JR宇都宮線で19歳の男子大学生が電車にひかれ死亡…知人と会った後にホームから線路に降りる謎の行動

スポンサーリンク
スポンサーリンク


1日午後3時15分ごろ、埼玉県さいたま市見沼区のJR宇都宮線東大宮駅構内で、千葉県木更津市の大学2年の男子学生(19)が宇都宮発小田原行きの上り普通列車(15両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。

大宮東署によると、男子学生は上尾市の知人と会った後だったという。列車の運転士がホームから線路内に降りていく男子学生を目撃していることから、同署は男子学生が自殺した可能性も含めて詳しく調べる。

列車の乗員、乗客にけが人はいなかった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010000-saitama-l11


JR宇都宮線大宮駅で千葉県木更津市の19歳男子大学生が電車にはねられ死亡。自殺か?ネットの声

世界の救世主
木更津から来たのか。それとも大学が埼玉で実家が木更津なのか。いずれにしても、若い人はもっとのんびり人生を過ごして欲しい。
慌てることはない。
名無しさん
まずはご冥福をお祈りします。19歳、休んでも良かった。ただ生きていて欲しかった。
名無しさん
だから電車はダメだってば!
名無しさん
今一度どびこむ前に想像してください
あなたの人生つらい事が多いと思うけど良いことがあったと思う
人生逃げ出したいなら、今一度想像してください電車に飛び込みすてきなあなたのミンチになった姿を想像してください後処理をしている方や親族の姿を想像してください
それでも飛び込みたい世界に飛び込んでください
あなたを必要にしていただける方はごまんとおります
名無しさん
最後に会った友人は、悔やまれますな…


ブレンド茶
知人と会った後にという記事内容は不要な気がするし悪意を感じますね。記者には猛省してほしい。これから死んだ学生の思いを背負って生きていかなければならない最後に会った友人の気持ちを考えて欲しい
名無しさん
電車に飛び込んだら、自分の体がどうなるか考えて欲しい。助かりたくない人、救命を望まない人
を、救助しなくてはならない人達がいるのを知ってほしい。あなた以外、みんな悲しいしやるせない。
名無しさん
新しい時代が近づいているのに自殺のニュースが多くて悲しい、しかもその時代を担う若者。
名無しさん
若い人がなくなるのは本当に悲しかなります。
もっと気軽に相談できて、若者の悩みを解決できるようにしてあげて欲しい
名無しさん
若者が故、他に生きる道は無かったのか・・・


名無しさん
ご冥福をお祈り申し上げます。
大学生活が辛かったのかな。親にも友人にも打ち明けにくいから一人で抱えこんでたのかも。
19歳ならまだまだこれからなのに。
職人箱という車の運転手
次の時代をつくるはずの若者が。
虚しいな。
せめてホームに駅員さんがいたら、思いとどまったりする可能性が少しはあるはずなのにと思います。
防犯ガメラ!
なにもかも嫌になることは誰にでもある
その選択が正しいか間違いだったのかなんて
誰にもわからないし、わかって欲しいとも思わない…
名無しさん
何に悩んでいたか知らないけど、就職、学業だけが人生ではない。むしろ失敗、ドン底を味わって成長出来る事もある。19歳で人生を終わらせるのは早すぎる。
qew
飛び込む人より、それを目の当たりにする人の方が被害者。
目の当たりにした人にしかわからないだろうけど。


君の人生。
君が終わりを決めるのは甘んじて許す!
でも、最後に会った知人の人生まで引きずりこむのは良くない!
4月・5月と人生の転機の季節が続きます。
人生悪いことばかりじゃないよ!
山あり谷あり、いま谷でも必ず山が来る!
死ぬ決心をする前に、もう一度踏みとどまることも考えてみないか?
名無しさん
こういう事故があるといつも思うが、自ら命を絶つのは勝手だが、他人に迷惑をかけるなよ。
名無しさん
新年度は他の時期と比較して人身事故が多い
名無しさん
木更津から東大宮にきて。。。
なにを想って。。。
名無しさん
大学生活って楽しい人ばかりではないのですね…
名無しさん
悩むのは、長い人生のほんの一時ですよ<<< 若い方ははやく気づいて。。。


名無しさん
自殺したとは思えない。酔っ払ってふらついた。と思いたい。友人と会った後に自殺なんて考えられない。
名無しさん
何があったか、分からないが、もったいない。腹黒の汚い大人たちがたくさんはびこってるのに。これから日本を変えなければならない、若い力なのに。自殺だとしたら、残念でならない。
しめじとなめこ
列車の前の窓ガラスが大破してたけど、「ホームから線路に降りた??」
ホームから線路に降りずに列車にぶつかりにいったのかと思ってましたが。
名無しさん
命がなければ何もできない
名無しさん
死ぬほど辛い思いをしている人間に対して、頑張って生きろなんて無責任なことは言いませんが、できれば、飛び込むなら高崎線のほうでお願いします。


名無しさん
まずはご冥福をお祈りしますが、飛び込みや飛び降りとか、なぜこんな自殺の仕方を選ぶのか?
家族も含め大勢の人に迷惑がかかるし、遺体も相当損壊されてしまう可能性が高い。
あえてこういう手段を選ぶのは何か最後のメッセージなんですかね?
せめて少しでも安らかな死に方できなかったのかな
名無しさん
死んだら終わり。終わりやで。
名無しさん
知人と会った後に、って必要?
名無しさん
生きていても辛いことばかり
名無しさん
JR宇都宮線はすっかり自殺の名所になってしまいましたね。


名無しさん
まだ若いのに死という決断をするのは早すぎでしょ
名無しさん
19歳か。勿体ないな。
名無しさん
最後に会った知人はかわいそう。
名無しさん
何があったのかなぁ・・・
若い命が・・・
a
網浜直子のデビュー曲を地で行ってる


名無しさん
フカセノ終わりのチクビは眩い光を放ち我々を魅了し続ける!
名無しさん
知人って女か? 余計な詮索はしないが何故に死を選ばなければならなかったのか!? 生きたくても生きられない人もいることを忘れるな!
名無しさん
何が合ったんだか!なんも死ぬ事はねぇベに。。まだ若い身で残念だね。(*_*)
名無しさん
SNSとかで最後にあった知人特定されるんだろうな
名無しさん
知人って彼女かな?ふられたのかな?


名無しさん
波長が合うと押されてしまう、、、
名無しさん
知人……ふられたショックでかな?
ma
19才これからだったのに。悩みはみんなもってるよ!君だけじゃないんだよ?
ヤムチャ
知人は何を言ったのかね
ミジンコ
ご冥福をお祈りします。ってどうでもいいだろ!
他人に迷惑掛けて自身から命絶ってるやん。
まずは批判だろ!


名無しさん
そんな事言ってる場合ではないって分かった上での素朴な疑問。木更津の方が上尾の方とどうやって知り合いになるの?まぁそれは学校きっかけであるとして、一番の疑問は上尾の知り合いと会った後って事は高崎線ですよね。わざわざ宇都宮線で現場駅までなぜ来た?
名無しさん
本当に迷惑なんだけど。
営業28号
残された両親がどんな末路をたどるか飛び込む前にもう一度考えて欲しい。最愛の子を失う悲しみだけでなく鉄道会社からの莫大な損害賠償請求。もう生き地獄ですよ?逃げる事諦める事も出来ません。どうか。
名無しさん
同世代の息子や娘がいる身にとって、何よりも辛いニュース。
親より早く死んではいけない。
どれほど悲しいか。
その辛さは計り知れない。
一成カンパニー
まだ、事実がはっきりしてないので、コメントを差し控えたいと思います(;_;)。


にるしー
こういう無責任な人は実名報道すべき。
本当に迷惑極まりない。
GIANTS党
みんな一緒に令和を生きようよ。
くろねこ
大学までまで行かせてもらって金かかってるのにアッサリ死なれたらかなわんな
名無しさん
知人とあって何を話したのが
自殺を簡単にしすぎ
名無しさん
飛び込み自殺で電車の
フロントガラスに直撃なら
綺麗な体だから病院に搬送出来る
車体の中や踏み切りなら悲惨。


名無しさん
死にたきゃ1人で首でもくらえって台詞がAKIRAに出てくる。電車はやめよう。
ギレンザビ総帥
告ってフラれたとかだろうか?
その知人は男?女?
名無しさん
自殺するような辛い事情があったとしても電車を止めるのはやめてくれ
国は安楽死できる場所を作ってくれ
名無しさん
本当、電車での人身事故はやめて!
名無しさん
一人で苦しむ必要は無い。何故死に急ぐ?


名無しさん
電車乗る人片付ける気持ちを考えてくれ
名無しさん
これからは毎日が春休みだね。あの世には学校も病気もない。でもなるべくなら練炭で。
名無しさん
悲惨なよのなか
名無しさん
迷惑極まりないわ。遺体の写真撮って晒したらいいわ。
ジュッセンパイヤー
山へ行けや


名無しさん
とりあえず他でやってくんない?迷惑だから。
名無しさん
自殺ならば自妙でしょう冥土に行ったら帰れ無いよ解っていたのかな。
名無しさん
マスコミは自殺を喜んでいるのか。
名無しさん
迷惑だな!!
名無しさん
電車に飛び込むってよくできるよね。
そんなこと考える前に家に引きこもりそうだけど。


名無しさん
自爆テロの代償として損害賠償請求来るね。
gjw
電車は止めときや、痛くない方法が他にもあるやろ。
名無しさん
常に自分の事しか考えてない。だからこういう最期を迎える事になる。同情の余地は無い。
名無しさん
自殺する前に、恩師へ、相談して下さい。
名無しさん
自殺した際の賠償金は遺族に請求されるという噂はあるが、実際いくら請求されているのか報道されれば自殺の抑止にならないだろうか?


名無しさん
こんな弱い人間は先々生きていても無駄
どんどん死ねばいいわ
名無しさん
遺族が気の毒だな!後程JR東日本大宮支社から億単位の賠償金請求されてしまいますからね!請求額は推定で150億円くらいかな!
e_a
電車に飛び込む自爆テロ、迷惑だ。
名無しさん
死ぬのは勝手だけど人に迷惑をかけるな。
残された家族にも迷惑がかかる。
死ぬくらい勇気があるなら、いくらでもやり直しなんて出来るはずなのにね。


管理人の率直な感想

自らホームから線路に降りていますので自殺だと思うのですが。
電車での自殺は悲惨ですからやめていただきたい。

ご遺族も最後に送り出すときにご遺体を見れないですしね。

木更津から大宮まで行って知人に会った後に謎の行動をしています。
前々から死のうを思っていて知人に会ったのでしょうか。

それとも知人と会い、何かがあってそれが自殺の引き金になったのか。

警察は慎重に真相究明に努めていただきたい。
お悔やみ申し上げます。


コメント