【息子のために高齢出産】61歳女性が孫を出産「同性婚の息子のために妊娠引き受ける」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米ネブラスカ州オマハでこのほど、男性同士のカップルの間に待望の女児が誕生した。2人の父に代わって出産したのは、生まれた子どもの祖母に当たる61歳の女性だった。卵子はおばに当たる女性から提供を受けた。

父親になったのは教員のマシュー・エレッジさんと美容師のエリオット・ドーティーさんの同性婚カップル。「同性婚で子どもが欲しいと思ったら、特別なやり方で家族をつくらなければならない」「そのための独創的な方法がある」とマシューさんは語る。

子どもはマシューさんの精子を使って人工授精で誕生した。卵子はエリオットさんの妹が提供し、妊娠・出産する役割はマシューさんの母セシル・エレッジさん(61)が引き受けた。

3月25日、オマハの病院で誕生した女児は、ユマ・ルイーズ・ドーティーエレッジちゃんと命名された。

マシューさんは、「大学では(妊娠と出産を)引き受けてくれるという人がたくさんいたけれど、いざとなると多大な負担を伴う」と話す。それ以外の選択肢については、まるで物を買うようであまりにビジネス的な印象だったことから見送った。

家族や友人が支えてくれたことに感謝しているというマシューさんとエリオットさん。エリオットさんはフェイスブックに「私たちの人生にこの2人の女性がいてくれたことを光栄に思う」と書き込んでいる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-35135056-cnn-int


スポンサーリンク

ネットの声『同性婚でも子供が欲しいと願った息子のために出産を決めた母の愛と生まれた子供の将来』

名無しさん
男性同士は精子しかない。それを妹さんから卵子をもらってお母さんの身体を使って赤ちゃんを作るなんて、技術が進んでいるとはいえ求めすぎだと思う。
その赤ちゃんは本当に男性二人の子供なの?って思うし、愛情を込めて育てればそんなのは関係ないというのなら養子で良かったと思う。
名無しさん
人間のエゴはどこまでしたい事を実現させてしまうんだろう…
性差別などはないが
同性婚して子供が欲しいとか
子供を授かるために手段を選ばないとかは、人間も自然の生物としての生き方を変えすぎてしまってると思う。
名無しさん
同姓婚には賛成ですが子供のことも考えたら子供は諦めるべきだと思います。男性女性関係なく、子供はあくまで授かり物であると思うので自然に逆らわない方がよいと思う。
名無しさん
他人に頼むと費用がかかるから61歳にもなる自分の母親に産ませましたって狂ってるよ。
しかもそれを独創的な方法と表現してしまうという。
同性愛にも同性婚にもなんの偏見もないし同性愛者でも子供は欲しいという気持ちも理解できるけど、この方法は本当に狂ってるとしか思えない。
名無しさん
LGBTに関しては何の異論もない(異論もないという言い方自体が差別になるなら申し訳ないが)
ただ、61歳の方に出産させるのはどうなのか。どの世代であってもある程度の危険は伴うことを、60代の母にさせるというのはエゴが強すぎるのではないかと思う。その母が強く勧めたとならば別だが。
LGBTが子を持つべきではないという意見にも賛成しかねるが、無理をしてまで実子を求めるのには違和感があるし、生まれてきた子や養子にした子が差別やいじめに遭わないような取り組みも必要だと思う。
名無しさん
同性婚は好きにしたらいいと思うけど、今回の件は考えさせられるね。
妊娠は女性にとって、とても体力のいることだし、高齢での出産となると明らかに寿命は縮まってるはず。
自分を育ててくれた親の命を削ってまで子供が欲しいものなのか。


ma***k
難しい問題だけど、高齢出産のリスクはかなり高いと思う。
万が一、母親も胎児も失う事になっていたら…
と考えてしまう。
名無しさん
なぜ養子ではダメなのか。
何もかも望みすぎ。
名無しさん
いろんな生き方があると思う。
でも、これはあまりにも自分本意に感じる。
我が子が欲しいという気持ちはわかる。
でも60を過ぎた母親に生んでもらうって違うと思う。
他人に負担をかけないためというが、高齢出産のリスクを自分の母親にかけるのは厭わないの?
yoza
昨今の実子虐待のニュースの多さにうんざり。
男女婚、同性婚関係なく、
本当に子供を育てたい、育てられる人だけが子供は作るべきだと思う。
この時代、性差別だけで批判すべきではない。
批判されるべきは、男女関係なく産みっぱなしや虐待をする親だよ。
名無しさん
幸せなのはわかるけど人の倫理を超えている気がする。
生まれてきた子供は幸せになってほしいけど、
次はあっちゃいけないように思う。
名無しさん
同性婚は否定しないが、同性同士である以上、自分の遺伝子を受け継いだ子どもを望むことは気持ちとしては分かるが、流石にエゴ(良い言葉が見つからないです)だと思う。この事例は血の繋がりのある家族内の話だが、他人が絡むと100%ボランティアとは行かなくなるだろう。そうなれば、もはや代理母ビジネスと言わざるを得ないのではないか。家族が欲しいと言うなら、同性婚のカップルでも養子縁組を他の異性カップルと同様のハードルで可能にするとかではダメなのだろうか。


名無しさん
不可能なことを可能にした行動力に感服するばかり。LGBTでも支援してくれる人はいるんだな。
色々な人を巻き込めば、それに応じたトラブルも拡大する。やはり普通の人生を結婚を家庭を作ることができないのは微妙だと思う。
名無しさん
他人よりは親族同士の方が家族やら結婚の実際に近いのかも。次回は逆パターンですかね。
子供持つことに余り固執せずとも良いのではとも思います。子供によっては受け止めきれないかとも思うし。ゲイの方、割とパートナーが変わって行きやすい気もしています。
名無しさん
このおばあちゃんが、どうしても孫が欲しくて息子達を押した、という可能性もあると思った。
慎重な意見が多いが、人の命を操作するような行動だからなんだろうな。でもこの出来事は、この家族を幸せにしたし、この赤ちゃんが幸せに育つという可能性も大いにあると思う。
名無しさん
同性婚は、賛成ですが、同性カップルへの代理出産や養子縁組に関しては同性婚が子供に与える影響の評価が定まるまで性急に推し進めるべきではないでしょう。
米国では、同性婚カップルの子供は異性婚カップルの子供に比して、学業不振や学業中退、犯罪行為、自殺等の増加が指摘される研究結果が公表されています。一方でLGBTcommunityがスポンサーとしてどちらのカップルの子供達に変わりは無いとの研究結果も出されているのですが、これらな研究の多くはサンプル数が少なかったり、比較するグループのデザインに瑕疵があったりしており、客観的な研究と言うより、ある意味でロビイング活動に近いものがあります。
大人のエゴで子供達が不利益を被らない様に配慮すべきです。
NKB4646
同性婚、同性愛者の方も生きやすい世の中になるのは良いことだと思う。
けれど、同性婚でどうしても解せないのは、どうやっても二人の間では子供ができないのに、無理くり子供を作ろうとする考え方。
DNA的なことを考えたら、確実に片方の子供でしかないよね?
その点の解釈と釈明がすっ飛んでるような気が。
養子縁組なら理解できるんだけど。。。
名無しさん
倫理観も経済力もないバカな実親に虐待されるよりも、同性カップルの家庭内で愛されて育った方が子どもも絶対幸せなはずと思うので養子縁組には大賛成なのですが、これはちょっと……。お母様の体にもしものことがあったらとは思わないの?多分お母さんは息子の願いを叶えたいと思って断れなかったんでしょう。このカップルも常軌を逸してるけど、この計画を進めた医者もどうかしてるでしょ。金になれば何をやってもいいのか?


名無しさん
同姓婚は良いんだけど、60過ぎた母親に高齢出産のリスクを負わせてまで血縁に拘るのは理解できない。
子供を持ちたいなら、養子でいいじゃないか。
母親が了承したからこうなったのだろうけど、このカップルは女性の妊娠出産のリスクについて何にも考えてないよね。
「いざとなると多大な負担を伴う」
その多大な負担が何を指すのかはハッキリしないけど、それを他人はダメだけど母親なら良いって安易じゃないか?
そういうのが女児を育てていくのかよ。
名無しさん
61歳が出産て、、、色々とリスクあると思う。正直、子育てを甘くみてる。男二人で女の子育てるのは上手くいかない可能性が高い。叶えてあげる側も産まれた子供の将来を考えなかったのかな。子供が自分の生い立ちを知ったらどう思うかな。
名無しさん
ちゃんと合意して、皆が納得しているのなら(皆がそれで幸せなら)とも思う。外野があれこれ言ってもね、、、。生まれてくる子どもに幸せになってほしいです。
名無しさん
昨今、同性婚とか一部認められる様にはなったけど、真に抵抗がないのはまだまだ一部に過ぎないと思います。たとえ愛情を込めて育てたとしても自分が生まれた経緯などを理解できる歳になった時に素直に受け入れれるでしょうか。生んだ母親も理解できません。世の中に変な人が増えてますね。
yyy
出産が神聖なものでなくなってくことに、危機を感じます。
医学が進歩する一方で、倫理観は保たないといけない。
同性婚を否定はしないが、自然には存在しなかった子供を生み出すのは、やっぱり不安だ。
名無しさん
大好きな同僚ドクターがゲイで結婚してるけど、彼も子どもが欲しかったのかなぁとふと思った。
彼なら絶対良い親になれると思うけど。
このカップルが彼のような人だったとしたら、お母さんが頑張ってしまう気持ちもわかる。


名無しさん
この家族の誰かが、強要されたり子供が産まれて悲しんでいるとかなら批判する事だろうけど、新しい命が産まれたことを祝う話では?
母親は色々な意味で勇気が必要だったと思うけど、ここで叩かれるような事だとは思えない。
レイシストによって、彼らの子供が迫害されない事を祈ります。
名無しさん
これはいくらなんでも求めすぎだと思います。
個人的には、同性婚だって全然構わないと思いますし、同性カッブルが子育てするのだって賛成ですが、代理出産は反対です。
どれだけ子供を持ちたかろうが、無理なものは無理。
まして、いくら身内と言えども他人の、それも還暦を過ぎた母親の体を危険に晒してまで欲しがるのはどうかと。
これが元で母親が亡くなっても、ユニークな方法だなんて暢気な事が言えるのかしら?
名無しさん
母親の身体に負担をかけさせるなよ…
養子をとることは考えなかったのか?
将来女の子が自分の家庭環境や出生で悩む可能性もあるのに。
名無しさん
まぁ、血は繋がってるけど…
なんか複雑に医療の手を借りて子供ん作れば良いのって感じ。
いろんな事情はあれど、諦める事も多々必要なんじゃないかなと思う。
名無しさん
私は同性の恋人がいて子供が欲しいと思ったら
養子を迎えるかな…。
自分の親を危険には晒せないや…。
いろんな愛の形があるから当人同士の問題だとは思うけど…。
名無しさん
特殊すぎる。養子という選択肢は、そんなにダメなことなのかな。


名無しさん
まずは、おめでとうございます。
61歳の女性はどれほど大変な思いで、このハイリスクな出産を選んだのでしょう。
世の中には虐待されたり、不幸にも産まれて来れなかった赤ちゃんも沢山いる中、こんなにも望まれて産まれて来た赤ちゃんは幸せですね。
このカップルは絶対に、この子を大事に育てていってほしいと思います。
名無しさん
決してお若くないお母さんがお腹を痛めて自分の子を産んでくれた感謝を絶対に忘れず娘さんを大切に大切に育ててあげてくださいね。いろんな考え、ご意見あると思いますがこの命の誕生は私は素晴らしい事だと思います。
名無しさん
おめでとうございます。二人のお父さんと赤ちゃんが末長く幸せでありますように。他人に迷惑を掛けているわけではないから、こういうのもありだと思う。
名無しさん
人は可笑しくなっていますね。
そんなに子供にこだわるのなら、養子縁組をすればいい。
失礼かもしれないが、61歳の母体から生まれた子供は非常に弱体です。
医学的にも、男性の精子は関係が少ないが、女性の卵子と子宮は若い方がいい。
30歳後半でも既に衰えているのに、61歳の母体などと、恥を知れと言いたい。
この輩は、女を子供を産む道具にしか思っていないのでしょう。
名無しさん
自分には絶対真似できないけれど、ただただすごいなあと思う。血の繋がった子が欲しい、というのは同性婚の方でも思うんだろうな。お母様が1番凄い。わたしにはむり!笑
でもなんでここの住人はこんなに保守的なんだろ…自分に不利益を被るようなことでもないし、基本関係無いことなのに否定的過ぎ。この子が幸せに育てばそれでいいんじゃないのかなあ。
名無しさん
そこまでして子供が欲しいのか・・・。こういったことがあると同姓愛ってなんなんだろうと思う。偏見を助長してしまう事もあると思う。身内で完結している問題なので他人がとやかく言う事でもないが。


名無しさん
母の妹の卵子って血が濃くなりすぎないかな?
医療技術が高度なものとなり、望むなら子供は作れるだろうけど、血縁関係があったり、代理母の年齢は考えた方が良いと思う。
責任と愛情を持って大切に育てて欲しい。
名無しさん
批判的な意見もあるようですが、こんなに家族から愛されて必要とされて生まれてくる子供は幸せだなと思います。まぁそれこそ他人がとやかく言うことではないかな。
里穂
お母様も大変でしたが
とりあえずおめでとうございます。
無事に出産おめでとう。
家族の同意があるし素晴らしい事、
こう言う家族があると言うのも一つの形。
元気に育ってくださいね。
名無しさん
関係者一同みな満足だろうけど、生まれてきた子の気持ちはどうなの?
名無しさん
なるほど、一応両者の血が入るから完璧に養子取るより親近感沸くと思う。この科学の時代だから合理的は合理的。
でも、自然界に逆らった生命の創造はやっぱり好きになれない。
結局はどちらの立場でもエゴなのかもしれないけれど、生み出された命に罪はなし。どうか幸せな人生でありますように。
名無しさん
同性愛や同性婚は大賛成の応援派です。
でもこのニュースはモヤモヤします。
美談として語るべきではないのでは。
同性愛や同性婚も自然の摂理に反するという意見もあるとは思いますが、自分はそうは思いません。
でもこれは…。年老いた母に産ませるっていうところがもうアウトです。


名無しさん
異性を否定し、性対象を同性にしか見ないくせに、
なぜ子供を欲しがるのかな?身勝手じゃない?
困ってる他人の子供を引き取って育てるなら分かるけど。
母親や妹を利用して、妊娠&出産するのって、
ちょっと違うと思う。エゴでしかない。
そもそも同性婚の場合、離婚率が高いけど。
離婚した後はどうするつもりなのかね。
杏仁
同性カップルだからセンセーショナルに報道されているけど、日本でも昔から借り腹はある。私が不妊治療で通っていた婦人科でも、子供を産めない娘の代わりに母親や姉妹が出産した例はいくつか見聞きした。性同一性障害女性のケースも聞いた。10数年前の話です。代理母が貧しい女性のビジネスになりかねないことには懸念があるし規制すべきだと思うけれど、このカップルやその家族の場合は身内それぞれが納得してのことならいいのではないかな。他人がとやかく言うことじゃない気がする。
名無しさん
同性婚で子供を持つことは今や色々な手法が有る
子供が欲しい人は持つべき
条件が合えばなるべく早くした方が良い
この母親は偉い
名無しさん
どちらの男性とも血の繋がりが持てるなら生まれてきた子供はとても恵まれていると思う。
なかなかこのような条件が揃うことは難しいだろうな。
green
人間が生命にここまで関わってしまって良いのか。
私は違和感がある。
名無しさん
子供の将来が気になる。
科学界では倫理がよく問題になるがこれは倫理的に問題ないのか、自分には理解できない。


名無しさん
子どもがほしい気持ちはわかる。わたしは産めないからだだけれど美談ばかり先行する世の中に悲しさをかんじる。子ども産めないひと、育てられないひと、あきらめたひとさまざまだ。この件はよかったねではたして片付くのだろうか。負のめんはとりざさられない。子がいないことで肩身のせまいおもいや悲しい思いをしている現実もとりあげてほしい。
so
子供のことを考えてあげてほしい。
彼女は父親と叔父さんと暮らして、自分の叔母さんが実の母で、
おばあちゃんから生まれて。複雑すぎる。受け止めきれるのだろうか。
自分なら、叔母さんに、お母さん!と駆け寄っていくと思う。
そして諭されて、父親と叔父さんの元へ帰るの?
名無しさん
もし自分の出生がそういうことだったとしたら理解に苦しむ。愛情を掛けられれば掛けられるほど圧を感じそうでいや。だったら他の方のコメントのように養子を迎えたほうがよっぽどいいと思う。
@
私は選択肢が多くて羨ましいと単純に思ったけど、否定的な意見が多くて日本ではまだまだ無理どの、と思った。勿論このカップルが育てるけど、親類皆の子だし、将来は社会にでる。そうなると社会の子を今から育てる訳だし。広く言えば。愛情沢山受けて巣だって欲しい。
mameko
同性同士が愛し合う彼らは、誰から強制されたわけでもなく、それもまた自然の在り方だと思う。同性婚も賛成だ。しかし、いくら医学的に可能とはいえ、他人から卵子の提供を受けたり、出産してもらったりというのは、越えてはいけない一線を越えているのではないか。
名無しさん
いくら息子のためでも、かなりの高齢出産になるからどうなの?自然分娩ではないとおもうけど、帝王切開でもリスクゼロじゃないはず。凄い頼もしい元気なお母さんで良かったね。子育て頑張ってね息子さんたち


名無しさん
お、おう。とりあえず赤ちゃんを健康に育ててください。
名無しさん
私事ですが、体外授精で2人の子供を授かることができました。
お金と医療技術を使い妊娠するということに、自然の流れにに逆らってるというか大袈裟ですが神様に逆らってるようで、最初は抵抗ありました。
私が言うのもおかしいですが、時として、無理なことやダメなことを辛くても受け入れ生きていくということも必要だったのかな…と、思うことがあります。
名無しさん
たとえ今はすべての人が幸せでも、一番肝心な生まれてきた
子供が不幸せになるのでは彼らのエゴでしかない。
本当に幸せに育てられるのだろうか?
名無しさん
生物学的に自分の子を生んだのは 実の母親
何でもありは困る
名無しさん
自分の兄のために、卵子を提供した妹もすごい。もちろん、一番すごいのは、61歳で妊娠、出産したお母さんの体力と気力。
名無しさん
養子じゃダメだったのか。それとも同性婚だと養子もらえないとか。協力する人も高齢で大丈夫なのか。
自分のしたいことに自由な国。
ともかく二人の子ではないわけだ。


名無しさん

>子どもはマシューさんの精子を使って人工授精で誕生した。卵子はエリオットさんの妹が提供し、妊娠・出産する役割はマシューさんの母セシル・エレッジさん(61)が引き受けた。

科学の発展による成果ですね
色々とややこしいけど、子供は紛れもなく二人の血縁者ですね

poti
実質的にはマシュウさんと相手の妹の子供。
それがどうして同性婚の子供になるのか分からない。
両手にお菓子をもって、自分では持てないお菓子を
お婆ちゃんになる人に産ませる。
そんな勝手あるのかな。皆に負担を掛けて生まれた
子供を納得させられるのか?
同性婚自体理解できない子かもしれない。
じぶんたちが苦しんだよりもっと苦しむ人生に
ならないように願うよ。
名無しさん
人んちの家庭のことだから、本人たちがいいならいいんだろうけど、孫の子を祖母さんに産ませるってのが気持ち悪いと思ってしまった。
そんなに遺伝子残したいかな。養子じゃだめなんですかね。
名無しさん
欲望だらけを美談で片付けないでほしい
その子が大きくなった時、ちゃんと説明できるのか?
ひねて、とんでもない問題児になっちまうかもしれないぜ?
名無しさん
代理出産は海外では、多くあるのでいいんじゃないですか。
性別の問題じゃなく、産めない女性が別の女性に代理出産をお願いするのはいいのに、男性が依頼するのだって別にいいんじゃないですか。
名無しさん
>>「同性婚で子どもが欲しいと思ったら、特別なやり方で家族をつくらなければならない」「そのための独創的な方法がある」とマシューさんは語る。
マシューって奴は正気ですか?
それで61歳の祖母の身体を使うって?SFによくある人工子宮じゃないんやぞ?命を落とす危険もあったやろ?
それでも己等の欲を通すって??
サイコパスやろ…


名無しさん
否定的な意見ばっかりでガッカリする。
こんな周りに恵まれた環境での誕生なのに祝福も出来ないの?
たくさんの人から愛情を注がれる環境にあるし、
「子供の事を考えて」って言うけど、その子がどう思うかなんてわからない。
そんな努力をしてまで産んでくれてありがとうって思わせてあげてるように努力するでしょ。
愛情があって、素晴らしい環境ならどんな生まれ方だって関係なくない?
子供の為に手段を選ばない。とか
あくまで授かりもの。言い出したら
不妊治療を否定してるよね。
自然に出来ないから色んな手段を選択せざるを得ないだけなのに。
いろいろ
批判多いけど親から望まれた子
作る気ないのに出来ちゃった子に比べたら
はるかに幸せだと思える
お幸せに
名無しさん
いくら子供がほしいにしても、61歳の人にそんな負担を強いたくないわ。
あまりにも我儘だと思う。自分たちの事しか考えてない。
名無しさん
同性愛も同性婚も否定しません。
自分に近い遺伝子の子供が欲しいという気持ちも理解できます。
けど、なぜ61歳の母親に妊娠出産を頼むのか。
他の代理母ではいけないのか?
名無しさん
旦那が妻の妹をはらませたのと大差ないような気が
離婚したとき権利と義務はどうなるのかな?
名無しさん
赤ちゃんは可愛いけど将来、その子にどのように説明するのだろうか?
おめでたい事ばかりじゃない。今後、問題が沢山、出てくるだろうな。
養子ではだめだったのかな?


名無しさん
養子で良かったんじゃないですかね
お母さんの身体にも負担だし
卵子の採取は非常に痛みがあるらしいです
am
わざわざそこまで複雑な事して産まなくても。。。血が繋がってなくても養子縁組で育てればよかったのでは?
それとも同性婚のカップルには養子縁組出来ない国なの?違うでしょ?
名無しさん
で、誰が育てるのか?
男2人が女児を1から育てられるんですか?
育児まで母親の力を借りようなんて思っているなら最初から子どもなんて望まないでほしい。
名無しさん
生まれてきた子供の事を考えましょう。
親の勝手で誕生してきたのです。
「私は、好きであなたたちの子供に生まれてきた訳じゃない」
そう言われても、何も言えませんよね。
人生、普通に生まれたって色々と壁にぶち当たるのに、更に
高い壁にぶち当たる子供の人生を考えた事があるんかな?
名無しさん
批判的なコメントばかりだが、写真を見るかぎり出産した女性も幸せそうだし「望まれて産まれ来たんだね。無事に産まれて良かった。」じゃ駄目なのだろうか。
存在しない『もしも』に対して批判するのは何か違う気がする。
名無しさん
パートナーのエリオットさんはGなのかTなのか?トランスジェンダーであるが故に子供を産めないのか?ただ単にゲイカップルだけど子供が欲しかったのか?
倫理的に観て人工的に命を作る事に関して本当に慎重になったのかが心配です。


名無しさん
ここまでやってしまったら、なんでもありで歯止めがきかなくなる…と今後が怖くなる。
マイノリティを責めるつもりも差別もないけど、これはやり過ぎでは?と感じる。
世の中の人が平等に何でも手に入ると思ったら、大間違いだと思う。
不勉強なオモヒカネ
とりあえず子供の事を
最優先に考えて欲しいな…
これもヘテロのエゴ
なのかもしれんけど…さ
名無しさん
倫理観とかはいったん置いておいて…
こんなことしたら、姑の口出しがすごくて夫婦仲が悪くなって離婚するんじゃない?
て、思ってた。
名無しさん
批判的な意見が多くてショックだけど、私はイイと思うな…
普通に男女間で結婚して子供ができても虐待や産み捨てたりする世の中で子供がほしいと思う事何でがいけないのかな?って思う。
倫理観の話とか難しい事は分からないけど、不妊治療をしてきた私は良いと思う。
幸せになってください。
イチマイ
妹の卵子でって事は、兄弟の子供?
里親になるとか考えは無かったのかなぁ…。
モモヒキ
生まれたからには
愛を注いで人として立派な大人になるように
育てていってほしいです


名無しさん
エゴが酷いと感じた。
お母さんは息子の為と人肌脱いだんだろうが
それで生を受けた子供が
その数奇な出生譚を知った時
どの様に感じるのかな。
Hagekazu
いろんな形があるとは思うが、
これは理解したくない
名無しさん
いくらなんでもこれは・・・
マシューさんが精子を提供してエリオットさんの妹が卵子を提供して、産んだのはマシューさんの母親・・??
これは単純に産まれた子はマシューさんとエリオットの妹との子ということになると思うのだが??
この子を「マシューとエリオットとの子ども」というのは、あまりにも都合よくこじつけすぎだと思う。
Debrin
なんだか・・アカン
してはいけないと思う
名無しさん
血の繋がりを求めるのが悪いとは言わないけど
もはや何でもアリなのか?と思う。
名無しさん
大事に育ててほしい


名無しさん
最近の倫理観ってどうなっているのか、わかんないです。当事者達の頭の中はどうなっているんですかね?
偏見云々じゃなくて、生まれてくるであろう子供の事が気になるんですね。
名無しさん
LGBTは個人の自由であり否定しないが、このようなグロテスクな話を美談のごとく紹介するのはいかがなものかな。
名無しさん
自然の摂理に反するような…複雑な気分。
その子供が大きくなったら…ぐれると思う
名無しさん
独創的ではなく、不自然。どんな生き方をするかは自由だけど、不自然は不自然。
ttttt
無理矢理命を創り出すことに違和感を感じる。
自分たちが望むからって、親の都合で出生を一生背負わすの可哀想。
名無しさん
息子たちの子供ではないな
娘と知らんおっさんの子だよ
当人たちが良いなら良いが
個人的には理解不能
親不孝だと感じてしまう


名無しさん
人間は『人工』的なことで生活している。
医学は『自然』なことからは逸脱している。
だから、どのようなことも別にいけないことはないように思う。
その時代その時代で『倫理』は変化していく。
名無しさん
ペットを子供、家族という人がいる。ペットに去勢避妊手術することもある。ヨソはヨソ、ウチはウチ、どんな形態でも「一緒に暮らして増す愛情」に違いはないと思うから周りに害がなければいいんじゃないのかな。
名無しさん
この子がどんな人生をこれから生きていくのか…
両親?が男性で、けど祖母から産まれたとか理解に苦しむのでは…
子供の事まで考えたの?
___
好きな人の妹と作った子どもを自分のおかあさんに産ませる男性の話、って思うと、ちょっと何言ってるか分からないな。
郷に入っては郷に従え。
正直違和感を感じます。
物申す!
ちょっと理解出来ない世界と言うか考え方だね
子供は親を選んで生まれてこれない
この子が成長して自分の生まれた状況が理解できるのだろうか?


catdeluna
子供はオモチャじゃない
名無しさん
妹の卵子と息子の精子を受け入れて自分のお腹で育てるって、何か複雑……(-_-;)
名無しさん
何で生理がないのに子供が産めるの?他の人の体はどうして違うの?
名無しさん
考えてたら
なんかグロい
自分の欲で
そこまで他者の体を使えるなんて
名無しさん
普通に考えると、エリオットさんは伯父になる…
名無しさん
こんなことしちゃいけないような。。


名無しさん
なんか批判コメントばかり書いてる人達が気の毒で仕方がない。同性婚は良いけどみたいな意見、結局は偏見してるから批判するんでしょ。
名無しさん
ストレートな人には理解出来ないのが本音でしょう。他人事として捉えるしかないです。
名無しさん
ここのコメント欄見てるとさすが日本だなぁ…と思う。
これだから差別が減らないんだろうね。残念。
名無しさん
正直、気持ち悪い。自分がその子供だったら。。。嫌。
名無しさん
同性婚は否定しないけど、医学の進歩がこういう風に生かされるのはちょっと嫌だ。強いて言えば人間の営みまで変えられるのはもっと嫌だ。
名無しさん
日本ではありえないことです。


名無しさん
妊娠の過程は医学的な進歩だろうけど61歳で出産っていう事に驚き︎
Entrancetohell
大人のエゴ。
名無しさん
こう云うのが横行するようなら、怖い&LBGTQが・・・・・
名無しさん
自然の摂理に反してまで・・・
子どもさんが順調に成長されることを祈るのみ・・・
名無しさん
コウノトリが持ってきたなら仕方がない。
名無しさん
この出産が、この同性婚の二人の子供と言えるのでしょうか…。


管理人の率直な感想

思っていたより反対意見が多かったです。

確かにエゴと言ってしまえばそれまでの話。
倫理感がどうとか言われれば反論できません。

僕は同性愛者ではありませんが、同性愛者に偏見はありません。
理解は出来ませんが否定だけはしないつもりです、今後もずっと。

同性愛者だって子供は欲しいと思うでしょう。
それは異性婚も同性婚も変わらない願いだと思うので理解します。

61歳の出産のリスク。
それを覚悟した上で、同性愛者の息子が願った「子供が欲しい」という願いを叶えた母親の愛情。

感服します。

結果論ですが無事生まれたので、出産に関しては無事でよかったと思います。

肝心なのは子供自身ですよね。
大きくなったとき、いつか知る時が来るし、その現実を受け止めなければいけない。

生みの親は61歳の女性ですが、育ての親は同性婚の二人になるわけで。
育つ環境がもう既にほかの家庭と違う。

少なくとも見た目は二人とも父親。

どっちをパパと呼ぶのか、どっちをママと呼ぶのか分かりませんが、割と早く「おやおや?」と思い始める。
周囲も「お前んちってどっちもパパじゃん。ママは?」となるわけですよ。

受け止められるだろうか。

こういったケースの「正しい育て方」なんて無いですからね。
間違った育て方は多くの方が想像できても、正しい育て方なんか誰にも分かりはしない。

子供自身にしか分からないことなんです。


国際
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
reonをフォローする
人生パルプンテ

コメント