【悲劇的な死亡事故】犬を救おうとした優しい高校生2人に訪れたあまりにも不条理な死に方

スポンサーリンク
スポンサーリンク


カリフォルニア州で4月1日、犬を救おうとした10代の少年2人が不運な事故で死亡する悲劇が起こった。

オンラインメディアのPatch.comによると、1日の昼頃、ディクソン市の消防局に、市境にある水路で事故が起きたという通報が入った。ディクソン市はカリフォルニアの州都サクラメントの南西に位置するソラノ郡北部の街だ。

現場に急行した救急隊員が、意識不明で水路脇の土手に倒れている少年2人を発見した。

ジェイコブ・アワムーザス(17)とジェイコブ・シュナイダー(17)という2人の少年は、水路に落ちた犬レンジャーを救おうとして事故に遭ったと、ソラノ郡保安官事務所の係官はFOXニュース40に語った。

水路に落ちたレンジャーを救うために水に入った少年たちは、感電死したとみられている。彼らが水に流されまいとして掴まった金属製の橋に、電気が通っていたというのだ。

突然息子を失ったアワムーザスの母親は、「息子は溺れたのではないんです、感電死なんです」と、信じられないという表情でメディアに語った。「電源を切るか、立ち入り禁止にしておけば、防げる事故だったのではないか。これは怠慢です」

現場にいてすべてを目撃したもう一人の少年によると、2人は橋に手が吸い付いたように動かなくなっていたという。彼は何とかその手を橋からはがして2人を助け出し、土手に寝かせた。その間に、一緒だったもう一人の少女が消防に通報した。

その後2人は病院に搬送され、レンジャーもソラノ郡動物管理局に運ばれ、治療を受けたが、少年2人は死亡が確認された。レンジャーは怪我をしているが命に別状はないという。

カリフォルニア州高速道路警察隊はフェイスブックへの投稿で、「残念ながらこの事故は、救急隊員や保護者が誰1人望んでいない結末を迎えた」と書いている。「病院に搬送する前の状況で実行可能だったすべての救命措置を試みたものの、2人の少年は死亡を宣告された」

死亡した2人は、どちらもディクソン高校の生徒だった。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190403-00010009-newsweek-int


スポンサーリンク

アメリカで水に落ちた犬を救おうとした優しい17歳の少年2人がまさかの感電死…ネットの声

名無しさん
日本でも似たような事故がありましたね。2015年7月、静岡県で川のそばの畑の食害を防止するための電気柵で二人亡くなった事故です。この事故では、本来設置すべき「高圧ではあるが微弱電流のパルス電源」ではなく、交流100Vをトランスで昇圧しただけの非常に危険なものでした。
米国のこの件も強力な電源につながっていたための死亡事故と予想します。
というか、ニュース動画を見たけど柵としての役割は何もないのに、なぜ電気を?
名無しさん
害獣の通行防止用だと思われるがそんな高圧に設定する必要あったのか
熊とかを住宅街に侵入させない為かね
名無しさん
なんのために?
日本だと大問題。
名無しさん
とても心の優しい少年だったのですね。命を助けようとしたのにこのような事故、残念でなりません。この少年達の命を無駄にしないように設備の安全性を徹底して欲しいです。
名無しさん
酷い話だねぇ
犬を助けようとして感電死なんて考えもしなかったと思う
なんの注意書きもなかったとすればかなり問題だと思う
本当に気の毒


名無しさん
日本でも紫陽花畑であったね…
このような優しい若者が亡くなるのは悲しい。
名無しさん
>「電源を切るか、立ち入り禁止にしておけば、防げる事故だったのではないか。これは怠慢です」
本当にそうですよね。
そもそもなんでそんなところに電気が流れてたんだ?
漏電?
みちこ
なぜ電柵があったのでしょうか?
危険であることを表記すれば 触らなかったでしょうに。
ご遺族の気持ちを思うとやり切れません。
名無しさん
可哀想です。
せめて犬が助かって良かった。
御冥福を
名無しさん
日本でも獣害に悩まされている地域は、東京にも大阪にも、名古屋にもある。近くに電気柵は結構ありますよ。熊や猪や鹿などの看板があれば、必ず近隣に電気柵はありますね。


名無しさん
これ現地でのニュース見ると漏電っぽい。隣のポンプ小屋の電源を通すのに通路用の金属橋に金属パイプだかで配線していたみたい。
北カリフォルニアは晩秋から春にかけて雨季なので(それ以外はほとんど雨降らない)雨水が侵入していたのかも。近くには日系の農場もあって、のんびりした良いところ。
地元の高校生達の春の日常がまさかこんな事故で失われるとは、誰も想像していなかったと思う。母親や祖母のインタビューが悲痛だった。
RUNTHEWORLD
本当に勇気があり素晴らしい少年の死は悲しいです…。犬も感謝と申し訳ない気持ちは絶対あります。天国では英雄です、幸せに安らかにお眠り下さい…。
名無しさん
日本にも電気柵なるものが、普通にあるのを知りました。注意書きがなければ、一般人には解らないだろうからね。この2人の事故は稀なケースなんだろうけど、知らないっていうのは損をするね。
lex
気の毒でならない。
心優しい若者2人のご冥福を祈ります。
名無しさん
獣を防ぐための電柵とかじゃないね。これは漏電か、いたずらかでこの金属橋に電気が流れてしまっていたのだろう。それか、望まざる人物がこの橋を渡ってこないよう、わざと通電してあったか。
高校生にとっては全く災難だった。まさかこんなものに通電してるとは思いもよらないもの。かわいそうに。


名無しさん
たまたまだろうか、二人とも名前はジェイコブ
レンジャー部隊が救出にあたったのではなく、助けようとした犬の名前がレンジャー
死因は溺死ではなく、感電死
日本でも家の回りの策に猪避けか何かで電流を流したままにしておいて、それに触った人が感電死する事件があったな
蓬田蓮太郎
善人でも悪人でも関係ないってとこが世の中の不思議さ。
九州の浪花もん
大変傷ましい事故です!
心優しい若い二人の命が失われるのは、あっては成らないことです。
名無しさん
まさかあの橋に電気が通ってるとは思いませんよね。
仮に自分だとしても感電死していたことでしょう。
名無しさん
電気柵は危ないよね。害獣よけには絶大な効果を発揮するけど、何も知らない人はわからないよね。
名無しさん
悲惨な事故ですが、2人の目的は叶えられて良かった。


名無しさん
二人を助け出した少年が
亡くなった少年の身体を通して
感電しなかったのは
何でだろうね。
名無しさん
水の中にいた犬は感電しなかったんだね‥
それとも濡れた服を来てた人間の方がショックを受けやすいんだろうか
動物は強いから人間が死ぬような電力じゃないと効果がないのかな
名無しさん
感電事故の動画見たことあるけど
鉄握ったら離れなくなるし、人が蒸発する
名無しさん
これだけ高電圧の物を剥き出しで設置していたのは獣害対策ですかね?
名無しさん
何でかな。心優しい子達がなくなるとか。
こういう子達こそ、生きていて欲しいのに。
名無しさん
なんのための電流なのか?必要なら、警告はあった方が良かった。


ma
州の責任じゃないの?裁判で決着を
名無しさん
優しい少年達ですね。
胸が痛い
ご冥福お祈り致します。
名無しさん
なんでこんなものに通電してる?
紅の猪豚
二人とも同じ名前で、どちらも勇敢で優しくて、亡くなるのも同じなんて残念やら不思議やら…
名無しさん
酷い事故だと思ったけど、
最後の2行で納得した
名無しさん
状況がよくわからないな。
橋に電気が漏電していたのか?


名無しさん
少年の手を橋からはがしたという少年はどうやったのだろうか。
ピョコ
何で感電死する程の電気が流れているの?
名無しさん
橋から感電した少年を、引っ剥がした、少年は、感電しなかったの?
名無しさん
昔ズームインの生中継中福岡の栗の助が車のドアに手を掛けた途端に感電したらしく、ADらしき人物が棒で手を外そうとしてた。
あの時は驚いたなぁ〜
高校生可哀想に。
名無しさん
ワンちゃんを助けようとするなんて世の中まだまだ捨てたものではないと思えました。
猫を虐待する無職のいい年こいた果たして必要かどうかもわからない人間がいる中、心優しい若者が亡くなったのは悲しい。ご冥福をお祈りします。高電圧注意って書いとけ。
レンジャー、もう危ないところ行ったらダメだぞ
rooms
通電してる橋なんて使い物にならない


名無しさん
可哀想に
色気ある写真
アメリカにはなんらかの規制はないのかね?
こういう場所の電気柵、なにをやってもよいのかね?
しかし、水路に浸かりながらの電気柵へのつかまりだと、感電しろといっているようなもの。
地上でだったら、死ぬほどの電流でなかったかもしれない。
安らかに。。。
名無しさん
悲しい
名無しさん
こういう若く優しい命が亡くなるのはいたたまれない。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
あんな小橋にワザと通電させてたなんてあるかね?漏電じゃないの?でも近くに電灯らしきものはあったけど、配線が橋に触れているような感じじゃないから変だな。やっぱり意図的に通電させてたのかな。一体何のために?
名無しさん
私も、ちょっとした感電経験ありますが、まったく予期していなかったし、本当に手が離れませんし体が言うことききません。
ほんと危険です。


名無しさん
可哀想に、この橋は何かの侵入防止柵だったの?
名無しさん
結局その犬は助かったのか?その17歳が無駄死にだとすると辛すぎる。イエスが居るなら奴らを絶対に後悔させないで欲しい。じゃねーと神様失格だ。
名無しさん
優しい心の持ち主を、二人も失ってしまった。とても悲しい
名無しさん
不運の極み
名無しさん
ゴレンジャーの一員かと思ったぜ
名無しさん
なんで電気を流してあったのか?
って、誰でも感じる疑問くらい書いて欲しい。


名無しさん
OhmyGod….
名無しさん
なぜ勇敢な二人が死ななきゃならないんだ…世の中には死ぬべき犯罪者だって沢山いるのにそいつらは生きていて…。ただただ、悲しい。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
こんな善意の持ち主の少年が、こんな亡くなり方するなんてとても悲しい出来事。
みけまる
橋に電気を流すのは何避けのためですかね?ネズミ?
あと、犬の名前が「レンジャー」なんですね。犬レンジャーという仕事の人を助けようとしたのかと思ってしまいました。
名無しさん
最近の日本の少年は利己的でこんなことはしないやっぱりアメリカの子供たちは心が広い
名無しさん
水辺に電流??
標示とか、立入制限の状態になってなかったの?
漏電?
可哀想に。
ご家族も本当に可哀想。


名無しさん
クロマティ高校みたいな名前やな。
実在するんや。日本では絶対にない名前。
名無しさん
観電視
名無しさん
犬レンジャー?レンジャーという名前の犬?
名無しさん
二人は天使だ。責任者を厳罰に処するべきだ。
名無しさん
何の為に橋に電気を?
女子高生16歳です。
これぞ「犬死に」


名無しさん
犬はどうなったの?
名無しさん
因みに、問題の犬はどうなったのじゃろうか?
ジュリ
可哀想すぎて涙が出た。
優しい子たちがなぜそんな死に方を…
名無しさん
痛まし過ぎて言葉も出ない。合掌
名無しさん
で、犬の安否は?
名無しさん
こういう勇敢な少年達お2人の死を絶対に
ムダにしてはならないし、させてもならない!
怠慢ならしっかりと詫びるべき!


名無しさん
わんちゃんは助かったんだよね。
名無しさん
日本人は
水に落ちた犬を叩くのが得意だが
アメリカでは救おうとするものがいるのか。
sin-godzilla2
え、これ、犬死??(°д°)
名無しさん
アホじゃんwww
犬なんかの為にwww
謎の人
KYというのはアメリカには無いから、よく死ぬ国。もっと命を大事にしなさいよ。
A
ホウレンソウが大事だなー。
結局は通電した奴だけ理解できてて、他は知らんって放置するからこうなる。
人が触るかもしれない、人が触ったら死ぬかもしれないとか、全く想像しないんやろね。
害獣駆除のために通電しよーっと。
よし、これでオーケー。
バカは殺人犯予備軍だな。


管理人の率直な感想

このサイトでは今まで数々の児童虐待事件や動物虐待事件のニュースを取り上げてきましたが、こんな事件は初めてです。
こんな不条理な亡くなり方がありますか!

我が子を殺したり動物をなぶり殺したりしてものうのうと生きてる人間がいれば、今回のように動物を助けようとして理不尽な死を遂げる人がいる。

神も仏もあったもんじゃない。

そもそも何なんですか電気が流れている橋って。
自殺防止のため?
漏電ですか。

どっちにしろ大問題ですよ。

ワンちゃんの安否も含め詳しく知りたいところですが、続報は出ないでしょうね。


コメント