スポンサーリンク

映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』豪華キャスト13人&予告動画公開!主人公に佐藤健、ビアンカに有村架純、フローラに波瑠…ケンコバも!


人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの初となる3DCGアニメ映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』(8月2日公開)のボイスキャストが4日、公開された。

『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を原案とした同作で、勇敢な主人公・リュカ役を佐藤健、リュカの運命の結婚相手となるビアンカ役を有村架純、フローラ役を波瑠、いたずら好きな王子・ヘンリー役を坂口健太郎、リュカの父・パパス役を山田孝之が務めるほか、ケンドーコバヤシ、安田顕、古田新太、松尾スズキ、山寺宏一、井浦新、賀来千香子、吉田鋼太郎らが出演する。あわせて予告映像も公開された。

現在までに80を超えるシリーズ作品が発表されている中で、「親子三代にわたって魔王を倒す」「結婚相手を選ぶ」など、大河ドラマのような人生を体感できる作品として1992年の発売から25年以上経った今でも特に愛され続けている『天空の花嫁』。


スポンサーリンク

主人公・リュカ役、佐藤健談

劇中で父との別れ、運命の相手との出会いなど多くの試練を乗り越え、家族とともに魔王の復活を阻止するために旅をする勇敢な主人公・リュカ役の佐藤は「主人公の声を務めさせていただくということで責任重大なわけですが、どうなのでしょう、不安です」と心境を告白。

「しかし佐藤なんかに任せてらんねえよという方にもぜひこの映画を観に来ていただきたいのです。なぜならこの物語の主人公は僕が演じた“リュカ”ではなく、紛れもなく今の時代を生きる“あなた”なのですから」と呼びかけている。


ビアンカ役、有村架純談

リュカの運命の相手となるビアンカ役の有村は「ビアンカは、気が強くはすっぱな部分もあるけれど、心の隅でリュカを想う乙女な心も持った魅力的な女性です。寛容で肝っ玉だからこそどんなことも受け止め、立ち向かう芯の強さを大切に、ブレることのないよう演じました」。


フローラ役、波瑠談

フローラ役の波瑠も「全ての男性が憧れるお嬢様の役なんて、と驚きましたが、ご一緒した佐藤さんをはじめとしたキャストのみなさんに引っ張ってもらいながらどうにか収録できました。あんなに可憐なお嬢様が私の声で喋っているのはすごく不思議な感覚です」とキャラクターの魅力を熱弁。


ヘンリー役、坂口健太郎談

ヘンリー役の坂口は「まさか自分がヘンリーの声をさせていただけるとは、と驚きました。わがままな王子だったヘンリーが、大人になって立派な姿になる。そこを声で表現するのが難しかったです」


パパス役、山田孝之談

パパス役の山田も「大好きなパパスのプレッシャーは半端ではなかったです。しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合、演技プランが1つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました。完成を非常に楽しみにしています。ヨシ、いや、山田孝之より」とコメントを寄せた。

SH-01F DRAGON QUEST 手帳型ケース 青 ブック 表紙 ドラゴンクエスト ケース カバー ケイオー ブランド 手帳型 全機種対応 全面保護 カード収納 高品質 PU レザー スマホケース スマホカバー マグネット 薄型 カード入れ 携帯ケース 携帯カバー

価格:2,480円
(2019/4/4 11:00時点)


参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000325-oric-ent


ドラクエシリーズの中でも壮大なストーリーでファンも多い『天空の花嫁』映画化!ネットの声

名無しさん
どうしても、製作側は、「話題性」を重視して「人気俳優」をきようするのは、わかるけれど・・・・
やっぱりプロの声優さんのほうがいいのにな・・・
俳優さんは、独特の個性のある人だとその声を聞いて「ドラクエのキャラクター」に感情移入するよりも「俳優さん自身の顔」が浮かんでしまう・・・あと、「演技の声のうまさ」と「アフレコの声のうまさ」は、別なものだと思う。
名無しさん
ドラマでの演技はうまくても、声優になると棒読みになる俳優さん多いからなぁ。上手ければいいんだけど。
宣伝目的で、有名俳優つかうのはほんっと止めて欲しい。
名無しさん
ちょうど先日、ポプテピピックというアニメが大勢の声優さんが出演してやっていた。
アニメの内容自体はともかくとして、プロの声優さんが同じ内容をそれぞれの個性で演技していることに非常に面白さを感じたが、同じようなことが「ノンプロ」の俳優さんにできるのかが非常に疑問。
本当に良いアニメを作ろうと思うなら、やはりプロの声優さんに演じてもらいたい。
名無しさん
素晴らしい豪華キャストだけど、正直素晴らしい『声優』の豪華キャストの方が良かった。予算の無駄遣いだと思う。
名無しさん
配役が悪いわけじゃないが人気を取るために有名どころを集めすぎです。
ちゃんと声優という声を仕事にしてる人もいるのでキャラクターのイメージに合った配役をお願いしたいですね。
名無しさん
話題作りなのはわかりますが
きちっとした声優さんにしてほしい


名無しさん
これを豪華キャストと宣伝するあたりなんだかなぁ
この人達の声優の技量を知った上で言ってるわけじゃないんでしょ?
うまくやれるかもしれないし棒かもしれないし今までの前例でいけば棒になるんだろうという不安の方が強い
特撮見てると棒にならないようにちゃんと時間をかけて訓練すれば棒にならないようにできるのはわかってるのでせめてそうしてください
結局棒が生まれるのってスケジュールの都合で1回限りの仕事にそこまで時間をかけてられないからってことなんだろ?
TAKA
ドラクエヒーローズはそのゲームのみの主人公に俳優を据えて、他のキャラクターはしっかりプロの声優陣を入れてたので、凄く良かったんですがこれはいただけない…、確かに今回発表されたキャストは素晴らしい方々ばかりですが、まず土俵が違うだろうと…。歴史あるゲームなのにその時点でファンは見ますよ、このキャスト陣でドラクエに興味ないファンを取り込みたいのか分かりませんがもっと古参のファンを大切にしなさいよマジで…
hatumono
誰が出ようと、演技で判断すべき。
下手な演技しかできないなら、豪華でも何でもない。
名無しさん
個人的な意見ではこちらの皆さんと同意見ですね。
ただ、私としては演技の上手い、下手ではなくきちんと養成所を出て一定の訓練を受けた声優さん方に可能性の機会を与えるべきだと思います。
別に有名声優が入っていないからとか好きな声優さんいないからダメと言っているのではなく、唯でさえ飽和状態の今の声優業界、必死に日々オーディションなど受けて頑張っている在野の声優さんに機会を与え、今後の声優業界を担っていく人材の発掘をするほうが有意義じゃないですか?
一過性の話題のために、そういった日々努力をしている声優さん方の貴重な機会を剥奪するのは、残酷なのではないかと愚考します。
無知ながら駄文、乱文失礼しました。
名無しさん
ビアンカあってなくて笑えなかった。ってかそれ以前に演技が・・・。
ってか、こう言う古参ファンがいる作品こそプロの声優使うべきでじゃないの?
タレントや俳優多く使って話題優先にする必要ない作品なのに・・・・・・。
そこまでしないとスポンサー付かない物なのか?
そんなこと無いと思うけど。今ならドラクエVプレイした世代が比較的偉い人になってる頃だろうし、乗る重役や企業はいくつもあったと思う。
名無しさん
これはリピーターを期待しない戦略かな。アニメやゲームの映画化ではよくある、人気俳優などを起用して初回来場を狙うタイプ。ジブリとかも多いよね。
まあ確かにリピーター狙いは面倒で大変なのは解るが、せっかくのドラクエ映画、何回も見たくなるような仕掛けが欲しいとは思う。実際DQVは何度もプレイしたからね。


名無しさん
日本のショウビズはいつまで経っても、人気若手タレント優先の制作。脚本演出の二の次。ちゃんとオーディションして、ちゃんとやれる声優でやればいいのに。
名無しさん
実写でやるなら有名俳優もありだろうが、アニメで俳優を使う必要がどこにあるのか、全く理解できない
漫画やアニメの実写版で、キャラクターに似ても似つかない「豪華有名俳優」を持ってきて、話題だけで大コケするのと同じパターンではないか
有名である必要は全くないのだから、声の演技がきちんとできる「実力のある声優」を連れてこい
通りすがり
ドラクエ大好き人間としては見たいですが、俳優さんでキチンとうまくできるのかどうか不安、という意見には大賛成です。神木さんのように上手い方もいらっしゃるのはもちろんですが、きちんとオーディションをしてイメージにあった、声の演技のきちんとできる方を選んだのであれば別にいいですが・・・
声優を使えっていうことをいいたいわけではなく、有名俳優さんにしろ声優さんにしろ、平等にチャンスを与えて、きちんとオーディションを行って選んだのかどうか、ということが問題では?
名無しさん
まぁ、特撮や舞台の経験の多い人達が殆どだから、芝居的にそこまで酷くはならないだろうとは思う。
そう言った意味では、ちゃんと気を遣ったんだろうけど、じゃあ、この役者さん達は、他のゲームやドラマCDなんかでこのキャラ達が出る時に、どんなにちょっとしたセリフでもスケジュール取って収録してくれるの?って話になるんだよなぁ。
結局、声優さんにバーター頼むくらいなら、最初から声優さんに頼めばいいのに。
ビアンカやフローラなんて、既にプレイアブルキャラとしてちゃんと声が入ってるタイトルがあるのにさ。
最近のスクエニ、と堀井さんは、今までドラクエを買い支えてきたファンに後ろ足で砂掛ける様な事ばっかりしてるね。
名無しさん
ここは声優さんを使って欲しいんですよね
この人達が悪いとか下手とかではなくて、どうしてもその人の顔がチラついてしまって映像の世界に没頭出来ない
ヒーローズでは山田孝之とかしょこたんとかを起用して、演技と言う点ではうまいと思ったし、悪くはないんだけど、どうしても本人の顔がチラついちゃって
そうはならない俳優さん達もいるけど、やっぱりアクの強い人なんかはそれが出てきてしまう事が多い
そう考えると、俳優さんを起用するよりは、プロとして活躍している声優さんに務めてもらった方が視聴者側としては作品に没頭出来ていいのになって毎回思います
名無しさん
有名俳優をわざわざ声優に起用する必要はないと思う。何より新鮮味がないうえにつまらない。


名無しさん
今のアニメファンは声優さんのキャスティングを見て、行く行かないを決めるくらいです。
なぜなら彼らは上手いからです。
アニメファンは耳も肥えてますから、俳優やアイドルが話すとすごく聞きざわりが悪くて辛い時が多く、それだけで観に行く気が無くなります。
実際、私もディズニー映画で主役がアイドルだから観に行かなかったのがあるし。
結局、ヒットに至らず終わってたから、逆効果だったわねと感じます。
昭和から平成を過ぎて令和になりました。
でも映画配給してる会社はまだまだ昭和のおじいちゃんばかりなんですね。
古いやり方はやめましょうと言いたい。
いい加減にしてくれと思う。
名無しさん
竹中直人さん等声優をやった時感心したので、上手なら別に俳優でも良いのですが……そうでないならやはりその畑の人にやって欲しいです。
ドラクエヒーローズは主人公と一部に俳優あててましたがマシの子もいればやっぱり駄目な子は駄目でした。
別のゲームですが逆転裁判vsレイトン教授のナルホド君も最悪で、せっかくゲーム全体が良かったのに声で評価が激下がりしましたし……。
声は本当に大事だなって思いますよ、話内の雰囲気に関わる事ですし。
真剣なシーンで棒読みされたらがっかりします。
俳優だから、じゃなくて単純に畑違いなんです。
ドラクエ映画やるって聞いて絶対見に行きたいって思ってたのに、ちょっと迷いが出てきました……残念です。
名無しさん
映画を観てから述べるべきだと思うのですが、俳優さんが全て悪いと言う訳ではないがプロの声優さんに演じて欲しかったです。
3DCGのドラクエは楽しみなんですけどね!
名無しさん
起用された俳優の方々が悪いとかの話では決してないのですが、これは本当にプロの声優さんを起用していただきたかった。それでなくともゲームをしている人もそうでない人も、ほとんど誰もが知るビッグタイトルなのだからわざわざ「豪華キャスト!」とか「有名俳優を起用!」とかしなくても注目度はあるのに……。ファミコン世代としても本当に残念。
名無しさん
ドラクエ好きなので観たいと思いますが
5のストーリーを2時間でどこまでやるのか
楽しみにしたいと思います
声優よりは中身を楽しみにしたいと思います
エンディングまでは無理かな
エスターク出てくるかな
名無しさん
プロの声優さんか、タレントでも声優として実績のある人を起用してほしいですね。ただ起用された俳優さんには外野の雑音を黙らせるくらいの演技を期待します。


kyon
出演者見ましたが、山ちゃん以外は声優ではなく、俳優です
よね・・。豪華キャスト!と言いたいのでしょうが、俳優で
はなく、声優さんでやって欲しかったです。
DQは大好きですし全作やっていますが、これは行かないな
あ・・。
名無しさん
オトナの事情でのキャスティングでしょうか。
より良い作品を作ろうとする意思は読み取りづらい。
名無しさん
原作が素晴らしいストーリーだけに、声は本職の方を使って欲しかった。
そこは置いといて、今パパスとゲマの例の件を映像で見せられたら号泣してしまうかもしれない。
とんきち
どんな俳優が出演しようが映画がゲームを超える事は無い・・・
名無しさん
テレビで見たけど、ディズニーみたいな顔のキャラですね。鼻が上向きで癖がある顔。
鳥山っぽさがないけど、5ファンは納得なのかな?
ビアンカとかあまり可愛く見えなかったけど…。
声優もやっぱり俳優なんだなあ。
自分は嫁はどっちでもいい派だけど、思いっきりビアンカ派の山田孝之がパパスなのも微妙だと思った。まあ、パパスだからまだいいのかな。
ドラクエ好きだけど、5周辺は嫁戦争が外野で見ててもしんどいし、元々他のナンバリングの方が好きだから見に行くことはないです。
ロト伝説だったら見に行ってたかもしれないけど、このデザインだったらドラクエ感ないし、わざわざ映画館に見に行かなくてもいいやって感じ。
名無しさん
「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません」
そう、ドラゴンボールの実写映画の時に鳥山明先生はおっしゃっていました。
今回のドラゴンクエストも新ドラゴンクエストとして受け入れないといけないみたいですね。
現在の時点で、映画予告に鳥山明のクレジットがないのが、寂しいですね


名無しさん
まあ蓋を開けてみないと評価できないけど、こういうのはスクエニがプライドを持って名声優を起用してくれって言わないと駄目だよな。
個人的に好きな俳優もいるけど、ドラクエのロゴの周りを俳優が埋め尽くすあの写真は違和感がありすぎる。
今さらだけど、ドラクエ5って、ドラクエの中でもトップクラスの人気だし、下手にこける作品作れないってことを分かって作ってほしいね。
名無しさん
声優と俳優ってスキルの種類がだいぶ異なるから、作品の完成度という意味では本業の声優さんを使った方が間違いないと思います(起用された俳優さんたちが下手だという意味ではなく、餅は餅屋という話)。
一方で興行的には人気俳優さんの起用にも合理性は確かにあるので、ダメとも言い切れないんですけどね。
orat_oohay
俺は思うのだが、別に俳優が声当ててもいいと思ってる。元々昔は俳優が声当ててたし。作る側も商売でやってんだし。ただ、声優吹替え版ってのもあっていい気もする。洋画吹替え見たいに台詞を若干アレンジして。そうすれば倍は人気出るんじゃない(´・д・`)?
名無しさん
声優の方が上手いし、アニメのキャラクターに集中できるので、声優だけの方がいい。
これだけ俳優使うなら、いっそのこと実写にしたらよかったのに。
楽しみにしていたが、もう興味なくなった。
名無しさん
メインキャラは仕方ないとしても、周りを固めるキャラは声優さんでやった方が良いんじゃないかと思う。
作品が出来上がってからじゃないと評価は出来ないけど、人気で選ぶとしても、今は声優さんも俳優と同等かそれ以上の人気はあるんじゃないかと。
ま、どちらにせよ出来上がってからだな。
名無しさん
声優と俳優は似て非なるなるもの。
普通免許に原付免許がついてくるものとは次元が違う。
どれだけそのキャラになりきれるかが勝負どころ。
声だけで感情や動作、状況を表現しなければならない。
俳優では不可能である。


名無しさん
様々な番組に出て番宣しまくるのが見え見え。
そこからヒット作になるのかは全くの別。
番宣した物程ヒットしないし、
逆に番宣しなかった物程ヒット作になる気がする。
専門の物は専門の人に任せるべき。
餅は餅屋で良いと思う。
名無しさん
声優というプロの職人がいるのに話題集めというだけで素人の俳優を起用するのはいいかげんやめていただきたいですね。
俳優は演技で勝負して欲しい。他人の畑を荒らして仕事を奪わないで!
名無しさん
つくづく思うのは、なんでプロの声優に任さないんだろう
その予算で出来ることはもっとあるはずで・・でも、古田新太とか声優も上手そうな人もいるけども
名無しさん
アメリカのように、豪華俳優陣で客を呼ぶのは、研鑽をつんだプロの声優さんにとっても失礼。声優さんの地位が上がって欲しいなあといつも思います。
名無しさん
ドラクエの歴史に黒歴史が加わること間違いなし。
結局金儲けなんだよな。
いや、それでいいんだろうけどさ。でもさ、
作品のことをもっと大事にするなら、
俳優女優としてすごい人を遣使わず、
声のプロを使ってほしい。
というわけで観に行きません。
moss-hear
「ドラクエ」くらい認知度が高ければ、脚本や作画がよければ、声優本業のキャストでいいと思うんだがな。
こんなに俳優本業をキャスティンングするのは、話題先行にしたい理由が何あるのかと疑ってしまう。


名無しさん
声優は本来のプロに任せるべき!
俳優も悪くはないけど、それで話題をつくることがみえみえです
名無しさん
アニメなのか。
てっきりまた実写なのかなと。
そうなると、ここは普通にプロの声優さんじゃないのかな・・・
まぁ、意外にハマる人もいるかもしれないけど、どうだろう?
声だけで勝負、って普段の俳優さんともちょっと違って、
なかなか挑戦しがいのあるお仕事なんだろうけど、
人によってはけっこう厳しい声もあるだろうね。
何人か自分の好きな俳優さんもいるので頑張ってほしいけど、
どうなることやら?!
名無しさん
声優の仕事をしている人間が余っている
俳優使わないでも良いのでは?
‘wecan
ドラクエⅤは当時もストーリーは定評はあったけど、何十時間かけてクリアするストーリーの深みを2時間弱の映画でこれを超える感動が体験できるのか疑問だ 予告編見てもイマイチ感はある
名無しさん
本業にお願いしたい。
俳優はテレビとか実写映画でいいです。
名無しさん
予告見た限り映像は申し分ないんだから、「手堅く」俳優で固めるより冒険して綺麗な映像に合わせたプロの声優使った方が大ヒットすると思う。
戦略はあるんだろうけどね


名無しさん
私の中で映画館まで行かずに二次販売の配信やレンタルで十分かなって決まりました。
本職の声優さん達がスキルを磨いて仕事を得るために頑張っているのだから、尚更一定のレベル仕事が出来る人を選んでほしい。
名無しさん
私が初めてプレイしたドラクエがSFC版の5だった。
だからこそ、5をベースにした映画になると発表されて、おぉーマジか!!っとワクワクしていた。
だけど、正直、担当される俳優さん、女優さんには申し訳ないけれど、棒演技になることだけはしないでほしい。
話題性だけで若手俳優とかをメインに選ぶのはほんと、辞めてほしい・・・特に思入れのある作品だと尚更・・・
riho1111
テレビドラマや映画の俳優さんと声優さんって発声や滑舌が違うと思うんだけど。
舞台も上手い俳優さんは別として。話題作りも大事なのね。
名無しさん
ジブリ然り、ちゃんとした声優起用すれば、もっと良い作品ばかりな気がするのだけれど・・・。
その時の話題性というが、皆俳優が声優やるのを楽しみにしてるのか?
もったいない。
名無しさん
すごく観たいんだけど、声の役がこの面々かー、と思うと観たい気持ちが半減…
名無しさん
こういう作品になると必ず声優声優いうが、本来本当の声優を求めるなら顔出し俳優であっても声だけの俳優であっても初心者だろうがベテランだろうがすべてオーディションで選ばれた結果になるわけで。
名前を見て誰だかわかる専業声優さんばかりあげているなら、それは話題性のキャスティングと変わらない。
ベテランの元アイドル、元歌手の声優さんは大勢いる。
養成所で俳優の勉強するくらいだし。
むしろお金出して二年養成所通っただけで声優の勉強してるからこの人は声優だとかそうじゃないとかそんな判断しかできないなら作品も業界も惰性しかない。
昔のアニメ映画でも無名の声優さんの中には大勢下積み時代の俳優さんがいる。
俳優さんの演技で違和感を覚えるならそれでOK出した音響の仕事が悪いか、自分たちの思い込みのせい。
実際叩かれたジブリでも今となったら俳優さんたちでもおかしいとも何とも思わなくなった作品もある。


名無しさん
アニメなら、ちゃんとプロの声優使えばいいのに。
上手い俳優さんなら良いだろうけど、
有村架純とかどう考えても下手そうだしな。
名無しさん
有名俳優さんに声優させることへの疑問が多勢を占めていますが、宮崎アニメも主役級に声優ではなく俳優を使っていましたよね。
声優だとうますぎてダメなんだとか。。
作品も見ないうちから批判するのはどうかと思いますけどね。
HGL
人気俳優せいぞろい過ぎで、実写版作るのか?と勘違いした。
プロの声優の人気や実力はいまや俳優に引けを取らないのに、話題性重視で畑違いの俳優をこれだけ集めて、ゲスいというかえげつないというか。
アニメ映画で作品自体やキャラクターより「豪華キャスト」が前面に押し出されることに違和感をもつ。
キャラクターを見るたびに、キャラクターそのものではなく、俳優の顔や個性に意識がいってしまう。
名無しさん
ビアンカとフローラは違うなぁ。
ビアンカのイメージの可愛くて、でも頼りになる子。
フローラのイメージは清楚で綺麗な子。
どちらの女優からはそんな感じない。
普通に声優でよかった。
ビアンカは本田翼でも合いそうだけどやっぱり声優がいい。
名無しさん
これだけのメンツを集めて、実写化ではなくアニメ作品にする必要があるんですかねえ。餅は餅屋に任せておいた方が、仕上がりはいいと思うんですけどね
名無しさん
ゲームオタクの山田くん、嬉しいだろうなあ。
でもできれば主人公とかの方が良かったのかなあ。
しかし、声優を本業としていないキャストが多くて、アテレコ棒読み連発しそうで心配。
アニメは洋画吹き替えより難しいからなあ。


名無しさん
非常に残念だ。
話題性やスポンサー誓約を取るために、昔の人より演技も何もかも劣化した俳優さんを使うなんて。
その辺にいる生活保護受けてる人たちを声優オーディションして、声優決めた方がよっぽどましだよ。
ベテランのプロ声優使えないもんかね。
別に作ってみんなで見てくれてそれでも良い。何が1番腹がたつって、本気を出せばもっと良い作品や声優さんがいるのに、その人達を差し置いて日本一とか自称してるところ。日本人のそういう変な所で本気を出さないところがダメだ。
ドラクエなら初代アニメの声優陣に似た人達、どこか日本国内で探して見つけて声優やってもらえたらいいのに。ヤナックやモコモコとかバラモスとその部下の声優さん。
名無しさん
アニメは一流でも、山寺宏一以外の声優は二流。
本職の声優と俳優がやるのでは演技力が格段に違う事を製作側は理解して欲しい。
名無しさん
キャスト見たとき実写版かと思った。
もちはもち屋で役者という職業と声優という職業が分かれてる。
面子はすごいけど、このギャラで声優を集めたほうがいい映画になると思うのだが。
不思議と大根なんだよね。声優やらせると。
名無しさん
声優とかはさておき、今こそ言いたいことがあります。それはそう、ビアンカフローラ論争です。
おそらく多数はビアンカ派でしょう。確かに幼い頃にともに冒険したビアンカはまさにヒロインです。お母さんを亡くし、病気に伏せるお父さんと鄙びた村に暮らす姿に同情の気持ちも確かに覚えます。
ですが、数日共に過ごした程度で10年くらい会ってない仲でもあります。果たしてどれほど覚えていたのでしょうか?現に私は当時カボチの洞窟でチロルにビアンカのリボンを示すことに気づけませんでした。
その後大人として自分の生活をして、やがて辿り着いた街で不思議と犬になつかれるところから交流を深める主人公とフローラ。やがて、天空装備というエサはあれど、結婚相手の候補として競争に参加します。
その過程で苦労している幼馴染に偶々あったからって心揺れ動き乗り換えるのが果たして自然で王道なのでしょうか。
でもデボラも良かったです。
名無しさん
ドラクエⅤを持ってくるあたりは素晴らしいのにな…
キャラに思い入れがある分、俳優さんの声で変な違和感がないと良いけど…
ほねろっく
おっとりした話し方のヒーローになりそうだね…
アニメ映画の質を上げるならちゃんとした声優さんを起用するべきだど思うね。


名無しさん
舞台 朗読 ナレーションの経験、あと一番大事なプレイ経験のある俳優さんが何人いるのかが大事なんだろうけどな。
(´・ω・)
勇者がいるから実写版にしたら?
舞台挨拶を見に行くのは役者ファンかもしれないが、アニメをリピートするのも円盤を購入するのもオタクだからな。
ポプテピピックを見習え!あれが豪華声優だ!
名無しさん
んー……ジブリ映画とかも途中から主役級のキャラは声優さんじゃなく俳優さんに変わってから100%作品の世界観に没入できなくなった感が否めない(-_-;)
やっぱりアニメとかゲームに関しては声のプロが担当するべきでしょうf(^_^;
俳優さん選ぶにしても今回のキャストの一人の山寺さんみたいに両方の世界を生きてる人じゃないと違和感ハンパない(笑)もちろん俳優さんでも何人か例外はいましたがね
名無しさん
いくら俳優でも声優とは畑が違いますから。
聞けばわかるぐらい違いますよ。
声に違和感があると役と馴染まずに話が入ってこないんですよ、いい加減にしてほしい。
名無しさん
もともと声優に人気俳優を起用する理由って、マイナーな作品に話題性を持たせるためだったはずなのに・・・ドラクエといい既に話題性も歴史もあるモノにわざわざ俳優を使う理由がわからない。
普通に声優さんを起用しても全く問題なかった
ってかもう俳優の声優起用とかマジで止めろ
名無しさん
アニメとかゲームなどを『実写化』するの真剣に止めてほしい!!
人それぞれの想い入れとかあるわけだし、あの時代、あの絵だったから 良かったわけだし…実写化すると それが崩れる。


名無しさん
アニメは声優使ってほしい
名無しさん
山寺さんやっぱうまいなぁ〜って際立つものになると思う。
プロ声優さん使ってほしいって声は賛同します。
加え若手声優さんにも道が拓けてくるたらなー
名無しさん
有名人が声優した時に違和感がないのは舞台の演技ができる人かな?歌が上手な人にも多いかもしれない。
名無しさん
養成所で猛特訓し、ようやくプロとなってもなかなか花咲かない声優さんの厳しい世界を考えてキャスティングしてあげてください。声一つで良い物語も台無しになりますって
名無しさん
PV見たけどゲーム風な顔だから違和感あるし
声も微妙、声優にやらせるべきだったな
名無しさん
声優じゃなくても、演技力があれば俳優でもいいと思うが、
人気で選ぶようなのはおかしい!
スケジュールあわないだろうが、他の実写映画でも出来るような感じ!
まあドラクエの映画がヒットするとも思えないし、こけそう、だけど!


名無しさん
豪華なのは名前だけ
ちゃんとオーディションで選んでほしい
名無しさん
素人にやらせる時点で何の価値も感じません。
舞台の経験が多かったり、本人に才能があったり、
スタッフが優秀で上手く聞こえる様にやらせたり、
そういうのがあれば別ですけど、全員はさすがに無理だろうと。
アニメ声優が駄目なら吹き替えメインの声優とかいるのに、
何を考えてこんな残念仕様にしたのか。
名無しさん
昔と違って今は声優さんがそこら辺のアイドルより人気ある時代なんだから、人気声優起用したほうが興行上がると思うんだがな
非表示
豪華声優陣じゃなくて豪華俳優陣だろ
正直ドラクエに関しては声優を使ってほしかった
実際見ないとわからないけどコレジャナイ感ハンパないと思う
絵で既にそうだけども・・・
名無しさん
新たな黒歴史にならないように祈ってます
名無しさん
うーん、映画のオリジナルキャラにゲスト声優として、俳優を起用するのはわかるけど、既に公式のキャストが存在するキャラクターに敢えて別の俳優を起用するのは、なんか微妙だ。


名無しさん
誰をターゲットにして作るんだろうねぇ。
俳優さんこんなに出して・・・ 俳優さんのファンは実写の方を好むだろうに。
発表当日のネットと翌日の新聞に載ったら、もうおしまいってことになるのでは?
実写映画だったらわかるけれどもね。
名無しさん
みんなと同意見。ほんと頼むよ!
ココこそ”経験値の高い”声優さん(もしくは声優もしている俳優さん)で臨んで欲しかったな。
話題性が欲しいなら、鳥山絵つながりで
「ドラゴンボールやアラレちゃんの声優を起用」
とかの方が面白かったんじゃないの?
ただし山田孝之は許す。
名無しさん
本職の声優を起用していないことはもちろん、少なくともビアンカとフローラの配役は逆だと思うよ。
名無しさん
ゲストキャラの一人とかならまだしもドラクエならそんなことしなくても十分客は呼べると思うけど…
hinana
俳優使うならせめて棒読みじゃなくなるまでリテイクして欲しい。何でこの演技でokにしてしまったんだろうって思うことが多すぎる。
名無しさん
いやいや、内容がよくても声優に潰されるでしょ。
本業のプロがいるんだから任せてほしい。
その世界の人達の場所まで俳優や女優がやる意味がわからないわ


名無しさん
「運命の結婚相手となるビアンカ」そうだっけ?嫁さんはフローラと選択できたはず。映画ではビアンカを選ぶのかもしれないが、公開前にバラすのは如何なものかと。
njfvp
プロの声優さんをって意見が多いけど、私は最近の声優さん、特に女性の話し方(萌え声?)が苦手で仕方ない。
俳優さんが声優をやると結構棒読みだったりするけど、特に気にならない。
あの萌え声さえなければプロの声優さんがいいなと思うんだけどね。
名無しさん
個人的な感覚やけどアニメの演技って少し大袈裟なくらいが丁度良いから、自然な演技とか、俳優的な演技は結構浮く。
名無しさん
集金力とスポンサー。その場限りでも話題性だけで確実な収益を見込む。実態は焼き畑農法。その場限りで後が続かない。芸能界の掟に組み込まれた政略アニメですな。もともと声優という職業は、あまり日が当たらない地下で泥水すすって俳優業をやってたような人たちが、ある意味仕方なくやりはじめたようなところから始まってるような話がある。この面子のように、事務所の力丸出しで、泥臭さを全く感じないような温室栽培のキャスティングということになると、どうだろうね。ポツンと、一流声優さんがちょい役にいるけどね。ちょい役でいいのかって。TVのナレーションでもそう。ブラタモリのナレーションとか、プロじゃない人のそれは聞けばすぐに分かってしまう。
名無しさん
アニメなら、俳優さんじゃなくてもいいと思うし、
レベルも声優さんがいいだろうに。
名無しさん
プロの声優さんに何でやらせないんだろう…俳優としては良くても声優が上手いとは限らんのに…


名無しさん
俳優のキャスティングに疑問の声が上がるのは目に見えてたけど、キャスト見る限りそこまで危惧しなくてもいいような気はする。まあパパス役は山田孝之さんより古田新太さんや吉田鋼太郎さんのほうが合ってるような気もするけど山田さんなら上手く寄せてくれると思ってる。
しかしこのメンツの中に入ってる山寺さんは流石としか言いようがない。もう声優の中でも別格なんだろうな。
蒼い空
俳優を使ってもいいから声優だけのバージョンと俳優だけのバージョン、両方作ってくれないかな
名無しさん
前に同じようなことをして、会社自体を傾かせるほどの大失敗をしたのに、また同じ轍を踏むのか・・・。
名無しさん
ダイの大冒険を、再構成、HD化した方が、いいものできると思う。
名無しさん
アニメやグッツが欲しいんじゃなくて、純粋にドラクエのゲームがしたい。
でも、それでも見るかもしれない。ドラクエ5は実はあんまり好きじゃなったけど。
つばめ
芸能人を起用するのはやめてください。
プロの声優さんの仕事を奪わないでください。


30代男性Bさん(仮名)はこう語る↓
こち亀のラサール石井やアイシールド21のロンブー淳は素晴らしくキャラに合っていて良かったな
キャラにピタリとハマる芸能人もいるけど、それは声や雰囲気重視で選んだ場合で、話題性や人気先行の時は大体散々なものになるので今回は…
名無しさん
実写映画ではないのだから。声で世界観やキャラクターが崩れるのは見たくないですね。その点、プロの声優さんは、アニメやCG作品を見てもまったく違和感なく作品に没頭できるのだけれど。ちょっと不安ですねぇ好きな作品ではあるので。
名無しさん
酷いキャストですね。俳優やタレントの声優出演は意味が分からないです。宮野真守や水樹奈々に出演して貰った方が遥かにマシです。
名無しさん
山田さんは出れてうれしいだろうなぁ~
本当なら主人公したかったとは思うけどね!
名無しさん
いい加減これ止めてくれ!作品自体は優秀でも素人の棒セリフ聞くだけでもういいやってなる。。
今は話題性も実力もあるプロ声優が沢山いるのになぜ?一般のあまりこだわりない客層は呼べても、昔からのドラクエ好きとか、映画好きなそうは離れていくよ。
名無しさん
無理を承知で言いますが、俳優さんメインの分と別に声優さんメインの作品があったら面白い。
ポプテピピックみたいに。
そしたら両方見てみたい。


VERSUS
ドラクエの映画て絶対面白く無いやん。テレビでアニメやってたのもイマイチだった様な…あれはゲームだから面白いんであって…マリオやドラゴンボールが実写版の映画になった時も目が点になった。いくらアニメ映画でもゲームを映画にして流行ったのってあったっけ?しかも声優が俳優?
名無しさん
上手い人もいるだろうけど、声優らしい声優さんはみんないい歳。若手の声優だったら俳優と大差ない。
名無しさん
いやいや ヒーローズやライバルズで声優が決まったキャラは
その声優さん使おうよ ビアンカとかフローラとかパパスとかさ
しっかり声の演技できる俳優さんなら文句はないけど
集客目的の上手くない俳優さんの起用はやめてほしい
ヒーローズ1・2共に女主人公の声は酷かった・・・
名無しさん
人気俳優・女優を使った事で
逆効果な代表例になりそう。
名無しさん
佐藤健さんはライダーだったから、声を当てるのは大丈夫かもしれません。他の方はどうなんでしょうね?
名無しさん
タイトル観た瞬間に、「まーた、実写かよー。せめて波瑠と有村の配役逆じゃね?」と思ったら、『アニメ映画』と書いてて余計「???」アニメ映画でなぜわざわざ全員俳優??って単純に思ってしまった。
演技力がどうとか以前に単純に謎。このメンツでドラクエやって、佐藤ファンが、有村ファンが、波瑠ファンが、坂口ファンが、わざわざ観に行くだろうか??(山田ファンは行くかもしれない)
ドラクエファンが喜ぶことをしてくれた方が良いのになー。因みに私は当時ヘンリーが大好きで、坂口のことも嫌いじゃないけど、コレじゃない感がすさまじい。


名無しさん
ビアンカとフローラは逆にした方が、キャラに合ってる気がするが・・
名無しさん
いっそのこと、これだけの俳優陣なんだから「実写」でやってもよさそうなんだけど。
名無しさん
天空の花嫁は名作だからなー。
ドラクエファンからすると下手な俳優にはやって欲しくない。
予想を覆す出来になることを願う。
名無しさん
まず第1に、話題性に関係なく見てくれるドラクエのファンのニーズに合致しているか否かだと思います。
そこがこけるとファン以外に広がらない。
だだだたあ
昔、人気RPGを映画化して大コケして会社を傾けて、当時のライバル会社に吸収合併された会社があったなぁ。
甘えん坊将軍
こういう人気俳優起用するとそれぞれのファンが観に行くので一定の結果が出るんだとw


管理人の率直な感想(※ネタバレ注意)

天空の花嫁は名作!
僕の中ではドラクエシリーズでベスト3に入る作品です。

思い入れもある。

思えば子供時代(ゲーム内の)にモンスターに襲われてるところを父のパパスに助けてもらったこともあった。
「気を付けるんだぞ」と。
優しい父だった。

懲りずにヘンリーにそそのかされて冒険に出て強いモンスターと出くわした。
パパスが助けに来たけど、僕らを守るため身を犠牲にして父は死んだ。

復讐を誓った。

すったもんだあって奴隷として働かされたり、石にされたこともあった。
壮絶な人生だ。

とうとう父の仇のモンスターと再会するときが来た。
「見てろよ!父ちゃん!」と戦いに挑んだ。(実の父は生きてます)
打倒した時は「やったよ・・・父ちゃん」と泣きそうになった。そして吠えそうになった。

やがて結婚。
悩んだ。悩みに悩みぬいた。
今回の映画で言えば、有村架純にするか波瑠にするかです。

選べますか?

選ばなきゃ前に進まないので僕は波瑠と結婚することにした。
やがて1男1女の子供が生まれ・・・・・・。

長くなるのでこのあたりにしておきましょう。

とにかく波乱万丈の人生であり、壮大な物語がそこにあるわけです。

多くの方が言っているように、僕もこの作品は声優さんを起用すべきだったと思っています。
残念な結果になりそうな気がしてならない。

もうケンコバさん次第ですね。
どうにかしていただきましょう。

ジブリ声優の俳優の起用は、僕個人としては「あり」なんですよ。
あの画のタッチと声優さんより抑え気味のトーンのお芝居がマッチしてるような気がするんです。

ドラクエは心配です。
観ますけどね!

SH-01F DRAGON QUEST 手帳型ケース 緑 ブック 表紙 ドラゴンクエスト ケース カバー ケイオー ブランド 手帳型 全機種対応 全面保護 カード収納 高品質 PU レザー スマホケース スマホカバー マグネット 薄型 カード入れ 携帯ケース 携帯カバー

価格:2,480円
(2019/4/4 10:59時点)




スポンサーリンク

フォローする