「カス」「消えろ」罵詈雑言を浴びる花田優一、SNSユーザーの正体に「おぞましすぎて鳥肌」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク


靴職人でタレントの花田優一さんが3月25日、Instagramとブログを更新。自身のSNSに誹謗中傷を書き込んだユーザーに苦言を呈しました。

先日、自身のSNSに「死ね」「カス」「消えろ」といった心ない言葉を連続でコメントするユーザーがいたことを明かした花田さん。その人のアカウントを確認したところ、「ちゃんと自分の子どもの写真とかを載せてる『人』で」と女の子と男の子の双子の父親であることが分かり、「子どものお父さんが死ねとか消えろとかコメントするのとかおぞましすぎて鳥肌が立ち」と驚きの色を隠せなかったようです。

さらに、「ほんとは載せてるヤツって言いたいくらい」と怒りもあらわに。ブログの最後では、「人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ」と匿名性の高いネットで暴言を投げかける行為に苦言を呈しました。

これまで、不倫疑惑や離婚などが報道され、世間の注目を集めることが多かっただけに、一部では批判的な声も上がっていた花田さん。3月10日には、そうした意見に対し「僕をとことん批判してくださった方々 驚くほどの速度で離れて行った方々 そんなみなさまのおかげです ありがとうございます」と皮肉交じりに反応しており、コメント欄では応援する声が寄せられる一方で、厳しい意見もあがっていました。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000064-it_nlab-ent


スポンサーリンク

すっかり日本の嫌われ者になった花田優一氏。「死ね」など暴言の嵐。何故そこまで攻撃する?ネットの声

極楽
いくら匿名でも、発信する側は最低限のマナーは守って欲しい。相手を誹謗中傷するような文言は止めて、大人としての発信を願う。
名無しさん
まぁ、面と向かってモノを言えなくなってる人が多くなってきてるのは確か。
世紀末救世主
まぁネットってそんな人多いからね。いきなり罵ってくる人とか。正直相手はしないでいいと思います。名が売れてる人はそうもいかないのかもしれませんが。
ppp
この方のことは置いといて、そういう誹謗や中傷をネットでする人が親ってのが…怖い。
子供に示す立場なのに。
名無しさん
相手が嫌がる事は言っちゃダメ。
自分が言われて嫌な事も言っちゃダメ。
大人なら尚更。
名無しさん
この花田優一という男自身、大いに問題があるのは事実であり、彼を批判するのは仕方ないと思いますが、ただただ「死ね」といった言葉を使うのはマナー違反であると思います。
批判と誹謗中傷は全く違うと思います。


名無しさん
ネット上の誹謗中傷は、気にしなくて良いと思う。精神的に耐えられないなら、閉鎖してもいい。
名無しさん
気に入らないからといってわざわざ積極的に懲らしめにいこうとする神経がわからん。
こういうのが偽善だよな
名無しさん
こういう人は、いつか自分に返って来るでしょう。
人って、自分が良い時に隣にいる人より、自分が苦しい時に隣にいてくれる人が自分に1番大切な人だと思うから、人間関係の選別が出来て良かったのかも知れませんよ。
芸能人って特にそうだと思いますよ。
名無しさん
面と向かって言う勇気がなくこそこそ隠れて言う
相手にしないほうが良いし、世の中こういうのが多くなったよね
名無しさん
ネットの匿名性を悪用して安全に暴言を言える人たちは反省が出来るのだろうか?
今回は特定出来たようだけど
厳密には特定は可能でもまずやらない事を見越してる。
安全に暴言が言える環境はまるで自分が強くなったような錯覚を覚えているだろう。
弱い人ほど蜜の味になってやめられない。
見えない刃に傷つく人を見て喜ぶようになる。
ネットも現実と同じにしないといずれ自分たちも困る事になると思うけどね。
楽しくて便利な物を台無しにするのはいつも
言葉の暴力を自分の力だと錯覚したひとたち。
名無しさん
確かにそういった誹謗中傷をする人たちのマナーやモラルはどうかと思うけど、芸能界に足を入れてテレビに出演し世間から注目されるような職業の方々は人として踏み外した行為をすべきではないと思う。
いくらそれが人として誰にでもあり得る間違いであれ、その業界でやっている以上信用性や人間性の批判の的にされるのは回避できないと思う。


名無しさん
悪質なのは問題で止めるべきだと思いますがそもそもSNSで自分をアピールしなければ良いと思います。特に貴方の様な親に頼ってきた方はやはり誹謗中傷の方が多いと思います。
名無しさん
人間は愚かですから。
普通に見える人間が当たり前に人でない行動をとるなんてものは、例えばいじめなんかでも起こることでしょう。
私なんかは幼児期からいじめらしきものを受けましたから、もし当時それを見ていたなら彼らのお母様お父様は衝撃を受けることでしょう。
人間の多くは性悪なのです。
性善と思っている人も、自分の苦手な人間が自分が苦しい時に現れれば鬼となる。
ただそれに反応するのはまだまだ子供。
そう言う人間は当たり前にいるものだ、と気づいてからが初めてのスタートです。
よほど守られて生きてこられたと見える。
人間はおぞましい生き物ですよ。
名無しさん
なら特定して訴えればいい。
必要だと思う。
思いやりや共感、励ましが全てじゃないからね。
思うように行かない自分の惨めな人生を他人のせいにしたり、ぶつけたりする人間は無視。
名無しさん
確かにその通りだが、さすがに書くのはマズイでしょう。心中で思うのは構わないだろうが、さすがに書くのはマズイです。誹謗中傷は時には名誉棄損にもなるのですから、書かない、構わないを徹底した方が良いと思います。大人の対応をする方が良いです。
名無しさん
匿名だからこそ発言したり提案できる幅が広がるっていうメリットも大きいけど、身バレしないと思い、日頃のストレスの発散の場として誹謗中傷発言が前述行為の何倍もあるから、結局はマイナス面が大きく捉えられてしまいますよね。
名無しさん
どっちもどっちだと思う。
万人に好かれる人間はいないけど、彼の場合、言ってることとやってることが違うのでやはりイイ印象がない。
かといって、直接被害を受けたわけでもないなら、過度な誹謗中傷もよくない。
とりあえずどちらも自分を一度客観的に見直した方がいいと思う。


草野マチャムネLove
別にさプー太郎でも良い。
でもさ世の中は本当に厳しく苦労しながら
汗を流し働いている人達が居ることを忘れては駄目。
例えば私の職場でトイレやゴミの片づけなどしている
オバちゃんがいるけど、感謝しています。
掃除のおばちゃんが汚したわけでもないのに
いつも綺麗にしてくれています。
大量のごみをいつも分別してくれています。
中には仕事だろ!!という人もいるけど、そうでは
ない。
仕事であっても手抜きをしたりサボる人もいるので。
花田優一という人間が生活できているのは何故?
根っこの部分として親の収入があるからです。
彼だけだと生活できるはずない。
では親の収入はどこから?
父親も母親も多くの人達に支えられ、協力してもらい
働けているから収入という報酬が得られる。
ちょっと平和ボケしているというか、世の中の
厳しさを身を以て知るべきです。
いつも親の背後に隠れての自己主張ばかり。
名無しさん
まあ、タレントの道は絶たれた状態だから、靴職人で真摯に靴を作っていれば良いのでは
…タレントと靴職人の両立なんて無理だし
…本業である靴職人を真面目にやれば良いのでは
>ただ、個人的には靴職人として能力に疑問が有るが
>>わずかな期間で、本当に一流の靴職人になれるの?
現在の彼の印象は、甘ったれた大ぼら吹きのカスだが、頑張れば見直すかも
…良い評判が立てばだが
名無しさん
気にせず靴作ったほうがいいよ。
ぺったらぺたらこ
暴言はやめるべきだとは思うけど、なぜか私がその内容に共感してしまうのはどうしてか。
自分の発言や行為について一般社会がどのように受け取るか理解力がないと何をやってもうまくいかない。NGTなんとかの管理会社も同じ。
これに対して一般社会の心理を思い通りに操り商売に役立てるのをマーケティングという。
unc
客の靴を作る時間は全然足りてないのに、ネット上で自分を批判する者を探し出す時間は充分にある模様。
名無しさん
まぁ何でもかんでも匿名だからって好き放題誹謗中傷するのは人として終わってるとは思うけど、
そいつらの標的になる様な言動をしてるところが残念だね。
根拠のないいじめなら酷い話しだけど、
こういう芸能人のケースは得てして本人にも責められるような原因があるからで、
それはそれで置いといて、誹謗中傷してくるやつは人として恐ろしいとか書いちゃうからまたたたかれる。
それを自分がやった内容は棚に上げて、原因は芸能人だからとか訳のわからない的外れな理由を挙げるからまた批判されるのよ。


名無しさん
>人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ
えっと、父親の伝手で結婚した女性に対し、浮気かまして離婚して思う存分傷つけていることにはどうお考えで?
あと、高いお金取って靴を作るという契約を結びながら、靴職人以外の仕事に大量の時間を割いて仕事を遅らせ、クライアントの時間と資金に傷をつけていることにはどうお考えで?
名無しさん
非常識な誹謗中傷は確かに良くないことではあるが、それを逆手にとって自分を優位に持っていこうとする花田優一も強か過ぎて嫌みだ。
名無しさん
気にする必要はないけど、そもそもの原因が自分ってことは自覚しなくちゃね。
名無しさん
そんなの気にしてるんだ。もっと気にすることあると思うよ。
大多数の人は思っても口に出してないだけだから。
PIR
皮肉とか書くのはどうかとは思うけど世の中には構ってちゃんが多いからね。でもそういうのは子供とか寂しい人が書いてるのかと思ってたけど子供もいるとか驚き。何かストレスたまることがあるのかな
名無しさん
誹謗中傷する側に問題は有るけどだからと言って人物が特定出来る様に相手事を載せる花田のやり方もどうかと思う


(´・ω・`)
暴言をはくなら、
自分よりも強い立場の人にすればいいのにね。
日本政府や、安部首相とか批判していいのですよ?
それなら、その暴言は、社会をよくするかもです。
名無しさん
暴言とかの行動は理解できないけど、この人が嫌いっていう気持ちだけはわかる。
名無しさん
暴言は確かにダメ。しかし暴言を投げかけられるだけの行為をしてるのも事実だしその点は反省すべき。
名無しさん
理由も述べずに「クズ」「カス」「消えろ」と単語でしか伝えられない人は頭が気の毒な人とスルーしていいと思います。
いちいち気にしていてはやってられない。
しかし、花田優一さんは叩かれ要素が多すぎ。
まずは本業と仰っておられる「靴職人」あれを本腰入れてやられてはいかがでしょうか。
NHKのプロフェッショナルから取材をされるほどの地道な努力重ねられていたら、誰も悪くは言わないと思います。
名無しさん
マナーは守らないとね。中傷批判は限度がありますよね。でも、応援はしないかな
名無しさん
何か行動をおこすなら、本当にその人物なのかしっかり確認してからの方が良いですね。アドレス等は細工できますから。


名無しさん
靴職人でもタレントでもない。
名無しさん
職場でも、上司と意見を交換できる場を作ってもらっているのに直接になるともの言わなくなる人、そういう人がタイムラインとかで、うちはいらない人間なんだって心のポエムあげてる。超面倒くさい。直接言えないことは言わなくていい。
ゲオルゲ・恥
まずは10年
口を閉じて靴を作ろうか。
きみどり(Yellow_green)
こういう二世にとって、炎上は飯のタネ。感情的な批判は、かえって同情を読んでしまい、まさに炎上大好き二世の思うつぼ。
本人に行っても意味をなさないので、気に入らないのなら、完全にスルーするのが一番。
どうしても、叩きたいなら、取り上げるメディアとかスポンサーを批判してはどう?
名無しさん
近所の何気なく話してる知り合いや友人がネットでは以外と暴言吐いてるかもしれないですね。
むしろそれが本性かな?
今はネットの暴言で警察が動く可能性がありますから気を付けた方がいいですね。
名無しさん
ある程度は有名税かな?と思うけど。
まあ、所詮便所の落書き以下だからね。
それをマスコミは大々的に取り上げたり、ソースにするのはおかしいよ。ただ、時々便所の落書きの中に面白いのがあるのは確か。


haohao
仮にオーダーで靴を注文していつまでたっても納期に届かなかったらそういう感情になっても無理はない。
AQUA
中傷誹謗される側はそれなりの理由
があるからでしょ…ある番組で青山
学院大学卒業の真面目な芸能人があ
なたの言動を嘆いていましたよ。
名無しさん
暴言自体は許されるものではないが、多くの方から暴言を受けてしまう理由を花田優一は自覚した方が良い。
名無しさん
靴職人なんだから公にSNSで発信する必要もないと思う。
鍵付きで個人的に利用すればいいんじゃないの?
名無しさん
「俺ってビック」俊ちゃんみたいな者でしょ
事務所の力親の七光りなど嫌われる要素が多い
誹謗の内容は事実かも知れないが事実かも知れない事書いては駄目
あくまでエンターテイメントのピエロ役なんだと思って見ないと
名無しさん
>「僕をとことん批判してくださった方々 驚くほどの速度で離れて行った方々 そんなみなさまのおかげです ありがとうございます」と皮肉交じりに…
もちろんSNSで罵声浴びせてくるやつなんて論外だけど、こういう発言しちゃうから攻撃されちゃうんだよ。メディアに出る人間ならうまく立ち回って!


名無しさん
自分の力で有名になったわけじゃないのに、自分の力でここまで
来ましたって顔が気に入らない人が文句言っているんだろう。
近畿たまご
それが正味な意見なんやろうけど、やってる事は対して変わらんね
名無しさん
こうゆうの見てると人間って生来イジメが大好きなんだなーと実感する。
報道の通りであれば花田さんも問題ある人間なのかもしれないが、誹謗中傷してる人達は被害被ったのか?
調子乗ってる、気に食わない、などでいじめてる中学生と変わらない。
名無しさん
匿名だと思っている無責任者が多いよね。
これが社会の闇だと思う。
夢見るオバサン
そんな人間でも父親になれちゃいますからね。
子供がいると、世間ではお父さん、という仮面を被れるから変な性格な人間でもその仮面に隠れられるんです。
名無しさん
カスをカスといっても問題になるのか疑問です。きちんと、お子さまを育てているような方からみたら、花田さんみたいなチャランポランに見える方に苦言を呈したく思うのが通例だと思います。
それを単なる悪口と理解するのが、貴方の人間の器の小ささを示しています。
靴職人なら靴職人として、しっかりと仕事してください。


名無しさん
こういう暴言ユーザーの子どもが可哀想よね。子どもは、どうしても、親の影響をうけやすいので、子どももそんな風になりがち。こんな風に育ったら将来必ず自分自身が損をすることになる。第一、人間として恥ずかしい。お子さんには、なんとか親を反面教師にして育ってほしいですね。
片腕男爵バグ
偏った報道かもしれないけど、でも、嫌い!
靴職人で結果残した?
テレビに出演するくらい結果残した?
zip
言われないよにすればいいのでは?
名無しさん
匿名性というより
この人の報道される行動に問題があるからでしょ
心ないコメントとされる事をした人は
記事中にある家族がいるとしても
物申したいからそうしたと思う
それなのに心ないコメントとして扱う花田は
何も響かない精神を持っているのでしょうね
名無しさん
外面繕ってるだけで人目がなければ中身中学生ばっかでしょ、実際
名無しさん
なんの活躍もしていないのにすごい嫌われようですね


名無しさん
何が本業なのかわからない。一番力を入れてるもは何ですか?二兎を追う者は一兎をも得ずと言うので。あなたの父親が言う事は間違いではないと思う。しかし貴方は何利口と思えないけど口は達者です。尊敬します
名無しさん
自分の子供達に花田優一の様に恵まれた環境を与えられない挫折と僻みと妬みと思う。
双子の男の子がネタミ、女の子がヒガミと思う。
名無しさん
花田氏はツッコミ所満載ですが、
確かにそれはいけないですね。
名無しさん
梅宮アンナのときは「SNSなんてやめれば?」って意見がトップ入りだったのに
コロコロ都合のいいこと言ってる人間多すぎじゃね
名無しさん
問題があるのは、花田君の方。
名無しさん
先日まで放送されていたドラマ「3年A組」を改めて皆さんで見てほしいなと感じるニュースですな


名無しさん
一昔前はネチケットって言葉もあって、匿名性の高い中でも一定のモラルがあったものだけどね
今のネット社会はとても残念だね
名無しさん
その通りです。
嫌いな人やムカつく人にクレームつけても因果応報ですね。嫌な思いをしても黙殺すればいいし、嫌な店なら行かなければいいだけのこと。
反撃すれば同レベルってことだよね!?
名無しさん
ネットだと本人も見てるっていう感覚が薄いから罪悪感なく平気で悪口書いちゃうんだと思う。
名無しさん
若いからか、アンチをかまいすぎ。いい餌に自らなっていってるわけ。
SNSみてみたらなんたらかんたら、小さいことするなって。反応するべきじゃないの。その反応欲しさで文句書きに行くんだから
名無しさん
そもそも本人の素行や生活態度が原因なのでは?記事などで拝見するが決していい気持ちにはならない。
黒柴侍
身内からの罵詈雑言じゃなくて良かったね。


名無しさん
言う人も言う人だけど言われるような事をした人もどうかと思うよ
花は桜木、漢は岩鬼
ん?
「人を傷つけたり蹴落としたりしたら絶対に不幸になっちゃうからやめたほうがいいと思うよ」と匿名性の高いネットで暴言を投げかける行為に苦言を呈しました。』これは自分の父親の事を言ってるのかな?笑
名無しさん
暴言はよくないと思うし、この人にはわざわざ言う程の価値も無いと思う。
師匠には靴の専門学校で教えて貰ってたんだっけ?
靴職人を名乗る技術も心も無いと思うし、この人に注文出す人も靴好きじゃないんだろうな。
名無しさん
マスコミの報道が全て正しいものではないけれど
掛けられる言葉が今の自分を表しているのかもしれないね。
ポニョ
ネットでの批判はシカトが一番だと思う。
名無しさん
ストレス発散だろうね。しかしその要因を作ったのは君な訳で。


名無しさん
SNSを使ってよってたかって袋叩き、、、が目に余るのは確か。
名無しさん
できそこないが親になってるのが今の日本だな
名無しさん
よほど嫌いなんでしょうね
ビビ
この世の中不幸な思考の人がとても多いことに驚愕しますよね。
名無しさん
花田くん、言ってることは正論だけど君の行動も筋を通さないとね。
たまには中傷してる人もさらされればいいよ。


名無しさん
SNSやめた方が良いでしょ、少しの間
名無しさん
匿名は怖い。
たぶんネットの発信を本名登録制にしたら誹謗中傷は8割方なくなると思う。
(*^^*)
でも、、、それをこうやって公にして晒すのもどうなんだろうと思う。
名無しさん
そんな親の子供にならなくて良かった。
名無しさん
叩かれても仕方ないのでは
カレーパンマン
そう言わせる何かを花田優一は持っているのも事実


名無しさん
また、そんな事話題にして、売り込みかな?
貴方は、それ以上もないしそれ以下も無いと思いますよ。靴職人真面目に一生懸命やりましょう。頑張って良い靴作りましょう。
as
自分の子供が同じこと言われた時にどう思うのか
名無しさん
花田さん、意外とちゃんとしていらっしゃるので、感心しました。
※主
そんなあなたもおぞましい。
靴職人と言ってテレビに出て、実際には顧客に対して2年以上待たせて、実は靴の修行なんてしていなくて、フランスかどこかの専門学校出ただけのほぼ素人さんでしたよね?
しかも顧客は父親や母親の関係者。
普通は真面目に靴を作るはずですがね。
丁寧に作ろうと思ったら時間が掛かる?
作ろうともせずにテレビに出ては呑み歩いているのはなんなんでしょうね?
サッパカパ-パカハナクそーすけ
言われて当然のことをしたという自覚はないんだろうね
名無しさん
何故レオン?


名無しさん
間違いではないのでは?
まぼなす
優一くん頑張ってって思う。
名無しさん
テレビに出て
SNSやるってそういう意味だと思うよ
そうでない人と自分が何故に違うのか
考えてみては如何だろうか?
ゴーリキー彩芽の憂鬱
この人は靴職人でもタレントでも無いと思う。
出さなきゃ良いのに。
マットと同じ臭いがするわ。
名無しさん
人に後ろ指指されるような生き方しなきゃいい。それとも不倫は最高か?
**
実は自分でボケツッコミしていたら笑うが。


jmk
自身が、観衆の中の不特定の匿名の者と思い込んで、バレないと思ってヤジを投げかけ続けるケースが多いのですよね。
その実、立件されたら情報開示されてしまい、また一般の『特定班』な方々によっても、思わぬ速さで身元が特定されてしまうのがネットであるのですが。
SNS等のシステム乗っかってヤジってる時点で、匿名にはなり切れない。
…や、この件の場合、家族写真晒しながらやってたりするのか…恐ろしい。
名無しさん
あった事もない人からそこまで嫌われるお前も凄いと思うよ。
AXE
控えめにすれば解決できる
名無しさん
暴言に「おぞまし過ぎて鳥肌」か、これも暴言かと。そもそもの原因は己れにある事を認識してメディアに出たりや活字は控えればいいだけでしょ。花田って聞いただけで虫酸が走る。
名無しさん
名前も名乗らない誹謗中傷の意見は投稿できない制度を作りましょう。
nobody
他人に心ない言葉を浴びせる事はいけないのは言うまでもありません。でも大衆の前に顔や名前を晒すというのはそういうリスクを追うということです。アイドルだってそうです。その覚悟がなければ表に出てこないことです。他にも仕事はあるんだから。


名無しさん
言う奴が悪いが、言われる本人にも非はある。
名無しさん
最近マナーがなってない人多い!
納期を守らなかったり!
名無しさん
呼び寄せてるのは自分だからね
名無しさん
有名税だな。嫌ならSNS辞めれば良い。
暇人の自己満
ずいぶん昔からネットってそういう文化やからね
最近始めた若い人は耐性がないからね
名無しさん
なぜそこまで言われるのか一度でも考えたことあるかい、坊や?


tomohi
常識無い人の名前で検索かけたら、個人経営やってる人で、ブログのトップには「モットーは、誠実に生きること」だと。仕事用PRなんだろうけど。
自己顕示欲が高い人や何か自分の利益になる物に貪欲な人は、だいたいブログやってますね。
名無しさん
双子だろうが三つ子だろうが嫌いなものは嫌いだろう。
名無しさん
自分も知らない人に罵倒されたことあるけど、無視だね。
名無しさん
言ったとて、言われたとて
それが何になる
記事にするほどでも無い
名無しさん
確かにアカンわ。
名無しさん
真相がわからないのに言うべきではないですね。


管理人の率直な感想

僕は嘘が嫌いなのでハッキリと言わせてもらいますが、カスとか消えろと言う人がいても全然不思議じゃないし、むしろ当たり前だと思っています。

だって靴を作らずタレントになろうとしてるんですもの。

靴を作らない、納期も守らない。
その上で、どこぞの師匠に弟子入りして云々かんぬんと、まぁ~屁理屈ぎっしりの減らず口を叩きますから。

作ってないなら「作ってない」と!
守れないなら言い訳せずに「すみません」と!
弟子入りしてないなら「授業の一環の域を越えていませんでした」と!

男の子ならハッキリと言いましょうよ。

バレてるんですよ。
だから人が寄ってこないし離れていく。

ただ、こんな騒動が続いたことによって周囲にいる人をふるいにかけてくれたと考えれば、今いる人の大切さが分かっただろうし、かけがえのない存在だと気付いたはず。
結果オーライです。

何事も無ければ何事にも気が付かなかった。

SNSで暴言を吐いてくる人だって、同族嫌悪なんじゃないですか。
似たものだから言ってくる。

投影させてるんですよ自分を。
ジャンルは違えど。

だからムカついて暴言を吐くんでしょう。
花田優一氏に投影させた自分に。

ただし、「死ね」は言い過ぎ。
訴えていいと思います。

精神的苦痛を受けたと心療内科でも受診して診断書を書いてもらい訴えればいいい。
言い過ぎだから。

花田優一氏は重罪を犯した罪人じゃないんでね。
「死ね」は無いんですよ。
言っちゃ駄目。

花田氏、訴えなさい!


芸能
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント