殺されるなんて悲しすぎる。
虐待して子供を殺してしまう親
日本も平和な国なんて言ってる場合じゃない。
名無しさん
親を殺すとは罪深いことです・・・。
名無しさん
子供の頃に虐待を受けてたので反撃に転じただけです。
名無しさん
スービックの外
丁寧に暮らしていません。
お金かな。


名無しさん
家族であっても誰が誰に殺されるかわからない時代。ほんと恐ろしい時代。
名無しさん
親も悔やむに悔やみきれないなぁ…子どもに殺されて…。
名無しさん
名前が載ってない、またアレか
名無しさん
何故?
育ててもらったのに?
表示名
ライフスペースを思い出すわ。
生きているって主張していただきたい。
一生独身の林檎
職歴なしで中卒引きこもりの末路。


管理人の率直な感想

敢えてこの事件を取り上げていませんでしたが、捕まったので取り上げないわけにはいかない。
容疑も認めていますしね。

まあこういった事件は、無職引きこもりで、親に職に就けとか家を出ろとか言われ逆上しての犯行というのがお決まりです。
親にとっては至極当たり前のことなんですけどね。

学歴なんて別に中卒だろうが大学院まで出てようがどっちでもいいと僕は思ってるのですが、37歳になっても職に就かずに家に引きこもりっぱなしじゃ駄目です。
実家暮らしなんだからバイトをするところから始めるだけでも親にとってはだいぶ心持ちが変わってくると思うのですが、なぜかやろうとしない。

持ち家の実家と親の収入に寄生する中年。
罪深い生き物ですよ。

しかしニートにしては、よく逃げた方ですね。
どこで何をしていたんでしょう。
食べ物はどうしていたんでしょうか。

こういった人間は大概が頼れる友人もいないので、自力でどうにか逃げるしかないんですよね。

結構なサバイバル能力を要したと思うのですが、そんな元気があるなら働いて両親を安心させてほしかった。

両親だってこの息子が産まれた時は嬉しくて幸せだったはず。
いつからこうなったんだろうと日々悩んで殺されたんじゃ浮かばれやしない。

悲しい話です。

宅間守の母親は、奴がお腹にいるときに「これあかんで・・・」と中絶したい旨を夫に話したらしいですけどね。
人間には何か不穏なものを感じる能力があるらしい。

今回の犯人はそんなことないでしょう。
中年ニートを持つ全国の親は、このニュースをどう見ているのでしょうか・・・。


スポンサーリンク

フォローする