ピエール瀧被告保釈「逃げるなよ」の声…待ち受ける賠償地獄と家族への贖罪

スポンサーリンク
スポンサーリンク


麻薬取締法違反容疑で逮捕、起訴されたテクノユニット・電気グルーヴのメンバーで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告(51)が4日、勾留先の東京湾岸署から保釈された。保釈金は400万円。同署には同被告の保釈を知った人々が集まり、同被告に「めげるなよ」「逃げるなよ」などの声が入り交じった。

黒いスーツに白シャツのピエール瀧被告は同署前で、「このたびは私、ピエール瀧の反社会的行為により、多くのみなさまにご迷惑と心配をおかけしました。誠に申し訳ございませんでした」と、集まった報道陣に30秒近く頭を下げ続けた。

所属事務所の「ソニー・ミュージックアーティスツ」は2日夜に瀧被告とのマネジメント契約解除を発表。逮捕から23日ぶりぶりに“シャバ”に出てきた瀧被告を待ち受けるものは何か――。

「東京湾岸署から保釈されたら、瀧被告の居場所を特定したいマスコミと瀧被告サイドで熾烈な取材合戦がことになるでしょう。パターンとしては酒井法子やASKAの保釈の時とほぼ一緒です。しばらくは“治療”などの名目でホテルや病院で安静にするはずです」(捜査事情通)

ASKAの保釈時は当時の妻が身元引受人になった。薬物依存症の治療のためには家族と仕事が何よりも大切とされる。瀧被告には妻と中学生の長女がいる。静岡県内の実家には80歳を過ぎた両親がいるが、瀧被告を支えるのは約17年間連れ添った妻になりそうだという。

芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

「瀧被告の妻は周囲に“彼と一生添い遂げたい”と漏らしているそうです。自宅の地下室で家族に隠れて背信行為にふけっていた夫の裏切りも、今回だけは許すつもりのようです」

保釈後、瀧被告は現実的な問題にも対処しなければならない。そのひとつが損害賠償金の確認と返済計画だ。冠番組の打ち切り、公演中止、出演シーンの差し替えなどで総額30億円規模の損害額が発生したとも報じられた。瀧被告は世田谷区に3億円以上する自宅や高級外車を所有しているが、個人資産をすべて売り払っても足らなそうだ。

巨額賠償金の返済計画にメドがついたとしても年頃の一人娘のケアや薬物依存からの脱却など、瀧被告には解決すべきことが山積している。

保釈された瀧被告を待ち受けているのは地獄だ。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000036-nkgendai-ent


ネットの声

りったん
瀧容疑者本人の薬物脱却や仕事復帰のケアはもちろん大事だけど…
娘さんのケア本当に大事だと思う。
特に中学生なんてちょっとしたことでもイジメの対象で人間関係も大人並みに複雑。
(下手したら大人以上かも…)
ましてや父親が事件を起こしてる
周りのケアが本当に必要だと思う。
名無しさん
この人、今まで気にも留めなかった人だけど、ここまで周りから評判良い人も珍しい。これからは茨の道だと思うけど、頑張ってほしい!!
応援してます!
kbc
今までいろんな人が薬で逮捕されてきたけど、不思議とこれほど頑張って、反省して、更生して出来れば芸能界に復帰してほしいと思った人はいない。
あくまでも個人的な意見だから、否定する意見もかなりあると思う。
でも頑張ってほしいし、芸能界も後押ししてほしい。
もちろん、本人が二度と薬物に手を出さないようになって、反省して、更生したのが前提だけど。
名無しさん
とんでもないことをしてしまった事は事実。ただ、家族の為、血眼になって働く事は大黒柱として当たり前の事。がんばれピエール!家族のために。
名無しさん
一番多感な年齢の娘さんが心配です。
自分のお父さんが薬物で逮捕なんて、やっぱり普通ではないから。いじめの対象とかならないと良いですね。
自業自得なんだけれども大切な家族を悲しませてはいけないですね。
法の裁きをきちんと受けて罪をつぐなってまた頑張って下さい。
名無しさん
先ず初犯だから執行猶予の判決に成るだろうが、執行猶予期間中は難しいが賠償問題等々も有るだろうから、いずれはまた頑張って復帰して貰いたい。


名無しさん
相棒の石野卓球は海外逃亡したように見えるのは私だけなのでしょうか?薬物依存は死ぬまでつきまとうと言われています。今後家族に支えてもらいながら薬物依存から脱する事を願っています……芸能界復帰は考えない方が賢明なのでは、、。
名無しさん
今からが正念場でしょうね
奥さんと一緒に頑張れ
名無しさん
俳優やタレントとしては厳しいけどミュージシャンとしてはまだ行けるからそっちに専念すれば良いでしょ。
Mr.BOO!
20年以上コカイン漬け
家族や友人等で更正の道筋をつけてやらないとならない
あとは本人がその道を外さず歩いて行けるかどうか
娘さんの為にも頑張ってほしい
名無しさん
海外逃亡が完了して高みの見物しながら
余裕のツイートしてる石野卓球の逮捕までは
追求の手は緩めてはいけない。
知らなかったなんて100%ないんだから。
666treks
それでも戻って来れるのが芸能界だからなー


ty*w
1ヶ月で自慢のパパから犯罪者のパパになってしまった子供の心を考えると不憫でならない
周りは助けてあげて欲しい
momon
好きだったからなぁー。芸能界は甘いって言うけど 普通の心理では人前でキスしたり お笑いで身を削ったり 一般人ではないから
なんやかんやでのりピーも戻ってるし。
槇原敬之みたいに戻れれば良いけど。
田代まさしには、ならないでほしい
名無しさん
奥さんとエリザベスは大切にしてほしい。
名無しさん
もったいないよな。
上手く言えないが役者としては実力あったと思うんだよね。
名無しさん
オラフが好きだから彼以外考えられない。何十年もの薬物依存から抜け出すのは本当に大変な事だと思うけどどうにか立ち直ってほしいです。
dp’mtjwmgwvi
別に心配した人なんていないと思うよ
捕まって釈放された芸能人とかってよく迷惑と心配かけましたって言ってるけど本当にそう思ってるんか?
もし思ってるのであればそもそもはじめからそういうことに手を出さないと思うが


名無しさん
昔のダウンタウンの番組に出てたグルーヴの動画見ましたが、彼も卓球氏も多分ヤッてんなぁ、と勝手に感じてました。2人とも同じように、やけに鼻を触ってすすってましたね…
gajmm
30年近く使ってきた薬から足を洗う事ができるのか、、、
娘さんのために頑張って頂きたい。
卓球さんや奥様は黙認してたんじゃないかなんて思っちゃいました。
そんなに長くいて気づかないなんて、、、
名無しさん
頑張って下さい。地元静岡から応援してます。罪を償ってもう一度チャンスを掴んで下さい。
名無しさん
この写真、映画のワンシーンのよう。
更生してほしい。
名無しさん
ちゃんと夕方のニュースの放送時間内に出て来て欲しかったな
名無しさん
賠償も大事だけど、まずは家族だね。
特に娘さんの事は気にかけてあげないと。


名無しさん
奥さんと中学生の長女
これから大変だなー
売れているときは良かっただろうけど
奈落の底に突き落とされたわけだから
よく、離婚しないよなー
出来た奥さん!
名無しさん
止めないと思うな…
名無しさん
残念ながら、入院しても薬物からは逃げられないだろう。薬物は一度手を出したら、終わり。
名無しさん
ドラマのワンシーンのようだ•••
好きな俳優さんだったのに残念だ
名無しさん
確かにやった事はとても悪い事だけど、これから待っているのは地獄だって書き方に悪意を感じるわー。
名無しさん
常人離れした言動・行動・芸風・演技、全てが薬物による不常性に依るものだった、多くのファンが頷くところがあるだろう。20年以上も行っていて容易にやめられるとは思えない、相棒のように外国へトンずらして、入りびたるのが落ちだろう。こういう輩がいるから、いつまでも薬物中毒は無くならず、暴力団の資金源を断つことができない。


名無しさん
薬物依存症は絶対に治りません。
また、いつか手を出します。
薬物を絶ち切りたいなら、刑務所で我慢をしますよ。禁断症状に耐えられないから、保釈を要求するんです。これが薬物依存症です。
Himaginealltheppl
20年前からやってたって報道されてたけど、
これって出来ごころでやっちゃた場合の誤り方じゃない?
名無しさん
がんばれ!
ワンド
記事の画像が刑事物のワンシーンみたいじゃないか。
名無しさん
周りがサポートしてやらんとまたやるぞ。
なんとか更生してほしい。
名無しさん
人間なんで失敗はある。後から後悔する事なんて沢山あんだよ。本人が1番今感じてるよな?人生の肥やしとして、改心して、大切な人を守れる大黒柱として、また頑張ればいい!地に足つけばまたジャンプだって出来る。頑張れ瀧!!頑張れー!


名無しさん
再犯の可能性大
名無しさん
シャブやって逃げ回ってた、なんとかピーがテレビで歌ってるくらいだから、この人も忘れた頃には何事もなかったようにテレビに出てるでしょう。
名無しさん
げっそりしました。しかし、大変なのはこれからですね。
名無しさん
昔から不真面目そうだなという印象はずっとあった。見た目って大体あってますよ。
名無しさん
別に人を頃したわけでもないし
ある関係者
クスリ使用歴およそ30年。
止められるかな、本当に?


名無しさん
娘さんが産まれる前からしてたんだよね!やめてた時期もあったらしいが、やってる音楽性の責任にはしてほしくない!嫁さんも、旦那が逮捕されて、おでん屋のオーナーだなんて、どんな顔して店やれってんだ?
さくら
写真が映画のワンシーンみたい
saco
娘は、先天的な親のシャブの影響あるよな。そっちの方が可愛そう。
名無しさん
オラフに見えてきた
名無しさん
もったいないなあ…
名無しさん
迷惑をかけた方に償い、
信じてくれる人と真摯に向き合い、
自分を律し続けて欲しい。
その道は大変だろうけど、私はピエール瀧という男を信じてる。


kgtlb
私は、実体験から薬物やシンナーをやった人間を、絶対に信用しません。
参ったよ本当に。
名無しさん
保釈の時やや半笑いでしたね
名無しさん
卓球と一緒にヨーロッパに移住してそこで音楽活動したら30億とか全然返せるやろ
ロンドンのテムズ川とかコカインやった人の尿で生態系めちゃくちゃらしいぞ
イギリスいけ
名無しさん
げっそりしたね~
名無しさん
たかがコカインと思うけど
仲間や、世話になった人達にも随分
迷惑かけてんだろうから
これから大変だろうな
名無しさん
清々しくみえる。誰にでも過ちはある。
だから、頑張れ!


名無しさん
ダメ、ゼッタイ
名無しさん
自己破産でのがれられないのかな。
名無しさん
地獄て事実ですか。
そんな事はない。
払える範囲で払って自己破産をしたら良い。
人に迷惑かけて自己破産した芸能人はたくさんいる。
ほとぼりが冷めたらまたテレビに出てくる。
芸能界とはそんなところ。
名無しさん
ぶりぶりに…?
名無しさん
ばれなきゃやる。
これくらいの図々しさがなければ、芸能界なんか、やってけないよ!
┈と、内心思ってるかどうか?
瀧さん、好きだから、ほんとに残念だ。
家族の為に心底、謙虚になってほしい。
傲りは棄てて。
名無しさん
ぶりぶり?


名無しさん
芸能人は保釈金を出すと無罪になり、
本当に楽な人生ですね。
dhocoococo
辞めれるかなぁ。。。子供がいてもやってるようなクズだからな。。。
名無しさん
まずは賠償とクスリを抜くリハビリして
また復帰してくれ
普通のサラリーマンなら1回でもアウトだけど…
クスリを完全に抜いたら1回だけは俺は許す
24歳学生
もうこのおっさんが復帰するのは無理。あとは借金地獄の生活。
人生詰みだってはっきりわかんだね。
タレントは収入が多いけど、その分責任も重い。
それに50過ぎたヤク中のおっさんを誰が雇うの?って話
liedandsaid
もうね・・・20年以上のジャンキーで回りが気がつかないの?
名無しさん
もうこの人の報道飽きた。
ほとんどのチャンネルでおんなじ内容…。
しつこい!


名無しさん
ASKAって自主レーベルで成功してるの?
名無しさん
変装しなかったんですね…。
(ㆀ˘・з・˘)
名無しさん
さすがにレイプ犯の新井と同列で語るのは気の毒過ぎる
名無しさん
23日ぶりぶりってなに?
アル
23日ぶりぶり座右衛門
名無しさん
23日ぶりぶりワロタ
ブリブリ左衛門


名無しさん
23日ぶりぶり博士
ふうか
「23日ぶりぶり」って・・・
名無しさん
3週間以上ヤクやってないと別人じゃん!これがピエール瀧かぁ?
soultrain
この記事、ASKAさんと比べ過ぎ。
χξϛʹさん
好感が持てます。
パパおかえりなさい、もうママを一人にしないでね、と言ってあげて欲しいです。
(´Д`)
ん?呼んだ?


名無しさん
こんな姿見たくなかった。
Pp
アスカ 清原 ピーエール
アキピー の3人で反省しろ
名無しさん
23日ぶりぶりって。クレヨンしんちゃんかw
名無しさん
どうせまたやるわ。
もんもんもん
薬物事犯のタレントとかいっぱいいるけど、尾崎豊みたくカリスマチックにはほど遠いかな、岡村、槇原、ASUKA?σ(-ε-`)ウーン
まぁ 大森隆志さんも元気出しなんとかなるよ がんばれ
湘南のおじじ
あ-ぁ人生台無し家族可哀そう。


名無しさん
どっぷり浸かってて家族って分からないもんなんですかね?ま、芸能人にとって家族なんて血が繋がってるってだけで希薄なもんだろうけど…
hhyyyitfro
こればかりは現実を受け止めるしか無いでしょう。
後は賠償を請求するだろう企業の腹の一存ですからね。
名無しさん
ファンが落としてきたお金で一般人には高額な保釈金をいとも簡単に支払う
ファンを騙して薬物やりながら得たお金でさ
釈然としないな
名無しさん
芸能人が逮捕されてる時に辞めていれば、転落人生は始まらなかったのに、でも、悪い事をすると必ずバレます!人にバレなくても必ず天罰は下ります!悪いことはしないように。
名無しさん
忖度を消すため瀧出し、ゴーン入れ
名無しさん
うわぁ〜胡散臭い顔。。。


名無しさん
復活したら、必ず、見に行くよ。
名無しさん
こっから立ち直らなきゃ。
名無しさん
くだらない事件とかに叩きまくるくせにこんな犯罪者を擁護する意味が全くわからない
しかもテレビでしか見ていない本性を知らない人なのに
名無しさん
喪服と七三分けって意味深。
名無しさん
ピエール瀧。ちゃんと、戻ってこい!待ってる。
名無しさん
新井同様芸能界から摘まみ出された味だからな。相方の卓球もどう思ってることやら。


名無しさん
出てくんなや。
金があるからって きたねえな。
名無しさん
薬程度で
熱くなるなよな
所詮金が解決してくれるから
名無しさん
笑ってるんだよなぁ
人相ヤバ
名無しさん
悪い事したのは事実だがどうか立ち直ってほしい。
しかし相方が逮捕されて自らも疑われてるのに世間を煽る様な発言を続けている卓球は如何なものかと思う。
名無しさん
他人のやった事に干渉しない
コカインで逮捕された人は
世の中にいくらでもいる
多額の賠償とか大きなお世話
名無しさん
髪型!!!!


名無しさん
ファンは、曲買って印税を貢ぎなさい。
夢のヤクヤクヤク
ヤクアンドラッグ
いつでもいつまでも
名無しさん
反省は猿でもできる。
名無しさん
謝罪会見で、判で押したように「ご迷惑とご心配をお掛けしました」って言うけど…別に心配はしてねえよ…って思ってしまう。
名無しさん
なんでもいいよ、なんかやって!
金払って観に行くし、買うから!
名無しさん
20代から常習して知らん家族は同情しようがない
綺麗事で家族に謝って?
笑わせるな
それに違法薬物やって常習なら病気?
なんだそれ
名無しさん
賠償金には反対。スポンサーが子供ならねー。
いい大人が騙されて金返せか。
身上調査もせず、よくもまー人を信じるもんですなー。


名無しさん
頑張って復活しろよ!
名無しさん
23日ケツだけ星人!ぶりぶりぶりぶりぶりぶり~
名無しさん
金の無い一般人は釈放されないのか?
金で釈放って何か納得出来んわ!?
韓流清掃局
太り過ぎてたから、もっと入って痩せてこい!
(^_^)
名無しさん
どうやって賠償金が、払える?事実上無職だよね。数字を、出すのは簡単や!事務所が弁済やろなぁ。
名無しさん
ピエール瀧ってファンが多かったんですね。これまでの薬物中毒者でこれ程復帰を期待されてる人も珍しい。ただ、好感度が高いから復帰しても良いってのもいかがなものか。人気稼業でしょうけど、薬をやらずに真面目に演技や音楽と向き合っている人を積極的に起用すべきだと思います。


名無しさん
経験者として。。
卓球と距離を置くべき。
また、音楽から離れ役者として一から頑張った方がいいと思う。色んな作品を見てるがやっぱいい演技をする。薬物やってたからいい演技だったんじゃないかとか言う人がいるがそれとは違うと思う。とりあえず、薬物なんてやって良いことなんて何もない。残された家族・関係者の為にも断絶して役者を頑張るべき。。
名無しさん
法律はラインが難しい。
合法化すればいいなんて人もいるけど、今違法ならそれまでだよね
仇討ちなら人を殺してもいいなんて法律ができてもいいかも知れない
でも今は違法だからダメ
そうやって社会のバランスを取ってるのだから
法を守る必要があるんやで
quatro_china_unhappy
ニンゲンの人生って、結局、なんなんだろうと思う
たとえば、タバコ
いまのところ日本ではタバコは違法ではないけれど、いずれ違法になっても不思議ではない
かつての、ヒロポンのように
法的にある行為が違法か合法かなんてのは、そのときどきの時代の基準によって変わってくるものだ
ひょっとしたら、日本でもいずれマリファナが合法になる時代がくるかもしれない
あるいは、タバコや酒が、違法になるかもしれない
「合法か違法か」の基準は、その時代・その国によって、コロコロと形を変えるものなのだ
ある芸能人が、薬物をしていた
薬物をやる行為は、他人に迷惑をかける行為ではない
だが間接的に売人や製造元を潤すから、ダメだという
確かにそれは、間違ってはいない
では、タバコは、どうなのだ?
タバコなど、本人にとっても周囲の非喫煙者にとっても、害悪でしかないだろう
タバコと薬物の明確な線びきは、どこにあるのだ?
名無しさん
謝るのは誰でもできると思います。
周りに流されないよう、自分で整理して、また復帰できる機会があるなら、がんばったらいいと思うが。まずわ自分の体調、方の裁きに真摯に向き合ってほしいと思う。それが第一歩と思います。
名無しさん
悪いことはしてるのは確かだけど同じ過ちを犯すことなく復帰をするチャンスを社会的に与えるべき。
最近の日本の社会は一度の過ちで社会的に抹殺をして爪弾きにする傾向が強い。
それでは本人たちのためにもならないと思う。
名無しさん
薬物治療にしっかりと専念してほしい気持ち。復帰はしばらくは無理だと思う、けど保釈先にファンが集まってるってことはまた俳優としてのピエール瀧が見たいというファンがいるってこと。
電気グループの相方の石野卓球さんは保釈された瀧さんをどう思ってるかはわからないけど…


管理人の率直な感想

自身で薬物を使用し、沢山の人に迷惑はかけたけど誰かを殺めたわけじゃない。
時間を取り戻すことは出来ないけど、責任としては賠償金の支払いという形で償うしかない。

あとはピエールさん自身が薬物をやめられるかですね。

やめられないと思うんですよ。
このままだと。

このまま芸能界から消えたら廃人になるまで薬物を使用する気がする。

ピエールさんが今後、人間として存在証明できる場所が芸能界だと思うんです。
芸能界でしか生きられない人でもあると思う。

僕は復帰してほしいと思っています。

この先、地獄が待っているとしてもそれは自分が作った道。
しっかりと地獄でお仕置きをしてもらって、また戻ってくればいい。

家族を大事に、そして人間関係も清算するべきですね。


コメント