スポンサーリンク

【ネット炎上】韓国で東日本大震災の記録映画上映「家族失った人を追う」震災を祝ってくれた韓国人を我々日本人は絶対に許さない…


東日本大震災で家族を失った人らのその後を追ったドキュメンタリー映画「一陽来復(いちようらいふく)」(尹美亜(ユンミア)監督、心の復興映画製作委員会)がソウルの映画館で上映され、30日夜、尹監督と出演者が舞台あいさつをした。韓国では東日本大震災は東京電力福島第一原発事故のイメージで語られることが多く、被災地を広くとらえた記録映画が劇場公開されるのは珍しいという。

映画は、2016年夏から翌年春にかけて岩手、福島、宮城県で、被災者や家族らを撮影した。周囲の人たちと支え合い、喪失感や葛藤を乗り越えて、新たな一歩を踏み出す人たちを、復興が進む被災地の風景とともに映し出している。日本では昨年3月に全国で公開された。

尹監督は「韓国では東日本大震災と言えば『原発事故』という印象が強いようだが、それだけではない。たくさんの人が前を向いて生きている姿を見てもらいたい」と話した。

韓国での題名は「ポムン オンダ(春は来る)」。韓国では14年4月、修学旅行生ら約300人が死亡・行方不明となった旅客船セウォル号事故が発生して遺族らのケアが課題になっており、映画関係者が「韓国にも痛みを抱えている人がいる」と上映の実現に奔走したという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000033-asahi-movi


スポンサーリンク

ネットの声『東日本大震災による津波や地震の被害を祝った韓国人が震災を映画化。今になって震災ビジネスか?真の思惑は?』

名無しさん
震災おめでとう、、と言った国。許すこともできないし、東日本大震災に触れてほしくない。
名無しさん
津波に対しておめでとうございます
とか書き込んだ不謹慎なばががいましたよね。
LeviAckerman
確かキャン国の方達は3.11を
お祝いしてくれましたよね…。
映画を上映すればアチラさんを
喜ばすだけでしょう。
(ー_ー)
名無しさん
草なぎ剛版日本沈没が日本映画としては韓国での興行収入が一番だったと記憶しております。
日本が災害に見舞われる事は彼の国に置いて最上の娯楽なのでありましょう。
名無しさん
東日本大震災おめでとうございますと言われた事を知らない日本人が未だに居ることに激しく遺憾を感じます…
名無しさん
これ以上韓国にはかかわらないでもらいたい。お互いのために。


ttidua
「大震災をお祝いします」の垂れ幕は忘れないでしょう。
それは一部の人?
でも、その後に集められた義援金も毒島防衛に流用されたとかいう国。
名無しさん
作った側の思惑を観る側がどう捉えるかじゃない?
笑い声が聞こえそうで怖い。
世迷い人
日本を嘲り楽しむための映画会を開催したのでしょうね。
名無しさん
すり寄って来たのかな?
震災を喜んでたのではなかった?
名無しさん
サッカー会場で震災おめでとう的な垂れ幕出してた韓国人がいました。一部のサポーターが勝手にやったと言われてますが、その垂れ幕でどれだけ日本人が傷ついたか?当然この映画にもその事は物語られてるんでしょうね?
名無しさん
本当に、心のこもった、「お祝い」
ありがとうございました!
日本人とは、違った意味で見てると思う。


名無しさん
余計なことをしないで欲しい。
日本に何か悪い事が起こるたびに
喜びのコメントがネット上に湧く韓国。
日本人の多くが上記のような事を
知っていますので、
このようなニュースは何だか
白々しく思えるのです。
名無しさん
韓国人が大震災をお祝いする横断幕を出したことは断じて許さない。
名無しさん
全く放映して欲しくない。
震災時に喜びのコメントまでした連中の国にどうして
見る資格があるのか理解に苦しむ。
冗談じゃない!
名無しさん
笑い声が聞こえてきそうですね。
名無しさん
当時「おめでとう」とコメントを寄せてくれた民族。映画を観て拍手喝采かな?関わらないで。


名無しさん
セウォル沈没の時は、カメラの前で泣き叫ぶ人がいたけどパフォーマンスにしか見えなかった。
名無しさん
日本の災害を喜んでる国!
信用できない!
記録映画を観て何を思うんでしょう?
名無しさん
日本で災害起こるとおめでとう喜ぶ国が何言ってんだか。朝日新聞、韓国イメージアップに必死ですね。そこまでしますか。
名無しさん
最近、偶然YouTuberで地震後すぐ韓国の番組で募金番組をしているのをみた。日本語で「がんばろう日本」とあった。(字幕なしで話はわからないが)おめでとうと祝電など祝う言葉ばかりで日本の不幸を喜ぶ最低な国と認識していたが
特番を組み募金活動をしてくれたり募金をしてくれた人もいたんだと知った。
名無しさん
今更善人ぶってももう遅いですよ!!
名無しさん
そんな事、やってる場合なのか?


JN1
表向きのニュースを流しても、本心はお見通しです。
名無しさん
船の沈没と一緒にしないで欲しい。
あっちは人災、こっちは災害(原発は別)です。
名無しさん
韓国の中央日報でしたか、震災を日本沈没!なんて嬉しそうに1面大見出しでしたよね。忘れられませんね。
名無しさん
いやいや・・・
当時思いっきり震災が起きて喜んでいましたよね・・・
この映画も見て笑うんですかね・・・
国交断絶して近くて最も遠い国になるのがお互いの幸せの為ですよ・・・
名無しさん
どっかで見た名前だと思ったら
アマゾンで売れてたとある書籍の翻訳者だった
名無しさん
又朝日と悪さを企んでるのかね?


名無しさん
なんか白々しいんだよ。"大震災お祝いします”の韓国人が何を今更。地震発生後は韓国で天罰が下ったなど、ネットで大騒ぎだったの覚えてます。韓国ではこの手の映画上映はしてほしく無いね。観て優越感に浸るのが多いんじゃない。
名無しさん
「何をいまさらどうしたの?」って感じ。あの当時、韓国の複数の新聞が「日本沈没!」って、鬼の首でも獲ったようにデカデカと載っけてたよね。それを見て「あ〜、韓国人ってこういう人たちなんだ」って、つくづく思いました。忘れられません。
名無しさん
東日本大震災を金儲けのネタにしないでもらいたい。
名無しさん
神罰とか言ってやがったな。
それに客船の事故は人災だろう、比較するな。
名無しさん
3.11おめでとう言われた事
まともな日本人なら忘れない
今更そんな映画作っても絶対許さない。
syo*sin*mon
日本の大地震をお祝いますの横断幕を掲げた韓国人は今どうしているのかその後を知りたい。


ojisanhatukaretayo
日本で地震が起きて被害があるとお祭りになるからな。
韓国のネットは。
その度にこの人達とは決して分かり合えないと思い知らされる。
名無しさん
あの連中は日本人が悲嘆するさまを見て拍手したんだろうな。
名無しさん
人の心の痛みがわからない奴らが
何をしても、日本国民は何も感じないし
無関心。
名無しさん
上映中、目頭を押さえる処か薄ら笑いを
浮かべニヤニヤしている状況が目に浮かぶ。
名無しさん
あの垂れ幕を私は一生忘れません。
名無しさん
どうせお前ら祝って笑うんだろう
その逆だとしても いつもの印象操作
毎回毎回 同じこと繰り返す民族


I’mJapanese
震災では韓国にも絶大な支援を受けました、日本人として感謝しています。
名無しさん
韓国だけは絶対に信用できない。日本人が本気で国交断絶を願っている事に気づいてない。
とつけむにゃー
またお祝いしたいのかな?ばかどもが
ひじき
日本に関わらないで!
ストーカーかよ!
名無しさん
監督は3世
日韓法的地位協定 条約28号により滞在は3世以降には認められない。
これが事実。法治主義なら退去して母国で活躍してください。
因みに東日本大震災の火事場泥棒逮捕者第一号は韓国籍。
名無しさん
日本沈没とかお祭り騒ぎしていたな!天罰が下りますように!


イルカを降りた中年。
もちろん常識を持った真人間の方には、こちらも敬意を持って対応したい。
たとえそれが韓国人でも同じ事。
その人物が真人間であるのか否か、これからも自分で判断させて貰う。
名無しさん
「韓国は善良にも日本の被災を悲しんでいるのに、日本人は恩知らずにも韓国に植民地支配を謝らない」
という意図があるんだろうな……
ジャパンタウン作ろうとしたら反対運動起きる国でそんな純粋に被災者を思いやる人々がいるとは思えない。
名無しさん
東日本大震災おめでとうございますの言葉は絶対に忘れません。韓国で上映もしてほしくありません。前を向く?過去にとらわれて前進できない国にはこの映画は必要ないでしょ。
LeviAckerman
確かキャン国の方達は3.11を
お祝いしていたはずなんだけど…。
(ー_ー)
名無しさん
あれから8年…。
日本は既に前を向いて8年頑張って少しずつ前進してるんです…。
今頃になって東日本震災によって関する映画を作成して韓国で上映するなんて価値がないと思うので…余計なことだと思う。
さすが韓国人監督らしい無神経さ…。
当時東日本震災で多くの犠牲者に対して韓国民が東日本大震災を大喜びした垂れ幕のこと日本国民の多くは忘れてませんけどね。
しまじろう
もう日本の事には関わらないで欲しい。
震災の時のこの国の対応は、マトモな人種とは思えなかった。


名無しさん
「大震災おめでとうございます」被害者にどれだけ傷付けたか被災者として絶対許さない。
名無しさん
かかわらなくて結構です。
名無しさん
辛い出来事があっても必死に前を向いて頑張る日本人に共感できるの?
必死に過去にしがみついてる人達が。
名無しさん
被災した方々が手を取り合って必死に頑張ってる姿を、一部の人たちかもしれないが、中傷したり喜んだりする輩がまた出て来てくるかも知れないと思うと、本当に悔しい。
名無しさん
この映画を観ても、半島の人達はお手本にはできないだろうね。自己制御ができないから。
名無しさん
自分はあの「おめでとうございます」の話を耳にした時
こんな人間もいるんだなあと怒りというよりかわいそうという感情が起きました
いつまでも過去のことにこだわるのは正しいわけではありません
それを基に今変化がある事が大事だと思います
韓国人のあの発言は人として最低だと思いますが
今はどうでしょう?嘘やでっち上げ、約束の反故ヘイトアピール
何にも変わってはいない。
恥ずべき事だと思います。こんな奴らに日本映画が訴えたい事など伝わるわけありません


J.N
新聞では津波の写真で日本沈没、ネットでは日本サルに天罰、サッカーの試合では大震災をお祝い…。
当方がこの国に嫌悪感を抱き、絶対に許さないと誓ったのがこの頃でした。
名無しさん
あ、見てもらわなくても結構です。
監督とやらも無理に見せないでよ。
韓国人の喜びが増すだけじゃん。
FR
共感と言われても…1000年経っても前を向けない人達に期待することは何もないし、関心を持って貰わなくていいです。
早いとこお互い関係のない存在になることを願います。
名無しさん
被災地に旅行に行った家族から聞きましたが、
被災地の人達が、被災地での酷い外国人窃盗団の話を
旅行客に言い伝えているそうで
実際に報道されていない事件も日本各地に広まっていると思います。
名無しさん
同情のふりはやめて欲しい。
文の息のかかった日本を気にかけてますよーというプロパガンダ映画か
と思ってしまいます。
名無しさん
伝わるわけないでしょ。


通りすがりの…
BTSって彼の国で人気なグループは溺れてるシーンが有るPVを3/11に公開する国なのに?
兄弟船
ダメだろ何があっても賠償賠償だから
烏丸少将文麿
おめでとうございますの横断幕、
絶対に忘れない。
今更何をすり寄ってきているか?
いわれのないことで散々こき下ろして、
名誉と尊厳を踏みつけておきながら、
どの口が言うか。
名無しさん
何度でもいいますが、チラッとこっちを見ないで欲しい。目が合うと気分が悪くなる。
名無しさん
擦り寄ってきました、逃げましょう。
スワップなのか若者の就職なのか、売春婦問題延長なのか、募集工
タカリなのか、震災をお祝いした人達が今さらこのような映画を
作って日本を持ち上げるということは絶対に良からぬ裏がある。
Iga
映画館にも泣き女いるのか?


名無しさん
いつも後ろ向いてる人たちが、共感するわけない。
名無しさん
なんで、あの国で東日本大震災の映画を上映しなきゃならないのかが疑問?あの国のあの方達はこの映画を観てどういった感想を持たれるのだろうかが気になる。
その嘘フォント?
災害のその時が鮮明な映像で沢山残っている。まさにこれが真実というものです。韓国の人達がその真実を見たときに反日など災害の前では何の意味も無い事を知るでしょう。
名無しさん
関わらないで下さい。
名無しさん
東日本大震災後の被災地で生活する“韓国人”のドキュメンタリー映画では?
じゃなかったら、共感呼ぶわけないよ。
あちらにとってはお祝いごとだったのに。
名無しさん
何度見ても日本が悲惨な目にあってるの見たら楽しいでしょうね


Squid
韓国人が前を向いて生きている姿は
あまり見たことがないですが。
mof
震災の嬉しさを思い出してるんじゃない??
盛大にお祝いしてましたもんね。
名無しさん
前向く強さに共感ではなく、日本の不幸に喜びと幸福を感じているんでしょ。
名無しさん
共感とかして欲しくないし
名無しさん
こういう話題で文化・民間階層では緩和を図りたいんだろうね、「踏み絵」を踏まされる在日韓国人たちの立場としては。
張本氏の日本人向けリップサービスにも通じる印象。
名無しさん
しらじらしい。


名無しさん
ほうっておいて欲しい。
関わらないで欲しい。
冗談抜きで、後から何を言い出すかわからないから・・・・
名無しさん
価値観が違うのに共感?
名無しさん
まともな人もいるのは知ってる。しかしねぇ、、
名無しさん
韓国では地震起きませんよね私は福島県出身です福島の方たちが8年経っても大変な思いされています
ーーーーー
見て欲しくない
本当に関わらないでください
日本人の多くは断交を願っています
KーPOPだの騒いでるのはニュースを見てない
若者だけです
名無しさん
レーダー照射と約束破りの謝罪はまだかな?


おいしい水
韓国で災害があった際はお祝いしてあげますよ!
そういう文化なんですもんね?
名無しさん
経済制裁はいつ始まるんですか?竹島問題もどうなってるの?もううんざりです。
名無しさん
おめでとう、としか言えなかった信用ならない、低知能の国。沢山外国ある中で、そうそう何回も行けない旅行先に選ばないだろうねー。
名無しさん
この映画、韓国じゃコケるだろ。
シャンデリア
きっと来る~きっと来る~経済支援~
名無しさん
えっ?
全国民でお祝いしたんじゃないの?


名無しさん
一陽来復とはこりゃまたいいタイトルをつけましたね。
人生においてちょっと一休みしたくなる時に思い起こす四字熟語ですわ
名無しさん
震災をお祝いした韓国人が本性であり、こんな記事は日本人を騙すために書かれたとしか思えない。
名無しさん
他人の不幸を喜ぶ国。たぶんこの映画を観て歓喜するに違いない。
ブルーカラー
おめでとうだったんだ。 でも近所の多分在日の歌姫さんは普通に日本の人 つまりは日本人。 たから少なくとも私は嫌韓はしないからね。
名無しさん
サッカーの試合で「日本の大地震をお祝います」とやらかしたのは、何処のどいつだ?
名無しさん
韓国人は日本に災害があると大喜びしてますね。


名無しさん
共感出来ないと思うよ。
日本人は前向いて!頑張って!生きて行こう!って気持ちがある。
でも、半島の人は「恨」の精神で後ろ向いて歩いてるよね。
無理だと思う。
反日なのに、日本に来るの止めて欲しい。
名無しさん
とりあえず、震災後禁止したホヤの輸入を再開してから東日本大震災を語って欲しいですね。
名無しさん
お祝いした事は忘れませんよ。赤化統一して「韓国」が無くなる事を願う。
ペン沢ペン介
映画館で泣いてたら「おまえ親日か!」つって袋叩きになるんじゃないのかね‪w
こっち見ないでくれ。未来永劫関わらないでくれ。
特亜嫌い
喜んでるんでしょ。お祝いしてたくせにさ。
名無しさん
韓国か・・じゃあとりあえず叩かないとなw


おちゃっぴい
お手盛りキャンペーン始まりました!
もう騙されないぞい!
babababa
お祝いする映画なんだろ?どうせ。
名無しさん
なんでオマエラが勝手に作るんだよ!
名無しさん
朝鮮半島で巨大地震が起きればいいのにね。
名無しさん
あの手この手を絡めてくるね。
このフットワークの軽さは何もしない日本政府は見習うべき。
しかし今更何を、だよ。
日本に構うな。
名無しさん
おめでとか、ざまぁって言われた気が…。


名無しさん
お祝いした人たちが少なからずいるからねぇ。
それに、風評被害に乗じて汚染されてもないし海もない県の産物まで輸入拒否をしたりしたことは忘れてはいないよ。
kukukuku
おめでとう発言以外にも避難区域に韓国人窃盗団が入って被災者の財産を盗んでましたよね。
名無しさん
他人の不幸は祝うくせに、韓国人は自分たちに不測の事態が起きたらただ地べたに転がって泣き叫んで怒り狂って火病発動するだけですもんね。
お互いに関わらないほうが身のためです。
名無しさん
2011年の韓国国内でのサッカー会場で「祝日本大地震」の横断幕が張られたそうです。
名無しさん
あんたたち、喜んでたじゃん!
忘れないよ。
名無しさん
よっしゃ、ざまぁ
って思うための裏反日映画でしょ?


管理人の率直な感想

韓国にも心ある人はいると思うのですが、期待すると馬鹿を見るのでやめておきます。

製作陣がどういった思惑を持って製作したのか。
おそらくは震災ビジネスでしょう。

震災直後は「おめでとう」が問題になりましたから、ほとぼりが冷めたかなという頃から制作を始めた。

映画は完成したわけですが、じゃあその映画を見に行く人は?

面白さでしょうね。
喜劇と一緒です。

観て嘲笑う。

全員がそうではないと思いますが、ほとんどの観客は日本の不幸を見て笑う。
日本の不幸を改めて実感したい。
それを観るために映画館に足を運ぶことでしょう。

実際の被災者たちの映像が館内で映像として流れる中、笑い声や口笛が飛ぶ異常な光景がそこに作り出されることになる。

純粋で素朴な東北人。
特にある程度お年を召した方は、この韓国人の製作陣にインタビューをされても違和感も覚えず素直に応じたはず。

異国の地でニヤニヤしながら観られることになるとも知らずに。

クソったれですね。

金儲け、嘲笑。
他に何がありますか?

あるなら教えていただきたい。


スポンサーリンク

フォローする